- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-20 12:33:09
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
117701
匿名さん
>>117700 匿名さん
どんなに早くても国の承認まで3年、工事期間は6年はかかるんじゃない?
-
117702
匿名さん
都内在住者の殆どの人にとって品川は目的地じゃなくて経由地だろうから、そこの交通利便性が上がるのはメリットが大きいよね。
-
117703
匿名さん
>>117702 匿名さん
乗り換えで通過する人を除いて、その駅を目的地としてる人の数を推計するのが乗車人数ランキング。
-
-
117704
匿名さん
乗り換えと言ったって
JR東海とJR東日本は別会社だから加算されているのでは?
-
117705
匿名さん
>>117703 匿名さん
中途半端なデータで語るなよ。
別の人も言っているが、別会社は加算されているだろう。
また、例えば、東京駅周辺を目的地とする人は、別の駅の利用者も多いからそれも加算しなければ意味がない
例えば、
丁目別の昼間人口と夜間人口の差の差分をとって面積で割った、差分人口密度を地図上に表示するとかね。
ドヤ顔できるデータを出すのって結構難しいぞ
-
117706
匿名さん
-
117707
匿名さん
-
117708
匿名さん
血尿って、欠如って打とうとして、「けつ」で血尿に変換されたって話題になったやつですよね。
もし別の理由があるとしたら、欠如をはじめから「けつにょ」と覚えてしまっているんじゃないかなって。だって僻地の人でしょ。笑
-
117709
匿名さん
>>117703
目的地というか改札通った人な。品川なんて乗換えの人が多いからエキナカが充実するのは大歓迎でしょうな。
-
117710
匿名さん
品川駅も高輪ゲートウェイ駅周辺みたいに工事がはじまったら実感わくのだけど。しかし西口は20年以上渋谷みたいな工事中の状態になるのだろうか
-
-
117711
匿名さん
凄いですね。
品川駅も天王洲アイルも高輪ゲートも一体なんですね。
どんだけ広いエリアなんでしょう?
同じ縮尺にしたら新宿なんて何駅はいるんだろう?
-
117712
匿名さん
駅力エリアってこの位?
-
-
117713
匿名さん
半径1キロにしたら・・駅が重なり過ぎる
-
-
117714
匿名さん
-
117715
匿名さん
>>117710 匿名さん
きっとそうなるね。国道を止めずに人工地盤を築いて上にビルを建てるのは大工事だろう。
-
117716
匿名さん
-
117717
匿名さん
品川
-
-
117718
マンション掲示板さん
>>117713 匿名さん
この図を見ると品川駅~高輪ゲートウェイ駅の距離と浜松町駅~新橋駅の距離って同じくらいですね。
新幹線のホームがだいぶ北寄りにあるから近く見えるだけですね。
-
117719
匿名さん
-
117720
匿名さん
-
117721
匿名さん
>>117718 マンション掲示板さん
浜松町から新橋 1200m
品川から高輪ゲートウェイ 900m
浜松町北口から新橋烏森口 1000m
品川駅北口計画地点から高輪ゲートウェイ駅南側改札まで600m
-
117722
匿名さん
住む品川始まるって、やっと人が住める環境になったってこと?笑
-
117723
匿名さん
-
117724
匿名さん
-
117725
匿名さん
-
-
117726
マンション掲示板さん
>>117721 匿名さん
新橋駅は緑の円のもう少し先か。
でも品川駅~高輪ゲートウェイ駅も900m離れてるなら、十分1駅分の距離で、特段近いって感じではないね。
-
117727
匿名さん
>>117723 匿名さん
それは徒歩の分数の話でしょ
今は普通に距離の話をしてるだけなんだから
-
117728
匿名さん
山手線の駅力なので品川駅中央改札を中心にしました。1.2キロにしないと天王洲アイル駅(モノレール)は入りません。1.4キロでりんかい線が入るようです。
ただ、1.4キロにすると、大崎駅や五反田駅も入ってきます。
-
117729
匿名さん
JR東日本品川駅が37万人のうちどれくらいが京急に乗り換えるんだろうね
-
-
117730
匿名さん
JR37万人、京急が28万人、新幹線は3万人。違和感あるね。
-
117731
匿名さん
実際には品川と高輪ゲートウェイって目と鼻の先の感覚。品川駅から品川シーズンテラスが徒歩6分、品川シーズンテラスの芝浦中央公園と高輪ゲートウェイ駅はデッキでつながる。
再開発が進むと、品川駅北口と高輪ゲートウェイ駅は間に道路や信号を挟まずにダイレクトに2階レベルのデッキで結ばれるし、高輪ゲートウェイ駅は第2品川駅と言っても良いくらい。
-
-
117732
匿名さん
>>117726 マンション掲示板さん
だから新駅できたんでしょ。近いなら動く歩道でも対応できるはず
-
117733
匿名さん
-
117734
匿名さん
>>117731 匿名さん
関西の京阪とかならもっと近いのいっぱいあるけど別の駅よ
-
117735
匿名さん
これ有名な話ね
-
-
-
117736
匿名さん
-
117737
匿名さん
-
117738
匿名さん
品川駅と高輪ゲートウェイ駅がつながるのは2042年以降でしょ
-
117739
匿名さん
-
117740
匿名さん
何もない品川は魅力がないから周りの力を借りないとダメなんだな。
今日は天王洲アイル、明日は高輪駅、明後日はどこの力を借りようかw
-
117741
匿名さん
-
117742
匿名さん
-
117743
匿名さん
>>117739
第2ステップが2027年目標だから第3ステップは2042年目標なんでしょうか?
-
117744
匿名さん
-
117745
匿名さん
第2ステップ以降は完成するかどうかも未定でしょうね。ちなみにこの工事の今年の予算はあるのでしょうか?
-
-
117746
匿名さん
>>117745 匿名さん
そんな中途半端な状態ならいまのままでいいよ。
デッキが2階レベルで今のホテル地区までつながるのが目的の計画なんだから
-
117747
匿名さん
>>117739
では第3ステップはいつ完成するのかな?ネット記事によると説明会で2042年頃という目標が話されたそうですけど。
-
117748
匿名さん
>>117747 匿名さん
第3ステップは盛りだくさんのことがかかれているから、2042年でも終わらないかもね。
デッキが2階で接続するのはおそらくすぐ。京急の地平化がおわればすぐに取り掛かれるので、予定通りいけば2028年とかに完成しそう。
品川プリンスの再開発まで含めるのなら気が遠くなるぐらい先かも。ホテル棟は築年が新しいものもあるので、50年後もそのままかもしれません。
-
117749
匿名さん
とりあえず、2024までの高輪ゲートウェイ1-4区域の低層階の13万m2の商業施設、品川駅西口グースの商業施設を含む現状の3倍規模への建て替え、環状4号線高輪-港南部分の19年度着工は確定している。何せ壮大な計画だから、そこから先の品川駅街区地区、品川駅南側、北側の新駅ビル2棟、西口広場南側賑わい空間、次世代モビリティターミナル、西武品川プリンス再開発、京急ウイング再開発、高輪ゲートウェイ5-6区域などは、順次詳細が出てくるだろう。
-
117750
匿名さん
品川駅前の第1京浜が数百メートルにわたって人工地盤の下のトンネルになったら、箱根駅伝はどうするんだろ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件