東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 12315 匿名さん

    >>12302

    新宿三丁目はターミナルではない!と当たり前のことをマジレスしてみる

  2. 12316 匿名さん

    >>12309 匿名さん
    いやダサいだろ
    バス停じゃねえんだからさ

  3. 12317 匿名さん

    >>12315 匿名さん

    ターミネートしてないからな

  4. 12318 匿名さん

    土地の品格からしたら間違いなく品川の勝ち。

    1. 土地の品格からしたら間違いなく品川の勝ち...
  5. 12319 匿名さん

    >新宿三丁目はターミナルではない!
    あんなに地下鉄の乗り継ぎができるのでターミナルとしての機能がすでにあるよ
    品川とどっちが使う頻度が高い?

    都内在住でね

  6. 12320 匿名さん

    新宿が山手線新宿駅のことを言ってんなら新宿に住むのはねーわ。ほとんどそうだろ。

  7. 12321 匿名さん

    >>12316 匿名さん

    メトロの「丁目」駅名はバス停というか都電の停車場の名残りでしょうね。
    山手線内側にはかつて都電が縦横無尽に走っていましたが今は地下鉄に置き換わりました。丁目の駅名がダサいと思うならどうぞ山手線外側や郊外を選んでください。

  8. 12322 匿名さん

    港区青山一丁目には住みたくない。
    いや、どんなに頑張っても住むことができない。
    俺は郊外がお似合いだな

  9. 12323 通りがかりさん

    >>12320 匿名さん

    新宿の駅前にマンションはほぼないでしょ
    ちょっと離れた所に有るんですよ〜

    駅力が高いとそうなりますよ

  10. 12324 匿名さん

    かに道楽ww

    くそまずいぼったくりチェーンじゃねえか 新宿らしいな。
    飲食店多いとかほざくけど、糞まずいぼったくり店ばっかり

  11. 12325 匿名さん

    >>12319 匿名さん
    >ターミナルとしての機能がすでにあるよ

    バカ?
    ターミナル=終着駅

  12. 12326 ホームレスさん

    >>12320
    いやそんなことないよ。
    僕は住みた~い。

  13. 12327 匿名さん

    ターミナル=終着駅、転じて大量に集中し、発着する場所。(※終着駅に限らない)

  14. 12328 匿名さん

    お前らツインパークスのこと好きだな

  15. 12329 匿名さん

    新宿にはまともな飲食店はほぼない。チェーン店、大衆居酒屋、安いキャバクラ、風俗店、ボッタクリ店。ゴールデン街やしょんべん横丁みたいなのが人気な街。

  16. 12330 匿名さん

    >>12292 匿名さん
    港区でその他は同じ条件として、
    ①容積率400%で1000m2の土地
    ②容積率400%で100m2の土地
    品川さん、どちらが坪単価高く取り引きされるか分かるかな?
    分かった人、挙手!

  17. 12331 匿名さん

    職場が高層ビルの上階なので自宅はタワマンじゃなくても良い

    同じ気持ちの人はおらんか

  18. 12332 匿名さん

    >>12327 匿名さん

    新宿スゲーとか言って新宿に住んじゃう田舎者には新宿三丁目みたいなしょぼい地下鉄駅がターミナル駅に見えるのか。

  19. 12333 匿名さん

    >>12326
    住所が、港区青山一丁目にある、具体的な物件名をおしえてくれたら、ホームレスなあなたにプレゼントしますよ
    (`・ω・´)

  20. 12334 匿名さん

    >>12329
    新宿は自分にはデカすぎるよ
    歩くだけで疲れる

  21. 12335 匿名さん

    >>12333 匿名さん
    ないよ

  22. 12336 匿名さん

    >>12323 通りがかりさん

    >新宿の駅前にマンションはほぼないでしょ
    ちょっと離れた所に有るんですよ〜

    新宿駅は住むことは語れないね。高輪や御殿山や港南を語れる品川駅の勝ちだね。

  23. 12337 匿名さん

    青山一丁目には無いが、徒歩数分の赤坂にはビンテージマンションがたくさんあるだろ。

  24. 12338 匿名さん

    >>12337 匿名さん
    港区青山一丁目って住所はないって話しじゃないの?

