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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 06:07:52
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 11799 匿名さん

    >>11796
    むしろ真上を航空機が飛行するのはVタワーやシティタワー高輪や
    高輪レジデンスあたりだろうね。

  2. 11800 匿名さん

    新航路で国際線の発着が増えたら、品川の乗降客数が増えてますます品川駅の再開発に
    勢いがつくね。すでに、訪日客向けの観光案内所や両替所も設置されてきている。
    品川駅は新駅開業も含めて山手線で最も勢いがある駅になって行くね

  3. 11801 匿名さん

    益々便利になる羽田国際空港にアクセス出来。
    リニア開通で大阪、京都、名古屋の主要都市とより短時間でつながる全国レベル品川駅。
    喧騒の中に消える騒音で誤魔化さずに対抗の駅を出してみ、
    300メートルくん。

  4. 11802 匿名さん

    渋谷駅とブリリア目黒は本当の真上飛ぶんだね。
    高度があれだと横ずれした港南より騒音大きいじゃないか、、

  5. 11803 匿名さん

    >>11796

    高級住宅地で一番影響を受けるのは、高輪4丁目から城南五山、御殿山のあたりでしょう。
    左航路は品川駅直上、右航路は五反度駅直上を通過しますから、新航路2本にはさまれて
    る形になりますから最悪ですね。五反田駅東側、大崎駅西側のタワマンはまさに頭の真上
    を飛ぶ形になります。話題の港南はむしろ左航路の外側に外れるので、それに比べたら
    騒音はだいぶ少ないと思われます。

  6. 11804 匿名さん

    >>11634

    品川新宿ゼロw

  7. 11805 匿名さん

    >>11802
    ブリリア目黒は線路も目の前だし
    浜松町のパークコートも線路沿い
    やっぱり山手線沿線だと限界はあるよ

  8. 11806 匿名さん

    山手線スレなのになんでこんなに天王洲アイルという言葉に過敏なんだ?

    タワマン好きなら知らない人はいない豪華共用設備てんこ盛りで超有名人気タワーのワールドシティタワーズに嫉妬してるんだよw ちなみにワールドシティタワーズは港区港南にあって天王洲アイルは数百m離れた隣の品川区なんだけど、アンチは天王洲物件と言うことにしたいらしいw

  9. 11807 匿名さん

    騒音が嫌なら山手線沿線から離れましょう

    スレ違い

  10. 11808 匿名さん

    >>11802
    確かに、渋谷区なんか2本の新航路が区全域を覆いかぶさるように通るから
    影響も大きいね。

    高級住宅街も多いから政財界の大物の自宅も結構あるだろう。
    東京のような巨大都市の都心上空を低空飛行させるなんて異常
    オリンピック期間中は国のためにやむを得ないとしても、終了後は
    ルート変更させるように圧力をかけるべきだな。

  11. 11809 匿名さん

    >>11808 匿名さん

    大袈裟にご苦労さん
    田舎◯ッペさん

  12. 11810 匿名さん

    >>11802
    水平距離より、350メートル以内の高度が1番騒音の曲がり角らしいよ。目黒あたりまで行くと高度がもう上がってるのでうるさいほどの騒音にはならない。低空飛行地帯が一番被害うけるだけ。高輪、白金ら目黒あたりは心配いらんよ。まあ、航路近くは墜落のリスクはあるけどね。

  13. 11811 匿名さん

    >>11810

    >目黒あたりまで行くと高度がもう上がってるのでうるさいほどの騒音にはならない。

    だからさあ、着陸だって言ってるのに、もう上がってるって何なの?
    脳みそ弱くて理解できないのか

  14. 11812 匿名さん

    >>11810 匿名さん

    音の減衰は距離なんだが水平と垂直でどんな物理法則の改変が起こるのかちょっと説明してくれない? ノーベル賞ものの発見じゃないか(笑)

  15. 11813 匿名さん

    >>11805
    山手近年ワンツー人気のその2大タワーをdisるのはさすがに無理があるか、と。

    航路の話だと、目黒や恵比寿は高度的に問題ないでしょうが、白金や高輪までくると黄信号ですね。

  16. 11814 匿名さん

    左航路の場合の品川駅付近の高度を正確に計算してみました。航路直上は品川駅港南出口の真上に
    なります。高度は453.1mと算出されました。

    一方、右航路の場合、五反田駅付近では五反田駅の西口真上を高度463.8mで通過し、大崎駅の真上
    を高度419mで通過します。

    ちなみに騒音が大きくなる境目といわれる高度350mになるのは、着陸地点から6700m地点で、
    左滑走路の場合、首都高大井ランプ付近、右滑走路の場合、品川区の大井町駅真上付近ということに
    なりそうです。

