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>>1178
品川・・・新幹線、水族館、プリンスホテル、ビジネス
>品川のイメージは水族館、プリンスホテルですか。やはり高輪のイメージが大きいな。
新幹線、ビジネスは港南だけどね。なんで4つのうち2つを無視するの??港南をどうしても認めたくないあなたの偏見??笑
>>1180 匿名さん
いや、ごめん。
別に他意があって書いたわけじゃないが、
新幹線とかビジネスは高輪も港南も共通じゃないかと思ったまで。
なんか攻撃的で怖い人だな。
港南住民って事は理解したけど、高輪に対するコンプレックスが凄いね。
大変だね。頑張れ。
>>1184 匿名さん
新宿のイメージって歌舞伎町辺りをイメージする人と、西新宿の高層ビル街をイメージする人で印象が180度変わるから、当然の結果かもね。
ほぼ同じエリアなのにイメージが異なる新橋と汐留の違いに似てる。
池袋は渋谷を同格だと勘違いしてるけど一緒にしないでほしい
池袋のライバルは北千住とか蒲田でしょ
>>1172
これは同意かな。高輪=プリンスホテルは、かなり前からイメージとしてあったけど、
20年前の「港南口」といったら、ショボイ感、場末感、が充満。東側は埋立地なので
昔は工場、倉庫、新幹線基地などしかなく一般の人が行く場所ではなかった。
なのに最近は港南口は人多すぎのビジネス街だし、品川駅の近くには新駅ができるし、
将来はリニアがやってくるし、旧東海道は外人観光客がカメラ構えながらゾロゾロ
歩いているし、長期で比較すると「首都圏で一番変貌を遂げた街」になっているのでは
ないかと思うね。
「品川、いいところに住んでいますね」という言葉を聞くようななったのはつい最近。
以前は「品川・・・そうなんですね・・・」という感じで住んでるイメージが
出てこないという感じだった。品川に長く住んでいる自分にとっては実感がありませんが。
新幹線が停まる前は日暮里と同じような立ち位置だったわけだしね
ちなみにその頃は新宿全盛期
>>1190
まさしく。品川なんてマイナーな駅だった。上に出てる品川のイメージ、水族館、プリンスホテル、ビジネス街、新幹線のうち、昔からあったのはプリンスホテルだけ。あとは全部平成になってから。
そういう昔のしょぼいイメージを持っている人が品川がメジャーデビューなんてそんなはずはないと思って新宿のほうが良いとか書き込むんだろうけど、品川は大きく変わったしさらに大きく変わろうとしているからね。
JR山手線29駅を対象。「最も使いやすい」駅ランキング【単一回答】(n=420)
1位 新宿 (しんじゅく) 100票(23.8%)
「繁華街も充実して利用しやすいと思っているから」「駅ナカや駅周辺の商業施設が充実している」など、駅そのものだけではなく、駅周辺の施設も含めて評価する声が複数挙がった。「人は多いが意外と駅のつくりがコンパクトになっているので」「地下網が発達していて、標識が多いので迷いにくい」など、混雑している割には利用者のことを考えられた設計も評価された。
2位 東京 (とうきょう) 54票(12.9%)
2位となった東京は、「通路が広い。構造が迷路のように込み入っていない。出口やトイレの案内説明がわかりやすい」といった駅構内の分かりやすさが魅力的。外国人や普段使い慣れていない遠方からの利用客を受け入れてきたことで、初心者や荷物が多い人もスムーズに利用できる、駅全体のつくりが評価された。
首都圏だけではなく、「現在東海、中央、東北のすべての在来線が使えること」など、移動の発着駅として利用されている面からも評価が高い結果になった。
3位 池袋 (いけぶくろ) 37票(8.8%)
3位には池袋がランクイン。「大きい家電量販店もあるし、だいたい何でもそろうから」「駅構内や周辺に店も多く、ショッピングを楽しめる」といった日用品から家電まで幅広いものが手軽く揃う周辺環境が魅力のようだ。「子どもの頃から利用しているから」「馴染みがある」など、身近にある使い慣れた駅として支持する人も多かった。
4位 渋谷 (しぶや) 28票(6.7%)
現状では路線によって高低差があり、多くの場所で工事中の渋谷駅だが、4位にランクインした。
「改札を通らなくていい」など、乗換路線によっては便利と感じる人も多いようだ。「改札口が多く、分かりやすいので」「電車の路線が多くあり便利で良い」など、ターミナル駅ならではの使い勝手の良さが評価された。
5位 品川 (しながわ) 23票(5.5%)
品川は広すぎず、駅ナカにお店が凝縮している“程よい感”が高評価につながったようだ。
「路線数が多いのに、駅が広すぎずコンパクトでわかりやすい」「駅ナカ等、丁度良い規模で揃っている」といった声が挙がった。「新幹線や他の路線への乗り換えもしやすいし、入り組んでいないので迷子にならないから」と、新幹線で遠方への移動に使う人からも評価されている
JR山手線「最も使いにくい」駅ランキング【単一回答】(n=420)
1位 東京 (とうきょう) 81票(19.3%)
「最も使いやすい」駅で2位となった東京が「最も使いにくい」駅では1位にランクイン。使いやすさでも評価の高かった東京だが、一体どのような点で使いにくいと思われたのだろうか。
ひとつは人の多さ。「迷路の中で人混みに紛れてる感じ」「人が多すぎて地下の店舗数増え通路も複雑になり迷う」など、混雑が不便さを感じさせる一因となっている。
また、「巨大なターミナルで迷いやすくて現在地も把握しづらく、乗り換えする移動も大変だと実感しているから」「広すぎて迷う」など、広さゆえに移動が多くデメリットと感じる人がいることも分かった。
2位 渋谷 (しぶや) 74票(17.6%)
「最も使いやすい」駅で4位となった渋谷だが、「最も使いにくい」駅ではさらに順位を伸ばし、2位にランクイン。東京との差はわずか7票で僅差となった。「東横線が地下に潜ってから、乗り換えがものすごく不便でストレスを感じる」「地下がめちゃくちゃ」「エスカレーターが少ないので、荷物が多い時には階段の上り下りで苦労する」など、乗り換え時の移動距離や平坦ではない道のりに不満が集中した。
「人が多くて煩雑なので」「階段が多く複数の路線の連絡も悪く人も多すぎる」など人の多さも使いにくさを感じさせる一因となっているようだ。現在渋谷駅は大規模な工事が行われており、使いやすさがどう改善されるか期待したい。
3位 新宿 (しんじゅく) 59票(14.0%)
「最も使いやすい」駅で1位となった新宿が「最も使いにくい」駅でも3位にランクイン。「東口と西口を自由に行き来出来る連絡通路がないので、遠回りを強いられるから」「西武新宿から歩くから」など、出口や路線によっては使いにくさを感じさせてしまう側面も持っているようだ。
4位 鶯谷 (うぐいすだに) 27票(6.4%)
山手線の中では、最も乗車人員の少ない鶯谷。「町になにも用がない」「降りたことがないので、あまり必要ないのでは?」など、利用経験の少なさから必要性を感じにくかったようだ。山手線の中でも乗車人員が上位に並ぶターミナル駅から離れており、「遠い」という印象を持った人も多いようだ。
5位 池袋 (いけぶくろ) 21票(5.0%)
「最も使いやすい駅」で3位となった池袋が、5位にランクイン。
「降車したあとがすこぶるわかりにくい」「改札を出て目的地に着くまでに時間がかかる。行き方がわかりにくい(出口など)」などの声が挙がった。目的地に着くまでが使いやすさだとすれば、そこには貢献できていないと感じる人もいたようだ。他には「表示も分かりにくく、狭くなるところも多いのに、歩きスマホが多く、ものすごく歩きにくい」「階段がすべて同じ方向に降りるようになっている」といった声も。
なんだかんだ言って東の東京、西の新宿、南の品川、北の上野、、、、のはずだったが今は池袋
なのかな。
品川はリニア来るしこれからの伸びしろは広いけど、このスレで荒れてる原因の「新宿以上」にはならないんじゃないかな。
目指してる方向性が違う。品川の目指してるのは西新宿と丸の内のいいとこ取り。(実現するかどうかは別にして)
新宿駅の東側の繁華街を嫌う人が多いけど、それでも毎日あれだけの人が集まって賑わってるのは立派な駅力だよ。渋谷や池袋も同じ。
>>1197 匿名さん
人気はあっても郊外の吉祥寺を引っ張り出してこないといけない時点で・・・
必死で家賃アピールしても品川どころか田町にも負けてるし
終わってるね、自称新宿くん
Q.
