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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 01:03:52
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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11873
匿名さん
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11874
匿名さん
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11875
匿名さん
品川大変身、買い物も観光も、羽田の国際線客にも的、新駅開発、効果1兆円超、ビル8棟に住居や店。
インバウンドの急増、2020年開催の東京五輪、27年のリニア開通......。交通の要衝でありながら、地味な街「品川」が生まれ変わろうとしている。東京都や東日本旅客鉄道(JR東日本)が進める再開発とともに小売りや外食、マンションなどが周辺に広がる見通しで、経済効果は1兆円を超えるという。
京浜急行電鉄品川駅前の商業施設「京急ショッピングプラザ ウィング高輪」(東京・港)は最近、平日でも買い物客の利用が増えた。同施設を運営する京急ショッピングセンター(東京・港)は昨年秋、開業来14年ぶりとなる大規模改装を進め、全40店舗の大半を入れ替えた。三陽商会の英ブランド「マッキントッシュフィロソフィー」や婦人服専門店「ノーリーズ」などこれまで手薄だった人気ブランドが顔をそろえた。
同区に住む男性会社員(32)は「品川駅周辺の商業施設はウィングぐらい。これまでは新宿などに出かけていたが、改装で紳士向けブランドも入り、日常利用が増えた」と話す。「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」。京急ショッピングセンターの籔下拓也営業部次長はこう話す。ウィングの改装は今後始まる巨大開発のほんの前触れにすぎない。JR東日本が進める山手線の品川駅―田町駅間の新駅計画は「東京都心部に残された最後の大開発」(東京都・都市づくり政策部)とされ、開発対象となる地域は少なくとも13ヘクタールに上る見通しだ。
敷地内には高層マンションや商業施設、オフィス機能を備えた複合ビルが計8棟建設され、都内では六本木ヒルズ(東京・港、11・6ヘクタール)や東京ミッドタウン(同・同、10・2ヘクタール)をしのぐ規模だ。都開発計画推進担当課長の鈴木理氏は「品川駅周辺は商業施設が少なく、宿泊施設も十分ではない」と狙いを話す。「ビジネスに加え、観光や国際会議などの拠点となる都市を目指す」。9月末に東京都が策定した品川・田町駅周辺の再開発に関するガイドラインには、現在の品川駅西側に住居系や商業系といったように区分けがされ、それぞれの地域の未来図を描いている。
リニアが発着し、インバウンドが増える羽田と直結する品川はまさに日本の新・玄関口。明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科の市川宏雄教授の試算では、品川新駅の設置に伴う経済波及効果は六本木ヒルズ(約6千4百億円)の約2倍にあたる約1兆2千〜3千億円に達する見通しだ。「国際空港から電車で約20分の都市は世界でもほとんどない」(市川教授)。周辺の再開発を含めると経済効果はさらに膨れあがる。事実、将来を見据えた動きがすでに本格化している。横浜八景島(横浜市)は約20億円を投じて、運営する水族館「エプソン品川アクアスタジアム」(東京・港)を全面改装した。飲食店運営のクリエイト・レストランツは8月、駅ビル「アトレ品川」内に米国のダイニングバーをイメージした新業態「エーダブリュ ゴーゴー」を開業した。同社では「出店地として魅力が増している」と見る。品川再開発は周辺の駅にも脅威だ。上野駅、東京駅など従来の玄関口にとって個人消費も奪われかねない。住民、買い物客、ビジネスマンなどを奪い合う地域間競争の激化にもつながりそうだ。
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11876
匿名さん
新宿さんAが「再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。」とか「公園や道路の整備も進むはず。」などと口から出まかせばかり言ってる間に、品川は周辺部の開発も着々と進行してますよ。
「西品川一丁目地区第一種市街地再開発事業」も来年2018年に完成
敷地面積約3.9haに「オフィス」「店舗」「住宅棟」を建設する大規模複合開発
総事業費は約1,346億円
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11877
匿名さん
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11878
匿名さん
西品川一丁目地区再開発事業はパース図面ではわかりにくいが、とにかく巨大なビル。
クレーンの数と大きさを比較してほしい。
品川駅の隣接地域に新規にこれほどの大規模オフィスビルが供給されるということは
品川を中心とするグローバルゲートウェイへの期待度の高さやビジネス拠点としての
ポテンシャルの高さを示している。
建設中の西品川一丁目事務所棟
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11879
匿名さん
>>11875 匿名さん
品川駅の隣の駅で1兆4000億の経済効果があると。。品川が廃れちゃうんじゃないか心配。
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11880
ご近所さん
>>11877
なんで、そんなにムキになるの
商業施設なら品川より川崎駅の方が充実してるので、わざわざ品川を目的にする人ほとんどいないんじゃないの?
仕事帰りにエキュート利用の人ぐらいはいるでしょうが…
まあ、神奈川県民で品川勤務の人は結構いると思います
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11881
ご近所さん
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11882
匿名さん
新宿渋谷池袋が郊外沿線からの通勤客に盛大に通過されているというソースならありますよ。
100万人単位の郊外列車の利用客は一体どこに消えていくんですか?