    高度が300mを切ってくるのは着陸地点から5700mの場所で、左滑走路の場合は人が住んでいない
    大井埠頭の上になると思われますが、右滑走路の場合は京急立会川駅北側付近になりそうです。

  17. 11815 匿名さん

    >>11814
    あのさ飛行機ってのは完全な直線上に離陸して、着陸するものじゃなんだけど、俺グラフや曲線グラフで高度の上げ下げしてんだよ。だから、港区公式プレスリリースで天王洲アイル上空300メートルと表記されてるわけ。アホもいいかげんにしとき。君のアホ計算式と港区公式プレスリリースをどちらを信用すると聞いて、君を信用する人はいないよ。

  18. 11816 匿名さん

    >>11815
    アッタマ悪そうだなw

    >アホもいいかげんにしとき。
    どこの田舎者だよ?
    お前、豊洲を高値掴みした関西人だろ

  19. 11817 匿名さん

    >>11815 匿名さん

    俺グラフって何だよ ギャハッ(笑)
    君の脳内で見える妄想なの

  20. 11818 匿名さん

    >>11815

    そんなリリースはどこにも見当たらないが、

    >俺グラフや曲線グラフで高度の上げ下げ

    ってなんだ?まったく理解不能。会話の邪魔だからバカは書き込まないでくれるかな。

  21. 11819 匿名さん

    >あのさ飛行機ってのは完全な直線上に離陸して、着陸するものじゃなんだけど、

    ものじゃなんだけど?って何?飛行機は最終着陸態勢に入ったら計器誘導で完全な直線上の進入コースに正確に沿って着陸する。そんなに左右にブレたら左右の滑走路に進入する飛行機同士が空中衝突する。ど素人がテキトーなこというなよ。

  22. 11820 匿名さん

    11513は豊洲の汚染民?汚染物質で脳が溶けたのかな?そんな頭脳だから江東区の汚染地帯を35年ローン組んで買っちゃうんだね。

  23. 11821 匿名さん

    品川叩いてるのは豊洲じゃなくて新宿でしょ

  24. 11822 匿名さん

    目黒のブリリアの最上階からだと、最接近時は200mぐらいか
    騒音がどれぐらいかわからないけど、自分の頭上から空港に向かって真っ直ぐに着陸していくのを見るのは、マニアにはたまらんだろうね
    あと、この位置関係なら、自宅が飛行機の影に入ることもあるかも。ちょっと楽しそう

  25. 11823 匿名さん

    >>11821 匿名さん

    新宿を装った豊洲、と以前にバレてましたが。

  26. 11824 匿名さん

    >>11822 匿名さん

    あそこの分譲時にはまだ、新航路が分かってなかったんだよね。だから分譲価格に織り込まれていない。

  27. 11825 匿名さん

    やはり新航路と無関係な駒込がいいですね。

  28. 11826 新宿さんA

    by 匿名さん 2017-06-17 13:23:43
    >>名前を隠した新宿さんA
    >>涙流しながら書き込み中(笑)

    昨日は午前中だけだが、何か?
    しかし洞察力、低いね。
    あちこちのスレでWCTを推して荒らすから港南民は大勢から攻撃されるんだよ。

  29. 11827 通りがかりさん

    生麦駒込八玉子

  30. 11828 匿名さん

    >>11826 新宿さんAさん

    だから君は、WCTと戦っているのね。応援しているよ

  31. 11829 新宿さんA

    3大副都心駅の強みは、各区がその駅周辺に注力しまくること。

    昨日も書いたが、渋谷は着々と東急の工事が進み、
    新宿では、この夏、新たなガイドラインが出る。
    池袋も1年後に駅周辺再開発の基盤方針を出す。

    特に新宿駅は、新宿区渋谷区にまたがっている。

  32. 11830 新宿さんA

    >>だから君は、WCTと戦っているのね。応援しているよ
    いや、淡々と事実を書いているだけだよ。

  33. 11831 通りがかりさん

    WCT攻撃が生きるエネルギーなのかな。

  34. 11832 匿名さん

    文京区でもたまにゴーアラウンドの飛行機が飛んでるの見るけど高度1000メートルくらいあっても結構な音がする。騒音とまで言わないけど。品川さんは空港そばに住むだけあって寛大ですね。

