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匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 10:50:06
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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11843
匿名さん
>昨日も書いたが、渋谷は着々と東急の工事が進み、
>新宿では、この夏、新たなガイドラインが出る。
>池袋も1年後に駅周辺再開発の基盤方針を出す。
渋谷は実際の工事が進行中だしマスコミでも報じられているとおりだから同意。しかし、新宿と池袋はまだ構想段階。特に、新宿は構想の初期の初期で住民のパブコメを集めている段階で実現さえ怪しいガイドラインをいまから作る話。しかも実現は2040年代で遠い先の話。大規模再開発が2年前から今まさに工事進行中の品川に対抗するつもりなら無理だね。
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11844
匿名さん
都心アクセス力 新宿 〉〉品川駅
これは違うだろ。
新宿-東京13分 品川-東京8分
新宿-日本橋20分、品川-日本橋13分
有楽町は書くまでもない。
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11845
匿名さん
新航路で国際線の発着が増えたら、品川の乗降客数が増えてますます品川駅の再開発に
勢いがつくね。すでに、訪日客向けの観光案内所や両替所も設置されてきている。
品川駅は新駅開業も含めて山手線で最も勢いがある駅になって行くね
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11846
匿名さん
新宿とか池袋、渋谷ってのは山手線外側西部や北区や埼玉県に住んでいる人たちが、買い物したり都心に出るのに乗り換えたりする駅だから、都心に住んでたら一切行く必要が無い駅。
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11847
匿名さん
>>11843
都心居住がトレンドになりビジネスのみの街だった丸の内のビル更新に伴ってオフィスビルに商業店舗が多数入居し、銀座にもGINZA6のような新しい商業施設が次々にできてる。賑わいの中心、トレンド発信基地は明らかに都心3区に移ってる。品川は都心に近くリニア始発決定や新駅再開発で最注目されて各種住みたい街ランキングでは上位に急上昇してるし、渋谷もヒカリエなど新しい商業施設や再開発着手で盛り上がり、池袋も西武東武の両巨大デパートの頑張りとサンシャインシティーのリニューアル、街の浄化でイメージが少し良くなってきた感はあるなかで、新宿はこれといった話題もなく影が薄くなるばかり。沈滞ムードを打開しようと2040年に向けた新宿まちづくり計画を今から作るらしいが実現は遠い先だし、今更感は否めない。
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11848
匿名さん
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11849
匿名さん
世界的に有名なのに住みたい街ランキングにほとんど登場しない新宿。
各ランキングで多く顔を出す山手線駅は恵比寿、目黒、品川
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11850
匿名さん
WCTはどうでもいいんだって。品川のことについて書いてるのはWCTの人だとしても、あくまで徒歩10分圏内の港南という街のことを語ってるでしょ?そもそも品川駅の半分は港南にあるんだし。
だから徒歩10分圏内にこだわると、品川さんはいくらでも港南や品川駅は語れるけど、新宿は都庁より遠い西新宿も新宿御苑も歌舞伎町の大部分も圏外ということになりますよ、渋谷も松涛も南平台も圏外。原宿は表参道ヒルズまでってことになっちゃう。それでいいのかな?
