東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 08:11:15
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 126201 匿名さん

    >>126196 匿名さん

    リニアに歩いて乗れることや部屋から花火見られるのは生活の一部だね。

  2. 126202 匿名さん

    >>126198 匿名さん

    高輪グースで行われたJR東日本の説明会の質疑応答でJRの担当者が発言。

    さすがにそんなにないのでは?と思い計算してみたら、だいたいそのくらいの規模になりそうです。

  3. 126203 匿名さん

    >品川駅周辺の商業施設がプア過ぎるから期待してる

    まったくプアじゃないですが?

  4. 126204 匿名さん

    >>126201 匿名さん
    あなたの生活の一部なだけでしょ
    ホテルで食事するのが生活の一部で、リニアなんて全く使わないという人もいる
    そんなことすらわからない?

  5. 126205 匿名さん

    >>126202 匿名さん
    口約束は信ぴょう性に欠けるのでここでは書かないほうがいいですね。公式資料では商業施設の規模等については全く触れられていませんので正式発表を待ちましょう。

  6. 126206 匿名さん

    ターミナル駅の近くより高級ホテルの近くのほうが治安良さそうです。リニアが近いなんて全く羨ましくないですね。結果は坪単価に表れています

  7. 126207 匿名さん

    リニアが近くにあれば、頻繁に使うなら便利だけど
    新幹線も2、3年に一度しか乗らないし関西方面に全く行く機会がないおれみたいのには関係ないんだろうな

  8. 126208 匿名さん

    リニアにたどり着くまで バス停に並び有料バスに乗る快適さ

  9. 126209 匿名さん

    リニアがあるから投資が集中する。そういうのが大事。

  10. 126210 匿名さん

    リニアがなかったら高輪ゲートウェイも品川駅西口再開発もなかっただろうね。

  11. 126211 匿名さん

    日本の大動脈の東海道沿いにある地方大都市と首都を結ぶ、東京側始発の交通結節点になるというのは経済的好影響は計り知れない。
    始発というのがポイント。いままで品川駅は東京駅の補完的存在。リニアが出来ると主役になる。当然、それを見越して品川駅西口再開発、高輪ゲートウェイ新駅と再開発が政府を含めて官民一体となって進行してる。
    計画資料を見ると、どれもこれも2027年の中古リニア開業を見据え、リニアが開業する2027年までに、などと書いてある。そういうことが想像できずに、リニアが近くにあれば、頻繁に使うなら便利だけど 、などと書くのは愚の骨頂。

  12. 126212 匿名さん

    政府が言ってる”品川を日本の顔にふさわしい街にする”というのが象徴的だね。

  13. 126213 匿名さん

    その為には豊洲に負けてる現状を変えないとな

  14. 126214 匿名さん

    何もない街が東京の顔じゃ恥だからな

  15. 126215 匿名さん

    現状では品川が日本の顔なんて到底無理だから
    港南のマンション全部ぶっ潰して日本の顔になるようなものでも持ってこないとな

  16. 126216 匿名さん

    >>126211 匿名さん
    いや、愚の骨頂の意味がわからない
    もしリニアを使う時があれば品川に行けばいいだけ
    結局開発地域が近い事のメリットって、関連地域の価値が上がる事と生活が充実する可能性があるってだけでしょ?
    品川に住んでなくてももう十分値上がりしてるし、普段の生活も困ってる事は何もない
    そういう人も多いと思うけど、それを愚の骨頂とか言っちゃうところに器の小ささを感じるね

  17. 126217 匿名さん

    >>126211 匿名さん
    2027年て名古屋までの暫定開業でしょ?
    名古屋までの所要時間が半分になっただけで世の中がそんなに変わると思ってるの?笑
    バカすぎるでしょ、大阪まで繋がらなきゃ効果薄いよ

  18. 126218 匿名さん

    品川が豊洲より綺麗になって、立川より魅力的になればいいのにね

  19. 126219 匿名さん

    >>126213 匿名さん
    山手線に関係ない豊洲みたいな江東区の僻地の名前出すな。アホ。

  20. 126220 匿名さん

    >品川が日本の顔なんて到底無理だから
    >港南のマンション全部ぶっ潰して日本の顔になるようなものでも持ってこないとな

    そういうふうに政府に言えば?

