東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 17:10:58
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 12680 匿名さん

    >>12679
    >食品物流センター化

    そうすると東京都がやる必要がなくなるんだよ
    法的根拠もなくなる

  2. 12681 匿名さん

    築地再開発の話・・・新橋駅から1キロ圏内ってことでOK

  3. 12682 匿名さん

    せっかく地権者のいない広大な土地だったのに市場関係者達がうるさい地権者のような役割を果たしましたね。
    大人しく豊洲で働いてればいいのに。

  4. 12683 マンション掲示板さん

    徒歩10分(=800m)圏外ならスレ違いでは?市場ネタは豊洲スレでやればいいよ。

  5. 12684 匿名さん

    まあそうカリカリしなくても
    品川住民だけど、最近豊洲さんもストレス溜まってるみたいだし
    今日ぐらいは豊洲DAYで好きなだけ語らせてあげればいいんでは
    広い心で行きましょう。

  6. 12685 匿名さん

    世田谷区民だけど品川ネタも豊洲ネタも構わんよ。
    鉄道ネタは興味ないからむしろ歓迎。政治ネタでも構わん。

  7. 12686 匿名さん

    >>12676>>12676
    豊洲の入館とかホントに厳しくなるとしたら
    観光客排除はよくても出入りの多い職場だけに面倒だね。
    バイトや助っ人、業者やらなんやらイチイチID発行って訳にいかないわな。
    実際どうなるか知らんけどパッと見で分かる観光客は排除したとしても
    きっちり管理するのは難しそうだな。

  8. 12687 新宿さんA

    お、築地再開発は浜離宮と一体的にか。ツインパークスさんに吉報では?
    新橋駅の魅力が上がるね。駅前再開発も動いているし。

  9. 12688 匿名さん

    >>12687
    浜離宮は開発しないからいいんでしょw

  10. 12689 匿名さん

    新橋浜松町には朗報ですかね

  11. 12690 新宿さんA

    浜離宮と地盤がつながって人々が往来できるようになるだけで価値が上がる。
    2025年を目途に築地が食の見本市&超高層複合ビルとして市街化されたら、
    もはや某JRの7棟とかかすんでしまうな。当然築地の敷地は地下鉄直結になるし。

  12. 12691 新宿さんA

    怒鳴るだけで借金ばかり作る石原や、ヤフオク三昧の舛添とは大違いだな。
    さすが小池女史。

  13. 12692 匿名さん

    仲卸業者は希望により再整備された築地に戻る選択肢あり。
    殆どの仲卸業者は戻って、結局豊洲はでっかい冷凍庫になるということのようだ。

  14. 12693 匿名さん

    ツインパークス
    >>12687 新宿Aさん
    ん~個人的には市場は丸ごと無くなってカジノでも出来ればいいのにって思ってたのでそんなに嬉しくはないですね。
    元々場外のお店しか行かないし。
    市場なんか気にしないでどかんと大きい建物作って欲しかったです。
    でも名物の市場は維持されて綺麗になるし、新たな民間商業施設も併設されるなら良いとこ取りだと思ってる人が多いかも?

  15. 12694 匿名さん

    代替フロン(HFC)の撤廃は、温暖化ガス対策上これから急務となるから、新冷媒に対応できる豊洲は確かに冷蔵・冷凍の倉庫・物流センターとしては最高かもしれない。

  16. 12695 匿名さん

    >築地市場(中央区)にも市場機能を残して再開発することを表明した

    分けるとついで買いも面倒だし、築地に戻ることもないね。

    地元の市場でいいやってなるね。

  17. 12696 匿名さん

    5年後っていうのがすごいな。
    そんなにすぐ再開発できるのだろうか?

  18. 12697 匿名さん

    結局は、豊洲は卸部門、築地は仲卸部門で棲み分けるということだ。
    ただ、広大な豊洲施設はそれだけでは持ち腐れだから、冷蔵・冷凍の倉庫施設を他用途にも転用する必要が出るわけだ。

  19. 12698 匿名さん

    築地、豊洲の双方にうわべは花を持たせながら、実は築地の業者に配慮している。
    そう読めそうなプランだね。

  20. 12699 匿名さん

    人の金だから出来るプランだよね。
    無駄遣い過ぎる。
    職員の給料がっつりカットだな。

  21. 12700 匿名さん

    百合子ファーストかよ、、、

  22. 12701 匿名さん

    市場の連中の顔色伺いすぎだろ

  23. 12702 匿名さん

    浜離宮と「築地ワンダーランド」の繋がりを強化するのは大変結構だが、環2は地上敷設のままのようだ。
    地下で通してくれないと、実際には分断されたままだよ。

  24. 12703 匿名さん

    まあ舛添降ろして百合子選んだ都民が一番悪いんだけどね

  25. 12704 匿名さん

    築地の土壌汚染を早く調べてほしいね
    豊洲の比じゃないだろ
    それを口実に築地再移転は白紙かな

  26. 12705 匿名さん

    >>12702
    >環2は地上敷設のままのようだ

    これは大変気になりますね
    築地のトンネルがないのなら
    そもそも虎ノ門ヒルズの地下工事とか要らなかったのではないか?
    虎ノ門霞ヶ関エリアと湾岸エリアとの交通利便性も相当毀損することになる

  27. 12706 匿名さん

    築地は半分トンネル半分地上じゃなかったっけ?