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11883
匿名さん
>>11875
>「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」
たしかに大きな商業施設が無かった品川は買い物便利とはいえない側面があったが、
ポテンシャルはデカイ。エキナカの飲食店や食料品店の混雑ぶりと売り上げを見ても
ニーズは大きい。品川駅周辺に店を出せれば成功は約束されているようなもの。
再開発とともに様々な商業店舗や施設が押し寄せるだろう。
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11884
匿名さん
ecute品川は売り場面積は小さいにもかかわらず売り上げはトップクラス。これは品川駅のポテンシャルの高さを証明している。商業施設が駅周辺で売り場面積を確保できれば、大きな成功につながることは間違いないだろう。
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11885
匿名さん
ecute各店舗の売上高と利用者数で見ても品川は大きなポテンシャルを有していることが分かる。
品川は買い物の町として成長する余地を大きく残している。いままで商業機能が弱かったのは、
駅の周辺に商業施設の好適地がなかったから。品川駅街区地区と西武京急の再開発+新駅再開発で
商業の街に変貌する可能性は高い。
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11886
匿名さん
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11887
匿名さん
品川駅南側のJR留置線の場所が商業施設になり、第一京浜の駅向かい側に西武と京急によって
商業施設が出来、JR再開発6区域にも大規模商業施設が出来て、それらがすべて第一京浜上部の
歩行者デッキでつながる。駅前の風景は一変するだろう。
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11888
ご近所さん
>>11884
君、数字を恣意的に利用する傾向がありそうだね
私立文系だろwww
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11889
ご近所さん
>>11885
この図をみて、例えば
品川には、他の商業施設がないのに、売上高/利用者比率では、商業施設充実の上野、大宮、立川と大差ないと考えられないの?
数字を客観的に見れない奴wwww
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11890
匿名さん
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11891
匿名さん
>>11879
>>11881
わかってないね。視点が狭すぎるのではないかと思うよ。
品川はもう新しい次のフェーズに進化したのだよ。
新宿や渋谷のように個別の駅、自分達の街だけの発展を願う時代は終わった。日本の顔となり、大手町、丸の内、有楽町と並ぶ存在に格上げされた品川はこれからの日本の成長を牽引していく拠点となる段階に来ている。
大丸有、日本橋、八重洲さらには虎ノ門六本木、浜松町、大崎などの開発発展は、まさに狙い通り。
これからますます東京の東側、山手線、東海道線を中心とするビジネス拠点エリアへの集中と発展が加速してゆく。
もはや品川は自身の発展だけというような、小さな事には固執せず首都圏はもとより日本全体の国際競争力を高め、発展を牽引していく存在なのである。
新宿、渋谷、池袋は、もはや品川のライバルではなく品川の成長発展により恩恵を授かる立場に変わったのだよ。
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11892
ご近所さん
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11893
ご近所さん
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11894
匿名さん
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11895
匿名さん
夢見るのは自由だけどさ全部完成してから話せばいいよね?
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11896
ご近所さん
>>11894
だよね。
数字を恣意的に使って、指摘されて赤っ恥かくまぬけな政治家多いよねwwwwww
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11897
匿名さん
>>11887
だから前からそう言ってんジャン。駅前がこうなるからもう、買い物不便な品川でも無くなる。
ビジネスと交通利便性はすでに確立されているから無敵になるね。
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11898
ご近所さん
数字を恣意的につかってない、というなら、まずは
>>11889
に答えてね
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11899
匿名さん
ここ数年一回たりとも品川に用事ないけど10年後には行くようになるんでしょうか?
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11900
匿名さん
>>11885
品川の売上高は圧倒的だな。
国内外からの観光客、外国人に加えて、新駅や品川への通勤客、さらには品川芝浦地域に爆発的に増えた住民が、新たにできる商業施設を利用することになるから、その購買力は相当なものになるだろうね。港南地区だけでもこれほど住民が増えている。
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11901
匿名さん
>>11900
その資料古すぎ。最新では港南地区の人口は30000人突破してる。高輪3・4地区もほぼ同じ。
ただ、今まで大井町や蒲田や川崎で買い物していた人も品川に押し寄せるだろう。
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11902
ご近所さん
>>11900
爆発的に増えて1.5万人?
地方の町村部ぐらいの人数じゃないの?
大規模スーパーが一つ分ぐらいの購買力はあるかもね
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11903
ご近所さん
>>11901
11902ですが、レス見る前に投稿してしまいました。
地方小規模都市ぐらいの人口はいそうですね
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11904
匿名さん
これから10年今の品川に我慢して住み続けるのつらくないの?
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11905
マンション検討中さん
カワイソウだから今まではっきりとは言わなかったけど
新宿、渋谷なんてビジネスでは2流3流で商業だけが唯一の心の支えなのに・・・
品川が商業も手に入れちゃったら、彼らはどうやって生きていくの?
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11906
匿名さん
インバウンドの急増で観光立国を目指すらしいからね
空の客も増える
品川と浜松町ではアクセスが悪すぎるから羽アク線が必要になる
東京渋谷新宿は羽アク線で直通
JR東海はゴールデンルートを担いJR東日本が東京圏と空の客を担う
東京都も南北線延伸を後回しにすることも符合する
東海地域との玄関に特化するんだろう
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11907
匿名さん
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11908
ご近所さん
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11909
匿名さん
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11910
匿名さん
>>11906
東京都の資料でも品川~田町エリアについて
>本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げ、都の上位計画に置付ける(開発の熟度に応じて格上げ)。
開発の塾度に応じてって書いてあるから、とりあえずリニアと新駅が整備されてからなんだろうね
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11911
匿名さん
うっ
そりゃあ文化ですよ!文化!
