- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
あの辺りに大型トレーラや大型トラックが多いのは品川ふ頭があるからですか?排気ガス凄いですよね。
通勤してない港南民に通勤費のこと言っても仕方ないと思うけど。
大型トラックと乗用車の重量比でもわかるでしょに。
歩道の鉄パイプくらい、大型トラックが暴走したら破壊しますよ
港南5丁目に曲がる交差点にトレーラやトラックが列なしてますよね
紫外線にあたると皮膚がんになるので外出しないようにしましょうと言っている人と同じで滑稽ですよ。
共用施設の充実したマンションなら、外に行かなくても生活できますよ
10km以下の死亡事故が乗用車の6倍!本当に恐いトラックの事故原因ランキング
https://track-library.com/2016/04/28/10km%E4%BB%A5%E4%B8%8B%E3%81%AE%E...
怖いですね
歩道のない道路に囲まれた場所で子育てするのは避けたいですよね。
事故の大半はそこで発生しているのですから。
貶すわけではなく、麻布の辺りは本当に危ないのですよ。
WCTの場合、最寄り駅は天王洲アイル駅なので同駅までの定期代は必ず支給されます。モノレールやりんかい線が割高とかは一切関係ありません。ただ品川駅からのバス定期代は支給されません。歩くのが嫌なら自転車を使ってくださいということです。
いいマン、ダメマン
https://books.google.co.jp/books?id=qE62AgAAQBAJ&pg=PA138&lpg=PA138&am...
徒歩15分以上 ×
幹線道路 ×
書かれてますね
>>123564
自転車の駐車代は1800円/月ですが、マンション自転車置き場に行く、駅地下駐輪場に停める作業で時間かかりそうですね。空きあるのかな?
https://www.city.minato.tokyo.jp/koutsuuanzen/kankyo-machi/kotsu/jiten...
品川駅行のバスがあるから品川物件とはならないでしょう。同じくらいの距離感でパークコート浜離宮は虎ノ門勤務の人が多いからという理由で虎ノ門物件や銀座で買い物する人が多いという理由で銀座物件にはならないでしょう。同じことです。
>>123565 匿名さん
いくらダメと言われようが、都内人気中古マンショントップクラスで年間50件の中古売買があり、実際に値上がり傾向ということはダメマンと思わない人が多いということ。
>徒歩15分以上 ×
徒歩13分だから◯ですね。
>幹線道路 ×
第一京浜、環状七号、山手通りなどに比べるとはるかに良いでしょう。
麻布の辺りは歩道拡張する余裕がないですから。
事故にあうかどうかも運任せな側面があります。
>>123588 匿名さん
実際に朝の通勤時間帯に大勢乗って品川駅に着くWCTシャトルバスを見たら、理由は分からないけど品川駅を多くのWCT住民が利用していることに間違いは無いでしょう。バス降りたらみんな港南のオフィスではなく品川駅に向かっていきますしね。マンション前に品川駅までピストン輸送してくれるバスがあれば、少しでも楽をしたい人間の心理としてバスに乗ってしまうというところじゃないでしょうか?もし、品川駅までバスで行く人が少ないなら、とっくの昔にバスが維持できなくなっていると思います。マンションのシャトルバスは管理費ではなく片道120円の運賃だけで維持しているはずですから。
>>123586 匿名さん
細い道が入り組んでて、一方通行や止まれの標識だらけの道は歩いてても車が気になるし、運転してても歩行者にぶつかりそうで嫌な感じ。
歩いてて、車にアクセルとブレーキ踏み間違えられたら一巻の終わり。
車歩分離出来てないのは、江戸時代のままの道を踏襲してる東京の弱点。
>>123589 匿名さん
シャトルバスの降り場はだいぶ駅の手前だからどこに歩いて行くかなんてわからないでしょ。港南口からインターシティへ行くかもしれないし西口に目的地があるかもしれないし。
123591 匿名さん
それがなにか??
あなたに関係がありますかな?
>あの辺りに大型トレーラや大型トラックが多いのは品川ふ頭があるからですか?排気ガス凄いですよね。
大気汚染は全域で改善傾向にあるけど、なかでも港南は港区で大気汚染は一番マシ。海から吹く風のおかげらしい。
>>123591 匿名さん
企業がほとんどない西口に目的地がある人は少ないと思うよ。インターシティならインターシティに向かうはず。あと、降り場はだいぶ駅の手前ということはないですね。嘘だと思うならあなたが行って観察してみれば?
それに、そもそもどちらにしろ、あなたには関係ないことだと思うけど、なぜ事実を捻じ曲げようとするのか、いつまでも引っ張っているあなたのシツコイ書き込みの理由が謎。
リニアで変わる、令和時代の鉄道未来年表
5/6(月) 15:15配信
令和9年(2027年)「リニア中央新幹線」品川~名古屋間 開業
令和時代に間違えなく変化をもたらすのがこの「リニア中央新幹線」です。営業運転速度は時速500キロ、約40分で品川~名古屋間が結ばれます。神奈川県、山梨県、長野県、岐阜県にもそれぞれ駅ができるため、東京~名古屋間もさることながら、これらの県から東京や名古屋へアクセスする所要時間も大幅に短縮されます。運賃は現在の新幹線より1000円前後上がる程度と言われているため、東海道新幹線の代替ルートとして利用できるのもメリットです。乗り換えが面倒になりますが、東海道新幹線の名古屋~新大阪間の所要時間が約50分ですので、品川~新大阪間でトータルで90分、乗り換えを考えても実質100分程度と、大幅に所要時間が短縮できます。
品川リニアは令和時代の交通の中心になることは間違いないね。
根本的な疑問なんですが
リニアができたら新幹線は廃止なんですか
品川には何もないに俺も一票