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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 12:34:13
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 126151 匿名さん

    >>126150 匿名さん
    そもそも広尾も麻布も開発もないけど価格上昇はすごいし、開発があって坪単価上昇中とか大騒ぎしてる品川住民がアホみたいだよね
    そんな事に依存しなきゃ未来の希望が持てないのが可哀想

  2. 126152 匿名さん

    >>126146
    信号がなくて大人が普通に歩くと時速4キロですよ。そうすると徒歩25分になるのでは?

  3. 126153 匿名さん

    >>126149
    古さには勝てないということですね。

  4. 126154 匿名さん

    >>126152
    まあ30分はかかりそうだね。

  5. 126155 匿名さん

    >>126148 匿名さん
    朝から自作自演すなよ

  6. 126156 匿名さん

    >>126148 匿名さん

    同じ書き込み何度もいいよ。
    どんだけ承認欲求強いの?気持ち悪いよ。

    あと、なんで品川以外の開発の話になると、そんなに貶した書き込みが増えるの?
    別に他所の開発に興味がないならほっておけばいいのに、家の近所の開発計画で他所にマウント取るって、どんなに心が貧しいの?

  7. 126157 匿名さん

    >>126156 匿名さん
    近所(直線距離1キロ以上)だけどね

  8. 126158 匿名さん

    >>126156 匿名さん

    浮いてるつまらないツッコミ

  9. 126159 匿名さん

    >>126157 匿名さん

    直線距離1キロは近所

  10. 126160 匿名さん

    >>126154 匿名さん

    それはないでしょう。

    1. それはないでしょう。
  11. 126161 匿名さん

    >>126158 匿名さん
    そう思うのにわざわざ書き込むとは、図星をつかれましたか?

  12. 126162 匿名さん

    >>126159 匿名さん
    何もないような僻地だと1キロでも近所に感じるでしょうね

  13. 126163 匿名さん

    >>126156 匿名さん

    浜松町の再開発にどんな魅力があるのか開発の中身を語ればいいのでは?ビル建て替え一覧表を貼るだけでは面白くない。

  14. 126164 匿名さん

    >>126162 匿名さん

    1km=不動産表記で徒歩13分、歩いて行ける範囲20分くらいは近所でしょう。ただ途中の道のりがビルの谷間を人混み避けながらひたすら歩くのと、広い歩道を歩くのはかなり感覚は違うでしょうね。

  15. 126165 匿名さん

    >>126163 匿名さん

    私は田町民なので浜松町には詳しく無いし、興味もありません。虎ノ門と高輪には興味がありますが、リニアにも品川にも興味はありません。

    こんな風にみんな自分の興味のある開発エリアなんて違うだろうけど、他の開発にイチャモンつけたり、マウント取る必要なんてないよね?
    って事が言いたいだけ。

  16. 126166 匿名さん

    >>126163 匿名さん
    浜松町の話になると、開発の中身がない、日常生活に不便、家族で住めない、これを連呼してるのって全部あなたでしょ?
    一人だけ無理ネガ過ぎて意味不明だからすぐわかる
    開発の詳細を語らなきゃいけないというルールもないし、そもそも高輪の話も商業施設が出来るってあなたが一人で大騒ぎしてるだけで他の人から見ればすごく薄っぺらだよ

  17. 126167 匿名さん

    港南は嫌悪施設が多いからそもそも検討対象外という人は多いと思う

  18. 126168 匿名さん

    >>126164 匿名さん
    賑わいもない寂れた僻地の歩道をとぼとぼ歩くのってつまらなそう

  19. 126169 匿名さん

    >>126164 匿名さん

    126162さんが言うとおり、
    都心:近くに色々有るので近所の範囲が狭い
    田舎&僻地:近くになんにもなく無駄に道も広くて真っ直ぐなので、近所の範囲が見渡す限り全部
    と言うことですね。

