東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 128251 匿名さん

    >>128249

    それにしても駅徒歩2分で坪400万を大きく切ってるってすごい安さ。

  2. 128252 匿名さん

    >>128242 匿名さん
    なんでWCTの住人でもないのに過去のデータ保存してたんだろうね、しかもそれを今見たとか嘘ついちゃって、謎です

  3. 128253 匿名さん

    >>128252

    過去のデータじゃなくて、たった今ここで見ただけと言ってるんだけど。
    リンク先見てみなよ。4月が最終データになってるから。

    https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/

  4. 128254 匿名さん

    >>128253

    その下の賃料グラフ、2017年ごろから賃料相場が上がり始めているようですね。
    港南全体かこの物件だけかはわからないけど、それが利回りの上昇につながって、
    すこし遅れて取引相場の上昇に反映されてきているのでは?

  5. 128255 匿名さん

    >>128253

    そのデータが正しいとすると過去最高値圏を更新中ってことになるな。
    そもそものデータそのものが眉唾もんだが。

  6. 128256 匿名さん

    >>128253 匿名さん
    あー、そゆことね
    失礼しました

  7. 128257 匿名さん

    港南で比較的高輪ゲートウェイに近いコスモポリス品川もためしに見たけど、
    やっぱり賃料が上がってきているようですね。

    https://www.stepon.co.jp/premier/cosmop-shinagawa/

  8. 128258 匿名さん

    >>128250 匿名さん

    と言っても、浜松町でまともなマンションはその2つだけなので、それがそのまま地域相場になります。

    ちなみにラ・トゥールもありますが、賃貸です。

  9. 128259 匿名さん

    >>128252 匿名さん
    確かに謎ですね。嘘が丸わかりの自演はやめてほしいです

  10. 128260 匿名さん

    謎な人、自作自演で火消しに必死だね

  11. 128261 匿名さん

    WCTは港南の中でも特に不人気だから。。

  12. 128262 マンション掲示板さん

    >>128261 匿名さん
    変な住民が評判悪いからね

  13. 128263 匿名さん

    港南の中でも、WCTは独身比率、男性比率がかなり高いと思う。

  14. 128264 匿名さん

    >>128263

    港南小学校に通う小学生数が増え続けていることから、むしろ
    子育てファミリーが流入していると思われます。

    港区立港南小学校 ≫ 児童数生徒数情報|Gaccom[ガッコム]
    https://www.gaccom.jp/schools-4971/students.html

  15. 128265 匿名さん

    >浜松町でまともなマンションはその2つだけなので、

    それはちょっと自分の地域の人に失礼じゃないの?

  16. 128266 匿名さん

    >>128258

    クレストプライムタワー芝やルフォンリブレ浜松町キャナルマークス、ローレルタワールネ浜松町は?

  17. 128267 匿名さん

    >>128258

    その2つが高いのはその通りだが、地域相場は別。
    港南と浜松町は交通利便性の割りに基本的に安いエリア。


    港区内でマンション相場が安い場所の販売実績をチェック!
    https://magazine.how-ma.com/market-value/market-report/post-6475

    >HowMaには、実際の販売実績をチェックできる機能もあります。そこで、マンション相場で安いエリアとして挙げられ、かつ交通の便も悪くない浜松町、港南の販売実績を確認してみましょう。

    >築年数で見れば40年前後の築古マンション、15年前後の買い時マンション、築浅マンションと種類が豊富です。平方メートル単価が100万円以下のマンションもそれなりにあり、夫婦共働きで全体の収入が1,000万円以上あれば、港区内で子育てをしながら生活できる広さのマンションが買えないこともないでしょう。

    1. その2つが高いのはその通りだが、地域相場...
  18. 128268 匿名さん

    そして港南エリア、なぜか安いエリアということを紹介するときに、もっとも
    大きいマンションがある4丁目が除外されているのは謎だが。
     

    1. そして港南エリア、なぜか安いエリアという...
  19. 128269 匿名さん

    豊洲が注目されてますね

    1. 豊洲が注目されてますね
  20. 128270 匿名さん

    >>128269 匿名さん

    あのですね…豊洲という街が注目されているいないに関係なく、 豊洲という町が山手線にかすっても無いことを、どうかご理解下さい。 ここは『山手線の駅力を語る』スレですので、タイトルと無関係の書き込みはご遠慮下さい。 わたし、なにか難しいこと言ってますかね???

