東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 12:34:13
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 125601 匿名さん

    >>125599 匿名さん

    駅としては別々でも、実質的に品川駅西口もリニア新駅も高輪ゲートウェイとの接続を強く意識した計画になっている一体的な再開発でしょうに。高輪ゲートウェイ再開発に合わせて品川駅も改造されることも既知の情報。品川駅西口広場と高輪ゲートウェイデッキが直接接続されることも、品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイ駅が直結されることもすべて公表されている。広大な再開発エリアのなかに山手線駅が2つあるといったほうが正しいかもね。

  2. 125602 匿名さん

    >>125598 匿名さん

    あんたの妄言はいらない。

  3. 125603 匿名さん

    新宿や渋谷の様に周辺から集まるというより近隣住民が集まるだけだな。
    一般人にとってはマンションもオフィスも公共施設も関係ないから
    商業棟しか用事ないわな。1回行きゃ十分ってなるな。

  4. 125604 匿名さん

    >実質的に品川駅西口もリニア新駅も高輪ゲートウェイとの接続を強く意識した計画になっている

    どこがだよ
    売り手・作り手のいう事盲目的に信じれる脳が羨ましいわw

  5. 125605 匿名さん

    >>125603 匿名さん

    嫉妬にかられたあんたの妄想な

  6. 125606 匿名さん

    >新宿や渋谷の様に周辺から集まるというより近隣住民が集まるだけだな。

    ↑またまた、ハズレるネガ迷言が誕生しそうだ。

  7. 125607 匿名さん

    ネガのプギャプギャはポジフラグ
    過去すべて180度覆ってきた神業的逆張り
    どんどんポジフラグ立つのは楽しいからこれからも
    せいぜいプギャプギャ泣き叫んでくれ

  8. 125608 匿名さん

    <ネガ予想大ハズレの歴史>

    ◆リニア始発駅は品川ではなく新宿・・・2010年に品川駅に正式決定、2027年開業
    ◆需要がない山手線新駅はできない・・・2014年に正式決定、2020年に開業
    ◆築10年過ぎると港南のマンションは坪200万で買える・・・坪300万以上で高止まり
    ◆品川は住みたい街上位には永遠にならない・・・2018年、品川は首都圏4位、山手線2位
    ◆新駅再開発は空疎なオフィスビルが建つだけ・・・低層は面積13万㎡の商業施設
    ◆クイーンズ伊勢丹撤退ざまぁ!・・・半年後にリニューアルオープン
    ◆環状4号線が港南にできるのは数十年後・・・2019年に高輪港南区間が着工
    ◆スタバが品川駅撤退ざまぁ・・・一時的な休業であってすぐに再オープン
    ◆2024年は品川新駅が出来るだけ、再開発は10年かかる・・・2024年に1-4区域のビルが完成
    ◆西武は高輪エリア再開発を行わない・・・品川駅西口再開発協議会に西武が参加
    ◆品川には地下鉄がない・・・南北線延伸が一気に具体的に検討すべき路線に格上げ


    そして、いまは

    ◆リニア、再開発は港南のタワマンには関係ない
    ◆高輪ゲートウェイは近隣の住民しか来ない


    ・・・さあどうなるか????

  9. 125609 匿名さん

    >>125608 匿名さん

    品川駅には港南口改札がないとネガが騒いだら、港南口改札が発表されるという神業的逆張りもあった。ネガは予言者かもしれない。

  10. 125610 匿名さん

    お前らマジで暇だな

  11. 125611 匿名さん

    品川駅と高輪ゲートウェイは全く別の駅ですよ。駅名からしてまったく関係なさそう。泉岳寺と高輪ゲートウェイは繋がるらしいけど。

  12. 125612 匿名さん

    山手線内側の再開発に浮かれてる埋立地民が哀れすぎて、涙なくして見ていられない。

  13. 125613 匿名さん

    >山手線内側の再開発に浮かれてる埋立地民が哀れすぎて、涙なくして見ていられない。

    ンムフフフ。ホント泣けてくる。

  14. 125614 匿名さん

    >品川駅と高輪ゲートウェイは全く別の駅ですよ。

    まあね。周りに何もないからねえ。
    新幹線ついでに高輪駅に行くって事もないわね。せいぜい1回だろうな。

  15. 125615 匿名さん

    >港南口改札が発表されるという神業

    これで鼻をひくひくさせてるレベルじゃお察しですな

  16. 125616 匿名さん

    >どこがだよ

    ここがでしょ。

    1. ここがでしょ。
  17. 125617 匿名さん

    新幹線を品川駅で降りて高輪ゲートウェイまで歩く人なんて皆無だろうね。ふつうは山手線一駅乗る。仮に恵比寿のように動く歩道でつながるなら同じ開発というかもだけど。

  18. 125618 匿名さん

    品川妬みネガが必死に品川のアラ探しして書き込みすることはすべて逆になってる歴史は笑えますね。

  19. 125619 匿名さん

    >>125616 匿名さん
    連携を強化するというだけで別の駅ですよ。しかも歩行者デッキがつながるのは2040年以降未定という時期ですよね。

  20. 125620 匿名さん

    >>125608 匿名さん

    すぐに再開したスタバの閉店とか、リニューアルに向けた改装だったクイーンズ伊勢丹の休業とか血眼になってネット検索してアラ探しして、撤退撤退と大騒ぎして書き込みしてるんだろなと思ったら可哀想になってきた(涙)