  20. 126170 匿名さん

    住宅地と言われる場所は文字通り住むには適しているが、近所が徒歩5分くらいを指すなら近所に他の人の住宅以外に何もない。商業地はいろいろあるが基本的に住むには適さない。人によって近所の概念は違う。

  21. 126171 匿名さん

    住むには適さないと思う人が少ないから商業地のタワマンは価値が高いんだよ
    大規模公園直結物件より、大規模商業施設直結の方が遥かに価値が上
    ゴミゴミしてたとしてもそれを上回る魅力があるから高額取引になる
    何もない場所が良いって思う人もいるだろうけど、それは少数派でしょ
    それこそタワマンなんて無数の世帯が同じ屋根の下で暮らしてるわけだし閑静もクソもないよね

  22. 126172 匿名さん

    >>126170 匿名さん
    近所の概念が違うのはいいけど、高輪の時は1キロ以上離れた場所を近所って言ってるのに、浜松町住民に対しては同じ一キロの距離なのにお前らが虎ノ門を語るなとか言ってるのがおかしいんでしょ

  23. 126173 匿名さん

    >>126172 匿名さん

    港南みたいにだだっ広い所に住んでると、町名が違うと遠いって感じちゃうんだろうね。
    これも都心と僻地の差だから、仕方がないんじゃない?
    まあ、浜松町の人は虎ノ門を近所とは言わないだろうしね。

  24. 126174 匿名さん

    >>126172 匿名さん

    虎ノ門を語るな?そんなことは言ってない。むしろ虎ノ門の魅力を存分に語って欲しい。浜松町住民は頻繁に虎ノ門に行ってるんだろうから、虎ノ門にしょっちゅう行って何をしているのか語れるはず。

  25. 126175 匿名さん

    >><126174 匿名さん
    確かに語るなとは言ってない、でも語ることに不満があるみたいだね

    123997 匿名さん
    虎ノ門と関係ないのは自称浜松町民だね。
    ほんとになんにもない街だから、常に関係ない他の街を引っ張り出さないとなんにも語れない哀れ民。

  26. 126176 匿名さん

    それで、あなたは高輪ゲートウェイ辺りに何しに行かれてるんですか?

  27. 126177 匿名さん

    >しょっちゅう行って何をしているのか語れるはず。

    高輪ゲートウェイにしょっちゅう行かれてるんですよね?

  28. 126178 匿名さん

    これから再開発で虎ノ門にどんな楽しみな施設ができて、何が便利になるのかを語ればいい。

    というと近くに銀座があるから虎ノ門は関係ないと逃げるね。

    結局、オフィスビルなんかたとえ徒歩数分に何本できても、生活にはほとんど何にも関係ないってこと。そこが品川との違い。

    都心に近すぎると、街の機能はどんどんビジネスに特化していく。仕事の上では便利でも、住んでる人が少ない街に生活者向けサービス、店舗は永遠に充実しない。

    品川の場合は、駅周辺はビジネス街、そのすぐ向こうは高輪の低層住宅地やタワマン住宅街。だからすでにエキナカにはたくさんの商業施設があり、徒歩圏にさらに商業施設が増える計画が目白押し。それが浜松町と品川の違い。

  29. 126179 匿名さん

    >>75510では住んでない奴がドヤるなって言ってるね
    それなのに自分は住んでもいない高輪ゲートウェイでドヤる、矛盾してるね~
    しかしこうやって遡ってみると浜松町やら虎ノ門の話題に文句つけてるのって全部同じ人だね
    他所の話題になると中身を語れってうるさい人

  30. 126180 匿名さん

    >>126177 匿名さん

    芝浦中央公園にはしょっちゅう行ってますよ。

  31. 126181 匿名さん

    >>126178 匿名さん
    逃げるも何も、実際商業施設は既に事足りてるから
    森ビルによる最先端のオフィス、ホテル、日本で一番の価格になるであろうマンション、それらができるを楽しみにしてますよ
    そもそもなぜあなたがいちいち語れって口挟むの?
    あなたには全く無関係の場所の話なんだから傍観してればいいのでは?

