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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 22:33:13
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 128852 通りがかりさん

    >>128849 匿名さん
    すでにあるでしょ。東海道線とかは特急のドア位置が違うため難しいでしょうね。


  2. 128853 通りがかりさん

    >>128850 匿名さん
    浜松町のローレルタワールネもそんな高くない。しかしパークコート浜離宮と違ってなかなか完売しないね。

  3. 128854 匿名さん

    品川駅のメトロコンプレックス始まっちゃたね

  4. 128855 匿名さん

    >>128853
    眺望、倉庫に遮られちゃうんじゃ買わないでしょ。

  5. 128856 匿名さん


    GFTって芝浦どころか海岸物件ですよ。微笑い

  6. 128857 匿名さん

    GFTが一番山手線内側に近いんじゃないの?

  7. 128858 匿名さん

    WCTっていつまで新築マンション掲示板に?
    定年退職したのに出勤してしまうような感じ?
    「ここは新築ですよ!築古さん」

  8. 128859 匿名さん

    >>128855
    竹芝の辺りの再開発で色々企業が入るから大手の借り上げ社宅もあるんじゃないの?

  9. 128860 匿名さん

    >>128858 匿名さん

    嘱託みないな感じでしょう。
    未練があるのでしょう。
    しかし本当に中古の宣伝も飽きましたね。

  10. 128861 匿名さん

    >>128858 匿名さん

    築何十年でも分譲価格を下回らないマンションはイイね!

    1. 築何十年でも分譲価格を下回らないマンショ...
  11. 128862 匿名さん

    >>128848 匿名さん

    飽きないらしい。

    1. 飽きないらしい。
  12. 128863 匿名さん

    >>128857 匿名さん
    内側に近くても、駅から遠けりゃ何にもいいこと無いでしょ。ただ線路に近づくだけだし。

  13. 128864 匿名さん

    >>128862 匿名さん

    徒歩10分以上は国交省基準で徒歩圏外なのでスレチです。湾岸スレに豊洲と一緒にお帰り下さい。

  14. 128865 匿名さん

    GFTから見る東京タワー綺麗だよ

  15. 128866 匿名さん

    >新築マンション掲示板にしつこく中古マンション広告しないで下さい

    レスしてるだけで、広告してるつもりはないけどなぁ。

  16. 128867 匿名さん

    >>128864 匿名さん

    このスレは徒歩15分までと決まってますよ。
    徒歩10分以内の話がしたいなら、そういうスレがあるからそちらで。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645705/

  17. 128868 匿名さん

    >しかも年間の維持費が3000万かかるって聞きました。

    それなのにm2あたり200円の激安管理費で運営できているとすると、ほかのマンションのm2あたり300円とか350円の管理費ってなんなん?

  18. 128869 匿名さん

    それってつまり、僻地割りってこと?

  19. 128870 匿名さん

    離島埋立地割りなんじゃね

  20. 128871 匿名さん

    >徒歩10分以上は国交省基準で徒歩圏外なのでスレチです。


    GFTとWCTは、仲良く退場ですね。
    ニョホホ。(^∇^)

  21. 128872 匿名さん

    豊洲が銀座まで 5分なら
    GFTもゆりかもめで新橋まで 6分だから 山手線物件を名乗っても許されるだろwww

  22. 128873 匿名さん

    中古物件スレはこちらでしたね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7763/

  23. 128874 匿名さん

    >>128867 匿名さん

    いえ、そんなあなたのローカルルールより、国交省の基準の方が重要です。
    駅遠埋立地のスレチ物件の話題は湾岸スレか中古スレにお帰り下さい。
    駅遠話なんて駅力に関係ないしね。

  24. 128875 匿名さん

    >>128794 匿名さん
    東京駅や渋谷駅の入口からホームが遠いからって、港南口から京急の距離が近くはならないだろ。
    全部かなり遠いってことです。

  25. 128876 マンション掲示板さん

    名前間違い。

    >>128794 匿名さん
    東京駅や渋谷駅の入口からホームが遠いからって、港南口から京急の距離が近くはならないだろ。
    全部かなり遠いってことです。

  26. 128877 匿名さん

    「マンション掲示板さん」役と「匿名さん」役の使い分けをミスったようです

  27. 128878 匿名さん

    静かになりましたね。書き込み禁止にでもなったんでしょうか?

