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ドゥトゥールに疑いが出始めたとたんに、スレがひどく荒れはじめましたね。
離島と川向うの戦い?
何を盛り上がっているのか理解できないんだが
WCTのバカが相変わらず暴れているね。別に実際の鍵の写真がどうであれ、普通にマンションの鍵で非常ドアは開くのにね。元住民が言うのだから間違いない。避難訓練で普通に非常ドアを開けて逃げる訓練しているのにね。このバカ、住民みんなの嫌われ者。
普通に一階下の知人宅とかラウンジに行くときなんか非常階段使うよね。
>>118321 マンション掲示板さん
>住人が鍵で解錠して入るのは何の問題もないのでは?
だったら、非常時以外は操作するなとは書いてないだろ。マンション掲示板は随分とセキュリティの甘いとこに住んでるんだな。
>普通にマンションの鍵で非常ドアは開くのにね。
非常時でもないのに開けたらルール違反。しかも開けたらセンサーで防災センターに発報。さらに鍵穴までカバーされていて、防護カバーは一度外したら自分では再装着できない。それを無視してカバー外しまくって放置してたの?
>>118327 匿名さん
だから、非常時以外はカバーを外して、中の濃い緑色のレバー操作をしての解錠は行うなって意味でしょ。
非常時以外は侵入すらさせたくなければ、わざわざ鍵穴の所が空いたカバーはしない。
アナタ、本当に頭悪いの?間違いを頑なに認めたく無いだけ?
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若葉マーク意味不明
皆様に質問です。
通勤や日常の買い物に最寄駅が近いことは利点だと思いますが
新幹線やリニアの駅に近いことの利点は?
新幹線やリニアを頻繁に使う方って乗務員?地方勤務者?
私は、今月1往復(新大阪)程度なのでそんなに利点を感じない
新幹線や飛行機の場合は、アクセスが良くて駅近必須
自宅玄関から乗車まで30分以内が理想
※始発、最終便の場合がある
※荷物が大きい場合がある
通勤の場合、30分以内・乗換なしが理想
バス便はありえない
どちらを優先するかと聞かれれば、通勤の方
>>118351 匿名さん
普通は新幹線や飛行機の利用は数ヶ月~半年に一回程度で、到着後も数時間の乗車時間があるため、東京駅・品川駅・羽田空港にドアtoドアで30分以内であればそんなに価値は変わらないと思います。
乗車まで20分と30分の差は1.5倍ですが、乗車時間が2時間半とすると、トータルは6%程度の差ですからね。
出張が多い人や単身赴任の人で毎週のように新幹線や飛行機を利用する人は重視するかもしれませんが、ニッチなニーズ過ぎて価格に反映されていません。
芝浦と港南の価格を見ていれば明白ですね。
東海道新幹線利用者に一番便利なのは浜松町徒歩5分の物件ではないでしょうか?
交通の結節点は将来発展しやすいよ
(住みやすいかは別だけど)
歴史的に見れば、渋谷、新宿、池袋、横浜、大宮なんかは、ド田舎からの発展だよね。
人気の街であげられる、自由が丘、二子玉川、三軒茶屋、下北沢なんかも小規模な結節点。
最近躍進している、立川、武蔵小杉、海老名なんかも結節点としての機能が増えたことによる。
ド田舎の駅だった、新横浜や新大阪なんかもアチコチから電車が集まるようになり、今も発展中
リニア駅になることで、各方面からアクセスしやすくなり、その結果、発展が続きます。
発展しすぎると、新宿駅や東京駅のように住むのには適さなくなりますね。
駅遠は嫌
>>118354 マンション掲示板さん
東海道新幹線の年間乗客数は東京駅、品川駅合計で1日約137000人、年間で5000万人であり、東京都の総人口のおよそ4倍。乗降客数になると年間1億人。このうち東京都居住者の割合は分からないが、新幹線に全く乗らない人もいることを考えれば、少なくともビジネス、レジャー利用で年に何回も乗る人は普通にいるし、ビジネスの中枢である東京のビジネス客で年に何十回も新幹線に乗る人も1200万人のなかには最低でも数十万人単位でいると推定される。
さらに新幹線だけではなくて、羽田空港に近いのも利点。飛行機、新幹線は早朝、深夜の東京発着利用が一番多い。自宅から10分で新幹線乗車、新幹線降りて乗り換えずに10分で帰宅。自宅を飛行機出発の40分前に出れば大丈夫、夜遅い帰着でもモノレールで20分くらいで自宅というのは計り知れないメリット。さらに、高齢化が進むと旅行好きのアクティブシニアが、長距離交通にアクセス便利で快適な品川居住を選択したいというニーズはますます強まる。
マイレージがバンバン貯まるような生活をしてる人はゴマンといる。JR-EX予約でグリーンプログラムを何回も使う人だってたくさんいる。港南のマンションであれば、朝8時発の新幹線に乗るのに7時45分自宅出発でも間に合う。朝8時発の飛行機に乗るのに7時20分自宅出発で間に合う。
さらに、品川はリニアを見据えて再開発計画が目白押しでますます便利に快適になるのが目に見えている。さて、品川にある中古マンションは全部で約5000戸。中古で売りに出てるのは1LDKも含めて全部合わせて50-100戸くらい。都心に近いのに環境が良くて、かつビジネスにも旅行にも便利な場所に住みたい人の数と中古供給量で考えれば、圧倒的に需要>>供給。それが、港南マンションの値段が上がり続けている背景。
普通に考えると築25年以上のマンションは嫌だな。自分で10年住むとして築15年以上の中古は考えられない。
>>118359
東京の人口の話されますけど新幹線なんて大半の利用は地方の人が出張、研修、学会、観光とうで東京に出てくる手段なんですけどね。わりと都民は利用することが少ない。
3.11以降の設計マンションでないと、首都直下地震や南海トラフ大地震は乗り切れない。中折マンションは最悪。