LGBTの保護啓蒙も大切な社会になってきましたから、世界にゲイやレズ文化を発信するとか役割はいくらでもあると思いますよ。
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11912
マンション検討中
>>11907
古いデパートは残してあげるから安心してね(笑)
ママと電車でお出かけしてお子様ランチ食べた思い出のデパートまでは奪わないよ。
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11913
匿名さん
東京は金融・ビジネス面では存在感が薄れてきてるけど
文化・商業ではむしろ伸びてるでしょ
インバウンドだってそのおかげ
JR品川駅の利用客数の伸びもインバウンドの恩恵が大きいと思うよ
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11914
匿名さん
>>11904 匿名さん
今の品川も便利だからね。便利が超便利になるのだから我慢という話じゃない。
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11915
匿名さん
>>11909
ブリリア目黒とか探せば色々あるしょ。
竣工前だけど近くにパークコート浜離宮とかもあるよ。
まぁツインパも古いわりに悪くはないんじゃない?
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11916
匿名さん
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11917
匿名さん
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11918
MKB51
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11919
匿名さん
>>11897
勝手に商業施設だと決めつけてるよ(笑)なんの発表もないのに。ひどいね。
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11920
匿名さん
>>11918 MKB51さん
最低限、メトロの走っている駅でなければ山手線内側に「便利ではない」。
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11921
匿名さん
>>11914
トンチンカンなレスする人の中には品川のイメージが古い人もいるんじゃないかな
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11922
匿名さん
新宿も高島屋は綺麗だけど京王、小田急は老朽化してるのにリニューアルの予定さえないから、いつまで商業機能が強いと言えるか微妙になってしまった。渋谷は新しい開発が次々進んでる。池袋は文化施設の建設が予定されている。新駅まで出来る品川は今更語るまでもない。浜松町や東京駅の周辺再開発も巨大。新宿は今からまちづくりマスタープランのパブリックコメントを集めるらしい。大丈夫か?新宿。
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11923
匿名さん
品川って新幹線以外に、新駅を上回るターミナル機能ってないの?
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11924
MKB51
>>11920
君はツインパークスの便利さを否定したいんだね
山手線とメトロの両方使える駅にほぼ直結のマンション
目黒と秋葉原、他にどっかある?
メトロが便利なのはわかるけど、山の手線も使えて都心で、となるとなかなかないと思うよ
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11925
匿名さん
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11926
匿名さん
>>11887 匿名さん
そんな小さな建て替えがいくつあっても意味ないんだろう?自分で言ってたじゃん。
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11927
匿名さん
-
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11928
匿名さん
>>11923 匿名さん
JRの跡地再開発に行きたい人は、品川で降りないで新駅で降りるんだろうね。
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11929
匿名さん
>>11926 匿名さん
同じ機能でのビル建て替えは意味が無い。品川駅街区地区とJR再開発街区は今は線路。京急と西武にも商業機能はほとんど無い。
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11930
匿名さん
>>11927 匿名さん
新幹線、リニアのみってことですか。
激弱ですね。
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11931
匿名さん
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11932
匿名さん
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11933
匿名さん
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11934
匿名さん
ツインパどの山手線に直結?
あと汐留近いけどお、おぉぇどせん…
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11935
匿名さん
リニア開通すると日帰り出張が増えるので
品川宿泊が減るね
増えるのは東京バナナの売り上げくらいだよ
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11936
匿名さん
>>11923
品川駅のターミナル機能
これを超える駅があったら挙げてみろよw
【品川から乗り換えなしで行ける駅】
(短距離)
山手線と京浜東北線と京急線、都営浅草線全駅。
東京、渋谷、新宿、池袋、新橋、大門、東銀座、日本橋、浅草、川崎、横浜、大宮、羽田空港、成田空港など
(中距離)
東海道線、横須賀線、総武線、常磐線、高崎線、宇都宮線。
横浜、横須賀、鎌倉、小田原、伊豆、下田、千葉、土浦、水戸、高崎、宇都宮など
(長距離)
東海道新幹線。
名古屋、京都、新大阪、博多など
(次世代長距離)
リニア中央新幹線。
名古屋、新大阪など
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11937
匿名さん
首都圏の新幹線駅で地下鉄アクセスがまともなのは新横浜と上野くらいだな。東京駅の丸の内線は新幹線ホームからあまりにも遠すぎる。
品川?さぁ。。。
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11938
匿名さん
>>11922 匿名さん
品川の商業施設ってJR以外では西武と京急がやるんでしょ?西武HDはいまやセブン傘下の百貨店と別会社だし、京急は上大岡の百貨店くらいしか実績ない。全然期待出来ない。
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11939
匿名さん
>>11936 匿名さん
品川近隣住民なら色々行けて便利。品川を通る側からすれば、何で品川なの?という疑問感。このギャップは大きい。
アウトバウンド強めのターミナルだね。住むと便利だが、進んで行きたいところではない。
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11940
MKB51
>>11934
多分、俺へのレスなんだと思いますが
ツインパークスは新橋駅直結といって差し支えないと思うよ。そういう意味で銀座線もつながってましたね。失礼。
で、メトロメトロ言ってる人が話の腰を折ってるのですが、
ツインパークス最強に便利という人がいるので、便利の定義をしましょうという話をしています。山手線沿線便利さNo.1物件をどれにするかは俺も興味ある話題です。
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11941
匿名さん
都内各所へのアクセス利便性というか乗り換えなしでいける駅の数では都外の武蔵小杉がかなり上位だよね
まあ朝は激混みとか時間がかかるとかありますが
東急線経由で地下鉄なら副都心線、南北線、三田線に加え中目黒で同一ホーム乗り換えですが日比谷線に直結、JRでは横須賀線で品川、新橋、東京、錦糸町に直結し湘南新宿ラインで大崎、恵比寿、渋谷、新宿、池袋も直結
成田エクスプレス止まります
品川に劣るのは新幹線くらいですかね
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11942
匿名さん
結論:武蔵小杉は山手線沿線より便利である
そんなわけないわなw
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11943
名無しさん
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11944
匿名さん
>>11936 匿名さん
必死感が半端ない。
上に上げた短距離以外は不要だろ。
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11945
匿名さん
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11946
匿名さん
>>11918 MKB51さん
新橋徒歩8分浜松町6分汐留2分よりそっちの方が便利?
