東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 17:10:54
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 125451 匿名さん

    浜松町の話題になると口コミがどうたらって事ばかり言ってるよね、相変わらずの品川脳

  2. 125452 匿名さん

    ここは港南4の隔離スレなんだから、そっとしておいてよ。おかげて他は平和だし。

  3. 125453 匿名さん

    >>125450 匿名さん
    浜松町はパークコートやツインパークスなどもあるから住みやすいんでしょう。富裕層が多そう

  4. 125454 匿名さん

    うちは叫び声が聞こえてきたことないかな
    スーパーも薬局も品揃えで困ったことはないです
    それなりの大きさのマルエツプチもあるし、薬局も複数あります
    むしろマルエツに無い食材って例えばどんな物?
    確かに飲食店は平日の方が営業してる場合が多いけど、土日に休みになるのはサラリーマン向けの安いお店ですよ
    それなりの店は土日も営業してる事が多い印象
    人はいるけど、人が多くて歩くのが大変なんて考えた事もないですね
    ネットの評判で悪いものを集めてくるだけじゃなくて、もう少し自分の意見を述べてみてはどうでしょう?

  5. 125455 匿名さん

    >>125452 匿名さん

    個別マンションの話はスレ違い

  6. 125456 匿名さん

    新橋、浜松町、田町辺りはみんな昔からのビジネス街だからよく似てるし、住環境に不足な物が有るのも事実だと思う。
    ただ、どこも交通の便はいいので、困ることは少ないと思うけどね。どこかの埋立地と違って、徒歩10分も歩けば隣の駅か地下鉄の駅に行き着くだろうし。

  7. 125457 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 125458 匿名さん

    >>125454 匿名さん

    飲食店が飲み屋だらけで、普通に飯食う店が少ないんだよね。とんかつの檍と焼肉くにもとくらい。浜松町にオススメの店ある?

  9. 125459 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  10. 125460 匿名さん

    品川口コミ。なお、芝公園は芝生がある公園の意と思われる。

    1. 品川口コミ。なお、芝公園は芝生がある公園...
  11. 125461 匿名さん

    >>125458 匿名さん
    ジャンルくらい指定してもらえないとオススメしづらいけど
    焼肉ならにたすきゅうがオススメだよ
    最近メニュー変わって、5500円のコースが満足度高いね
    個室も使えるし、雰囲気良いからデートでも行ける

  12. 125462 匿名さん

    住みたい街に選んだ理由

    1. 住みたい街に選んだ理由
  13. 125463 マンション掲示板さん

    >>125457 匿名さん
    無断転載もアレだけど、ターゲティング広告で「アトラス加賀」が表示されていることに驚きなんだが…

  14. 125464 匿名さん

    恵比寿は新築マンションの価格が下がってきましたね
    下落圧力は、間も無く中古にも波及するでしょう

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645719/

  15. 125465 マンション掲示板さん

    >>125460 匿名さん
    「芝生のある公園」って意味なら「など」は付けないだろ。
    芝公園はそのまま芝公園を指しており、都会にある大きな公園の例示だと思うよ。

  16. 125466 匿名さん

    >>125465 マンション掲示板さん
    芝生公園を芝公園という人はいない。自転車で浜松町の芝公園まで15分で近いと言いたいんだろうね。

  17. 125467 匿名さん

    >>125463 マンション掲示板さん

    東京の人じゃないのかな?それとも、業界関係者?

