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>品川駅周辺の商業施設がプア過ぎるから期待してる
まったくプアじゃないですが?
>>126202 匿名さん
口約束は信ぴょう性に欠けるのでここでは書かないほうがいいですね。公式資料では商業施設の規模等については全く触れられていませんので正式発表を待ちましょう。
ターミナル駅の近くより高級ホテルの近くのほうが治安良さそうです。リニアが近いなんて全く羨ましくないですね。結果は坪単価に表れています
リニアが近くにあれば、頻繁に使うなら便利だけど
新幹線も2、3年に一度しか乗らないし関西方面に全く行く機会がないおれみたいのには関係ないんだろうな
リニアにたどり着くまで バス停に並び有料バスに乗る快適さ
リニアがあるから投資が集中する。そういうのが大事。
リニアがなかったら高輪ゲートウェイも品川駅西口再開発もなかっただろうね。
日本の大動脈の東海道沿いにある地方大都市と首都を結ぶ、東京側始発の交通結節点になるというのは経済的好影響は計り知れない。
始発というのがポイント。いままで品川駅は東京駅の補完的存在。リニアが出来ると主役になる。当然、それを見越して品川駅西口再開発、高輪ゲートウェイ新駅と再開発が政府を含めて官民一体となって進行してる。
計画資料を見ると、どれもこれも2027年の中古リニア開業を見据え、リニアが開業する2027年までに、などと書いてある。そういうことが想像できずに、リニアが近くにあれば、頻繁に使うなら便利だけど 、などと書くのは愚の骨頂。
政府が言ってる”品川を日本の顔にふさわしい街にする”というのが象徴的だね。
何もない街が東京の顔じゃ恥だからな
現状では品川が日本の顔なんて到底無理だから
港南のマンション全部ぶっ潰して日本の顔になるようなものでも持ってこないとな
>>126211 匿名さん
いや、愚の骨頂の意味がわからない
もしリニアを使う時があれば品川に行けばいいだけ
結局開発地域が近い事のメリットって、関連地域の価値が上がる事と生活が充実する可能性があるってだけでしょ?
品川に住んでなくてももう十分値上がりしてるし、普段の生活も困ってる事は何もない
そういう人も多いと思うけど、それを愚の骨頂とか言っちゃうところに器の小ささを感じるね
>>126211 匿名さん
2027年て名古屋までの暫定開業でしょ?
名古屋までの所要時間が半分になっただけで世の中がそんなに変わると思ってるの?笑
バカすぎるでしょ、大阪まで繋がらなきゃ効果薄いよ
>品川が日本の顔なんて到底無理だから
>港南のマンション全部ぶっ潰して日本の顔になるようなものでも持ってこないとな
そういうふうに政府に言えば?
品川のランドマークって何もないんですね。リニア?まだ出来てないし、リニアを挙げるなら名古屋、相模原、山梨もリニアってことになるから微妙だね。
結局、乗換駅に徹してればいいんじゃない?
>結局、乗換駅に徹してればいいんじゃない?
同感。
何度繰り返せば本気を出すのか
・新幹線が通れば次こそ品川は生まれ変わるはず →無理でした
・新幹線が全部停まれば絶対品川は生まれ変わるはず →無理でした
・オフィスビルが集まれば必ず品川は生まれ変わるはず →無理でした
・ecuteが出来ればマジで品川は生まれ変わるはず →無理でした
・外国人旅行者が増えればきっと品川は生まれ変わるはず →無理でした
・羽田直通になれば本気で品川は生まれ変わるはず →無理でした
・リニアが通ればマジ品川は生まれ変わるはず →無理でしょう
・リニアが大阪まで通ればマジ卍品川は生まれ変わるはず →無理でしょう
・リニアが日本縦断すればついに品川は生まれ変わるはず →無理でしょう
・リニアが空飛べばいよいよ品川は生まれ変わるはず →無理でしょう
新宿はバスタ出来たらだいぶ変わったよ。
春先までスノボ担いだ外国人多くなったりね
新宿伊勢丹1店舗の「外国人売上」に負けてる品川
○伊勢丹新宿/年間外国人売上(免税売上/外国人のみ)287億
●品川 266億(日本人・外国人合計)
新宿伊勢丹1店舗で外人が買い物する金額は
品川駅で日本人が買い物する総額より大きい
さすがにリニアは大きな効果あると思うけど、完成まであと20年でしょ?
そんな先の事どうでもよくない、、、?
晴海フラッグのダイヤモンドの記事見てたら、「立地が悪い」って出てきた。内容確認すると、清掃工場があるからと書かれている。港区の海の方にも清掃工場ありましたね。
この付近の物件価格は低い。なぜなら、清掃工場に隣接しているからだ。東京では清掃工場の隣接エリアで、健康の不調が訴えられる例が多い。
「嫉妬心」が強い人物は
下に見える人を見て悦に入り、上に見える人を見て反感を抱く傾向がある。
だって…
ズバリ あたってるねっ!
港南口みたいなオフィスビルができても住環境なんてかわらないよ。あれは大失敗だったね。
>日本の大動脈の東海道沿いにある地方大都市と首都を結ぶ、東京側始発の交通結節点になるというのは経済的好影響は計り知れない。
>始発というのがポイント。いままで品川駅は東京駅の補完的存在。リニアが出来ると主役になる。当然、それを見越して品川駅西口再開発、高輪ゲートウェイ新駅と再開発が政府を含めて官民一体となって進行してる。
>計画資料を見ると、どれもこれも2027年の中古リニア開業を見据え、リニアが開業する2027年までに、などと書いてある。そういうことが想像できずに、リニアが近くにあれば、頻繁に使うなら便利だけど 、などと書くのは愚の骨頂。
珍しくまともな書き込み。
不動産においては、住み続けるにしろ売却するにしろ、10年後、20年後どうなってるのかってのも重要じゃねぇか?
俺なら今買うとしたら品川みたいに将来性のある街を選ぶね。
>>126233 匿名さん
>港南口みたいなオフィスビルができても住環境なんてかわらないよ。あれは大失敗だったね。
住環境、とっても変わったよん。
キミには 1mmも関係ないけどねっ!
>>126243 匿名さん
いくら品川物件とはいえ、バスが必要な場所になるとかなり価値は低くなるし、将来性も期待ができないかもね
実際駅近物件と比べると値上がり具合でもかなり差がついてるし
港南口の再開発は失敗でも何でもないだろ。駅前、しかも新幹線が停車するターミナル駅に直結するエリアに広大なオフィスビルの集積ができた。物凄い価値だと思うよ。
入居している企業や働いている人に比べて周辺住民へのメリットは弱いかもしれないけど、それは山手線駅だったら、どこの再開発も同じでしょ。働いている人をターゲットにするか、遊びに来る人をターゲットにするかの違いなだけで。
確かにオフィスビルよりも商業施設の方が近隣住民への恩恵が大きいけど、周辺住民をターゲットにした小規模開発じゃないしね。
>品川駅に何もかもが集まり離れた港南4とかは寂れていくのは目に見えてますよ。
でしょうね
まぁ、嫌悪施設が沢山あるってことを知った上で購入されている方が殆どですからね。やはり坪単価が全てですね。
港南口の再開発は大失敗だったんですね。汐留の開発もどうかと思いますけど銀座に近いから救われています。
港南口は商業施設が小さくてレストランも少ない。あの3倍くらいの規模があってもいいと思う。大失敗だったんだなあと思う。