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匿名さん
[更新日時] 2024-11-15 21:30:08
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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11962
MKB51
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11963
匿名さん
>>11941
武蔵小杉なんて乗換えとは呼べないような乗換え詐欺で有名な駅だろ
横須賀線と南武線は500mぐらい離れてて10分近く
東急への乗換えにはさらに時間がかかる。とても同じ駅とはいえない。
そんなんで路線がいっぱいあるとか笑わせんなw
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11964
匿名さん
>>11961
と言うか、久喜からは霞が関や表参道ヒルズ、新宿にも直通だよ。
直通で行けないのは羽田空港だけだから、凄いね久喜駅。
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11965
匿名さん
いやいや、羽田アクセス線ができれば、羽田空港にも一本だ。
>>11960の7つの定義を全て満たすのは、意外にも久喜駅でしたとさ。
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11966
MKB51
便利の定義はいろいろありますね。
武蔵野線沿線なんかも1回乗り換えれば都心のあちこちの場所に直通できて便利ですよね(汗)
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11967
匿名さん
>>11960の7大定義どころか、さらに加えて上野・渋谷・品川・恵比寿・横浜も一本だから、まさに無敵でしょう。
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11968
MKB51
11965
定義に落とし穴ありましたねw
「行きやすいじゃなく、短時間で行ける」
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11969
匿名さん
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11970
MKB51
>>11967
いじめないで~
定義変更します
便利の定義(電車でも徒歩でもバスでも公共交通機関をつかって)以下の場所に短時間で行ける
1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
4.霞ヶ関駅(官庁街)
5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行最先端)
7.羽田空港(遠距離旅行拠点)
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11971
匿名さん
いじめる訳ではないけど、1時間でどの駅にも行けるから、少なくとも「長時間」ではないよ。
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11972
MKB51
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11973
匿名さん
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11974
匿名さん
>>11963 匿名さん
武蔵小杉に住んでる人は乗り換えしないと思うよ
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11975
匿名さん
>>11887
>>11897
山手線の留置線跡地は京急のレールが敷かれ、地上から八ツ山橋を越える高さまで南に向かって駆け上がります。
よって品川駅の東西連絡通路より南側には商業施設などを置くことは難しいと思います。
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11976
匿名さん
>>11973
2線までならかなりの駅が該当するけど、3線ともと言うのは確かに久喜の他にないですね。
この場合、東海道線というのは路線の正式名だから、山手線や湘南新宿ライン等の通称路線も含むという意味です。
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11977
匿名さん
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11978
匿名さん
>>11966 MKB51さん
商業施設うんぬんや電車でどこの駅に行けるか、更に乗り換えってなるとややこしいから単純にマンションから徒歩圏内駅の路線数で良いと思う
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11979
MKB51
>>11973
まだいじめられてる~(泣)
短時間ですってば
抜け道シャットアウトするために、アクセスがイマイチの浅草線高輪台駅とか、もっと悪いゆりかもめ芝浦ふ頭駅とかを追加しとけばよかったですねw
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11980
匿名さん
>>11970
アド街でも、地元民が久喜からはどこにも直通で行けると自慢してたっけ。
まあ、オラが村自慢だけど。
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11981
匿名さん
品川が乗換駅機能以外の商業の街として認知されるのは
そういう時代が来るかどうか知らんけど仮にあっても当分先だわね。
栃木で品川クラスの開発が出来りゃ一気に人気スポットになるかも知れんが
ここ東京では取りあえずオフィス街として発展を目指すしかないわな。
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11982
MKB51
>>11978
それはあなたの定義でしょ。そういう定義ももちろんあると思いますよ。
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11983
匿名さん
>>11979
日比谷線、半蔵門線はメトロの中でも都心有名地を網羅しているから、これに東海道線を加えたら確かに無敵の存在ですね。
逆に相互乗り入れの奥の手が効かない有名地なら、例えば神田駅とか末広町駅とかですかね。
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11984
匿名さん
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11985
匿名さん
>>11939 匿名さん
品川は起点として住んだら最高に便利。他所の品川より都心から遠い場所から品川に来るのが便利か不便かは知らない。
