- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-20 14:16:26
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
124062
匿名さん
>>124054
ふーん
下水ポンプ所やら高圧変電施設やら馬券売り場やら風俗店舗がある
エリアには住もうと思っちゃったんだ、おれの場合
キャハハ
-
124063
匿名さん
-
124064
匿名さん
お、お、お、お、おれの場合…
15分で銀座に行けるんだぜぇぇー!
おれの場合はねぇ!!!
-
124065
匿名さん
お、お、お、お、おれの場合…
ユニクロ銀座店も15分で行けるんだぜぇぇー!
おれの場合はねぇ!!!!!
-
124066
匿名さん
お、お、お、お、おれの場合…
JRAも15分で行けるんだぜぇぇー!
おれの場合はねぇ!!!!!
-
124067
匿名さん
イーーーナァァァー
ギャンブラーには、超便利!!!
-
124068
匿名さん
-
124069
匿名さん
-
124070
匿名さん
おれの場合、五反田はMコースに限るっす!
おれの場合、基本打たれてなんぼっす!!
なんでもいけるから、スゲー!!
立派!!!
-
124071
匿名さん
-
-
124072
匿名さん
-
124073
匿名さん
>もはや国公認の僻地だよ
>港区な分田舎に比べれば都会だけどね
おれの場合!!!
-
124074
匿名さん
>>銀座なんて汐留なら徒歩圏だけど
おれの場合!!!
-
124075
匿名さん
>>実際に乗らないシミュレーションを何度やってるんだろう?
おれの場合!!!!
-
124076
匿名さん
>>124056 匿名さん
まったく同感です。マンションは価格がすべてとかいう書き込みがありましたけど、高いだけなら金さえ積めばアホでも買えます。このような掲示板も不要でしょう。
お金が捨てるほどある大富豪なら別ですが、一般の住宅検討者にとって価値が上がる地域や下がらない物件を見極めるのはとっても大切なことです。
そういう意味では、マンションコミュニティ掲示板において新築物件だけではなく、その地域の既存物件の情報のやりとりも大変重要なものであると考えます。
-
124077
匿名さん
>月1回の楽しみがあって羨ましいです
おれの場合!!!!
-
124078
匿名さん
>高いだけなら金さえ積めばアホでも買えます。
おれの場合は…無理(涙目)…
-
124079
匿名さん
>下水ポンプ所やら高圧変電施設やら馬券売り場やら風俗店舗があるエリアには住もうと思っちゃったんだ、
ま~たアホネガが巨大ブーメラン喰らったのか
本当にちょくちょく頭の悪さをわざわざアピールしたがるよね おれの場合さん 笑笑
-
124080
匿名さん
>>124060 匿名さん
道幅が狭くて路線価が安いところなんていくらでもあるわ
せめて同じ道幅と建ぺい率で比べてみろよ
そんな事すらわからないってバカ過ぎるだろ
-
124081
匿名さん
-
124082
検討板ユーザーさん
>>124076 匿名さん
そうでしょうね。品川駅でも高輪側と港南側では坪単価が2倍以上開きがありますしね。再開発も高輪側ばかりだからますます格差は開くでしょう。団地のようにマンションも新規供給がないエリアは衰退していきますね。
-
124083
匿名さん
-
124084
匿名さん
WCTさん腰痛でタクシー乗り込むのすらしんどいんでしょ?
無理してタクシーなんて乗らずにバス乗ってればいいじゃん笑
年寄りって大変だね
-
124085
匿名さん
>>124076 匿名さん
格付けをしたいなら価格が全て
購入するならそりゃだれだってお財布と検討するでしょ
-
124086
匿名さん
そうだったね、エアコン付きのバス乗って帰る自慢してたしね~ ウケる
-
-
124087
マンコミュファンさん
>>124086 匿名さん
銀座はバスで品川駅使わずにタクシーらしいですね(笑)
-
124088
匿名さん
-
124089
匿名さん
-
124090
匿名さん
-
124091
匿名さん
銀座なら、港南より勝どきと豊洲の方が近くね? しかも自家用車だって・・・
-
124092
匿名さん
銀座では飲まないな。飲むなら麻布か六本木。もちろんタクシー。
-
124093
匿名さん
>>124088
休日はバスがないからマイカーにならざるを得ないんです。品川駅周辺はほんとになにもないから仕方ないです。高輪側の水族館は5年に1回で十分。パチンコ、ボウリング、カラオケもしないし使えるのは映画ぐらいかな。港南側はパチンコ店も潰れるくらい休日はなにもない。
-
124094
匿名さん
-
124095
匿名さん
-
124096
匿名さん
>>124092 匿名さん
それはあなたの都合。銀座で飲むのは大丸有勤務者、六本木はその周辺勤務者が多いですかね。なお品川にもリーズナブルなチェーン店の居酒屋さんとかありますよ。
-
-
124097
匿名さん
銀座に休日車で行くんだ~ ホコ天で駐車場待ち時間かかるけど・・・
-
124098
匿名さん
-
124099
匿名さん
>港南側はパチンコ店も潰れるくらい休日はなにもない
あら、ついに不要なパチンコ屋までなくなったの?
ますます健全な良い街になって行きますね。
新宿渋谷にあって品川にはないもの
性風俗店、ラブホテル、出張風俗、パチンコ屋、スプレーの落書き、ヤーさんの事務所、ネカフェ、キャバクラ、漫画喫茶、ピンサロ、ホストクラブ、風俗無料案内所、ぼったくり店、コリアンタウン、ション便臭いガード下、ホームレスのダンボールハウス、立ちんぼの婆さん
品川にあって新宿渋谷にはないもの
リニア中央新幹線、東海道新幹線、日本庭園、歴史ある商店街、無料の花見スポット、屋外バーベキューガーデン、駅ナカ高級スーパー、ディナークルーズ船、最先端水族館、一流企業の企業博物館、水辺のテラスレストラン、フィッシングセンター、I-MAX上映シネコン、歩行者専用緑地遊歩道、水上タクシー、屋外映画上映イベント、大規模マルシェ、桜が頭上を覆う散歩道、橋梁ライトアップ
-
-
124100
匿名さん
-
124101
匿名さん
毎回同じ写真貼ってる方って何をしたいんだろう。自慢できる・紹介出来る所が少ないのかな。だから何にもないって書かれちゃうんだけど。と書き込むと何でもペタペタ貼るの止めてね。興味ないから。
-
124102
匿名さん
-
124103
匿名さん
心理学的に考えると、承認欲求が高い人なんでしょね。
家族や仲間など所属しているコミュニティに恵まれていれば、わざわざ褒められたり認められたりしなくても、満足できるはずなんですけどね。
-
124104
匿名さん
桟橋つきのマンション、夜景も絵になるね
-
-
124105
匿名さん
港南さんはくそ寒い雨の日でもチャリ乗って東京タワー行ってるぐらいだから車なんてないのでは?
そもそもタクシーに乗るのも腰が痛いとか言ってるのにロードバイクなんて乗れるわけないよね笑
-
124106
匿名さん
>心理学的に考えると、承認欲求が高い人なんでしょね。
そういう反応が一番の好物
-
-
124107
匿名さん
>>124105
俺、車もバイクもロードバイクも持ってるけど、あなたの貧乏な世界ではそういうのは珍しいの?
-
124108
匿名さん
おれは車とちっこいチャリだけだね、貧乏でごめん
いつかロードバイクが買えるような金持ちになれるよう頑張るよ
ところでまさか港南さん本人?
ベンツの写真もパクりで、ロードバイクの写真もパクりだったよね
-
124109
匿名さん
>>124107 匿名さん
車とバイク所有で金持ちアピールって笑
むしろ貧乏な世界で生活してるのは自分でしょ、見てて恥ずかしいわ
-
124110
匿名さん
御盾橋に続いて昨日は新芝橋のライトアップ点灯式も行なわれたようですね。
すべての橋がライトアップされるとまた一段と夜景に華を添えるでしょう。
-
-
124111
匿名さん
>くそ寒い雨の日でもチャリ乗って東京タワー行ってるぐらいだから車なんてないのでは?
