東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:30:08
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 12848 匿名さん

    >>12843 匿名さん
    それで十分なのは理解するが、最強を謳うのはどうなの?全然違うよってことでしょ。

  2. 12849 匿名さん

    リーマンのちまちま利用者と社会的地位の高い富裕層とは使う駅が違う。
    品川駅は富裕層や社会的地位の高いひとの利用が多いだろ、庶民と富裕層では話しが噛み合わない。

  3. 12850 匿名さん

    >>12847 匿名さん
    りんかい線って天王州アイルからシーサイドの方に行くから高輪にはかすってもいないはずだけど…。

  4. 12851 匿名さん

    >>頭を使うも何も港区の資料を転載してるだけ。

    頭を使えば、その港区の資料とやらが間違っていることに気付けるはずなんだがな。

  5. 12852 ご近所さん

    >>12849
    えええ、高輪側の超高額物件とか、港南側も一部のプレミアム物件のぞけば、ほとんどが庶民でしょ。
    会社勤めの人を富裕層とは言わないよね?

  6. 12853 匿名さん

    >>12848 匿名さん

    プラスして新幹線、東京モノレール羽田線、リニア建設中となりゃ文句なしの最強でしょう。

  7. 12854 匿名さん

    品川にりんかい線があると思ってるのはあそこの住民だけだよね

  8. 12855 匿名さん

    >>12851 匿名さん
    なら港区にクレームを言うことだね。資料を転載しただけの人に言っても意味なし。

  9. 12856 ご近所さん

    >>12850
    大崎駅にとまるの知らないんだwww
    それとも品川の地理をしらないのか??

  10. 12857 匿名さん

    >>12849 匿名さん

    港南や、Vタワー横などにある沢山の都営住宅に住む人たちを無視する主張。

  11. 12858 匿名さん

    >>12852 ご近所さん
    地域全体の平均年収が973万円って庶民?世田谷区奥沢や銀座より高額なんだが。

  12. 12859 匿名さん

    >>12857 匿名さん
    >沢山の都営住宅に住む人たちを無視する主張。

    たくさんの都営住宅に住む人を入れた平均が973万円って、港南タワマン住民は超セレブじゃん。

  13. 12860 匿名さん

    >>12858 匿名さん

    それ、所得が非課税の人たちを除外して計算した年収でしょ。

  14. 12861 匿名さん

    >>12857
    品川の都営、良い場所にあるよね。
    ここだけじゃなくて、都営住宅は、立地のいい場所が多いので、ある意味うらやましいですw

  15. 12862 匿名さん

    まったく港区の職員も大したことねーな。
    資料が間違ってるよ。

  16. 12863 匿名さん

    >>12856 匿名さん
    言い訳が苦しいね

  17. 12864 匿名さん

    山手線駅スレなんだから、ここでは品川=品川駅 だろ。

  18. 12865 匿名さん

    >>12858
    >地域全体の平均年収が973万円って庶民?

    上場企業勤めならそれぐらいのところいくらでもあるでしょ
    夫婦共働きなら余裕で超えるし。

    港南はほとんどの人が最近引っ越ししてきてるよね。
    買った時の価格が5000万~8000万ぐらいだとすると、それぐらいの年収ふつうあるのでは?

    で、少しだけいるセレブさんが平均をちょこっと引き上げる

  19. 12866 匿名さん

    >>12860 匿名さん

    国勢調査ベースだから違うよ

  20. 12867 匿名さん

    >>12856 匿名さん
    何言ってんのお前
    高輪にかすってもいないっていう話をしてるんだけど
    大崎は高輪なのか?
    それとも単純に日本語不自由なの?

  21. 12868 匿名さん

    >>12865 匿名さん

    都営も入れた平均が1000万円近いってことは、都営除くとタワマン住民の平均は1200万円とかになりそう。

  22. 12869 匿名さん

    >>12867 匿名さん
    普通に港南から近い天王洲アイル駅のことでしょ。スレ違いだが、赤坂や六本木の方が品川より便利とスレ違いの主張する勢力もいるのでお相子。

  23. 12870 匿名さん

    複数路線と言えば、ごく一部の人が目の敵にする某マンションは、品川駅の他にりんかい線天王洲アイル、東京モノレール天王洲アイルも近いから三路線だね。
    東京モノレールは鉄道にカウントしないとか恣意的な無茶苦茶言う人が出てくるけど、徒歩4分の駅から乗車一駅4分で浜松町なら超便利。

  24. 12871 匿名さん

    山手線への乗換えが便利すぎる“ほぼ山手線駅”の住みやすさを検証。武蔵小山、戸越銀座、天王洲アイル…etc.

    https://nikkan-spa.jp/1258406


    ◆実は飲食店も充実…東京モノレール 天王洲アイル

    所要時間(浜松町まで)4分

    天王洲アイルは、江戸時代に築かれた第4お台場をベースに開発された約20万平方メートルの島。羽田空港と都心をつなぐ交通の結節点で、出張の多いビジネスマンに人気のエリアで、ベイエリアのアーバンな雰囲気が漂う。

    東京湾に面したウォーターフロントという恵まれたロケーションを最大限に生かした憩いの場の他、気楽なランチを楽しめるカフェから、結婚式の二次会など利用できる運河に沿った開放的なレストランT.Yハーバー、雑貨店や食材店が集まっている。天王洲銀河劇場をはじめとするギャラリーやイベントスペースも充実しており、週末はファミリーやカップルで賑わう。

    タワマン好きにとってはあまりにも有名な2090世帯が住むアジア随一の規模を誇るタワーマンション「ワールドシティタワーズ」も近くに立地。子育て世代が多い街でもある。

    浜松町での接続は東京モノレールのホームからは2分ほど迂回しなければならないが、山手線から東京モノレールへの接続は出口専用改札を通って0秒となっている。

  25. 12872 匿名さん

    >>12871 匿名さん
    ほぼ山手線駅スレッドでも立てればいいと思うよ。

  26. 12873 匿名さん

    ほぼ山手線ってなんだよw
    便利なのはわかるけどw

  27. 12874 匿名さん

    >>12867
    >大崎は高輪なのか?