  35. 11833 匿名さん

    いろんな人生があるね

  36. 11834 周辺住民さん

    WCT攻撃はいいけど、埋立地のオアシス天王洲アイルを攻撃するのはやめてください

  37. 11835 匿名さん

    山手線ホームから遠いWCTが、このスレに登場すること自体が不思議。

  38. 11836 匿名さん

    タワマンは好きだけど共用施設は必要最低限が良い。
    特にプールは無駄。3レーン×20mで年間3000万の維持費でしょ。
    2000世帯で使っても、芋の子洗いでは。

  39. 11837 匿名さん

    >>11821
    品川じゃなくて港南4丁目を叩いてるんでしょ。WCTは品川駅物件ではない。山手線ホームまで徒歩23分、京急線ホームまで25分。品川駅ホームまでならガチでパークシティ大崎からのが近い。

  40. 11838 匿名さん

    共用施設なんて、最近越してきた人と、いつもいるヌシみたいな人が使うだけ。
    あっていいと思うのは、応接できる展望フロア、来客用のベッドルーム、これだけ。

    ただ、駅遠だと人を呼ぶチャンスもないだろうけどね。
    むしろ呼ぶとタクシーかバスで赤面もの。

  41. 11839 匿名さん

    というわけで
    都心アクセス力 新宿 〉〉品川駅
    商業地力 新宿 〉〉品川駅
    一流ホテル力 新宿 〉〉品川駅
    世界的知名度 新宿 〉〉品川駅
    千葉と名古屋、大阪へのアクセス力 品川駅 〉〉新宿駅

  42. 11840 匿名さん

    古マンションの20メーターしかない中途半端なプールなんて1番いらないよね。パークコート青山の超高級プールなら憧れるが大衆安マンションが無理して維持してるプールとか無駄でしかない。

  43. 11841 匿名さん

    >>11835

    11837みたいにわざわざ持ち出しているのはネガでは?WCTをポジする書き込みなんて
    ほぼないよ。誰も聞いてないのにWCTは品川駅じゃないとか突然言い出すように。
    WCTネガを装ったステマやってるのかな。WCTと言う単語の露出を増やしてる?

  44. 11842 匿名さん

    嘘ツキ新宿さんAはくだらない書き込みしてる暇あったら
    ホテル予約嘘ツキ事件を謝罪すべき


    9395 by 新宿さんA 2017-06-08 17:21:40
    >>9386
    品川と言う立地の悪さから、グースは満室にならない。
    なのに拡大路線でいくところが、私鉄第一集団を追いたい京急。失敗するぞ
    http://travel.gpoint.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB/26398/%E7%A9%BA...

    9411 by 匿名さん 2017-06-08 18:13:33
    >>9395
    なにが
    >品川と言う立地の悪さから、グースは満室にならない。
    だ。新宿だって主要ホテルは軒並み空室○表示だらけだろ

    http://travel.gpoint.co.jp/%E7%A9%BA%E5%AE%A4%E7%8A%B6%E6%B3%81/138002...

    そもそも激安ビジホや混雑時期除いて大型ホテルは常時満室になるような運営しない。
    すぐにバレるような嘘までついて誘導するなよ。

    9412 by 匿名さん 2017-06-08 18:23:44

    テキトーな品川ネガしてもすぐに嘘やデタラメだとバレちゃうね。
    品川ネガして自己満してるつもりかもしらんけど、すぐにデタラメだと分かること書いて頭悪すぎ。

  45. 11843 匿名さん

    >昨日も書いたが、渋谷は着々と東急の工事が進み、
    >新宿では、この夏、新たなガイドラインが出る。
    >池袋も1年後に駅周辺再開発の基盤方針を出す。


    渋谷は実際の工事が進行中だしマスコミでも報じられているとおりだから同意。しかし、新宿と池袋はまだ構想段階。特に、新宿は構想の初期の初期で住民のパブコメを集めている段階で実現さえ怪しいガイドラインをいまから作る話。しかも実現は2040年代で遠い先の話。大規模再開発が2年前から今まさに工事進行中の品川に対抗するつもりなら無理だね。

