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駅構内まで。。。新宿中央公園追い出されたホームレスが新宿駅に移動したのか??
新宿駅ホームレスでクセェ………
- 4/26(水) 23:19
新宿駅はホームレスの寝床と化した
- 4/25(火) 23:50
ホームレスの居る街は暖かさがあっていいと思うけどね
無機質なビルだけのビジネス街ってどうなのよ
港区住民が選んだ住み心地の良い街BEST5
1位 白金 2位 港南 3位 芝 4位 麻布十番 5位 浜松町
http://chintaibest.com/kuchikomi_minatoku/
性風俗街、チャイナマフィア蛇頭、ホームレス、ラブホテル街、しょんべん横丁、客引き、
ぼったくりバー、風俗店案内所、路上強盗、ひったくり、暴力団事務所、違法DVDの販売人、
ヤクの売人...
駅力が強いのも困りもんだ。新宿はまさにカオスだな。
世の中にはそこが良いって人も居るんだよ
新宿が外国人観光客に人気があるのはちゃんとしたワケがある
新宿は新大久保寄りは終わってるが代々木寄りは普通にいいだろ
魔窟の北側に広がるKOREAを忘れてる。
渋谷に近づくにつれて急激に高級住宅街になるね。
代々木→北参道→神宮前→松濤
東の御苑前から四谷にかけても良い。新宿、西新宿アドレスはダメダメ。住むところじゃない。
でも、新宿に住みたいとも思わないです。
まともな住宅街はどこでも都心の駅前みたいには人は歩いてない。
堂々と新宿の路上で寝るホームレス。そのわきを通り抜ける、何十人というサラリーマンたち。
もう、当たり前の風景でホームレスの存在なんて一切気にしていないよう。
しかし、新宿にくる途中の公園にはいなかったのに、どうして新宿にはこんなにホームレスが
いるのか。答えは簡単。生活しやすい場所です。
では、ホームレスにとって暮らしやすい場所とは何か。彼らも仕事をしていないわけでは
ありません。彼らの生業は、空き缶や捨てられた雑誌などを集めてそれをリサイクル業者に
売ることで成り立っています。
つまり、大量のごみが必要なのです。では、大量のごみが出る場所とはどこか。
そう、繁華街!
そう考えると、ホームレスが繁華街の公園に住むのは、もはや必然と言えるでしょう。
逆に、どれだけ駅に近くて広大な公園でも、繁華街でないとホームレスは住まない。
なぜなら、そこではホームレスは生活できないから。住宅街で暮らしても、彼らを養うだけの
ごみがないのです。繁華街にホームレスがいるのは当たり前。駅から近い、品川の住宅街に
ホームレスがいないのも当たり前。繁華街でないとホームレス生活は難しい。
>これは住んでも遊びに行ってもつまらない街。と個人的に思う。
言ってる意味は分からないでもないですが、繁華街に住むということはそういうことであること
を頭に入れておいたほうがいいですね。
>>1274
ホームレスの居る街は暖かい、貧しい人は美しい—
そう、新宿に住まう人々はマザー・テレサのような貧者への慈愛に満ちた人々なのです。
我々のような強欲な愚民共には新宿に住む資格はないのです。
このスレの住人、終わってるな・・・
空しくないのかな、ここの人たち。
>>1296
その画像を以下から無断転載してる件は置いといて、
http://urx.red/DdPa ~新宿中央公園から消えたホームレスはどこへ行ったのか
むしろ減ってるというブログを読んだ上で貼ったなら異常。
そしてその画像の公園は渋谷の宮下公園。
再開発で排除したとかちゃんとコメントされてたところではないのかな。
その画像の場所が跡形もなくなったのならマジで激減したらしいなと逆に感じた。
>>1272
それも3年前の記事から無断転載
東京五輪が決定してまだ数か月の2014年春ブログ
ttp://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/37820449.html
最近激減というなら、そうなんだろう
GWの日中にずっとdisネタ探し
このスレに居つく人間は、ハートから異臭を放ってる
>>1307
いくら役所がごまかしの公式発表してもツイッターは正直。
新宿ホームレスだらけだな
- 4/27(木) 21:33
政治家になって新宿のホームレスと西口の受動喫煙パラダイスをなんとかしないといけない気がしてきたぞ
- 4/27(木) 23:40
駐輪禁止と書いてあるが、そこでホームレスが寝ているという新宿のパラドックス
- 4/24(月) 21:36
新宿駅ホームレスでクセェ………
- 4/26(水) 23:19
新宿駅はホームレスの寝床と化した
- 4/25(火) 23:50
夜の新宿西口ホームレスばっかりじゃん!?
- 4/24(月) 22:41
新宿のホームレスを見るたびに、悔しい思いをする。
- 4/24(月) 22:07
ホームレスを見たことがない地方の若者が上京してきて、
駅でホームレスを数人みたら「ホームレスだらけ」とつぶやくだろう。
その道を通ったうちの100人がツイートしたらまるで多量にいるように感じるだろう。
そこを探してきて小学生のようにはしゃぐのも自由だが、ソースとして大の大人が
主張するにはあまりに愚かすぎる。確かに激減しただけでまだ数百人はいるだろう。
五輪までにクリーンになるとコメントされてるのなら、今後どう対策されるか見て
いればいいだけ。あと3年。しかし過去の画像を貼ってはしゃぐのは非道だ。
人の幸せは、その人がどんな良い環境に置かれているかが10パーセント。
残り90パーセントは、他人を恨めしく思わないなど、脳が健全であるかどうか。
ここの人間は、脳が不健全だからどこに住もうが関係ないだろう。
証拠画像は、最近3か月以内で、自分が撮影しないと。
ネットの酔っ払いの雑多なつぶやきにすがってるから現実と乖離してくる。
>>1310
「迷路ゾーン」なんていくらなんでも大げさだろうとストリートビューで見てみたら本当に迷宮だった・・・凄いな。このあたりから都庁まで到達できるか挑戦してみると面白いですよ。
https://www.google.co.jp/maps/@35.7002304,139.6888995,3a,75y,150.75h,90.29t/data=!3m6!1e1!3m4!1sMujNey66y-Izzw9ojY4fdw!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja
>ホームレスを見たことがない地方の若者が上京してきて、
>駅でホームレスを数人みたら「ホームレスだらけ」とつぶやくだろう。
真面目に言っているのか?とぼけて誤魔化しているのか?はたまた新宿住民
名乗っているだけで実は新宿知らないのか?最近、日に日に新宿駅のホームレスは
増加してるぞ。新宿駅はホームレスの寝床と化してる。マジで臭い。
酔っぱらったホームレスとのトラブルも日常茶飯事だ。知らないとは言わせない。
新宿のホームレスを見ると、いつしか救いの手を出そうと感じる。
- 4/27(木) 3:19
新宿ホームレスだらけだな
- 4/27(木) 21:33
新宿駅ホームレスでクセェ………
- 4/26(水) 23:19
新宿のマック中国人とホームレス入店禁止にしろ
- 4/26(水) 22:25
今日も新宿駅のホームレスは大量に寝てますね
- 4/25(火) 5:43
新宿駅はホームレスの寝床と化した
- 4/25(火) 23:50
駐輪禁止と書いてあるが、そこでホームレスが寝ているという新宿のパラドックス
- 4/24(月) 21:36
新宿とかけものフレンズ(ホームレス)たくさんいてわらう
- 4/23(日) 20:19
新宿大ガード下、前々からホームレスのオシッコポイントがあるのだが、先ほど雨漏りポイントだと判明。水洗だったんですね。
- 4/22(土) 23:44
本当新宿嫌い空気が臭すぎる大手町とかの方がいい空気だし何でこんな臭いんだろホームレスのせいか??