  21. 128271 匿名さん

    >>128270 匿名さん
    どっかのスレ違いの中古マンションよりマシですね。

  22. 128272 匿名さん

    >>128270 匿名さん
    あんた誰?駅長さん?

  23. 128273 匿名さん

    >>128271 匿名さん

    いや、さすがに豊洲はスレ違いだと思うぞ。湾岸スレにご移動ください。

  24. 128274 匿名さん

    >>128270

    あなたここでなら主役になれるのでは?

    豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594333/res/27263-27312/

  25. 128275 匿名さん

    >>128273 匿名さん
    豊洲は東京駅まで210円。港南4から品川駅までと運賃は同じながら本数は2倍以上あるよ。

  26. 128276 匿名さん

    SUUMO 賃料でスレを検索すると、こんな資料がみつかりました。

    ファミリータイプの賃料相場は
    新橋 > 浜松町 > 原宿 > 渋谷 > 恵比寿 > 田町

    シングルタイプの賃料相場は
    原宿 > 品川 > 恵比寿 > 渋谷 > 目黒 > 浜松町


    大手ビッグサイトの統計データですから疑う余地はないですが、買い手としては実際の数値も知りたいですね。

  27. 128277 匿名さん

    >>128273 匿名さん
    豊洲でも新築物件なら大丈夫です。ドンドンお願いします


  28. 128278 匿名さん

    >>128276 匿名さん
    各タイプごと、ニーズが高い順と捉えて良さそうですね。
    学区の良さとも比例しますかね?

  29. 128279 匿名さん

    >>128276

    ファミリータイプの標準が3LDK以上だとすると、HOME’sではこうなりますね。
    サイトによって結果が違うようなので、良くわかりません。
    しかし、渋谷や恵比寿が新橋なんかより安いことは無いでしょう。

    https://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/yamanote-line/price/ 