  28. 12707 匿名さん

    知事は「オリンピック前に環2を開通させます」と明言していた。
    これから市場施設の解体、土壌汚染の調査、文化財調査を経て、環2建設着工だから、地下に敷設しようとしたら、オリンピックまであと3年となった今、とても間に合わないでしょうな。

  29. 12708 匿名さん

    >>12687
    相変わらずズレてるね。
    浜離宮勝手に開発すんなよ
    都民がキレるぞ

  30. 12709 匿名さん

    「新宿の新たなまちづくり~2040年代の新宿の拠点づくり~」の策定について
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/06/20/04.html

  31. 12710 匿名さん

    >>12707
    知事は、豊洲地下空間の耐水性強化と地下水管理システムの改善が終わらないと豊洲への移転はしないとも言っていた。と言うことは、築地現施設の解体は早くて多分1年後。
    環2は本当にオリンピックまでに間に合うの?

  32. 12711 匿名さん

    新宿まちづくりのp.19より問題点を抜粋

    〇歩行者空間の少ない駅前広場周辺
    ・新宿駅周辺は、自動車社会を想定した基盤を整備していた
    ため、歩行者空間が少ない

    新宿西口の青梅街道あたりですが、自転車移動めっちゃしづらいです。
    何とかしてほしい。
    渋谷駅も同様に駅の周りの自転車移動しづらい、こっちは再開発の工事中なので仕方ないかもですが。

  33. 12712 匿名さん

    田町、品川、大崎あたりは、自転車で移動しづらいというより、線路超えて反対側行こうとすると、えらい大回りする必要があるよね

  34. 12713 匿名さん

    新宿wwwwwwwwww

  35. 12714 匿名さん

    >>12712 匿名さん
    そうですね
    もっとも線路の内側に住んでると自転車で線路の反対側にいく理由もないので別に困らないのでどうでもいい感じです

  36. 12715 匿名さん

    >>12714
    イオンに行くとき、自転車使うよ~♪

  37. 12716 匿名さん

    ところで自分は品川(高輪)に住んでて長らく大手町に通勤してたんだけど数年前から新宿に通ってます
    みなさんなら新宿に住んで品川通うのと、私のように品川に住んで新宿通うとの選ばなきゃ行けないならどっちですか?
    理由も含めて教えてくれると嬉しいです

  38. 12717 匿名さん

    もしかしてもしかすると・・・
    これが新宿さんAが言ってたガイドラインがもうすぐ出るってやつなんすか~?

  39. 12718 匿名さん

    >>12716
    新宿勤務はオフィスビルまでが遠いから嫌、
    新宿は住む場所がないから嫌、
    結論、どっちも嫌です

  40. 12719 匿名さん

    >>12709 匿名さん

    2040年(代)ってことは、早くても2045年頃だよね…俺、とっくにリタイアしてるな。品川さんの2027年のリニア開通も遠い話で今からそんな先を楽しみにする品川さんも気が長いなあと思ってたけど、それをはるかに上回る。

  41. 12720 匿名さん

    >>12716 匿名さん
    住宅地としてどちらが優れてるか、ビジネス街としてどちらが優れてるか、考えれば分かるんじゃない?
    でも、7-8年後は品川に住んで品川で働くのが理想形になっているかもね。

  42. 12721 匿名さん

    >>12718 匿名さん
    新宿駅から新宿西口のオフィスビルまでと品川駅から品川駅港南口のオフィスビルまでだと、明らかに品川駅の方がいいでしょうね。

  43. 12722 匿名さん

    まあ今は駅直結のオフィスビルもあるので別に西口の高層ビルに限定しなくてよいですよ
    オフィスがミライナタワーだったらという話でも結構です

  44. 12723 匿名さん

    正直職場としては前にいた大手町に比べると新宿の場末感半端ないです
    まあ新宿は買い物には便利なので土日買い物などのために銀座とか出かけることは新宿勤務になってから減りました
    定期もないしね
    もっとも毎日新宿行ってるから土日行くことはまずないけどね

  45. 12724 匿名さん

    ミライナタワー勤務なら新宿勤務歓迎
    品川に住むのは面白味ないのは残念だけど

    で、その条件で一番いいのが、某物件なんだよねw
    りんかい線から直通で、通勤ラッシュなしの快適通勤

  46. 12725 匿名さん

    デパートは平日夜は空いていていいですよ
    ただ山手線東側のデパートは閉店時間がやたら早くて仕事帰りに使いにくい
    池袋が一番遅くてだいたいどこも夜9時までやってる
    ヤマダ電機なんて10時までやってるからね

  47. 12726 匿名さん

    >>12724 匿名さん
    新宿なら大崎から通うのも良いね。埼京線は確実に座れるし、山手線駅だし、駅近物件が多いし。

  48. 12727 匿名さん

    >>12724 匿名さん
    LINEは最初は大崎にいて渋谷のヒカリエに引っ越してこないだミライナタワーに移転した
    だんだん北上してるよね
    成功したベンチャーは六本木とか赤坂に行きたがるけど新宿というのは社長の趣味なんだろうか

  49. 12728 匿名さん

    >>12726 匿名さん
    品川から新宿は山手線で20分
    大崎から新宿は埼京線だと12分と半分近い
    まあ埼京線は本数少ないので待ち時間入れるとそんなに変わらないが大崎新宿感はほんとすぐ
    せっかく座ったのにもう?って感じやね

  50. 12729 匿名さん

    >>12723

    ちょっと前まで、大手町のビルは老朽化していて近くに商業関係の店舗も少ないし無機質な
    ビジネス街と言うイメージだったけど、三菱地所が一気にビルを更新してKITTEや
    新丸ビルなども出来てから大手町の雰囲気が一変した。ビルの下層階には飲食店や物販店が
    入居して休日も人が集まる街になった。

    で、それに比べると新宿西口はビルはますます古くなるままで更新もされないし、高速エレ
    ベーターもガタピシいって怖いし、周辺に商業店舗などが無い無機質な街のままだし、
    大企業が少ないせいか、心なしかビジネス街としても活気がないし、大手町と対比すると
    場末感を感じてしまう。

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