    何いきりたってんの?
    高輪住所も端っこのほうまでいけば、品川行くのも大崎いくのもそれほど違いなくなるんだよ。
    地図よく見てみて
    (品川駅の方が近いから大崎駅は使えないとかは言わないでよ。)

  28. 12875 匿名さん

    だから山手線駅スレなんだから。

  29. 12876 匿名さん

    >>12874 匿名さん

    同意

  30. 12877 匿名さん

    港南アドレスも端っこ行けばりんかい線が近くなる。って、山手線駅から10分以上歩くマンションはスレチでしょ。

  31. 12878 匿名さん

    >>12874 匿名さん
    そんなごくごく一部の場所のことを取り上げて品川はりんかい線も使えるって言ってるのか
    さすがに苦しいぞ

  32. 12879 匿名さん

    >>12863 匿名さん

    事実

  33. 12880 匿名さん

    りんかい線は大崎駅の手柄(利点)だな。品川駅のものではない。

  34. 12881 匿名さん

    >>なら港区にクレームを言うことだね。資料を転載しただけの人に言っても意味なし。
    有頂天になっちゃて、誤りに気付く能力はない、さすがの品川奥さん

  35. 12882 匿名さん

    ほぼ山手線 勝手に評論

    一番便利なのは大井町じゃないかな、山手線駅ほとんどすべてに行きやすい。
    交通利便性だけでなく生活利便性も高い。
    山手線駅に行きやすいという観点では、天王洲アイルは穴場。

    住みたい街No.1は、中目黒?代官山? 武蔵小山や戸越銀座も上位にくる

    東急、小田急、京王のターミナルから1駅目2駅目は高級住宅地が多い。ターミナルで山手線への乗り換えはちょっと面倒だけど、地下鉄直通しているので利便性は良い

    こんな感じでどうでしょう?

  36. 12883 匿名さん

    品川の住民は駅まで10分以上歩くっていうのが普通の日常なわけ
    他の地域ではないことかもしれないけどそれが普通なのよ
    だから話が噛み合わないんです

  37. 12884 匿名さん

    >>12878 匿名さん

    大崎、天王洲は品川駅エリアで問題無い。りんかい線は便利だぞぉ〜

  38. 12885 匿名さん

    御殿山に住んでたが、確かに渋谷や新宿に行くときは「今日は大崎に降りるか」ってな感じだった。
    帰りはきついんで品川駅からシャトルバスだったが。
    でもりんかい線はあくまで「大崎」だよ。住民もそういう認識。

  39. 12886 匿名さん

    https://farm5.static.flickr.com/4222/34618692503_c4a185c530_o.jpg
    この図の間違いは3点。
    アクセス線が東京方面から港南4を通るように書かれているが、
    実際はコンテナ置き場の港南5の島を通る。
    台場方面からは、港南5の地下から羽田に行くから天王洲の島は通らない。
    あとはリニアの矢印の方向が、てんでデタラメ。

  40. 12887 匿名さん

    >>12878
    >そんなごくごく一部の場所のことを取り上げて品川はりんかい線も使えるって言ってるのか
    さすがに苦しいぞ

    この話、
    >>12847
    あたりから始まってるよね。

    >>12850 は、君じゃないのか??
    地理を知らずに適当なこというと赤っ恥かくから、よく調べてからにしようねw

  41. 12888 匿名さん

    >>12874
    品川は高輪南部からは大崎駅、港南南部からは天王洲アイル駅のりんかい線も利用できる便利な場所ということですね。

  42. 12889 匿名さん

    >>12886
    確か港区で意見募集中だから、こんなところで言わずに直接言えよw

  43. 12890 匿名さん

    それ言いだすと五反田まで伸びそうだな(笑)

  44. 12891 新宿さんA

    まあまあ、港区の資料がショボかったのは笑えたが、新宿のガイドラインも
    過度な期待はしてない。お役所なんてそんなもの。
    品川さんが突っ込む準備をしてるだろうから最初に言っておこう。
    新宿は、もはや民間の開発熱が熱いから別にそれでいいのであってね。

  45. 12892 匿名さん

    港区の端っこの話か…

  46. 12893 匿名さん

    >>12888
    総論にするのはどうよ?
    品川駅とりんかい線の駅の両方使いやすい人が中にはいるということでしょ?

  47. 12894 匿名さん

    >>12888 匿名さん

    何分歩いても、歩くのが好きな人には便利ですね。

  48. 12895 新宿さんA

    港区の都市計画の担当さんは、虎ノ門など森ビルのほうに注力してるから、
    品川に詳しくないのかもね。おろそか過ぎる。

  49. 12896 匿名さん

    >>12892

    港区の端っこは住環境いいとこ多いよ。反面、アクセスはイマイチ

  50. 12897 12850

    >>12887 匿名さん
    何だかおれと関係ない人が熱くなってるが、大崎までがりんかい線なんだな
    大井町辺りでりんかい線終わりかと思ってた
    使ったことないから知らんかったわ

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