    1. ファミリータイプの標準が3LDK以上だと...
  30. 128280 匿名さん

    一方でシングル向けとなるとこうなります。原宿がダントツは
    腹落ち感がありますね。
     

    1. 一方でシングル向けとなるとこうなります。...
  31. 128281 名無しさん

    >>128280 匿名さん
    資料ありがとうございます。どちらも駅徒歩10分以内のデータなんですね。品川駅はどの物件が含まれるのか興味あります

  32. 128282 匿名さん

    CHINTAIではファミリー向けは2LDK以上の間取りで絞るとこんな感じですね。

    渋谷>恵比寿=浜松町=新宿=品川>大崎=目黒=五反田=新橋

    1. CHINTAIではファミリー向けは2LD...
  33. 128283 匿名さん

    CHINTAIのシングル、2K以下の物件です。
    やはり原宿は強い。

    1. CHINTAIのシングル、2K以下の物件...
  34. 128284 匿名さん

    >>128281

    失礼しました。駅徒歩10分以内のファミリータイプで絞り込んでみました。
     

    1. 失礼しました。駅徒歩10分以内のファミリ...
  35. 128285 匿名さん

    >>128283 匿名さん
    個人的に浜松町が上位なのが気になります。

  36. 128286 匿名さん

    CHINTAI、駅徒歩10分以内のシングル向けです。

    1. CHINTAI、駅徒歩10分以内のシング...
  37. 128287 匿名さん

    山手線駅徒歩10分圏は資産価値が高いのがよく分かりました

  38. 128288 匿名さん

    >>128281

    品川徒歩10分以内で高いのは、品川グラスレジデンス(港南)、シティタワー品川(港南)、ドゥフォーレ高輪(高輪)、フェイバリッチタワー(港南)などのようですね。

  39. 128289 匿名さん

    品川は高輪の低層邸宅マンションとか港南側駅10分以内の高級賃貸マンションとかVタワーとかが入ってくるから高くなるだろうね。

  40. 128290 匿名さん

    >>128288 匿名さん
    なるほど
    品川駅の代表物件ばかりですね

  41. 128291 匿名さん


    情報提供ありがとうございます。

    データの質では、N数が多いであろうSUUMOの信頼度が最も高いですが、ほかのホームズとかも参考になりますね。


  42. 128292 匿名さん

    住みたい街ランキングも徒歩10分内だというのもよく分かりますね。10分越えると通常は別の駅のエリアになりますからね

  43. 128293 匿名さん

    山手線スレらしくなってきましたね^ ^

    マンション価値の高い駅は、渋谷、原宿、恵比寿、浜松町、新橋がベスト5で確定ですね。

  44. 128294 匿名さん

    あのさ、その手の情報、SUUMOもCHINTAIもまったく正確じゃないよ。


    例えばSUUMO、品川駅、3LDK/4K~で中身見てごらん。
    品川駅に関係ない北品川や品川シーサイド、八潮の物件まで入ってる。


    2LDK/3K/3DKに至ってはお台場や田町物件、品川シーサイドあたりが
    大量に混ざってる。

    他のサイトも一緒。駅徒歩10分で絞っても、品川シーサイド駅10分以内も
    北品川駅10分以内も大量に混じってくる。もうちょっと正確なの作って欲しいよね。

  45. 128295 匿名さん

    >>128294
    そういうの排除するとどこが一番かわからないけど、高輪や御殿山の家賃200万円のとかざらにあるし、大崎も島津山あたりはめっちゃ高いから、本当に山手線駅の10分以内限定でデータ絞り込まないと正確には出ませんね。田町にも関係ない白金高輪物件、麻布十番物件が含まれてますね。

  46. 128296 匿名さん

    >>128293 匿名さん
    その辺りをピンポイントで欲しいのですが、もう一般人には手が届かないエリアになりましたね…

  47. 128297 匿名さん

    自論による解釈でデータをこねくり回している方がいらっしゃいますが、統計には統計で反論しないと、社会では誰も相手にしてくれませんよ。

  48. 128298 匿名さん

    田町駅徒歩19分、麻布十番駅徒歩3分みたいなのも田町物件にも麻布十番物件にもなってしまうようですね。10分以内で絞り込んでも麻布十番徒歩3分だからヒットしてしまう。
    幅広く検討させるためにわざとそういうロジックにしてあるんでしょうけど、その特定の駅の10分以内できちんと絞り込んでくれるサイト無いもんでしょうかね?

  49. 128299 匿名さん

    >>128298

    そうなんだよね。あと、その手のサイトはいま借り手がついてない募集中物件の賃料平均だから、安い物件が成約して借り手がついていない高額物件だけが残っていくとどんどん平均が上がってしまう。でもそれって高くて成約して無いんだから相場とはいえないよね。レインズみたいなのがあればいいんだけどね。

  50. 128300 匿名さん

    >>128299 匿名さん

    築年数にもよるしね。結局、駅10分以内の各マンションの坪賃料相場をマンションマーケットかなんかで調べてエクセルに書き出して平均を取らないとよく分からない。

  51. 128301 匿名さん

    >>128293 匿名さん

    山手線渋谷区は強いよね。
    港区は内側が強い。
    千代田区はとりあえず強い。

  52. 128302 匿名さん

    >>128299 匿名さん

    同じ駅の徒歩10分以内の3LDKでも築年数が古いオンボロの20万円から新築高級賃貸で賃料数百万円まであるから、平均ってのもあまり意味がない気もする。結局、マンションは個別性が強いからマンションごとに見ないと分からない。

  53. 128303 匿名さん

    とりあえず、調べてみたらYahoo不動産賃貸で駅指定で10分以内で検索すると、その駅だけで調べられるようです。募集中住戸だけですがヒットする物件の平均も出るようです。ちょっとやってみます。

  54. 128304 匿名さん

    下記の条件で絞り込んでみた結果です。29駅全部はツライので皆さんが興味ありそうな駅でやってみました。

    五反田がトップにきましたが、五反田で下記の条件でヒットしたのは4件だけで、平均を引き上げているのは五反田駅 / 山手線 徒歩9分で高輪4丁目の「ガーデン高輪」という高級邸宅マンション325㎡、賃料165万円が2物件ヒットしているためです。

    2位の品川はやはり、高輪の邸宅マンションが賃料100万超えてますから平均がぐんと上がります。ちょっと絞りすぎた感もあるし、面積300平米の物件入れるのもどうかなと思うので、気が向いたら条件を変えてまたやってみます。
     

