東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 15:22:25
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 124801 匿名さん

    港南さん、資料は知ってるから、その自動運転の計画日程を教えてよ。絵に描いたパースだけじゃなく。

  2. 124802 匿名さん

    品川エリアは、再開発が終わる2040年くらいに導入でしょうかね?

  3. 124803 匿名さん

    >>124797 匿名さん

    BRTの自動運転とはレベルが違う。話にならん。

    https://m.youtube.com/watch?v=mnM4FJCExSc

  4. 124804 匿名さん

    5G通信が、韓国、アメリカで開始始まった。後れをとるが日本は今年秋頃試験導入で来年くらいから本格的に開始。1日でも早く仕上げたいのに品川エリアの開発待ってたら自動運転の分野で負けちゃうよ。

  5. 124805 匿名さん

    国交省が品川を無人自動運転実用化のテストベッドにするって話。
    ソニー吉田社長が今年5月の中期経営計画で「自動運転に貢献する」って発表した時は
    正直???で危うく全株処分しそうになったけど、今ようやく結びついたよ。
    裏ではちゃんとこういうシナリオが出来てた訳ね。
    さすがソニー!

  6. 124806 匿名さん

    トヨタグループの中で自動運転車開発の中核を担うデンソーのR&Dセンターが港南にできたのも、国交省が先日発表した第一京浜での次世代モビリティターミナル設置計画に合わせての立地選択だったようだね。

  7. 124807 匿名さん

    >>124803
    この板は山手線の駅の話
    そこまでのアクセスについて湾岸エリアが自動運転で専用レーン等でアクセス出来るという話

    品川駅再開発エリアのモータビリティが将来のいつかプレゼンのようになったとしても
    そのエリアへのアクセスとは別問題でしょう

    湾岸エリアは既にその段階まできてると言うことです

  8. 124808 匿名さん

    デンソーは10月31日、羽田空港跡地エリアに自動運転技術の試作開発、実証を行なう新拠点を2020年6月に開設すると発表した。

     同社は、4月に東京都港区の品川駅近辺に自動運転領域の研究開発オフィス「Global R&D Tokyo」を開設し、車両メーカー、大学や研究機関、スタートアップ企業などさまざまなパートナーとの連携、オープンイノベーションを強化。今回新たに開設する施設は、試作や車両整備を行なう開発棟と実証用のテスト路を持ち、品川で企画、研究開発する自動運転技術の試作開発、実証を羽田で行ない、東京エリアで完結できる体制を構築する。

  9. 124809 匿名さん

    >>124799

    NTTデータは2020年までに自動運転バス、自動運転モビリティを用いた新しい移動サービスを提供する考えです。

  10. 124810 匿名さん

    決められた狭い範囲をグルグル回るだけ、一部は運転手が運転する豊洲の自動運転実験と品川のは次元が違うようだね。


    「品川に自動運転発着点 リニア開業を見据え整備」

    国土交通省は全国初となる自動運転車用のターミナルを東京・品川につくる。
    国道の上空に広場を設け、商業施設とともに開発する計画だ。
    2027年に品川を起点とするリニア中央新幹線が開業するのにあわせ、
    最先端の技術で公共交通を整える。
    羽田空港に向かう鉄道も通る品川を自動運転の拠点とし、全国展開のモデルケースとする。

    JR品川駅の西口に接する国道15号(第一京浜)の上空をターミナルにする。
    想定するのは、特定の条件下で運転席に人が座らない「レベル4」の自動運転車だ。
    初めは品川駅から近隣の駅や近くのホテル、商業施設への移動など、近距離の輸送を想定。
    将来は渋谷や六本木などの繁華街に向かう自動運転バスなどの拠点とする。

  11. 124811 匿名さん

    だからさぁ、品川周辺の自動運転の計画日程貼ってよ。 無いんでしょ?

