東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 06:28:59
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 127651 匿名さん

    >>127647

    なんでネットに住所を晒さなきゃいけないの?

  2. 127652 匿名さん

    >>127650

    どこがおかしいの?

  3. 127653 匿名さん

    >>127648 匿名さん
    計算できないバカだね

  4. 127654 匿名さん

    じゃあ、ネガが主張する総床面積はいくら?

  5. 127655 匿名さん

    3街区も商業施設?

  6. 127656 匿名さん

    >>127654 匿名さん
    ネガ??ばかな嘘つきがネガでは?

  7. 127657 匿名さん

    >>127654 匿名さん

    答えられないに2万点w

  8. 127658 匿名さん

    >万一呼ぶと10万人クラスの説明会になります

    10万人?高輪にそんなに住んでませんよ。港南も入れても全員で4万人程度、
    世帯数ならもっと少ない。それに説明会は大きな会場でたしか2日間、何回も
    行なわれましたよ。

  9. 127659 匿名さん

    >>127656 匿名さん

    じゃあ、いくら?

  10. 127660 匿名さん

    >>127648 匿名さん数値が大きく誤ってます

  11. 127661 匿名さん

    正しい計算を答えないバカが多数w

  12. 127662 匿名さん

    >3街区も商業施設?

    3街区も商業施設です。ちなみに未発表の6街区のビルは高層階まで、
    すべて商業施設です。家電量販とかが入るなら未発表の1街区かと予想しています。

  13. 127663 匿名さん

    失礼、家電量販とかが入るなら未発表の6街区かと予想しています。

  14. 127664 匿名さん

    >>127656 匿名さん

    コメントを否定したことをもってネガ判定させていただきました

  15. 127665 匿名さん

    >>127658 匿名さん
    公式発表ありませんけど本当に行われたの?対象エリアは?

  16. 127666 匿名さん

    >数値が大きく誤ってます

    どこが間違えてますか?

    1. どこが間違えてますか?
  17. 127667 匿名さん

    バカと言って逃げる奴って何なんだろうね(爆)

  18. 127668 匿名さん

    >>127664 匿名さん
    そもそも13万平米とか嘘ばかりでは?

  19. 127669 匿名さん

    嫉妬深い方の若葉くんに激しい発作が見られますね。恥ずかしくって、悔しがる様子が手に取るように分かりますね。

  20. 127670 匿名さん

    >>127666 匿名さん図の大きさから40メートルと120メートルでは?

  21. 127671 匿名さん

    >>127668 匿名さん

    ゴメン、その主張がわからんわ

  22. 127672 匿名さん

    >公式発表ありませんけど本当に行われたの?対象エリアは?


    本当に行なわれています。たくさん来られてましたから対象エリアはわかりません。
    ブログなどでレポートされている人も何人かおられますよ。

    https://view.tokyo/?p=41858

    https://blogs.yahoo.co.jp/zyunterad/39046825.html?__ysp=5ZOB5bed5paw6a...

    https://takanawa-lifehack.tokyo/shinagawa_new_station_plan/

  23. 127673 匿名さん

    商業施設なら半分はバックヤードです

  24. 127674 匿名さん

    >>127672 匿名さん
    調べると港南4はお呼びでなかったですね


  25. 127675 匿名さん

    >>127670

    図がわかりにくいですが、高層部分が白い部分、低層商業施設部分はその下に薄茶色で描かれているもっと広い範囲です。

  26. 127676 匿名さん

    >調べると港南4はお呼びでなかったですね

    港南の方もたくさん来られていました。別に案内状持参など必要なかったので、
    近隣の方は大勢来られていたようです。

  27. 127677 匿名さん

    >>127674 匿名さん

    嫉妬深い若葉くん
    計算は?

  28. 127678 匿名さん

    >>127672 匿名さん
    13万平米のラゾナ川崎と言っているだけで、高輪ゲートウェイが13万とは一言も触れられていません

  29. 127679 匿名さん

    >>127676 匿名さん
    嘘ですね

  30. 127680 匿名さん

    >そもそも13万平米とか嘘ばかりでは?

    JR東日本にお電話されたらどうですか?説明会でJR東日本の方が名言されたので答えは一緒だと思いますけど。近隣住民の理解と協力は開発に不可欠なので、丁寧に教えてくれると思うますよ。

  31. 127681 匿名さん

    >>127676 匿名さん
    堂々と嘘つかないで欲しい

  32. 127682 匿名さん

    >>127678 匿名さん

    うん、13万じゃなくても、10万以上なら大差ないと思うんですが。。

  33. 127683 匿名さん

    >高輪ゲートウェイが13万とは一言も触れられていません

    いいえ、もう一度、やり取りを書いておきますね。

     
    Q:品川新駅の商業施設はどれくらいの規模のものになりますか?たとえばラゾーナ川崎と比較してどうですか?