六本木から天王洲アイルまでのタクシー料金を教えてください。だいたいでかまいません。
A.
地下鉄六本木駅からりんかい線天王洲アイル駅迄、日中(深夜料金適用なし)の概算運賃は2000~2330円、所要時間は約30分です。
又、地下鉄六本木駅からりんかい線天王洲アイル駅迄、深夜(深夜料金適用)の概算運賃は2560~2780円、所要時間は約20分です。
※尚、上記運賃・所要時間はあくまでも目安です。実際の通行ルートや道路状況で変動しますのでご注意下さい。
ソース
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1266069382
池袋が上野を上回ったのは新宿が勢いがあっだからで、東京駅一帯が勢いを取り戻した以上また昔のように戻るような気がする
上野は地味に品川、羽田、成田にも近いから伸び代は無限大
>>1199
渋谷新宿池袋は魅力的な街であるし、飲食や買い物など用があれば立ち寄りたい場所ではあると思う。
でも、もしかしたら忘れてるのかもしれないけど、ここは住居となるマンションの購入を検討するための掲示板。
住みたくない街ランキングで治安への不安などから毎回上位にくるような街は、大きな問題があると考えざるを得ないよね。
>>1204
歌舞伎町に住んでるならそうだろうけれど、西新宿からそこは1.5キロ。
これって、品川から五反田の風俗街と同じ距離でしょ。
じゃ、品川もダメってことになるけど。
一生懸命にディスってるんだろうが、歌舞伎町と都庁の位置関係も解らない
地方出身者だとバレバレだぞ。港南さん。
あ、早稲田の全学生が高田馬場駅を利用しているという主張とかも、
田舎出身者は早稲田=馬場としか思わないんだなと笑えたよ。
六本木で終電無くすまで飲んでタクシーで帰りますって下りも、
あぁ地方出身者が言いたそうなセリフだな、もしくはそんな飲みを
しちゃうの憧れてんなとしかみんな思ってないしね。
まず家族連れだとそんな食事しないぞ。
もし仕事関係だと、気の毒だな。
どのみち、田舎者だな。
>六本木で終電無くすまで飲んでタクシーで帰りますって下りも、
俺は >1169 を書いた人じゃないけど、
「飲んでタクシーでサクッと帰るのが楽」
というのは、たとえ終わりが9時頃であっても、
せっかく飲んでいい気持ちになってるのに電車で帰るのも興ざめだからタクシーで帰るって意味だろ。
ちなみに俺もよくやるよ。
六本木に住めば?歩いて帰れるよ。
私は六本木辺りなら歩いて帰るよ。10分以上歩いてだけど。
う、まさに被った
>>1210
飲んだ後歩いて帰りますって下りも、
あぁ地方出身者が言いたそうなセリフだな、もしくはそんな飲みを
しちゃうの憧れてんなとしかみんな思ってないしね。
まず家族連れだとそんな食事しないぞ。
もし仕事関係だと、気の毒だな。
どのみち、田舎者だな。
って1207さんが言ってました。
目白駅がいいって書込みがあったけれど池袋駅から1km。
だとすると品川駅から1kmのWCTは一駅離れたところまで歩いてるってこと。
天王洲スレに帰った方がいい
新宿;品川が最近調子に乗ってるようだけど、お前は池袋以下の街
→
品川;新宿は田舎、都心3区から離れてる
→
新宿;品川の方が田舎、品川駅は新宿東口のような繁華街が形成されてない
→
品川;確かに今はそうだけど、品川は新宿東口よりも繁華街として格上の銀座・六本木に近い、タクシーですぐ(ほんとか?)
→
新宿;だったら豊洲に住めばいいだろ
って感じか
品川に繁華街的な要素を求めるなら近くの五反田、大井町、台場辺りと連携して人の流れを作るしかないと思うね
でも歌舞伎町や池袋西口のドヤ街的な要素を求めるなら五反田で十分
品川に必要のは表参道や代官山といったセンスの良い高感度で落ち着いた繁華街エリアでしょ
ここはデベの腕次第だけど無理な気がする・・・
>歌舞伎町に住んでるならそうだろうけれど、西新宿からそこは1.5キロ。
歌舞伎町から1.5km離れたら、そもそもそれって新宿って言わないのでは?品川じゃないって言われてる天王洲でも品川から1kmくらいだぜ?
