東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 09:17:29
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 11883 匿名さん

    >>11875

    >「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」


    たしかに大きな商業施設が無かった品川は買い物便利とはいえない側面があったが、
    ポテンシャルはデカイ。エキナカの飲食店や食料品店の混雑ぶりと売り上げを見ても
    ニーズは大きい。品川駅周辺に店を出せれば成功は約束されているようなもの。
    再開発とともに様々な商業店舗や施設が押し寄せるだろう。

  2. 11884 匿名さん

    ecute品川は売り場面積は小さいにもかかわらず売り上げはトップクラス。これは品川駅のポテンシャルの高さを証明している。商業施設が駅周辺で売り場面積を確保できれば、大きな成功につながることは間違いないだろう。

    1. ecute品川は売り場面積は小さいにもか...
  3. 11885 匿名さん

    ecute各店舗の売上高と利用者数で見ても品川は大きなポテンシャルを有していることが分かる。
    品川は買い物の町として成長する余地を大きく残している。いままで商業機能が弱かったのは、
    駅の周辺に商業施設の好適地がなかったから。品川駅街区地区と西武京急の再開発+新駅再開発で
    商業の街に変貌する可能性は高い。

    1. ecute各店舗の売上高と利用者数で見て...
  4. 11886 匿名さん

    >>11880 ご近所さん

    貴方の頭の中のソースだったのね。
    川崎市いいね。

  5. 11887 匿名さん

    品川駅南側のJR留置線の場所が商業施設になり、第一京浜の駅向かい側に西武と京急によって
    商業施設が出来、JR再開発6区域にも大規模商業施設が出来て、それらがすべて第一京浜上部の
    歩行者デッキでつながる。駅前の風景は一変するだろう。

  6. 11888 ご近所さん

    >>11884
    君、数字を恣意的に利用する傾向がありそうだね
    私立文系だろwww

  7. 11889 ご近所さん

    >>11885
    この図をみて、例えば
    品川には、他の商業施設がないのに、売上高/利用者比率では、商業施設充実の上野、大宮、立川と大差ないと考えられないの?

    数字を客観的に見れない奴wwww

  8. 11890 匿名さん

    >>11888 ご近所さん
    具体的にお願いできますか。

  9. 11891 匿名さん

    >>11879
    >>11881
    わかってないね。視点が狭すぎるのではないかと思うよ。


    品川はもう新しい次のフェーズに進化したのだよ。

    新宿や渋谷のように個別の駅、自分達の街だけの発展を願う時代は終わった。日本の顔となり、大手町、丸の内、有楽町と並ぶ存在に格上げされた品川はこれからの日本の成長を牽引していく拠点となる段階に来ている。
    大丸有、日本橋、八重洲さらには虎ノ門六本木、浜松町、大崎などの開発発展は、まさに狙い通り。

    これからますます東京の東側、山手線東海道線を中心とするビジネス拠点エリアへの集中と発展が加速してゆく。
    もはや品川は自身の発展だけというような、小さな事には固執せず首都圏はもとより日本全体の国際競争力を高め、発展を牽引していく存在なのである。

    新宿、渋谷、池袋は、もはや品川のライバルではなく品川の成長発展により恩恵を授かる立場に変わったのだよ。

    1. わかってないね。視点が狭すぎるのではない...
  10. 11892 ご近所さん

    私立文系くんの反論が楽しみだ

  11. 11893 ご近所さん

    >>11891
    どこまで品川中心主義なんだよ、気持ち悪いwwwww

  12. 11894 匿名さん

    出来の悪い政治家の演説みたい

  13. 11895 匿名さん

    夢見るのは自由だけどさ全部完成してから話せばいいよね?

  14. 11896 ご近所さん

    >>11894
    だよね。
    数字を恣意的に使って、指摘されて赤っ恥かくまぬけな政治家多いよねwwwwww

  15. 11897 匿名さん

    >>11887

    だから前からそう言ってんジャン。駅前がこうなるからもう、買い物不便な品川でも無くなる。
    ビジネスと交通利便性はすでに確立されているから無敵になるね。

    1. だから前からそう言ってんジャン。駅前がこ...
  16. 11898 ご近所さん

    数字を恣意的につかってない、というなら、まずは
    >>11889
    に答えてね

  17. 11899 匿名さん

    ここ数年一回たりとも品川に用事ないけど10年後には行くようになるんでしょうか?

  18. 11900 匿名さん

    >>11885
    品川の売上高は圧倒的だな。
    国内外からの観光客、外国人に加えて、新駅や品川への通勤客、さらには品川芝浦地域に爆発的に増えた住民が、新たにできる商業施設を利用することになるから、その購買力は相当なものになるだろうね。港南地区だけでもこれほど住民が増えている。

    1. 品川の売上高は圧倒的だな。国内外からの観...
  19. 11901 匿名さん

    >>11900

    その資料古すぎ。最新では港南地区の人口は30000人突破してる。高輪3・4地区もほぼ同じ。
    ただ、今まで大井町や蒲田や川崎で買い物していた人も品川に押し寄せるだろう。

  20. 11902 ご近所さん

    >>11900
    爆発的に増えて1.5万人?
    地方の町村部ぐらいの人数じゃないの?
    大規模スーパーが一つ分ぐらいの購買力はあるかもね

  21. 11903 ご近所さん

    >>11901
    11902ですが、レス見る前に投稿してしまいました。
    地方小規模都市ぐらいの人口はいそうですね

  22. 11904 匿名さん

    これから10年今の品川に我慢して住み続けるのつらくないの?