  18. 125468 匿名さん

    浜松町の話になるとひたすら悪い口コミだけをならべて、品川の話になるといい話だけをならべる
    性格の悪さが滲み出てるね

  19. 125469 匿名さん

    緑化に力を入れている街は住んでて気持ちのいいもの。

    1. 緑化に力を入れている街は住んでて気持ちの...
  20. 125470 匿名さん

    港南 4丁目あたりの運河が ぷんっ と臭う季節になってきましたね。

  21. 125471 匿名さん

    >>125460 匿名さん

    これ、高輪じゃなくて港南のことだね。世間では高輪は品川じゃなくて高輪。高輪の人はごく一部を除いて品川駅まで遠いこともあり、品川に住んでいるとはあまり言わない。単に品川というと港南をイメージする人が増えているのかもしれないね。

  22. 125472 匿名さん

    >>125470 匿名さん

    個別マンション、狭い地域の話はスレ違い。

  23. 125473 匿名さん

    運河沿いのビアテラスレストランが、一層賑わう季節になって来ましたね。

    1. 運河沿いのビアテラスレストランが、一層賑...
  24. 125474 匿名さん

    ゴールデンウイークのキャナルフェス、運河沿いボードウォークも賑わったようです。

    1. ゴールデンウイークのキャナルフェス、運河...
  25. 125475 匿名さん

    >>125473 匿名さん
    豊洲以上にスレ違いなのがこの人

  26. 125476 匿名さん

    うんが、くさ

  27. 125477 匿名さん

    >>125471 匿名さん
    品川というと品川区をイメージするけどな。

  28. 125478 マンション掲示板さん

    >>125467 匿名さん
    アトラス加賀って調べたら板橋の新築マンションのようですね。
    郊外のマンションを検討中の方で、予算が厳しく山手線沿線の物件を諦めたが、未練があるのでしょう。

  29. 125479 匿名さん

    港南よりも浜松町の方が格上でしょ
    団地のファミリーマンションに住みたいって事なら別だろうけどね

  30. 125480 匿名さん

    >>125477 匿名さん

    品川と言ったら品川駅だわ。品川駅は品川区と思ってる人はまだいる感じ。

  31. 125481 匿名さん

    >>125479 匿名さん

    浜松町くらいで格上も格下も無いわ
    そういう話は麻布、赤坂くらいで言ってくれない?

  32. 125482 匿名さん

    >>125479 匿名さん

    品川はファミリーだけじゃなくて、いろんな人に人気みたいですね。

    1. 品川はファミリーだけじゃなくて、いろんな...
  33. 125483 匿名さん

    DINKSでもファミリーでもランクイン

    1. DINKSでもファミリーでもランクイン
  34. 125484 匿名さん

    品川に住みたいのは、ファミリーマンションに住みたい人だけじゃないようです。

  35. 125485 匿名さん

    品川は品川シーサイドとかも含めるんでしたよね。品川というエリアが広すぎです。

  36. 125486 匿名さん

    浜松町周辺の値上がりっぷりはなかなかすごいよ、特に竹芝

    1. 浜松町周辺の値上がりっぷりはなかなかすご...
  37. 125487 匿名さん

    Vタワーもかなり上げてる

    1. Vタワーもかなり上げてる
  38. 125488 匿名さん

    WCT周辺はまとめて平均以下

    1. WCT周辺はまとめて平均以下
  39. 125489 匿名さん

    浜松町は50平米だけど80平米で差はあるの?

  40. 125490 匿名さん

    >>125489 匿名さん
    ごめんごめん、気づかなかったわ
    80平米はこんな感じだそうです

    1. ごめんごめん、気づかなかったわ80平米は...
  41. 125491 匿名さん

    汐留はツインパークスでしょうか?パークコート浜離宮販売中は低下傾向で完売後にじわじわと上がってきてますね。

  42. 125492 匿名さん

    Vタワーが150万上げてる間にWCTは60万から70万て感じか
    やっぱりいくら開発があっても1キロも離れてると無風なんだね

  43. 125493 匿名さん

    >>125485 匿名さん

    品川シーサイドは青物横丁駅や品川シーサイド駅を選択できます。

  44. 125494 匿名さん

    だから、スカイグランデとかツインパークスとかワールドシティタワーズとか個別マンションの話題はスレ違いだっちゅうの。

  45. 125495 匿名さん

    >>125492 匿名さん

    個別マンション、中古マンションの話をするなと言いつつ、自分から話をしだすのはバカですか?