- 4/22(土) 9:39
こんな時間の新宿駅ホームレスがたくさんいるなぁ
- 4/20(木) 23:01
新宿のガード下で寝てるホームレスなんとかしろよ… あいつのせいで通りが詰まるんだよ…
- 4/20(木) 18:51
新宿は魔境ですよね それに加えてキャッチとホームレスとで最悪です……
- 4/19(水) 0:08
新宿駅日に日にホームレス増えてんな
- 4/18(火) 23:03
新宿のホームレスマージ臭いんだわ
- 4/18(火) 22:43
新宿駅のホームレスの数...
- 4/14(金) 0:14
今頃の時間帯の新宿駅のホームレスの多さな キモ怖くて憂鬱だわ
- 4/12(水) 23:08
こんな早朝の新宿駅なかなか来ないから知らなかったけど、ホームレス率やばいね。
- 4/9(日) 6:01
昨日は新宿駅西口付近で、[ホームレス風の50歳くらいの男が、複数の通行人をどつく事案]が発生。 いちおう交番に状況伝えておいたが。
- 4/8(土) 1:05
新宿駅周辺ホームレスめっちゃいたし、歌舞伎町のカラスゲロ食ってんのまじで治安悪い
- 4/7(金) 1:05
新宿駅ホームレス居すぎて臭すぎる
- 4/5(水) 0:00
新宿駅ホームレスいっぱいでめっちゃ迷うって言うてる。。辛い。。。。(._.)
- 3/31(金) 3:25
新宿なんて住む場所じゃないね。
というか、GW直前からホームレスが急増している気もする。池袋も新宿も渋谷も。それまでそんなに目につかなかったのだが。
駅力を語る上では人が多いことはプラスでしょ。
>>今でもほとんど同じだよ。新宿駅の早朝深夜はホームレスだらけ。
キミが始発前の早朝4時とか徘徊してるから目にするのでは?
この1320の2009年の画像を見つけてきて主張を延々と繰り返す品川人の攻撃方法は、
品川住民の品位を逆に落としている。
2009年に比べたら全然いない。都庁までの地下道も排除してからゼロ。
警備も巡回し、横になれないベンチやオブジェもどんどんできている。
そもそも、いなくなったという主張ではなく、激減したという話では?
職住一体の街並みなら大崎は品川を圧倒している。
浜松町の東芝跡地や、田町の駅前が品川より先行するし、
人生のうち何割を工事中の段階で消費してしまうのだろうか。港南民は。
>>人生のうち何割を工事中の段階で消費してしまうのだろうか。港南民は。
そういうストレスが、GWにホームレスの情報を収集しまくるパワーの源w
人が多いのは活力の源。開発の進展は成長の源。ターミナル駅には活力と成長が溢れています。もっともっと前向きな会話を!!
>>1107 匿名さん
どっからひっぱってきた?品川の家賃がそんな高いわけないんじゃない?
http://www.homes.co.jp/smp/chintai/tokyo/shibuya_00578-st/price/
http://www.homes.co.jp/smp/chintai/tokyo/shinagawa_00224-st/price/
賃貸エリアの品川より大崎の方が断然高級感があるし
まず、品川と違ってコンテナ埠頭や食肉解体ト殺場がない。
大崎って、どうも無機質で好きになれないなぁ・・
何だか分からないけど寂しい雰囲気を感じる。何故だろう・・
新宿はホームレスだらけで、お話にもならないことが判明し
こともあろうに、何と大崎に設定変更することになった新宿さん(笑)
と言うことは大崎設定も突っ込んだらすぐ馬脚を露すことになるのかな。
>>1311
>人の幸せは、その人がどんな良い環境に置かれているかが10パーセント。
>残り90パーセントは、他人を恨めしく思わないなど、脳が健全であるかどうか。
>ここの人間は、脳が不健全だからどこに住もうが関係ないだろう。
これほどの見事なブーメランは初めて見た。
自己分析だけはできてるんだね・・・新宿さん。
旅行なんか平日行けばいいのにねえ
9連休も多いのか、今朝の電車は空いてたね。
品川(高輪サイド)に住むのが最強と言うことで結論が出ましたでしょうか?