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11851
匿名さん
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11852
匿名さん
品川駅前 いよいよ動き出しました
関東整備局/品川駅西口駅前広場整備/事業協力者募集開始
関東地方整備局は6日、東京の品川駅西口駅前広場を国道15号の上空を活用して整備するプロジェクトの実現に向け、事業協力者の募集を開始した。官民連携により駅前広場や周辺の街づくりを一体的に進める計画。参加申し込みを15日まで受け付ける。
企画提案書の提出期限は7月26日で、8月下旬に事業協力者を決定する。17年度に事業計画などを策定し、18年度に事業者の公募・選定作業を進める予定だ。
参加申請は単体または共同体から受け付ける。単体と共同体代表は、検討箇所の隣接対象範囲内の土地所有者や開発事業予定者とする。具体的には、「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」での品川駅西口地区と品川駅街区地区が対象となる。1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)での広場整備の実績または広場と一体となった市街地開発事業に関わった実績を求める。
事業協力者に対しては、周辺地域の街づくりを見据えた駅前空間のあり方や歩行者動線などの空間活用方針、官民連携による整備手法などに関する提案・検討を求める。関東整備局らは、国道15号拡幅計画の検討や駅前広場の事業計画策定などを進める。
検討業務は道路新産業開発機構・オリエンタルコンサルタンツJVが担当している。
品川駅西口駅前広場の整備に向けては、今年2月に関東整備局と東京都が整備方針を策定していた。リニア中央新幹線の整備などを見据え、新たな国際交流拠点を形成する。立体道路制度により道路上空の空間を有効活用するなど合理的な土地利用を促進し、未来型の駅前空間を目指すとしている。
http://www.decn.co.jp/?p=91908
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11853
MKB51
例によって、新宿VS品川
ホテル宿泊料金
JTBで料金高い順でみてみました。
新宿 https://www.jtb.co.jp/kokunai_htl/list/A04/13/1302/130202/
パークハイアット東京 19,700円~465,750円
京王プラザホテル 6,100円~359,400円
新宿グランベルホテル 7,500円~150,000円
ヒルトン東京 9,720円~122,040円
ハイアットリージェンシー東京 10,237円~55,836円
品川 https://www.jtb.co.jp/kokunai_htl/list/A04/13/1305/130501/
高輪 花香路(グランドプリンスホテル高輪内) 21,859円~262,600円
グランドプリンスホテル高輪 5,724円~130,680円
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 12,500円~123,500円
東京マリオットホテル 9,088円~96,428円
ザ・プリンス さくらタワー東京 10,152円~83,556円
データをどうみるか難しいですが、最低料金も最高料金も高いパークハイアットだけは別格、その他は同等ぐらいな感じでしょうか
この比較では新宿の勝ちだと思います。
5つ星クラスのホテル客室数を調査してみたいところですが、それはまた機会があれば
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11854
匿名さん
>>11853
口から泡吹いて主張するほどの差じゃないね。そういえば緑と庭園に囲まれた新高輪
グランドプリンスなんか結婚式も多いけど、新宿で結婚式は挙げたくないなあ。
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11855
匿名さん
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11856
匿名さん
>>11850
わざわざ山手線と関係ない天王洲を持ち出すのもアンチ品川。スレ違いもいい加減にしてほしい。
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11857
匿名さん
>>11854 匿名さん
八芳園の方が好きだが、新宿の京王プラザも古いなりにそれなりに良いよ。
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11858
匿名さん
国が『日本の顔となる』とまで言ってる品川に逆らっても無駄だ
アキラメロンw
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11859
匿名さん
浜松駅とモノレールもより便利になりますね。浜松町近辺は今後も物件供給が続くから楽しみです。値段はお高くなりそうですが。。。
浜松町駅で構内整備 JRとモノレールの乗り換え楽に
東京モノレールと東日本旅客鉄道が、浜松町駅構内の乗り換え連絡通路を2018年3月に相互通行化すると発表した。東京モノレールと東日本旅客鉄道(JR東日本)は6月6日、東京モノレール羽田空港線とJR山手線・京浜東北線の乗り換えをスムーズにするため、結節点である浜松町駅構内の乗り換え連絡通路を2018年3月に相互通行化すると発表した。 訪日外国人客の増加や、2020年の東京五輪の開催を踏まえ、羽田空港から首都圏の各方面に移動する乗客の利便性をより向上する狙いがある。