  21. 125621 匿名さん

    >>125619 匿名さん

    実質的に一体だわ。

  22. 125622 匿名さん

    >>125618 匿名さん
    逆にならなかったのは港南4に何もできず寂れるという予言くらいですね。

  23. 125623 匿名さん

    >>125621 匿名さん
    西口の再開発でさえ港南口と一体開発ではありませんね。

  24. 125624 匿名さん

    東京駅の東海道線から京葉線への乗り換え距離は565m。これは一体だね。だって、京葉線の東京駅だから。品川駅と高輪ゲートウェイ駅は別の駅。名称が違うし京葉線以上に離れてる。

  25. 125625 匿名さん

    ここは山手線駅力スレですから品川駅と高輪ゲートウェイ駅は別の駅として扱うべきでしょう。サウスゲートスレとは違いますからね。

  26. 125626 匿名さん

    全く知らないんだけど品川駅と高輪ゲートウェイ駅って空調効いた地下で繋がってんの?
    エアコンないけど屋根があって雨風凌げるとか?
    それともお天道様にあたりながら歩くの?

  27. 125627 匿名さん

    今日みたいな雨の日はやっぱり駅近が良いよね

  28. 125628 匿名さん

    >>125622 匿名さん

    特定の中古マンション、暗に特定の中古マンションを指す狭い特定エリアの話はスレ違い。
    いまは高輪ゲートウェイの話しかしてないのに、自分から言い出すということは、あなたは品川駅、高輪ゲートウェイとそのエリアが関係あると思ってるんだね。

  29. 125629 匿名さん

    >>125626 匿名さん

    違いはエアコンの有る無しじゃなくて、車が走る道路で隔絶されずにつながっているかどうかでしょうね。

  30. 125630 匿名さん

    泉岳寺駅と高輪ゲートウェイ駅は地下で繋がるみたいですよ。

  31. 125631 匿名さん

    >>125623 匿名さん

    西口駅前は品川駅と同じ高さでバリアフリー接続。港南側のインターシティのオフィスはすでに品川駅とバリアフリー接続されているから、西口駅前と完全バリアフリーが完成させることが計画の重要なポイント。

  32. 125632 匿名さん

    >>125624
    東京駅の京葉線は歩く歩道で殆ど繋がってるからね。ただ歩く歩道でも移動するだけで疲れます。

  33. 125633 匿名さん

    また品川駅周辺エリアの話題で埋め尽くされてるね。品川駅&品川新駅は将来性も他の地域とは別格で世界からも注目される存在だから当然だけど。
    たまには他の地域の話もすればいいのに、ビル建てるだけのショボい開発の話とか狭苦しい線路際のミニタワーが値下がりしてる話でも笑わずに聞いてやるからさ(笑)

  34. 125634 匿名さん

    >>125626 匿名さん

    地下でダイレクトにつながっていることの利便性は間に車道の信号待ちがなくて自由に行き来できること。それは地上であっても同じ。それが地域の回遊性を高めることにつながる。高輪ゲートウェイ駅と品川シーズンテラスの接続も同じこと。
    それと、高輪ゲートウェイ駅は品川駅だとは誰も言ってないね。歩行者の通行がシームレスに可能になり回遊性が増して一体の地域として盛り上がるだろうとは言ってるが。
    いい加減、無理な屁理屈こねるのやめたら?

    1. 地下でダイレクトにつながっていることの利...
  35. 125635 匿名さん

    >>125633 匿名さん

    同意。品川妬みネガはどうしようもないね。

  36. 125636 匿名さん

    いつも同じパース貼ってるけど、何か新規性あるの?

  37. 125637 匿名さん

    回遊性って・・・・出来てから話した方がいいと思うけど

  38. 125638 匿名さん

    高輪ゲートウェイの街は品川駅の北口前に直結でできる新しい街。
    その街なかに山手線の駅もできるというお話ですよ。

  39. 125639 匿名さん

    出来上がるの20年以上先なんでしょ。

  40. 125640 匿名さん

    >>125634 匿名さん

    周辺とのシームレスな移動を確保、これがポイントです。

  41. 125641 匿名さん

    このスレ伸びるけど、新規情報全くねぇな

  42. 125642 匿名さん

    >>125638 匿名さん

    高輪ゲートウェイの再開発名称は、品川駅北口周辺地区再開発事業ですからね。高輪ゲートウェイ再開発事業や山手線新駅再開発事業ではないことからも品川駅の存在ありきの再開発事業であることは明白。

  43. 125643 匿名さん

    >>125639 匿名さん

    そんなに先じゃないでしょ。

  44. 125649 名無しさん

    飛行機が飛ぶ街で生活するのはちょっと

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