- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
正式な乗り換え可能駅で無いものはカウントしてませんよ。新宿と新宿三丁目は一駅はなれた駅ですから。メトロ路線図で乗り換え可能表示がされている(駅名が違っても駅と駅がひとつにつながっている表示はカウント)ものをカウントしてますからね。
乗り換えなしで行ける乗り入れまでカウントしたら品川駅は都営浅草線は1路線として
認めなきゃいかんし、山陽新幹線も1路線として入れなきゃいかんね。
それは認めないくせに、新宿は認めろと言うほうがフェイク。
品川駅を目の敵にしている人がいるようだけど、湘南新宿ラインなど他路線に直通運転している先の路線も入れるという基準だとこうなります。
(品川駅)
東海道新幹線、山陽新幹線、東海道線、伊豆急行線、東北本線(宇都宮線)、高崎線、常磐線、京浜東北線、根岸線、山手線、横須賀線、品鶴線、総武快速線、京浜急行電鉄、都営地下鉄浅草線、京成電鉄、北総鉄道北総線、芝山鉄道芝山鉄道線
・・・以上18路線
(新宿駅)
山手線、埼京線、川越線、りんかい線、東北本線(宇都宮線)、高崎線、東海道線、伊豆急行線、横須賀線、中央線(快速)、総武線、京王電鉄京王線、小田急電鉄小田原線、東武日光線、東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄新宿線、都営地下鉄大江戸線
・・・以上17路線
新宿駅と品川駅
合計、何番線まであるの?
私鉄と地下鉄も含めて。降車や特急専用ホームも全部含めた駅としての規模。
直通まで認めろと言い出したのは新宿さんなんだが、それに答えて12069さんが一覧にした路線みて、それでも品川駅が弱いとか言ったら完全にアホだな。
特に、品川駅はやはり東海道新幹線(山陽新幹線直通)の存在は燦然と輝くね。10年後はこれにリニア中央新幹線が加わる。駅周辺の再開発も新駅周辺の再開発も最終的な完成はリニア開業直前とされている。その頃には品川駅は堂々たる東京の顔になるだろう。
鉄オタの底力みせんかい!
ここまで23区民どころか都民ゼロ
>>直通まで認めろと言い出したのは新宿さんなんだが、それに答えて12069さんが一覧にした路線みて、それでも品川駅が弱いとか言ったら完全にアホだな。
長距離ターミナルの上野みたい。
でもメトロがないので上野以下か。
直通先の路線を含めると東京駅は凄い事になります
あと新宿は、新宿三丁目に東急東横、みなとみらい、西武池袋、西武有楽町、東武東上の5路線が加わるので品川に圧勝しますよ
長い歴史を持つ割に2003年に新幹線の駅ができただけの品川駅では乗降客数世界一の新宿駅には敵わないと思いますよ