  32. 126182 匿名さん

    >>126178 匿名さん
    店舗が永遠に充実しないのはキミの家の周りの話でしょw

  33. 126183 匿名さん

    私は港南住民。しょっちゅう行く港南の芝浦中央公園は、ほとんど高輪ゲートウェイ。高輪ゲートウェイはまだ工事中だから行かないってか行けない。

  34. 126184 匿名さん

    森ビルによる大規模な開発の影響の大きさがわからないのはただのバカでしょう
    六本木ヒルズもアークヒルズも表参道ヒルズも行ったことないんじゃない?

  35. 126185 匿名さん

    快適に住まうことを考えれば、山手線では目白や駒込が住環境はトップだと思う。しかし、目白や駒込は住宅に特化していて交通利便性や街のコンテンツ集積度がやや低いので意外と人気は無い。いろんなコンテンツが集積していて、交通利便性もきわめて高い大きい山手線駅に人気が集中してきているのは最近の傾向。

    しかし、そういうコンテンツ集積度が高く駅力の強い駅の周辺は、住宅が商業ビル、オフィスビルに囲まれてたり、家から出たらすぐに繁華街があったりで、住宅地としては決して良いとは言えない。ある程度のコンテンツ集積と高い交通利便性、快適に住める住宅地をすべて併せ持つ理想の駅は山手線では意外と少ない。そういう意味で、山手線南側の恵比寿~品川・田町間に人気が集中してきているというのは理解できる。

  36. 126186 匿名さん

    >森ビルによる最先端のオフィス、ホテル、日本で一番の価格になるであろうマンション、それらができるを楽しみにしてますよ

    生活にオフィス関係ないじゃん。ホテルもほぼ関係ない。マンションは買うなら関係あるね。買うならね。

  37. 126187 匿名さん

    >>126184 匿名さん

    浜松町に六本木ヒルズ並みの商業施設ができるの?

  38. 126188 匿名さん

    >>126186 匿名さん
    ホテルで食事とかしないの?
    そういう価値観の持ち主なら理解できないのは仕方ないのかもね
    近くに良いホテルが出来たら普通は嬉しいと思うよ
    おれ実際近所のホテルに気分転換で泊まったりするし
    立派なオフィスが出来ればそのオフィスのテナントだけじゃなくて周辺にも魅力的な店が出来たりもする
    高級マンションも同じね、街としての質が高くなるんだよ

  39. 126189 匿名さん

    要するにさ、「森ビルが最先端オフィス作るぜ!すごいだろ!一流ホテルがあるぜ!すごいだろ!」ってのは「東京タワーが近くにあるぜ!すごいだろ!」ってのとほとんど一緒。「で、あなたは東京タワーに年に何回、何の用事があって行くの?」「虎ノ門の何が魅力なのか教えて!」って聞くと「・・・・・・・」。都心に住んでるって自己満だけで、生活に関係無いんだよね。ほとんど田舎者の発想。

    品川の場合は、全国民や世界中の人たちが利用するであろうリニア新幹線の始発駅に徒歩でいけて、集客力があるリニアを核として品川駅前の商業施設やエンタメがいっそう充実してさらに買い物や生活が便利に楽しくなる。もちろん、京都あたりが完全な日帰り圏になるなど自分の旅行もいっそう幅が広がる。しょっちゅう散歩する芝浦中央公園の先にも高輪ゲートウェイ新駅が登場して、駅前に大型デパートを上回る延べ床面積13万㎡の商業施設が登場する。中身はまだ分からないけどさらに生活が楽しく便利になるのは間違いない。さらに将来は次世代交通ターミナルが登場して、近距離から中距離のさまざまな移動手段が充実して品川のエリア内や都内各所への移動がますます便利になる、外苑西通りが港南まで延伸されて東西の移動が便利になり、駅の東西の分断が解消されるとともに広尾、麻布、六本木方面への車移動がますます近くなる。地下鉄南北線も一気の検討が進んで品川までの延伸がほぼ確定した。

