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血尿の恥の上塗り
>>118789 匿名さん
まあ、本当に誰もが敬遠するようなマンションなら、人気マンションランキング上位には出てくるはずもないし、いくら安くしても中古売買が年間50件も成約しないでしょ。
築14年目に入ったマンションがいまだに人気中古マンション上位の常連と言う事とか、たまに安い部屋もあるにせよ、平均すると坪320万とか最高は坪360万とかで成約していると言う事の方が驚きだわ。それだけ出すなら、いくらでも新築マンションあるのにね。
港南4一号がまた変なこと言ってますが、賛同していただける二号以降の方はいらっしゃいますか?
>住民の方が自慢するから叩かれるだけです。
自慢してないよ。不便だろ不便だろと連呼する人にレスしてるだけ。
それが自慢に見えるなら「それはいいね」と思ってるってことなんじゃない?
実際にバスを使い始めると、この楽さはやめられない。
オフィスを出て30分で帰れたら、途中が電車だろうがバスだろうが
関係ない。むしろ、駅からほとんど歩かずに帰れるほうが良いって
のが今の感想。
駅直結1分はもちろん楽。だけどバス停1分も体の楽さは同じ。
もちろん、運動不足解消のためにあえて歩く選択肢もあり。
それでも改札から15分かかるかどうかくらいだから、あまり運動に
ならないけどね。
>>118802 匿名さん
体の楽さは同じって、バス停で待つ、バスの中で過ごす、バス停で降りてマンションに入る
これで同じって普通に頭悪いとしか思えないけど、ほんと大丈夫?
>バス停で待つ、バスの中で過ごす、バス停で降りてマンションに入る
>これで同じって普通に頭悪いとしか思えないけど、ほんと大丈夫?
電車をホームで待つ、電車の中で過ごす、電車降りてマンションに入る
それがバス停で待つ、バスの中で過ごす、バス停で降りてマンションに入るのと
違うって普通に頭悪いとしか思えないけど、ほんと大丈夫?
バスは本数少ないし渋滞するしであてにならないでしょ。バス便物件はいくら安くても興味ないわ
駅徒歩5分以内に住んでいる人はバス便物件なんてまず検討対象外
てかバスに乗る労力と電車に乗る労力が同じだったらなんなんだよ
それでバス停と電車の駅が同格になるとでも思ってるの?
>バス降りたらマンション前ってのは駅直結以上の楽さ。
ドゥトゥールさんの自己承認欲ってこういう形で時々ぽろっと出ちゃいますよね
品川駅バス5分バス停直結のラグナタワーより、川崎駅直結マンションの方が高くないか?
>バスは本数少ないし渋滞するしであてにならないでしょ。バス便物件はいくら安くても興味ないわ
そんな長時間乗らないでしょ。
>てかバスに乗る労力と電車に乗る労力が同じだったらなんなんだよ
>それでバス停と電車の駅が同格になるとでも思ってるの?
そんなこと誰も言ってないじゃん。労力変わらなくて同じ時間なら、
実質的に便利さは同じだよねって話。
品川駅駅近物件も品川駅バス便物件も
どーでもいい事には変わらん
駅徒歩5分
バス5分バス停前
同評価って?
ラグナタワーって、なに。
駅から5分も離れたらスレチだよ。駅力になんの関係があるの?
>駅から5分も離れたらスレチだよ。駅力になんの関係があるの?
そういうスレがすでにありますからそちらへどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/
駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
>>118822 匿名さん
いや、到着地がバス停か駅かで大きく変わるんだから労力が同じだからどうしたんだよ
バス停の周りには何があるの?
駅前には普通、飲食店とか色々あるだろうけど、バス停の前は?笑
そんなことでポジってて恥ずかしくない?
てかさ、WCTさんのバス停が目の前なら駅前に住むのと変わらないって理論さ、タクシー使えばどこの物件にも言えることじゃん
バス降りたらマンションは駅直結以上の楽さって普通にボケてるでしょ
周りに共感してくれる人誰かいるの?
徒歩五分物件よりバス五分物件を超えたね
駅直結よりバス物件が楽って、、、
得意のアンケートかソース探してくれば?