  25. 12339 匿名さん

    住むことを考えたら、

    品川駅>>>>新宿駅でしょ。

    ただしホームレスだけは

    新宿駅>>>>>>品川駅

    品川じゃ空き缶集められないからね。

  26. 12340 匿名さん

    >>12333 匿名さん
    都営北青山一丁目アパート?
    住めるといいですね。

  27. 12341 匿名さん

    青山一丁目は青山通りの青山一丁目交差点が有名で青山の中心地を指す
    本郷三丁目は本郷通りの本郷三丁目交差点が有名で本郷の中心地を指す
    新宿三丁目は明治通りの新宿三丁目交差点は有名ではないが、副都心線が明治通り直下であると解る

    これらに対して
    六本木一丁目は繁華街(3~7丁目)とは離れた皇居に近い上位エリアであることを意図したと思われる

  28. 12342 匿名さん

    わざわざ西新宿なんか住まないで、素直に話題集中の品川に住んどきゃ、こんなに叩かれないで済むのに。新宿駅に歩いて行けない西新宿ごときを山手線スレで語るのはスレ違いもいいとこ。

  29. 12343 匿名さん

    >>12339 匿名さん
    住むこと考えれば品川>新宿
    他は新宿>品川

  30. 12344 匿名さん

    >>12340
    良い場所にあるよねw
    でも住所がプレゼント対象外でした、残念

  31. 12345 匿名さん

    >>12319 匿名さん
    >品川とどっちが使う頻度が高い?

    ほとんどの都民は品川駅に行ったことがあるだろう。一方でほとんどの都民は新宿三丁目駅には行ったことがないだろう。

  32. 12346 匿名さん

    新宿御苑マンションいいけど、緑隣接マンションって冬場とのギャップが激しいことが知られてるから、案外好みがわかれるんだよなぁ。
    自分は好き派だけどー。

  33. 12347 匿名さん

    >>12345
    君、ちゃんとした資料出さないと、叱られるよw

  34. 12348 匿名さん

    新宿三丁目って、あのLGBTで有名な場所?なんで住むことを語るマンションスレで新宿三丁目推してるの?

  35. 12349 匿名さん

    青山一丁目は今もかつても存在しない住所。青山南町一丁目、青山北町一丁目から便宜上都電停車場の名前が青山一丁目となったもの。そういう地名があってもいい。

  36. 12350 匿名さん

    >>12348 匿名さん

    それは二丁目だと突っ込みを入れて欲しいのか、あるいは品川さんは本当に東京の土地勘ないのか。

  37. 12351 匿名さん

    映画とか見るなら品川行くより新宿か有楽町だろうし、納涼といえば椿山荘のホタル狩りか浅草で花火。通過はするが降りない駅でしょ品川なんて。

  38. 12352 匿名さん

    ナビが普及してから交差点名など空気化して久しいが
    有名な通りや有名な交差点は今でも道路オタクには輝いて見えますよ地図の中で

  39. 12353 匿名さん

    >>12350 匿名さん
    映画館もあるしね。

  40. 12354 匿名さん

    品川までって言ってから背中を向けたのは僕

  41. 12355 匿名さん


    納涼でわざわざ椿山荘とか浅草までいかんやろ。

  42. 12356 匿名さん

    >>12350 匿名さん
    品川さんの東京音痴ぶりはしばしば露呈している。

  43. 12357 匿名さん

    ツインパって湾岸スレに昔からいたのと同じ人でしょ?それなら本当に住人だよ
    独身だし向こうと同じ情報書き込んでる
    ちなみのこの人すごい若いよ、ゆとり世代とかそういうレベルだったような

  44. 12358 匿名さん

    >>12350 匿名さん
    品川みたいな都心に住んでたら新宿みたいな僻地には用事ないから行かないって言ってたじゃん。

  45. 12359 匿名さん

    >>12356 匿名さん

    知らない土地についてあれこれネガティヴなこと言えるのは凄いですよね。

  46. 12360 匿名さん

    品川の映画館は空いてて穴場。

  47. 12361 匿名さん

    >>12355 匿名さん

    わざわざ行かないってか、都内で納涼行かないな。納涼なら軽井沢。

  48. 12362 匿名さん

    >>12357 匿名さん
    ゆとり世代ももうすぐ三十路…。

  49. 12363 匿名さん

    一回、都心3区に住んでみたら新宿が郊外に感じられて行かなくなる感覚はわかるだろうね。
    都心で全てが片付くのに、なにが悲しくて、わざわざ新宿まで行かなきゃいけないのか。

  50. 12364 匿名さん

    >>12363 匿名さん
    新宿は銀座まで遠くて不便な人が行くところだからね

  51. 12365 匿名さん

    品川に住んでると新宿は遠いんですよね。
    わざわざ新宿まで行くとしたら、伊勢丹メンズ館ぐらいかな。

  52. 12366 匿名さん

    >>12350
    土地勘ないのはお前だろ。
    新宿3丁目駅は新宿2丁目の隣というか境界線上にあるようなもの

    1本道を渡れば、ホモゲイオカマの跋扈する魑魅魍魎の世界
    新宿メインストリートの靖国通り沿いにはソープランドまである。

    新宿の地理も知らずに新宿語ってるのか?どこの郊外民だよwww

  53. 12367 匿名さん

    >>12363 匿名さん
    自分の趣味だと、新宿と渋谷と池袋にしかない専門店があります。伊勢丹メンズ館にも行きます。港区に住んでましたが、別に悲しくないです。

