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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 12:42:55
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 117701 匿名さん

    >>117700 匿名さん

    どんなに早くても国の承認まで3年、工事期間は6年はかかるんじゃない?

  2. 117702 匿名さん

    都内在住者の殆どの人にとって品川は目的地じゃなくて経由地だろうから、そこの交通利便性が上がるのはメリットが大きいよね。

  3. 117703 匿名さん

    >>117702 匿名さん

    乗り換えで通過する人を除いて、その駅を目的地としてる人の数を推計するのが乗車人数ランキング。

    1. 乗り換えで通過する人を除いて、その駅を目...
  4. 117704 匿名さん

    乗り換えと言ったって
    JR東海とJR東日本は別会社だから加算されているのでは?

  5. 117705 匿名さん

    >>117703 匿名さん
    中途半端なデータで語るなよ。

    別の人も言っているが、別会社は加算されているだろう。
    また、例えば、東京駅周辺を目的地とする人は、別の駅の利用者も多いからそれも加算しなければ意味がない

    例えば、
    丁目別の昼間人口と夜間人口の差の差分をとって面積で割った、差分人口密度を地図上に表示するとかね。

    ドヤ顔できるデータを出すのって結構難しいぞ

  6. 117706 匿名さん

    品川に行ってもなんにもないからな。

  7. 117707 匿名さん

    >>117704
    もちろんJRと京急の乗換えやJRと都営バスの乗換えも加算されています。目的地ではない

  8. 117708 匿名さん

    血尿って、欠如って打とうとして、「けつ」で血尿に変換されたって話題になったやつですよね。
    もし別の理由があるとしたら、欠如をはじめから「けつにょ」と覚えてしまっているんじゃないかなって。だって僻地の人でしょ。笑

  9. 117709 匿名さん

    >>117703
    目的地というか改札通った人な。品川なんて乗換えの人が多いからエキナカが充実するのは大歓迎でしょうな。

  10. 117710 匿名さん

    品川駅も高輪ゲートウェイ駅周辺みたいに工事がはじまったら実感わくのだけど。しかし西口は20年以上渋谷みたいな工事中の状態になるのだろうか

  11. 117711 匿名さん

    凄いですね。
    品川駅も天王洲アイルも高輪ゲートも一体なんですね。
    どんだけ広いエリアなんでしょう?
    同じ縮尺にしたら新宿なんて何駅はいるんだろう?

  12. 117712 匿名さん

    駅力エリアってこの位?

    1. 駅力エリアってこの位?
  13. 117713 匿名さん

    半径1キロにしたら・・駅が重なり過ぎる

    1. 半径1キロにしたら・・駅が重なり過ぎる
  14. 117714 匿名さん

    1キロでも天王洲アイルは入りません

  15. 117715 匿名さん

    >>117710 匿名さん

    きっとそうなるね。国道を止めずに人工地盤を築いて上にビルを建てるのは大工事だろう。

  16. 117716 匿名さん

    >>117714 匿名さん

    1kmだと天王洲アイルは入ってくるね。

  17. 117717 匿名さん

    品川

    1. 品川
  18. 117718 マンション掲示板さん

    >>117713 匿名さん
    この図を見ると品川駅~高輪ゲートウェイ駅の距離と浜松町駅~新橋駅の距離って同じくらいですね。
    新幹線のホームがだいぶ北寄りにあるから近く見えるだけですね。

  19. 117719 匿名さん

    >>117716 匿名さん
    入ってないじゃん

  20. 117720 匿名さん

    800mかな。徒歩10分。

  21. 117721 匿名さん

    >>117718 マンション掲示板さん

    浜松町から新橋 1200m
    品川から高輪ゲートウェイ 900m

    浜松町北口から新橋烏森口 1000m
    品川駅北口計画地点から高輪ゲートウェイ駅南側改札まで600m

  22. 117722 匿名さん

    住む品川始まるって、やっと人が住める環境になったってこと?笑

  23. 117723 匿名さん

    >>117719 匿名さん

    不動産表記としては駅改札からではなく駅出口から。

  24. 117724 匿名さん

    一応、円の中心は改札です。

  25. 117725 匿名さん

    駅舎が大きくてよかったですね

  26. 117726 マンション掲示板さん

    >>117721 匿名さん
    新橋駅は緑の円のもう少し先か。
    でも品川駅~高輪ゲートウェイ駅も900m離れてるなら、十分1駅分の距離で、特段近いって感じではないね。