>六本木で終電無くすまで飲んでタクシーで帰りますって下りも、
>あぁ地方出身者が言いたそうなセリフだな、もしくはそんな飲みを
>しちゃうの憧れてんなとしかみんな思ってないしね。
>まず家族連れだとそんな食事しないぞ。
いや、俺家族持ちだけど昨日1時まで麻布十番で飲んでた。札ノ辻経由で
品川まで10分ちょいで着くと思うとついつい飲みすぎる。
>>1218 匿名さん
品川から天王洲アイルまで1.4kmとなってますが。
https://touch.navitime.co.jp/totalnavi/searchlist?orv=503071635.128249358.00007825.品川&dnv=503114412.128224773.00018026.天王洲アイル&mthd=3
風俗店やキャバクラへのアクセスは新宿が圧倒的に優位だし、国際空港や新幹線駅へのアクセスは品川が圧倒的に優位。
国際空港や新幹線駅なんて用はないよ、風俗店やキャバクラに近い方が大事だ、という人は新宿に住めば良いし、風俗店やキャバクラなんて用はないよ、国際空港や新幹線駅に近い方が大事だ、という人は品川に住めば良い。
それぞれのライフスタイルに合った街を選べば良い。
>>1217
さあ、そこがどうなるかね。品川には、酔っ払いおやじが「2次会はキャバクラ行くぞ!ワハハ!!!」みたいにクダ巻いてるような新宿や新橋みたいな下品な繁華街は似合わない。新駅エリアの再開発で生まれる旧東海道は賑わいを創出すると言っているし、西武が高輪を紀尾井町テラスにたいに作り替えるといっているから期待したい。
ボケとか書いてる。コワー。
品川民ってすぐ感情的になる人が多いのかな。民度低そう。
今、品川に毎日通う人は10万人以上。だけど飲食系サービスが少ないから18:30までに
店に入らないと、夜はどこも長蛇の列、満席で入れない。
だから品川で飲むのを最初からあきらめて、あふれた客はみんな有楽町方面か恵比寿方面に
流れる。はっきり言って飲食サービス業にとっては品川はブルーオーシャン。
なんとしても出店したい場所。でも、出店できるスペースがないんだよ。
新駅エリアの再開発に期待するしかない。
西新宿って、そもそも新宿じゃないべ。西新宿は西新宿駅っていう駅がある。どっちかってと半分中野だよな。
でも中野からも新宿からも遠いちゅーとぱんぱな場所。西新宿は新宿駅力の圏外だよ。
食肉くさい人は帰ってくれないか
都心軸から外れた新宿はオワコンってことで
かといって品川も羽田の高さ制限があるし
結局は東京駅&渋谷駅大勝利な気がする
高さ制限は関係ないだろ。高層ビル=都会って田舎者の発想。
むしろこれからの都心は表参道や代官山的な洗練された雰囲気を備えてないとダメ。
単に高層ビルだけじゃ西新宿みたいになるだけ。
まあ、都庁ぐらいまではギリ新宿としても、西新宿5丁目まで行ったら完全に新宿じゃないよな。
中野坂上に近い場所て新宿駅までとても歩ける距離じゃない。
西新宿住んでたことあるけどマンションより近い駅近の一等地は浮浪者住宅街ですよ。
ブルーシートの一軒家がたくさんで炊き出しとかやってるし、ほんと治安がヤバイです。
爆弾事件で浮浪者が亡くなったのも都庁目の前。
十二社辺り住みだと新宿駅とか歩いていくのは苦痛ですよ。
ホームレスってなんで新宿に多いんだろ。都心3区にもそれなりに広い公園とかあるけど住み着いてないよね。
一時期の大崎もそうだった。
おはよう。昨夜もバトルってたんだね。
>>歌舞伎町から1.5km離れたら、そもそもそれって新宿って言わないのでは?品川じゃないって言われてる天王洲でも品川から1kmくらいだぜ?
バカだな。それほど新宿が大きいということだろ。
キミが変人扱いされていいなら、都庁も伊勢丹も新宿じゃないと連呼していいけど。
>>区内だとわざわざ首都高とか使うほうが時間かかる。
>>タクシー乗って30分もかかるのも嫌だよ。
港南四丁目までなら明らかに首都高が早いだろ。
車を持ってないのがバレバレだぞ。
>>高さ制限は関係ないだろ。高層ビル=都会って田舎者の発想。
>>むしろこれからの都心は表参道や代官山的な洗練された雰囲気を備えてないとダメ。
>>単に高層ビルだけじゃ西新宿みたいになるだけ。
高さ制限があると容積率アップの建て替え事業が計画されない。
ということは一度空き地に街を作ったら、それで打ち止め。成長限界。
伸びしろがないなら、投資も起きない。
単に高層ビルだけじゃないのが新宿。ネガさんも繁華街どうの言ってるじゃない。
それこそ五輪メイン会場、新宿御苑、デパート群、家電、ゴールデン街、神社、
繁華街、シネコン、オペラシティ、ハイアットなどホテル多数。
歌舞伎町も実は海外からの観光スポットとして大人気。
暗いイメージがあるのは十分わかっているが、外国人からしたらなんと治安がいいこと。
国家戦略で巨大シネコン&東急ホテルも建つしね。レッドカーペットのイベントも。
10年後の歌舞伎町は、渋谷スクランブルやNYタイムズスクエアに並ぶ有名スポットになる。
高さ制限がないと、開発が終わることがない。生まれ変われる。
>>西新宿住んでたことあるけどマンションより近い駅近の一等地は浮浪者住宅街
ここ数年来てない?そこ、もう再開発に入ってるとこかな?西新宿6丁目の。
フジタがホテルを建設してるよ。あと住友が更地にした。またラトゥールかな。
駅力があっても駅周辺が商業施設ばかりで観光客や買い物客で溢れていたら住みにくいし自宅が駅近じゃないと不便なので、住むのは落ち着いた駅近に住める山手線駅がよいです。品川近くだと大崎、新宿近くだと代々木、渋谷近くだと恵比寿とか。
むしろ新宿に積極的に住みたいという人たちが一定数いるのも事実。なぜなら歌舞伎町が勤務先である人たちにとっては新宿は職住近接を実現できる最高の場所だから。たとえばこんな人たちには新宿は大人気。
http://www.omizu-chintai.com/search-area-b/
この人西新宿のタワー買った人なんだね。あそこは治安の悪い新宿じゃないから安心して。
でも青梅街道沿いは空気悪いよー。入居してないから知らないだろうけど。
>>1254
<昨日のツイート>
新宿ホームレスだらけだな
- 4/27(木) 21:33
政治家になって新宿のホームレスと西口の受動喫煙パラダイスをなんとかしないといけない気がしてきたぞ
新宿ホームレス親子、ハンバーガー3つにフライドポテトどっさりもらってるの見て割と豪華じゃんって思っちゃった
- 4/26(水) 17:29
新宿駅はホームレスの寝床と化した
- 4/25(火) 23:50
新宿駅ホームレスでクセェ………
- 4/26(水) 23:19
新宿のホームレスを見ると、いつしか救いの手を出そうと感じる。
- 4/27(木) 3:19
>新宿に行かないから知らないのだろうが、ホームレスは激減した。
>まず自分から学習しないと情報に強くなれないよ。
おめーが学習しろよwww いまだにホームレスだらけどころか駅構内までホームレスが増えてるぞ!
夜の新宿西口ホームレスばっかりじゃん!?