現在の浜松町駅構内の連絡通路は、JRからモノレールへの乗り換えのみ可能な一方通行。モノレールからJRに乗り換える場合は迂回(うかい)する必要があり、乗客の負担となっている。 計画では、連絡通路を相互通行化するほか、現在は分かれている改札口を「乗り換え専用改札」として統一する予定。乗客はモノレールとJRを同一フロアでスムーズに乗り換えられるため、移動に要する時間と負担を軽減できるという。
東京モノレールは今後、連絡通路の幅を拡大する工事も実施し、さらなる混雑の緩和と乗客の利便性向上を図っていくとしている。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1706/07/news069.html
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11860
匿名さん
>>11857
京王プラザって老舗と言うより老朽感のほうがイメージとして先にたってしまう。
名前もね。「京王」「プラザホテル」って安っぽい。
プリンスホテルが「西武プラザホテル」だったらイメージは悪いだろうね。
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11861
匿名さん
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11862
匿名さん
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11863
匿名さん
>>11844 匿名さん
新宿ー六本木 9分 品川ー六本木 19分
新宿ー赤坂見附 9分 品川ー赤坂見附 16分
港区の商業地へのアクセスが港区の品川駅より優れている新宿駅
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11864
匿名さん
品川にもアパホテルやスーパーホテルくらいはありそうだが…
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11865
匿名さん
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11866
匿名さん
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11867
匿名さん
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11868
匿名さん
>>11867
ちなみにお兄さんはどこ生まれのどこ育ちで現在はどこに住んでるの?
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11869
匿名さん
>品川にもアパホテルやスーパーホテルくらいはありそうだが…
スーパーホテルは知らんがアパホテルは新駅予定地前に開業したね。目ざといというかなんというか。
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11870
匿名さん
品川は成田から東京のメイン空港の座を奪還しつつある東京国際空港羽田から東京に入る入り口だし、東京の南西方向に広がる日本の大動脈、太平洋ベルト地帯方面から東京への入り口でもある。
アメリカの偵察衛生から撮影した夜間の太平洋ベルト地帯の写真。如何に太平洋ベルトにつながる品川がビジネス的に重要かが分かる。ちなみに北朝鮮は真っ暗なのも分かる。新宿は東京都内の城西地域から三多摩エリアに向かう東京都内のローカルターミナルでしかない。渋谷も池袋も基本的に役割は同じ。
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11871
匿名さん
品川駅周辺開発 経済効果1兆4千億円プロジェクト
六本木ヒルズ、東京ミッドタウンを上回る国際的な大規模ビジネス拠点へ
品川エリアでは田町~品川駅間に新駅が設置されます。開業は2020年の東京オリンピック競技大会にあわせて暫定開業。これに伴い新駅予定地の周辺では、約13haにわたる広範囲で、民間事業者と連携しながらオフィスや商業施設、住宅などの複合開発が進められ六本木ヒルズの約11.6ha、東京ミッドタウンの約10.2haを上回る広範囲のビジネス拠点の創出。ここでは世界中から企業と人材が集い、多種多様な交流から新しい価値が生まれる、大規模な国際ビジネス拠点が誕生します。
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11872
匿名さん
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11873
匿名さん
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11874
匿名さん
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11875
匿名さん
品川大変身、買い物も観光も、羽田の国際線客にも的、新駅開発、効果1兆円超、ビル8棟に住居や店。