    1. 渋谷は実際の工事が進行中だしマスコミでも...
  46. 11844 匿名さん

    都心アクセス力 新宿 〉〉品川駅


    これは違うだろ。

    新宿-東京13分 品川-東京8分

    新宿-日本橋20分、品川-日本橋13分


    有楽町は書くまでもない。

  47. 11845 匿名さん

    新航路で国際線の発着が増えたら、品川の乗降客数が増えてますます品川駅の再開発に
    勢いがつくね。すでに、訪日客向けの観光案内所や両替所も設置されてきている。
    品川駅は新駅開業も含めて山手線で最も勢いがある駅になって行くね

  48. 11846 匿名さん

    新宿とか池袋、渋谷ってのは山手線外側西部や北区や埼玉県に住んでいる人たちが、買い物したり都心に出るのに乗り換えたりする駅だから、都心に住んでたら一切行く必要が無い駅。

  49. 11847 匿名さん

    >>11843

    都心居住がトレンドになりビジネスのみの街だった丸の内のビル更新に伴ってオフィスビルに商業店舗が多数入居し、銀座にもGINZA6のような新しい商業施設が次々にできてる。賑わいの中心、トレンド発信基地は明らかに都心3区に移ってる。品川は都心に近くリニア始発決定や新駅再開発で最注目されて各種住みたい街ランキングでは上位に急上昇してるし、渋谷もヒカリエなど新しい商業施設や再開発着手で盛り上がり、池袋も西武東武の両巨大デパートの頑張りとサンシャインシティーのリニューアル、街の浄化でイメージが少し良くなってきた感はあるなかで、新宿はこれといった話題もなく影が薄くなるばかり。沈滞ムードを打開しようと2040年に向けた新宿まちづくり計画を今から作るらしいが実現は遠い先だし、今更感は否めない。

  50. 11848 匿名さん

    http://www.asahi.com/articles/ASK676D41K67UTIL04H.html 朝日新聞 6月15日
    池袋駅を挟んだ東口では、旧区役所庁舎跡地などに19年秋から20年夏にかけて八つの劇場が誕生するなど、大規模再開発が進む。高野区長は「東西一体となって、池袋を劇場都市に変え、渋谷や新宿に負けない街にしたい」と話す。西口公園には屋根付きステージを設け、オーケストラの演奏も可能とする計画だ。


    これといった具体的な話題が出ないのは新宿だけ。歌舞伎町でビル更新のニュースはあるが、居住に関係ないし。

  51. 11849 匿名さん

    世界的に有名なのに住みたい街ランキングにほとんど登場しない新宿。

    各ランキングで多く顔を出す山手線駅は恵比寿、目黒、品川

    1. 世界的に有名なのに住みたい街ランキングに...
  52. 11850 匿名さん

    WCTはどうでもいいんだって。品川のことについて書いてるのはWCTの人だとしても、あくまで徒歩10分圏内の港南という街のことを語ってるでしょ?そもそも品川駅の半分は港南にあるんだし。
    だから徒歩10分圏内にこだわると、品川さんはいくらでも港南や品川駅は語れるけど、新宿は都庁より遠い西新宿も新宿御苑も歌舞伎町の大部分も圏外ということになりますよ、渋谷も松涛も南平台も圏外。原宿は表参道ヒルズまでってことになっちゃう。それでいいのかな?

  53. 11851 匿名さん

    それでいいです。

  54. 11852 匿名さん

    品川駅前 いよいよ動き出しました

    関東整備局/品川駅西口駅前広場整備/事業協力者募集開始

    関東地方整備局は6日、東京の品川駅西口駅前広場を国道15号の上空を活用して整備するプロジェクトの実現に向け、事業協力者の募集を開始した。官民連携により駅前広場や周辺の街づくりを一体的に進める計画。参加申し込みを15日まで受け付ける。
     企画提案書の提出期限は7月26日で、8月下旬に事業協力者を決定する。17年度に事業計画などを策定し、18年度に事業者の公募・選定作業を進める予定だ。
     参加申請は単体または共同体から受け付ける。単体と共同体代表は、検討箇所の隣接対象範囲内の土地所有者や開発事業予定者とする。具体的には、「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」での品川駅西口地区と品川駅街区地区が対象となる。1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)での広場整備の実績または広場と一体となった市街地開発事業に関わった実績を求める。
     事業協力者に対しては、周辺地域の街づくりを見据えた駅前空間のあり方や歩行者動線などの空間活用方針、官民連携による整備手法などに関する提案・検討を求める。関東整備局らは、国道15号拡幅計画の検討や駅前広場の事業計画策定などを進める。
     検討業務は道路新産業開発機構・オリエンタルコンサルタンツJVが担当している。
     品川駅西口駅前広場の整備に向けては、今年2月に関東整備局と東京都が整備方針を策定していた。リニア中央新幹線の整備などを見据え、新たな国際交流拠点を形成する。立体道路制度により道路上空の空間を有効活用するなど合理的な土地利用を促進し、未来型の駅前空間を目指すとしている。