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11947
匿名さん
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11948
匿名さん
>>11942 匿名さん
武蔵小杉の動線の集約は凄い。飯能や森林公園にも直通で行けるし。
まあ、立川や川崎や飯能、森林公園へのニーズが高い駅ではないと思うが。その逆も然り。
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11949
MBK51
都内で一番便利な物件決定戦ぱふぱふ(参加者いないかもだけどw)
便利の定義(電車でも徒歩でもバスでも公共交通機関をつかって)以下の場所に行きやすい
1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
4.霞ヶ関駅(官庁街)
5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行再先端)
7.羽田空港(遠距離旅行拠点)
こんな感じでどうでしょう
この観点でいけば、山手線沿線では、ツインパークス最強かもね
秋葉原駅TTT、目黒駅パークタワーやブリリアタワーズよりも、ツインパが便利な気がします。
あと、青山パークタワーも便利そう。ツインパとどっちが上?
で、山手線内に目を向けると、青山一丁目駅 パークアクシス青山一丁目タワー
https://kenrent.jp/search/154705/ とか、どうでしょう。
青山一丁目は地味な駅だけど、アクセスいいですね
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11950
匿名さん
>>11949
徒歩圏にどれだけ生活に必要であったり、便利な施設があるかという方が重要では?
商業施設、オフィス、官庁施設、文化施設、公園等
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11951
匿名さん
徒歩10分内の駅にいくつの路線があるかで比べてみればいいのでは
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11952
匿名さん
>>11949 MBK51さん
利便性でツインパークス、周辺環境も考えると青山パークタワーでしょうね。山手線内側だと春日再開発にも期待。
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11953
匿名さん
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11954
匿名さん
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11955
匿名さん
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11956
MBK51
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11957
MBK51
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11958
MBK51
>>11952
レスありがとうございます。
それぞれに行く時間調べようかとも思ったのですが、面倒くさくてw
春日便利ですよね。文京区役所は金使いすぎじゃないのw
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11959
MBK51
>>11953
>>11955
人形町あたりは便利でいいところですね。
でも、便利物件No.1決めるためには物件名欲しいところです。
で、俺の定義した7つの場所に行くのが便利という意味では、ツインパークスの方がたいていの場合便利かと思います。
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11960
MBK51
便利物件No.1
賃貸含めてどこがいいのか考えたり探したりしてたのですが、すごいの見つけました
「首相官邸」
下記、7つの場所の最寄り駅のうち、六本木と羽田空港除けば電車1本ですね。
六本木も徒歩圏と言ってもいいしね。
将来、頑張って首相官邸に住みましょうかね
【以下、再掲】
便利の定義(電車でも徒歩でもバスでも公共交通機関をつかって)以下の場所に行きやすい
1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
4.霞ヶ関駅(官庁街)
5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行再先端)
7.羽田空港(遠距離旅行拠点)
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11961
匿名さん
郊外の駅も意外に便利そうだ。
昨日のアド街で久喜をやってて、全く知らない街なので、ついつい見てしまったが、JR上野東京ラインで東京駅に直通、東武線で銀座・六本木・渋谷にも直通と、乗換えなしで主要場所に行けるようだ。
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11962
MKB51
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11963
匿名さん
>>11941
武蔵小杉なんて乗換えとは呼べないような乗換え詐欺で有名な駅だろ
横須賀線と南武線は500mぐらい離れてて10分近く
東急への乗換えにはさらに時間がかかる。とても同じ駅とはいえない。
そんなんで路線がいっぱいあるとか笑わせんなw
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11964
匿名さん
>>11961
と言うか、久喜からは霞が関や表参道ヒルズ、新宿にも直通だよ。
直通で行けないのは羽田空港だけだから、凄いね久喜駅。
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11965
匿名さん
いやいや、羽田アクセス線ができれば、羽田空港にも一本だ。
>>11960の7つの定義を全て満たすのは、意外にも久喜駅でしたとさ。
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11966
MKB51
便利の定義はいろいろありますね。
武蔵野線沿線なんかも1回乗り換えれば都心のあちこちの場所に直通できて便利ですよね(汗)
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11967
匿名さん
>>11960の7大定義どころか、さらに加えて上野・渋谷・品川・恵比寿・横浜も一本だから、まさに無敵でしょう。
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11968
MKB51
11965
定義に落とし穴ありましたねw
「行きやすいじゃなく、短時間で行ける」
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11969
匿名さん
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11970
MKB51
>>11967
いじめないで~
定義変更します
便利の定義(電車でも徒歩でもバスでも公共交通機関をつかって)以下の場所に短時間で行ける
1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
