- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
★私鉄駅の利用客数 ()内は国内順位
新宿 125万人(京王+小田急)
池袋 96万人(西武+東武)
渋谷 148万人(東急+京王)
品川 26万人(京急)
京急の最弱ぶりがすげー 爆
正式な乗り換え可能駅で無いものはカウントしてませんよ。新宿と新宿三丁目は一駅はなれた駅ですから。メトロ路線図で乗り換え可能表示がされている(駅名が違っても駅と駅がひとつにつながっている表示はカウント)ものをカウントしてますからね。
品川駅を目の敵にしている人がいるようだけど、湘南新宿ラインなど他路線に直通運転している先の路線も入れるという基準だとこうなります。
(品川駅)
東海道新幹線、山陽新幹線、東海道線、伊豆急行線、東北本線(宇都宮線)、高崎線、常磐線、京浜東北線、根岸線、山手線、横須賀線、品鶴線、総武快速線、京浜急行電鉄、都営地下鉄浅草線、京成電鉄、北総鉄道北総線、芝山鉄道芝山鉄道線
・・・以上18路線
(新宿駅)
山手線、埼京線、川越線、りんかい線、東北本線(宇都宮線)、高崎線、東海道線、伊豆急行線、横須賀線、中央線(快速)、総武線、京王電鉄京王線、小田急電鉄小田原線、東武日光線、東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄新宿線、都営地下鉄大江戸線
・・・以上17路線
直通まで認めろと言い出したのは新宿さんなんだが、それに答えて12069さんが一覧にした路線みて、それでも品川駅が弱いとか言ったら完全にアホだな。
特に、品川駅はやはり東海道新幹線(山陽新幹線直通)の存在は燦然と輝くね。10年後はこれにリニア中央新幹線が加わる。駅周辺の再開発も新駅周辺の再開発も最終的な完成はリニア開業直前とされている。その頃には品川駅は堂々たる東京の顔になるだろう。
>>直通まで認めろと言い出したのは新宿さんなんだが、それに答えて12069さんが一覧にした路線みて、それでも品川駅が弱いとか言ったら完全にアホだな。
長距離ターミナルの上野みたい。
でもメトロがないので上野以下か。
★私鉄駅の利用客数 ()内は国内順位
新宿 125万人(京王+小田急)
池袋 96万人(西武+東武)
渋谷 148万人(東急+京王)
これだけ利用客数が多いのに閑散とした混雑レーダー
かろうじて新宿の駅周辺だけが赤色になってるけど
郊外からの通勤客にスルーされてるだけの駅って事だな。
無駄に乗客数だけ多いだけで、乗客の質も風俗嬢とか暴力団、半グレ
不良外国人など質が悪いから池袋の駅ホーム殺人事件や痴漢逃亡事件
が続発するんだよ。
客単価も安いからデパートも売り上げ不振で潰れかけwww
新宿はもっとポテンシャルある街だろ。このスレで出てきた話でもこれだけ駅力あるのに
・絶対に住みたくない街ランキングで1位
・凶悪事件発生数 ダントツ1位
・暴力団事務所数 ダントツ1位
・蛇頭集団等不良外国人事件発生多数
・東口 44人焼死新宿ビル火災事件
・西口 20人死傷新宿西口バス放火殺人事件
・ホームレス多数
・風俗店数 圧倒的多数
・オカマバーゲイバー 圧倒的多数
・上場企業時価総額で品川の半分
・一部上場企業数 新宿区全体で中央区の半分以下
・事務所床面積 港区、千代田区の半分以下
・混雑レーダー 東京都心部と比較して圧倒的に閑散
・木造密集地域に囲まれ総合危険度、火災危険度が高い危険地帯
・地区内残留地区は新宿区内全員でわずか西新宿の1km四方のみ
・ボッタクリキャバクラ 圧倒的多数 摘発されても続々誕生
・ボッタクリ飲食店 圧倒的多数
・住民民度城西地区で最低クラス
-小1男子の虫歯率=高(20%以上)城西城南で唯一
-生活保護受給率=高(4.5%以上)城西で唯一
-小学校高学年肥満率=高(2.5%以上)城西で唯一
目白は話題にもならないんざますか。乗り換えのターミナル駅なんて田舎者が通過するだけ、ボリューム勝負の駅力になんのメリットがあるんざましょ。目白駅は降りてすぐに皇太子さまがよくご利用になった中華の名店がございますの。値段は庶民的なのに、上品なお味でござあますわ。食べ放題の店ばかりのガツガツした庶民の行く汚い駅はご遠慮いたします、文化や歴史の香りがしてこそ名駅ですわ、あーらごめんあそばせ。
三田~高輪は江戸時代的にはベイエリア
なんせ海岸線はすぐ近く出し月の岬等の高台は現代でいえばタワーマンションみたいなもの
