東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 18:28:17
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 124751 匿名さん

    そもそも、品川駅エリアが 月島駅や五反田駅周辺の公示地価に負けてたけど。

  2. 124752 匿名さん

    5月だからかな発作が長い、、、
    山手線と関係無い物件なのにね

  3. 124753 匿名さん

    公示地価、上昇地点。

    1. 公示地価、上昇地点。
  4. 124754 匿名さん

    色々なスレッドで物件検討している者です
    その中でこのスレッドも気になっております。が、
    沿線スレッドなのに何故ワールドシティタワーズだけが話題になるのでしょう?
    中古物件にも興味ありますが、他スレッドにはない状況ですね。
    住民(所有)の方が自身で広報されてるのでしょうか?
    画像の多さも他スレとは違いますね。
    最近は品川以外の沿線の話題は皆無です。残念ですね。

  5. 124755 匿名さん

    上昇率が高い順番に恵比寿、港南、芝浦、駒込、いずれも山手線駅徒歩エリアですね。

  6. 124756 匿名さん

    >>124754 匿名さん

    山手線スレ→ダントツに話題の品川駅、高輪ゲートウェイ新駅の話題→なぜかWCTネガが始まる→住民のポジという流れ。

    元凶は品川駅の話を強引にWCTに持っていくネガ。ネガが唐突にWCTの話を始める。つまりネガはWCTは品川駅に関係ないと言いながら、一方で品川駅、高輪ゲートウェイ駅からWCTを連想してる。その本質は嫉妬。

  7. 124757 匿名さん

    WCT住民気味悪い

  8. 124758 匿名さん

    どこの住民が嫉妬していると言うことでしょか?

  9. 124759 匿名さん

    港南4をディするのもポジるのも1人2役の得意技でしたね

  10. 124760 匿名さん

    >>124753
    公示地価のデータを投稿するのはいいんだけど、港南3丁目って芝浦より20%も安いんだね。上昇率もそんなにかわらない。赤坂は4倍、南麻布は3倍もあるけど。港南4丁目はもっと安いんでしょ。このデータを投稿して何をしたいのかな?港区の激安地区を紹介してるんですか?

  11. 124761 匿名さん

    >>124760 匿名さん

    地点はたくさんあるのに赤字の上昇額、上昇率が高いのは、ほとんど山手線沿線ということを言いたいのでは?

  12. 124762 匿名さん

    >>124758 匿名さん

    どうやら、人気ランキングで圏外に急落した江東区湾岸民のようです。

  13. 124763 匿名さん

    港南って芝浦より安いんだね。

  14. 124764 匿名さん

    山手線外側の港南に対し、内側は3~4倍の地価なんですね。

  15. 124765 匿名さん

    港区の嫌悪施設が纏められているので納得です。

  16. 124766 匿名さん

    港南の嫌悪施設ってマンションから離れてて生活に影響ないでしょ。

    1. 港南の嫌悪施設ってマンションから離れてて...
  17. 124767 匿名さん

    港南のマンションの値段は震災後、2013年ごろに下がったけど、また上がってきてますね。

    1. 港南のマンションの値段は震災後、2013...
  18. 124768 匿名さん

    >>124764 匿名さん

    これ見ると、

    100万未満

    100万以上

    200万以上


    の3グループくらいに分けられそうだ。

    1. これ見ると、100万未満100万以上20...
  19. 124769 匿名さん

    >>124750
    >嫌悪施設が多いから? 駅遠だから?

    嫌悪施設が多いのもそうだし
    それを含めて地歴の事とか
    所詮山手線外側とか
    エリアに何もない事とか

    いろんな理由が重なってると思うよ。

    1. 嫌悪施設が多いのもそうだしそれを含めて地...
  20. 124770 匿名さん

    >>124769 匿名さん

    それ、目線上げたらこうなるんだよね。
    解放感あふれる、視界を邪魔する建物がない
    他にはない東京港一望の眺め。

    1. それ、目線上げたらこうなるんだよね。解放...
  21. 124771 匿名さん

    窓の外の景色がリビングの絵画のようだ。

    1. 窓の外の景色がリビングの絵画のようだ。
  22. 124772 匿名さん

    >>124769 匿名さん

    幅100m以上の運河対岸なんて無理ネガ。

  23. 124773 匿名さん

    東京都財務局の公示地価資料、地価上昇上位10地点 。港南は値上がりで東京都内全住宅地っさで3位。
    利便性がそこそこ高いのに安値放置されていたエリアが
    上位にきてる感じがする。
    実際の生活になんら影響がない、住居地域、マンションから離れた嫌悪施設とか関係なさそうだ。

    1. 東京都財務局の公示地価資料、地価上昇上位...
  24. 124774 匿名さん

    >>124767 匿名さん

    違う港南マンションもほとんど同じ動きですね。

    1. 違う港南マンションもほとんど同じ動きです...
  25. 124775 匿名さん

    こうみると再開発って円なんですね

    1. こうみると再開発って円なんですね
  26. 124776 匿名さん

    でも、港南は豊洲と同じくらいの地価なんでしょ

  27. 124777 匿名さん

    >>124775 匿名さん

    築地は2040年以降でしょ?まだ、コンセプト段階だし先すぎてあまりアテにならないかな。

  28. 124778 匿名さん

    >>124776 匿名さん

    124768見ると同じではなさそうですね。
    昔は同じくらいだったけど差がついたという感じ。

  29. 124779 匿名さん

    昨日、タウンページと一緒に配られてました。
    公衆電話って少なくなりましたね
    でも非常時には重要な連絡手段です

    1. 昨日、タウンページと一緒に配られてました...
  30. 124780 匿名さん

    >>124776 匿名さん

    同じというのは違うのではないかい?