こういう書き込みしてしまう自分には金がないから、こういう発想が出てくるんだろう
-
124112
匿名さん
こんなのに数億円ポンと出す港区って金持ち
-
-
124113
匿名さん
>>124111 匿名さん
貧乏だってば、自分が金持ちなんて思わないよ
だからといって誰かさんみたいに他人の写真をパクってまでお金持ち気取りをしようと思わないよ
-
124114
匿名さん
しかし、港区議会ってミスコンかよw
-
-
124115
匿名さん
以下で便利だと思うのは新幹線くらいだね。他はいらんというか一生使うことなさそうなものばかり。まあ何もなくて何もできないのが品川の売りだとWCT爺さんに教えてもらったよ。
品川にあって新宿渋谷にはないもの
リニア中央新幹線、東海道新幹線、日本庭園、歴史ある商店街、無料の花見スポット、屋外バーベキューガーデン、駅ナカ高級スーパー、ディナークルーズ船、最先端水族館、一流企業の企業博物館、水辺のテラスレストラン、フィッシングセンター、I-MAX上映シネコン、歩行者専用緑地遊歩道、水上タクシー、屋外映画上映イベント、大規模マルシェ、桜が頭上を覆う散歩道、橋梁ライトアップ
-
124116
匿名さん
-
-
124117
匿名さん
誇張しないと
東海道新幹線、庭園、商店街、花見スポット、屋外バーベキューガーデン、スーパー、クルーズ船、水族館、企業博物館、テラスレストラン、フィッシングセンター、シネコン、遊歩道、水上タクシー、イベント、マルシェ、散歩道、橋梁ライトアップ
-
124118
匿名さん
-
124119
匿名さん
>>124115 匿名さん
同感、まじで殆どどうでもいいものばかり
企業の博物館があるからなんなんだろう
なんだかスレッドでこの人だけ一人物凄い高齢な気がする
どう考えても現代的な価値観じゃないんだよね
-
124120
匿名さん
ええやん、企業博物館とか知的な感じで。パチンコ屋が消えるのもいい。
品川は山手線ターミナルで唯一、風俗もラブホも無い。
-
124121
匿名さん
>殆どどうでもいいものばかり
どうでも良くないものって何?
-
124122
匿名さん
家の近くにあってほしいのは食料品、日用品を買える店、公園、緑、安心して歩ける道。
-
124123
匿名さん
>>124122
そういうこと。これらをすべて満たす港南のような街が人気になる。
-
-
124124
匿名さん
>>124121 匿名さん
いくら品川にあるものをアピールされても、世間の人はそれらを求めてないから港南の不動産価格はタワマンは安いんだよ
もしくは良い部分を全部帳消しにする大きな問題があるか
風俗がないとか、パチンコがないとか言われても結局風俗がある繁華街のマンションの方が価値が高い
様々な問題があっても、それを帳消しにする大きな魅力があるから価値は高くなる
あなたが港南のマンションを気に入ってるのは良いことだけど、もう少し謙虚で客観的な主張をした方がいいのでは
そうすれば他の人ももっと理解してくれると思うけど
-
124125
匿名さん
>風俗がないとか、パチンコがないとか言われても結局風俗がある繁華街のマンションの方が価値が高い
何言ってるんだ?値段で決まるなら検討する必要は無し。
値段の高いのを買えばいいだけの話。
-
124126
匿名さん
>いくら品川にあるものをアピールされても、世間の人はそれらを求めてないから
求めているようです。
-
-
124127
匿名さん
>>124125 匿名さん
もちろん、それぞれの経済力があるから購入の際は値段が全てではない
渋谷より品川の方が魅力的と思うのもあなたの自由だしね
でも世間では渋谷の方が価値は高いし、その辺りの事をふまえて謙虚に主張すれば周りの理解が得られるかもよってアドバイスしてあげてるんだけど
これっぽちも理解できない?
-
124128
匿名さん
>>124124
人気と価格は比例しませんぜ。比例するなら東京で一番人気は番町あたりになるだろうね。安いのは世間の人はそれらを求めてないかじゃなくて、単純に土地が安い埋立地で、さらに大規模タワマンだから土地の持分も少ないから。しかし、品川駅が使えて利便性が高く環境整備で住み良いから埋立地を気にしない人にはコスパ最高、住みたい人気のエリアってなる。
ましてや、リニア新幹線ターミナルも建設中、高輪ゲートウェイ新駅と再開発も建設中で将来はもっと便利になりそうだし価値も上がりそう、その割りに安いとなれば人気になるのは当然。ただ、人気のエリアは徐々に値上がりして高くなれば人気は下がっていく。港南は、建築から10年以上も経った現在も値上がり中だから、今後人気と価格がどうなるか注目だね。
-
124129
匿名さん
>>124127
品川さんは渋谷よりも高いなんて言ってないと思うけどね。品川は渋谷よりも住み良い街で人気も高いとは思っているだろうけど。
-
124130
匿名さん
たとえば、吉祥寺や自由が丘って人気の街で住みたい人も多いねって言ってる人に、吉祥寺や自由が丘は都心に比べたら安いから価値がないだろ!って言ってるのと同じだわ。吉祥寺や自由が丘推しの人にすれば「だからなんなん?」ってことになる。
-
124131
匿名さん
>>124128 匿名さん
人気と価格が比例しないのはわかってるよ、当たり前の事じゃん
車だって、買いやすくて使いやすいプリウスが一番売れてるわけで
でもプリウス乗りがベンツよりプリウスの方が人気があるからってドヤ顔してたら笑われるでしょ?
おれが言ってるのは、相手の良い部分も認めつつ謙虚に主張すればネガや誹謗中傷の対象にならなくなるかもよって話
ここまで深く説明しなきゃ理解できないのが信じられないんだけど
-
124132
匿名さん
銀座にどれだけ近いかでギャアギャア言ってるってのも、
吉祥寺?自由が丘?銀座に電車で30分もかかるとこに住みたいなんて馬鹿じゃね?都心は銀座に歩いていける
とか言ってるのと同じだわな。まして、品川なら銀座だろうと麻布だろうと六本木だろうと自転車でも行ける距離。汐留とかと比べても数分余計にかかるだけ。単なる品川に対する妬み節ですな。
-
124133
匿名さん
>>124131
相手の良い部分ってのがほんとに良いならね。ここ数日の主張を見てるとエアプかリアルかわからないが、品川をDisりたいだけの意図で汐留を持ち出して銀座への距離は負けるだろってくらいしか出てきてないけどね。その点なら品川も港区内なんだからたいして変わらんダロってなる。
-
124134
匿名さん
>>124130 匿名さん
いや、住みたい人も多いねって言ってるだけならいいよ?
渋谷は風俗が多いからなんだとか、浜松町は線路脇だからどうたらとか他所を悪く言ってるよね?
吉祥寺の人が、新宿住民にそんな小汚い町によく住んでるねって言ったら、吉祥寺なんてド田舎じゃんって言われるかもよ
まあ新宿住民も吉祥寺住民も好きで住んでるなら何言われても別に気にしないと思うけど
あなたは周りの評価ばかり気にし過ぎだよ
-
124135
匿名さん
実際、山手線内側のブランドエリアってのは物件にもよるけど分譲時点で価格折り込み済みで意外と値上がりは期待できなかったりする。値下がりしている物件さえあるほど。
品川港南みたいに分譲時はお世辞にも綺麗とは言えない街だったのが、どんどん整備されて駅周辺でもいろんな計画が進んでくるとどんどん人気が出て値上がりしてくる。
品川は分譲当時も将来化けると言われていたから、そういうのを安いうちに仕込んでおくのが正解。実際に値上がりが始まると、20年も待てるかよって感じで買わなかった人が妬んでギャアギャア言い始めるというだけ。
-
124136
匿名さん
>>124132 匿名さん
それなら、品川へのアクセスの良さでポジってる貴方もおかしいって話になるよ?
高輪ゲートウェイへのアクセスなら他の山手線駅近物件の方が速いとか言われて、港南エリアは歩いていけるからって主張してたよね?
ぶっちゃけ港区なんてどこに住んでもそこそこ便利だよ
でもそんなちょっとの差でものすごい価格差が生まれるのは、そのちょっとした差にそれだけの価値があるからなんだよね
-
124137
匿名さん
>>124134
それのきっかけを言い始めてるのも品川ネガだわ。渋谷・新宿>品川とか品川より浜松町のほうが良いとか。最初から品川ネガ目的だから具体的に渋谷・新宿・浜松町の良い点や比較はほとんど出て来なかったり、とても実態と合わない主張しかないから品川に突っ込まれる。
-
124138
匿名さん
>>124135 匿名さん
それが大きな勘違いなんだよね
たしかに港南は見違えたんだろう、だからといって港区内には大して変化もないのに港南よりはるかに値上がりしてる物件がいくらでもある
このスレッドに関して言えば妬んでる人より、ただ単にあなたを嫌ってる人が多い
-
124139
匿名さん
WCTは天王洲アイル駅が最寄りだから遠くの品川駅を語るとバカにされるんでしょうね。
-
124140
匿名さん
>>124137 匿名さん
どんなスレッドや物件にもネガはいるじゃん
匿名掲示板っていうのは変なのが多いから、本気で張り合おうとしたら負けなんだよ
テキトーに流してスルーすればいい
あなたの場合は他人の写真を盗用してたりとか行動がちょっと特殊だから誹謗中傷の対象になりやすいんでしょ
きっかけはネガかもしれないけど、ここまで言われるのはぶっちゃけ自業自得な部分も大きいと思うよ
-
124141
匿名さん
>>124138 匿名さん
港南よりはるかに値上がりしてる2005年当時分譲の物件はどこ?いくらでもあるというほど、そんなにたくさんはないと思うが。
-
-
124142
匿名さん
>>124140 匿名さん
張り合う?必死に絡んでくるから、からかって遊んでるだけだよ。だいたいしばらく書き込みしなくてもWCTの話を続けているのはそういう輩。連休中、海外に行ってる間、書き込みしてなかったのに、戻ってきたらWCTの話が続いてて吹いたわw
-
124143
匿名さん
地域全体的にこれだけ価格が上がっているエリアはほとんどないだろうね。しかも、当たり前の築浅転売の値上がりじゃなくて築10年以上だから本物。
-
-
124144
匿名さん
>>124141 匿名さん
そういう風に周りと比べたいなら、ちゃんと正確なデータを提示するところから始めようか?