  28. 128879 匿名さん

    つまり、普段から行ってる自演のミスりです

  29. 128880 匿名さん

    WCT物件スレはこちら
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7763/

  30. 128881 匿名さん

    築古マンションも駅の5年後10年後が心配

  31. 128882 匿名さん

    都心は地下鉄が便利ですね。外周が山手線

    1. 都心は地下鉄が便利ですね。外周が山手線
  32. 128883 匿名さん

    >>128882 匿名さん

    品川の表記が小さい。
    見落とす所だったよ。

  33. 128884 匿名さん

    田舎っぺの地下鉄さん

    山手線を妬み、スレッドを監視するでござるの巻

    W

  34. 128885 匿名さん

    >>128884
    あんた誰?

  35. 128886 匿名さん

    山手線しか知らず、地下鉄を乗りこなせない地方の人が多いようです。

  36. 128887 匿名さん

    山手線は地方の人でも気軽に利用できるけど、地下鉄は路線が複雑だから東京の人でも使いにくい。

  37. 128888 匿名さん

    >>128878
    そうみたいね。港南の人はウソばっかりだから仕方ないですね

  38. 128889 匿名さん

    >港南四丁目は駅力に関係ないしね。

    その通り!大発展間違いない高輪ゲートウェイと地下鉄もほぼ実現が確定した、リニア品川駅の話をしましょう!

    1. その通り!大発展間違いない高輪ゲートウェ...
  39. 128890 匿名さん

    もしかしたら、メトロが近くになくて、使ったことない人なんじゃないの?

  40. 128891 匿名さん

    >>128876 マンション掲示板さん

    いや、実際は品川駅の東西はフラットで東西自由通路で最短で結ばれている。ある場所からある場所に行くのに何回も階段の上り降りがあったり右往左往する渋谷駅や東京駅のほうがよっぽど複雑怪奇。

  41. 128892 匿名さん

    >品川の表記が小さい。
    >見落とす所だったよ。


    品川の表記でか過ぎ!東京駅よりでかい!
    高輪ゲートウェイの入る余地が無い!

    1. 品川の表記でか過ぎ!東京駅よりでかい!高...
  42. 128893 匿名さん

    高輪ゲートウェイの4街区だけで、ららぽーと豊洲を上回りそうですね!

    1. 高輪ゲートウェイの4街区だけで、ららぽー...
  43. 128894 匿名さん

    >>128893 匿名さん
    それはないみたいよ。確か高輪の商業施設は延べ床面積が13万㎡しかないんでしたよね?

  44. 128895 匿名さん

    >>128893 匿名さん

    早く商業施設で豊洲を抜きたいね!

  45. 128896 匿名さん

    >>128892 匿名さん
    港南四の最寄駅モノレール天王洲アイル駅もしっかりと書かれていますね。

  46. 128897 匿名さん

    >>128894 匿名さん

    ららぽーとよりデカイじゃん。ららぽーとの延べ床面積はほとんど駐車場。

  47. 128898 匿名さん

    >>128893
    浜松町賃貸住さんの興奮度がいつも凄いですね。

  48. 128899 匿名さん

    オリンピックスタジアムへのアクセス

    JR総武線「千駄ヶ谷駅」「信濃町駅」下車徒歩約5分
    都営大江戸線「国立競技場駅」下車徒歩約1分
    東京メトロ銀座線「外苑前」下車徒歩約15分

    大江戸線が便利そうだね。山手線だと新橋駅(汐留駅)か浜松町駅(大門駅)がアクセス良さそう。

  49. 128900 匿名さん

    >>128896 匿名さん

    港南4はスレ違いでは?

  50. 128901 匿名さん

    >>128897
    高輪ゲートウェイの商業施設には駐車場ないの?