インバウンドの急増、2020年開催の東京五輪、27年のリニア開通......。交通の要衝でありながら、地味な街「品川」が生まれ変わろうとしている。東京都や東日本旅客鉄道(JR東日本)が進める再開発とともに小売りや外食、マンションなどが周辺に広がる見通しで、経済効果は1兆円を超えるという。
京浜急行電鉄品川駅前の商業施設「京急ショッピングプラザ ウィング高輪」(東京・港)は最近、平日でも買い物客の利用が増えた。同施設を運営する京急ショッピングセンター(東京・港)は昨年秋、開業来14年ぶりとなる大規模改装を進め、全40店舗の大半を入れ替えた。三陽商会の英ブランド「マッキントッシュフィロソフィー」や婦人服専門店「ノーリーズ」などこれまで手薄だった人気ブランドが顔をそろえた。
同区に住む男性会社員(32)は「品川駅周辺の商業施設はウィングぐらい。これまでは新宿などに出かけていたが、改装で紳士向けブランドも入り、日常利用が増えた」と話す。「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」。京急ショッピングセンターの籔下拓也営業部次長はこう話す。ウィングの改装は今後始まる巨大開発のほんの前触れにすぎない。JR東日本が進める山手線の品川駅―田町駅間の新駅計画は「東京都心部に残された最後の大開発」(東京都・都市づくり政策部)とされ、開発対象となる地域は少なくとも13ヘクタールに上る見通しだ。
敷地内には高層マンションや商業施設、オフィス機能を備えた複合ビルが計8棟建設され、都内では六本木ヒルズ(東京・港、11・6ヘクタール)や東京ミッドタウン(同・同、10・2ヘクタール)をしのぐ規模だ。都開発計画推進担当課長の鈴木理氏は「品川駅周辺は商業施設が少なく、宿泊施設も十分ではない」と狙いを話す。「ビジネスに加え、観光や国際会議などの拠点となる都市を目指す」。9月末に東京都が策定した品川・田町駅周辺の再開発に関するガイドラインには、現在の品川駅西側に住居系や商業系といったように区分けがされ、それぞれの地域の未来図を描いている。
リニアが発着し、インバウンドが増える羽田と直結する品川はまさに日本の新・玄関口。明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科の市川宏雄教授の試算では、品川新駅の設置に伴う経済波及効果は六本木ヒルズ(約6千4百億円)の約2倍にあたる約1兆2千〜3千億円に達する見通しだ。「国際空港から電車で約20分の都市は世界でもほとんどない」(市川教授)。周辺の再開発を含めると経済効果はさらに膨れあがる。事実、将来を見据えた動きがすでに本格化している。横浜八景島(横浜市)は約20億円を投じて、運営する水族館「エプソン品川アクアスタジアム」(東京・港)を全面改装した。飲食店運営のクリエイト・レストランツは8月、駅ビル「アトレ品川」内に米国のダイニングバーをイメージした新業態「エーダブリュ ゴーゴー」を開業した。同社では「出店地として魅力が増している」と見る。品川再開発は周辺の駅にも脅威だ。上野駅、東京駅など従来の玄関口にとって個人消費も奪われかねない。住民、買い物客、ビジネスマンなどを奪い合う地域間競争の激化にもつながりそうだ。
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11876
匿名さん
新宿さんAが「再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。」とか「公園や道路の整備も進むはず。」などと口から出まかせばかり言ってる間に、品川は周辺部の開発も着々と進行してますよ。
「西品川一丁目地区第一種市街地再開発事業」も来年2018年に完成
敷地面積約3.9haに「オフィス」「店舗」「住宅棟」を建設する大規模複合開発
総事業費は約1,346億円
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11877
匿名さん
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11878
匿名さん
西品川一丁目地区再開発事業はパース図面ではわかりにくいが、とにかく巨大なビル。
クレーンの数と大きさを比較してほしい。
品川駅の隣接地域に新規にこれほどの大規模オフィスビルが供給されるということは
品川を中心とするグローバルゲートウェイへの期待度の高さやビジネス拠点としての
ポテンシャルの高さを示している。
建設中の西品川一丁目事務所棟
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11879
匿名さん
>>11875 匿名さん
品川駅の隣の駅で1兆4000億の経済効果があると。。品川が廃れちゃうんじゃないか心配。
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11880
ご近所さん
>>11877
なんで、そんなにムキになるの
商業施設なら品川より川崎駅の方が充実してるので、わざわざ品川を目的にする人ほとんどいないんじゃないの?
仕事帰りにエキュート利用の人ぐらいはいるでしょうが…
まあ、神奈川県民で品川勤務の人は結構いると思います
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11881
ご近所さん
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11882
匿名さん
新宿渋谷池袋が郊外沿線からの通勤客に盛大に通過されているというソースならありますよ。
100万人単位の郊外列車の利用客は一体どこに消えていくんですか?