>新横浜駅。
>https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/article/knp/news/20140917/677311/?SS=im...
>地下鉄もある、新幹線もある、2022年には東京東横線も乗り入れ、地下は4層構造になるって。プリンスもあるし品川に似てるけども、ラーメン博物館、アイススケート、横浜アリーナ、日産スタジアムなどのアミューズメント施設があって、巨大な公園もある点では、大違いかな。
個人的なことだが、東海道新幹線で頻繁に行くのは熱海だからリニア駄目だし、
大阪まで行くときゃ寝たいのにリニアだと名古屋で歩くとかありえないし、
むしろ新横浜でイイね。
五反田駅直結のマンションに住んで品川駅勤務なのと、天王洲運河バス停直結マンションに住んで品川駅勤務なのは労力は同じでしょうね。
でも東京駅勤務や新橋勤務ならどうですかね?
あと、名古屋出張や大阪出張も同じ労力となりますね。
ニトリで何買うかどうかでなく、人を呼び寄せる駅力の要素として、
周辺施設としてニトリやモール街やデパートや大型家電からアリーナまで
どんなアイテムが揃っているかって話だよね。学生、家族、老人、観光客、
いろんな人を惹き付けるかどうか。
渋谷は、あとちょっとで駅直結の超高層展望タワーができるね。
高輪ゲートウェイ駅の略は
高輪ゲェイ駅
でどうでしょう。
高輪ゲートウェイの開業なんて、街開きまでまだ誰も期待していないでしょうね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00010002-tokyomxv-soci
もう、今年の11月です。
展望台だけで2000円かぁ
お上りさんが一回行って終わりだろ、これ
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52463186.html
>五反田駅直結のマンションに住んで品川駅勤務なのと、天王洲運河バス停直結マンションに住んで品川駅勤務なのは労力は同じでしょうね。
>あと、名古屋出張や大阪出張も同じ労力となりますね。
同意、東京駅勤務や新橋勤務も同じこと。
交通利便性が同じなら価格が安いほうがコスパがいい。
あとは周辺環境、買い物利便性、学校、公園が近いか。管理費は?駐車場は?
タワマンなら眺望は?総合力で港南の勝ち。
>>118846 匿名さん
住みやすさは人それぞれですけど、付加価値の低いものばかり並べてドヤ顔はどうかと思います。コスパがいいってのは、人気がない、もしくは何もない場所かなと思いますが、どちらですか?両方?
コスパが良いとかほざいてるボンクラは 不動産には出物なし って常識も知らんのだろう
>コスパがいいってのは、人気がない
↑何言ってるんだろう。常識的には、コスパがいいと人気商品になる。同じ便益なら価格が安い方がいい。常識。
昨日の読んでるとアホな人いたけど駅徒歩5分と駅バス5分が同じなんてまずありえない。駅徒歩5分のほうが希少価値ある。なにを思ってるのか全く理解できない
>不動産には出物なし って常識も知らんのだろう
その通り。だから13年前はタダみたいな値段だった。周辺も整備されてなかったし、品川駅もターミナル駅じゃなかったからね。
しかし、その後に品川人気の高まりとともに確実に値上がりして現在最高値を更新中。普通は老朽化とともに安くなっていくにもかかわらず。
それでも、もともとの値段をベースにしてるから、まだ世の中の新築に比べりゃ、まだそんなに高くない。つまり、さらに上昇余地あり。
不動産には出物なし、ただそれはいつも時価の話。将来を予想して安いうちに仕込むのが大事。
浜松町のスレで徒歩15分は近いんだと公認されました
>>虎ノ門や銀座まで徒歩15分とは近いですね。
品川駅から徒歩13分のマンションももちろん駅に近いです
離島も川向うもバス便物件なんだから仲良くすればいいのに。不便なエリアに住んでるから駅近物件に憧れるのもわかります。
たしかに、駅近は希少価値があるね。その背景は、基本的に都心への移動時間の近さでしょう。電車にすぐ乗れれば早い。歩かなくていい。分かりやすい話。しかし、以下の2つは通勤時間がさほど変わらない。