  27. 117727 匿名さん

    >>117723 匿名さん
    それは徒歩の分数の話でしょ
    今は普通に距離の話をしてるだけなんだから

  28. 117728 匿名さん

    山手線の駅力なので品川駅中央改札を中心にしました。1.2キロにしないと天王洲アイル駅(モノレール)は入りません。1.4キロでりんかい線が入るようです。
    ただ、1.4キロにすると、大崎駅や五反田駅も入ってきます。

  29. 117729 匿名さん

    JR東日本品川駅が37万人のうちどれくらいが京急に乗り換えるんだろうね

    1. JR東日本品川駅が37万人のうちどれくら...
  30. 117730 匿名さん

    JR37万人、京急が28万人、新幹線は3万人。違和感あるね。

  31. 117731 匿名さん

    実際には品川と高輪ゲートウェイって目と鼻の先の感覚。品川駅から品川シーズンテラスが徒歩6分、品川シーズンテラスの芝浦中央公園と高輪ゲートウェイ駅はデッキでつながる。
    再開発が進むと、品川駅北口と高輪ゲートウェイ駅は間に道路や信号を挟まずにダイレクトに2階レベルのデッキで結ばれるし、高輪ゲートウェイ駅は第2品川駅と言っても良いくらい。

    1. 実際には品川と高輪ゲートウェイって目と鼻...
  32. 117732 匿名さん

    >>117726 マンション掲示板さん
    だから新駅できたんでしょ。近いなら動く歩道でも対応できるはず

  33. 117733 匿名さん

    >>117731 匿名さん
    近いだけで別の駅だね

  34. 117734 匿名さん

    >>117731 匿名さん
    関西の京阪とかならもっと近いのいっぱいあるけど別の駅よ

  35. 117735 匿名さん

    これ有名な話ね

    1. これ有名な話ね
  36. 117736 匿名さん

    >>117730 匿名さん

    JR37万人は乗車人員、京急28万人は乗降人員。ちゃんと理解すること。

  37. 117737 匿名さん

    >>117735 匿名さん
    知らん
    駅線路間200m
    https://trafficnews.jp/post/79051
    駅出口間84m
    https://trafficnews.jp/post/79051

    東京駅と有楽町駅も出口はかなり接近しているハズ

  38. 117738 匿名さん

    品川駅と高輪ゲートウェイ駅がつながるのは2042年以降でしょ

  39. 117739 匿名さん

    >>117738 匿名さん

    んなこたあ、公式発表にはどこにも書いてないな。

    1. んなこたあ、公式発表にはどこにも書いてな...
  40. 117740 匿名さん

    何もない品川は魅力がないから周りの力を借りないとダメなんだな。

    今日は天王洲アイル、明日は高輪駅、明後日はどこの力を借りようかw

  41. 117741 匿名さん

    何もないと言えば新宿も渋谷も東京何もない…

  42. 117742 匿名さん

    品川は駅も小さいし何もなさすぎ

  43. 117743 匿名さん

    >>117739
    第2ステップが2027年目標だから第3ステップは2042年目標なんでしょうか?

  44. 117744 匿名さん

    >>117743 匿名さん

    15年もかからないでしょう。

  45. 117745 匿名さん

    第2ステップ以降は完成するかどうかも未定でしょうね。ちなみにこの工事の今年の予算はあるのでしょうか?