>>1357 匿名さん
品川ね。新駅までの再開発がおわったら終了でしょ。なんてコンパクトなんでしょうか。陸側、海側も合わせて、さらに倍ぐらい再開発できれば、駅力あるねと思うがね。どうかな。
品川は全国へのアクセスに優れるのは確かだし、高輪側は緑が多く閑静で住環境もよい。
一方で、デパートやブランド路面店がなく、レストランなども少ない。「ないもの」も多い。
空の交通の最重要空港羽田と、陸の最重要交通である東海道新幹線、東海リニアの日本の首都の結節点に位置するということはある意味、日本の中心。そこが、さらに再開発されて商業機能が強化され、さらに品川駅を補完する新駅までできる。死角が無いように思われる。
>東京駅の企業はリニアなんてだれも利用しないって言うし。
また出たよ脳内妄想 笑
>>1362 匿名さん
まっったく同じことを東海道新幹線開業前に当時のバカが言っていたそうだ。どうしても急ぐなら飛行機使えばいい。大阪まで8時間でいければ十分。東海道新幹線って利用されなくて採算合わない可能性もあるんだよね?東京駅の企業は東海道新幹線なんてだれも利用しないって言うし、ってね。
お前ら狂ってるな。
言ってること俺と同じだよ。妄想してな。
新幹線、今の時点でもっと早くできる。
余裕で東京→名古屋1時間半切れる。
リニアは品川→名古屋40分or中間止まって70分だろ?運行は1時間に5本だっけ?40分で行けるのは1時間に3本ぐらいか?間違えてたらすみません。
要するに、うまく乗り換えできたとしても、東京駅から行く人はわざわざ乗り換えまでして名古屋まで20分ちょい早くなるくらい。下手したら同じぐらいか遅くなるってことだよ。俺乗り換え嫌いだし無意味なこと嫌いだからな。だから東京駅以外の企業については俺は何も言ってないよ。
同じ会社が運行するから、新幹線をリニアのために早くしないって考えも否定できないけど。それでも今1時間35分ぐらいで行けるんだからね。
百貨店の業態はますます厳しくなっているね。柏や船橋もかつては賑わっていたそごうや西武が相次いで撤退してしまった。
柏駅西口出たペデストリアンデッキ上すぐにヴィトンとブルガリの大きな入口があるのにはちょっとヒビッたw
柏行ったことない人には冗談に思うかもしれないが、あんな駅近のヴィトンとブルガリは他に思い浮かばない。ある意味柏駅の駅力半端ない。高島屋モールが強いんだな。
山手線外の駅のトピックでスマン。
再開発は完成後1年までが話題のピークなんだよね。
世間の関心は次の再開発に移っていく。
アークヒルズ、ガーデンプレイス、シオサイト…。
開業当初は大賑わいだったが、今は周辺ビジネスパーソン&住民しかいない。
まあ街に馴染んだともいえるが。
百貨店では高島屋が好調。三越伊勢丹は社長が辞任に追い込まれたように、不調が続く。お膝元の新宿も、成長軸は伊勢丹のある東口から高島屋側の南口に移ってきたから、今後厳しそうだね。
>再開発は完成後1年までが話題のピークなんだよね。
山手線の新駅まで作られるエリア挙げての大規模開発なのにそれは無い。
悔しい気持ちはよーく理解できるけど
どこまで呆けてるんだか 笑
終電も遅くまであるしね。
何、このスレ?
鉄ちゃん用?
ここ、マンションの掲示板なんだけど?
そんなにマニアックな話題じゃないだろうに、気にしすぎ。
品川ファンが多いみたいね
山手線駅近なら品川駅もありだとおもうけど、最近売り出し中のマンションはどこも大規模なだけで立地はよくないと思うんですが、品川駅徒歩15分とか20分になんの魅力を感じて、購入されているのでしょうか?
最近よく聞く[東京駅徒歩圏内マンション]もそうですが・・・
見回りご苦労だけど、相手にされていない 笑
どの辺住んでるって聞かれたら、港南とは言いたくないよね。品川の東口の方とかって答えるのかな。笑
新宿駅構内に住んでますって言おうかな 笑
そういえば、リニアの工事が遅延するとか妄想垂れ流してた新宿老人がいたけど
逆に前倒しへの圧力が高まってるね。日本経済を牽引する国家的プロジェクトだから
当然の動きだけど。
リニア開業前倒しへ、自民が関係者に協議会設立要請
リニア中央新幹線・東京=大阪間のさらなる開業前倒しを目指し、自民党は国やJRなどに対し協議会を立ち上げるよう要請しました。
リニア中央新幹線は、大阪までの開業の前倒しが予定されていて、早ければ2037年に開通することになります。関西の経済界などはさらに開業を早めることを求めていて、自民党は26日、国やJR東海、大阪府などを集め、早期開業に向けた協議会を作るよう要請しました。終着駅となる新大阪駅の早急な整備などを求めていくということです。
「大阪は必ず通るわけで、しかも終着駅ですから。いつ来るか、どういう対応になるか」(自民党・超伝導リニア鉄道に関する特別委員会 竹本直一委員長)
自民党は今年6月にも政府が発表する経済政策の指針に、早期整備に向けた具体案を盛り込みたい考えです。
毎日放送
http://www.mbs.jp/news/kansai/20170427/00000019.shtml
10両 東西、新宿、千代田、半蔵門、有楽町、副都心
8両 浅草、大江戸
7両 日比谷
6両 銀座、丸ノ内、三田、南北
地下鉄のない品川には関係ない話ですが
バカにしてる池袋ですら3路線あるのに品川はZERO
品川さいこー
1396さんが言いたいのは
丸の内線は6両編成しかないから、平日朝1分50秒間隔にせざるを得ないってだけでしょ
新宿方面はまだしも、大手町~有楽町間は、ほとんど用がないようなマイナー駅ばっかりだし。
鉄オタvsアンチ品川亡者・・
>>1405
失礼! 有楽町じゃなくて池袋でした。
鉄ヲタじゃないんで、別に長さが好きなわけじゃなくて、単純に物理的な話で編成短いと
乗車定員が少ないから運行感覚を短くせざるを得ないわけで
それを平日朝1分50秒間隔だって力説されてもねぇって話なんですが(汗
>>1376 匿名さん
>今でも話題と人を集め続けている六本木ヒルズは見事なもんだ。場所がいいよな
場所の問題じゃなくシンボルを中心として街に統一感があるか無いかだな。
シオサイトは統一感が無い。アークヒルズはランドマーク的なシンボルが無い。再開発が成功するためにはランドマーク的なシンボル、街の統一感、そして交通の便が大事な三要素だ。
品川から表参道、赤坂、六本木、霞が関、四ツ谷はちょっと行きにくいな。
人それぞれだし都心に住んでて電車移動する人が地下鉄を使わないって少数派な気がする。
ちなみに自分は品川駅の改札を通った経験は一度もない、山手線は2、3ヶ月に一回乗るかどうかって感じかな。
自分個人の例を都民全体に一般化して疑問にも感じないとはおめでたいね。
はいはい、待望の、久々の新宿さんカキコですよ。
しかし品川民のホームレス探しの発狂ぶりには笑わせてもらいました。
2017年春現在、電車運行時間帯にはめっきり見なくなりましたよ。
深夜は知りもしませんがね。そんな時間に新宿でも来るんですか?品川の人は。
ちなみにこちら、老人じゃないですからね。40代ですよ。
>>1397
リニアの工事は遅れると思いますよ。
昭和40年代よりも土地収用の点で強硬できない時代だし、難工事だし。
品川の東西を結ぶ環4は、2032年完成目標らしいですね。
あと15年。例えばいま65歳の品川さんは、80歳になりますかね。
リニアが大阪まで開通して乗る意義が出るのが最短で20年後。
最短でも85歳ですか。平均寿命を超えてません?