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11883
匿名さん
>>11875
>「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」
たしかに大きな商業施設が無かった品川は買い物便利とはいえない側面があったが、
ポテンシャルはデカイ。エキナカの飲食店や食料品店の混雑ぶりと売り上げを見ても
ニーズは大きい。品川駅周辺に店を出せれば成功は約束されているようなもの。
再開発とともに様々な商業店舗や施設が押し寄せるだろう。
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11884
匿名さん
ecute品川は売り場面積は小さいにもかかわらず売り上げはトップクラス。これは品川駅のポテンシャルの高さを証明している。商業施設が駅周辺で売り場面積を確保できれば、大きな成功につながることは間違いないだろう。
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11885
匿名さん
ecute各店舗の売上高と利用者数で見ても品川は大きなポテンシャルを有していることが分かる。
品川は買い物の町として成長する余地を大きく残している。いままで商業機能が弱かったのは、
駅の周辺に商業施設の好適地がなかったから。品川駅街区地区と西武京急の再開発+新駅再開発で
商業の街に変貌する可能性は高い。
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11886
匿名さん
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11887
匿名さん
品川駅南側のJR留置線の場所が商業施設になり、第一京浜の駅向かい側に西武と京急によって
商業施設が出来、JR再開発6区域にも大規模商業施設が出来て、それらがすべて第一京浜上部の
歩行者デッキでつながる。駅前の風景は一変するだろう。
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11888
ご近所さん
>>11884
君、数字を恣意的に利用する傾向がありそうだね
私立文系だろwww
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11889
ご近所さん
>>11885
この図をみて、例えば
品川には、他の商業施設がないのに、売上高/利用者比率では、商業施設充実の上野、大宮、立川と大差ないと考えられないの?
数字を客観的に見れない奴wwww
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11890
匿名さん
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11891
匿名さん
>>11879
>>11881
わかってないね。視点が狭すぎるのではないかと思うよ。
品川はもう新しい次のフェーズに進化したのだよ。
新宿や渋谷のように個別の駅、自分達の街だけの発展を願う時代は終わった。日本の顔となり、大手町、丸の内、有楽町と並ぶ存在に格上げされた品川はこれからの日本の成長を牽引していく拠点となる段階に来ている。
大丸有、日本橋、八重洲さらには虎ノ門六本木、浜松町、大崎などの開発発展は、まさに狙い通り。
これからますます東京の東側、山手線、東海道線を中心とするビジネス拠点エリアへの集中と発展が加速してゆく。
もはや品川は自身の発展だけというような、小さな事には固執せず首都圏はもとより日本全体の国際競争力を高め、発展を牽引していく存在なのである。
新宿、渋谷、池袋は、もはや品川のライバルではなく品川の成長発展により恩恵を授かる立場に変わったのだよ。
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11892
ご近所さん
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11893
ご近所さん
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11894
匿名さん
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11895
匿名さん
夢見るのは自由だけどさ全部完成してから話せばいいよね?
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11896
ご近所さん
>>11894
だよね。
数字を恣意的に使って、指摘されて赤っ恥かくまぬけな政治家多いよねwwwwww
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11897
匿名さん
>>11887
だから前からそう言ってんジャン。駅前がこうなるからもう、買い物不便な品川でも無くなる。
ビジネスと交通利便性はすでに確立されているから無敵になるね。
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11898
ご近所さん
数字を恣意的につかってない、というなら、まずは
>>11889
に答えてね
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11899
匿名さん
ここ数年一回たりとも品川に用事ないけど10年後には行くようになるんでしょうか?
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11900
匿名さん
>>11885
品川の売上高は圧倒的だな。
国内外からの観光客、外国人に加えて、新駅や品川への通勤客、さらには品川芝浦地域に爆発的に増えた住民が、新たにできる商業施設を利用することになるから、その購買力は相当なものになるだろうね。港南地区だけでもこれほど住民が増えている。
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11901
匿名さん
>>11900
その資料古すぎ。最新では港南地区の人口は30000人突破してる。高輪3・4地区もほぼ同じ。
ただ、今まで大井町や蒲田や川崎で買い物していた人も品川に押し寄せるだろう。
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11902
ご近所さん
>>11900
爆発的に増えて1.5万人?