- 4/24(月) 22:41
新宿のホームレスを見るたびに、悔しい思いをする。
- 4/24(月) 22:07
駐輪禁止と書いてあるが、そこでホームレスが寝ているという新宿のパラドックス
- 4/24(月) 21:36
・・・・わずか数日でどんだけツイートされてるんだよ。
>ソースがどうの言ってくるんだろうけど、たまには検索してくださいな。
言われた通りリアルタイム検索されてウソがばれるの巻き
>>1260 匿名さん
西新宿のタワーなんてあそこ新宿じゃないですよ。
大人でも電車乗るまでリアル30分近く歩かされますから。
西新宿ビル街勤務なら良いですが、駅利用なんて面倒で車しか使わなくなりましたよ。
ちなみに「品川 ホームレス」でリアルタイム検索しても、
品川庄司 庄司 「品のいいホームレス。」 byタモリ
しか出てこない。
初レス
>>1171
>▽「芸術もあるよ」
そうですね。当方は音楽・美術系施設がある地区は良くでかけます。
国内や海外来日公演で親しんでいるクラシック系施設は、貴殿が列記されたの含め、
多数ありますが、下記に代表的なホールをUP。
ちなみに、海外の来日公演は頻繁にあるが、料金は高いので当方は概ね年間
200万円以上出費。オーケストラだと2万~4万、オペラだと4万円~7万円が
当方が聴く席の相場。音楽は全般のジャンルを聴くが贅沢部類。招待もあるのだが・・
■参考迄に山手線外を含めた東京圏の著名クラシック系ホール
東京・有楽町:東京国際フォーラムA&C他(GWには毎年大音楽祭)
赤坂:サントリーホール(オケ)
赤坂四谷:紀尾井ホール(リサイタル)
渋谷:オーチャードホール(オケ・オペラ)、NHKホール(オケ・オペラ)
新宿初台:オペラシティホール(オケ)、新国立劇場(オペラ・バレエ)
池袋:東京芸術劇場(オケ)
上野:東京文化会館(オペラ・バレエ・オケ/毎春大音楽祭)
錦糸町:トリフォーニ・ホール(オケ)
川崎:ミューザ川崎(オケ)
横浜:みなとみらいホール(オケ)
美術系は東京国立博物館・国立科学博物館・国立西洋美術館(昨年世界遺産認定)・
東京都美術館や江戸徳川関係・上野動物園・東京芸大他、我が国最大最高峰の
施設が多数集積する上野へ出掛けることが多い。
日頃、当方UPで登場する法人では三井不動産・三菱地所・JR東日本・NTT各社・
ANA他が音楽祭で有力協賛系法人で名を連ねることが多いのは喜ばしい。
田町での中ホール計画もリサイタル系で期待してたが、場所変更になったのは残念。
新宿がホームレスだらけのことも知らなかった事が露呈してしまった新宿さん
泣ける(笑
>新宿に行かないから知らないのだろうが、ホームレスは激減した。
>渋谷も線路沿いの公園の再開発でこのまえ強制排除した。
>ソースがどうの言ってくるんだろうけど、たまには検索してくださいな。
と挑発したらツイッター検索されて、ここ数日だけで大量にツイートされていることがばれて墓穴掘る
新宿ホームレスだらけだな
SunVeltro (ベルちゃん) - 4/27(木) 21:33
政治家になって新宿のホームレスと西口の受動喫煙パラダイスをなんとかしないといけない気がしてきたぞ
夜の新宿西口ホームレスばっかりじゃん!?
- 4/24(月) 22:41
新宿のホームレスを見るたびに、悔しい思いをする。
- 4/24(月) 22:07
駐輪禁止と書いてあるが、そこでホームレスが寝ているという新宿のパラドックス
- 4/24(月) 21:36
駅構内まで。。。新宿中央公園追い出されたホームレスが新宿駅に移動したのか??
新宿駅ホームレスでクセェ………
- 4/26(水) 23:19
新宿駅はホームレスの寝床と化した
- 4/25(火) 23:50
ホームレスの居る街は暖かさがあっていいと思うけどね
無機質なビルだけのビジネス街ってどうなのよ
港区住民が選んだ住み心地の良い街BEST5
1位 白金 2位 港南 3位 芝 4位 麻布十番 5位 浜松町
http://chintaibest.com/kuchikomi_minatoku/
性風俗街、チャイナマフィア蛇頭、ホームレス、ラブホテル街、しょんべん横丁、客引き、
ぼったくりバー、風俗店案内所、路上強盗、ひったくり、暴力団事務所、違法DVDの販売人、
ヤクの売人...
駅力が強いのも困りもんだ。新宿はまさにカオスだな。
世の中にはそこが良いって人も居るんだよ
新宿が外国人観光客に人気があるのはちゃんとしたワケがある
新宿は新大久保寄りは終わってるが代々木寄りは普通にいいだろ
魔窟の北側に広がるKOREAを忘れてる。
渋谷に近づくにつれて急激に高級住宅街になるね。
代々木→北参道→神宮前→松濤
東の御苑前から四谷にかけても良い。新宿、西新宿アドレスはダメダメ。住むところじゃない。
でも、新宿に住みたいとも思わないです。
まともな住宅街はどこでも都心の駅前みたいには人は歩いてない。
堂々と新宿の路上で寝るホームレス。そのわきを通り抜ける、何十人というサラリーマンたち。
もう、当たり前の風景でホームレスの存在なんて一切気にしていないよう。
しかし、新宿にくる途中の公園にはいなかったのに、どうして新宿にはこんなにホームレスが
いるのか。答えは簡単。生活しやすい場所です。
では、ホームレスにとって暮らしやすい場所とは何か。彼らも仕事をしていないわけでは
ありません。彼らの生業は、空き缶や捨てられた雑誌などを集めてそれをリサイクル業者に
売ることで成り立っています。
つまり、大量のごみが必要なのです。では、大量のごみが出る場所とはどこか。
そう、繁華街!
そう考えると、ホームレスが繁華街の公園に住むのは、もはや必然と言えるでしょう。
逆に、どれだけ駅に近くて広大な公園でも、繁華街でないとホームレスは住まない。
なぜなら、そこではホームレスは生活できないから。住宅街で暮らしても、彼らを養うだけの
ごみがないのです。繁華街にホームレスがいるのは当たり前。駅から近い、品川の住宅街に
ホームレスがいないのも当たり前。繁華街でないとホームレス生活は難しい。
>これは住んでも遊びに行ってもつまらない街。と個人的に思う。
言ってる意味は分からないでもないですが、繁華街に住むということはそういうことであること
を頭に入れておいたほうがいいですね。
>>1274
ホームレスの居る街は暖かい、貧しい人は美しい—
そう、新宿に住まう人々はマザー・テレサのような貧者への慈愛に満ちた人々なのです。
我々のような強欲な愚民共には新宿に住む資格はないのです。
このスレの住人、終わってるな・・・
空しくないのかな、ここの人たち。
>>1296
その画像を以下から無断転載してる件は置いといて、
http://urx.red/DdPa ~新宿中央公園から消えたホームレスはどこへ行ったのか
むしろ減ってるというブログを読んだ上で貼ったなら異常。
そしてその画像の公園は渋谷の宮下公園。
再開発で排除したとかちゃんとコメントされてたところではないのかな。
その画像の場所が跡形もなくなったのならマジで激減したらしいなと逆に感じた。
>>1272
それも3年前の記事から無断転載
東京五輪が決定してまだ数か月の2014年春ブログ
ttp://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/37820449.html
最近激減というなら、そうなんだろう
GWの日中にずっとdisネタ探し
このスレに居つく人間は、ハートから異臭を放ってる
>>1307
いくら役所がごまかしの公式発表してもツイッターは正直。
新宿ホームレスだらけだな
- 4/27(木) 21:33
政治家になって新宿のホームレスと西口の受動喫煙パラダイスをなんとかしないといけない気がしてきたぞ
- 4/27(木) 23:40
駐輪禁止と書いてあるが、そこでホームレスが寝ているという新宿のパラドックス
- 4/24(月) 21:36
新宿駅ホームレスでクセェ………
- 4/26(水) 23:19
新宿駅はホームレスの寝床と化した
- 4/25(火) 23:50
夜の新宿西口ホームレスばっかりじゃん!?