  54. 12368 ご近所さん

    >>12363
    最寄り駅が浅草線ですが、まさにそうなりますねw

  55. 12369 匿名さん

    都心居住者が新宿に行かないと出来ないこと。

    歌舞伎町バッティングセンターで球打ち
    新宿二丁目ゲイバー通い
    歌舞伎町ボッタクリ店あえて突入
    風俗遊び

    以上。

  56. 12370 匿名さん

    >>12366 匿名さん
    二丁目って別にそんな怖いところじゃないし、LGBTじゃなくても楽しめると思うけど。

  57. 12371 匿名さん

    新宿なんて行かねーよな。デパートも老朽化してるし、飲食店はしょぼいし。近くに麻布、六本木、有楽町、日本橋、東京があるのに、わざわざ遠い新宿に行く必要はまったく無いって感覚が新宿中心の世界の住人には想像つかないんだろう。

  58. 12372 けん

    >>12370

    1丁目と2丁目と4丁目は記憶があるけど、2丁目は記憶にない

    アイーン

  59. 12373 匿名さん

    東京は都心3区が真の東京。全てが揃う真の東京都心3区に住んでいる人はわざわざえっちらおっちら西の副都心まで行く必然性はゼロ。

  60. 12374 匿名さん

    インバウンドを意識して以降のデパートにロクなものがないというのは認めるが、それは都心3区も同じだよ

  61. 12375 匿名さん

    >>12373 匿名さん

    芸術やスポーツが好きだと都心3区では全然揃わないのだけど。上野公園の文化施設、上野浅草新宿の寄席、池袋の芸劇、初台のオペラシティ、千駄ヶ谷の国立競技場、神宮球場、後楽園の東京ドームetc.

  62. 12376 匿名さん

    新宿御苑がある
    明治神宮がある
    神宮外苑がある
    国立競技場がある
    東京都庁がある
    2020年はオリンピックがある
    2020年は明治神宮鎮座100年である
    新宿渋谷抜きには東京の価値を語ることはできない

  63. 12377 匿名さん

    >>12373
    ぼっち乙!

  64. 12378 匿名さん

    >>12371 匿名さん

    皇居や霞ヶ関近辺に住まないと、そういうところは近くないでしょう。お住まいならそうなんでしょうが。

  65. 12379 匿名さん

    ただいま!もうすぐ羽田着陸。

    1. ただいま!もうすぐ羽田着陸。
  66. 12380 匿名さん

    都心3区に妙な拘りを見せる方がいますが、築地跡地にサッカー専用競技場や野球場、ホールができたら面白いですね。

  67. 12381 匿名さん

    今日は港南さん達が公示価格を読めなかった
    エリートサラリーマンなのにって事ですね。

  68. 12382 匿名さん

    住環境において、品川区新宿区より勝っていることが数字で示されてちょっと嬉しいです。
    上場企業本社数や大使館数も品川区の方が上だよね。いえーい!

  69. 12383 匿名さん

    22:40羽田到着、23:10自宅到着…これは品川ならでは。

  70. 12384 匿名さん

    >>12375
    上野は動物園以外用事なし。

    そもそも動物園の途中にもホームレスいるし子供にも悪影響大。

  71. 12385 匿名さん

    >>12382 匿名さん
    品川区??東五反田か、武蔵小山あたりならいいかも。でも都心アクセスと飲食店の観点からは新宿区の神楽坂や市ヶ谷の方がいいかな。

  72. 12386 匿名さん

    >>12384

    あなたがそうだってだけでしょうな。
    世の中芸術好きや知的好奇心にあふれた人もいるのですよ。

  73. 12387 匿名さん

    >>12384 匿名さん
    本当に上野動物園行ったことある?土日は子連れで一杯です。
    品川さんの街イメージは上野はイラン人テレカ、新宿は歌舞伎町ぼったくり、渋谷はセンター街チーマーといったところかな。品川の嫌悪施設はスルーと。

  74. 12388 匿名さん

    >>12376
    東京大学がある
    早稲田大学がある
    慶應大学がある
    世界最大規模の繁華街がある
    "カワイイ"文化の発信地である
    住みたい街ナンバーワンもある

    新宿渋谷抜きに東京を語ることはできません

  75. 12389 匿名さん

    とりあえず上野は子パンダで大騒ぎだね。

  76. 12390 匿名さん

    >>12388 匿名さん

    大学の存在は大きいですね。これも都心3区で完結できない要素。

  77. 12391 匿名さん

    山手線の外側の私鉄とかメトロの沿線に住むと俺は新宿とか渋谷とか私は有楽町とか決めなきゃ行けなくて大変だな
    山手線駅が最寄りならどこでも必要に応じて行ける
    東京か新宿に住むのが便利そうだがそれらの駅を最寄り駅とするのはあんまり現実的じゃない