    1. 同じというのは違うのではないかい?
  31. 124781 匿名さん

    107万と69万は倍ほど違うでしょう。

    1. 107万と69万は倍ほど違うでしょう。
  32. 124782 匿名さん

    公衆電話?

  33. 124783 匿名さん

    >>124779 匿名さん

    地区内残留地域に住みたい

  34. 124784 匿名さん

    焼却場の煙突や倉庫街の汚い景色じゃぁ、晴海にさえ負けてるね。

  35. 124785 匿名さん

    港南3丁目と港南4丁目は違うんだけど。特に羽田線向こうはね。

  36. 124786 匿名さん

    港南4の地価は100万円以下なんでしょ

  37. 124787 匿名さん

    山手線外側港南民、地価を高く見せようと必死過ぎ

  38. 124788 匿名さん

    東京駅中心に1、1.5、2、2.5、3、3.5、4、5、6、7キロ
    確かに豊洲・晴海は近いかも?

    1. 東京駅中心に1、1.5、2、2.5、3、...
  39. 124789 匿名さん

    晴海とか豊洲って自動運転とかも真っ先に実現しそう
    環2で新橋・虎ノ門エリアまでなら余裕でしょ
    俺は勝手に新橋物件だと思ってる

  40. 124790 匿名さん

    >>124789 匿名さん

    残念ながら国は品川を次世代モビリティの先進地区にする戦略。

  41. 124791 匿名さん

    品川の開発待ってたら、世界にタチウチ出来なくなる。

  42. 124792 匿名さん

    >残念ながら国は品川を次世代モビリティの先進地区にする戦略。

    恥ずかしい。他所の地域を見た方がいいですよ。

  43. 124793 匿名さん

    品川・港南に来月竣工、オープンする旧はとバスビル品川ハートビュータワーのキーテナントとしてトヨタシステムズが入居する。

    同社はトヨタグループのITソリューションを一気通貫に提供するため、トヨタのIT子会社3社を統合し今月設立された新会社。人工知能、IoT、ビッグデータなどを活用して新しいモビリティ社会の実現に向けて変身を目指す新生トヨタのキーとなるグループ子会社。東京と愛知の両方に本社を置き2500名体制でスタートする。

    トヨタはリニア開業を見据えて名古屋と東京の2拠点をスムーズに往来できる品川に豊田通商東京本社、インターシティのデンソーの先端技術研究所等、グループ企業を集結させつつある。高輪ゲートウェイのキーテナントにトヨタ自動車東京本社を移転させる構想が噂されているが現実味を帯びてきた。

    1. 品川・港南に来月竣工、オープンする旧はと...
  44. 124794 匿名さん

    恥ずかしい。他所の地域を見た方がいいですよ。

    1. 恥ずかしい。他所の地域を見た方がいいです...
  45. 124795 匿名さん

    >>124792 匿名さん

    豊洲の関係資料見たいな!

    1. 豊洲の関係資料見たいな!
  46. 124796 匿名さん

    それで、そのパースの計画日程は何処にあるんですか?

  47. 124797 匿名さん

    >>124790
    湾岸エリアは五輪に向けてすでに実証実験段階なんですが

  48. 124798 匿名さん

    次世代モビリティで品川駅1キロ圏が自動運転車で自由に移動できるようになればWCTのシャトルバスもいらなくなるね。

    1. 次世代モビリティで品川駅1キロ圏が自動運...
  49. 124799 匿名さん

    豊洲の公道を自動運転車が走ってる!システムがすべて操作する実証実験、ららぽや駅の走行ルートで
    https://toyosu.tokyo/news/auto-drive-test-in-toyosu-nttdata-201809/

    別に豊洲だけじゃないけど、どこでも実証実験やってるんだけど。

  50. 124800 匿名さん

    世界第2位の自動車部品メーカーでトヨタグループのデンソー常務役員 隈部肇氏が、東京・品川駅前に新設した自動運転開発拠点「Global R&D Tokyo」を説明した。

    シェアモビリティによるレベル4の自動運転の開発に注力するための開発拠点として品川駅港南口に設立したのが、Global R&D Tokyo。
    ステップ1として、2018年4月に設立。200人でスタートしたが、現在は270名ほどが働いており、順調に強化できているという。
    ステップ2としては、すでに発表済みだが、2020年6月に羽田空港横のエリアに自動運転試験車両の開発棟とオフィスを設立。こちらも開設時には200名の従業員を予定している。
    このように品川、羽田空港エリアに自動運転の開発拠点を相次いで設立するのは、「開発期間の短縮や、開発工数の低減のため」(隈部氏)とのこと。

    AIやIT開発の人材、そして企業・研究開発機関などは東京都23区や武蔵小杉・川崎エリアにとくに集中しており、それらとの協業するためにも有利な場所になる。

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