- 4/24(月) 22:41
新宿のホームレスを見るたびに、悔しい思いをする。
- 4/24(月) 22:07
ホームレスを見たことがない地方の若者が上京してきて、
駅でホームレスを数人みたら「ホームレスだらけ」とつぶやくだろう。
その道を通ったうちの100人がツイートしたらまるで多量にいるように感じるだろう。
そこを探してきて小学生のようにはしゃぐのも自由だが、ソースとして大の大人が
主張するにはあまりに愚かすぎる。確かに激減しただけでまだ数百人はいるだろう。
五輪までにクリーンになるとコメントされてるのなら、今後どう対策されるか見て
いればいいだけ。あと3年。しかし過去の画像を貼ってはしゃぐのは非道だ。
人の幸せは、その人がどんな良い環境に置かれているかが10パーセント。
残り90パーセントは、他人を恨めしく思わないなど、脳が健全であるかどうか。
ここの人間は、脳が不健全だからどこに住もうが関係ないだろう。
証拠画像は、最近3か月以内で、自分が撮影しないと。
ネットの酔っ払いの雑多なつぶやきにすがってるから現実と乖離してくる。
>>1310
「迷路ゾーン」なんていくらなんでも大げさだろうとストリートビューで見てみたら本当に迷宮だった・・・凄いな。このあたりから都庁まで到達できるか挑戦してみると面白いですよ。
https://www.google.co.jp/maps/@35.7002304,139.6888995,3a,75y,150.75h,90.29t/data=!3m6!1e1!3m4!1sMujNey66y-Izzw9ojY4fdw!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja
>ホームレスを見たことがない地方の若者が上京してきて、
>駅でホームレスを数人みたら「ホームレスだらけ」とつぶやくだろう。
真面目に言っているのか?とぼけて誤魔化しているのか?はたまた新宿住民
名乗っているだけで実は新宿知らないのか?最近、日に日に新宿駅のホームレスは
増加してるぞ。新宿駅はホームレスの寝床と化してる。マジで臭い。
酔っぱらったホームレスとのトラブルも日常茶飯事だ。知らないとは言わせない。
新宿のホームレスを見ると、いつしか救いの手を出そうと感じる。
- 4/27(木) 3:19
新宿ホームレスだらけだな
- 4/27(木) 21:33
新宿駅ホームレスでクセェ………
- 4/26(水) 23:19
新宿のマック中国人とホームレス入店禁止にしろ
- 4/26(水) 22:25
今日も新宿駅のホームレスは大量に寝てますね
- 4/25(火) 5:43
新宿駅はホームレスの寝床と化した
- 4/25(火) 23:50
駐輪禁止と書いてあるが、そこでホームレスが寝ているという新宿のパラドックス
- 4/24(月) 21:36
新宿とかけものフレンズ(ホームレス)たくさんいてわらう
- 4/23(日) 20:19
新宿大ガード下、前々からホームレスのオシッコポイントがあるのだが、先ほど雨漏りポイントだと判明。水洗だったんですね。
- 4/22(土) 23:44
本当新宿嫌い空気が臭すぎる大手町とかの方がいい空気だし何でこんな臭いんだろホームレスのせいか??
- 4/22(土) 9:39
こんな時間の新宿駅ホームレスがたくさんいるなぁ
- 4/20(木) 23:01
新宿のガード下で寝てるホームレスなんとかしろよ… あいつのせいで通りが詰まるんだよ…
- 4/20(木) 18:51
新宿は魔境ですよね それに加えてキャッチとホームレスとで最悪です……
- 4/19(水) 0:08
新宿駅日に日にホームレス増えてんな
- 4/18(火) 23:03
新宿のホームレスマージ臭いんだわ
- 4/18(火) 22:43
新宿駅のホームレスの数...
- 4/14(金) 0:14
今頃の時間帯の新宿駅のホームレスの多さな キモ怖くて憂鬱だわ
- 4/12(水) 23:08
こんな早朝の新宿駅なかなか来ないから知らなかったけど、ホームレス率やばいね。
- 4/9(日) 6:01
昨日は新宿駅西口付近で、[ホームレス風の50歳くらいの男が、複数の通行人をどつく事案]が発生。 いちおう交番に状況伝えておいたが。
- 4/8(土) 1:05
新宿駅周辺ホームレスめっちゃいたし、歌舞伎町のカラスゲロ食ってんのまじで治安悪い
- 4/7(金) 1:05
新宿駅ホームレス居すぎて臭すぎる
- 4/5(水) 0:00
新宿駅ホームレスいっぱいでめっちゃ迷うって言うてる。。辛い。。。。(._.)
- 3/31(金) 3:25
新宿なんて住む場所じゃないね。
というか、GW直前からホームレスが急増している気もする。池袋も新宿も渋谷も。それまでそんなに目につかなかったのだが。
駅力を語る上では人が多いことはプラスでしょ。
>>今でもほとんど同じだよ。新宿駅の早朝深夜はホームレスだらけ。
キミが始発前の早朝4時とか徘徊してるから目にするのでは?
この1320の2009年の画像を見つけてきて主張を延々と繰り返す品川人の攻撃方法は、
品川住民の品位を逆に落としている。
2009年に比べたら全然いない。都庁までの地下道も排除してからゼロ。
警備も巡回し、横になれないベンチやオブジェもどんどんできている。
そもそも、いなくなったという主張ではなく、激減したという話では?
職住一体の街並みなら大崎は品川を圧倒している。
浜松町の東芝跡地や、田町の駅前が品川より先行するし、
人生のうち何割を工事中の段階で消費してしまうのだろうか。港南民は。
>>人生のうち何割を工事中の段階で消費してしまうのだろうか。港南民は。
そういうストレスが、GWにホームレスの情報を収集しまくるパワーの源w
人が多いのは活力の源。開発の進展は成長の源。ターミナル駅には活力と成長が溢れています。もっともっと前向きな会話を!!
>>1107 匿名さん
どっからひっぱってきた?品川の家賃がそんな高いわけないんじゃない?
http://www.homes.co.jp/smp/chintai/tokyo/shibuya_00578-st/price/
http://www.homes.co.jp/smp/chintai/tokyo/shinagawa_00224-st/price/
賃貸エリアの品川より大崎の方が断然高級感があるし
まず、品川と違ってコンテナ埠頭や食肉解体ト殺場がない。
大崎って、どうも無機質で好きになれないなぁ・・
何だか分からないけど寂しい雰囲気を感じる。何故だろう・・
新宿はホームレスだらけで、お話にもならないことが判明し
こともあろうに、何と大崎に設定変更することになった新宿さん(笑)
と言うことは大崎設定も突っ込んだらすぐ馬脚を露すことになるのかな。
>>1311
>人の幸せは、その人がどんな良い環境に置かれているかが10パーセント。
>残り90パーセントは、他人を恨めしく思わないなど、脳が健全であるかどうか。
>ここの人間は、脳が不健全だからどこに住もうが関係ないだろう。
これほどの見事なブーメランは初めて見た。
自己分析だけはできてるんだね・・・新宿さん。
旅行なんか平日行けばいいのにねえ
9連休も多いのか、今朝の電車は空いてたね。
品川(高輪サイド)に住むのが最強と言うことで結論が出ましたでしょうか?