    1. 下記の条件で絞り込んでみた結果です。29...
  55. 128305 匿名さん

    >自論による解釈でデータをこねくり回している方がいらっしゃいますが、統計には統計で反論しないと、社会では誰も相手にしてくれませんよ。


    品川が安いので、駄々こねてるだけですよ。
    独自調査(笑)だと、N数で全く相手にならないので、いわゆるイチャモンの類いになりますね。

  56. 128306 匿名さん

    一応、もうひとつ、2LDK以上に条件を変えて調べてみました。そうすると結構、物件数が増えて平均値が暴れなくなります。さっきのより納得感がある感じですね。トップ3は原宿、渋谷、品川という結果になりました。
    ま、先ほどの方もいわれていたとおり募集中物件の平均ですから参考値ですが、特定の駅10分以内で調べてますから、その駅と関係ない物件まで入ってる賃貸サイトのデータよりは信憑性があるでしょう。
     

    1. 一応、もうひとつ、2LDK以上に条件を変...
  57. 128307 匿名さん

    しかし、検索して見て思いましたが山手線沿線って3LDK以上の間取りって本当に少ないですね。3LDKだとヒットする数は少なかったですが、2LDKにすると一気にヒット数が増えます。

  58. 128308 匿名さん

    >>128248
    レインズの成約坪単価平均でみると、実際WCTは315くらいですけどね。平均で330の価値はない。

  59. 128309 匿名さん

    ファミリータイプの賃料相場は原宿が優勝、表参道で神宮前アドレスですから
    さもありなんという感じですね。

    原宿 > 渋谷 > 品川 > 五反田 > 目黒 > 恵比寿 > 浜松町 > 新宿

    のようです。

  60. 128310 匿名さん

    >>128306
    これは各駅10分以内であって、港南口まで14分、港南口から山手線ホームまでさらに5分というような自称品川駅物件は加味されておらず、それどころか港南側の相場は入ってなくて完全に高輪アドレスの相場だよね。それはコスモポリスやCT品川のファミリータイプの相場がこの数値とかけ離れて安いのを見れば一目瞭然なわけで。

  61. 128311 匿名さん

    >>128310

    WCTはは入ってないですが、シティタワー品川やコスモポリス品川、品川Vタワー、品川タワーフェイスなどは入ってますよ。

  62. 128312 匿名さん

    >>128311
    入っていようが、CT品川とタワーフェイス、コスモポリスの賃貸相場みれば、この品川駅の相場より極めて安く、高輪アドレスの賃料相場をほぼ示していることは明らかだと思いますが。あなたにはわからないですか?

  63. 128313 匿名さん

    >>128310

    品川でヒットしたのは、

    (高輪側20件)
    ガーデン高輪5件、レガロ高輪4件、品川タワーレジデンス2件、グランブルー高輪アドニス1件、マンション名不明8件、

    (港南側68件)
    品川グラスレジデンス22件、品川タワーフェイス5件、品川ハートビュータワー18件、シティタワー品川5件、コスモポリス品川7件、マンション名不明11件


    です。

  64. 128314 匿名さん

    >>128310

    ヒットした物件は港南のほうがはるかに多いですよ。それに、あなたは「駅徒歩10分以内」という極めて公平な条件にケチつけて、高輪を除けと言いたいの?それこそ恣意的でしょ。

    もし、山手線内側、外側分けて比較するなら、内側同士だけにすると品川はもっと高くなりますけど?自分の都合の良いようにしたいのはあなたでは??

  65. 128315 匿名さん

    >>128312

    そもそも、駅徒歩10分の比較なら浜松町が品川に勝てるわけが無い。例のワールドシティタワーズが除外され、高輪側の月賃料100万円なんていう超高級邸宅マンションが対象に入ってくる。

    駅近に高級ブランド住宅街がある品川より、ビル街のなかの浜松町のマンションのほうが賃料が高いなんて本気で思ってるとしたたアホ。

  66. 128316 匿名さん

    >>128314

    浜松町さんは、品川駅にほど近い新高輪グランドプリンスホテル周辺の高輪2丁目から4丁目の高級低層マンション街を知らないようですね。東京タワー見て喜ぶ程度の田舎もんだからしょうがないですかね。

    あのへん、新築なら分譲価格はパークコート浜離宮なんか足元にも及ばない。増してや賃料はタワマンとは別世界の話。品川駅が今みたいに発展するずっと前から、旧皇族、政治家や財界の大物が好んで住んだお屋敷町だったから、駅が大きいのに駅近に低層住居専用地域という希少な高級住宅街があるのが品川の特徴。

  67. 128317 匿名さん


    浜松町を意識してこの自己調査表を作ったんですか。
    それならそうと、SUUMOやホームズのデータは浜松町が品川より上だから気に入らない、って最初から言えばよかったのに。