地方の町村部ぐらいの人数じゃないの?
大規模スーパーが一つ分ぐらいの購買力はあるかもね
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11903
ご近所さん
>>11901
11902ですが、レス見る前に投稿してしまいました。
地方小規模都市ぐらいの人口はいそうですね
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11904
匿名さん
これから10年今の品川に我慢して住み続けるのつらくないの?
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11905
マンション検討中さん
カワイソウだから今まではっきりとは言わなかったけど
新宿、渋谷なんてビジネスでは2流3流で商業だけが唯一の心の支えなのに・・・
品川が商業も手に入れちゃったら、彼らはどうやって生きていくの?
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11906
匿名さん
インバウンドの急増で観光立国を目指すらしいからね
空の客も増える
品川と浜松町ではアクセスが悪すぎるから羽アク線が必要になる
東京渋谷新宿は羽アク線で直通
JR東海はゴールデンルートを担いJR東日本が東京圏と空の客を担う
東京都も南北線延伸を後回しにすることも符合する
東海地域との玄関に特化するんだろう
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11907
匿名さん
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11908
ご近所さん
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11909
匿名さん
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11910
匿名さん
>>11906
東京都の資料でも品川~田町エリアについて
>本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げ、都の上位計画に置付ける(開発の熟度に応じて格上げ)。
開発の塾度に応じてって書いてあるから、とりあえずリニアと新駅が整備されてからなんだろうね
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11911
匿名さん
うっ
そりゃあ文化ですよ!文化!
LGBTの保護啓蒙も大切な社会になってきましたから、世界にゲイやレズ文化を発信するとか役割はいくらでもあると思いますよ。
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11912
マンション検討中
>>11907
古いデパートは残してあげるから安心してね(笑)
ママと電車でお出かけしてお子様ランチ食べた思い出のデパートまでは奪わないよ。
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11913
匿名さん
東京は金融・ビジネス面では存在感が薄れてきてるけど
文化・商業ではむしろ伸びてるでしょ
インバウンドだってそのおかげ
JR品川駅の利用客数の伸びもインバウンドの恩恵が大きいと思うよ
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11914
匿名さん
>>11904 匿名さん
今の品川も便利だからね。便利が超便利になるのだから我慢という話じゃない。
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11915
匿名さん
>>11909
ブリリア目黒とか探せば色々あるしょ。
竣工前だけど近くにパークコート浜離宮とかもあるよ。
まぁツインパも古いわりに悪くはないんじゃない?
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11916
匿名さん
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11917
匿名さん
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11918
MKB51
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11919
匿名さん
>>11897
勝手に商業施設だと決めつけてるよ(笑)なんの発表もないのに。ひどいね。
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11920
匿名さん
>>11918 MKB51さん
最低限、メトロの走っている駅でなければ山手線内側に「便利ではない」。
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11921
匿名さん
>>11914
トンチンカンなレスする人の中には品川のイメージが古い人もいるんじゃないかな
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11922
匿名さん
新宿も高島屋は綺麗だけど京王、小田急は老朽化してるのにリニューアルの予定さえないから、いつまで商業機能が強いと言えるか微妙になってしまった。渋谷は新しい開発が次々進んでる。池袋は文化施設の建設が予定されている。新駅まで出来る品川は今更語るまでもない。浜松町や東京駅の周辺再開発も巨大。新宿は今からまちづくりマスタープランのパブリックコメントを集めるらしい。大丈夫か?新宿。
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11923
匿名さん
品川って新幹線以外に、新駅を上回るターミナル機能ってないの?