  23. 11905 マンション検討中さん

    カワイソウだから今まではっきりとは言わなかったけど
    新宿、渋谷なんてビジネスでは2流3流で商業だけが唯一の心の支えなのに・・・
    品川が商業も手に入れちゃったら、彼らはどうやって生きていくの?

  24. 11906 匿名さん

    インバウンドの急増で観光立国を目指すらしいからね
    空の客も増える
    品川と浜松町ではアクセスが悪すぎるから羽アク線が必要になる
    東京渋谷新宿は羽アク線で直通
    JR東海はゴールデンルートを担いJR東日本が東京圏と空の客を担う
    東京都南北線延伸を後回しにすることも符合する
    東海地域との玄関に特化するんだろう

  25. 11907 匿名さん

    >>11905 マンション検討中さん
    そうなってから心配してあげて

  26. 11908 ご近所さん

    私立文系くんの反論ないの寂しい・・・逃げたの?

  27. 11909 匿名さん

    結局東京ツインパークスより便利な物件はないの?

  28. 11910 匿名さん

    >>11906

    東京都の資料でも品川~田町エリアについて
    >本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げ、都の上位計画に置付ける(開発の熟度に応じて格上げ)。

    開発の塾度に応じてって書いてあるから、とりあえずリニアと新駅が整備されてからなんだろうね

  29. 11911 匿名さん

    うっ

    そりゃあ文化ですよ!文化!
    LGBTの保護啓蒙も大切な社会になってきましたから、世界にゲイやレズ文化を発信するとか役割はいくらでもあると思いますよ。

  30. 11912 マンション検討中

    >>11907
    古いデパートは残してあげるから安心してね(笑)
    ママと電車でお出かけしてお子様ランチ食べた思い出のデパートまでは奪わないよ。

  31. 11913 匿名さん

    東京は金融・ビジネス面では存在感が薄れてきてるけど
    文化・商業ではむしろ伸びてるでしょ
    インバウンドだってそのおかげ
    JR品川駅の利用客数の伸びもインバウンドの恩恵が大きいと思うよ

  32. 11914 匿名さん

    >>11904 匿名さん
    今の品川も便利だからね。便利が超便利になるのだから我慢という話じゃない。

  33. 11915 匿名さん

    >>11909
    ブリリア目黒とか探せば色々あるしょ。
    竣工前だけど近くにパークコート浜離宮とかもあるよ。
    まぁツインパも古いわりに悪くはないんじゃない?

  34. 11916 匿名さん

    >>11913
    東京都は東京・虎ノ門エリアをアジアナンバーワンの国際金融都市にするそうですよ

  35. 11917 匿名さん

    >>11916
    早く羽田と東京駅をつながないとね

  36. 11918 MKB51

    >>11909
    >結局東京ツインパークスより便利な物件

    「便利」を定義しようよ。でないと、賛同も反対もできない。

    ちなみに、ネタを再掲
    東京駅にも品川駅にも日比谷駅にも白金台駅にも電車一本ですぐにいける三田駅直結物件
    都営芝五丁目アパート2号棟
    http://bb-building.net/tokyo/deta/1631.html

    腹立たしいほど便利な場所にあるんです

  37. 11919 匿名さん

    >>11897
    勝手に商業施設だと決めつけてるよ(笑)なんの発表もないのに。ひどいね。

  38. 11920 匿名さん

    >>11918 MKB51さん

    最低限、メトロの走っている駅でなければ山手線内側に「便利ではない」。

  39. 11921 匿名さん

    >>11914
    トンチンカンなレスする人の中には品川のイメージが古い人もいるんじゃないかな

    1. トンチンカンなレスする人の中には品川のイ...
  40. 11922 匿名さん

    新宿も高島屋は綺麗だけど京王、小田急は老朽化してるのにリニューアルの予定さえないから、いつまで商業機能が強いと言えるか微妙になってしまった。渋谷は新しい開発が次々進んでる。池袋は文化施設の建設が予定されている。新駅まで出来る品川は今更語るまでもない。浜松町や東京駅の周辺再開発も巨大。新宿は今からまちづくりマスタープランのパブリックコメントを集めるらしい。大丈夫か?新宿。

  41. 11923 匿名さん

    品川って新幹線以外に、新駅を上回るターミナル機能ってないの?

  42. 11924 MKB51

    >>11920
    君はツインパークスの便利さを否定したいんだね

    山手線とメトロの両方使える駅にほぼ直結のマンション
    目黒と秋葉原、他にどっかある?

    メトロが便利なのはわかるけど、山の手線も使えて都心で、となるとなかなかないと思うよ

  43. 11925 匿名さん

    >>11919 匿名さん
    発表はあるよ。ちゃんと調べればね。

  44. 11926 匿名さん

    >>11887 匿名さん
    そんな小さな建て替えがいくつあっても意味ないんだろう?自分で言ってたじゃん。

  45. 11927 匿名さん

    >>11923 匿名さん
    リニア。

  46. 11928 匿名さん

    >>11923 匿名さん
    JRの跡地再開発に行きたい人は、品川で降りないで新駅で降りるんだろうね。

  47. 11929 匿名さん

    >>11926 匿名さん
    同じ機能でのビル建て替えは意味が無い。品川駅街区地区とJR再開発街区は今は線路。京急と西武にも商業機能はほとんど無い。

  48. 11930 匿名さん

    >>11927 匿名さん
    新幹線、リニアのみってことですか。
    激弱ですね。

  49. 11931 匿名さん

    >>11928 匿名さん
    多分6区域の商業施設は品川駅の方が近い。

  50. 11932 匿名さん

    >>11930 匿名さん
    JR短中長距離が集中する駅を劇弱とは。

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