    そういう風に、浜松町や虎ノ門がどう変わるのかを語ってもらわないと、「虎ノ門にビルができるぜ!浜松町にもたくさんできるぜ!品川よりすごくね?」と言われても「それで?」って感じで何にも刺さらない。

  40. 126190 匿名さん

    商業施設が出来てテンション上がってる方が田舎者でしょ
    そもそも商業施設なんてあって当たり前だから

  41. 126191 匿名さん

    >>126189 匿名さん
    何度も言われてると思うけど、浜松町住民にとっては虎ノ門も高輪も周囲の開発の一つに過ぎません
    魅力的なものが出来れば利用するだろうし、用がなさそうなら行くこともないでしょう
    そもそも品川の規模が大きいのはわかってるし、浜松町や虎ノ門が品川よりすごいなんて一言も言ってません
    単純に今の所は新駅に対しての興味が薄いだけです

  42. 126192 匿名さん

    >>126189 匿名さん
    確かに東京タワーや皇居に近い場所はやたら値段は高いけど実際には殆ど眺めることしかできない、それが何か生活に直結する事はないと思う
    それでも、情緒とか風情だけのために高いお金を払う人がいるのが現実
    そういう場所に住む人はあなたのようにただコスパが良くて便利だよって言ってる人とは住む世界も考え方も違うと思うよ
    あなたのような考え方を否定するつもりは全くないし、どっちが上とかもどうでもいい
    あなたももう少し他人の価値観を受け入れる器量を持った方がいいかと

  43. 126193 匿名さん

    >品川駅前の商業施設やエンタメがいっそう充実してさらに買い物や生活が便利に楽しくなる。

    結局、品川駅周辺の商業施設がプア過ぎるから期待してるって言えばいいのに。その期待の商業施設出来るのはあと何年かかるんですか? 商業施設命みたいだけど、銀座周辺に住んだ方が満足されるんじゃないですか?

  44. 126194 匿名さん

    たしかに部屋から東京タワー見えるけど10年は行ってないな。

  45. 126195 匿名さん

    >>126189
    浜松町から5分の品川を嬉しそうに語ってるけどどこにお住まい?

  46. 126196 匿名さん

    >「森ビルが最先端オフィス作るぜ!すごいだろ!一流ホテルがあるぜ!すごいだろ!」「東京タワーが近くにあるぜ!すごいだろ!」

    リニアの始発駅だ!凄いだろ! と同じじゃないの?
    花火が見れる!凄いだろ!
    バスで5分!凄いだろ!

  47. 126197 匿名さん

    >>126190 匿名さん

    確かにその通りです。

  48. 126198 匿名さん

    >>126189 匿名さん
    13万㎡と言っているのは他に誰もいないけど。どこの情報でしょうか。ネットで検索してもでていないし多分まだ不確かなことなので書かないほうが良さそうですね。予想図からは5階建てなのでそんなに広くなさそうです

  49. 126199 匿名さん

    急に変なのが湧いたけど
    違和感満載じゃない?
    多スレ覗いてきたけど、珍しく若葉マークのネガがいないのよね。


    もう相手するのやめましょう。

  50. 126200 匿名さん

    >>12618
    建設されるビルのメインはオフィスでしょ。基本はワーカー向けのお店がメインだと思うけどね。

  51. 126201 匿名さん

    >>126196 匿名さん

    リニアに歩いて乗れることや部屋から花火見られるのは生活の一部だね。

  52. 126202 匿名さん

    >>126198 匿名さん

    高輪グースで行われたJR東日本の説明会の質疑応答でJRの担当者が発言。

    さすがにそんなにないのでは?と思い計算してみたら、だいたいそのくらいの規模になりそうです。

  53. 126203 匿名さん

    >品川駅周辺の商業施設がプア過ぎるから期待してる

    まったくプアじゃないですが?