自分に都合の良いものばかりじゃなくてさ、どう?
-
124145
匿名さん
>>124141 匿名さん
てかさ、実際に坪380万で取引されてる物件がどれだけあるの?笑
成約価格持ってきなよ
-
124146
匿名さん
パークシティ豊洲に負けてるよ
-
-
124147
匿名さん
築11年くらいの物件と比べればいいのかな?
-
-
124148
匿名さん
>>124142
だから連休中は健全なスレになってたんですね。なるほどです。風紀を乱す原因はあなただったんですね。
-
124149
匿名さん
そういえばWCT住民に最寄りの天王洲アイル駅を使わせずバスに誘導するキチガイいなくなったね。WCTが駅遠を強調したかったんだた思うけど最寄り駅が徒歩4分で東京駅までモノレールを使うと玄関から17分と聞いてすっこんでしまったよね。
-
124150
匿名さん
>>124142 匿名さん
わざわざ写真加工したり捏造までして言い争ってるんだから、誰もからかってるなんていう風に思わないよ
マジになって張り合いすぎ、スルーする事を覚えてね
-
124151
匿名さん
-
124152
匿名さん
>>124150 匿名さん
そもそも、あなたがWCTや品川絡みの書き込みをスルーすれば良いのでは?
自分はスルーせずに人にはスルーしろとはこれいかに?
-
124153
匿名さん
-
124154
匿名さん
>>124152 匿名さん
これからはなるべくスルーするから、あなたもあまりネガに対して熱くならないようにね、大人になってください
-
124155
匿名さん
>>124153
もう無理やり「僻地」って言うのやめたら?リニア新幹線も始発するターミナル駅まで徒歩10分から13分で行けて、タワマンが10棟近くあって2万人が居住して、地域の公園では週末ごとに大勢の人が遊んでいる僻地は無いでしょ。
いくら、埋め立てから70年経っていようが、いくら品川駅徒歩圏だろうが、いくら駅周辺で再開発が進む将来性が高い街であろうが、埋立地は嫌だってんならそれは個人の価値観の問題だからしょうがない。
だけど、こっちは利便性と快適性、将来性と買った値段を天秤にかければ、めっちゃ良い買い物をしたと思って大満足してるので、あなたの好みを押し付けられても困るんだわ。
-
124156
匿名さん
僻地にはこんなに人はいない。
-
-
124157
匿名さん
>そういえばWCT住民に最寄りの天王洲アイル駅を使わせずバスに誘導するキチガイいなくなったね。
使わせるも使わせないもないし、あんたには全く関係ない話。
実際に品川駅を使っているかいないか、現地のシャトルバス乗車状況を見れば明らか。
-
124158
匿名さん
-
124159
匿名さん
芝浦も港南も公示地価はめっちゃ上がってきてますな。
-
-
124160
匿名さん
ターミナル駅がこんなに近い僻地も無いでしょ。
-
-
124161
匿名さん
>>124160 匿名さん
だから逆にすごいよね
ターミナル駅が近い大通り沿いで路線価80万円なのが
いくら近くに何があっても僻地は僻地なんだね
-
124162
匿名さん
>>124159 匿名さん
品川のこれからの開発計画見てると、一番近い住宅地として、まだまだどんどん値上がりしそう。
-
124163
匿名さん
-
124164
匿名さん
-
124165
匿名さん
品川に地下鉄が無いとネガさんが騒ぐとこうなる。ネガさんさまさま。
5/10日経
・新地下鉄「事業性ある」 国交省検討会が調査 都内2路線延伸
『国土交通省の検討会は、メトロ有楽町線と南北線の延伸計画について需要動向や採算性の調査結果を公表した。投資額に対する経済効果の高さを示す費用便益比(B/C)はいずれも2.5以上との試算で、目安となる1を上回った。競合する路線がなく「独立性がある」とし、具体的な検討を進めるべきだとした。
調査結果によると、南北線の白金高輪~品川間の延伸では、事業費約800億円に対し、輸送人員は13.4万~14.3万人、B/Cは2.5~3.1。
六本木から品川に行く時間は約11分に半減するとしている。』
-
124166
匿名さん
駅まで1キロ歩くとか、バス乗るから楽ちんとか、もう笑うしかないです。
バス停すら直結できていない駅遠さんですよね。私は渋谷駅直結物件の完成をお待ちしてますけど、いろいろ直結すぎてひとつひとつ書くのも馬鹿らしくなります。
-
124167
匿名さん
>>124166 匿名さん
お、渋谷の地権者さんお久しぶりです
その後どうです?
何か未公開情報とかありますか?
-
124168
名無しさん
>>124157 匿名さん
その通り。シャトルバスなんて朝の品川行きに乗るくらい。それ以外はガラガラ。そろそろやめてもいいくらいだろうね。
-
124169
匿名さん
バスなんて乗ったら、電車で隣駅行く感覚と同じだと思うけど、ちがうのかな。改札とかないから乗りやすいってのは分かるけど。
-
124170
匿名さん
-
124171
匿名さん
>>124166 匿名さん
それは良かったね。あんたには品川は関係ない話だからスルーすれば?
-
-
124172
匿名さん
>>124166 匿名さん
余計なこと言わないで渋谷語りな。エアプじやないならね。
-
124173
匿名さん
>>124172 匿名さん
エアプって何かなって調べたんですが、エアプレイヤーのことですかね。
おそらくプギャプギャさんですよね。
-
124174
匿名さん
>>124172 匿名さん
きもっ、語りなって笑
もしかして普段話す相手とかいないの?
それでずっとここでひとりごちてる感じ?
-
124175
匿名さん
>>124172 匿名さん
渋谷は有名だから今更何も語ることもないでしょ。
徒歩10分で歩けるとか強がる必要もなし。
山手線渋谷駅直結。これで完結。
-
124176
匿名さん
>>124175 匿名さん
まあ確かに、みなまで言わなくてもわかるって感じはしますね
ペラペラと一人で語る方が見てて恥ずかしいかも
-
124177
評判気になるさん
-
124178
匿名さん
WCTのようなバス便マンションには住みたくないよね
-
124179
匿名さん
-
124180
名無しさん
-
124181
匿名さん
-
124182
匿名さん
-
124183
匿名さん
-
124184
匿名さん
-
124185
匿名さん
-
124186
口コミ知りたいさん
-
124187
匿名さん
最寄駅は天王洲アイル駅。品川駅へは徒歩14分
-
-
124188
匿名さん
>>124180 名無しさん
デッキもない徒歩4分を直結って、駅遠さんは感覚が麻痺してない?