    http://www.decn.co.jp/?p=91908

  55. 11853 MKB51

    例によって、新宿VS品川
    ホテル宿泊料金
    JTBで料金高い順でみてみました。

    新宿 https://www.jtb.co.jp/kokunai_htl/list/A04/13/1302/130202/
    パークハイアット東京 19,700円~465,750円
    京王プラザホテル  6,100円~359,400円
    新宿グランベルホテル 7,500円~150,000円
    ヒルトン東京  9,720円~122,040円
    ハイアットリージェンシー東京 10,237円~55,836円

    品川 https://www.jtb.co.jp/kokunai_htl/list/A04/13/1305/130501/
    高輪 花香路(グランドプリンスホテル高輪内) 21,859円~262,600円
    グランドプリンスホテル高輪  5,724円~130,680円
    ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 12,500円~123,500円
    東京マリオットホテル 9,088円~96,428円
    ザ・プリンス さくらタワー東京 10,152円~83,556円

    データをどうみるか難しいですが、最低料金も最高料金も高いパークハイアットだけは別格、その他は同等ぐらいな感じでしょうか

    この比較では新宿の勝ちだと思います。
    5つ星クラスのホテル客室数を調査してみたいところですが、それはまた機会があれば

  56. 11854 匿名さん

    >>11853

    口から泡吹いて主張するほどの差じゃないね。そういえば緑と庭園に囲まれた新高輪
    グランドプリンスなんか結婚式も多いけど、新宿で結婚式は挙げたくないなあ。

  57. 11855 匿名さん

    >>11850 匿名さん
    南平台は徒歩7分くらい〜

  58. 11856 匿名さん

    >>11850

    わざわざ山手線と関係ない天王洲を持ち出すのもアンチ品川。スレ違いもいい加減にしてほしい。

  59. 11857 匿名さん

    >>11854 匿名さん
    八芳園の方が好きだが、新宿の京王プラザも古いなりにそれなりに良いよ。

  60. 11858 匿名さん

    国が『日本の顔となる』とまで言ってる品川に逆らっても無駄だ
    アキラメロンw

  61. 11859 匿名さん

    浜松駅とモノレールもより便利になりますね。浜松町近辺は今後も物件供給が続くから楽しみです。値段はお高くなりそうですが。。。


    浜松町駅で構内整備 JRとモノレールの乗り換え楽に

    東京モノレールと東日本旅客鉄道が、浜松町駅構内の乗り換え連絡通路を2018年3月に相互通行化すると発表した。東京モノレールと東日本旅客鉄道(JR東日本)は6月6日、東京モノレール羽田空港線とJR山手線京浜東北線の乗り換えをスムーズにするため、結節点である浜松町駅構内の乗り換え連絡通路を2018年3月に相互通行化すると発表した。 訪日外国人客の増加や、2020年の東京五輪の開催を踏まえ、羽田空港から首都圏の各方面に移動する乗客の利便性をより向上する狙いがある。

     現在の浜松町駅構内の連絡通路は、JRからモノレールへの乗り換えのみ可能な一方通行。モノレールからJRに乗り換える場合は迂回(うかい)する必要があり、乗客の負担となっている。 計画では、連絡通路を相互通行化するほか、現在は分かれている改札口を「乗り換え専用改札」として統一する予定。乗客はモノレールとJRを同一フロアでスムーズに乗り換えられるため、移動に要する時間と負担を軽減できるという。
     東京モノレールは今後、連絡通路の幅を拡大する工事も実施し、さらなる混雑の緩和と乗客の利便性向上を図っていくとしている。

    http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1706/07/news069.html

  62. 11860 匿名さん

    >>11857

    京王プラザって老舗と言うより老朽感のほうがイメージとして先にたってしまう。
    名前もね。「京王」「プラザホテル」って安っぽい。
    プリンスホテルが「西武プラザホテル」だったらイメージは悪いだろうね。