  46. 117746 匿名さん

    >>117745 匿名さん
    そんな中途半端な状態ならいまのままでいいよ。
    デッキが2階レベルで今のホテル地区までつながるのが目的の計画なんだから

  47. 117747 匿名さん

    >>117739
    では第3ステップはいつ完成するのかな?ネット記事によると説明会で2042年頃という目標が話されたそうですけど。

  48. 117748 匿名さん

    >>117747 匿名さん
    第3ステップは盛りだくさんのことがかかれているから、2042年でも終わらないかもね。
    デッキが2階で接続するのはおそらくすぐ。京急の地平化がおわればすぐに取り掛かれるので、予定通りいけば2028年とかに完成しそう。
    品川プリンスの再開発まで含めるのなら気が遠くなるぐらい先かも。ホテル棟は築年が新しいものもあるので、50年後もそのままかもしれません。

  49. 117749 匿名さん

    とりあえず、2024までの高輪ゲートウェイ1-4区域の低層階の13万m2の商業施設、品川駅西口グースの商業施設を含む現状の3倍規模への建て替え、環状4号線高輪-港南部分の19年度着工は確定している。何せ壮大な計画だから、そこから先の品川駅街区地区、品川駅南側、北側の新駅ビル2棟、西口広場南側賑わい空間、次世代モビリティターミナル、西武品川プリンス再開発、京急ウイング再開発、高輪ゲートウェイ5-6区域などは、順次詳細が出てくるだろう。

  50. 117750 匿名さん

    品川駅前の第1京浜が数百メートルにわたって人工地盤の下のトンネルになったら、箱根駅伝はどうするんだろ。

  51. 117751 匿名さん

    壮大な計画も何も全部完成しても博多以下。

    まずは豊洲に勝って立川に勝って地方に勝って全てはそれから

  52. 117752 匿名さん

    >>117749
    その13万㎡の商業施設の記事がほしいんですけどね。調べても出てきません。

  53. 117753 匿名さん

    かなしい
    むなしい
    15ねん、、、

  54. 117754 匿名さん

    >>117750 匿名さん
    確かに気になるw
    車道を走るわけだから現状とあまり変わらないとは思うけど、光が少ないと映像がいまいちかもね

  55. 117755 匿名さん

    高輪ゲートウェイ前の開発面積が13ヘクタールというのは探せるんですけど、商業施設が13万平米というのはどこを探してもないですね

  56. 117756 匿名さん

    >>117752

    昨年9月に品川グースで開催されたJRの新駅再開発1-4街区の地域住民に対する概要説明会で、JR東日本関係者が3街区、4街区の商業施設部分の床面積は130,000㎡と説明されました。書類にはありませんが、口頭で明言されています。

    質問者から「ラゾーナ川崎と比較してどのような感じか?」との質問に答えて「ラゾーナ川崎に匹敵する賑わいを目指す。街の詳細はこれからですが、楽しみにしていてください」と回答されました。

  57. 117757 匿名さん

    >>117751 匿名さん

    豊洲江東区の僻地では話にならんだろ。

  58. 117758 匿名さん

    >>117757 匿名さん

    品川より豊洲の方が行きたいね

  59. 117759 匿名さん

    品川は僻地の豊洲に負けてるんだからしょうがない。

    駅も小さいし何にもないし。

  60. 117760 匿名さん

    >>117751 匿名さん
    >まずは豊洲に勝って立川に勝って地方に勝って全てはそれから

    そしてISETANを抜こう

  61. 117761 匿名さん

    山手線スレなんだから、無関係の豊洲は出てくるなよ 呆

  62. 117762 匿名さん

    >>117761 匿名さん

    大幅に値上がりしてるならまだしも全然値上がりしない江東区豊洲ではね。品川の足元にも及ばない。

    1. 大幅に値上がりしてるならまだしも全然値上...
  63. 117763 匿名さん

    >>117761 匿名さん
    天王洲 も無関係だぞ

  64. 117764 匿名さん

    世界の品川が豊洲に負けてるレベルじゃ雑魚すぎて話にならんだろ

  65. 117765 匿名さん

    >>117762 匿名さん
    こんな画像わざわざ持ってくるのが、、、
    必死すぎるよ品川さん

  66. 117766 匿名さん

    >>117762 匿名さん
    じゃあパークシティ豊洲と似たり寄ったりな坪単価のWCTは品川物件ではないということですね

  67. 117767 匿名さん

    港南もこのぐらいの坪単価になる日は来るか・・・?