  54. 126204 匿名さん

    >>126201 匿名さん
    あなたの生活の一部なだけでしょ
    ホテルで食事するのが生活の一部で、リニアなんて全く使わないという人もいる
    そんなことすらわからない?

  55. 126205 匿名さん

    >>126202 匿名さん
    口約束は信ぴょう性に欠けるのでここでは書かないほうがいいですね。公式資料では商業施設の規模等については全く触れられていませんので正式発表を待ちましょう。

  56. 126206 匿名さん

    ターミナル駅の近くより高級ホテルの近くのほうが治安良さそうです。リニアが近いなんて全く羨ましくないですね。結果は坪単価に表れています

  57. 126207 匿名さん

    リニアが近くにあれば、頻繁に使うなら便利だけど
    新幹線も2、3年に一度しか乗らないし関西方面に全く行く機会がないおれみたいのには関係ないんだろうな

  58. 126208 匿名さん

    リニアにたどり着くまで バス停に並び有料バスに乗る快適さ

  59. 126209 匿名さん

    リニアがあるから投資が集中する。そういうのが大事。

  60. 126210 匿名さん

    リニアがなかったら高輪ゲートウェイも品川駅西口再開発もなかっただろうね。

  61. 126211 匿名さん

    日本の大動脈の東海道沿いにある地方大都市と首都を結ぶ、東京側始発の交通結節点になるというのは経済的好影響は計り知れない。
    始発というのがポイント。いままで品川駅は東京駅の補完的存在。リニアが出来ると主役になる。当然、それを見越して品川駅西口再開発、高輪ゲートウェイ新駅と再開発が政府を含めて官民一体となって進行してる。
    計画資料を見ると、どれもこれも2027年の中古リニア開業を見据え、リニアが開業する2027年までに、などと書いてある。そういうことが想像できずに、リニアが近くにあれば、頻繁に使うなら便利だけど 、などと書くのは愚の骨頂。

  62. 126212 匿名さん

    政府が言ってる”品川を日本の顔にふさわしい街にする”というのが象徴的だね。

  63. 126213 匿名さん

    その為には豊洲に負けてる現状を変えないとな

  64. 126214 匿名さん

    何もない街が東京の顔じゃ恥だからな

  65. 126215 匿名さん

    現状では品川が日本の顔なんて到底無理だから
    港南のマンション全部ぶっ潰して日本の顔になるようなものでも持ってこないとな

  66. 126216 匿名さん

    >>126211 匿名さん
    いや、愚の骨頂の意味がわからない
    もしリニアを使う時があれば品川に行けばいいだけ
    結局開発地域が近い事のメリットって、関連地域の価値が上がる事と生活が充実する可能性があるってだけでしょ?
    品川に住んでなくてももう十分値上がりしてるし、普段の生活も困ってる事は何もない
    そういう人も多いと思うけど、それを愚の骨頂とか言っちゃうところに器の小ささを感じるね

  67. 126217 匿名さん

    >>126211 匿名さん
    2027年て名古屋までの暫定開業でしょ?
    名古屋までの所要時間が半分になっただけで世の中がそんなに変わると思ってるの?笑
    バカすぎるでしょ、大阪まで繋がらなきゃ効果薄いよ

  68. 126218 匿名さん

    品川が豊洲より綺麗になって、立川より魅力的になればいいのにね

  69. 126219 匿名さん

    >>126213 匿名さん
    山手線に関係ない豊洲みたいな江東区の僻地の名前出すな。アホ。

  70. 126220 匿名さん

    >品川が日本の顔なんて到底無理だから
    >港南のマンション全部ぶっ潰して日本の顔になるようなものでも持ってこないとな

    そういうふうに政府に言えば?