  68. 128318 匿名さん

    >>128317

    作表したわたし自身は浜松町は、なんて一言も言ってませんけど?
    浜松町は意識してませんよ。ほかの若葉マーク付きの人は言ってますけどね。

  69. 128319 匿名さん

    >>128317
    そもそも、SUUMOとかCHINTAIの賃料相場資料の平均の中身を良く見ると、駅によって駅とは関係ない徒歩20分近い物件やほとんど関係ない物件まで入ってきてしまっているということから、純粋にその駅の徒歩10分以内で調べたらどうかと思っただけですよ。スレ趣旨にも合致してると思いますけどね。

  70. 128320 匿名さん

    >>128316
    当たり前だけど港南側だって、駅の近くになれば高級賃貸も多くて結構高いしね。品川グラスレジデンスとか、新築のハートビュータワーとか品川Vタワーとか。

  71. 128321 匿名さん

    今は満室だから調査にはヒットしなかったでしょうけど、リバージュ品川とかも賃料高い。外人さんが多く住んでますね。

  72. 128322 匿名さん

    浜松町、自分で言い出した賃料ネタでドヤろうとして品川に完敗して撃沈w

  73. 128323 匿名さん

    いつのまにか浜松町と闘ってたんですね。
    そんなに気に入らないなら、SUUMOを訴えればいいのに。

    対抗資料の出典は、俺の独自調査、でしたっけ。

  74. 128324 匿名さん

    これいいね。浜松町の勘違いドヤドヤがウザイときに使わせてもらうわ。
     

    1. これいいね。浜松町の勘違いドヤドヤがウザ...
  75. 128325 匿名さん

    低層マンションの、ものすごく部屋が広い物件があるっていうのも地域の特徴だから、こっちでもいいんだけどな。笑

    1. 低層マンションの、ものすごく部屋が広い物...
  76. 128326 匿名さん

    たしかにそのとおり。特定のデータ除いたりの変な操作はしていないようだ。

    https://realestate.yahoo.co.jp/rent/search/?st[]=2149&age=15&rl_dtl[]=7&rl_dtl[]=8&rl_dtl[]=9&rl_dtl[]=12&rl_dtl[]=11&rl_dtl[]=10&rl_dtl[]=13&rl_dtl[]=14&kind=1&min_st_time=10

  77. 128327 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
     

  78. 128328 匿名さん

    恵比寿って安いんですね。

  79. 128329 マンション掲示板さん

    賃貸のことは良く分からないけど、比較するなら面積で割って平米単価とかにしないとダメなんじゃないの?

  80. 128330 匿名さん

    >>128328

    単純に間取りで絞り込んでるから部屋の広さが強く影響すると思われる。
    恵比寿は単価が高くてもそんなに広い部屋は豊富に無い。浜松町も同じだろう。
    品川は90㎡、100㎡から高輪なんかには数百㎡なんていう部屋まであるからだろうな。

  81. 128331 匿名さん

    >>128329

    本来はそうだ。でも、賃貸サイトなどでは単純に賃料で表示してるな。
    もし㎡で割るとなると一括ダウンロードとか出来なければ膨大な作業になるだろう。

  82. 128332 匿名さん

    まあ、しょうも無い写真ペタペタよりは参考にはなるわ。

  83. 128333 匿名さん

    若葉さんが拠り所にされているYahoo不動産。

    試しに浜松町で検索してみたら、ワールドシティタワーズが混ざっていたり物件が何度も重複していたりと、結構 無茶苦茶なサイトですね。


    こんな夜中まで 頑張って調べたのに。

  84. 128334 匿名さん

    >>128329

    マンション相場を語るんなら賃料は大事。
    賃料は坪単価の先行指標になりうる。賃貸需要が旺盛になり
    賃料が上がって利回りが上がってくると遅行指標として
    坪単価が上がってくる。

  85. 128335 匿名さん

    >>128333

    駅10分で限定してるから田町物件に白金高輪や麻布十番が混じってたり、目黒物件に学芸大物件や祐天寺物件が混じってるようなサイトよりマシだろ。WCTが混じってるのは単純ミスだろうな。