>>1357 匿名さん
品川ね。新駅までの再開発がおわったら終了でしょ。なんてコンパクトなんでしょうか。陸側、海側も合わせて、さらに倍ぐらい再開発できれば、駅力あるねと思うがね。どうかな。
品川は全国へのアクセスに優れるのは確かだし、高輪側は緑が多く閑静で住環境もよい。
一方で、デパートやブランド路面店がなく、レストランなども少ない。「ないもの」も多い。
空の交通の最重要空港羽田と、陸の最重要交通である東海道新幹線、東海リニアの日本の首都の結節点に位置するということはある意味、日本の中心。そこが、さらに再開発されて商業機能が強化され、さらに品川駅を補完する新駅までできる。死角が無いように思われる。
>東京駅の企業はリニアなんてだれも利用しないって言うし。
また出たよ脳内妄想 笑
>>1362 匿名さん
まっったく同じことを東海道新幹線開業前に当時のバカが言っていたそうだ。どうしても急ぐなら飛行機使えばいい。大阪まで8時間でいければ十分。東海道新幹線って利用されなくて採算合わない可能性もあるんだよね?東京駅の企業は東海道新幹線なんてだれも利用しないって言うし、ってね。
お前ら狂ってるな。
言ってること俺と同じだよ。妄想してな。
新幹線、今の時点でもっと早くできる。
余裕で東京→名古屋1時間半切れる。
リニアは品川→名古屋40分or中間止まって70分だろ?運行は1時間に5本だっけ?40分で行けるのは1時間に3本ぐらいか?間違えてたらすみません。
要するに、うまく乗り換えできたとしても、東京駅から行く人はわざわざ乗り換えまでして名古屋まで20分ちょい早くなるくらい。下手したら同じぐらいか遅くなるってことだよ。俺乗り換え嫌いだし無意味なこと嫌いだからな。だから東京駅以外の企業については俺は何も言ってないよ。
同じ会社が運行するから、新幹線をリニアのために早くしないって考えも否定できないけど。それでも今1時間35分ぐらいで行けるんだからね。
百貨店の業態はますます厳しくなっているね。柏や船橋もかつては賑わっていたそごうや西武が相次いで撤退してしまった。
柏駅西口出たペデストリアンデッキ上すぐにヴィトンとブルガリの大きな入口があるのにはちょっとヒビッたw
柏行ったことない人には冗談に思うかもしれないが、あんな駅近のヴィトンとブルガリは他に思い浮かばない。ある意味柏駅の駅力半端ない。高島屋モールが強いんだな。
山手線外の駅のトピックでスマン。
再開発は完成後1年までが話題のピークなんだよね。
世間の関心は次の再開発に移っていく。
アークヒルズ、ガーデンプレイス、シオサイト…。
開業当初は大賑わいだったが、今は周辺ビジネスパーソン&住民しかいない。
まあ街に馴染んだともいえるが。
百貨店では高島屋が好調。三越伊勢丹は社長が辞任に追い込まれたように、不調が続く。お膝元の新宿も、成長軸は伊勢丹のある東口から高島屋側の南口に移ってきたから、今後厳しそうだね。
>再開発は完成後1年までが話題のピークなんだよね。
山手線の新駅まで作られるエリア挙げての大規模開発なのにそれは無い。
悔しい気持ちはよーく理解できるけど
どこまで呆けてるんだか 笑
終電も遅くまであるしね。
何、このスレ?
鉄ちゃん用?
ここ、マンションの掲示板なんだけど?
そんなにマニアックな話題じゃないだろうに、気にしすぎ。
品川ファンが多いみたいね
山手線駅近なら品川駅もありだとおもうけど、最近売り出し中のマンションはどこも大規模なだけで立地はよくないと思うんですが、品川駅徒歩15分とか20分になんの魅力を感じて、購入されているのでしょうか?
最近よく聞く[東京駅徒歩圏内マンション]もそうですが・・・
見回りご苦労だけど、相手にされていない 笑
どの辺住んでるって聞かれたら、港南とは言いたくないよね。品川の東口の方とかって答えるのかな。笑
新宿駅構内に住んでますって言おうかな 笑
そういえば、リニアの工事が遅延するとか妄想垂れ流してた新宿老人がいたけど
逆に前倒しへの圧力が高まってるね。日本経済を牽引する国家的プロジェクトだから
当然の動きだけど。
リニア開業前倒しへ、自民が関係者に協議会設立要請
リニア中央新幹線・東京=大阪間のさらなる開業前倒しを目指し、自民党は国やJRなどに対し協議会を立ち上げるよう要請しました。
リニア中央新幹線は、大阪までの開業の前倒しが予定されていて、早ければ2037年に開通することになります。関西の経済界などはさらに開業を早めることを求めていて、自民党は26日、国やJR東海、大阪府などを集め、早期開業に向けた協議会を作るよう要請しました。終着駅となる新大阪駅の早急な整備などを求めていくということです。
「大阪は必ず通るわけで、しかも終着駅ですから。いつ来るか、どういう対応になるか」(自民党・超伝導リニア鉄道に関する特別委員会 竹本直一委員長)
自民党は今年6月にも政府が発表する経済政策の指針に、早期整備に向けた具体案を盛り込みたい考えです。
毎日放送
http://www.mbs.jp/news/kansai/20170427/00000019.shtml
10両 東西、新宿、千代田、半蔵門、有楽町、副都心
8両 浅草、大江戸
7両 日比谷
6両 銀座、丸ノ内、三田、南北
地下鉄のない品川には関係ない話ですが
バカにしてる池袋ですら3路線あるのに品川はZERO
品川さいこー
1396さんが言いたいのは
丸の内線は6両編成しかないから、平日朝1分50秒間隔にせざるを得ないってだけでしょ
新宿方面はまだしも、大手町~有楽町間は、ほとんど用がないようなマイナー駅ばっかりだし。
鉄オタvsアンチ品川亡者・・
>>1405
失礼! 有楽町じゃなくて池袋でした。
鉄ヲタじゃないんで、別に長さが好きなわけじゃなくて、単純に物理的な話で編成短いと
乗車定員が少ないから運行感覚を短くせざるを得ないわけで
それを平日朝1分50秒間隔だって力説されてもねぇって話なんですが(汗
>>1376 匿名さん
>今でも話題と人を集め続けている六本木ヒルズは見事なもんだ。場所がいいよな
場所の問題じゃなくシンボルを中心として街に統一感があるか無いかだな。
シオサイトは統一感が無い。アークヒルズはランドマーク的なシンボルが無い。再開発が成功するためにはランドマーク的なシンボル、街の統一感、そして交通の便が大事な三要素だ。
品川から表参道、赤坂、六本木、霞が関、四ツ谷はちょっと行きにくいな。
人それぞれだし都心に住んでて電車移動する人が地下鉄を使わないって少数派な気がする。
ちなみに自分は品川駅の改札を通った経験は一度もない、山手線は2、3ヶ月に一回乗るかどうかって感じかな。
自分個人の例を都民全体に一般化して疑問にも感じないとはおめでたいね。
はいはい、待望の、久々の新宿さんカキコですよ。
しかし品川民のホームレス探しの発狂ぶりには笑わせてもらいました。
2017年春現在、電車運行時間帯にはめっきり見なくなりましたよ。
深夜は知りもしませんがね。そんな時間に新宿でも来るんですか?品川の人は。
ちなみにこちら、老人じゃないですからね。40代ですよ。
>>1397
リニアの工事は遅れると思いますよ。
昭和40年代よりも土地収用の点で強硬できない時代だし、難工事だし。
品川の東西を結ぶ環4は、2032年完成目標らしいですね。
あと15年。例えばいま65歳の品川さんは、80歳になりますかね。
リニアが大阪まで開通して乗る意義が出るのが最短で20年後。
最短でも85歳ですか。平均寿命を超えてません?