  21. 126221 匿名さん

    >>126219 匿名さん

    豊洲コンプレックスさんだね

  22. 126222 匿名さん

    品川のランドマークって何もないんですね。リニア?まだ出来てないし、リニアを挙げるなら名古屋、相模原、山梨もリニアってことになるから微妙だね。

  23. 126223 匿名さん

    結局、乗換駅に徹してればいいんじゃない?

  24. 126224 匿名さん

    何度繰り返せば本気を出すのか

    ・電車が開通すれば品川は生まれ変わるはず →無理でした
    ・横浜と繋がれば品川は生まれ変わるはず →無理でした
    山手線が通れば今度は品川は生まれ変わるはず →無理でした
    浅草線が通れば今度こそ品川は生まれ変わるはず →無理でした
    総武線が通れば本気で品川は生まれ変わるはず →無理でした
    ・バスターミナルが出来れば品川は生まれ変わるはず →無理でした

  25. 126225 匿名さん

    >結局、乗換駅に徹してればいいんじゃない?

    同感。

    何度繰り返せば本気を出すのか

    ・新幹線が通れば次こそ品川は生まれ変わるはず →無理でした
    ・新幹線が全部停まれば絶対品川は生まれ変わるはず →無理でした
    ・オフィスビルが集まれば必ず品川は生まれ変わるはず →無理でした
    ・ecuteが出来ればマジで品川は生まれ変わるはず →無理でした
    ・外国人旅行者が増えればきっと品川は生まれ変わるはず →無理でした
    ・羽田直通になれば本気で品川は生まれ変わるはず →無理でした
    ・リニアが通ればマジ品川は生まれ変わるはず →無理でしょう
    ・リニアが大阪まで通ればマジ卍品川は生まれ変わるはず →無理でしょう
    ・リニアが日本縦断すればついに品川は生まれ変わるはず →無理でしょう
    ・リニアが空飛べばいよいよ品川は生まれ変わるはず →無理でしょう

  26. 126226 匿名さん

    新宿はバスタ出来たらだいぶ変わったよ。
    春先までスノボ担いだ外国人多くなったりね

  27. 126227 匿名さん

    >>126226
    その点、品川は御覧の通りさっぱりです

  28. 126228 匿名さん

    新宿伊勢丹1店舗の「外国人売上」に負けてる品川

    ○伊勢丹新宿/年間外国人売上(免税売上/外国人のみ)287億

    ●品川 266億(日本人・外国人合計)

    新宿伊勢丹1店舗で外人が買い物する金額は
    品川駅で日本人が買い物する総額より大きい

  29. 126229 匿名さん

    さすがにリニアは大きな効果あると思うけど、完成まであと20年でしょ?
    そんな先の事どうでもよくない、、、?

  30. 126230 匿名さん

    晴海フラッグのダイヤモンドの記事見てたら、「立地が悪い」って出てきた。内容確認すると、清掃工場があるからと書かれている。港区の海の方にも清掃工場ありましたね。

    この付近の物件価格は低い。なぜなら、清掃工場に隣接しているからだ。東京では清掃工場の隣接エリアで、健康の不調が訴えられる例が多い。

  31. 126231 匿名さん

    リニア品川とますます差がつく江東区の湾岸僻地民が大発狂してるなwww

  32. 126232 匿名さん

    「嫉妬心」が強い人物は
    下に見える人を見て悦に入り、上に見える人を見て反感を抱く傾向がある。

    だって…
    ズバリ あたってるねっ!

  33. 126233 匿名さん

    港南口みたいなオフィスビルができても住環境なんてかわらないよ。あれは大失敗だったね。

  34. 126234 匿名さん

    >日本の大動脈の東海道沿いにある地方大都市と首都を結ぶ、東京側始発の交通結節点になるというのは経済的好影響は計り知れない。
    >始発というのがポイント。いままで品川駅は東京駅の補完的存在。リニアが出来ると主役になる。当然、それを見越して品川駅西口再開発、高輪ゲートウェイ新駅と再開発が政府を含めて官民一体となって進行してる。
    >計画資料を見ると、どれもこれも2027年の中古リニア開業を見据え、リニアが開業する2027年までに、などと書いてある。そういうことが想像できずに、リニアが近くにあれば、頻繁に使うなら便利だけど 、などと書くのは愚の骨頂。


    珍しくまともな書き込み。

  35. 126235 匿名さん

    不動産においては、住み続けるにしろ売却するにしろ、10年後、20年後どうなってるのかってのも重要じゃねぇか?
    俺なら今買うとしたら品川みたいに将来性のある街を選ぶね。

  36. 126236 匿名さん

    >>126233 匿名さん
    >港南口みたいなオフィスビルができても住環境なんてかわらないよ。あれは大失敗だったね。

    住環境、とっても変わったよん。
    キミには 1mmも関係ないけどねっ!