  51. 128902 匿名さん

    しかし、さっき改めて見たけど高輪ゲートウェイ駅はホント品川駅に近いね。この駅間に巨大な再開発ビルがいくつかできて駅と駅がデッキでシームレスにつながる。まさに新しい都市の出現。

    1. しかし、さっき改めて見たけど高輪ゲートウ...
  52. 128903 匿名さん

    >>128900 匿名さん
    そうでしたね。港南4は山手線駅から離れすぎていることと新築分譲マンションがないからスレ違いでした。以後気を付けます。申し訳ありませんでした

  53. 128904 匿名さん

    うちは山手線+地下鉄2路線ですが、山手線以外あまり使わないです。
    基本的にタイムイズマネーなので。

  54. 128905 匿名さん

    >>128901 匿名さん

    地下に2000台以上作られますが、商業施設の延べ床面積13万平米には含まれません。

  55. 128906 匿名さん

    >>128902
    その通り。高輪側の地価は跳ね上がるだろうね。

  56. 128907 匿名さん

    高輪ゲートウェイ2024年でしょ? あと5年もあるよ

  57. 128908 匿名さん

    >>128905 匿名さん
    出典お願いします。

  58. 128909 匿名さん

    >>128903 匿名さん

    そもそも個別マンション、中古マンションはスレ違いだから以後、一切、書き込まないように!

  59. 128910 匿名さん

    >>128904 匿名さん

    うちも使わないわ。山手線沿線に住んでたら、地下鉄乗る機会はまず無いね。

  60. 128911 匿名さん

    >>128907 匿名さん

    あとたった5年。5年前の出来事を調べると5年はあっという間だなぁと実感する。

  61. 128912 匿名さん

    >>128902 匿名さん
    つながったところで回遊するとも思えないが。新宿と代々木もタカシマヤでつながっているが代々木に用事があるのに新宿で降りて歩いていく人はいない。

  62. 128913 匿名さん

    地下鉄を使わなくはないのですが、渋々ですね。

    東京人なら本質的に、山手線に比べて地下鉄駅が目的地になる事自体が少ないので、ストレスはあまりないですが。

  63. 128914 匿名さん

    家は、新橋駅と浜松町駅使うけど、銀座線大江戸線も使ってるよ

  64. 128915 匿名さん

    山手線+地下鉄複数 >>> 地下鉄複数のみ > 山手線のみ >>> 地下鉄のみ >> バス

    地下鉄にもヒエラルキーがあって、
    上位は日比谷線銀座線大江戸線有楽町線
    下位は三田線南北線

    山手線は、中央線南側以外論外
    住むなら、丸ノ内線より南側なら おk

    以上、東京人の常識
    おのぼりは、シラネ

  65. 128916 匿名さん

    日比谷線銀座線大江戸線有楽町線 が使える駅は便利だよ

  66. 128917 匿名さん

    例えば新橋から渋谷、浜松町から新宿、新宿から上野など山手線より地下鉄のほうが速いことも多い

  67. 128918 匿名さん

    山手線だと、上野、秋葉原、神田、東京、有楽町、新橋、浜松町、恵比寿、澁谷、代々木、新宿、池袋かな (丸の内線含)

  68. 128919 匿名さん

    >あとたった5年。5年前の出来事を調べると5年はあっという間だなぁと実感する。

    5年前の出来事

    ・STAP細胞は、ありまぁっす!!(涙)

    ・木曽御岳山ちゅごどーん!(噴)

    ・笑っていいとも!終了、さいなら~(;;)

    ・「ダメよ?ダメダメ」

    ・AKB48握手会で川栄刺される

    ・Iphone6発売


    5年なんてあっという間だね

  69. 128920 匿名さん

    >>128918

    浜松町からなんで渋谷新宿まで行くの?