  78. 12392 匿名さん

    >>12387 匿名さん
    上野東京ラインで品川から上野はぐっと身近になりましたよ


  79. 12393 匿名さん

    >>新宿三丁目?駅名に、丁目ってダサッ

    銀座一丁目駅

    てかこの品川奥さんは地方出身だと思う。
    丁目が付く駅をまるで知らなかった事実。ぷっ

  80. 12394 匿名さん

    南豊島郡と奥多摩郡のやつは
    なんで”副”都心と名前つけられたか
    わきまえるべき

  81. 12395 匿名さん

    >>12392 匿名さん

    そのとおりです。だから変な偏見もたずに上野の文化施設や動物園に行けばいいのです。
    芸術にも山手線北側にも興味ない品川さんは来なくていいと思いますけど。

  82. 12396 匿名さん

    駒込駅は駒込ピペット発祥の地

  83. 12397 匿名さん

    中の下同士の争い
    醜いね〜

  84. 12398 匿名さん

    >>12387
    だから動物園しか用事ない、といってるじゃないスかぁ。
    上野住まいの方かな。
    知的好奇心とやらは何を指しているのかはわからないが、わざわざ上野である必要はないのだよ。
    傷つけてしまったならスマソ。

  85. 12399 匿名さん

    >>12384 匿名さん

    僕は東博の年パス持ってるので会社の帰りによく行くよ
    金曜は常設展も遅くまでやるようになったからね
    年に二週間程度しか展示されないお宝も多いのでリピートしてる
    年パスあるとささっと必要なものだけ見て帰るとかできてよい

    1. 僕は東博の年パス持ってるので会社の帰りに...
  86. 12400 匿名さん

    >>12393 匿名さん
    私も品川さんが田舎もんなのはだいたい分かってたよ。飛行機乗ったらついつい写真撮っちゃうんだよね。

  87. 12401 匿名さん

    >>12395 匿名さん

    上野に行かないとは言ってないだろ?新宿には用は無いとは言ったが。

  88. 12402 匿名さん

    あほらしい(笑)
    まともにコメントできないならやめればいいのに。

  89. 12403 匿名さん

    >>12391
    恵比寿や目黒あたりが地下鉄も使えて便利だよね。
    で、代官山とかお洒落なイメージが強い場所を好む人が恵比寿、
    落ち着いた環境や普段の生活の利便性重視なら目黒。
    恵比寿や目黒は、頑張れば手に届きそうなので人気になるんだろうね。
    麻布の住宅地ど真ん中とかは用事がないからイメージがないうえ、めっちゃ高いから雲の上の存在、だから人気でない。

  90. 12404 匿名さん

    >>12394 匿名さん
    そもそも港南は海 自爆?

  91. 12405 匿名さん

    >>12400 匿名さん
    田舎者の品川さんに東京の魅力を伝えるのも悪くないですね。

  92. 12406 匿名さん

    >>12404 匿名さん

  93. 12407 匿名さん

    >>12393 匿名さん
    シンプルに丁目をつけなきゃいいのにつける理由があるところがダサいんだよ
    銀座駅があるのに銀座1丁目とかネタ切れっぽいだろ
    六本木1丁目とか六本木があるんだから別の名前つけりゃいいのになんとか六本木にあやかりたい、駅名に入れたいという必死さがダサいと思ってる

  94. 12408 匿名さん

    >>12403 匿名さん

    確かに恵比寿目黒中目黒のあたりは頑張れば手が届きそうな感じはするのたけど、目黒ブリリアは坪600だからなあ。そんなときの庶民の味方が港南?

  95. 12409 匿名さん

    新宿くんが語るのは副都心の魅力だろw

  96. 12410 匿名さん

    >>12403 匿名さん
    頑張らなくても手が届く品川が人気ってどうゆうこと?

  97. 12411 匿名さん

    やっぱり次長課長ここにいるんだね。

  98. 12412 匿名さん

    >>12407 匿名さん
    あやかりたいとか意味不明。六本木一丁目駅の住所は六本木一丁目。

  99. 12413 匿名さん

    田舎者だから新宿とか渋谷とかいう地名に憧れるんだろうな。東京に住んでりゃ品川の便利さはわかるはず。

    1. 田舎者だから新宿とか渋谷とかいう地名に憧...
  100. 12414 匿名さん

    >>12408 匿名さん
    パークタワー目黒は坪400万でしたよ

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
バウス一之江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