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>>118749 匿名さん
食料品、日用品生活用品などは毎日いるからマンション内が理想。特に、今日みたいな雨の日に買いに行くのは大変らしい。あと、クリーニング屋、クリニック、書店、文具店、薬局などは近くにあった方がいい。
家電、家具なんかは頻繁に行くわけじゃないし、必要なときに気に入った店に行くから常時近くにある必要なし。とくに安物しか置いてない店なんか邪魔なだけ。
>>118753 匿名さん
通勤してない老人ならそうかもしれませんね。マンション内のは競合がないから大したことがない場合が多い。だから俺なら食料品とかも駅のスーパーで買って帰るけどな。
血尿渾身の、、、負け惜しみ
ファミマンの下にあるマルエツなんてそのレベルのものしか売ってねえよ。
24時間やってるからって24時間充実してる訳でもない。
>>118762 匿名さん
マルエツで満足できなきゃ、クイーンズ伊勢丹も紀ノ国屋entreeも京急ストアもDean&delucaもあるな。
ちょっとした買い物は雨の日も傘ささずにエレベーターで1階で買える。アマゾンプライムも使う。長便利。
>だから俺なら食料品とかも駅のスーパーで買って帰るけどな。
駅のスーパーとマンション内のスーパー、両方使い分けが一番便利。
>>118742 匿名さん
これはちょっと無理やりな考察過ぎますね。
大崎や五反田は右肩上がりにも見えますし、四半期単位で20件程度なので、駅距離や築年数補正をかけないと誤差が大き過ぎて傾向は見れない。
大井町が下がってるのは、新築の分譲開始により、高値の中古物件の取引が新築に流れたまたは様子見になったことが影響しているのでは?大井町の分譲開始時期っていつでしたっけ?
パークコート浜離宮の人が品川駅に買いに行くとは思えないけどね。職場が品川駅近辺だったらその可能性もあるのかな
ほぼ毎日通うスーパーは近くにあった方がいいと言ってるのに
同じくほぼ毎日通う駅が近い事にはこだわらないのが不思議ですね
大崎と大井町は仲良く下落を始めましたね。
飛行機の話が一般的にも知られるようになってきたタイミングと同じような感じもうけますが。
>ほぼ毎日通うスーパーは近くにあった方がいいと言ってるのに
>同じくほぼ毎日通う駅が近い事にはこだわらないのが不思議ですね。
バスで行くから徒歩5分よりもはるかに楽。今日も雨だけど傘差さすに
座って帰ってきた。総通勤時間が短いことが大前提だけど
ドアtoドア30分のなかでならバスがあることにはなんの違和感も無い。
バス降りたらマンション前ってのは駅直結以上の楽さ。
>実際は250万から成約があってショックだった?
その部屋はオーナチェンジ物件だよ。安くて当たり前。Disろうとして
年間50件の成約のうち、ダントツに安い1軒を強調するしか出来ないのがむしろ哀れだね。
次に安いのも200万円台なんでしょ。大して変わらない。
駅徒歩5分の物件より駅からバス便物件のほうがいいなんて人は他にいるのだろうか?
>品川駅からドアtoドア30分とは平均待ち時間も含むということでしょうか?
もちろん。帰宅時間帯、バスは5分ヘッド。乗り場に行けばいる状態。
バスに乗ってから出発を数分待ったとしても待ち時間込みで30分。
品川駅からバス乗り場まで屋根があるから傘はたたんだまま。
乗り込んで座ってから出発まで数分待っても全く気にならない。
降りる停留所がマルエツのちょっとだけ手前。たった停留所2つ目だから
スマホ見てると気をつけないと乗り過ごす。ただ、もし乗り過ごしても
すぐに気付けば次のバス停もアクアタワーエントランス前なんだけどね。
>Vタワーより楽だって言ってるの?
>だったらなんでVタワーの方が高いんだよ
Vタワーより楽だね。Vタワーも素晴らしいし、Vタワーまでは
ずっと屋根があるから同じく傘はいらないけど港南口から歩いて6分。
バスに乗れば歩かないからバス5分+バス乗り場までとマンション
前バス停からマンションに入るまで徒歩1分として同じく6分。
210円払えば、歩く距離はVタワーの5分の1。
その分、マンション自体の価格は、もちろんVタワーのほうが高い。
ただ、通勤で都バスに毎日往復全部30年乗ったとしても3百万くらい。
実際は行きはシャトルに乗るし、天気良ければ軽く運動として歩く
から3百万もかからない。
マンションの価格差はもっとあるから、総合的に共用設備充実、
公園直結、眺望抜群のマンションに住んだほうがはるかに満足度は
高い。本当にここにして良かったと心の底から思ってるよ。
血尿の恥の上塗り
>>118789 匿名さん
まあ、本当に誰もが敬遠するようなマンションなら、人気マンションランキング上位には出てくるはずもないし、いくら安くしても中古売買が年間50件も成約しないでしょ。
築14年目に入ったマンションがいまだに人気中古マンション上位の常連と言う事とか、たまに安い部屋もあるにせよ、平均すると坪320万とか最高は坪360万とかで成約していると言う事の方が驚きだわ。それだけ出すなら、いくらでも新築マンションあるのにね。
港南4一号がまた変なこと言ってますが、賛同していただける二号以降の方はいらっしゃいますか?
>住民の方が自慢するから叩かれるだけです。
自慢してないよ。不便だろ不便だろと連呼する人にレスしてるだけ。
それが自慢に見えるなら「それはいいね」と思ってるってことなんじゃない?