  71. 126221 匿名さん

    >>126219 匿名さん

    豊洲コンプレックスさんだね

  72. 126222 匿名さん

    品川のランドマークって何もないんですね。リニア?まだ出来てないし、リニアを挙げるなら名古屋、相模原、山梨もリニアってことになるから微妙だね。

  73. 126223 匿名さん

    結局、乗換駅に徹してればいいんじゃない?

  74. 126224 匿名さん

    何度繰り返せば本気を出すのか

    ・電車が開通すれば品川は生まれ変わるはず →無理でした
    ・横浜と繋がれば品川は生まれ変わるはず →無理でした
    山手線が通れば今度は品川は生まれ変わるはず →無理でした
    浅草線が通れば今度こそ品川は生まれ変わるはず →無理でした
    総武線が通れば本気で品川は生まれ変わるはず →無理でした
    ・バスターミナルが出来れば品川は生まれ変わるはず →無理でした

  75. 126225 匿名さん

    >結局、乗換駅に徹してればいいんじゃない?

    同感。

    何度繰り返せば本気を出すのか

    ・新幹線が通れば次こそ品川は生まれ変わるはず →無理でした
    ・新幹線が全部停まれば絶対品川は生まれ変わるはず →無理でした
    ・オフィスビルが集まれば必ず品川は生まれ変わるはず →無理でした
    ・ecuteが出来ればマジで品川は生まれ変わるはず →無理でした
    ・外国人旅行者が増えればきっと品川は生まれ変わるはず →無理でした
    ・羽田直通になれば本気で品川は生まれ変わるはず →無理でした
    ・リニアが通ればマジ品川は生まれ変わるはず →無理でしょう
    ・リニアが大阪まで通ればマジ卍品川は生まれ変わるはず →無理でしょう
    ・リニアが日本縦断すればついに品川は生まれ変わるはず →無理でしょう
    ・リニアが空飛べばいよいよ品川は生まれ変わるはず →無理でしょう

  76. 126226 匿名さん

    新宿はバスタ出来たらだいぶ変わったよ。
    春先までスノボ担いだ外国人多くなったりね

  77. 126227 匿名さん

    >>126226
    その点、品川は御覧の通りさっぱりです

  78. 126228 匿名さん

    新宿伊勢丹1店舗の「外国人売上」に負けてる品川

    ○伊勢丹新宿/年間外国人売上(免税売上/外国人のみ)287億

    ●品川 266億(日本人・外国人合計)

    新宿伊勢丹1店舗で外人が買い物する金額は
    品川駅で日本人が買い物する総額より大きい

  79. 126229 匿名さん

    さすがにリニアは大きな効果あると思うけど、完成まであと20年でしょ?
    そんな先の事どうでもよくない、、、?

  80. 126230 匿名さん

    晴海フラッグのダイヤモンドの記事見てたら、「立地が悪い」って出てきた。内容確認すると、清掃工場があるからと書かれている。港区の海の方にも清掃工場ありましたね。

    この付近の物件価格は低い。なぜなら、清掃工場に隣接しているからだ。東京では清掃工場の隣接エリアで、健康の不調が訴えられる例が多い。

  81. 126231 匿名さん

    リニア品川とますます差がつく江東区の湾岸僻地民が大発狂してるなwww

  82. 126232 匿名さん

    「嫉妬心」が強い人物は
    下に見える人を見て悦に入り、上に見える人を見て反感を抱く傾向がある。

    だって…
    ズバリ あたってるねっ!