A:都心から2駅遠い五反田駅の駅直結 B:2駅手前の品川駅の駅から徒歩5-6分
A:都心から2駅遠い五反田駅の駅直結 C:2駅手前の品川駅の駅前から頻繁にバスが出ててバス停2つめから徒歩1分
あとは、値段との兼ね合い。値段があまり変わらないなら、五反田駅の駅直結が良いという人も多いだろう。しかし、品川駅の駅からバス停2つめのマンションの値段が駅直結の1億6000万円の半額8000万円なら?そうなると、多くの人は迷うだろう。
しかも、山手線駅の駅周辺は風紀や騒音、交通安全性、公園などの緑の少なさ、公立小学校への通学環境など、決して生活環境は良く無いという要素も入ってくる。何もないと言う人もいるが、たとえば、ほかの居住に特化した低層住居専用地域を見ても、買い物施設以外は基本的に高層オフィスビルも繁華街も何もない。人気ランキングを見ると、どうやら買える予算との兼ね合いで後者に注目している人は多いようだね。少しづつ値段も上がってきている。それが事実。
>まだ世の中の新築に比べりゃ、まだそんなに高くない。つまり、さらに上昇余地あり。
新築の価格が高すぎて下落余地あり、って発想はないのだろうか。
つまり、「ニトリの机はサイズもちょうどいいし、高さ調整もできる、汚れも拭けばすぐに落ちる、見た目の質感もそこそこ、なのにお値段は安い」というドヤ話を大塚家具の店の中でしている人を周りの客が冷ややかに見ている状況ということですね。
>>118853 匿名さん
乗車時間の合計10分を引いた3分と7分の差をあまり感じないのですね。
利便性が同じということを論破されたら、環境が上だとか値段が安いとか持ち出すって、それは利便性が同等でなく劣っていることを自ら認めていることになりますよ。
>>118861 評判気になるさん
その場合、下落するのは新築の方でしょう。何の特徴もないエリアであれば合わせて下落するかもしれませんが、これからさらに発展することが確実なエリア近隣であれば全く同じ動きにならないでしょう。
>乗車時間の合計10分を引いた3分と7分の差をあまり感じないのですね。
たった4分でしょ。それでマンションの値段が2倍違うとしたら?
何もないとこが好きでバス便が最高なら何よりです。私は、生活の利便性重視なので、駅から徒歩3分くらいでしか、この十何年住んでません。話が噛み合わないはずですね。
現実世界で、僻地のバス便マンションに住んでる人にドヤって欲しいな。そんな奴いないか。
山手線駅近は 高い ですからね。
地方や田舎を連呼している様子を見ると、都心にコンプレックスをもっている方だと、思われてきました。
補完用の枝葉路線の駅近も悪くないですから、お金がないならそこで我慢してください。
地下鉄のみ駅で許せるのは、広尾だけだろ、普通
このスレ内だけですね。
>その4分に価値があるんだけど。
マンションの値段を16000万と8000万とすると、4分の違いを8000万で買うかどうかだな。
品川はターミナルでは無い
浜松町は枝葉路線のモノレール始発駅だからターミナル
駅徒歩時間は重要な要素ではあるけれど、それがすべてではないからね。その駅の各方面への便利さ、自分の勤務先までの距離・総通勤時間も重要な要素。
交通以外では、買い物などの生活利便性、周辺環境や景観、公立小中学校までの通学経路、保育園の有無、公園や緑地帯などの有無、周辺の道の広さ=交通安全性、治安や風紀の良さ、などなど。
そういうのを無視して、駅徒歩時間がすべてのように話をするのは違和感がある。各要素を総合して評価し、値段との兼ね合いで意思決定する。便益が似たようなものなら値段は安いほうがいい。その方が値上がり余地もあるとも言える。品川住民の口コミを見ると総合して満足度が高いエリアであることは間違いない。
のぞみ早くなってるんだって。
東京から大阪
最速2時間33分から最速2時間22分に短縮。
まもなく、2時間20分は切ってくるだろうね。よかったな。港南。
すまん、間違えた。
2時間33分から2時間27分
早朝、夜間で、2時間25分から2時間22分でした。
東京、新大阪間ね。