    A:商業施設部分は3街区、4街区のビルの低層部分になりますが、商業施設、店舗部分の床面積は13万㎡、ラゾーナ川崎に負けないような賑わいを創出したいと考えております。近隣の方はどうぞご期待ください。


    ネットで探しましたが、このブログ主が同じ説明会に出てレポートされています。説明会の中身が明記され、中段にQ&Aもあるので確認ください。

    https://view.tokyo/?p=41858

  34. 127684 匿名さん

    >>127680 匿名さん
    あなたが電話されては?嘘ばかりつかれても困ります

  35. 127685 匿名さん

    >>127683 匿名さん
    公式資料がありませんので信用できません

  36. 127686 匿名さん

    なんだよ。結局、ネガのバカ否定かよ

  37. 127687 匿名さん

    >>127681
    若葉君、いいかげん見苦しいよ。さすがにこれを嘘だというのは無理だって。もうやめな。

  38. 127688 匿名さん

    >>127683 匿名さん
    だから空想の世界で公式にプレスリリースありません。

  39. 127689 マンション掲示板さん

    公表はされてないけど13万㎡に分がありそうですね。でもこの計算って延床面積ですよね?
    延床面積13万㎡(仮)ということでいいんじゃないですか。

    ラゾーナ川崎の80%くらいの規模ですね。面積で負けても、全体では負けないものを作るそうなので、JR東に期待しましょう。

    【再掲】
    ラゾーナ川崎
    敷地面積 72,013 m2
    延床面積 172,303 m2 (容積率239%)
    商業施設面積 79,294 m2

  40. 127690 匿名さん

    >>127687 匿名さん
    嘘でしょ

  41. 127691 匿名さん

    >>127689 マンション掲示板さん
    ないない

  42. 127692 匿名さん

    >だから空想の世界で公式にプレスリリースありません

    空想???あんたの妬み脳が拒否してるだけだろw
     

    1. 空想???あんたの妬み脳が拒否してるだけ...
  43. 127693 匿名さん

    まあ、ネガを説得する必要はないよ。バカな奴がいるからこそ、儲けることができるんだから。

  44. 127694 匿名さん

    >>127689 マンション掲示板さん
    完成図からとてもその規模はないですよ

  45. 127695 匿名さん

    >>127692 匿名さん
    その資料見たから自信あるけど。

  46. 127696 匿名さん

    フランフランとかニトリとか家電量販店とか入ってくれるといいな。銀座や表参道の劣化コピーになっても意味ないし、新駅は庶民的なお店でいいよ。

  47. 127697 匿名さん

    >公表はされてないけど13万㎡に分がありそうですね。でもこの計算って延床面積ですよね?
    >延床面積13万㎡(仮)ということでいいんじゃないですか。


    延べ床面積は851,000㎡、うち低層の商業施設部分が130,000㎡。

    この完成予想イラスト見ても意味がわかりませんか?

    1. 延べ床面積は851,000㎡、うち低層の...
  48. 127698 匿名さん

    >>127692 匿名さん
    ネタを出すのは公式発表出てからにして欲しい。

  49. 127699 匿名さん

    >>127697 匿名さん
    とてもないでしょうね。5階までですよね

  50. 127700 匿名さん

    >>127696 匿名さん
    品川なら全て安定のチェーン店がいいよ
    食べログ3.5以上限定www

  51. 127701 匿名さん

    プレスリリースだけが公式発表じゃないよね。
    JR東日本が開いた住民を集めて開いた説明会も公式の説明会。
    そのなかでJR東日本職員がした発言も公式発言。

  52. 127702 匿名さん

    >とてもないでしょうね。5階までですよね


    涙を拭けよ。あんたの想像をはるかに超えるものが出来上がるって訳さ。

    1. 涙を拭けよ。あんたの想像をはるかに超える...
  53. 127703 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  54. 127704 匿名さん

    否定するだけなら幼稚園児でもできる。具体的に、何がどれくらい違うか指摘しないと、社会では通用しないよ

  55. 127705 匿名さん

    >>127702 匿名さん
    浜松町さんもういいよ

  56. 127706 匿名さん

    >>127704 匿名さん
    そもそも空想の世界ですね

  57. 127707 匿名さん

    ネガさんって南北にものすごく細長い土地ってバカにしてなかったっけ?その細長い土地に南北に幅が広く1フロアの建築面積の巨大な建物が3棟出来るってわけでしょ。13万㎡、計算はあってますよ。

  58. 127708 匿名さん

    >>127707 匿名さん
    あんた誰?

  59. 127709 匿名さん

    >そもそも空想の世界ですね

    あんた何がしたいの?あんたの脳内が空想なんだよ。
     

    1. あんた何がしたいの?あんたの脳内が空想な...
  60. 127710 匿名さん

    >>127707 匿名さん
    ネガ=港南4

  61. 127711 匿名さん

    >>127709 匿名さん
    もしかして1年前の資料?