-
124189
匿名さん
>>124186 口コミ知りたいさん
たしかに野村のランキングでは1位ではなく4位だね。都合の悪いデータとまでは言えないけど。
-
-
124190
匿名さん
>>124189 匿名さん
マンション名で月間何回、google検索されているかではビンテージマンション代表格の広尾ガーデンヒルズに次いで2位ですね。
-
-
124191
評判気になるさん
-
124192
匿名さん
>>124189 匿名さん
都合の悪いランキングとは坪単価とか騰落率とかでしょうね
-
124193
匿名さん
>>124192 匿名さん
港区で1380件中601位って真ん中よりは上だから都合悪いとまではいかないね。
-
-
124194
匿名さん
-
124195
匿名さん
-
124196
匿名さん
江東区の物件に負けてる港区物件なんて住みたいかなあ。
港区ブランドがあっても江東区に負けるなんて
相当、不便だってことでしょ。
-
124197
匿名さん
-
124198
匿名さん
-
124199
匿名さん
-
124200
匿名さん
>>124199 匿名さん
人それぞれでしょ
港区で一番安い港南タワマンか、江東区で一番高い豊洲タワマンか
埋立地に住みたくないというプライドが高い人がどうたらみたいな批判的に言ってた割には自分もすごいプライド高そうだね
いくら港区が人気だからと言って、最安エリアじゃ別に江東区でいいやって思う人もいそう
-
124201
匿名さん
港区最安と言われてふとお台場を思い出して調べたら、タワーズ台場は近年値上がりっぷりがすごいね
2013年の時点ではWCTより安いのに、現在は遥かに高くなってる
-
-
124202
匿名さん
お台場はこれからの発展余地が大きいけど港南は古くなっていくだけだから
-
124203
匿名さん
湾岸スレでタワーズ台場住民とWCTさんが争ってたのが懐かしい
あの時は坪単価の平均が全く同じで良い勝負だったのに、随分差がついたんだね
品川の開発って本当に港南の値上がりに影響してるのだろうか
お台場なんてここ数年なんも変わってないけどね、有明ガーデンシティとかは台場に好影響なのだろうか
-
124204
匿名さん
港南の魅力が高まるような品川の開発ってここ10年で何かあった?何もないと思うんだけども。むしろ羽田新航路が直撃するマイナスの方が影響大きい気が。
-
124205
匿名さん
WCTが港区の底辺マンションというわけではありません。港南4が港区の底辺アドレスということです。ここ重要。WCTは港区内で中の中から中の上のランクのマンションです。
-
124206
匿名さん
江東区マンションにに負ける港区マンションなんて
住みたくない。
-
124207
匿名さん
-
124208
匿名さん
お台場はまだまだ土地が余ってるからまだまだ新しい開発が続く
天王洲は開発が既にほぼ終わってる
-
124209
匿名さん
デックスとかヴィーナスフォートとか廃れてきてますよね。
-
124210
匿名さん
日経マンションマーケットが一番信頼できると思うので、それで見ると
ザタワーズ台場(イースト棟・ウエスト棟)の中古相場の価格推移
2019年4月の価格相場 坪単価292万円 ? 403万円
ワールドシティタワーズの中古相場の価格推移
2019年4月の価格相場 坪単価320万円 ? 428万円
芝浦アイランドグローヴタワーの中古相場の価格推移
2019年4月の価格相場 坪単価308万円 ? 433万円
幅があるけど
最低価格は
ワールドシティタワーズ>芝浦アイランドグローブ>タワーズ台場
最高価格は
芝浦アイランドグローブ≧ワールドシティタワーズ>タワーズ台場
平均は
ワールドシティタワーズ=芝浦アイランドグローブ>タワーズ台場
のようですね。タワーズ台場はお台場エリア唯一のマンションで
希少性がありますが、やはり飛び地の台場は少し安いようです。
-
124211
匿名さん
>港南4が港区の底辺アドレスということです。
普通アドレスで言うときは4とか付けないけどね。あと、底辺は海岸とかじゃないかな?
-
124212
匿名さん
海岸って GFTのあたりですね。
たしかにあそこは底辺環境。
-
124213
匿名さん
>>124210 匿名さん
それ結局売主の希望価格でしょ?
売り出し価格と成約価格に一番差があるのが港南なのでは?
-
124214
匿名さん
-
124215
匿名さん
-
124216
評判気になるさん
>>124214 匿名さん
そもそも品川駅は駅力弱い上に遠くの団地では話になりませんね
-
124217
匿名さん
GFTって何だろうと思い、調べてみました。
なるほど。
しゅごいばしょに、ありマスタ…(^人^)
-
124218
匿名さん
-
124219
通りがかりさん
>>124218 匿名さん
GFTのほうが新しくて都心に近いから高い。といっでもパークコート小石川や浜離宮の半分以下ですよ
-
124220
匿名さん
GFT >>>>>>>>>>>>>>>>>>>> WCT
-
124221
匿名さん
WCTって何だろうと思い、調べてみました。
なるほど。
しゅごい臭いばしょに、ありマスタ…(^人^)
-
124222
匿名さん
港区最安値はローレル浜松町では?
小粒だし、共用施設もないので所謂タワマンではないので比較対象ではないかもしれないが。
-
124223
匿名さん
>>124222 匿名さん
パークコート浜離宮は即完だったのにローレルはまだ売ってますね
-
124224
匿名さん
ローレル浜松町 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> WCT
-
124225
匿名さん
おれは浜松町推しだけどローレルはないかな
それならブリリア待つよね
-
124226
匿名さん
-
124227
匿名さん
地下鉄南北線天王洲アイルまで延伸されたらWCTをバス便の僻地という人はいなくなるでしょうね
-
124228
匿名さん
地下鉄は要らないと言ってた方がいたけどどうしたんだろう?
-
124229
匿名さん
>>124227 匿名さん
第一京浜の直下浅い所に駅を作ってコスト削減って言ってるくらいだから、品川から先に延伸なんてしないでしょ。
意味ないし、投資回収の見込みが立たない。
-
124230
匿名さん
ローレル浜松町は現地通りかかったけどマジでシュゴイ場所にあるわ
-
124231
eマンションさん
>>124229 匿名さん
品川駅から地下鉄ができないとなると天王洲アイルがますます寂れますね。
-
124232
匿名さん
天王洲アイルと海岸と芝浦で
自分で住むなら天王洲アイル>>芝浦>>>海岸
人に貸すなら芝浦>>天王洲アイル>>>海岸
-
124233
匿名さん
>>124229 匿名さん
品川駅から天王洲アイルのバスも年々減便されてるから需要が少ないんでしょう。バスでも十分なんでしょう。
-
124234
匿名さん
>>124231 eマンションさん
品川直接乗り入れの地下鉄計画とかあるの?初耳。
-
124235
匿名さん
>>124234 匿名さん
ないでしょ。港南4や天王洲アイルなんて再開発の見込みもないしね。
-
124236
匿名さん
天王洲なら海岸かな。
ただ、個別の物件で言えばローレルは最下位かと。長谷工の中途半端板マン。
-
124237
匿名さん
-
124238
匿名さん
>>124234
5/10日経
・新地下鉄「事業性ある」 国交省検討会が調査 都内2路線延伸
『国土交通省の検討会は、メトロ有楽町線と南北線の延伸計画について需要動向や採算性の調査結果を公表した。投資額に対する経済効果の高さを示す費用便益比(B/C)はいずれも2.5以上との試算で、目安となる1を上回った。競合する路線がなく「独立性がある」とし、具体的な検討を進めるべきだとした。
調査結果によると、南北線の白金高輪~品川間の延伸では、事業費約800億円に対し、輸送人員は13.4万~14.3万人、B/Cは2.5~3.1。
六本木から品川に行く時間は約11分に半減するとしている。』
-
124239
匿名さん
昨年?の交通政策審議会では、調査8路線中で品川への南北線延伸は検討熟度が低いとされてたのに、一気に検討が進んで具体的な検討を進めるべきとなってきた感じですね。やはり、品川絡みのプロジェクトは優先度が高いのかもしれません。
-
124240
匿名さん
環状4号の形がほぼ確定したことでルートが引きやすくなったのが大きい。土地買収が最小限で済むので事業費も安くなった。
-
124241
匿名さん
品川みたな交通の結節点は将来発展しやすいよ(住みやすいかは別だけど)
歴史的に見れば、渋谷、新宿、池袋、横浜、大宮なんかは、ド田舎からの発展
人気の街であげられる、自由が丘、二子玉川、三軒茶屋、下北沢なんかも小規模な複数路線の結節点
最近躍進している、立川、武蔵小杉、海老名なんかも結節点としての機能が増えたことによる
もともと駅が無かった新横浜や新大阪なんかもアチコチから電車が集まるようになり、今も発展中
品川は羽田空港からの玄関口である上にリニア始発駅になることで、日本各地各方面からアクセスしやすくなり、その結果、発展が続きます
ただーし!発展しすぎると、新宿駅や東京駅のように住むのには適さなくなりますね。品川は高輪側も港南側も発展の前はどちらかと言うと目白や駒込に近い住宅地の駅だったので(いまも品川駅のすぐそばまで住宅街がある)商業地としての駅前(徒歩5分以内)と住宅地としての駅近(徒歩5分~)のバランスを保ちながら発展すれば面白いことになりそう。
-
124242
匿名さん
>>124240
品川駅西口駅前広場整備事業計画の検討会で日本大学理工学部特任教授の岸井隆幸さんから「品川駅に南北線を乗り入れさせるのであれば、西口広場を作ることとセットで検討しないと話にならない、(国道上に整備する)デッキの下に地下鉄が入ってくる可能性があり、これにより工事の手戻りが生じるのは面倒です。早めに計画を決めてもらいたい」と指摘されたことで、一気に具体的に進めるべきという流れになってきた感じですね。
-
124243
匿名さん
地下鉄南北線品川駅は第一京浜直下に作られることになりそうだ。この分だと品川駅の自由通路も北側に加えて検討中(=将来構想)とされている南側自由通路の新設も早急に具体化されることになりそうだね。
-
-
124244
匿名さん
あとは成田新幹線や新宿新幹線みたいに早期に用地は確保したものの計画変更で使われずとならないことを祈るのみ。
-
124245
匿名さん
しかし再開発の重心がどんどん高輪寄りになってきますね。
-
124246
匿名さん
>>124425
今まで開発は港南側ばかりだったからバランスが取れて良くなるんじゃないかな。港南は30年前と現在では全く違う街になったし、さらにリニア新駅が建設中。高輪は実際、30年どころか50年前と全く変わっていない。
-
124247
匿名さん
>>124245 匿名さん
食肉市場を移転、位のインパクトがあると港南も一気に盛り上がるのにね。
港南の海洋大や芝浦の東工大とか、都心の駅近にある必要がない大学は移転して駅前の土地の有効活用をすると言う発想は無いのかな?