  12. 124812 匿名さん

    >>12810
    >初めは品川駅から近隣の駅や近くのホテル、商業施設への移動など、近距離の輸送を想定。

    狭い範囲をぐるぐる回るだけって書いてありますよ

  13. 124813 匿名さん

    >決められた狭い範囲をグルグル回るだけ、一部は運転手が運転する豊洲の自動運転実験と品川のは次元が違うようだね。


    走行ルートは以下の3つ。

    豊洲駅 ? アーバンドックららぽーと豊洲
    マンション ? アーバンドックららぽーと豊洲
    マンション ? 豊洲

    もう豊洲では1年前に実証実験済みだよ。乗車申し込み募集も去年あったよね。

  14. 124814 匿名さん

    車両は本当に自動運転で走行している車です。万が一のために運転席にはドライバーさんがいますが、ハンドルやブレーキには一切触れていないとのこと(自動運転レベル4)。

    また、乗客はただ乗るだけでなく、

    乗降地点から出発地・目的地を指定可能
    配車依頼

    などといったことも注文可能で、まるでタクシーを想定したかのような実験となっています。

    豊洲では、既に実証実験済み

  15. 124815 匿名さん

    計画日程も何もないパースで、品川周辺に自動運転くるーって喜んでる人どうにかして下さい。

  16. 124816 匿名さん

    自動運転も港南でやらずに、豊洲でやったんですね。
    都バスのエアコンで喜んでるような情弱じゃ仕方ないかもね。

  17. 124817 匿名さん

    自動運転が進化すれば、都心への物理的近さが圧倒的な訴求力になると思いますね。

  18. 124818 匿名さん

    決まったことは

    1. 決まったことは
  19. 124819 匿名さん

    決まってますよ

    1. 決まってますよ
  20. 124820 匿名さん

    水辺?

    1. 水辺?
  21. 124821 匿名さん

    >>124820 匿名さん

    だね!

    1. だね!
  22. 124822 匿名さん

    >>124815 匿名さん

    豊洲の計画日程は?いつ実用化されるの?

  23. 124823 匿名さん

    >>124820 匿名さん

    水辺は素晴らしい!

    1. 水辺は素晴らしい!
  24. 124824 匿名さん

    湾岸、天王洲アイル周辺エリア…羽田空港国際化、品川駅にリニアモーターカーの始発決定など
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222455/

    天王洲アイル周辺エリアの話は別スレがありますからそちらでお願いします。港南さんが書き込んでる内容のスレがあって良かったです。そちらでご活躍下さい。

  25. 124825 匿名さん

    話が未来的すぎて、ネガさんがいまいち理解してない感があるのだが、
    自動運転だけじゃなくて、国家プロジェクトである次世代モビリティ・システムが
    日本で初めて本格運用されるのが品川になるということだよ。自動運転はそのほんの一部。

    政府の資料からも読み取れるが、港南マンション住民も利用者として想定されている。

    未来はリニアだけでお腹いっぱいかと思っていたらこんな未来までついてくるとは。


    https://www.sbbit.jp/article/cont1/35062

  26. 124826 匿名さん

    >>124822
    自分で調べてね

  27. 124827 匿名さん

    >>124825
    でも、それって高輪側だよね。

  28. 124828 匿名さん

    >>124824 匿名さん

    天王洲アイルは品川駅徒歩圏→スレの対象

    豊洲山手線徒歩圏外→スレ違い

  29. 124829 匿名さん

    徒歩15分以内なので、どちらもスレ違い

  30. 124830 匿名さん

    >>124826 匿名さん

    豊洲もちょっと実験やっただけで実用化日程は決まってません。

  31. 124831 匿名さん

    >>124827 匿名さん

    いいえ、品川駅と周辺の町を結ぶので、周辺のマンションも含まれてます。

  32. 124832 匿名さん

    天王洲アイルのスレあるけど、過疎ってるね。余程人気無いんだね。

  33. 124833 匿名さん

    どうでもいいことそれだけ続けてるんだから、品川エリアの自動運転計画日程早く出して欲しいね。

  34. 124834 匿名さん

    自動運転の実用化には、技術と法規改正があるので簡単には進みません。ただし、ダラダラやってると米国、中国、欧州勢に負けます。

  35. 124835 匿名さん

    政府資料「未来投資戦略 2018」より引用

    >自動運転については、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会を前に、いよいよ社会実装に向けた取組が技術実証の段階からビジネス化を見据える段階に入りつつある。引き続き「技術」と「事業化」の両面で世界最先端を目指すためにも、これまでの比較的簡単なシーンから始めてきた技術実証・サービス実証をより実際のビジネスモデルに近い形で推進し、技術や社会的受容性を更に昇華させつつ、社会実装を加速していく。

    >2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会を見据え、最先端の自動運転技術を国内外に発信するショーケース、レガシーとするため、羽田空港や臨海地域等において、遠隔運行や完全自動運転に向けた最先端の実証実験が可能となるよう来年度までに信号情報を車両と通信するインフラの整備や、磁気マーカー敷設、路車間通信の整備等の環境整備を行う。

    湾岸エリアが真っ先に実現しそうですね(^-^*)

  36. 124836 匿名さん

    >>124835
    環状2号線がゆり子臨時道路なので、東京オリンピックは厳しそう。でもやって欲しい。

  37. 124837 匿名

    山手線外側に住む港南民 と更に羽田線超える地域に住む高難民w

    高難民がなぜか自慢する徒歩10分にある
    天王洲アイルのT.Y.HARBORはもちろん羽田線は越えてないw

  38. 124838 匿名さん

    >>124793 匿名さん
    小さな雑居ビルですね。

  39. 124839 匿名さん

    内閣府官邸に提出されたJRの資料を見ると、JRもMaasに取り組んでいる。JRとトヨタが組んで鉄道と各種のモビリティをシームレスにつなぐ次世代交通システムの開発を実現させる方針だ。勿論その最初の次世代モビリティターミナルは品川になる。

    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/miraitoshikaigi/sankank...

