東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 15:22:25
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 125551 匿名さん

    新規オフィス出来るんだから、オフィス向けの商業施設だと思うけど、そんなに騒ぐほど楽しみなの?

  2. 125552 匿名さん

    タカシマヤタイムズスクエアに準ずる規模のが高輪ゲートウェイにできるのか。中身にもよるが集客力がありそうだな。しかし、リニアも開業するとなると品川駅の混雑にますます拍車がかかりそうだ。品川駅の構造は早く何とかしてほしい。

  3. 125553 匿名さん

    >>125551
    場所柄新宿みたいな世界最大のターミナル駅とはちがうので新宿高島屋みたいなのは期待できないけどららぽーと以上のものはできてほしい。

  4. 125554 匿名さん

    >>125551 匿名さん
    港南に高輪ゲートウェイみたいな商業施設ができたら良かったんだけどな。そしたらマンションの価値ももっと上がっていただろう。高輪ゲートウェイは品川駅から一駅離れるというのが問題でしょうね。結局は大井町みたいな独立した街になりそう。

  5. 125555 匿名さん

    >>125551 匿名さん

    オフィス向けだけで13万平米?そんなことはないでしょ。

  6. 125556 匿名さん

    >>125554 匿名さん

    高輪ゲートウェイも港南だけどね。

  7. 125557 匿名さん

    >>125554 匿名さん

    商業施設ではマンションの価値は上がらない。豊洲の低迷を見れば明らか。ただし再開発エリア内で直結なら話は別。パークシティ豊洲は周辺のタワマンより1割ほど高い。

  8. 125558 匿名さん

    >>125554
    高輪ゲートウェイで徒歩圏の住民の生活は便利になるけど、マンションの価値が上がるのは隣接してる場合だけ。
    高輪ゲートウェイ内にある住居棟は、もし分譲なら坪1000万行ってもおかしくない。だけど、今のところ賃貸になる公算。

  9. 125559 匿名さん

    直結は大事だね。
    駅直結、商業施設直結…

  10. 125560 匿名さん

    現代は駅距離至上主義だからね
    これだけ世の中が便利になると歩くのがどんどん苦痛になる

  11. 125561 匿名さん

    高輪ゲートウェイの住居棟も駅から離れてるからそんなに人気化はしない
    何年かすれば駅近のカテリーナ三田より安くなるんじゃない

  12. 125562 匿名さん

    >>125561 匿名さん

    もし分譲になるとしてもカテリーナと同レベルはないわ。ただ、いまのところのコンセプトは外国人居住者向けの住宅だから賃貸でしょ。

  13. 125563 匿名さん

    その住宅棟、もろ線路脇だけど坪1000万行くの?

  14. 125564 匿名さん

    >>125563 匿名さん

    さあね。傘のいらない地下などの連絡通路で駅直結、商業施設直結になれば行くんじゃない?

  15. 125565 匿名さん

    確かに高輪GW直結だと凄いマンションになるでしょうね
    ただ住所が港南っていうだけで喜んでる人がいるってのが...

  16. 125566 匿名さん

    住宅棟の外国人向けってどういうう方向けなんですか? 高輪の大使館は、ウズベキスタン、スリランカ、アイスランド、エチオピア、マラウイ。三田の大使館、イタリア、オーストラリア、クウェート、ハンガリー、キルギス。芝浦の大使館、ルクセンブルク。白金台、ジンバブエ、エリトリア、台北。白金、リベリア。

  17. 125567 匿名さん

    港南には大使館ないんだね

  18. 125568 評判気になるさん

    そうなんですね

  19. 125569 匿名さん

    >>125566 匿名さん

    グローバルゲートウェイ、つまり内資、外資問わずに高輪ゲートウェイのグローバル企業で働く外国人の日本駐在員が快適な職住近接を実現するのがコンセプト。大使館は関係ない。

  20. 125570 匿名さん

    麻布台の超高層マンション出来たら、麻布、赤坂、芝、愛宕、芝公園、西新橋辺りの外国人が入るんだろうね。

  21. 125571 匿名さん


    外国人街の誕生も!「高輪ゲートウェイ」駅の次に控える周辺開発構想の中身|ニフティニュース

    注目されるのが、外国人ビジネスマンをターゲットにした約860戸の住宅街が作られるということだ。「つまり、『外国人街』が作られるというわけですが、この街区には24時間英語で対応するコンシェルジュが置かれ、インターナショナルスクールも整備される予定です」(前出・経済ジャーナリスト

  22. 125572 匿名さん


    家電も出店するのかな?まあ、規模からしたら一部に家電も入りそうな感じだが。


    「高輪ゲートウェイ」で家電量販店が激突か 電気街になる可能性も - ライブドアニュース

    高輪ゲートウェイの隣駅となる品川、田町の駅前には、19年2月現在、家電量販店はない。品川駅はJR東海のリニア中央新幹線が27年に開通予定で、新幹線と在来線の乗り換え駅として利用者増が見込まれる。となると、やはり高輪ゲートウェイ駅周辺には、大型家電量販店があってしかるべきだろう。
    確かに、高輪近辺に家電量販店はなくて、私は、事務所から何か買いに行く際は、有楽町のビックカメラに行くことが多いです(都営浅草線→都営三田線で日比谷で降りると駅のすぐ近くです)。