高輪~御殿山は繁華街でもある品川宿(北品川)も近いから日帰り行楽で行く人も多かったんだろうね
値上がりランキングトップ500
http://toyokeizai.net/articles/-/135812
86位 Vタワー
87位 CT品川
166位 CMT
209位 コスモポリス品川
275位 PT品川ベイワード
WCT 500位以下ランク外 www
デパートも大劇場もない。ビルの最高高さはたったの160m。
それがシナガワ。
リニアだー、グースだー、と言ってる割に上位にランクしてこないのが品川物件。
そんな長距離輸送媒体では魅力ないと市場が判断してることに早く気づけ。
頭上を飛ぶ飛行機の爆音問題もな。
品川はリニアと新駅が一段落してからでないと何とも言えませんね
ただ開発自体を楽しめる人にとっては素晴らしい立地だと思います
自分の住む街が進化していくのってワクワクしちゃいます(^-^*)
全国から国産の銘柄牛や銘柄豚が集まってきます。
特に、牛については和牛を主体として、北関東や東北地方を中心に、鹿児島から北海道まで、多くの地域から生産者が丹精を込めた牛が搬送されてきます。
当市場の取引価格は、全国の食肉取引の目安とされています。この価格は「建値」と言われています。当市場は「建値市場」と呼ばれており、全国の生産者から、当市場の有するこの機能に信頼と期待が寄せられています。
本日の自由研究
公示地価で住宅地が高い駅の順位を調べました。
(200位までを調査、同じ駅で重複しているのを除いて30位までとそれ以下の山手線駅を記述)
http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=0&sort_sel=2&tidata8...
山手線の上位は、渋谷、田町、品川の順となりました。
山手線沿線はおそらく住宅地が少なく、公示時価の対象になってないとかで結果にでてこない駅も結構あるのかと思いました。
うまく貼れるかな
順位 最寄り駅等名 駅距離(m) 価格(円/㎡)
1 、 四ツ谷 ( 330 ) 3,750,000
2 、 溜池山王 ( 420 ) 3,680,000
3 、 白金台 ( 180 ) 3,100,000
4 、 半蔵門 ( 480 ) 2,880,000
5 、 広尾 ( 630 ) 2,750,000
6 、 九段下 ( 450 ) 2,720,000
7 、 麻布十番 ( 350 ) 2,600,000
8 、 永田町 ( 340 ) 2,360,000
9 、 六本木 ( 600 ) 2,250,000
10 、 表参道 ( 360 ) 2,200,000
11 、 青山一丁目 ( 270 ) 1,890,000
12 、 麹町 ( 350 ) 1,880,000
13 、 神泉 ( 590 ) 1,860,000
14 、 代官山 ( 200 ) 1,860,000
15 、 月島 ( 140 ) 1,840,000
16 、 赤羽橋 ( 560 ) 1,660,000
17 、 渋谷 ( 1,000 ) 1,550,000
18 、 本駒込 ( 180 ) 1,470,000
19 、 新富町 ( 450 ) 1,460,000
20 、 湯島 ( 380 ) 1,450,000
21 、 水道橋 ( 350 ) 1,360,000
22 、 飯田橋 ( 340 ) 1,360,000
23 、 白金高輪 ( 250 ) 1,230,000
24 、 勝どき ( 200 ) 1,200,000
25 、 田町 ( 760 ) 1,180,000
26 、 赤坂 ( 550 ) 1,160,000
27 、 北参道 ( 450 ) 1,150,000
28 、 水天宮前 ( 320 ) 1,140,000
29 、 大森 ( 380 ) 1,140,000
30 、 千駄ケ谷 ( 290 ) 1,130,000
32 、 品川 ( 620 ) 1,100,000
33 、 恵比寿 ( 620 ) 1,090,000
36 、 自由が丘 ( 500 ) 1,060,000
38 、 目黒 ( 680 ) 1,050,000
40 、 巣鴨 ( 650 ) 1,040,000
42 、 参宮橋 ( 600 ) 1,010,000
47 、 代々木 ( 430 ) 942,000
58 、 目白 ( 450 ) 860,000
80 、 駒込 ( 600 ) 758,000