  37. 126237 匿名さん

    >>126235 匿名さん
    じゃあ買えばいいじゃん、いくらでも物件あるぞ笑
    おれは20年後に魅力的な場所だったらその時住むよ

  38. 126238 匿名さん

    >>126237 匿名さん

    じゃあ今、どこの街に住んでんの?

  39. 126239 匿名さん

    >>126238 匿名さん
    ここで住まい明かすとキモい奴に一生粘着されるみたいだからやめとくよ、ごめんね

  40. 126240 匿名さん

    >俺なら今買うとしたら品川みたいに将来性のある街を選ぶね。

    分かってるとは思うが、山手線内側にしとけよ
    安いからって運河沿い買うなよ

  41. 126241 匿名さん

    >>126239 匿名さん

    あやまらなくても大丈夫だよ。
    答えられないのわかってて質問しただけだから。

  42. 126242 匿名さん

    >>126239 匿名さん
    賢明です

  43. 126243 匿名さん

    >>126240 匿名さん
    >分かってるとは思うが、山手線内側にしとけよ
    >安いからって運河沿い買うなよ

    理由を述べよ

  44. 126244 匿名さん

    >>126243 匿名さん
    いくら品川物件とはいえ、バスが必要な場所になるとかなり価値は低くなるし、将来性も期待ができないかもね
    実際駅近物件と比べると値上がり具合でもかなり差がついてるし

  45. 126245 匿名さん

    >>126234
    品川駅に何もかもが集まり離れた港南4とかは寂れていくのは目に見えてますよ。ストロー現象というのはまさにこれ。

  46. 126246 匿名さん

    港南口の再開発は失敗でも何でもないだろ。駅前、しかも新幹線が停車するターミナル駅に直結するエリアに広大なオフィスビルの集積ができた。物凄い価値だと思うよ。
    入居している企業や働いている人に比べて周辺住民へのメリットは弱いかもしれないけど、それは山手線駅だったら、どこの再開発も同じでしょ。働いている人をターゲットにするか、遊びに来る人をターゲットにするかの違いなだけで。
    確かにオフィスビルよりも商業施設の方が近隣住民への恩恵が大きいけど、周辺住民をターゲットにした小規模開発じゃないしね。

  47. 126247 匿名さん

    >品川駅に何もかもが集まり離れた港南4とかは寂れていくのは目に見えてますよ。

    でしょうね

  48. 126248 匿名さん

    まぁ、嫌悪施設が沢山あるってことを知った上で購入されている方が殆どですからね。やはり坪単価が全てですね。

  49. 126249 匿名さん

    港南口の再開発は大失敗だったんですね。汐留の開発もどうかと思いますけど銀座に近いから救われています。

  50. 126250 匿名さん

    港南口は商業施設が小さくてレストランも少ない。あの3倍くらいの規模があってもいいと思う。大失敗だったんだなあと思う。

  51. 126251 匿名さん

    >>126248 匿名さん
    坪単価が世間の評価だからね、、、
    住人がどれだけ最高って言っても値段が最低では説得力が、、、

  52. 126252 匿名さん

    港南口再開発は大成功だろ。
    20年以上前の港南からの飛躍は凄い。
    乗降客数がそれを物語ってる。

  53. 126253 匿名さん

    >>126250
    港南口に商業施設あったとしても潰れちゃうんじゃない。だって駅近に殆ど人が住んでないよね。

  54. 126254 匿名さん

    画像無い方がいいですね

  55. 126255 匿名さん

    今日は画像ペタペタが無いですね?

  56. 126256 匿名さん

    >>126244 匿名さん
    >>126251 匿名さん

    あなた様達がどの程度の生活レベルなのかは知りませんが、品川駅周辺の物件だと平均的なサラリーマンには、おおよそ手の届かない金額になっているように思われます。そこはどうお考えでしょうか。

  57. 126257 匿名さん

    都内に勤めてる人なら購入できるレベルじゃないの? 2億物件は無理でしょうね。

  58. 126258 匿名さん

    >画像無い方がいいですね
    >今日は画像ペタペタが無いですね?