4.霞ヶ関駅(官庁街)
5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行最先端)
7.羽田空港(遠距離旅行拠点)
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11971
匿名さん
いじめる訳ではないけど、1時間でどの駅にも行けるから、少なくとも「長時間」ではないよ。
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11972
MKB51
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11973
匿名さん
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11974
匿名さん
>>11963 匿名さん
武蔵小杉に住んでる人は乗り換えしないと思うよ
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11975
匿名さん
>>11887
>>11897
山手線の留置線跡地は京急のレールが敷かれ、地上から八ツ山橋を越える高さまで南に向かって駆け上がります。
よって品川駅の東西連絡通路より南側には商業施設などを置くことは難しいと思います。
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11976
匿名さん
>>11973
2線までならかなりの駅が該当するけど、3線ともと言うのは確かに久喜の他にないですね。
この場合、東海道線というのは路線の正式名だから、山手線や湘南新宿ライン等の通称路線も含むという意味です。
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11977
匿名さん
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11978
匿名さん
>>11966 MKB51さん
商業施設うんぬんや電車でどこの駅に行けるか、更に乗り換えってなるとややこしいから単純にマンションから徒歩圏内駅の路線数で良いと思う
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11979
MKB51
>>11973
まだいじめられてる~(泣)
短時間ですってば
抜け道シャットアウトするために、アクセスがイマイチの浅草線高輪台駅とか、もっと悪いゆりかもめ芝浦ふ頭駅とかを追加しとけばよかったですねw
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11980
匿名さん
>>11970
アド街でも、地元民が久喜からはどこにも直通で行けると自慢してたっけ。
まあ、オラが村自慢だけど。
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11981
匿名さん
品川が乗換駅機能以外の商業の街として認知されるのは
そういう時代が来るかどうか知らんけど仮にあっても当分先だわね。
栃木で品川クラスの開発が出来りゃ一気に人気スポットになるかも知れんが
ここ東京では取りあえずオフィス街として発展を目指すしかないわな。
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11982
MKB51
>>11978
それはあなたの定義でしょ。そういう定義ももちろんあると思いますよ。
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11983
匿名さん
>>11979
日比谷線、半蔵門線はメトロの中でも都心有名地を網羅しているから、これに東海道線を加えたら確かに無敵の存在ですね。
逆に相互乗り入れの奥の手が効かない有名地なら、例えば神田駅とか末広町駅とかですかね。
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11984
匿名さん
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11985
匿名さん
>>11939 匿名さん
品川は起点として住んだら最高に便利。他所の品川より都心から遠い場所から品川に来るのが便利か不便かは知らない。
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11986
匿名さん
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11987
匿名さん
>>11986 匿名さん
4はともかく、3は日本一の売り上げの百貨店ですけど。大部分の人は用がないとなると、ごく一部の富裕層が支えているということか。品川さんが新宿嫌いなことはよく分かるけれど無理ある。
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11988
匿名さん
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11989
匿名さん
>>11984 匿名さん
場所柄レストラン中心の施設で西武の力はなんとも評価しにくいところ。
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11990
匿名さん
>>11982 MKB51さん
まあ自由にすれば良いと思うけど数字でわかることじゃないと永久に結論出ないかと
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11991
匿名さん
短時間で行けるとか曖昧過ぎる。
どこに行くかなんて人それぞれなんだから利便性一番を決めるなら普通に駅と路線の数でしょ。
路線が多ければそれだけ色々な場所に行けるんだから。
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11992
MKB51
>>11986
>3と4は大部分の人は用がない。
承知のうえで、書いてます。
まず、2と3はどっちかで足りる場合がほとんど
2も3も使わず、渋谷で足りるとか池袋で足りる人も多いと思う
でも都内で大規模商業地の代表といえば、新宿か銀座だとおもうので、2つだけピックアップ
4は、使わないよね。でも、東京のビジネス街の中心、地名を二つあげるとすれば、丸の内の霞が関では?(異論あるとおもいますが)
5、6、も使わない人多いと思います。でも、都心、山手線沿線以外で、飲食や買い物する場所の代表としてあげました。他の候補は、麻布十番、赤坂など
その他にも、池袋、渋谷、上野、品川、東京ドーム、国立競技場など考えましたが、あまりたくさんあってもと思い絞り込みました。
長文失礼
【定義を再掲】
便利の定義(電車でも徒歩でもバスでも公共交通機関をつかって)
以下の場所に短時間で行ける
1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
4.霞ヶ関駅(官庁街)
5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行最先端)
7.羽田空港(遠距離旅行拠点)
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11993
MKB51
>>11991
文句言わずに、定義自分でかんがえて、当てはまる場所だしてみてはどう
といことで、
【定義】
使える路線数が多い場所(徒歩10分以内に駅がある、JR、私鉄は複数路線あっても1社につき1路線)とする
どうですか?