もうその話題は終わったからどうでもいいよ。相変わらずタイミングを外してるね 笑
今回はこれでおしまい。また出かけるんでね。
品川さんに言っておくが、いちいち品川のマイナス面を書く方々すべてを
新宿老人とか中傷せぬようお願いしますよ。
品川さんが中傷した迷宮エリア?だかの場所に、ここの掲示板の運営会社がありますが、
しかしそのエリアも青梅街道の交差点で大きな建て替え事業をしてるし、迷宮じゃない
ですよ。マイナス面の指摘はそこにとっての薬になるが、中傷は毒でしかありません。
生活保護ビジネスが現れてからホームレスは地価の安い場所でアパート暮らしで食事つきの生活に変わったんだよ。寝てればすぐ熱烈歓迎されてそこに入居勧誘されてしまう。だから、いなくなったんだよ。
まったく、ニュースくらい読めよ
上野とかだと、今でもいない?
減ってはいるがいなくなった訳ではない。新宿・上野と言ったゴミゴミした繁華街とあと多摩川河川敷あたりが溜まり場だ。
新宿は減ったよ。上野は知らないが。
新宿は悪質なキャッチがまた増えてきてるのか?
品川か新宿なら、新宿に行くことの方が多いかな。
品川に仕事以外で用事ある人って少ないよね?
歌舞伎町のヤバさは健在
「客引き、ポン引きの数が圧倒的に多く、タチの悪いポン引きは無視して通り過ぎると蹴飛ばしてくる。一時は浄化作戦で減ったぼったくりも、最近また増えています。深夜客の大半を***が占めるキャバクラや、組事務所が入っているマンションなど、相変わらず***との遭遇リスクも高い」
>>1450
と言うかそれだけあれば、まともな感覚の人は住まないよ。
「絶対近くに住みたくないヤバい繁華街」
1位 新宿(歌舞伎町)
2位 小岩
3位 六本木
4位 五反田
5位 西川口
上位にランクされた街は予想通りだが、錦糸町や蒲田、綾瀬あたりが入って来ないんだね。新宿とは格が違うってことかな。
品川駅は神奈川埼玉千葉に行くのは便利だね。
歌舞伎町なんて昔に比べたら全然マシだよ。
ぼったくられそうなおっさんが恐がってるだけ。
そもそも新宿駅の周辺は住む場所も少ないし、歌舞伎町があってもなくてもどうでもいい。
歌舞伎町に住むのは論外だが、歌舞伎町があるから新宿はやだって言う人はどんだけビビってるの?
カツアゲでもされたのか?
日本一の繁華街・歌舞伎町は「悪臭スポット」としても日本一
(悪臭度:歌舞伎町50>渋谷センター街42)
新宿・歌舞伎町の細い裏路地もクサそうなイメージがあるため、歩き回ってみた。
想像通りではあるが、一部生ゴミのような臭いや油が腐ったような悪臭が確認できた。
何匹もネズミが走り回っているし、ゴキブリの死骸も見かけた。
>>1456 匿名さん
五反田2駅は決して不便ではないだろw
タクシーも1000円ちょい。
たまに気の利いたハイブランドグッズを買うときに、柏にすら負けてしまうのが品川のいくつかある欠点。致命的ではないが。
ここの品川万歳さんは、なにがキッカケでそこまで品川をすきになったのだろうか・・・
>>1458
歌舞伎町から新大久保にかけては急速にエスニックタウン化が進んだからね。
人数的には中・韓人が依然多い(2万5千人)ものの、ベトナム人3.6千人、ネパール3.4、ミャンマー1.0、タイ0.8、比0.7・・と国籍は優に100ヵ国を超える。
この点が池袋や渋谷との大きな違いだろうね。
>>1457 匿名さん
先日キャッチと交渉して4人キャバクラ50分合計24000円の良心に驚いた。もう一軒ハシゴして全く同じ。もちろん最高級ではないが、平均以上のスタッフで満足。
歌舞伎町、結構良くなっているのかな。
>>1463
同じ国の人が住んでいると後から来た人も住みやすいからね、特にアジアの発展途上国人にとっては。
これからの東京には日本人より外国人が多く住むエリアが必要で、新宿がその先陣を切っているのは間違いない。
そこの話題になっているからだけでしょ。もっと流れを読んだら。
>>1457
あなたの個人的感想なんてなんの参考にもならない
絶対に住みたくない街ランキングで新宿、大久保が上位に来ている段階で
総合的に判断して避けられてる街ってこと。
自分や大事な家族が住む場所なんだから、風俗関係者や暴力団やホームレスなど
と頻繁に接触する可能性がある街なんか用事がなければ近寄りたくもないのは
当然の気持ち。
品川は一定の利便性あるし成長性の疑いはないが、池袋や新宿ほどに「何でも揃う」という街ではないのね。
何でも揃う、ということは悪いモノも無数に揃っていることだが。
>>1469
反社会的勢力等に対するコンプラレベルが昔とは比較にならないほど上がってきたからね。歌舞伎町が昔よりマシだなんていう爺さんの感覚では、とても今は通用しない。
会社でも、昔ながらの感覚でセクハラ、パワハラを考えるととんでもないことになるが、それと一緒のこと。
新宿のガード下や歌舞伎町の電話ボックスはやたらと汚いピンクチラシが貼られていたな、懐かしい。
はいはい、品川最強品川すごい品川は最高の街!!
これでいい?