  63. 11861 匿名さん

    >>11858 匿名さん
    行政と港南しか期待してないリニア。

  64. 11862 匿名さん

    >>11860 匿名さん
    行ったことないんでしょ?ぷっ

  65. 11863 匿名さん

    >>11844 匿名さん

    新宿ー六本木 9分 品川ー六本木 19分
    新宿ー赤坂見附 9分 品川ー赤坂見附 16分

    港区の商業地へのアクセスが港区の品川駅より優れている新宿駅

  66. 11864 匿名さん

    品川にもアパホテルやスーパーホテルくらいはありそうだが…

  67. 11865 匿名さん

    ここに23区内生まれの23区内育ちはおるか?

  68. 11866 匿名さん

    品川とか天王洲とかの話題はもういいよ

  69. 11867 匿名さん

    >>11865 匿名さん
    普通にいるだろそんなの

  70. 11868 匿名さん

    >>11867
    ちなみにお兄さんはどこ生まれのどこ育ちで現在はどこに住んでるの?

  71. 11869 匿名さん

    >品川にもアパホテルやスーパーホテルくらいはありそうだが…

    スーパーホテルは知らんがアパホテルは新駅予定地前に開業したね。目ざといというかなんというか。

  72. 11870 匿名さん

    品川は成田から東京のメイン空港の座を奪還しつつある東京国際空港羽田から東京に入る入り口だし、東京の南西方向に広がる日本の大動脈、太平洋ベルト地帯方面から東京への入り口でもある。
    アメリカの偵察衛生から撮影した夜間の太平洋ベルト地帯の写真。如何に太平洋ベルトにつながる品川がビジネス的に重要かが分かる。ちなみに北朝鮮は真っ暗なのも分かる。新宿は東京都内の城西地域から三多摩エリアに向かう東京都内のローカルターミナルでしかない。渋谷も池袋も基本的に役割は同じ。

    1. 品川は成田から東京のメイン空港の座を奪還...
  73. 11871 匿名さん

    品川駅周辺開発 経済効果1兆4千億円プロジェクト 
    六本木ヒルズ、東京ミッドタウンを上回る国際的な大規模ビジネス拠点へ

    品川エリアでは田町~品川駅間に新駅が設置されます。開業は2020年の東京オリンピック競技大会にあわせて暫定開業。これに伴い新駅予定地の周辺では、約13haにわたる広範囲で、民間事業者と連携しながらオフィスや商業施設、住宅などの複合開発が進められ六本木ヒルズの約11.6ha、東京ミッドタウンの約10.2haを上回る広範囲のビジネス拠点の創出。ここでは世界中から企業と人材が集い、多種多様な交流から新しい価値が生まれる、大規模な国際ビジネス拠点が誕生します。

    1. 品川駅周辺開発 経済効果1兆4千億円プロ...
  74. 11872 匿名さん

    >>11870 匿名さん
    ローカルターミナルにもなれない品川って。。

  75. 11873 匿名さん

    >>11871 匿名さん
    半分が新駅より向こう側だね。

  76. 11874 匿名さん

    >>11872 匿名さん

    品川は神奈川県民に素通りされてますね。

  77. 11875 匿名さん

    品川大変身、買い物も観光も、羽田の国際線客にも的、新駅開発、効果1兆円超、ビル8棟に住居や店。

    インバウンドの急増、2020年開催の東京五輪、27年のリニア開通......。交通の要衝でありながら、地味な街「品川」が生まれ変わろうとしている。東京都や東日本旅客鉄道(JR東日本)が進める再開発とともに小売りや外食、マンションなどが周辺に広がる見通しで、経済効果は1兆円を超えるという。

    京浜急行電鉄品川駅前の商業施設「京急ショッピングプラザ ウィング高輪」(東京・港)は最近、平日でも買い物客の利用が増えた。同施設を運営する京急ショッピングセンター(東京・港)は昨年秋、開業来14年ぶりとなる大規模改装を進め、全40店舗の大半を入れ替えた。三陽商会の英ブランド「マッキントッシュフィロソフィー」や婦人服専門店「ノーリーズ」などこれまで手薄だった人気ブランドが顔をそろえた。

