- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
市場の連中の顔色伺いすぎだろ
浜離宮と「築地ワンダーランド」の繋がりを強化するのは大変結構だが、環2は地上敷設のままのようだ。
地下で通してくれないと、実際には分断されたままだよ。
まあ舛添降ろして百合子選んだ都民が一番悪いんだけどね
>>12702
>環2は地上敷設のままのようだ
これは大変気になりますね
築地のトンネルがないのなら
そもそも虎ノ門ヒルズの地下工事とか要らなかったのではないか?
虎ノ門霞ヶ関エリアと湾岸エリアとの交通利便性も相当毀損することになる
築地は半分トンネル半分地上じゃなかったっけ?
知事は「オリンピック前に環2を開通させます」と明言していた。
これから市場施設の解体、土壌汚染の調査、文化財調査を経て、環2建設着工だから、地下に敷設しようとしたら、オリンピックまであと3年となった今、とても間に合わないでしょうな。
「新宿の新たなまちづくり~2040年代の新宿の拠点づくり~」の策定について
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/06/20/04.html
新宿まちづくりのp.19より問題点を抜粋
〇歩行者空間の少ない駅前広場周辺
・新宿駅周辺は、自動車社会を想定した基盤を整備していた
ため、歩行者空間が少ない
新宿西口の青梅街道あたりですが、自転車移動めっちゃしづらいです。
何とかしてほしい。
渋谷駅も同様に駅の周りの自転車移動しづらい、こっちは再開発の工事中なので仕方ないかもですが。
田町、品川、大崎あたりは、自転車で移動しづらいというより、線路超えて反対側行こうとすると、えらい大回りする必要があるよね
新宿wwwwwwwwww
ところで自分は品川(高輪)に住んでて長らく大手町に通勤してたんだけど数年前から新宿に通ってます
みなさんなら新宿に住んで品川通うのと、私のように品川に住んで新宿通うとの選ばなきゃ行けないならどっちですか?
理由も含めて教えてくれると嬉しいです
もしかしてもしかすると・・・
これが新宿さんAが言ってたガイドラインがもうすぐ出るってやつなんすか~?
>>12709 匿名さん
2040年(代)ってことは、早くても2045年頃だよね…俺、とっくにリタイアしてるな。品川さんの2027年のリニア開通も遠い話で今からそんな先を楽しみにする品川さんも気が長いなあと思ってたけど、それをはるかに上回る。
>>12716 匿名さん
住宅地としてどちらが優れてるか、ビジネス街としてどちらが優れてるか、考えれば分かるんじゃない?
でも、7-8年後は品川に住んで品川で働くのが理想形になっているかもね。