この定義で探してみます
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11994
匿名さん
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11995
匿名さん
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11996
匿名さん
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11997
MKB51
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11998
MKB51
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11999
匿名さん
品川で服買おうぜ
品川でデートしようぜ
品川でうまいもの食おうぜ
城西住民「方向が違うので遠慮します」
城北住民「遠いんで遠慮します」
城東住民「遠いんで遠慮します」
五反田住民「いいね!」
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12000
匿名さん
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12001
匿名さん
-
12002
匿名さん
-
12003
匿名さん
うーん・・・
山手線は丸いからなぁ
丸いのは難しいですね(^-^*)
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12004
匿名さん
東京なんだから駅力を山手線沿線住民の狭い範囲ではなく、広範囲に全国規模で設定しなくてはね。新幹線がありリニア開業が決まっている品川駅が断トツだから、二番手を決めようよ。
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12005
新宿さんA
今日もまた品川さんが暴れてたんですね。画像やら違法コピペやら。
>>11876
大崎の威を借る天王洲民・・・・か。
>>小田急は老朽化してるのにリニューアルの予定さえないから、
そうですね。池袋と渋谷も目まぐるしく変化しているようです。
新宿は一歩先に人工地盤とバスタが完成しましたが、これからについては以下をご参照ください
http://economic.jp/?p=60378
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12006
匿名さん
ところで羽田アクセス線が開通したら品川使う人いるの?
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12007
匿名さん
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12008
匿名さん
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12009
匿名さん
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12010
匿名さん
>>11995 匿名さん
むしろ都心にいようが郊外にいようが、プライベートで品川に行く人はレアじゃないか。
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12011
匿名さん
>>12010 匿名さん
都心でも郊外でも品川駅行かないのはレアだな。
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12012
匿名さん
>>12010
そうなんだよね。今更駅前に普通のデパートなり商業施設が出来てもせいぜい1回行く程度。
人は皆子供の頃からの土地に対する感覚ってのも付いて回るので
「はい、ここにデパート出来ましたよ。凄いでしょ」って言ってもそう簡単に人は動かないよね。
横浜のはずれに新しく開発された地区が出来てもそう簡単に横浜の人の認識は変わらないと思うし
規模こそ違えど大宮でも札幌でも福岡でも同じでそう簡単なものじゃないね。
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12013
匿名さん
なんで電車での移動を前提にするの?
都心ならタクシーでしょ。
まあ、タクシーだと港南4は都心に出るの不便か。
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12014
匿名さん
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12015
匿名さん
五反田民
品川でコンパなら自分、自転車で行けます・行きます・行きたいです!
いつも新宿・渋谷で馬鹿にされ続けてきたので品川がいい!ナウくてヤングな街、品川万歳!
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12016
匿名さん
品川はセンターコアだぁとか言ってたけど、新拠点って言われて秋葉原と同じ扱いみたいですが?
港区でも都心扱いされてませんでした。これ事実ね。
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12017
匿名さん
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12018
匿名さん
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12019
匿名さん
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12020
匿名さん
都心に行くのに近ければ近いほど価値が高いということだと、
1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.新宿伊勢丹(≒新宿3丁目、新宿繁華街のど真ん中)
4.霞ヶ関駅(官庁街)
5.六本木交差点(≒六本木駅、夜遊びの中心地)
6.表参道ヒルズ(≒表参道駅、≒明治神宮前駅、流行最先端)
7.羽田空港(遠距離旅行拠点)
のうち、3、5、6、7は関係無いっすね。
1.東京駅(説明不要)
2.銀座4丁目交差点(≒銀座駅、銀座ど真ん中)
3.霞ヶ関駅(官庁街)
この3つまでの移動時間の合計で近ければ近いほど駅力が高いということかな。
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12021
匿名さん
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12022
匿名さん
>>12021 匿名さん
不便なところにお住まいのようですね。品川からそちらには一生行かないと思います。
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12023
匿名さん
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12024
匿名さん
>>12022 匿名さん
むしろ何の用事があって他地域の人が品川に来ると思うの?
新幹線も東京駅から乗る人の方が圧倒的に多いだろうし。
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12025
匿名さん
>>12024
品川で働いている人10万人、新駅が出来たらプラス10万人。
品川に住んでいる人6万人。
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12026
匿名さん
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12027
匿名さん
>>12026
大変参考になります
東京駅の新幹線6は輝いてますね(^-^*)
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12028
匿名さん
>>12026
その、品が駅がJR在来線8線の内訳は?