  62. 127712 マンション掲示板さん

    >>127697 匿名さん
    「延べ床面積は851,000㎡」ってビルの延べ床面積ではなく?

  63. 127713 匿名さん

    港南4が否定する理由なくない?

  64. 127714 匿名さん

    考えて見れば、4街区ツインタワーの低層部分の南北総延長は桂坂から伊皿子坂の長い距離間のほぼ全部を使って出来るわけでしょ?図だけ見たら実感わからないけど、とんでもなく巨大だよこれは。

    1. 考えて見れば、4街区ツインタワーの低層部...
  65. 127715 匿名さん

    >>127712

    延べ床面積は851,000㎡は、これらのビルの合計の総延床面積でしょ。
    商業施設130,000㎡は、そのうち1階から恐らく5階までの部分の床面積。

    ビル高層部分のフロア面積と、低層部分のフロア面積が違うことにも注意。

    1. 延べ床面積は851,000㎡は、これらの...
  66. 127716 匿名さん

    嫉妬深い人に共通する特徴のひとつ

    ・自ら招いた失敗であっても、自分以外に原因を求めがち。
    (嫉妬若葉くん、あなたのことでは?)

  67. 127717 匿名さん

    >>127715 匿名さん
    豊洲のららぽーとは17万平米

  68. 127718 マンション掲示板さん

    >>127632は高輪ゲの商業施設フロア(1~5階)の延床面積とラゾーナ川崎の店舗面積を比較した間違いという結論で良いですか?
    それとも間違いでなく確信犯ですか?

  69. 127719 匿名さん

    >>127714 匿名さん
    それ、いつできるの?

  70. 127720 ご近所さん

    血尿が60過ぎの無職ってのは事実です

  71. 127721 匿名さん

    >>127714

    品川新駅の大きさと比べると、山手線の1編成の長さが220m。駅の長さが240mとして4街区の低層部分の南北長は400mくらいありそうですね。真ん中くらいは連絡部分で途切れているので、実質300m強くらいでしょうけど。

  72. 127722 匿名さん

    >>127719

    まちびらきは2024年。

  73. 127723 匿名さん

    >>127719 匿名さん
    >それ、いつできるの?

    あなた様は、プレスリリースをお待ち頂いた方が宜しいのでは?

  74. 127724 匿名さん

    >高輪ゲの商業施設フロア(1~5階)の延床面積とラゾーナ川崎の店舗面積を比較した間違いという結論で良いですか?


    何を言ってるんだか良く意味がわかりませんが、高輪ゲの商業施設フロア(1~5階)の延床面積は13万㎡、ラゾーナ川崎の商業施設面積は約8万㎡。だから高ゲの商業施設フロアの床面積はラゾーナ川崎商業施設の床面積の1.5倍以上の規模ということです

  75. 127725 マンション掲示板さん

    >>127724 匿名さん
    この人リアルで延床面積と商業施設面積の違いを理解していない?
    それとも確信犯?

  76. 127726 匿名さん

    これさ、図だけ見てるとわからないけど、実際の航空写真に図の通りに建物入れるととんでもない大きさだよ。南北総延長は4街区だけで軽く400m近くありそうな感じ。

    1. これさ、図だけ見てるとわからないけど、実...
  77. 127727 匿名さん

    >>127725 マンション掲示板さん

    あなたも正式なプレスリリースをお待ち頂いた方がよろしいようですね。

  78. 127728 マンション掲示板さん

    >>127727 匿名さん
    え?反論なく負け惜しみですか?
    平面地図で試算出来るのは延べ床面積ですよね?
    何か間違っていますか?

  79. 127729 匿名さん

    >>127726 匿名さん

    ネガの方々は、ひょっとするとこの辺りの土地勘がなく、理解しずらいのかもしれませんよ。

  80. 127730 匿名さん

    >>127725
    高輪ゲートウェイの低層部分5フロア(もしかすると6フロア)は全部商業施設が入る様子だから、そのフロアの延べ床面積13万㎡として、あなたが言ってるのが廊下部分とかを除いた店舗面積という意味なら9万㎡くらいでしょう。

    1. 高輪ゲートウェイの低層部分5フロア(もし...
  81. 127731 匿名さん

    >>127728

    説明会では商業施設部分の延べ床面積は13万㎡とあったので、その通りに書いてます。127730の完成予想図の低層の黄土色っぽい部分のことですね。この内部はすべて商業施設になるのでは無いでしょうか?あと、このイラストに描かれていない3街区も低層は同じく商業施設ですのでそれも合算されていると思われます。