もうその話題は終わったからどうでもいいよ。相変わらずタイミングを外してるね 笑
今回はこれでおしまい。また出かけるんでね。
品川さんに言っておくが、いちいち品川のマイナス面を書く方々すべてを
新宿老人とか中傷せぬようお願いしますよ。
品川さんが中傷した迷宮エリア?だかの場所に、ここの掲示板の運営会社がありますが、
しかしそのエリアも青梅街道の交差点で大きな建て替え事業をしてるし、迷宮じゃない
ですよ。マイナス面の指摘はそこにとっての薬になるが、中傷は毒でしかありません。
生活保護ビジネスが現れてからホームレスは地価の安い場所でアパート暮らしで食事つきの生活に変わったんだよ。寝てればすぐ熱烈歓迎されてそこに入居勧誘されてしまう。だから、いなくなったんだよ。
まったく、ニュースくらい読めよ
上野とかだと、今でもいない?
減ってはいるがいなくなった訳ではない。新宿・上野と言ったゴミゴミした繁華街とあと多摩川河川敷あたりが溜まり場だ。
新宿は減ったよ。上野は知らないが。
新宿は悪質なキャッチがまた増えてきてるのか?
品川か新宿なら、新宿に行くことの方が多いかな。
品川に仕事以外で用事ある人って少ないよね?
歌舞伎町のヤバさは健在
「客引き、ポン引きの数が圧倒的に多く、タチの悪いポン引きは無視して通り過ぎると蹴飛ばしてくる。一時は浄化作戦で減ったぼったくりも、最近また増えています。深夜客の大半を***が占めるキャバクラや、組事務所が入っているマンションなど、相変わらず***との遭遇リスクも高い」
>>1450
と言うかそれだけあれば、まともな感覚の人は住まないよ。
「絶対近くに住みたくないヤバい繁華街」
1位 新宿(歌舞伎町)
2位 小岩
3位 六本木
4位 五反田
5位 西川口
上位にランクされた街は予想通りだが、錦糸町や蒲田、綾瀬あたりが入って来ないんだね。新宿とは格が違うってことかな。
品川駅は神奈川埼玉千葉に行くのは便利だね。
歌舞伎町なんて昔に比べたら全然マシだよ。
ぼったくられそうなおっさんが恐がってるだけ。
そもそも新宿駅の周辺は住む場所も少ないし、歌舞伎町があってもなくてもどうでもいい。
歌舞伎町に住むのは論外だが、歌舞伎町があるから新宿はやだって言う人はどんだけビビってるの?
カツアゲでもされたのか?
日本一の繁華街・歌舞伎町は「悪臭スポット」としても日本一
(悪臭度:歌舞伎町50>渋谷センター街42)
新宿・歌舞伎町の細い裏路地もクサそうなイメージがあるため、歩き回ってみた。
想像通りではあるが、一部生ゴミのような臭いや油が腐ったような悪臭が確認できた。
何匹もネズミが走り回っているし、ゴキブリの死骸も見かけた。
>>1456 匿名さん
五反田2駅は決して不便ではないだろw
タクシーも1000円ちょい。
たまに気の利いたハイブランドグッズを買うときに、柏にすら負けてしまうのが品川のいくつかある欠点。致命的ではないが。
ここの品川万歳さんは、なにがキッカケでそこまで品川をすきになったのだろうか・・・
>>1458
歌舞伎町から新大久保にかけては急速にエスニックタウン化が進んだからね。
人数的には中・韓人が依然多い(2万5千人)ものの、ベトナム人3.6千人、ネパール3.4、ミャンマー1.0、タイ0.8、比0.7・・と国籍は優に100ヵ国を超える。
この点が池袋や渋谷との大きな違いだろうね。
>>1457 匿名さん
先日キャッチと交渉して4人キャバクラ50分合計24000円の良心に驚いた。もう一軒ハシゴして全く同じ。もちろん最高級ではないが、平均以上のスタッフで満足。
歌舞伎町、結構良くなっているのかな。
>>1463
同じ国の人が住んでいると後から来た人も住みやすいからね、特にアジアの発展途上国人にとっては。
これからの東京には日本人より外国人が多く住むエリアが必要で、新宿がその先陣を切っているのは間違いない。
そこの話題になっているからだけでしょ。もっと流れを読んだら。
>>1457
あなたの個人的感想なんてなんの参考にもならない
絶対に住みたくない街ランキングで新宿、大久保が上位に来ている段階で
総合的に判断して避けられてる街ってこと。
自分や大事な家族が住む場所なんだから、風俗関係者や暴力団やホームレスなど
と頻繁に接触する可能性がある街なんか用事がなければ近寄りたくもないのは
当然の気持ち。
品川は一定の利便性あるし成長性の疑いはないが、池袋や新宿ほどに「何でも揃う」という街ではないのね。
何でも揃う、ということは悪いモノも無数に揃っていることだが。
>>1469
反社会的勢力等に対するコンプラレベルが昔とは比較にならないほど上がってきたからね。歌舞伎町が昔よりマシだなんていう爺さんの感覚では、とても今は通用しない。
会社でも、昔ながらの感覚でセクハラ、パワハラを考えるととんでもないことになるが、それと一緒のこと。
新宿のガード下や歌舞伎町の電話ボックスはやたらと汚いピンクチラシが貼られていたな、懐かしい。
はいはい、品川最強品川すごい品川は最高の街!!
これでいい?
東京駅~品川駅が東京の表としてこれからもますます発展、一方新宿は人間の欲望も処理する雑多な街として機能し続けるということかな。
ボッタクリはしぶといからね。気を緩めない方がいいよ。
正直、新宿より秋葉原の方が立地上の風紀がかなりよろしくない。なんでウチの会社はあそこに移転するのか?
立地上の風紀ってどういうの?
>>1483 匿名さん
仕事終わって会社出てメイドの格好したお姉さんに毎日声掛けられるって、大多数の非マニアはウンザリするし、マニアも周囲を警戒するでしょう。
新宿ほど暴力の匂いはしないが、その分なかなか取締りが進まない。
新宿の歓楽街は秋葉原なんか問題にならないほどディープだけど。
秋葉原はTXの始発着駅となってから、ビジネス街としても成長してきている。惜しいのは上野東京ラインの停車駅にならなかったことくらいか。
>>1485 匿名さん
新宿はオフィス街と歓楽街が離れているけど、秋葉原は駅、オフィス、無届性的サービス施設が皆近すぎる。
まあ、オリンピックまでに厳しめの取締りが何度かあるだろうと楽観してるがw
TXは東京駅への延伸の話があるけど、どうなんだろうね。
見てて気分悪くなるような書き込みばかりですね。
品川民てこんな偏った方ばっかりなのか
それなら見なけりゃいいだけのこと
そうして書き込むあなたが荒らし、かな(笑)
品川行く人って何の用事があるの?
プリンスの施設以外に買い物する場所も遊ぶ場所もないよね?