  46. 125496 匿名さん

    パークコート浜離宮も完売したから、スレ違いですね。

  47. 125497 匿名さん

    >>125492 匿名さん

    値上がり率なら、もっとわかりやすい資料があるだろ。

  48. 125498 匿名さん

    スカイグランデ汐留、値上がり大したことなさそう。

    1. スカイグランデ汐留、値上がり大したことな...
  49. 125499 匿名さん

    浜松町は3割くらいが限界かな?

    1. 浜松町は3割くらいが限界かな?
  50. 125500 匿名さん

    おっと、個別マンション、中古マンションはスレ違いでしたね。駅と地域の話をしましょう。

  51. 125501 匿名さん

    山手線駅力スレであるのと同時に新築分譲マンション掲示板。小石川、豊洲、晴海等の個別新築マンションが出てきても問題ないはず。

  52. 125502 匿名さん

    >>125501 匿名さん

    山手線関係ないじゃん

  53. 125503 匿名さん

    京急がいよいよ本社を移転。旧本社も速やかに取り壊しに入るだろう。
    高輪ゲートウェイ東側のお化けトンネルもまもなく工事に入る。着々と進んでるな、

    1. 京急がいよいよ本社を移転。旧本社も速やか...
  54. 125504 匿名さん

    京急も品川から逃げたか

  55. 125505 匿名さん

    >>125503

    いよいよ高輪ゲートウェイ始動ですな

    1. いよいよ高輪ゲートウェイ始動ですな
  56. 125506 匿名さん

    >>125505

    現京急本社はこの赤マルの位置だから、土地はJRの使用停止になった山手線留置線と換地するのだろう。京急本社の位置はJRの泉岳寺駅前広場になり、京急は換地で得た山手線留置線に駅南側再開発ビルを建てる。壮大な計画だ。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

    1. 現京急本社はこの赤マルの位置だから、土地...
  57. 125507 匿名さん

    京急は換地で得た山手線留置線に駅南側再開発ビルを建てる。

    1. 京急は換地で得た山手線留置線に駅南側再開...
  58. 125508 匿名さん

    >>125506 匿名さん
    その通りです。計画が壮大すぎますね。第3期は2041年完成目標ですよね?

  59. 125509 匿名さん

    2041年という文字はどこにも無いね。
     

    1. 2041年という文字はどこにも無いね。 
  60. 125510 匿名さん

    2041年というのは環状4号線の全線供用開始のことではないかな?



    2020年

    【 国 道 1 5 号 基 盤 整 備 事 業 】
    ・ 事 業 着 手
    ( 地 下 鉄 延 伸 計 画 と の 調 整 )
    【 鉄 道 関 連 事 業 】
    ・ 京 急 線 連 続 立 体 交 差 化 の 事 業 着 手
    ・ 高 輪 ゲ ー ト ウ ェ イ 駅 開 業 ( 2 0 2 0 年 予 定 )
    【 周 辺 再 開 発 等 】
    ・ 駅 街 区 地 区 、 西 口 地 区 、 北 周 辺 地 区
    の 事 業 着 手
    ・ 環 状 4 号 線 の 事 業 着 手



    2027年

    【 国 道 1 5 号 基 盤 整 備 事 業 】
    ・ 2 F 上 空 デ ッ キ の 北 側 部 分 の 完 成
    1 F 駅 前 広 場 拡 張 の 完 成
    【 鉄 道 関 連 事 業 】
    ・ リ ニ ア 中 央 新 幹 線 開 業 ・ 京 急 線 地 平 化 の 完 了
    【 周 辺 再 開 発 等 】
    ・ 北 周 辺 地 区 の 一 部 ま ち び ら き
    ・ 西 口 地 区 の 一 部 完 了
    ・ 環 状 4 号 線 の 一 部 開 通

    それ以降

    【 国 道 1 5 号 基 盤 整 備 事 業 】
    ・ 2 F 上 空 デ ッ キ 南 側 部 分 の 完 成
    ・ 複 合 タ ー ミ ナ ル の 完 成
    【 周 辺 再 開 発 等 】
    ・ 北 周 辺 地 区 の 完 了
    ・ 西 口 地 区 の 一 部 完 了
    ・ 駅 街 区 地 区 の 完 了
    ・ 環 状 4 号 線 の 供 用 開 始

  61. 125511 匿名さん

    サウスゲートスレあるけど?