  40. 124840 匿名さん

    >>124837 匿名さん

    Vタワー除くと、羽田線越えたマンションが1番高いんだよね。羽田線越えないとダメなのでは?

    1. Vタワー除くと、羽田線越えたマンションが...
  41. 124841 匿名さん

    2020東京オリンピックは、日本の新商品・新技術をアピールする催しです。2年前の平昌オリンピックにトヨタ自動車が参加していませんでしたが、頑張って欲しいものです。

  42. 124842 匿名さん

    >>124794 匿名さん
    2040年頃の予想図ですね。誰も品川で初めてするとは言ってないよね。

  43. 124843 匿名さん

    >>124838 匿名さん

    そう?

    1. そう?
  44. 124844 匿名さん

    >>124840 匿名さん
    単に他が安すぎるのでは?港南は安くて古いイメージしかないけどVタワーだけまともですね。

  45. 124845 匿名さん

    品川って、先ずあの駅前の蓋造らないと再開発進まないでしょ。出来るの何年後なの?

  46. 124846 匿名さん

    >>124843 匿名さん
    たしかここは住居も単身用の狭い賃貸ばかりでしたよ

  47. 124847 匿名さん

    >>124845 匿名さん

    いつできるか資料が無い豊洲の自動運転実験と違って、それこそ資料出てるから自分で調べたら?
    豊洲の実験も品川での実用化に向けたものだったりしてね。笑笑

  48. 124848 通りがかりさん

    >>124839 匿名さん
    えっ品川?どこに書いてるの?

  49. 124849 匿名さん

    >>124845 匿名さん

    2027年ね。

  50. 124850 匿名さん

    >>124847
    駅前の蓋の予定も決まってないんだね~

  51. 124851 匿名さん

    >>124847 匿名さん
    品川駅高輪口から品川プリンスロビーくらいまで自動運転の乗り物ができるということですね

  52. 124852 匿名さん

    豊洲=街のなかで自動運転の実験しました。

    品川=国を挙げて日本の顔となる品川駅前に、国家戦略として次世代モビリティターミナルを作ります。

  53. 124853 匿名さん

    これくらいの資料が出るとすごいなって感じがする。

    1. これくらいの資料が出るとすごいなって感じ...
  54. 124854 匿名さん

    >>124852 匿名さん
    つまり港南4には関係ない話でしたね。

  55. 124855 匿名さん

    >>124853 匿名さん
    港南4へは西口から自動運転のクルマに乗せられるということでしょうか?遠回りですね。

  56. 124856 匿名さん

    港南4の方盛り上がってるけど、品川駅までシャトルバスなんでしょ。更に駅の構内歩いていかないとたどり着けないね。品川駅にそれが出来る頃、自家用車も対応してるかもしれなけど。

  57. 124857 匿名さん

    まあ2042年頃の話ですからね。多々変更あるでしょうね

    1. まあ2042年頃の話ですからね。多々変更...
  58. 124858 匿名さん

    23年後って、オレ生きてるかな? 多分生きてると思うけど。

  59. 124859 匿名さん

    23年後って、港南さんは、厳しいんじゃないの?

  60. 124860 匿名さん

    >山手線スレ→ダントツに話題の品川駅、高輪ゲートウェイ新駅の話題→なぜかWCTネガが始まる→住民のポジという流れ。


    まさにそうですね。港南4のWCTが関係ないならわざわざ関係ないと書く必要はないですよね。関係あると思ってるから書くのでしょう。

  61. 124861 匿名さん

    >>124857 匿名さん

    それ、記事が間違えてまっせ。

  62. 124862 匿名さん

    >>つまり港南4には関係ない話でしたね。

    関係あると思ってるから、わざわざ関係ないと書くんだろう。笑
    個別マンションの話なんか誰もしてないのにね。

  63. 124863 匿名さん

    羽田線超えてたら それだけで論外です

  64. 124864 匿名さん

    >>124863 匿名さん

    羽田線越えたらスーパー眺望

    1. 羽田線越えたらスーパー眺望
  65. 124865 匿名さん

    羽田線越えたら公園直結!

    1. 羽田線越えたら公園直結!
  66. 124866 匿名さん

    Vタワー除くと羽田線越えたマンションが1番高いんだよね。

    1. Vタワー除くと羽田線越えたマンションが1...
  67. 124867 匿名さん

    羽田線越えたマンションは絶賛値上がり中!