  70. 128921 匿名さん

    >>128910 匿名さん
    山手線沿線でも駅によるでしょうね。大崎だと地下鉄がない。品川だと浅草線山手線とほぼかぶる

  71. 128922 匿名さん

    例えばの話では?
    大江戸線の西側は、十番、六本木、国立競技場、代々木、新宿とかあるからね

  72. 128923 匿名さん

    駐車場は2290台だね。これは明らかに商業施設への車での来場を見越してのことだろう。
     

    1. 駐車場は2290台だね。これは明らかに商...
  73. 128924 匿名さん

    実際、地下鉄にはもう何年も乗って無いわ。内側で用事があるのは同じ港区内の麻布十番、広尾、六本木、赤坂。港区内に住んでたら、チマチマ地下鉄のるより車のほうが早いから全部車移動。

  74. 128925 匿名さん

    家は、銀座線なら新橋駅から表参道、外苑前、赤坂見附、三越前は使ってるけど。

  75. 128926 匿名さん

    >>128924
    内側なら確かにタクシーのほうが便利だね

  76. 128927 匿名さん

    港南4は地下鉄ないから話についていけずダンマリだね

  77. 128928 匿名さん

    と言うか、個人が乗る乗らないなんてどうでもいいけど、選択肢が多いことが重要。別に地下鉄じゃなくてもいいけどね。
    「地下鉄なんて乗らない」ってのは僻みにしか聞こえない。

  78. 128929 匿名さん

    銀座線の三越前や銀座、丸の内線の新宿3丁目なんかはデパート地下だから便利だけど

  79. 128930 匿名さん

    >>128923 匿名さん
    豊洲のららぽーとも2200台だから同じくらいだね

  80. 128931 匿名さん

    >>128926 匿名さん

    タクシーはいいけど、港区内の移動で車使うと停めるのが面倒なことも多い。

  81. 128932 匿名さん

    >>128928 匿名さん
    乗らないではなく乗れないんでしょうね。だって近くに地下鉄ないんだからね

  82. 128933 マンション掲示板さん

    >>128877 匿名さん
    別スレでは「マンション掲示板さん」では書き込んでないですからね。
    書き込む時に名前を変えるのを忘れただけです。

  83. 128934 マンション掲示板さん

    >>128891 匿名さん
    距離の話をしてるのに勝手に複雑さの話にすり替えるなって。
    複雑じゃなくても距離は近くなりません。

  84. 128935 匿名さん

    大江戸線は地下深いので乗りづらいけど、リニューアルされた大門みたいな直通エスカレーターがあれば、利便性が格段に変わるよね。

  85. 128936 マンション掲示板さん

    >>128915 匿名さん
    そのヒエラルキーに「山手線+地下鉄単数」が抜けてるけど、「地下鉄複数のみ」よりは上だよね?

  86. 128937 匿名さん

    5年をあっという間という方が現れました。年をとると時間が経つのが早く感じる原理がありますから、そうとうの年長者とお見受けします。

  87. 128938 匿名さん

    >>128937 匿名さん
    一般的に高齢になり毎日の刺激が少なくなると日が経つのがはやく感じるようですね。

  88. 128939 匿名さん

    >>128902 匿名さん
    となり駅が近いというだけだと思うけどそれがどうしたの?

  89. 128940 匿名さん

    山手線+地下鉄複数 > 山手線 + 地下鉄単線
    >> 地下鉄複数のみ > 山手線のみ
    >>> 地下鉄のみ >> バス

    地下鉄ヒエラルキーの
    上位は日比谷線銀座線大江戸線有楽町線
    下位は三田線南北線

    山手線は、中央線南側
    住むなら、丸ノ内線より南側

  90. 128941 匿名さん

    >>128924 匿名さん
    そういう方は地下鉄エリアにかかわらず山手線駅へもすべて車移動なんでしょうね。世の中にはチマチマ品川駅行きの連絡バスに乗るような人もいるし地下鉄乗ったことない人もいるし面白いね。

  91. 128942 匿名さん

    >>128940 匿名さん
    >地下鉄ヒエラルキーの

    地下鉄ヒエラルキーって…
    ひょっとして、キミ、鉄ちゃん??

  92. 128943 匿名さん

    >>128915 匿名さん
    ホームに辿り着くのに10分かかる大江戸線が上位なんですか?