-
124248
匿名さん
>>124247
それは無いと思うよ。昔の食肉市場は環境への悪影響垂れ流しだったけど、すぐ横にインターシティが出来ることになってリニューアルされた。いまはまったく環境への影響がないから、移転させるという話は出てこないでしょ。海洋大も芝浦工大も移転するには規模が大きすぎ。
-
124249
匿名さん
高輪口駅前に都電が走っていたころとなんら変わってないのが品川駅高輪口。
ここから10年で一気に最先端に変わる。
-
-
124250
匿名さん
でも、高輪口はむしろ今まで中途半端にリニューアルされなかったことで、
一気に全部壊せるから変なしがらみが無くて良かったかも知れない。
-
-
124251
匿名さん
Vタワーの横にある品川百景の古民家。戦前のものが空襲でも焼けずに現代まで残っているとのこと。品川駅からわずかの距離に開発の手を逃れてこういう建物が残っているのは、ある意味奇跡。品川駅が以前は小さなマイナー駅であったことを物語る。
-
-
124252
匿名さん
-
124253
匿名さん
豊洲のビバホーム行って来たんだけど品川ナンバー多い。それから環状2号の勝どきへ渡る橋の歩行者の多いこと。また豊洲の歩道は港南4の歩道より広くて凄い人出で驚いたよ。
-
124254
匿名さん
-
124255
匿名さん
>>124245 匿名さん
正確に言うと、重心は高輪北側寄りになってきている。
港南4丁目から離れていく。
-
124256
匿名さん
-
124257
匿名さん
京急グループ総合計画によると
・注目の品川駅街区地区は、土地区画整理事業方式により19年度着工、2面4線の地上駅とするほか、駅直結の駅ビルを建設する。
・西口地区は、オフィス・商業・ホテル・住宅を含む複合施設で、国際会議やMICE機能を充実。「一体的な開発構想」と謳われたので、西武や国・都とも連携するのだろう。
・北品川踏切解消は地域の東西連絡性の強化が目的に入ったので、道路を廃止して線路はそのままとの案はなくなった。
・羽田国内線ターミナル駅の引上線新設が入った。これにより、羽田駅は現行の10分2本(品川/川崎両方面合計)から3本に増強、更に品川駅の2面4線化後は10分4本と輸送能力が倍増になりそうだ。
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1354451
-
124258
匿名さん
-
124259
匿名さん
恥ずかしながら今日気づいたのですが、品川駅港南口のパチンコ屋「ゴリMAX」が閉店していましたね。港南口のパチンコ屋はいよいよ全滅でますます環境が良くなり良いことです。
-
124260
匿名さん
品川は発展するのにWCTのあたりはどんどん廃れていく。。
-
124261
匿名さん
シェアモビリティによるレベル4の自動運転の開発に注力するための開発拠点として品川駅港南口に設立したのが、デンソーのGlobal R&D Tokyo。 ステップ1として、2018年4月に設立。200人でスタートしたが、現在は270名ほどが働いており、順調に強化できているという。 ステップ2としては、すでに発表済みだが、2020年6月に羽田空港横のエリアに自動運転試験車両の開発棟とオフィスを設立。こちらも開設時には200名の従業員を予定している。
港南に出来た新ビルの品川ハートビュータワーにはトヨタのIT戦略の中心となるトヨタシステムズ本社が入居した。トヨタは次世代モビリティの開発の中心を品川にする戦略のようだ。
-
124262
匿名さん
>>124260
それはないわ。今の港南口の地下にリニア駅ができるだけで、地上駅やその他はなーんにも変わらないということはないはず。リニアが開業するころには品川駅や新駅周辺もさらに街として見違えるように発展しているよね。そっから徒歩10分ちょいならチョー便利だろうし、港南が大きく発展すればすでに住みたい街2位の街のイメージをさらに良い方向に塗り替えるだろうから、そこから徒歩で行ける距離のマンションには必ず好影響が出るよね。
-
124263
匿名さん
>>124260
なんで突然WCTの話をするの?WCTの話をしてるのはポジではなくネガというのは本当だったのね。どうしてもやりたいなら湾岸スレでやってね。
-
124264
匿名さん
-
124265
匿名さん
>>124263
まあ、いいんじゃないですか?ネガの与太話はこれまで全部、逆張りになってるから、ネガの与太話は全部逆になると思えば良い刺身のツマ。
<ネガ予想大ハズレの歴史>
◆リニア始発駅は品川ではなく新宿・・・2010年に品川駅に正式決定、2027年開業
◆需要がない山手線新駅はできない・・・2014年に正式決定、2020年に開業
◆築10年過ぎると港南のマンションは坪200万で買える・・・坪300万以上で高止まり
◆品川は住みたい街上位には永遠にならない・・・2018年、品川は首都圏4位、山手線2位
◆新駅再開発は空疎なオフィスビルが建つだけ・・・低層は面積13万㎡の商業施設
◆クイーンズ伊勢丹は改装ではなく閉店・・・半年後にリニューアルオープン
◆環状4号線が港南にできるのは数十年後・・・2019年に高輪港南区間が着工
◆スタバが品川駅から撤退・・・一時的な休業であってすぐに再オープン
◆2024年は品川新駅が出来るだけ、再開発は10年かかる・・・2024年に1-4区域のビルが完成
◆西武は高輪エリア再開発を行わない・・・品川駅西口再開発協議会に西武が参加
◆品川には地下鉄がない・・・南北線延伸が一気に具体的に検討すべき路線に格上げ
-
124266
匿名さん
>>124243
品川駅のなかの北側通路の上部に出来るエキュート品川ノースに期待。
-
-
124267
匿名さん
-
124268
匿名さん
>>124266 匿名さん
高輪住民にとっては港南側のクイーンズ伊勢丹は使えないから期待が大きい。
-
124269
匿名さん
-
124270
匿名さん
エキュート品川ノースは改札外からも利用できる設計にして欲しいね。
-
-
124271
匿名さん
>>124269
そもそも江東区アドレスって時点で坪いくらだろうと無理だわ。高ければ高いほどなおさら無理。そんな金出すなら港区買う。
-
124272
匿名さん
-
124273
匿名さん
-
124274
匿名さん
-
124275
匿名さん
-
124276
匿名さん
山手線スレに江東区みたいな周辺区がでしゃばってくるなよ。。。
-
124277
匿名さん
港区都市計画審議会委員議事録見ると2024年の高輪ゲートウェイ暫定開業までにいろいろなものが出来そうだ。
-
-
124278
匿名さん
-
124279
匿名さん
-
124280
匿名さん
-
124281
買い替え検討中さん
-
124282
匿名さん
江東区に負ける港南ね
豊洲が高卒の叩き上げ部長だとすると港南は東大卒の窓際社員か
-
124283
匿名さん
-
124284
匿名さん
-
124285
匿名さん
-
124286
匿名さん
世界のリニア品川駅に嫉妬してるのか?
それとも公園水辺直結のWCTに嫉妬してるのか?
ネガさんは豊洲住人?
汐留?お見合い雑居?他人様専門?