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11986
匿名さん
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11987
匿名さん
>>11986 匿名さん
4はともかく、3は日本一の売り上げの百貨店ですけど。大部分の人は用がないとなると、ごく一部の富裕層が支えているということか。品川さんが新宿嫌いなことはよく分かるけれど無理ある。
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11988
匿名さん
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11989
匿名さん
>>11984 匿名さん
場所柄レストラン中心の施設で西武の力はなんとも評価しにくいところ。
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11990
匿名さん
>>11982 MKB51さん
まあ自由にすれば良いと思うけど数字でわかることじゃないと永久に結論出ないかと
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11991
匿名さん
短時間で行けるとか曖昧過ぎる。
どこに行くかなんて人それぞれなんだから利便性一番を決めるなら普通に駅と路線の数でしょ。
路線が多ければそれだけ色々な場所に行けるんだから。
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11992
MKB51
>>11986
>3と4は大部分の人は用がない。
承知のうえで、書いてます。
まず、2と3はどっちかで足りる場合がほとんど
2も3も使わず、渋谷で足りるとか池袋で足りる人も多いと思う
でも都内で大規模商業地の代表といえば、新宿か銀座だとおもうので、2つだけピックアップ
4は、使わないよね。でも、東京のビジネス街の中心、地名を二つあげるとすれば、丸の内の霞が関では?(異論あるとおもいますが)
5、6、も使わない人多いと思います。でも、都心、山手線沿線以外で、飲食や買い物する場所の代表としてあげました。他の候補は、麻布十番、赤坂など
その他にも、池袋、渋谷、上野、品川、東京ドーム、国立競技場など考えましたが、あまりたくさんあってもと思い絞り込みました。
長文失礼
【定義を再掲】
便利の定義(電車でも徒歩でもバスでも公共交通機関をつかって)
以下の場所に短時間で行ける
1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
4.霞ヶ関駅(官庁街)
5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行最先端)
7.羽田空港(遠距離旅行拠点)
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11993
MKB51
>>11991
文句言わずに、定義自分でかんがえて、当てはまる場所だしてみてはどう
といことで、
【定義】
使える路線数が多い場所(徒歩10分以内に駅がある、JR、私鉄は複数路線あっても1社につき1路線)とする
どうですか?
この定義で探してみます
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11994
匿名さん
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11995
匿名さん
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11996
匿名さん
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11997
MKB51
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11998
MKB51
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11999
匿名さん
品川で服買おうぜ
品川でデートしようぜ
品川でうまいもの食おうぜ
城西住民「方向が違うので遠慮します」
城北住民「遠いんで遠慮します」
城東住民「遠いんで遠慮します」
五反田住民「いいね!」
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12000
匿名さん
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12001
匿名さん
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12002
匿名さん
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12003
匿名さん
うーん・・・
山手線は丸いからなぁ
丸いのは難しいですね(^-^*)
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12004
匿名さん
東京なんだから駅力を山手線沿線住民の狭い範囲ではなく、広範囲に全国規模で設定しなくてはね。新幹線がありリニア開業が決まっている品川駅が断トツだから、二番手を決めようよ。
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12005
新宿さんA
今日もまた品川さんが暴れてたんですね。画像やら違法コピペやら。
>>11876
大崎の威を借る天王洲民・・・・か。
>>小田急は老朽化してるのにリニューアルの予定さえないから、
そうですね。池袋と渋谷も目まぐるしく変化しているようです。
新宿は一歩先に人工地盤とバスタが完成しましたが、これからについては以下をご参照ください
http://economic.jp/?p=60378
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12006
匿名さん
ところで羽田アクセス線が開通したら品川使う人いるの?
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12007
匿名さん
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12008
匿名さん
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12009
匿名さん
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12010
匿名さん
>>11995 匿名さん
むしろ都心にいようが郊外にいようが、プライベートで品川に行く人はレアじゃないか。
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12011
匿名さん
>>12010 匿名さん
都心でも郊外でも品川駅行かないのはレアだな。
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