    1. 港南もこのぐらいの坪単価になる日は来るか...
  68. 117768 匿名さん

    >>117767 匿名さん

    内側と外側の差
    外側で坪700万超はありえない

  69. 117769 匿名さん

    春先の品川駅は一段と歩きにくい。
    春休みの旅行者や学生、花見目当ての外国人観光客、通勤慣れしてない新社会人。
    人の流れに乗れないから邪魔にしかなってない。

  70. 117770 匿名さん

    >>117762 匿名さん

    豊洲でもシエルとかPCTとか港南のWCTと同じ時代に販売された物件は
    むしろ港南物件より優秀ですよ。
    WCTって何年も売れ残ってましたよねw

  71. 117771 匿名さん

    WCTと同時期はベイクレ
    ベイクレも何年も売れ残ってた

  72. 117772 匿名さん

    >>117769 匿名さん

    品川に桜スポットあるの?

  73. 117773 匿名さん

    >>117756 匿名さん
    ちなみにその情報だけでしょうか?信用できるのかな?


  74. 117774 匿名さん

    ラゾーナ川崎の核店舗はユニクロ、ビックカメラ、シネマ、ナムコゲームセンター、アカチャンホンポ、ZARA、無印良品、ロフトですけど高輪ゲートウェイ前も同じようなのができるのでしょうか?

  75. 117775 匿名さん

    やはり短距離鉄道網の破壊力はすさまじいね。
    晴海の臨海地下鉄のせいで、
    高崎や藤沢に行ける躊躇距離命の品川なんて、もうどうでもよくなってしまった。

  76. 117776 匿名さん

    >>117774
    飲食なら、中華ファストフードの、
    小肥羊(シャオフェイヤン)
    大娘水餃(スイカオダイヌォン)
    豪享来(ハオシャンライ)
    永和大王(ヨウハンダーワン)
    和合谷(フゥフゥグー)
    真功夫(ジェンクンフー)
    あたりでしょうか。
    高輪ゲートウェイ駅は、外国企業を誘致するのですから。

  77. 117777 匿名さん

    マスコミ報道による目標は2042年ですね

    1. マスコミ報道による目標は2042年ですね
  78. 117778 匿名さん

    新宿駅の3層構造は、東西の次は南北の検討に入るって。
    https://www.kensetsunews.com/archives/306560

    JR東日本の本拠地だからな。
    ぶっ飛ぶようなことやるんじゃないか?

  79. 117779 匿名さん

    >>117777 匿名さん
    マスコミが書いてることに疑いを持たないタイプの人だね(笑)

  80. 117780 匿名さん

    京急の地平化は10年でできるのか?2042年も難しそうですね。マスコミなんてあてになりません

  81. 117781 匿名さん

    国の事業は予算がつかないと動かないから時間かかりますよね。

  82. 117782 匿名さん

    >>117777 匿名さん
    国が800億と民間500億。完成まで20年以上かかるわりに低予算ですね

  83. 117783 匿名さん

    リニアが大阪行2040年代まで使えねーって代物だから、
    国と都は、即効性が高い晴海や有明と、築地、内陸に
    気が向いちゃったんじゃないかな。
    中国資本も、20年以上先の回収では手を出さない。

  84. 117784 匿名さん

    >>117783 匿名さん

    それっていつもの品川飛ばしですね

  85. 117785 匿名さん

    計画から着工まで15年
    着工から完工まで25年

    上記を港南住民は頭に入れておくように。

  86. 117786 匿名さん

    >>117772
    >品川に桜スポットあるの?