    そうですね
    他人の綺麗な画像ばかり見せられちゃうと、どうしても嫉妬しちゃいますしね

  59. 126259 匿名さん

    >>126257 匿名さん
    >都内に勤めてる人なら購入できるレベルじゃないの? 2億物件は無理でしょうね。

    全く実感のないご意見ですよね。

  60. 126260 匿名さん

    都民の平均年収だと家庭持ちで新築の品川駅物件(2LDK、3LDK)を購入するのは難しいだろ

  61. 126261 匿名さん

    >>126258
    あなたが、毎日同じ写真を意味なくペタペタ貼る方なんですね~って、実在したんねですね。Botかと思ってましたよ。

  62. 126262 匿名さん

    >分かってるとは思うが、山手線内側にしとけよ
    >安いからって運河沿い買うなよ


    芝浦、港南のタワマンは例外なく値上がりしてるけど、同時期の山手線内側には値下がりしてる物件も多いって知ってた?

  63. 126263 匿名さん

    >>126260
    まずさぁ、平均年収って意味あるの? 

  64. 126264 匿名さん

    >>126262
    その内側で値下がりした物件、教えてよ。買うかもしれないから。

  65. 126265 匿名さん

    >>126256 匿名さん
    何が聞きたいのかよくわからないんだけど?
    そもそも山手線沿いのタワーマンションって日本でも最上位クラスの人しか住めない場所でしょ
    広い範囲で見れば山手線物件というだけですごい
    でも港区に限った話で言えば品川は下から数える方が早い、さらに海側になると江東区と価格を争うレベルだよね

  66. 126266 匿名さん

    >>126261 匿名さん

    いえいえ
    私ではあのような生活なんて夢のまた夢ですし、人違いです
    憧れますが写真見ちゃうと、ちょっぴり嫉妬しちゃいますよね

  67. 126267 匿名さん

    >品川駅に何もかもが集まり離れた港南4とかは寂れていくのは目に見えてますよ。ストロー現象というのはまさにこれ。

    寂れる?リニアターミナル品川駅から徒歩のエリアが?超便利な交通が自在に使いこなせる上に、街が住まいに適した形で整備されて公園や学校などが近くにある快適な住宅地としてますます人気に拍車がかかるだろうね。すでに品川が住みたい街(駅)の2位になっていることから明らか。

  68. 126268 匿名さん

    >港南口は商業施設が小さくてレストランも少ない。

    品川は土地がないからね。しかし、ポテンシャルはすごい。
    どの店も行列。だから、品川駅西口や高輪ゲートウェイへの出店を心待ちにしてる経営者は多いだろう。
    賃料もものすごく高くなりそうだ。

  69. 126269 匿名さん

    >>126265 匿名さん

    それはつまり、江東区物件が港区物件と価格を争うほど高騰する段階に入ってきた。
    ということですね。

  70. 126270 匿名さん

    マンション敷地に、スーパーもある、クリニックもある、何でもあるって言ってた方がいるけど、周辺に無いから用意されたんでしょ。こういうのって地方都市にある感じなんじゃないの?

  71. 126271 匿名さん

    >港南口に商業施設あったとしても潰れちゃうんじゃない。だって駅近に殆ど人が住んでないよね。

    港南口の商業施設は実際、すごい混雑。
    まだまだ増える。潰れるならとっくに潰れてるでしょう。

  72. 126272 匿名さん

    >>126267 匿名さん

    嫉妬心からつい書き込んじゃっただけなので、どうぞ許してやって下さいね。

  73. 126273 匿名さん

    >>126270 匿名さん

    個別マンションはスレ違いじゃなかったっけ?

  74. 126274 匿名さん

    >>126270 匿名さん
    >こういうのって地方都市にある感じなんじゃないの?

    全くもって実感のないご意見ですね。

  75. 126275 匿名さん

    てか品川駅が自在に使いこなせるってなに笑
    別に他の場所に住んでても使いこなせるでしょ
    発言がイチイチ痛いわ

  76. 126276 匿名さん

    >>126273
    ごめんごめん、地方都市って表現悪かったね。 僻地だった。

  77. 126277 匿名さん

    >>126270 匿名さん

    それ、東京ミッドタウン・レジデンシィズ居住者にも言ってみて

  78. 126278 匿名さん

    >>126275 匿名さん

    妬まない 妬まない!
    深呼吸…深呼吸…!