  62. 125512 匿名さん

    2040年以降ということはだいぶ先ですね。まずはお隣の高輪ゲートウェイが注目されそうですね

  63. 125513 匿名さん

    JRが初めて取り組むまちづくりだから、うまく行くか期待と不安が半々な感じ。
    港南みたいな無味乾燥したビジネス街にならないといいけど。
    そこら中で再開発してるけど、商業施設はテナントがしっかり集まるのかな?山手線駅のインパクトは大きいけど、今は何もないし、それこそエリアで言ったら高輪口の再開発の方が魅力的だしね。実際に賑わいがどのくらいになるのか予想ができないな。

  64. 125514 匿名さん

    湘南っていいイメージだけど実際どうなん?

  65. 125515 匿名さん

    >>125513

    まあ、相当気合入ってるから温かく見守りましょう



  66. 125516 匿名さん

    結局置き去りにされるのは港南だけだな

  67. 125517 匿名さん

    正直、港南は人気の芝浦に吸収して貰った方がいいよな

  68. 125518 匿名さん

    >>125516 匿名さん
    港南は新築がないから注目されないのが残念

  69. 125519 匿名さん

    港南に三井のパークコートタワーとかできたら浜松町みたいに盛り上がるのに

  70. 125520 匿名さん

    >>125519 匿名さん
    豊洲にもパークコートザ・タワー希望

  71. 125521 匿名さん

    噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設延べ床13万㎡というのが本当か、公表資料からざっくり計算してみました。

    桂坂と伊皿子坂の距離は410mなので、そこから4街区のツインタワーの南北距離は300mくらい、東西60mくらいと割り出しました。

    あと、3街区もツインタワー低層の半分の大きさの商業施設になるとして、南北150m、東西60mで計算。

    すると全域の1フロアあたり27000㎡、イラストでは5層くらいあるので、単純に5倍すると135000㎡で確かにだいたい計算が合いました。

    しかし、この床面積規模になると西武百貨店池袋本店の8万㎡の1.5倍の規模になります。巨大というか東京都内でも山手線沿線では最大規模の商業施設になりそうです。

    しかし、あの場所にそれだけのものを作って、本当に人が集まるんでしょうか?相当に魅力的なものを作らないと駄目な感じがしますね。

     