    各所にあるよ。港南側は高浜運河沿い桜並木、インターシティ内の杜の公園、都道補助123号沿いの街路樹、港南緑水公園、品川シーズンテラス、高輪側はプリンスホテルさくら坂、御殿山ガーデン。

    1. 各所にあるよ。港南側は高浜運河沿い桜並木...
  87. 117787 匿名さん

    運河沿いの桜を眺めながら通過するレストランクルーザーは良い景色

    1. 運河沿いの桜を眺めながら通過するレストラ...
  88. 117788 匿名さん

    【品川駅周辺における都市整備、再開発計画のこれまでの経緯】

    ◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成

    ◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
     http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html

    ◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業

    ◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。

    ◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf

    ◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf

    ◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。

    ◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
    http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

    ◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。

    ◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し

    ◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。

    ◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
    http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html

    ◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を正式発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
    https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf

    ◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm

    ◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf

    ◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成

    ◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
    https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html

    ◆2015年8月 東京都東京都市計画道路幹線街路環状第4号線及びその延伸部(港区白金台三丁目から同区港南一丁目まで) 環境現況調査について~を公表
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

    ◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
    https://www.decn.co.jp/?p=58940

    ◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
    https://www.decn.co.jp/?p=86052

    ◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

    ◆2017年3月 東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(港区港南三丁目~同区白金台三丁目間)特例環境配慮書のあらましを公表。高輪港南区間は2027年開通と発表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_57.pd...

    ◆2017年9月 東京都が都市計画変更素案 東京都市計画道路幹線街路放射第19号線(国道15号等)で品川駅前の拡幅について発表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_68.pd...

    ◆2017年11月 国土交通省が国道 15 号・品川駅西口駅前広場の整備~国道上空を活用した官民連携によるまちづくりの取組~を公表
    http://www.hido.or.jp/14gyousei_backnumber/2017data/1711/1711chiiki-kt...

    ◆2018年8月2日 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模、ラゾーナ川崎に負けない規模のものを目指す。港南側でも更なる再開発を計画」と言及

    ◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
    http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...

    ◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

    ◆2018年10月 国交省、JR東日本が品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)に係る都市計画について、を公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf

    ◆2018年10月 国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会開始、2018年度内に最終とりまとめを発表予定
    http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/shiryou_1_1.pdf

    ◆2019年3月27日 国土項通商東京国道事務所が国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会の最終報告を公表
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743189.pdf




    【関連計画等】

    ■港湾局 運河ルネッサンス計画 
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html

    港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
    https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
    https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...

    東京都道環状4号線(外苑西通り)港南延伸部環境現況調査(終了)
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

    港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....

    品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...

    東京都 運河エリアライトアップマスタープラン
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/04/03/documents/...

  89. 117789 匿名さん

    桜の名所って、こういうところのことでしょ
    https://hanami.walkerplus.com/ranking/ar0300/

  90. 117790 匿名さん

    年1回の桜のためにどこ住むか決めるの?

  91. 117791 匿名さん

    環状4号線ができたら高輪台、白金台から品川駅へのアクセスが便利になりますね

  92. 117792 匿名さん

    目黒川の桜みたいな類のものは、観光客かお上りさんが大半でしょう。特にクルーズは…。
    良いものを知る東京人は一般開放中の皇居内や、庭園の桜を愛で、愉しみますね。

  93. 117793 匿名さん

    >一般開放中の皇居内や、庭園の桜を愛で、愉しみますね。
    これ、まさにおのぼりさんじゃないかw

  94. 117794 匿名さん

    お上りさんといえば、品川駅は都内有数のお上りさんが集まる駅です。

    新宿や渋谷にお上りさんが集まってそうですが
    品川駅の方がお上りさんが多いです。

    JRグループが出してるデータで明確になっています。

  95. 117795 匿名さん

    >>117794 匿名さん
    それ、面白そう
    データを見たいです

  96. 117796 匿名さん

    >>117789 匿名さん
    おれ目が悪いのか港南を見つからんなかった。

  97. 117797 匿名さん

    お上りが来ない駅より来た方が発展するよ。
    銀座も表参道もお上り多い。

  98. 117798 匿名さん

    その割には品川は全く発展してねえな

  99. 117799 匿名さん

    >>117798 匿名さん

    乗換え駅だからね。
    品川に行こうってならない。

  100. 117800 匿名さん

    >>117791 匿名さん

    環状4号線で喜ぶのは港南民。白金や高輪は工事と土地収用に直面するだけ。

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