用がないよね、ほとんどの人にとっては。品川って…
今日の品川駅も沢山の人で溢れていたね。
みなさんそれぞれの事情で来ているんでしょうが、その事情をいちいち詮索してみても仕方がない話。
元々品川の話題で盛り上がってきたのを気に入らない新宿老人が難癖つけてきたのがはじまり。
しかも
>>1436
>深夜は知りもしませんがね。そんな時間に新宿でも来るんですか?品川の人は。
のレスで明白になったとおり、この老人、新宿に住んでもいないことが判明
文句があるなら品川ではなく新宿老人に言うべき
新幹線使う人だけじゃ品川の街としては微妙だよね… ただ、駅が混雑するだけな気がする。
「気がする」ではあくまで個人の単なる主観、もしくはネガ的な願望にしか過ぎない。もっと客観的に。
確かに品川駅の中だけは混雑してますよね。
新宿伊勢丹には行くけど歌舞伎町には行かない。品川駅には行くけど品川駅の外には出ない。
結局の所、品川、新駅、田町、浜松町で比べると浜松町の開発規模が一番大きいですよね?
品川周辺は西武が総事業費4000億円と書いてたけど、浜松町は野村のビルだけで3500億円。
貿易センタービルに東急の39階ビル、あとニッセイビル、鹿島の40階マンション、他にも何かあったっけ?
あんな小さな改札口でどうやって乗客をさばくんだろうか。
浜松町のプロジェクトもリニアへのアクセスの良さを売りにしているようなので、品川~田町~浜松町は大きくサウスゲート計画に集約される一体的な開発と言えそうです。
それだけ9兆円リニアのインパクトは大きいし、その恩恵を受ける地域も品川に留まらず、もっと広範囲に及ぶということだね。
浜松町の売りは空港アクセスだよ?
これからの開発規模で言えば、浜松町がぶっちぎり。
まぁ品川はとっくに完成してる港南一帯とかもあるから街としての規模は大きいけどね。
大阪の政財界がリニア大阪延伸をさらに前倒ししろと自民党に強烈な圧力をかけている。
3兆円の財投投入による最大8年の前倒しをこの前決めたばかりなのにね。
浜松町の再開発も楽しみだね。これから半世紀以上の日本の成長を牽引していく品川を中心とする拠点を側面から盛り上げることになるから、その役割は重要。
何をそんなに必死になってるの?
50年に一度の巨大プロジェクトなんだから開通エリアが伸びれば、国内はもとより世界からの利用客も急増して、それを目当てに周辺地域の開発も加速するでしょ。
JRは単独でもできるけど、プロジェクトの恩恵にあずかりたい財界有力者が待ちきれずに加速の圧力をかけてきたことからも日本の財界の期待の高さがうかがえる。
そもそも名古屋までが10年後、大阪が更にその10年後。
20年後に大阪までの所要時間が新幹線の半分になるだけでしょ?
リニアの移動が日常的になって、全国どこでも早く行けるようになっても、昭和生まれ世代とは関係ない話だよね。
リニアは名古屋止まりな気がする
品川の人はなぜそんな必死なんだろうか
他の駅の話が出ると、いやいや品川の方がって
品川じゃなくて必死なのは自称新宿の人
浜松町は駅から竹芝の東急ビルに繋がるデッキを作り始めてるよね。
「対流促進型国土の形成」は政府が推進中の政策だが、その中心となるのがリニアを核とする新幹線と全国の空港機能の強化。これには国内は無論のこと、海外からの観光客やビジネスマンの来日当選も含まれており、その玄関となるのが東京の羽田・成田空港と新幹線・リニアの品川・東京駅。
これらを結ぶ軸こそが今後の東京を担っていくことになりそうだ。
品川は関西で言えば新大阪みたいなもんだな。
街としての面白さは今一つだが、ビジネスアクセスと成長性は優秀だと。
今の品川の再開発も、池袋新宿渋谷から人の流れを奪う類いのものではないな。
東京の成長軸は東京駅~品川駅間の臨海部にシフトしてきている。無論、内陸の新宿や池袋の位置付けも重要だが、それは成熟した街としての繁栄であり、東京の成長を支える役割はない。
この板の品川さんて多分1人でしょう?
過去の書込み流し読みしたけど、お出かけして外の空気すってきた方がいいよ
大阪旅行とかオススメ
いや一人じゃないよ俺もいるし
検討板ユーザーさん
とかいちいち名前変えてまで書き込む
あなたの方が1人なのでは? 爆笑
>過去の書込み流し読みしたけど、お出かけして外の空気すってきた方がいいよ
スレに初めて来たかのように装ってるのに
>この板の品川さんて多分1人でしょう?
何でこんなことが言えるんだ?
>このスレが一番上にあがっていたから初めて読んだし、初めて書き込んだんだけど。
前にも同じような言い訳の書き込みしてたけど。ちょっとアタマ弱いのかも
品川さんは多分私も含めて4人以上いるし、1人はまさに知床に旅行においでですよ。もう帰ってきたかな?
駅力で言ったら品川は相当格上だろ
でも住む街としてみた場合、積極的に選ぶ理由があまりないね
開発過程を楽しみたい人は良いのかも知れないけど
なにが大阪旅行とかオススメだよ
自分が逝って精神治療してこいよ
>>1543 匿名さん
本当ですね。品川さんは何でも品川で完結できるかのような主張するのが無理ある。品川は商業、娯楽、芸術関係が弱い。それも銀座や上野に行って補完すればいいだけのこと。
上野東京ラインも開通して直通になったのだから、ヴィトンやブルガリのギフトが必要なときは、品川から柏まで行けばいいし。
高輪南部は最高に住みやすいですよ。
商業施設や飲食は五反田に出ればたくさんありますしね。
成田・関空と、羽田・伊丹は似てるようで立ち位置が全然違うのにね
空港に用がない人にはわからないんだねえ〜
新宿民は箱根、高尾山、日光ぐらいしか行けないからねw
関東で完結する人生も悪くナイ
東京のランドマーク地って具体的にどこですか?(笑)
>>1549
品川からだと、新幹線はもちろん羽田もタクシーで20分かからないから
気が向いたら北海道でも沖縄でもニューヨークでもぷらっと行けちゃう気軽さがいいね。
ビジネスでも同じくアクセスのよさが重視されるから、リニアも開通すると
なればますます企業が集まってくることになる。
品川サイコー
>>1522 匿名さん
50年に一度って言われてるんですか?渋谷は100年に一度の再開発と言われていますよ。
品川は乗り換えにたまに利用しますが、そんなに良いなら、今度降りてみようかな。
住むうえでの品川の良さが全く分かりません・・
新幹線の利用頻度が高ければ便利、という以外の何があるんだろう・・・
空港と新幹線が便利というなら、品川のホテル住まいで十分だな。遠距離間の機動力に長けた街なのはよくわかった。
宿場町であった過去の歴史を思えば、その延長線上に巨大な開発が進行してるということでしょう。
品川は海外や地方からのゲートステーションとして重要な位置付けになるのは間違いない。ただ住むところとしては微妙な気がします。なので住む気はさらさらないが、住むところを選ぶ上で品川への行きやすさは意識せざるを得ないかなあ。
六本木住まいでも東京や品川にタクシーで15分もあれば行けるし羽田も30分かからないだろ
思いつきでぷらっとNYに行けるよ
品川は人が多いとか言っている人いるけど、品川に来る人って、ビジネスマンと水族館に行く人がほとんどじゃないの?他に地域住民以外で改札利用しないよね。あんま詳しくなくって。。。