-
124287
匿名さん
>>124286 匿名さん
まあ、その辺りなんでしょうね。
自分より格下の物件に粘着する人なんて普通はいないでしょうし。
-
124288
匿名さん
自分は安くても港区。江東区、足立区、荒川区などの足立ナンバーエリアはイメージがいかにも下町。増して汚染で有名になった埋め立て地なんか最悪。
-
124289
匿名さん
-
124290
匿名さん
-
124291
匿名さん
世間の評価は結局こういうことでしょ。デベロッパーの宣伝に乗ったら駄目。
-
-
124292
匿名さん
-
124293
匿名さん
山手線スレで豊洲を宣伝してもね。。。このスレに居る人は豊洲みたいな
場所が嫌だから山手線買ったんでしょうから。
-
-
124294
匿名さん
結局 港南4は豊洲しか相手にでいないw
港南4は江東区へ編入したらスッキリするな
-
124295
匿名さん
品川と豊洲じゃ天国と地獄
-
-
124296
匿名さん
-
124297
匿名さん
-
124298
匿名さん
-
124299
匿名さん
港南4が豊洲と同等またはそれ以下と言われて発狂するほど面白くないのは同情するw
-
124300
匿名さん
分譲時点では豊洲のほうが高かったのに、中古では芝浦港南に逆転されたのは悔しいだろうな。
-
-
124301
匿名さん
-
124302
匿名さん
港南4が豊洲の悪口を言ったらとまらないw
それはなぜか? 後がないからww
-
124303
匿名さん
豊洲が足立区と同等またはそれ以下と言われて発狂するほど面白くないのは同情するw
-
124304
匿名さん
-
124305
匿名さん
-
124306
評判気になるさん
-
124307
匿名さん
港南にさえ何一つ勝てない
-
-
124308
匿名さん
-
124309
匿名さん
たしかに港南4は格上だから豊洲の相手にはならないよ。
-
124310
匿名さん
豊洲は港南に興味ないんだけど、港南はやたらと豊洲をライバル視する印象。
-
124311
匿名さん
豊洲に住むと大変だw
-
-
124312
匿名さん
-
124313
匿名さん
港南は豊洲に興味ないんだけど、山手線スレで豊洲をアピールする豊洲はやたらと港南をライバル視する印象。
-
124314
匿名さん
都合の悪いことをテレビで報道されてしまい隠せもしない豊洲のアホ
-
-
124315
匿名さん
一ついえることは、豊洲は関係ない山手線スレで必死にアピールするが、
港南は関係ない湾岸東スレなんか覗くことも無いということ。
-
124316
匿名さん
-
124317
匿名さん
まあ豊洲民ってのはこういう人種です。
-
-
124318
匿名さん
-
124319
匿名さん
-
124320
匿名さん
-
124321
匿名さん
>>124318 匿名さん
確かに豊洲からしたら港南4なんて相手にもしてないでしょうね。古い物件なんて興味ないです。
-
124322
匿名さん
>その後キレイになり世界の豊洲になったのはご承知の通りです。
世界の豊洲になってウォールストリートジャーナルの記事になるとイイネ。
-
-
124323
匿名さん
確かに世界の港南からしたら豊洲なんて相手にもしてないでしょうね。汚染埋立地なんて興味ないです。
-
124324
匿名さん
-
124325
匿名さん
-
124326
匿名さん
「品川が東京の新しい中核へ!」
という記事は出ても
「豊洲が東京の新しい中核へ!」
という記事は永遠に出ないだろう。
-
-
124327
匿名さん
>>124322 匿名さん
new hubということは品川駅でバスと電車が乗り換えられるようになったと言いたいの?
-
124328
匿名さん
-
124329
匿名さん
-
124330
匿名さん
-
124331
匿名さん
-
124332
匿名さん
>new hubということは品川駅でバスと電車が乗り換えられるようになったと言いたいの?
↑ほんと豊洲民って。。。以下略
-
124333
匿名さん
港南4ごときが品川様に噛み付くなんて1000年早い
-
124334
評判気になるさん
>>124327
横から失礼
Hub=中心、中核
Hubに乗換えという意味は無い
英語さえ出来ないこういう知能だから豊洲くらいしか買えないんだろう。
はすかしいから書き込まないほうがいい。
-
124335
匿名さん
-
124336
匿名さん
-
124337
匿名さん
クッシュマン&ウェイクフィールドが世界の投資すべき先として品川を推奨しているね。
-
124338
匿名さん
-
124339
匿名さん
-
124340
匿名さん
-
124341
匿名さん
豊洲は港南に負けるくらいなら月島なんて遥か彼方だね。
-
124342
匿名さん
>>124334 評判気になるさん
単に交通結節点という意味だと思うよ。ハブ空港のハブだね
-
124343
匿名さん
-
124344
匿名さん
-
124345
匿名さん
>豊洲物件に負けてる港南物件って恥ずかしい。
分譲時点では港南や芝浦より高かったのに中古で逆転されると言う
最悪の負け方をした豊洲はいまでも勝ってることにしたいようです。
-
-
124346
匿名さん
-
124347
評判気になるさん
>ハブ空港のハブだね
ハブ空港のハブは中心という意味。何行ってるんだか意味不明なんだが。
-
124348
匿名さん
港南はただでさえ環境が悪いのにこれで飛行機が飛んだら人が住める土地じゃなくなる
-
124349
匿名さん
-
124350
評判気になるさん
ハブ 【hub】
①
車輪の部分で,スポーク(輻(や))の中心部である軸受に連接し,軸受とともに中を車軸が貫くところ。車輪のぐらつきをなくすのに役立つ。轂(こしき)。
②
中心となるところ。中枢。拠点。
-
124351
匿名さん
-
124352
匿名さん
-
124353
匿名さん
-
124354
評判気になるさん
交通結節点 - 各種の交通機関において路線や航路が集中する場所。ハブ港(中枢国際港湾)、ハブ空港など。
-
124355
匿名さん
新築では高かったのに中古では逆転されるって、だから江東区なんか買ったら駄目だという典型的なデータ。そりゃ、まともな人の判断ではこうなるわ。騙されて買った人はお気の毒。
-
-
124356
匿名さん
交通結節点ではない豊洲みたいな場所は廃れていくね。あ、もう廃れてるか。
-
-
124357
匿名さん
-
124358
匿名さん
-
124359
匿名さん
-
124360
匿名さん
-
124361
匿名さん
豊洲の汚染問題って小池さんの風評被害なのに
埋め立て地なんてどこも汚染されてるよ
-
124362
匿名さん
-
124363
匿名さん
-
124364
匿名さん
-
124365
匿名さん
>>124364 匿名さん
そんなこと言うと徒歩15分以内は品川です、って変な輩が湧いてくるから止めときなよ。
-
124366
匿名さん
-
124367
評判気になるさん
>>124359
駅前路線価が50万とか60万の豊洲にコンプレックスあると本気で思ってる??
こんなとこ買うのバカでしょ。
-
-
124368
匿名さん
埋立地同士仲良くしなさいな。
どっちも対して変わらないよ。
-
124369
匿名さん
地価が安い豊洲にコンプレックスを抱くなんて
可愛い
-
124370
匿名さん
-
124371
匿名さん
豊洲では港南とは勝負にならないだろうね。圧倒的に港南の勝ち。豊洲が勝てる要素はゼロ。
-
124372
匿名さん
-
124373
匿名さん
-
124374
匿名さん
WCTのことは嫌いでも港南のことは嫌いにならないでください!