線路が伸びている方角としては3方向だけど。
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12029
匿名さん
-
12030
匿名さん
品川のJR在来線は行先別に細かい事言うとすると、たとえば池袋の私鉄は2ではない。
西武池袋線、東武東上線、西武有楽町線、西武秩父線、秩父鉄道、とまあこんな
ふうに細分化してカウントすると5線となる。
もっと言うと、池袋は、みなとみらい線、東急東横線も相互乗り入れしていて、
東横線の赤い車両が池袋に停車している。池袋の私鉄=2? いやいや、7でしょう。
同じように、新宿と渋谷も色々と路線が乗り入れている。
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12031
匿名さん
こう見ると、東京、品川、上野は私鉄、地下鉄が少ないが新幹線、中距離電車が豊富にあって都心から東京都の外に向かう中長距離に強く、新宿、池袋、渋谷は中長距離路線がほとんどないかわりに地下鉄、私鉄などが複数あって都心への移動に強いということが分かりますね。
整理すると、
東京都内各所 → 都心部への移動中心 ・・・ 新宿、渋谷、池袋
東京都心部 → 他府県への移動中心 ・・・ 東京、品川、上野
もちろん、下の3つももともと都心部に存在するので都内各所への移動が不便とまで言うと言い過ぎです。このなかで駅10分圏内で比較的良好な環境でまともに住むことを語れるのは、池袋、品川でしょう。渋谷も駅徒歩10分圏内の一部に宅地がありますが、ちょっと高額すぎて一般的とはいえないでしょう。なので、旅行や出張などでの中長距離移動が頻繁に無い人は池袋、頻繁に中長距離移動がある人は品川を選択するのが一番良いと思われます。
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12032
匿名さん
京浜急行電鉄
下り 羽田空港・京急川崎・横浜・浦賀・三浦海岸方面
上り 泉岳寺・浅草・押上(スカイツリー前)・印旛日本医大・成田空港方面
下り 上大岡・京急久里浜・三崎口方面
下り 北品川・新馬場・生麦方面
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12033
匿名さん
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12034
匿名さん
品川ー東京サウスゲート
北千住ー東京ノースイーストゲート
錦糸町ー東京イーストゲート
新宿ー東京ウェストゲート
池袋ーさいたまサウスゲート
久喜ーさいたまノースゲート
武蔵小杉ー神奈川ノースゲート
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12035
匿名さん
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12036
匿名さん
-
12037
匿名さん
>>12031
>旅行や出張などでの中長距離移動が頻繁に無い人は池袋、頻繁に中長距離移動がある人は品川を選択するのが一番良いと思われます。
結論、無理がありすぎるだろw
五反田、大崎、大塚、巣鴨が選択肢にあがってこない理由を述べよ
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12038
匿名さん
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12039
匿名さん
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12040
匿名さん
>>12036
>4と5の違いは?
4大宮・宇都宮・高崎方面
5松戸・柏・成田・取手・土浦・水戸・高萩方面
らしいぞ
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12041
匿名さん
>12032
結局、品川はJRがメインだからJRは細分化しといて、私鉄は鉄道会社で分けるだけに
しときたんだよね。そういう我田引水をずっとしてきてるからね。
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12042
匿名さん
>>12030
京急品川駅も地味にすごいぞ
京急本線、空港線、逗子線、久里浜線、浅草線、京成電鉄押上線、本線、東成田線、成田スカイアクセス線、北総鉄道北総線、芝山鉄道芝山鉄道線
ざっと11路線 どうよ
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12043
匿名さん
-
12044
匿名さん
中長距離
横綱東京、大関品川、小結上野
短距離
横綱新宿、大関池袋、小結渋谷
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12045
匿名さん
まあ、上の表も乗り入れまではカウントしてないじゃん。ちゃんと品川駅は地下鉄ゼロになってるし、品川ポジ目的じゃないっしょ。乗り入れカウントしたら、京急は都営浅草線、京成線、成田スカイアクセス線直通となり、いくらでも増える。
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12046
匿名さん
>>12041 匿名さん
私鉄も路線ごとにちゃんとカウントされてますよ。
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12047
匿名さん
12026さんが他意なくキチンと調べた表も品川ポジ目的に見えるって、ほとんどビョーキ。
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12048
匿名さん
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12049
匿名さん
新橋駅なんて私鉄1になっているけど、几帳面にゆりかもめまでカウントしてるんでしょ。浜松町も東京モノレールまで私鉄とみなしてカウントしてる。
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12050
匿名さん
★私鉄駅の利用客数 ()内は国内順位
新宿 125万人(京王+小田急)
池袋 96万人(西武+東武)
渋谷 148万人(東急+京王)
品川 26万人(京急)
京急の最弱ぶりがすげー 爆
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12051
匿名さん
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12052
匿名さん
>>12049
だったら、新宿に駅名は新線新宿駅だが京王新線や都営新宿線も入っているのだろうか?
地下道で行き来できる副都心線は入っているのだろうか?
西武新宿線は入っているのだろうか?
ひょっとして全部除外していたらすごい誘導だと思うが。
どうなの?