    1. 羽田線越えたマンションは絶賛値上がり中!
  68. 124868 匿名さん

    どんどん上がりますね。古くなればなるほど高くなるビンテージマンション?

    1. どんどん上がりますね。古くなればなるほど...
  69. 124869 匿名さん

    WCTネガ惨敗!

  70. 124870 匿名さん

    目の前こんな感じ

    1. 目の前こんな感じ
  71. 124871 匿名さん

    毎日同じ事の繰り返し

  72. 124872 匿名さん

    毎日毎日同じこと、あと20年はやりましょう!
    公園直結の素晴らしい環境!

    1. 毎日毎日同じこと、あと20年はやりましょ...
  73. 124873 匿名さん

    行き交う船を眺めながらの暮らし!

    1. 行き交う船を眺めながらの暮らし!
  74. 124874 匿名さん

    WCT以上の眺望写真貼れず
    ネガ惨敗!

  75. 124875 匿名さん

    WCT住民気味悪い

  76. 124876 名無しさん

    >>124872 匿名さん
    豊洲は最高ですね

    1. 豊洲は最高ですね
  77. 124877 匿名さん

    >>124872 匿名さん
    そこからモノレールを使っても銀座まで17分。豊洲なら9分。バスは話になりませんな。都心へのアクセスは豊洲です。

    1. そこからモノレールを使っても銀座まで17...
  78. 124878 匿名さん

    皆さん、来る日も来る日もネット掲示板に張り付いて
    住んでもいないタワマンに釘付けですね!
    みんな湾岸水辺と公園直結の価値に気付き始めたね!!

  79. 124879 マンション検討中さん

    >>124877 匿名さん
    乗換時に駅の中を結構歩くのは隠された真実ということで

  80. 124880 評判気になるさん

    港南の古いのは論外として豊洲が良さそうです

  81. 124882 e戸建さん

    メトロ無いところは住めないな
    引きこもりには関係ないが

  82. 124884 e戸建さん

    >>124883 匿名さん

    メトロが無いから行くのが面倒

  83. 124885 匿名さん

    徒歩5分が学校、病院、映画館だけではインパクト弱かったねw

  84. 124886 匿名さん

    >>124884

    メトロは無いけど都営地下鉄あるよ。浅草線乗換えなし直通。

    他の地下鉄は山手線駅で地下鉄に切り替わるだけで実質同じこと。

  85. 124887 匿名さん

    こっちのほうが読みやすいね
     

  86. 124888 匿名さん

    >>124884

    南北線の品川延伸が急転直下、事実上固まったようです。

  87. 124889 匿名さん

    いっぱいありすぎて幼稚園、保育園を忘れてた!!

  88. 124890 匿名さん

    WCTネガ惨敗
    こりゃ中古マンション人気ランキングで1位になるはずだわ。

  89. 124891 匿名さん

    調剤薬局とかエステやカフェやクリーニング店がドヤ情報の上位に来るって、本当に何もない場所なんだと思うね。

  90. 124892 匿名さん

    港南は生きるのに不便すぎる

  91. 124893 匿名さん

    嫉妬心から出る言葉が、いかに下品な行為かを
    なぜこの人は気付かないのだろうか?

  92. 124894 匿名さん

    >>124889 匿名さん
    豊洲のほうは5分圏にあるのは設備の整った大学病院、ユナイテッドシネマ、大型商業施設ららぽーとなど
    港南4は5分圏にクリーニング店、マルエツ、調剤薬局などがあるらしい

  93. 124895 匿名さん

    マジレスすると大学病院っていきなり受診したら高額になるし、基本的にはルール違反。ちょっとした風邪や体調不良、定期診察なんかを診てくれるクリニックがすぐ近くにあったほうがいい。シネコンがあるのは映画好きにはいいだろうね。でも、逆にららぽーとがあっても頻繁に行くのは映画と食品スーパーくらいかもね。

  94. 124896 匿名さん

    >調剤薬局とかエステやカフェやクリーニング店がドヤ情報の上位に来るって、本当に何もない場所なんだと思うね。

    徒歩1分にあるってのがポイント

    1. 徒歩1分にあるってのがポイント
  95. 124897 匿名さん

    オリジナルよりパロディの方が勝つとは…

  96. 124898 匿名さん

    まあ新築で山手線なら東京駅最寄りの豊洲を選ぶでしょうね

    1. まあ新築で山手線なら東京駅最寄りの豊洲を...
  97. 124899 匿名さん

    比較対象ならこっちもありますよ。山手線内側になりますけど

    1. 比較対象ならこっちもありますよ。山手線内...
  98. 124900 匿名さん

    緑と水辺に囲まれたタワマンオーナー
    VS
    他人様物件でドヤ顔オタクネガ

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
バウス氷川台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