-
124375
評判気になるさん
豊洲住民が港南と比較検討して豊洲買ってたら悔しさはものすごいだろう。
それが港南に対する豊洲民の粘着ネガ、憎悪の元になっているんだろうね。
しかし、港区で山手線沿線と江東区で有楽町沿線、ららぽーとがあるとかの
雰囲気に騙されずに冷静に判断すれば豊洲を買うという選択は無いはず。
自業自得とはこのこと。
-
124376
匿名さん
そんなことより 港南4は品川コンプレックスを克服しろよ
-
124378
匿名さん
>>124242
建設工業新聞の記事によると、品川地下鉄で1600億円から800億円に建設費が減ったのは、
品川駅の地下に地下鉄駅を潜り込ませる想定から、第一京浜の地下に駅を作る想定に変わり、
地下を深く掘らなくて済んだからということらしい。
-
124380
評判気になるさん
>>124378
国交省の検討会で品川地下鉄の採算性に問題なしが確認され、おそらく技術的な問題もなしと確認されました。ルートは、国道と環状4号の下を通るので、土地買収問題も生じない。時期は別として作られることは確定しましたね。
品川住民としては、あまり利用価値のない路線ですが品川への乗り入れ路線が増えることによって、ますます品川の駅力が高まり、街の発展につながりますから楽しみです。
-
124381
匿名さん
-
124384
匿名さん
>>124380
一気に品川地下鉄の駅の位置が決まったようなものですね。ルートの発表はまだだけど、環状4号線の下を通るのでしょう。新お化けトンネルは港南側の仮設道路付け替え、反対側の高輪出入口でも高輪センタービル跡地で、第2東西連絡道路敷設に向け掘削工事が始まった。環状4号線もまもなく着工。いよいよいろんな工事が本格的に動き出したね。
-
124385
匿名さん
白金高輪と品川の間には駅は無いし、シールドマシンでトンネル掘るだけ。リニアもあるし品川駅西口開発との絡みもありますから動き出したら一気だろ。もう1つの住吉地下鉄よりかなり早そう。
-
124386
匿名さん
-
124387
匿名さん
-
124388
評判気になるさん
>>124384
人工地盤を作ったあとからの地下鉄工事は極めて困難になるので、品川地下鉄を作ると決まれば全体の工事もスピードアップされるでしょうね。
-
-
124389
匿名さん
品川駅西口広場と次世代型交通ターミナルの完成は2027年、令和8年。2022年ごろ着工なので、品川地下鉄は同時並行的に地下を掘削することになるだろう。
-
-
124390
匿名さん
品川駅はもともと便利だから、品川に地下鉄が出来て喜ぶのは品川住民じゃなくて、品川に直結して便利になる南北線、三田線、埼玉高速鉄道利用者だね。そっちのほうの資産価値に好影響がありそう。そう言えば近々車両8両化も実現するね。
-
124391
評判気になるさん
>>124262
他の地権者が絡むリニア名古屋駅は改札口の概要が公表されているが、品川駅はJR東海の自社敷地内なので、概要はある程度固まってからのリリースになるでしょう。 2027年の開業時には新幹線品川駅もできて四半世紀が経つから、建物にも色々と手が入りそうですね。個人的には大深度地下までエスカレータ乗り継ぎではなく、高速大型エレベータ数機で地下に降りるようになると思います。
-
124392
匿名さん
品川駅バス便のWCTはリニアの恩恵ないと思いますよ。
-
124393
匿名さん
都バスに乗って駅に出て、長い通路を渡って、ようやく自動運転車に乗って六本木に行くんですね。
不便ですねぇ。
-
124394
匿名さん
豊洲の駅前とWCTの辺りは路線価同じくらいなんだね
全然豊洲のことバカにできないじゃん
-
124395
匿名さん
豊洲民のコンプレックスってマジなんだな。
そんなに品川が気になるなら最初から豊洲なんかやめときゃいいのに。
-
124396
口コミ知りたいさん
>>124394 匿名さん
豊洲駅前が路線価70万くらい。品川駅徒歩14分が路線価80万くらい。品川駅前は路線価900万だっけ?品川駅徒歩14分にも負ける豊洲駅前の豊洲がアホみたいに関係ない山手線スレに書き込みするのは十分バカにされる対象だろ。
-
124397
口コミ知りたいさん
>>124393 匿名さん
124387さんが書いてるのは次世代モビリティは港南に配置されるという話だよアホ。BRTさえどうなるかわからないクソ豊洲と一緒にするなボケ。
-
124398
匿名さん
>>124392 匿名さん
あなたが山手線や品川駅と関係ないと思うなら、なんで山手線スレでわざわざ関係ないマンションを自分から書き込みするの?誰もWCTの話なんかしてないのにバカでしょ。
-
124399
匿名さん
>>124396 口コミ知りたいさん
同意。品川駅徒歩14分は豊洲駅前より価値が高いということだね。もちろん、駅前同士の比較では話にもならない。
-
124400
匿名さん
-
124414
匿名さん
品川地下鉄は2030年代を目標にしたいそうですね。リニアには間に合いませんが楽しみが一つ増えました。
-
124415
匿名さん
-
124416
匿名さん
もちろんバスも深夜1時まであります。
-
-
124417
匿名さん
もちろん都心へのアクセスも抜群
-
-
124418
匿名さん
-
124419
匿名さん
次世代モビリティの話なんか全く関係ない相手にされない民の
必死の叫びが涙を誘いますぅーうぅ(涙)
-
124424
匿名さん
都心に寄り添う
-
-
124425
匿名さん
-
124426
口コミ知りたいさん
>>124425 匿名さん
港南なんて新規がないから10年前から時間が止まってるよ。豊洲は日々進化してる。ハルミフラッグとの相乗効果もある。
-
124427
匿名さん
-
124428
匿名さん
どんどん綺麗になるのが豊洲
どんどん汚くなるのが港南
-
124429
匿名さん
-
124430
匿名さん
豊洲の特徴は大丸有に近いことだね。豊洲住民が品川駅にわざわざ行くことなんてまずないだろう。リニアができるまでは乗り換えで行くこともないだろう。
-
124431
匿名さん
品川駅ならまだしも港南4なんて論外。古い!臭い!何もない!変な住民いるので注意!特徴は規模が大きいから値上がりしないことくらい。
-
124432
匿名さん
-
124433
匿名さん
港南4も豊洲も無いけど、港南さんがいつも自慢してる公園や歩道の広さは豊洲の方が広くて綺麗だね。しかも賑わってる。
-
124434
買い替え検討中さん
>どんどん綺麗になるのが豊洲
>どんどん汚くなるのが港南
おまけに港南には何にもねえときた日にゃあ泣けてくるぜ
-
124435
匿名さん
2つのエリアを車で通過すると、港南4は高速道路やモノレールで暗いイメージ。豊洲はゆりかもめあるけど明るく感じる。何故だろう?
-
124436
匿名さん
-
124437
匿名さん
品川駅みたいに路線が多いことなんてほとんどメリットにならないね。たまにしか行かない地方へ行く路線があるよりも毎日使う銀座や東京駅へのアクセスがいいほうがいいですね。
-
124438
匿名さん
-
124439
匿名さん
マルエツしかない立地よりららぽーとが隣にあるほうが住環境いいですね。
-
124440
匿名さん
港南は築10年以上のマンションばかりで古い町並みだけど豊洲はつぎつぎに新しいのができて常に活気ある。10年後が楽しみだ
-
124443
匿名さん
イメージだが新築買うんだったら勝どきより豊洲のほうが良さそう。ますます発展していきそうだし有楽町線が便利だからね。
-
124448
匿名さん
ずるいですね
-
-
124450
匿名さん
-
124451
匿名さん
-
124452
匿名さん
>>124450 匿名さん
パタっとなくなったのは豊洲の書き込みだろ。削除されてやめるくらいなら最初からやるな。
-
124453
匿名さん
東京駅徒歩圏 シティハウス東京八重洲通り
-
-
124454
匿名
そうだね 港南4は品川コンプレックスを克服しましょう
-
124455
匿名さん
豊洲が関係ない山手線スレに出てきて、勝手に絡んでるのが、まさにコンプレックスだよね。湾岸東スレでは満足出来なくて山手線スレで認めてもらいたいんだろうけど、山手線は周辺区の豊洲には永遠に延伸されないから、スレ対象基準の山手線駅徒歩15分以内にはならないのがご愁傷様。そんなに山手線に憧れるなら、早く豊洲を売れるうちに売って山手線物件を買えば良いのに。
大量に売りに出てるからなかなか成約は難しいのだろうけど。
-
124456
匿名さん
ネガ、ポジの両方書き込んでるのって某方なんじゃないの?
-
124458
匿名さん
山手線で15分も歩いたら隣の駅に着いちゃうから、徒歩5分以内でいいんじゃない?
駅前って言ったらもっと短くてもいいと思うけど。
別にここは個別物件スレじゃなくて路線・駅スレ何だからさ。
-
124459
匿名さん
ゴミ清掃工場がある
コンクリート工場がある
火力発電所がある
ずるい位になんでもある
徒歩5分圏内になんでもある。
-
124460
匿名さん
豊洲は江東区なので嫌。
それより安い港南はもっと嫌。
-
124461
匿名さん
>>124459 匿名さん
徒歩5分以内にそれがあるマンションってどこ?少なくとも港南にはないよ。
-
124462
匿名さん
>>124458 匿名さん
個別物件の話はそもそもスレ違い。昨日から港南某物件の話ばかりしてるのは山手線に関係ない民。
-
124463
匿名さん
-
124464
匿名さん
>>124460 匿名さん
個別物件を話はスレ違い。地域としてなら現実を受け入れ、ウザい書き込みはやめろ。
-
-
124465
匿名さん
-
124466
匿名さん
wctとpctは分譲時期も同じで比較するのに一番良い。
その結果、豊洲の勝利。
-
124467
匿名さん
>>124464 匿名さん
港南より芝浦の方が高いのが意外。
港南の方が駅遠が多いのかな?
