- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
こう見ると、東京、品川、上野は私鉄、地下鉄が少ないが新幹線、中距離電車が豊富にあって都心から東京都の外に向かう中長距離に強く、新宿、池袋、渋谷は中長距離路線がほとんどないかわりに地下鉄、私鉄などが複数あって都心への移動に強いということが分かりますね。
整理すると、
東京都内各所 → 都心部への移動中心 ・・・ 新宿、渋谷、池袋
東京都心部 → 他府県への移動中心 ・・・ 東京、品川、上野
もちろん、下の3つももともと都心部に存在するので都内各所への移動が不便とまで言うと言い過ぎです。このなかで駅10分圏内で比較的良好な環境でまともに住むことを語れるのは、池袋、品川でしょう。渋谷も駅徒歩10分圏内の一部に宅地がありますが、ちょっと高額すぎて一般的とはいえないでしょう。なので、旅行や出張などでの中長距離移動が頻繁に無い人は池袋、頻繁に中長距離移動がある人は品川を選択するのが一番良いと思われます。
京浜急行電鉄
下り 羽田空港・京急川崎・横浜・浦賀・三浦海岸方面
上り 泉岳寺・浅草・押上(スカイツリー前)・印旛日本医大・成田空港方面
下り 上大岡・京急久里浜・三崎口方面
下り 北品川・新馬場・生麦方面
品川ー東京サウスゲート
北千住ー東京ノースイーストゲート
錦糸町ー東京イーストゲート
新宿ー東京ウェストゲート
池袋ーさいたまサウスゲート
久喜ーさいたまノースゲート
武蔵小杉ー神奈川ノースゲート
>>12031
>旅行や出張などでの中長距離移動が頻繁に無い人は池袋、頻繁に中長距離移動がある人は品川を選択するのが一番良いと思われます。
結論、無理がありすぎるだろw
五反田、大崎、大塚、巣鴨が選択肢にあがってこない理由を述べよ
謎展開になってきましたね(^-^*)
中長距離
横綱東京、大関品川、小結上野
短距離
横綱新宿、大関池袋、小結渋谷
まあ、上の表も乗り入れまではカウントしてないじゃん。ちゃんと品川駅は地下鉄ゼロになってるし、品川ポジ目的じゃないっしょ。乗り入れカウントしたら、京急は都営浅草線、京成線、成田スカイアクセス線直通となり、いくらでも増える。
12026さんが他意なくキチンと調べた表も品川ポジ目的に見えるって、ほとんどビョーキ。
★私鉄駅の利用客数 ()内は国内順位
新宿 125万人(京王+小田急)
池袋 96万人(西武+東武)
渋谷 148万人(東急+京王)
品川 26万人(京急)
京急の最弱ぶりがすげー 爆
品川人が造った資料は、すべて品川のためのものですからね。
フェイクと思っておいた方がいいです。
品川がショボいことだけは間違いないが
大井競馬場もあります ぷっ
さすが電車オタクは拘るな
俺は電車に乗る事も少ないのでさっぱり分からん
正式な乗り換え可能駅で無いものはカウントしてませんよ。新宿と新宿三丁目は一駅はなれた駅ですから。メトロ路線図で乗り換え可能表示がされている(駅名が違っても駅と駅がひとつにつながっている表示はカウント)ものをカウントしてますからね。
乗り換えなしで行ける乗り入れまでカウントしたら品川駅は都営浅草線は1路線として
認めなきゃいかんし、山陽新幹線も1路線として入れなきゃいかんね。
それは認めないくせに、新宿は認めろと言うほうがフェイク。
品川駅を目の敵にしている人がいるようだけど、湘南新宿ラインなど他路線に直通運転している先の路線も入れるという基準だとこうなります。
(品川駅)
東海道新幹線、山陽新幹線、東海道線、伊豆急行線、東北本線(宇都宮線)、高崎線、常磐線、京浜東北線、根岸線、山手線、横須賀線、品鶴線、総武快速線、京浜急行電鉄、都営地下鉄浅草線、京成電鉄、北総鉄道北総線、芝山鉄道芝山鉄道線
・・・以上18路線
(新宿駅)
山手線、埼京線、川越線、りんかい線、東北本線(宇都宮線)、高崎線、東海道線、伊豆急行線、横須賀線、中央線(快速)、総武線、京王電鉄京王線、小田急電鉄小田原線、東武日光線、東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄新宿線、都営地下鉄大江戸線
・・・以上17路線
新宿駅と品川駅
合計、何番線まであるの?
私鉄と地下鉄も含めて。降車や特急専用ホームも全部含めた駅としての規模。
直通まで認めろと言い出したのは新宿さんなんだが、それに答えて12069さんが一覧にした路線みて、それでも品川駅が弱いとか言ったら完全にアホだな。
特に、品川駅はやはり東海道新幹線(山陽新幹線直通)の存在は燦然と輝くね。10年後はこれにリニア中央新幹線が加わる。駅周辺の再開発も新駅周辺の再開発も最終的な完成はリニア開業直前とされている。その頃には品川駅は堂々たる東京の顔になるだろう。
鉄オタの底力みせんかい!
ここまで23区民どころか都民ゼロ
>>直通まで認めろと言い出したのは新宿さんなんだが、それに答えて12069さんが一覧にした路線みて、それでも品川駅が弱いとか言ったら完全にアホだな。
長距離ターミナルの上野みたい。
でもメトロがないので上野以下か。
直通先の路線を含めると東京駅は凄い事になります
あと新宿は、新宿三丁目に東急東横、みなとみらい、西武池袋、西武有楽町、東武東上の5路線が加わるので品川に圧勝しますよ
長い歴史を持つ割に2003年に新幹線の駅ができただけの品川駅では乗降客数世界一の新宿駅には敵わないと思いますよ