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12053
匿名さん
品川人が造った資料は、すべて品川のためのものですからね。
フェイクと思っておいた方がいいです。
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12054
匿名さん
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12055
匿名さん
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12056
匿名さん
-
12057
匿名さん
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12058
匿名さん
>地下道で行き来できる副都心線
それはカウント外だろ。新宿駅の正式な乗り入れ路線は
東京メトロ丸ノ内線 - 駅番号「M 08」
都営地下鉄新宿線 - 駅番号「S 01」
都営地下鉄大江戸線 - 駅番号「E 27」
の3つ。新宿三丁目駅は山手線新宿駅からの乗り換え駅ではないからね。
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12059
匿名さん
さすが電車オタクは拘るな
俺は電車に乗る事も少ないのでさっぱり分からん
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12060
匿名さん
12057
NEXも、総武線も、新宿の名を冠した湘南新宿ライン(東海道本線・ 横須賀線・ 東北本線(宇都宮線))さえも入れず。すげーな、品川人のフェイクぶりは。
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12061
匿名さん
正式な乗り換え可能駅で無いものはカウントしてませんよ。新宿と新宿三丁目は一駅はなれた駅ですから。メトロ路線図で乗り換え可能表示がされている(駅名が違っても駅と駅がひとつにつながっている表示はカウント)ものをカウントしてますからね。
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12062
匿名さん
>>12060
そういうの入れるとキリが無いので。そんなの言い出したら東京駅は伊豆急行、品川駅は成田スカイアクセス、北総鉄道、京成電鉄まで入れなきゃいけなくなります。
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12063
匿名さん
乗り換えなしで行ける乗り入れまでカウントしたら品川駅は都営浅草線は1路線として
認めなきゃいかんし、山陽新幹線も1路線として入れなきゃいかんね。
それは認めないくせに、新宿は認めろと言うほうがフェイク。
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12064
匿名さん
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12065
匿名さん
>>12061 匿名さん
東京駅や新宿駅には、地下道で繋がる別な駅があるけど
品川駅は、地下道で繋がる別な駅が無いからね。品川に不利になるカウントの仕方はやりたくない。
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12066
匿名さん
>>12061 匿名さん
品川駅にメトロはないのに、メトロ路線図を重視。
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12067
匿名さん
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12068
匿名さん
山手線駅スレらしくなってきましたね
東京圏の鉄道網は尋常じゃありません
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12069
匿名さん
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12070
匿名さん
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12071
匿名さん
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12072
匿名さん
新宿駅と品川駅
合計、何番線まであるの?
私鉄と地下鉄も含めて。降車や特急専用ホームも全部含めた駅としての規模。
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12073
匿名さん
直通まで認めろと言い出したのは新宿さんなんだが、それに答えて12069さんが一覧にした路線みて、それでも品川駅が弱いとか言ったら完全にアホだな。
特に、品川駅はやはり東海道新幹線(山陽新幹線直通)の存在は燦然と輝くね。10年後はこれにリニア中央新幹線が加わる。駅周辺の再開発も新駅周辺の再開発も最終的な完成はリニア開業直前とされている。その頃には品川駅は堂々たる東京の顔になるだろう。
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12074
匿名さん
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12075
匿名さん
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12076
匿名さん
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12077
匿名さん
>>直通まで認めろと言い出したのは新宿さんなんだが、それに答えて12069さんが一覧にした路線みて、それでも品川駅が弱いとか言ったら完全にアホだな。
長距離ターミナルの上野みたい。
でもメトロがないので上野以下か。
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12078
匿名さん
直通先の路線を含めると東京駅は凄い事になります
あと新宿は、新宿三丁目に東急東横、みなとみらい、西武池袋、西武有楽町、東武東上の5路線が加わるので品川に圧勝しますよ
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12079
匿名さん
長い歴史を持つ割に2003年に新幹線の駅ができただけの品川駅では乗降客数世界一の新宿駅には敵わないと思いますよ
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12080
匿名さん
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12081
匿名さん
新宿区の底辺ランク、西新宿
港区の最底辺、港南4
現在、将来の資産価値、交通利便性、生活利便性ともに西新宿の圧勝
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12082
匿名さん
東北新幹線、山形新幹線、上越新幹線、秋田新幹線がないのは痛いね
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12083
匿名さん
新宿区底辺は落合だとおもってたんだけど、西新宿なんだ。知らなかった…
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12084
匿名さん
底辺ランクであって、最底辺は落合あたり。港南4丁目は自他共に認める資産価値港区最底辺。
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12085
匿名さん
新宿さん、港区には勝てないけど、港南4にだけは勝てると思ってるんだねw
勝てるとこあってよかったね
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12086
匿名さん
落合が最底辺?
下落合2、3丁目は都内でも上位クラスの高級エリアだろ。
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12087
匿名さん
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12088
匿名さん
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12089
匿名さん
>>12078
横レス。新宿駅が駅力が強いのは文句無い。だけど、新宿駅には徒歩圏に快適に住めるまともなエリアが無い。なので、新宿駅と品川駅を住まいと観点で比べると品川の圧勝だと思う。品川駅には徒歩10分圏内に御殿山、高輪、白金台といった高級住宅地、港南というタワーマンション中心の新興住宅地がある。新宿には何も無い。
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12090
匿名さん
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12091
匿名さん
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12092
匿名さん
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12093
匿名さん
>>12090
長いコンコース、広すぎる駅ナカのため、WCTの部屋から山手線ホームまでは徒歩23分、京急線ホームは25分かかります。
西新宿の勝ち
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12094
匿名さん
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12095
匿名さん
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12096
匿名さん
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