  82. 127732 マンション掲示板さん

    >>127730 匿名さん
    つまり、>>127632のラゾーナ川崎の1.5倍というのは嘘っぱちということですね。ありがとうございます。
    ネガもあれですが、ポジもいい加減ですね。

  83. 127733 匿名さん

    >>127729

    そうですね。桂坂から伊皿子坂まで相当な距離がありますが、4街区のツインタワーの南北長はそのほとんどすべてに相当しますから、これは相当な大きさですね。加えて3街区タワーはまた別ですし。

  84. 127734 匿名さん

    >ラゾーナ川崎の1.5倍というのは嘘っぱちということですね。

    ラゾーナ川崎も商業施設部分の延べ床面積は8万㎡なのでアップルtoアップルです。

  85. 127735 匿名さん

    >>127732

    ラゾーナ川崎の床面積と商業施設面積が大きく異なるのは、ラゾーナ川崎の床面積には駐車場が入っているからですよ。高ゲの13万㎡は純粋に商業施設面積なので比較できますね。

  86. 127736 マンション掲示板さん

    >>127731 匿名さん
    説明会の話は知りませんが、「商業施設の入る1~5階の延べ床面積は13万㎡」ということでしょうね。
    建物の内装レイアウトが決まらないと、商業施設面積は計算出来ませんからね。
    平面図で試算していた延床面積の13.5万㎡とも整合するので、間違いなさそうです。
    つまり、>>127632のラゾーナ川崎の1.5倍というのは嘘っぱち確定です。

  87. 127737 匿名さん

    つまり、整理すると

    ラゾーナ川崎 商業施設面積 79,294 m2

    高輪ゲートウェイ 商業施設面積 130,000 m2



    ラゾーナ川崎 延べ床面積面積 172,303 m2(商業施設面積との差は主に駐車場)

    高輪ゲートウェイ 延べ床面積面積  851,000 m2(商業施設面積との差は主に駐車場とオフィス)

  88. 127738 匿名さん

    ラゾーナ川崎 商業施設面積 79,294 m2

    高輪ゲートウェイ 商業施設面積 130,000 m2

    1.5倍以上ですね

  89. 127739 マンション掲示板さん

    >>127734 匿名さん
    バカなの?
    商業施設部分の延べ床面積なんて言わないし、商業施設部分の床面積を商業施設面積というんだよ。延べ床面積は基本はフロア単位でいうもの。
    >>127625の情報の真偽は知らないが、コイツが真性のバカだということが判明したね。

  90. 127740 匿名さん

    これじゃ品川の駅ビル内の過疎化が決まったようなもんだなw

  91. 127741 匿名さん

    >>127736

    あんた、テナントに貸し出される「商業店舗面積」と間違ってない?
    「商業店舗面積」ならラゾーナの8万㎡も「商業店舗面積」ではないよ。

    ラゾーナの8万㎡も「商業施設延べ床面積」。

  92. 127742 匿名さん

    港南人口減、過疎化

    品川駅の小さい商業施設が客を取られ一層の貧弱化

    品川駅界隈の小売テナントも撤退が加速するな

  93. 127743 匿名さん

    正直、高輪も楽しみですが

    有明ガーデンシティ170店舗 172500平方メートル

    の方が気になります。だってはやいんだもん

  94. 127744 匿名さん

    マン掲相変わらず自分でポチってるのか

  95. 127745 匿名さん

    >延べ床面積は基本はフロア単位でいうもの

    そうなん?ワンフロアの面積のこと?
    じゃあ、品川シーズンテラスはワンフロア20万㎡?そんなバカな。
     

    1. そうなん?ワンフロアの面積のこと?じゃあ...
  96. 127746 匿名さん

    有明は2020年春オープン 楽しみ

    高輪も楽しみだが少し先

  97. 127747 匿名さん

    >延べ床面積は基本はフロア単位でいうもの


    ↑こいつバカか?建物全体だから「延べ」だろ

    フロア単位なら「フロア面積」

  98. 127748 匿名さん

    >>127743 匿名さん
    >>127746 匿名さん

    そうですね。
    ただし、山手線駅力にはかすりもしてないのだよん。

  99. 127749 マンション掲示板さん

    >>127745 匿名さん
    ごめんごめん、いちいち説明しないとキミには理解できないか。本当に頭が悪いんだね。
    延べ床面積は基本は建物全体で使う言葉で、床面積×総階数ですね。(全階同じ面積の場合)
    高輪ゲの場合は、便宜的に一部の階にのみ商業施設が入るから、1~5階の延べ床面積を説明会で話したのだろう。
    もし商業施設面積の意味なら、エレベーターやエスカレーターのレイアウトが決まっていることになるが、現時点で現実的な話ではない。

  100. 127750 匿名さん

    有明は2020年春オープン 楽しみ

    (・∀・)イイネ!!

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
グレーシアタワー南千住

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