東京駅~品川駅が東京の表としてこれからもますます発展、一方新宿は人間の欲望も処理する雑多な街として機能し続けるということかな。
ボッタクリはしぶといからね。気を緩めない方がいいよ。
正直、新宿より秋葉原の方が立地上の風紀がかなりよろしくない。なんでウチの会社はあそこに移転するのか?
立地上の風紀ってどういうの?
>>1483 匿名さん
仕事終わって会社出てメイドの格好したお姉さんに毎日声掛けられるって、大多数の非マニアはウンザリするし、マニアも周囲を警戒するでしょう。
新宿ほど暴力の匂いはしないが、その分なかなか取締りが進まない。
新宿の歓楽街は秋葉原なんか問題にならないほどディープだけど。
秋葉原はTXの始発着駅となってから、ビジネス街としても成長してきている。惜しいのは上野東京ラインの停車駅にならなかったことくらいか。
>>1485 匿名さん
新宿はオフィス街と歓楽街が離れているけど、秋葉原は駅、オフィス、無届性的サービス施設が皆近すぎる。
まあ、オリンピックまでに厳しめの取締りが何度かあるだろうと楽観してるがw
TXは東京駅への延伸の話があるけど、どうなんだろうね。
見てて気分悪くなるような書き込みばかりですね。
品川民てこんな偏った方ばっかりなのか
それなら見なけりゃいいだけのこと
そうして書き込むあなたが荒らし、かな(笑)
品川行く人って何の用事があるの?
プリンスの施設以外に買い物する場所も遊ぶ場所もないよね?
用がないよね、ほとんどの人にとっては。品川って…
今日の品川駅も沢山の人で溢れていたね。
みなさんそれぞれの事情で来ているんでしょうが、その事情をいちいち詮索してみても仕方がない話。
元々品川の話題で盛り上がってきたのを気に入らない新宿老人が難癖つけてきたのがはじまり。
しかも
>>1436
>深夜は知りもしませんがね。そんな時間に新宿でも来るんですか?品川の人は。
のレスで明白になったとおり、この老人、新宿に住んでもいないことが判明
文句があるなら品川ではなく新宿老人に言うべき
新幹線使う人だけじゃ品川の街としては微妙だよね… ただ、駅が混雑するだけな気がする。
「気がする」ではあくまで個人の単なる主観、もしくはネガ的な願望にしか過ぎない。もっと客観的に。
確かに品川駅の中だけは混雑してますよね。
新宿伊勢丹には行くけど歌舞伎町には行かない。品川駅には行くけど品川駅の外には出ない。
結局の所、品川、新駅、田町、浜松町で比べると浜松町の開発規模が一番大きいですよね?
品川周辺は西武が総事業費4000億円と書いてたけど、浜松町は野村のビルだけで3500億円。
貿易センタービルに東急の39階ビル、あとニッセイビル、鹿島の40階マンション、他にも何かあったっけ?
あんな小さな改札口でどうやって乗客をさばくんだろうか。
浜松町のプロジェクトもリニアへのアクセスの良さを売りにしているようなので、品川~田町~浜松町は大きくサウスゲート計画に集約される一体的な開発と言えそうです。
それだけ9兆円リニアのインパクトは大きいし、その恩恵を受ける地域も品川に留まらず、もっと広範囲に及ぶということだね。
浜松町の売りは空港アクセスだよ?
これからの開発規模で言えば、浜松町がぶっちぎり。
まぁ品川はとっくに完成してる港南一帯とかもあるから街としての規模は大きいけどね。
大阪の政財界がリニア大阪延伸をさらに前倒ししろと自民党に強烈な圧力をかけている。
3兆円の財投投入による最大8年の前倒しをこの前決めたばかりなのにね。
浜松町の再開発も楽しみだね。これから半世紀以上の日本の成長を牽引していく品川を中心とする拠点を側面から盛り上げることになるから、その役割は重要。
何をそんなに必死になってるの?
50年に一度の巨大プロジェクトなんだから開通エリアが伸びれば、国内はもとより世界からの利用客も急増して、それを目当てに周辺地域の開発も加速するでしょ。
JRは単独でもできるけど、プロジェクトの恩恵にあずかりたい財界有力者が待ちきれずに加速の圧力をかけてきたことからも日本の財界の期待の高さがうかがえる。
そもそも名古屋までが10年後、大阪が更にその10年後。
20年後に大阪までの所要時間が新幹線の半分になるだけでしょ?
リニアの移動が日常的になって、全国どこでも早く行けるようになっても、昭和生まれ世代とは関係ない話だよね。
リニアは名古屋止まりな気がする
品川の人はなぜそんな必死なんだろうか
他の駅の話が出ると、いやいや品川の方がって
品川じゃなくて必死なのは自称新宿の人
浜松町は駅から竹芝の東急ビルに繋がるデッキを作り始めてるよね。
「対流促進型国土の形成」は政府が推進中の政策だが、その中心となるのがリニアを核とする新幹線と全国の空港機能の強化。これには国内は無論のこと、海外からの観光客やビジネスマンの来日当選も含まれており、その玄関となるのが東京の羽田・成田空港と新幹線・リニアの品川・東京駅。
これらを結ぶ軸こそが今後の東京を担っていくことになりそうだ。
品川は関西で言えば新大阪みたいなもんだな。
街としての面白さは今一つだが、ビジネスアクセスと成長性は優秀だと。
今の品川の再開発も、池袋新宿渋谷から人の流れを奪う類いのものではないな。
東京の成長軸は東京駅~品川駅間の臨海部にシフトしてきている。無論、内陸の新宿や池袋の位置付けも重要だが、それは成熟した街としての繁栄であり、東京の成長を支える役割はない。
この板の品川さんて多分1人でしょう?
過去の書込み流し読みしたけど、お出かけして外の空気すってきた方がいいよ
大阪旅行とかオススメ
いや一人じゃないよ俺もいるし
検討板ユーザーさん
とかいちいち名前変えてまで書き込む
あなたの方が1人なのでは? 爆笑
>過去の書込み流し読みしたけど、お出かけして外の空気すってきた方がいいよ
スレに初めて来たかのように装ってるのに
>この板の品川さんて多分1人でしょう?
何でこんなことが言えるんだ?
>このスレが一番上にあがっていたから初めて読んだし、初めて書き込んだんだけど。
前にも同じような言い訳の書き込みしてたけど。ちょっとアタマ弱いのかも
品川さんは多分私も含めて4人以上いるし、1人はまさに知床に旅行においでですよ。もう帰ってきたかな?