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11924
MKB51
>>11920
君はツインパークスの便利さを否定したいんだね
山手線とメトロの両方使える駅にほぼ直結のマンション
目黒と秋葉原、他にどっかある?
メトロが便利なのはわかるけど、山の手線も使えて都心で、となるとなかなかないと思うよ
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11925
匿名さん
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11926
匿名さん
>>11887 匿名さん
そんな小さな建て替えがいくつあっても意味ないんだろう?自分で言ってたじゃん。
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11927
匿名さん
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11928
匿名さん
>>11923 匿名さん
JRの跡地再開発に行きたい人は、品川で降りないで新駅で降りるんだろうね。
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11929
匿名さん
>>11926 匿名さん
同じ機能でのビル建て替えは意味が無い。品川駅街区地区とJR再開発街区は今は線路。京急と西武にも商業機能はほとんど無い。
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11930
匿名さん
>>11927 匿名さん
新幹線、リニアのみってことですか。
激弱ですね。
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11931
匿名さん
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11932
匿名さん
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11933
匿名さん
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11934
匿名さん
ツインパどの山手線に直結?
あと汐留近いけどお、おぉぇどせん…
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11935
匿名さん
リニア開通すると日帰り出張が増えるので
品川宿泊が減るね
増えるのは東京バナナの売り上げくらいだよ
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11936
匿名さん
>>11923
品川駅のターミナル機能
これを超える駅があったら挙げてみろよw
【品川から乗り換えなしで行ける駅】
(短距離)
山手線と京浜東北線と京急線、都営浅草線全駅。
東京、渋谷、新宿、池袋、新橋、大門、東銀座、日本橋、浅草、川崎、横浜、大宮、羽田空港、成田空港など
(中距離)
東海道線、横須賀線、総武線、常磐線、高崎線、宇都宮線。
横浜、横須賀、鎌倉、小田原、伊豆、下田、千葉、土浦、水戸、高崎、宇都宮など
(長距離)
東海道新幹線。
名古屋、京都、新大阪、博多など
(次世代長距離)
リニア中央新幹線。
名古屋、新大阪など
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11937
匿名さん
首都圏の新幹線駅で地下鉄アクセスがまともなのは新横浜と上野くらいだな。東京駅の丸の内線は新幹線ホームからあまりにも遠すぎる。
品川?さぁ。。。
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11938
匿名さん
>>11922 匿名さん
品川の商業施設ってJR以外では西武と京急がやるんでしょ?西武HDはいまやセブン傘下の百貨店と別会社だし、京急は上大岡の百貨店くらいしか実績ない。全然期待出来ない。
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11939
匿名さん
>>11936 匿名さん
品川近隣住民なら色々行けて便利。品川を通る側からすれば、何で品川なの?という疑問感。このギャップは大きい。
アウトバウンド強めのターミナルだね。住むと便利だが、進んで行きたいところではない。
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11940
MKB51
>>11934
多分、俺へのレスなんだと思いますが
ツインパークスは新橋駅直結といって差し支えないと思うよ。そういう意味で銀座線もつながってましたね。失礼。
で、メトロメトロ言ってる人が話の腰を折ってるのですが、
ツインパークス最強に便利という人がいるので、便利の定義をしましょうという話をしています。山手線沿線便利さNo.1物件をどれにするかは俺も興味ある話題です。
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11941
匿名さん
都内各所へのアクセス利便性というか乗り換えなしでいける駅の数では都外の武蔵小杉がかなり上位だよね
まあ朝は激混みとか時間がかかるとかありますが
東急線経由で地下鉄なら副都心線、南北線、三田線に加え中目黒で同一ホーム乗り換えですが日比谷線に直結、JRでは横須賀線で品川、新橋、東京、錦糸町に直結し湘南新宿ラインで大崎、恵比寿、渋谷、新宿、池袋も直結
成田エクスプレス止まります
品川に劣るのは新幹線くらいですかね
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11942
匿名さん
結論:武蔵小杉は山手線沿線より便利である
そんなわけないわなw
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