  79. 126279 匿名さん

    >>126276 匿名さん

    「嫉妬」からの「憎悪」!
    あなたは、心の闇が深そうですなぁー

    うーん 醜い醜い!!

  80. 126280 匿名さん

    >>126277 匿名さん
    ミッドタウンは駅直結だからなんでも揃ってるだけ
    品川駅遠僻地で何もないから無理矢理作っただけでしょ
    その違いもわからないかな?

  81. 126281 匿名さん

    >>126277
    まさか、東京ミッドタウンと港南比較しちゃうの? それの方が驚きだわ

  82. 126282 匿名さん

    >>126281 匿名さん

    話をそらすな。
    マンション敷地に、スーパーもある、クリニックもあるのは地方都市スタイルなんだろ?

  83. 126283 匿名さん

    ミッドタウンのスーパーやクリニックはレジデンス住人のためだけに作ったと思ってるの?笑

  84. 126284 匿名さん

    じゃあさぁ、港南の某物件の周辺に商業施設あるの?半径300mくらいね。

  85. 126285 匿名さん

    東京ミッドタウン行ったことないんじゃないの?

  86. 126286 匿名さん

    羽田線超えた港南4に行きたい?

  87. 126287 匿名さん

    >>126283 匿名さん

    港南某物件のスーパーやクリニックは、住人のためだけに作ったと思ってるの?(笑)

  88. 126288 匿名さん

    >>126283 匿名さん
    それ、どのマンションでも同じなんだが

  89. 126289 匿名さん

    思ってます。羽田線越えた住民向けなんでしょ? 

  90. 126290 匿名さん

    >>126287 匿名さん
    ほぼWCTとその周辺住民しか使わないでしょ
    よっぽどの事情がなきゃあんな場所のスーパーにわざわざ行かないよ?
    ミッドタウンはオフィスもあってホテルもあって、商業施設の来客も多い、それに駅直結
    周辺住民だけに依存してる所と本気で比較してるならやばいよ

  91. 126291 匿名さん

    >>126290 匿名さん
    いいから、ごまかすなよ
    マンション住人以外でも使える事に変わりない

  92. 126292 匿名さん

    >12620の内容聞いてもわからないの?

  93. 126293 匿名さん

    訂正
    >126290の内容聞いてもわからないの?

  94. 126294 匿名さん

    ↓この発言の後付けの言い訳が、笑える(笑)

    ---------------------
    マンション敷地に、スーパーもある、クリニックもあるのは地方都市スタイル

    ミッドタウンのスーパーやクリニックはレジデンス住人のためだけに作ったと思ってるの?笑
    ---------------------

  95. 126295 匿名さん

    使えるか使えないかの話をしてるんじゃないけど、使うか使わないかの話だよ?
    実際使ってるのは殆ど住民だけじゃん、おれが何か間違ったこと言ってる?
    そもそもミッドタウンはレジデンスが主体の施設ではないからね、複合施設だよ
    団地みたいなマンションをバカにされて頭きたからって比較する対象としてはナンセンスすぎる

  96. 126296 匿名さん

    港南さん、なんか惨めだからその辺で止めといた方がいいんじゃないの?

  97. 126297 匿名さん

    >>126294 匿名さん
    下はおれだけど上はおれじゃないよ
    おれはただ単にミッドタウンを引き合いに出した人を笑ってるだけ

  98. 126298 匿名さん

    >ミッドタウンのスーパーやクリニックはレジデンス住人のためだけに作ったと思ってるの?笑

    ワールドシティタワーズのスーパーやクリニックって住民専用なんですか?

  99. 126299 匿名さん

    どちらかと言うとミッドタウンの敷地にマンションもあるって感じだからね
    マンションの敷地にわざわざスーパー作ってるのとは全然違うでしょ

  100. 126300 匿名さん

    >ミッドタウンはオフィスもあってホテルもあって、商業施設の来客も多い、それに駅直結

    品川も品川駅にオフィスもホテルも商業施設もあるじゃんね。マンションにもあって、通勤途中の品川駅にもある。充実してるよね。使い分け自由自在。

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総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

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サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