    同区に住む男性会社員(32)は「品川駅周辺の商業施設はウィングぐらい。これまでは新宿などに出かけていたが、改装で紳士向けブランドも入り、日常利用が増えた」と話す。「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」。京急ショッピングセンターの籔下拓也営業部次長はこう話す。ウィングの改装は今後始まる巨大開発のほんの前触れにすぎない。JR東日本が進める山手線の品川駅―田町駅間の新駅計画は「東京都心部に残された最後の大開発」(東京都・都市づくり政策部)とされ、開発対象となる地域は少なくとも13ヘクタールに上る見通しだ。

    敷地内には高層マンションや商業施設、オフィス機能を備えた複合ビルが計8棟建設され、都内では六本木ヒルズ(東京・港、11・6ヘクタール)や東京ミッドタウン(同・同、10・2ヘクタール)をしのぐ規模だ。都開発計画推進担当課長の鈴木理氏は「品川駅周辺は商業施設が少なく、宿泊施設も十分ではない」と狙いを話す。「ビジネスに加え、観光や国際会議などの拠点となる都市を目指す」。9月末に東京都が策定した品川・田町駅周辺の再開発に関するガイドラインには、現在の品川駅西側に住居系や商業系といったように区分けがされ、それぞれの地域の未来図を描いている。

    リニアが発着し、インバウンドが増える羽田と直結する品川はまさに日本の新・玄関口。明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科の市川宏雄教授の試算では、品川新駅の設置に伴う経済波及効果は六本木ヒルズ(約6千4百億円)の約2倍にあたる約1兆2千〜3千億円に達する見通しだ。「国際空港から電車で約20分の都市は世界でもほとんどない」(市川教授)。周辺の再開発を含めると経済効果はさらに膨れあがる。事実、将来を見据えた動きがすでに本格化している。横浜八景島(横浜市)は約20億円を投じて、運営する水族館「エプソン品川アクアスタジアム」(東京・港)を全面改装した。飲食店運営のクリエイト・レストランツは8月、駅ビル「アトレ品川」内に米国のダイニングバーをイメージした新業態「エーダブリュ ゴーゴー」を開業した。同社では「出店地として魅力が増している」と見る。品川再開発は周辺の駅にも脅威だ。上野駅、東京駅など従来の玄関口にとって個人消費も奪われかねない。住民、買い物客、ビジネスマンなどを奪い合う地域間競争の激化にもつながりそうだ。

     

  78. 11876 匿名さん

    新宿さんAが「再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。」とか「公園や道路の整備も進むはず。」などと口から出まかせばかり言ってる間に、品川は周辺部の開発も着々と進行してますよ。

    「西品川一丁目地区第一種市街地再開発事業」も来年2018年に完成
    敷地面積約3.9haに「オフィス」「店舗」「住宅棟」を建設する大規模複合開発  
    総事業費は約1,346億円

    1. 新宿さんAが「再開発の話がどんどん生まれ...
  79. 11877 匿名さん

    >>11874 匿名さん

    ソースは?

    苦しいね

  80. 11878 匿名さん

    西品川一丁目地区再開発事業はパース図面ではわかりにくいが、とにかく巨大なビル。
    クレーンの数と大きさを比較してほしい。
    品川駅の隣接地域に新規にこれほどの大規模オフィスビルが供給されるということは
    品川を中心とするグローバルゲートウェイへの期待度の高さやビジネス拠点としての
    ポテンシャルの高さを示している。

    建設中の西品川一丁目事務所棟

    1. 西品川一丁目地区再開発事業はパース図面で...
  81. 11879 匿名さん

    >>11875 匿名さん
    品川駅の隣の駅で1兆4000億の経済効果があると。。品川が廃れちゃうんじゃないか心配。

  82. 11880 ご近所さん

    >>11877
    なんで、そんなにムキになるの
    商業施設なら品川より川崎駅の方が充実してるので、わざわざ品川を目的にする人ほとんどいないんじゃないの?
    仕事帰りにエキュート利用の人ぐらいはいるでしょうが…
    まあ、神奈川県民で品川勤務の人は結構いると思います

  83. 11881 ご近所さん

    >>11876
    >>11878
    それ、大崎駅ですよw
    品川周辺というのはうそではないけどw

  84. 11882 匿名さん

    新宿渋谷池袋が郊外沿線からの通勤客に盛大に通過されているというソースならありますよ。


    100万人単位の郊外列車の利用客は一体どこに消えていくんですか?