駅力で言ったら品川は相当格上だろ
でも住む街としてみた場合、積極的に選ぶ理由があまりないね
開発過程を楽しみたい人は良いのかも知れないけど
なにが大阪旅行とかオススメだよ
自分が逝って精神治療してこいよ
>>1543 匿名さん
本当ですね。品川さんは何でも品川で完結できるかのような主張するのが無理ある。品川は商業、娯楽、芸術関係が弱い。それも銀座や上野に行って補完すればいいだけのこと。
上野東京ラインも開通して直通になったのだから、ヴィトンやブルガリのギフトが必要なときは、品川から柏まで行けばいいし。
高輪南部は最高に住みやすいですよ。
商業施設や飲食は五反田に出ればたくさんありますしね。
成田・関空と、羽田・伊丹は似てるようで立ち位置が全然違うのにね
空港に用がない人にはわからないんだねえ〜
新宿民は箱根、高尾山、日光ぐらいしか行けないからねw
関東で完結する人生も悪くナイ
東京のランドマーク地って具体的にどこですか?(笑)
>>1549
品川からだと、新幹線はもちろん羽田もタクシーで20分かからないから
気が向いたら北海道でも沖縄でもニューヨークでもぷらっと行けちゃう気軽さがいいね。
ビジネスでも同じくアクセスのよさが重視されるから、リニアも開通すると
なればますます企業が集まってくることになる。
品川サイコー
>>1522 匿名さん
50年に一度って言われてるんですか?渋谷は100年に一度の再開発と言われていますよ。
品川は乗り換えにたまに利用しますが、そんなに良いなら、今度降りてみようかな。
住むうえでの品川の良さが全く分かりません・・
新幹線の利用頻度が高ければ便利、という以外の何があるんだろう・・・
空港と新幹線が便利というなら、品川のホテル住まいで十分だな。遠距離間の機動力に長けた街なのはよくわかった。
宿場町であった過去の歴史を思えば、その延長線上に巨大な開発が進行してるということでしょう。
品川は海外や地方からのゲートステーションとして重要な位置付けになるのは間違いない。ただ住むところとしては微妙な気がします。なので住む気はさらさらないが、住むところを選ぶ上で品川への行きやすさは意識せざるを得ないかなあ。
六本木住まいでも東京や品川にタクシーで15分もあれば行けるし羽田も30分かからないだろ
思いつきでぷらっとNYに行けるよ
品川は人が多いとか言っている人いるけど、品川に来る人って、ビジネスマンと水族館に行く人がほとんどじゃないの?他に地域住民以外で改札利用しないよね。あんま詳しくなくって。。。
いいなぁ
俺も思いつきでぷらっとNYとか行く生活してみたい・・・
浜松町いいなぁ。
東京タワーが近いのがね。
>>1572 匿名さん
シネコン、ボーリング場、BBQ、
釣り堀、テニスコート、ウイング高輪やアトレでショッピング、ステラボールでコンサート等のイベント、羽田空港から近いのでグース等で宿泊、たくさんある有名なレストランやカフェで飲食など、改札を利用する目的は色々あるかと。書いたのは高輪口メインですが、港南口にも逃げ恥とかタラレバ娘のロケ地にもなってた品川シーズンテラスなど有名な場所があったと思います。品川シーズンテラスは野外映画上映や子供向けのイベントもあって素敵ですよ。
http://nicoopy.com/7406.html
結局、品川は目的地ではなく単なる乗換駅との意見が多数派だったみたいだね(一部の品川除く)。
また、品川はメトロがないので山手線の中でも不便というのも多数意見だった。
タクシーとか使うなら郊外と同じ。メトロ使えない品川民の言い訳でしかなく説得力がない。
品川駅なんてターミナル駅崩れの出来損ないみたいなもんか。上野駅や秋葉原駅位がちょうど良いライバルだろう。
むしろこれからの時代は品川駅へアクセスの悪いターミナル駅は没落するよ
まあ品川は交通の要衝として一定の発展はするだろうが、しょせんゲートシティの域を出ないだろう。
ビジネスの中心は大手町・丸の内(+日本橋・港区森ビルエリア+西新宿)だろうし、都心居住エリアは番町・麻布・青山・本郷で変わらない。
品川新駅の予想乗降者数は13万人/日。恵比寿五反田より少ない。品川駅と合計しても新宿や池袋に遠く及ばない。
つまりはその程度の未来ですよ。ただの乗換駅。
>>1581 匿名さん
多数派って(笑)こんな掲示板で多数決とっても全く意味がない。品川駅高輪口の再開発計画を受け入れられられない現実逃避ですね。
でも住むなら品川駅じゃなくて大崎か大井町の駅近の方がいい。
>データとして品川の人気上昇がでちゃってるからね
↑根拠がスーモのアンケートw スクショ切り貼りw
痛々しい。見ていられません。
品川民に送る言葉
井の中の蛙大海を知らず
>>1589
じゃあ、何か証拠かデータ示してくれよ妄想くん。
感想文はいらないから。
>多数派だったみたいだね
>というのも多数意見だった。
随分笑わせてくれる貴重な存在だけどね君
>ビジネスの中心は大手町・丸の内(+日本橋・港区森ビルエリア)
ここまでは理解できても
>+西新宿
はありえないだろ。何を勝手にぶっこんで来てるの?