  83. 126233 匿名さん

    港南口みたいなオフィスビルができても住環境なんてかわらないよ。あれは大失敗だったね。

  84. 126234 匿名さん

    >日本の大動脈の東海道沿いにある地方大都市と首都を結ぶ、東京側始発の交通結節点になるというのは経済的好影響は計り知れない。
    >始発というのがポイント。いままで品川駅は東京駅の補完的存在。リニアが出来ると主役になる。当然、それを見越して品川駅西口再開発、高輪ゲートウェイ新駅と再開発が政府を含めて官民一体となって進行してる。
    >計画資料を見ると、どれもこれも2027年の中古リニア開業を見据え、リニアが開業する2027年までに、などと書いてある。そういうことが想像できずに、リニアが近くにあれば、頻繁に使うなら便利だけど 、などと書くのは愚の骨頂。


    珍しくまともな書き込み。

  85. 126235 匿名さん

    不動産においては、住み続けるにしろ売却するにしろ、10年後、20年後どうなってるのかってのも重要じゃねぇか?
    俺なら今買うとしたら品川みたいに将来性のある街を選ぶね。

  86. 126236 匿名さん

    >>126233 匿名さん
    >港南口みたいなオフィスビルができても住環境なんてかわらないよ。あれは大失敗だったね。

    住環境、とっても変わったよん。
    キミには 1mmも関係ないけどねっ!

  87. 126237 匿名さん

    >>126235 匿名さん
    じゃあ買えばいいじゃん、いくらでも物件あるぞ笑
    おれは20年後に魅力的な場所だったらその時住むよ

  88. 126238 匿名さん

    >>126237 匿名さん

    じゃあ今、どこの街に住んでんの?

  89. 126239 匿名さん

    >>126238 匿名さん
    ここで住まい明かすとキモい奴に一生粘着されるみたいだからやめとくよ、ごめんね

  90. 126240 匿名さん

    >俺なら今買うとしたら品川みたいに将来性のある街を選ぶね。

    分かってるとは思うが、山手線内側にしとけよ
    安いからって運河沿い買うなよ

  91. 126241 匿名さん

    >>126239 匿名さん

    あやまらなくても大丈夫だよ。
    答えられないのわかってて質問しただけだから。

  92. 126242 匿名さん

    >>126239 匿名さん
    賢明です

  93. 126243 匿名さん

    >>126240 匿名さん
    >分かってるとは思うが、山手線内側にしとけよ
    >安いからって運河沿い買うなよ

    理由を述べよ

  94. 126244 匿名さん

    >>126243 匿名さん
    いくら品川物件とはいえ、バスが必要な場所になるとかなり価値は低くなるし、将来性も期待ができないかもね
    実際駅近物件と比べると値上がり具合でもかなり差がついてるし

  95. 126245 匿名さん

    >>126234
    品川駅に何もかもが集まり離れた港南4とかは寂れていくのは目に見えてますよ。ストロー現象というのはまさにこれ。

  96. 126246 匿名さん

    港南口の再開発は失敗でも何でもないだろ。駅前、しかも新幹線が停車するターミナル駅に直結するエリアに広大なオフィスビルの集積ができた。物凄い価値だと思うよ。
    入居している企業や働いている人に比べて周辺住民へのメリットは弱いかもしれないけど、それは山手線駅だったら、どこの再開発も同じでしょ。働いている人をターゲットにするか、遊びに来る人をターゲットにするかの違いなだけで。
    確かにオフィスビルよりも商業施設の方が近隣住民への恩恵が大きいけど、周辺住民をターゲットにした小規模開発じゃないしね。

  97. 126247 匿名さん

    >品川駅に何もかもが集まり離れた港南4とかは寂れていくのは目に見えてますよ。

    でしょうね

  98. 126248 匿名さん

    まぁ、嫌悪施設が沢山あるってことを知った上で購入されている方が殆どですからね。やはり坪単価が全てですね。

  99. 126249 匿名さん

    港南口の再開発は大失敗だったんですね。汐留の開発もどうかと思いますけど銀座に近いから救われています。

  100. 126250 匿名さん

    港南口は商業施設が小さくてレストランも少ない。あの3倍くらいの規模があってもいいと思う。大失敗だったんだなあと思う。

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