-
124468
匿名さん
-
124469
匿名さん
湾岸のタワマンは、分譲時期が古いと値上がり率も高い。
-
124470
通りがかりさん
そんなことより
港南4民は品川コンプレックスを克服出来たのか
-
124471
匿名さん
なんか港南って開発で騒いでる割にはやっぱり特別値上がりしてる印象がないんだよな
あくまで港区の相場に比例して上がってるだけな気がする
そうじゃなければタワーズ台場に値段抜かれるなんてことないでしょ
-
124472
匿名さん
-
124473
匿名さん
港南と豊洲が高いの安いのと底辺の争いやってるので、住まいサーフィンで見てみました。分譲時点の価格は豊洲のほうが遥かに高いですね。トップ3はいずれも豊洲です。
-
-
124474
匿名さん
中古の時価を見ると、今度は港南の方が若干高くなっているようです。こちらではトップ3はいずれも港南になってます。
-
-
124475
匿名さん
結果として、騰落率は港南エリア平均142.3%に対して豊洲エリア118.7%とこれは圧倒的に港南>豊洲ですね。パークシティ豊洲が1位ですが2位以下は軒並み港南です。
つまり、分譲価格では豊洲の大勝ち、中古の時価では港南がやや勝ち、結果騰落率では港南が大勝という結果です。どの時点での価格をもって話するかで話がかみ合わなくなるのかもしれません。私はどちらの味方でもないので悪しからず。個別物件の話はどうでもいいですが、いつまでも不毛な書き込みだけはつまらないので。
-
-
124476
匿名さん
ちなみに出所は住まいサーフィンです。他意はないので悪しからず。
-
124477
匿名さん
港南って、「品川」名称付いた物件の方が値上がり率高いんだね
-
124478
匿名さん
なるほど 「品川」と付く物件は 羽田線より内側かぁ
羽田線越えたら品川ではないと言う事か
-
124479
匿名さん
WCTさんは書き込みがないけどアク禁になったのかな?それとも呆れて相手する気が無くなったのかな?
-
124480
名無しさん
-
124481
匿名さん
-
124482
匿名さん
ま
埋立地は安いって事だ。
投資ならいいけど住みたくはない。
-
124483
匿名さん
-
124484
匿名さん
豊洲だけは買いたくないな。汚染であれだけ有名になったのに、いかにも見栄張ってタワマン買いましたって感じ。いくらリニューアルされてもカローラだけは買いたくないって感覚。
-
124485
匿名さん
>>124475 匿名さん
要するに豊洲は高値づかみという話だね。例え埋め立て同士の比較でも、ららぽーととか雰囲気に騙されずに港区買っとけって話だ。不動産の基本のキ。不動産に出物なしとはよく言ったもんだ。
-
124486
匿名さん
>>124481 匿名さん
豊洲みたいな場所買うなら、選んでもいいのは駅近でららぽーと直結だけってとこだね。
-
124487
名無しさん
汚染で有名になってる豊洲に負ける
港南4ってマジでヤバいだろw
-
124488
匿名さん
山手線の外側で強いのは、
東京→日本橋
有楽町新橋→銀座
恵比寿→代官山
渋谷→神泉
後は外側は弱いよね駅力的に。
新泉は微妙だけど松濤や南平台は良いと思う。
-
124489
匿名さん
-
124490
匿名さん
どうやら爆上げした港南は高値掴み豊洲は相手にしてなさそうだ。
今日はかまってちゃん豊洲が必死に書き込み。
-
124491
匿名さん
-
124492
匿名さん
これは不動産市況全体が安い時期に賢く港区を買ったか、不動産市場全体が高い時期に不動産屋に乗せられて江東区を買ってしまったかの差だな。パークシティ豊洲までがギリ。あとは最悪。
-
-
124493
匿名さん
-
124494
匿名さん
-
124495
匿名さん
>分譲時点の価格は豊洲のほうが遥かに高いですね。トップ3はいずれも豊洲です。 中古の時価を見ると、今度は港南の方が若干高くなっているようです。こちらではトップ3はいずれも港南になってます。
結局、世の中ってそういうこと。埋め立てだろうとなんだろうとどこまで行っても港区×山手線には勝てない。住みたい行政区1位は港区、住みたい沿線1位は山手線だからある意味最強の組み合わせ。
-
124496
匿名さん
-
124497
匿名さん
-
124498
匿名さん
-
124499
匿名さん
-
124500
匿名さん
>>124494
作者が品川物件にVタワーやシティタワー品川を入れなかった意図を汲めよ。
それ入れたら豊洲なんか話にならんよ。
-
124501
匿名さん
>むしろ同じ分譲時期なら豊洲>港南です。
いいかげん湾岸スレに帰りな。
-
124502
匿名さん
>>124500 匿名さん
vタワーは品川駅近だから良いと思います。
品川>豊洲>天王洲って感じなんでしょう。
-
124503
匿名さん
Vタワー入れたら坪単価は分譲時も中古も圧倒的に品川>>>豊洲。
シティタワー品川入れたら騰落率は圧倒的に品川>>>豊洲。
作者はそれでは不幸ハイだと思ったんだろうな。
-
124504
匿名さん
-
124505
匿名さん
-
124506
匿名さん
-
124507
匿名さん
豊洲が上がろうと下がろうとどうでもいいわ。仮に上がってるとしても江東区なんて恥ずかしくて買えん。増して豊洲しか買えないわけじゃないのに豊洲なんて買ったら人に言えんわ。
-
124508
匿名さん
品川と言えど駅遠では江東区豊洲と変わらんってことね。
-
124509
匿名さん
-
124510
匿名さん
-
124511
匿名さん
-
124512
匿名さん
-
124513
匿名さん
-
124514
匿名さん
-
124515
匿名さん
港南と豊洲、どっちも買いたくないが、いまどっちか選べと言われたら迷うやつはいないだろ。港区、品川、リニア、高輪ゲートウェイ。コンテンツ強すぎてららぽーとでは相手にならない。
-
124516
匿名さん
>>124513 匿名さん
だよね。
埋立地は安くても住まない方が良さそう。
変な人多いのかな、、
-
124517
匿名さん
-
124518
口コミ知りたいさん
まだやってるのか。
哀れな豊洲民が報われる日が来ることを祈る。
-
124519
匿名さん
-
124520
匿名さん
-
124521
匿名さん
面白いのは山手線スレに豊洲民がこんだけアピールに来て荒らしても、湾岸東スレには港南も芝浦も書き込まず相手にしてないってことだな。
-
124522
口コミ知りたいさん
何がどう変わっても、江東区にはリニアは来ないし、山手線も来ない。豊洲は港区にはならない。そこは不動。不動産とは良く言ったもんだ。
-
124523
匿名さん
-
124524
匿名さん
-
124525
名無しさん
-
124526
匿名さん
-
124527
口コミ知りたいさん
-
124528
匿名さん
-
124529
匿名さん
都心に住むで駅別坪単価上昇率ランキング載ってたぞ、一位六本木1丁目で128.8%
山手線一位は池袋で61% そのあとは 高田馬場、田町、五反田、恵比寿、鶯谷、などと続いて、品川は42.3%全体65位、山手線では13位
集計方法は2012年の年間平均と、2018年の年間平均を比較だってさ
やっぱり品川って特別値上がりしてるってことはないんだね
-
124530
匿名さん
-
124531
匿名さん
品川に地下鉄が出来ることがほとんど内定したようだが、品川で品川地下鉄に乗り換えられるようになると、新橋での銀座線乗り換え客の多くがシフトする。品川は地下鉄でも売りは乗り換えやすさということですな。
-
124532
匿名さん
港南も豊洲も埋立地同士、仲良くしなよ。
坪単価も似たようなもんでしょ?
-
124533
匿名さん
-
124534
匿名さん
品川地下鉄の審議会資料で事業費が1600億から800億に半分になっているのは何故?と思ったら 途中駅の高輪台はなしで、直近の地下鉄建設費用の平均をもってきたわけね。 検討は駅の位置を決めるのが目的だったから、それでもいいのか。今回の資料で都営三田線の品川乗り入れが明記されたのは初めてかな。
-
124535
匿名さん
-
124536
匿名さん
-
124537
匿名さん
>集計方法は2012年の年間平均と、2018年の年間平均を比較だってさ
2012年って港南マンションの分譲はとっくに終わってかなり値上がりしたあとの時期じゃないかな。それとも高輪物件で見てるのかな?
-
124538
匿名さん
-
124539
匿名さん
12年前1000円のタワマン弁当を買うかどうか考えてたとき、東京湾の反対側では似たような弁当が700円で売ってた。試食もした。でも、そこの弁当屋は外人タレント使って宣伝ばかり派手で中身がなさそうだったので、堅実そうな弁当屋の1000円のを買った。海の反対側の弁当屋は、その後食中毒事件を起こした。今でもそこの弁当は700円のままのようだが、あまり売れてないようだ。
-
124540
匿名さん
豊洲産が頑張ってアピールしてるけど足立ナンバーは嫌だ。品川ナンバーって「港区」、「品川区」、「渋谷区」、「中央区」だけなんだよね。都心居住の証。ゴルフとか行って、みんな品川ナンバーの中で一人だけ足立ナンバーはちょっと恥ずかしいかな。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件