現状でも新宿など東京西側はビジネスの中心から大きく外れた存在
東京23区の上場企業数ランキング
せっかく盛り上がってるところ蒸し返して悪いけど・・・
新宿はホームレスが多いってのも多数意見だったみたいだね。(笑)
品川民の断末魔のあがぎが見苦しい。
品川は住みたい街ではないが、投資したい街だな。
時代に取り残された新宿、池袋、多摩、埼玉西部の方々が必死で品川叩いてるのは滑稽
>>1595 匿名さん
西側衰退するかな、と思うときもあるけど、立川や国分寺、三鷹のマンションの動き見るとそれなり以上に高額で、タイミングによっては山手線内側に手が届く。
新宿出ないとどうにもならないのが欠点だが、城西部でも中央線人気は根強い。
また高騰はなくても練馬板橋埼玉エリアのマーケットは無視できない。その人らを何十年のべ何千万人とハッピーにしてきたのが池袋だ。品川再開発の恩恵からはほど遠いが、池袋も複数の再開発が進んでいる。池袋から羽田へのアクセスは良くないが、意外と成田に行きやすく、どちらも選べるし、成田からLCCで関空&関空でトランジットのような使い方も可能だ。
品川が必死なのは、成長性あるのに埋めがたい欠落感もあるからだろう。
利便性の裏返しで、駅が巨大過ぎて、駅徒歩3分でも乗りたい電車によってはプラス3分以上は見たい。
高縄口目の前の第一京浜もデカ過ぎる。デカい駅の割りに華が足りない。柏の方が華を感じる。
地下鉄を含めた地下の開発が具体化していないのもハンデ(遠い先のリニア開通は除く)。
決して再開発余地が大きくない割りに、よく頑張っているとは思います。
猛烈に盛り上がってますね。品川民のあがきが効いてて面白い。
むしろこれからは品川駅の利便性を享受しつつ、成熟した街としての面白みのある渋谷エリアが発展するような気がする
>利便性の裏返しで、駅が巨大過ぎて、駅徒歩3分でも乗りたい電車によってはプラス3分以上は見たい。
それって新宿、渋谷、池袋、上野、東京、みんな同じじゃね?しかも、これらの中では品川は一番マシと思う。
港南口からでもJR改札まで2分あれば付く。ほかの駅なんて上がったり下がったり曲がったりで新宿なんかとくに酷い。
>>1607 匿名さん
それらの中では池袋が一番優秀。コンパクトでよくまとまっている。東口に明治通りが沿っているが、すんなり地下道で越えられる。次に東京。新宿は良くないが地下道でカバー。
要は地下道の存在が大事。品川は地下道ある?
>>1609
地下道って暗くてダサい。これからは駅の2階の大自由通路がそのまま横断歩道とか無しで
周辺の街にダイレクトにつながるような設計がおしゃれ。
これを国の予算で作ってくれるってんだから良いよね。
殺風景な田町ー品川間(特に東側)が華やぐと良いのですが。
ネガは言わせておけばいいじゃないですか
品川サイドも新宿のホームレスの話題を延々と出したり大人気ないですよ
そもそもアップダウンを繰り返さなきゃいけない地下道の存在が駅の導線を複雑怪奇
にしている。日本語でも説明できないのに外人に道を聞かれて説明なんかとてもできない。
それじゃ訪日客を迎えるこれからの東京の駅がダメ。
>>1618
美しいですね。
他の駅にありがちな猥雑な繁華街とか本当にいらないんで
品川はこの美しさを活かしつつ、大人の街として日本のどこにもない
成熟した街を目指してほしいものです。
風雨や低温避ける地下道はあった方がいい。高齢者や家族連れには重宝。
ジャンボペデストリアンデッキなら屋根つけてほしい。
>要は地下道の存在が大事。品川は地下道ある?
ワロタ。こいつおもしろい
他の街を貶めたり見下したりする住民が消えれば、品川はパーフェクトですね。
あじあなんばーわんとししながわ
品川もろとろ。
>>1628
世界的に見れば道路上の人工地盤の上に建物を作るのは別に珍しいことじゃないからね
例えば、ニューヨークなどでは高層ビルさえ建てられてる。
一度海外でも巡って見識を広げられてはいかが
浜松町が品川を超えるとは思ってもみなかった。
国際化の流れか。
ペデデッキと人工地盤とは何が違う?
>>1638 匿名さん
ここ日本ですけど。
虎ノ門以外にあります?
しかも、私道ならまだしも、今ある国道の上に建物作るなんて、日本で許されてはいけないと思うけど。
一応、1628とは別人ね。
>>1643 匿名さん
許されてはいけないって、あんたに許す許さないの権限あるのかよ。
第一京浜は国道、品川駅前の第一京浜の上に人口地盤と建物を作ると言っているのは国(国交省)。何の問題もないだろ。
プライドが高いおっさん達がくだらないことで言い合いするための掲示板か?
2ちゃんねるの方がよっぽどマシだぞ。
>>1648 匿名さん
子供が書き込みしてるの?
いい大人でしょ?
どこが主役でも何でもいいと思うけど浜松町の開発規模が一番大きいっていうのは意外だよな。
まあ今までが手付かず過ぎたのか。
品川サイコーとか言ってるけど、品川Vタワーみてみると激安で買えるんだよね。早く買った方が良いんしゃない?
たかが名古屋への所要時間が半分になっただけでそんなに世の中が変わると思ってるの?
リニアなんて国内だけだと大赤字確実で、海外出荷するために国が後押しはしてるけど、アメリカではトランプ政権が続く限りは交渉は全く進まないからJRは青ざめてるよ。
東京名古屋間が開業してみないと今後の展望が全く見えない状態。
うまくいくといいけどね。
まあ、浜松町も品川から東京駅を中心とするこれからの50年、100年にわたって
日本をひっぱる経済ゾーンの形成に欠かせない要素。開発発展におおいに期待するところだ。
がんばってもらいたい。
>>1655 匿名さん
そうですね。でも補完するとか言ってる人いるけど、田町とですら分断されている品川を、一体だなんだと無理がある気がしますが。
そもそも、東京駅にあれだけのオフィス街があるのだから、品川で補完する必要もない気がします。品川は品川で、未来的なビジネス街を目指せばいいだけ。
このスレの趣旨的には港南も品川に含めていいの?