  86. 128336 匿名さん

    >>128334
    賃料だけが上がって、坪単価そのままだと、どんどん利回りが良くなって行ってしまうことになるから、売買相場にもプラス影響が入ってくるよね。

  87. 128337 匿名さん

    これ知らんかったな。


    明日から!シネコン4社が一斉値上げ
    5/31(金) 12:06配信 シネマトゥデイ

    明日から!シネコン4社が一斉値上げ
    明日値上げスタート - iStock.com / TkKurikawa
     明日6月1日から、大手シネコンの一部で映画鑑賞料金の値上げが始まる。値上げの理由は、いずれもアルバイト人件費を中心とした運営コストの上昇や各種設備投資への負担が増えたことによる。対象となる映画館は以下の通り。

    こんな時代も…懐かしの映画看板ギャラリー

    ■TOHOシネマズ(全国66拠点)
    一般:1,800円→1,900円
    シニア:1,100円→1,200円
    ファーストデイ:1,100円→1,200円
    レディースデイ:1,100円→1,200円
    TOHOシネマズデイ(毎月14日):1,100円→1,200円
    夫婦50割引(二人で):2,200円→2,400円

  88. 128338 マンション掲示板さん

    ざっと見たけど、品川はガーデン高輪の158万円(4階、274.5㎡)と165万円(4階、325.03㎡)がそれぞれ3件ずつ重複していますね。
    五反田も徒歩9分なので、五反田が高いのもその要因でしょう。

  89. 128339 匿名さん

    駅力スレに関連する記事が出てるよ

    https://chintai.mynavi.jp/contents/sumaioyakudachi/20190329/minatoku

    1. 駅力スレに関連する記事が出てるよ
  90. 128340 匿名さん

    港区 平均坪単価及び平均築年数

    1. 港区 平均坪単価及び平均築年数
  91. 128341 匿名さん

    >>128340

    ウチノカチの資料ならこれのほうが面白い。
    山手線各駅の物件が10年後、20年後、30年後に
    どれだけ価値を残しているか。

    品川物件は30年後もほとんど価値が落ちないそうだ。
    どうやって算出しているのか不明だが。

    1. ウチノカチの資料ならこれのほうが面白い。...
  92. 128342 匿名さん

    あとは、各駅のマンションの平均占有面積。
    品川物件が一番平均占有面積が広いらしい。2位が目白、3位が田町、田端、目黒。
     

    1. あとは、各駅のマンションの平均占有面積。...
  93. 128343 匿名さん

    すまん。平均はこっちだ、上のは中央値。
     

    1. すまん。平均はこっちだ、上のは中央値。 
  94. 128344 匿名さん

    そして平均の駅距離。今度は品川のマンションが平均して一番駅から遠いという結果。次に遠いのが田町。池袋や渋谷などターミナルも駅から遠い傾向。新橋と神田が一番駅近。

    1. そして平均の駅距離。今度は品川のマンショ...
  95. 128345 匿名さん

    最後に平均売買価格。これは品川がトップ。やはり高輪物件の影響だろう。
    占有面積が広いことが影響していると思うが、品川はいろんなデータで極端だね。

    1. 最後に平均売買価格。これは品川がトップ。...
  96. 128346 匿名さん

    つまり、品川駅物件は平均的に占有面積が広く、価格も高い。20年後、30年後もほとんど価値が落ちない。ただし、平均して駅からは遠いという結果。

  97. 128347 匿名さん

    >>128340 匿名さん

    浜松町は割と築浅かつ都心寄りなのにリーズナブルな坪単価だな

  98. 128348 匿名さん

    そんなアホなと思うが、国土交通省の取引データを参照しているらしい。
    興味がある人は見てみるといい。

    https://utinokati.com/region/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%8...JR-JR%E5%B1%B1%E6%89%8B%E7%B7%9A/

  99. 128349 マンション掲示板さん

    >>128333 匿名さん
    気になったので、重複や明らかに条件外の物件を除き平均しました。
    品川と浜松町しか出来なかったですが、重複が多すぎるので除外しない平均は意味をなさないですね。
    浜松町は約6割の17物件が新築のPC浜離宮のため、賃料単価がかなり高くなっています。

    【品川】
    ・物件数:87物件→34物件
    ・平均賃料:45.9万円
    ・平均賃料単価:4,300円/㎡

    【浜松町】
    ・物件数:48物件→28物件
    ・平均賃料:40.0万円
    ・平均賃料単価:6,000円/㎡

  100. 128350 匿名さん

    >>128348 匿名さん

    品川 坪356、目黒 坪350、恵比寿 坪386、渋谷 坪395、原宿 坪355、新橋 坪408、浜松町 坪368

    国土交通省の取引データなんですね、これ。

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
ジオ練馬富士見台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