    相当な交通量の増加が見込まれますから、家電量販店が今の状態で無いまま、とは考えにくく、できる可能性は高いでしょう。私自身も便利になるので(当面はこの辺に事務所を置くつもりでいるので)、今から楽しみです。

    新駅周辺は、かなりの発展が見込まれ、現在の様相は一変するでしょう。駅名どころではないビッグウェーブがついそこまで来ています

  23. 125573 匿名さん

    >>125572
    そうなるとますます品川には何もない現状から抜け出す要素がなくなるな

  24. 125574 匿名さん

    ヨドバシカメラ 新宿2、上野、秋葉原
    ビックカメラ  赤坂、有楽町、澁谷2、秋葉原、池袋5、新宿3、原宿、台場
    ヤマダ電機  新橋、秋葉原、東京、新宿2、澁谷、池袋

    大井町、豊洲にも出店しているヤマダ電機かな?

  25. 125575 匿名さん

    港南って、電気店もないんだ・・・

  26. 125576 匿名さん

    >>125575 匿名さん

    どうでもいい妬み書き込みするなよ。

  27. 125577 匿名さん

    >>125573 匿名さん

    高輪ゲートウェイは地域としては品川エリアでしょ。品川駅と高輪ゲートウェイはデッキで接続されるし。
    港南のシーズンテラスともつながる。

  28. 125578 匿名さん

    >>125573 匿名さん

    高輪ゲートウェイの仮称は品川新駅。

  29. 125579 匿名さん

    >>125573 匿名さん

    品川かそうじゃないかは徒歩圏か違うかが重要だな。歩いて行ける範囲なら品川と言って良い。高輪、港南は品川。田町、三田は品川ではないだろう。

  30. 125580 匿名さん

    距離500mの西日暮里、日暮里は別の駅です。

  31. 125581 匿名さん

    高輪ゲートウェイは港区の駅なんだから、品川ではなく高輪

  32. 125582 匿名さん

    品川はますます充実する。欲を言えばエンタメ施設が映画館と水族館だけというのが、やや寂しい。イルカショーがある水族館が山手線駅前にあるというのは充分売りになっているが、さらに目玉が追加されると、ますます人気スポットになるだろう。巨大な商業施設というのも、十分、集客力が期待できるが。

  33. 125583 匿名さん

    >>125581 匿名さん

    高輪も港南も品川。当たり前のことを書くなよ。

  34. 125584 匿名さん

    山手線の電車の長さが11両で220mくらい。日暮里、西日暮里500mで別駅になってるんだから高輪ゲートウェイも別の駅に決まってるよ。一緒にしないで。

  35. 125585 匿名さん

    >>125580 匿名さん

    西日暮里と日暮里はデッキで繋がってたっけ?広域に好影響を与えるような巨大な商業施設はあったっけ?

    1. 西日暮里と日暮里はデッキで繋がってたっけ...
  36. 125586 匿名さん

    品川駅と高輪ゲートウェイ駅。一緒の駅にしたいのなら、何故別の駅名を付けたんですか?

  37. 125587 匿名さん

    >>125584 匿名さん

    実質的には一体再開発でしょう。高輪ゲートウェイをあそこに作るのは品川駅のリニアや品川駅からの羽田空港への好アクセスがあればこそ。別々だというのが無理がある。

  38. 125588 匿名さん

    それは、港区の駅であることを示したいから

  39. 125589 匿名さん

    何故一緒にしたいんでしょうか?何か都合悪いことでもあるのですか?

  40. 125590 匿名さん

    >>125586 匿名さん

    高輪ゲートウェイの再開発名称は品川駅北口周辺地区再開発。つまらない屁理屈で話の邪魔するなよ…

  41. 125591 匿名さん

    品川駅から高輪ゲートウェイ駅は900m離れてるんでしょ

  42. 125592 匿名さん

    東京駅と有楽町駅は800mでも別の駅だよ

  43. 125593 匿名さん

    >>125589 匿名さん

    てか、あなたがなぜ別々にこだわるのか謎。再開発計画でも品川駅との回遊性、高輪、港南の東西回遊性を強く意識したものになっているわけだが?

    1. てか、あなたがなぜ別々にこだわるのか謎。...
  44. 125594 匿名さん

    >>125575 匿名さん
    >港南って、電気店もないんだ・・・

    何にもないよ
    だからみんなに何もない何もないって馬鹿にされてる

  45. 125595 匿名さん

    新宿駅と代々木駅は700mだけど別の駅

  46. 125596 匿名さん

    >>125591 匿名さん

    山手線の駅間はそこまで離れてはいない。品川駅は南北に長いからね。品川駅のリニアや新幹線ホームは、かなり高輪ゲートウェイ寄り。しかも港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイも直接つながる。地図で確認してみれば?

  47. 125597 匿名さん

    >再開発計画でも品川駅との回遊性、高輪、港南の東西回遊性を強く意識したものになっているわけだが?

    品川駅と高輪駅に回遊性などないし品川駅は益々駅前、駅裏が分断される

  48. 125598 匿名さん

    品川の駅前・駅裏でも分断されてるのに回遊性なんかある訳ねえだろ

    東京駅・有楽町・銀座をぶらぶらするのと訳が違う。

  49. 125599 匿名さん

    >>125596
    あなたは近く見せたいんだろうけど、他所の駅はもっと近いが別の駅。

  50. 125600 匿名さん

    >品川駅は南北に長いからね

    だからダルいって言われてる

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