>>1658
概念的には一般的な用語だろ?虎ノ門ヒルズとか六本木ヒルズの下のトンネル状道路は人工地盤。
上部に建物などの構造物を乗せることができる強度のものを人工地盤、単なる歩行者通行に
耐えるのみの強度はペデストリアンデッキじゃないの。森ビルのHPから引用。森ビルも人工地盤
と言っているね。
>>1659
>別にいいけど本来建てられない
正式には品川駅前の人工地盤は「立体道路制度」を活用したもので、立体道路制度とは道路の上下の空間に建物を建築したり、道路と一体構造の建物を建築することを可能とする制度。だから制度がある以上、建てられないことはありません。
>>1657
たしかに一体である必要は無いと思います。
今現在も東京駅有楽町のビジネスゾーンとのアクセスもよく、新幹線や羽田も使える利便性
があってこそ品川に企業が増え、住みたい街としての人気も上がっているように。
東京駅有楽町周辺はもちろん、新駅、田町、浜松町の開発が進み企業や住民が増えることが
そのまま品川の発展にも直結するわけですから。
品川~東京間の街がお互いを補完しながらゾーンとして発展を遂げていくことが重要であり
まさに国や都の狙うところでもあります。
>>1659
〔立体道路制度〕っていう制度があるから勉強してね
施行直後は既存の道路には適用できなかったけど
法改正で可能になったり。色々ある。
国や都のプロジェクトなんだから法で許されないことは
流石にやらないよ。
駅だか第一京浜だか、地下化したら品川の街がもっと活きてきそう。地下道作れないならそれらは視野に入らないのか。
>>1669
国交省の資料を読むと立体道路制度を活用するとあるので、どこにでもある単なるデカい歩道橋じゃなく、国道の上部を人工地盤で完全に覆って上部に広大な広場と構造物を形成するようだが。どこにでもあるって言うからにはたくさんあるんだろうが、いったいどこのことだ?どこにでもというなら5つくらいは挙げてみてくれ。
民営化30年、JR東日本は新成長戦略を描けるか
プレジデント 5/4(木) 11:15配信
「日本のグローバルな玄関口をこの地につくる」。山手線と京浜東北線の品川―田町間に建設する新駅の起工式があった2月10日、JR東日本の冨田哲郎社長は強調した。山手線の新駅は1971年以来で、暫定開業は2020年春。新駅設置は車両基地跡の再開発に伴って決まった。広さは13万平方メートルで約5000億円を投じて7棟の複合ビルを建設する。街開きは24年頃。新駅は羽田空港へのアクセスがよく、隣の品川駅は27年開業のリニア中央新幹線の発着駅となる。交通の要衝となるのは確実だ。
冨田氏は企画畑が長く、IC乗車券スイカや駅ナカの商業施設の開発にも携わった経験がある。再開発への思い入れは深く、新駅以外も目白押しだ。浜松町駅周辺で高層ビルや劇団四季の劇場棟を建てるほか、東京急行電鉄などと組んで渋谷駅の再開発を進める。原宿、千駄ケ谷、信濃町3駅の改良工事などもある。
こうした施策の背景には「今後ドル箱である新幹線の収益が伸ばせなくなる」との事情もある。JR東日本の営業エリアでは新幹線整備が終わっているためだ。16年3月期の連結純利益は2453億円で過去最高だったが「震災で被害も出た東北の過疎路線は今後ますます厳しい。同社が抱える不採算路線は経営危機にあるJR北海道に匹敵する規模」(関係者)との見方もある。民営化から30年を迎えるJR東日本が再開発を中心に成長戦略を加速させる一方、次の30年で地方の鉄道をどう運営していくか。冨田氏には方向性を示すことが求められている。
GWは秩父で決まり? 西武鉄道の鉄道成長戦略がおもしろい
投信1 5/3(水) 10:15配信
<西武ホールディングスの中期事業計画とは>
現在同社は2017年3月期から2019年3月期にかけての中期事業計画を進めています。ちょうど一年が終わるところになります。その目標を簡単にまとめると次のようになります。
・営業利益を2016年3月期実績の659億円から2019年3月期の664億円に増やす。
・この間、東京ガーデンテラスの開業等の費用などから利益が一時的に凹むが3年のうちにV字回復する。
・鉄道事業、ホテル・レジャー事業で基盤を固めつつ、不動産事業で利益を上乗せする。
このうち利益の牽引役となる不動産事業では2016年7月に全面営業を開始した東京ガーデンテラス紀尾井町をはじめ、池袋旧本社ビル建て替え(2019年3月竣工予定)、所沢駅東口駅ビル(2018年春第一期開業、2020年夏第二期開業)という大型案件が進んでおり、さらに高輪・品川エリア、芝公園エリアの再開発も検討されています。
長い長いサグラダファミリアシナガワの始まりだな。
東京駅や横浜駅のような。
>>1674
たった10年だよ。10年なんてあっという間。いまから10年前の2007年、
そんな遠い昔じゃない。
新潟県中越地震
ZARDの坂井泉水亡くなる
沢尻エリカが主演映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶でダンマリ騒動
ビリーズブートキャンプヒット
どげんかせんといかん(東国原英夫)
そんなの関係ねえ(小島よしお)
どんだけぇ~(IKKO)
>>1676 匿名さん
まあ、東京駅も横浜駅も計画通り進んでいるわけではないので。
今の渋谷東口のような状態に突入して、10~30年くらい続くのでしょう。スケールの大きな再開発、失敗はできませんねえ。
>>1677
渋谷駅なんて「いつまでに」という目標が長い間そもそも明示されてなかったじゃん。
完全に民間主導の開発だから、構想はあってもいつから始まるかわからない状態が長かった。
しかし、品川の場合は新駅の設置はもう工事が始まり3年後に開業、
新駅設置後は羽田空港の増便、リニア開通に間に合わせないと意味がない、
という期限が決まっていて各計画は完成時期を明確に宣言している。
そんなにだらだらといつまでかかるのかわからないような工事はやらないだろう。
渋谷はスルーされる駅になったね。。。
品川はどーでもいいけれど、渋谷、新宿、池袋の動きがそれぞれ微妙に違うのが面白い。
品川って、もともとの絶対数がちっちゃいからね…
品川駅の東側って新宿駅の北側と似てますね。
雑然とした飲み屋街の先に団地がある。
頭悪い奴はグラフの読み方も知らないらしい草
>港区に本社を置く上場企業は300社を超え、品川-田町駅間の路線の西側、高輪に本社のある会社は12社に上る。東証1部では京浜急行電鉄、小糸製作所、日本トムソン、ジャステックなど。一方、路線の東側、芝浦に本社があるのは東芝、清水建設、コスモ石油、兼松、日立金属、SUMCO、横河ブリッジホールディングスなど21社。同じく東側の港南に本社のある企業はソニー、三菱重工業、大林組、東燃ゼネラル石油、日立工機、大東建託など27社を数える。合計すると現時点で品川に本社を置く上場企業は61社であるが、山手線新駅周辺の再開発によりさらに企業の集積が進むと予想される。
新宿区の企業数は、品川駅周辺だけの企業数に抜かれてしまう運命だね。