実際にバスを使い始めると、この楽さはやめられない。
オフィスを出て30分で帰れたら、途中が電車だろうがバスだろうが
関係ない。むしろ、駅からほとんど歩かずに帰れるほうが良いって
のが今の感想。
駅直結1分はもちろん楽。だけどバス停1分も体の楽さは同じ。
もちろん、運動不足解消のためにあえて歩く選択肢もあり。
それでも改札から15分かかるかどうかくらいだから、あまり運動に
ならないけどね。
>>118802 匿名さん
体の楽さは同じって、バス停で待つ、バスの中で過ごす、バス停で降りてマンションに入る
これで同じって普通に頭悪いとしか思えないけど、ほんと大丈夫?
>バス停で待つ、バスの中で過ごす、バス停で降りてマンションに入る
>これで同じって普通に頭悪いとしか思えないけど、ほんと大丈夫?
電車をホームで待つ、電車の中で過ごす、電車降りてマンションに入る
それがバス停で待つ、バスの中で過ごす、バス停で降りてマンションに入るのと
違うって普通に頭悪いとしか思えないけど、ほんと大丈夫?
バスは本数少ないし渋滞するしであてにならないでしょ。バス便物件はいくら安くても興味ないわ
駅徒歩5分以内に住んでいる人はバス便物件なんてまず検討対象外
てかバスに乗る労力と電車に乗る労力が同じだったらなんなんだよ
それでバス停と電車の駅が同格になるとでも思ってるの?
>バス降りたらマンション前ってのは駅直結以上の楽さ。
ドゥトゥールさんの自己承認欲ってこういう形で時々ぽろっと出ちゃいますよね
品川駅バス5分バス停直結のラグナタワーより、川崎駅直結マンションの方が高くないか?
>バスは本数少ないし渋滞するしであてにならないでしょ。バス便物件はいくら安くても興味ないわ
そんな長時間乗らないでしょ。
>てかバスに乗る労力と電車に乗る労力が同じだったらなんなんだよ
>それでバス停と電車の駅が同格になるとでも思ってるの?
そんなこと誰も言ってないじゃん。労力変わらなくて同じ時間なら、
実質的に便利さは同じだよねって話。
品川駅駅近物件も品川駅バス便物件も
どーでもいい事には変わらん
駅徒歩5分
バス5分バス停前
同評価って?
ラグナタワーって、なに。
駅から5分も離れたらスレチだよ。駅力になんの関係があるの?
>駅から5分も離れたらスレチだよ。駅力になんの関係があるの?
そういうスレがすでにありますからそちらへどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/
駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。
>>118822 匿名さん
いや、到着地がバス停か駅かで大きく変わるんだから労力が同じだからどうしたんだよ
バス停の周りには何があるの?
駅前には普通、飲食店とか色々あるだろうけど、バス停の前は?笑
そんなことでポジってて恥ずかしくない?
てかさ、WCTさんのバス停が目の前なら駅前に住むのと変わらないって理論さ、タクシー使えばどこの物件にも言えることじゃん
バス降りたらマンションは駅直結以上の楽さって普通にボケてるでしょ
周りに共感してくれる人誰かいるの?
徒歩五分物件よりバス五分物件を超えたね
駅直結よりバス物件が楽って、、、
得意のアンケートかソース探してくれば?
>新横浜駅。
>https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/article/knp/news/20140917/677311/?SS=im...
>地下鉄もある、新幹線もある、2022年には東京東横線も乗り入れ、地下は4層構造になるって。プリンスもあるし品川に似てるけども、ラーメン博物館、アイススケート、横浜アリーナ、日産スタジアムなどのアミューズメント施設があって、巨大な公園もある点では、大違いかな。
個人的なことだが、東海道新幹線で頻繁に行くのは熱海だからリニア駄目だし、
大阪まで行くときゃ寝たいのにリニアだと名古屋で歩くとかありえないし、
むしろ新横浜でイイね。
五反田駅直結のマンションに住んで品川駅勤務なのと、天王洲運河バス停直結マンションに住んで品川駅勤務なのは労力は同じでしょうね。
でも東京駅勤務や新橋勤務ならどうですかね?
あと、名古屋出張や大阪出張も同じ労力となりますね。
ニトリで何買うかどうかでなく、人を呼び寄せる駅力の要素として、
周辺施設としてニトリやモール街やデパートや大型家電からアリーナまで
どんなアイテムが揃っているかって話だよね。学生、家族、老人、観光客、
いろんな人を惹き付けるかどうか。
渋谷は、あとちょっとで駅直結の超高層展望タワーができるね。
高輪ゲートウェイ駅の略は
高輪ゲェイ駅
でどうでしょう。
高輪ゲートウェイの開業なんて、街開きまでまだ誰も期待していないでしょうね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00010002-tokyomxv-soci
もう、今年の11月です。
展望台だけで2000円かぁ
お上りさんが一回行って終わりだろ、これ
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52463186.html
>五反田駅直結のマンションに住んで品川駅勤務なのと、天王洲運河バス停直結マンションに住んで品川駅勤務なのは労力は同じでしょうね。
>あと、名古屋出張や大阪出張も同じ労力となりますね。
同意、東京駅勤務や新橋勤務も同じこと。
交通利便性が同じなら価格が安いほうがコスパがいい。
あとは周辺環境、買い物利便性、学校、公園が近いか。管理費は?駐車場は?
タワマンなら眺望は?総合力で港南の勝ち。
>>118846 匿名さん
住みやすさは人それぞれですけど、付加価値の低いものばかり並べてドヤ顔はどうかと思います。コスパがいいってのは、人気がない、もしくは何もない場所かなと思いますが、どちらですか?両方?