    1. 新宿渋谷池袋が郊外沿線からの通勤客に盛大...
  85. 11883 匿名さん

    >>11875

    >「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」


    たしかに大きな商業施設が無かった品川は買い物便利とはいえない側面があったが、
    ポテンシャルはデカイ。エキナカの飲食店や食料品店の混雑ぶりと売り上げを見ても
    ニーズは大きい。品川駅周辺に店を出せれば成功は約束されているようなもの。
    再開発とともに様々な商業店舗や施設が押し寄せるだろう。

  86. 11884 匿名さん

    ecute品川は売り場面積は小さいにもかかわらず売り上げはトップクラス。これは品川駅のポテンシャルの高さを証明している。商業施設が駅周辺で売り場面積を確保できれば、大きな成功につながることは間違いないだろう。

    1. ecute品川は売り場面積は小さいにもか...
  87. 11885 匿名さん

    ecute各店舗の売上高と利用者数で見ても品川は大きなポテンシャルを有していることが分かる。
    品川は買い物の町として成長する余地を大きく残している。いままで商業機能が弱かったのは、
    駅の周辺に商業施設の好適地がなかったから。品川駅街区地区と西武京急の再開発+新駅再開発で
    商業の街に変貌する可能性は高い。

    1. ecute各店舗の売上高と利用者数で見て...
  88. 11886 匿名さん

    >>11880 ご近所さん

    貴方の頭の中のソースだったのね。
    川崎市いいね。

  89. 11887 匿名さん

    品川駅南側のJR留置線の場所が商業施設になり、第一京浜の駅向かい側に西武と京急によって
    商業施設が出来、JR再開発6区域にも大規模商業施設が出来て、それらがすべて第一京浜上部の
    歩行者デッキでつながる。駅前の風景は一変するだろう。

  90. 11888 ご近所さん

    >>11884
    君、数字を恣意的に利用する傾向がありそうだね
    私立文系だろwww

  91. 11889 ご近所さん

    >>11885
    この図をみて、例えば
    品川には、他の商業施設がないのに、売上高/利用者比率では、商業施設充実の上野、大宮、立川と大差ないと考えられないの?

    数字を客観的に見れない奴wwww

  92. 11890 匿名さん

    >>11888 ご近所さん
    具体的にお願いできますか。

  93. 11891 匿名さん

    >>11879
    >>11881
    わかってないね。視点が狭すぎるのではないかと思うよ。


    品川はもう新しい次のフェーズに進化したのだよ。

    新宿や渋谷のように個別の駅、自分達の街だけの発展を願う時代は終わった。日本の顔となり、大手町、丸の内、有楽町と並ぶ存在に格上げされた品川はこれからの日本の成長を牽引していく拠点となる段階に来ている。
    大丸有、日本橋、八重洲さらには虎ノ門六本木、浜松町、大崎などの開発発展は、まさに狙い通り。

    これからますます東京の東側、山手線東海道線を中心とするビジネス拠点エリアへの集中と発展が加速してゆく。
    もはや品川は自身の発展だけというような、小さな事には固執せず首都圏はもとより日本全体の国際競争力を高め、発展を牽引していく存在なのである。

    新宿、渋谷、池袋は、もはや品川のライバルではなく品川の成長発展により恩恵を授かる立場に変わったのだよ。

    1. わかってないね。視点が狭すぎるのではない...
  94. 11892 ご近所さん

    私立文系くんの反論が楽しみだ

  95. 11893 ご近所さん

    >>11891
    どこまで品川中心主義なんだよ、気持ち悪いwwwww

  96. 11894 匿名さん

    出来の悪い政治家の演説みたい

  97. 11895 匿名さん

    夢見るのは自由だけどさ全部完成してから話せばいいよね?

  98. 11896 ご近所さん

    >>11894
    だよね。
    数字を恣意的に使って、指摘されて赤っ恥かくまぬけな政治家多いよねwwwwww

  99. 11897 匿名さん

    >>11887

    だから前からそう言ってんジャン。駅前がこうなるからもう、買い物不便な品川でも無くなる。
    ビジネスと交通利便性はすでに確立されているから無敵になるね。

    1. だから前からそう言ってんジャン。駅前がこ...
  100. 11898 ご近所さん

    数字を恣意的につかってない、というなら、まずは
    >>11889
    に答えてね

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