  93. 128944 匿名さん

    >>128918 匿名さん
    御徒町は浅草線日比谷線銀座線大江戸線千代田線に乗り換えできますよ

  94. 128945 匿名さん

    港南の地下には都内中から集まる下水道幹線が埋まってます

  95. 128946 匿名さん

    >港南4は地下鉄ないから話についていけずダンマリだね

    港南4は禁句。品川には浅草線乗り入れてるから銀座、日本橋、浅草にも便利です。さらに、品川地下鉄がほぼ決定しました。品川地下鉄については、路線延長2.5km、途中駅なし、運行本数は全時間帯で毎時12本とし、所要時間は約4分、事業費は800億円と見積もられました。

    品川地下鉄の需要推計や事業性については、輸送人員が1日13.4万~14.3万人、費用便益比が2.5~3.1、収支採算性(累積資金収支)は16~19年目に黒字転換します。メトロの既存線の減収の影響を考慮した場合、24~28年目の黒字転換です。品川地下鉄の整備により、南北線(目黒→白金台)の混雑率は17ポイント緩和し、銀座線(新橋→虎ノ門)は7ポイント緩和します。新橋駅で銀座線に乗り換えて溜池山王方面に向かっていた旅客が、品川地下鉄経由で南北線に流れるという見通しで、これらの減収を考慮しても、24~28年目には黒字転換するということです。

    品川地下鉄は、品川駅の位置について2案を想定しました。Aルートは国道15号線に平行して接し、Bルートは直交します。輸送人員は、Aルートが1日13.4万人、Bルートが7.8万人となり、他路線との乗換移動距離が比較的短いAルートの方が多くなることが示されました。このため、品川地下鉄は国道15号線直下に、JR・京急線に並行する形で建設される可能性が高くなりました。つまり南向きで建設される可能性が高まったわけで、将来の延伸可能性を考慮しても、大きなポイントです。資料のAルートを見ると、品川地下鉄は、国道1号から整備中の環状4号の地下を通って、国道15号に入る形になりそうです。


    調査結果は、「今後、関係者間で事業化に向けたより具体的な検討が進められるべきである」と、前向きな表現でまとめられています。このため、品川地下鉄は建設に向けて大きく前進したといっていいでしょう。建設期間は、両線とも約10年間を見込んでいます。今後、事業化に向けて検討が進められた場合、早ければ2030年代にも両地下鉄が実現する可能性が出てきたといえそうです。

    1. 港南4は禁句。品川には浅草線乗り入れてる...
  96. 128947 マンコミュファンさん

    >>128946 匿名さん
    AもBも1号線越えてるけどどこに繋がるんだ?

  97. 128948 匿名さん

    >>128946 匿名さん
    これを歓迎しないのは爺さんくらいだね。地下鉄できても港南側に恩恵はゼロで高輪側ばかり発展するからね


  98. 128949 匿名さん

    >距離の話をしてるのに勝手に複雑さの話にすり替えるなって。
    >複雑じゃなくても距離は近くなりません。


    距離も近い。渋谷駅で東急地下5階ホームから山手線に乗り換えてみな?
    東京駅で横須賀線から新幹線に乗り換えてみな?一体何百メートル移動で
    何分かかるか。

    品川駅は極めてシンプル。港南口から高輪口まで歩いても290m、4分。

    渋谷駅で東急地下5階ホームから山手線に4分で乗り換えられるか?無理。
    東京駅で横須賀線から新幹線に4分で乗り換えられるか?無理。

    マンション掲示板みたいな田舎もんはこれだから困る。

    1. 距離も近い。渋谷駅で東急地下5階ホームか...
  99. 128950 匿名さん

    >これを歓迎しないのは爺さんくらいだね。地下鉄できても港南側に恩恵はゼロで高輪側ばかり発展するからね


    高輪口が発展するのは歓迎。リニアも港南側だし、開発が港南ばかりでは申し訳ない。だが、地下鉄出来ても六本木あたりなら品川住民は車移動だから乗らないな。
    不便な山手線内側からリニアに乗るために品川に来る人が便利になればいいんんじゃね?

    1. 高輪口が発展するのは歓迎。リニアも港南側...
  100. 128951 周辺住民さん

    >これを歓迎しないのは爺さんくらいだね。


    ↑このバカは高輪が開発されると大企業の本社が軒を連ねる港南が衰退するとでも思ってるんだろうか?幼稚園児並みの脳みそだな。

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4670万円~8390万円

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35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

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サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