    1. 噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設...
  72. 125522 匿名さん

    港南はもう土地がないからマンションは建たない。だから住みたい街ランク上位の品川に住みたい人は中古を買うか賃貸に入居するしかない。

    新築大量供給ジャブジャブになって供給過多になる可能性がないから需給は長期にわたって引き締まるでしょうね。

  73. 125523 匿名さん

    >港南は人気の芝浦に吸収して貰った方がいいよな

    品川のほうが人気のようです。
     

    1. 品川のほうが人気のようです。 
  74. 125524 匿名さん

    駅で田町と品川なら品川でしょうね。芝浦と港南なら微妙だけど、街の景観は港南のほうが綺麗。駅から少し近いのは芝浦。どっちも人気エリアでしょう。

  75. 125525 匿名さん

    >>125524 匿名さん

    比べても仕方がないけど、港南よりは高輪、芝浦よりは三田がいいな。

  76. 125526 匿名さん

    芝浦も港南も同じ外側工業埋め立て地エリアで、区別はつかないです。

    by 山手線内側民

  77. 125527 匿名さん

    ですね

  78. 125528 匿名さん

    芝浦と港南を一緒にしないでください
    似てますが東京大学と東京モード学園ぐらい違います

  79. 125529 匿さん

    言っとくけど
    港南は羽田線の内側と外側を一緒にされては迷惑

  80. 125530 匿名さん

    >>125525 匿名さん
    >比べても仕方がないけど、港南よりは高輪、芝浦よりは三田がいいな。

    どうぞどうぞ、高輪または三田の物件をお買い上げ下さいませ。
    資金さえご用意頂ければ、いつでも居住は可能です。憧れるのではなく即行動にうつして下さいね。

  81. 125531 匿名さん

    >>125521 匿名さん
    池袋と比較すると1/4ぐらいですかね。

    池袋は西武だけではないので。

  82. 125532 匿名さん

    >>125529 匿さん
    >港南は羽田線の内側と外側を一緒にされては迷惑

    あなたが迷惑を被るかどうかは、とても小さな問題。
    どうでもよいこと。

  83. 125533 匿名さん

    >>125531 匿名さん
    >池袋と比較すると1/4ぐらいですかね。

    と、ドヤ顔で風俗自慢をする池袋さん。
    羨ましい限りですぅぅー。。。

  84. 125534 匿名さん

    >>125528 匿名さん

    例えが下手すぎて全然伝わりまへんなぁー
    やり直し!!

  85. 125535 匿名さん

    >>125526 匿名さん
    >芝浦も港南も同じ外側工業埋め立て地エリアで、区別はつかないです。

    己の無知を恥じましょう! 以上

  86. 125536 匿名さん

    >>125530 匿名さん
    既に三田に住んでますが、何か?

  87. 125537 匿名さん

    >>125536 匿名さん
    >既に三田に住んでますが、何か?

    はいはい!
    じゃあ私は、千代田区千代田1?1に住んでますよ。何か?

  88. 125538 匿名さん

    >>125537 匿名さん
    凄い僻み&妬みね。そんなに嫌なら港南4から脱出すればいいじゃない。どこに住むかなんて個人の自由なんだからさ。

  89. 125539 匿名さん

    もう脱出できないのでしょう

  90. 125540 匿名さん

    >>125538 匿名さん

    言ってる意味が、よくわかりません…???
    もう一度お願いします。

  91. 125541 匿名さん

    >>125521 匿名さん
    売場面積は8万平米くらいになりそうですね。

  92. 125542 匿名さん

    >>125521 匿名さん
    新宿タカシマヤより少し小さいくらいでは?特に大きいということもないですね。

  93. 125543 匿名さん

    高輪ゲートウェイが港南みたいに失敗した街にならないよう祈るばかりです。

  94. 125544 匿名さん

    >>125543 匿名さん

    あなたの祈りは、なんの役にもたたないでしょう

  95. 125545 匿名さん

    港南みたいにくら寿司と丸亀製麺も高輪ゲートウェイに希望。

  96. 125546 匿名さん

    >>125545 匿名さん
    >港南みたいにくら寿司と丸亀製麺も高輪ゲートウェイに希望。

    心配しなさんな。
    「はま寿司」と「瀬戸うどん」は、出店するでしょう。
    あと「すき家」もね。

  97. 125547 匿名さん

    高輪ゲートウェイは品川駅の隣駅とあって目玉となるキーテナントがない限り集客は難しいと思われます。個人的には伊勢丹あたりが希望なんですけどね。大井町みたいに賑わえばいいんですが。

  98. 125548 匿名さん

    >>125542

    新宿高島屋よりはるかにでかいよ

  99. 125549 匿名さん

    >>125548 匿名さん
    タカシマヤタイムズスクエアは14階建で17万平米。新宿高島屋だけでも54000平米あるらしいけどね。

  100. 125550 匿名さん

    >>125549 匿名さん
    あれは山手線エリアで別格に大きい

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル南葛西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