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匿名さん
[更新日時] 2024-11-20 14:16:26
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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117651
匿名さん
都営三田線の芝浦が、高輪ゲートウェイ、リニア品川ターミナルに唯一虚勢を張れるのが水道橋直通、有楽町線の豊洲が高輪ゲートウェイ、リニア品川ターミナルに唯一虚勢を張れるのは神楽坂直通。哀れな民。
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117652
匿名さん
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117653
匿名さん
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117654
匿名さん
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117655
匿名さん
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117656
匿名さん
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117657
匿名さん
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117658
匿名さん
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117659
匿名さん
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117660
匿名さん
>>117653
東京都が全株式を持つのが都営、国と東京都が折半で株を持つのがメトロ。
両方とも黒字で2つの合併話は当然のように何回も出ている。
しかし、B/Sを見ると都営は借金が多い。都営とメトロを合併させると
旧都営の借金を引き受けるために国が株主のメトロの価値が下がる。
最終的にはメトロを民営化して上場益を得たい株主である国(国交省)
が合併にストップをかけている。
もちろん利用者にとっては交通機能としてメトロも都営も違いは無い。
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117661
匿名さん
>>117660 匿名さん
国は財務省だろうに。
いちいち適当なこと書き込むな。
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117662
匿名さん
>>115658
豊住線が東京駅に直通になるならね。住吉にいけるようになって、豊洲になんの価値があるの?って話。逆に、住吉が有楽町に直接出られるようになるのは価値がある。豊住線で多少値上がりするかもしれないのは住吉。残念ながら豊洲は没落したまま。
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117663
匿名さん
>>117662
同じことは品川地下鉄にも言える。もともとターミナル駅である品川駅から、新しい地下鉄路線で乗換え無しで六本木に行けるようになっても品川にはたいしたインパクトは無い。
ただし、リニアの東京側の始発駅になることは街の利便性もさらに向上するうえに、羽田空港増便で羽田経由の訪日客も増えるのは品川周辺への商業投資、不動産投資も加速する、すごいインパクト。
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117664
匿名さん
都営は財務的な問題以上に乗りにくい、乗り換えにくい
つまり使いにくい
古くなると臭いのは同じ…
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117665
匿名さん
今でも大手町と新宿駅に直接出れる住吉が、
有楽町程度に出れて価値が上がるか?
しかも豊住線は区間運転で、直接ではないでしょ。
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117666
匿名さん
京急×浅草線この組み合わせも最悪
リミテッドエクスプレスが山盛り
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117667
匿名さん
都営地下鉄と東京メトロ(東京地下鉄)とを一元化するため「東京の地下鉄の一元化等に関する協議会」の第3回会合が16日、国土交通省で開催された。
東京メトロの梅崎壽社長や都営地下鉄の責任者である金子正一郎交通局長も出席しているが、その舌戦の主役は猪瀬直樹東京都副知事と、久保成人国交省鉄道局長のバトル。
久保局長が冒頭で「東京メトロは完全民営化目指すという形なので、統合となれば、何度もお話をさせていただいておりますが、国民の共有財産である株式価値を毀損しないこと、ここが重要」と述べた。
それに対して、猪瀬副知事は「株をいかに高く売るかだけがテーマでなく、利用者の目線で考えて、利用者のためにどうするかということで一元化を進めるのである。株式価値だけを全面に押し出すのはおかしい」と、真っ向から否定して、冒頭から激しい火花を散らせた。
東京メトロの高い収益を強調し、都営地下鉄にも相応の債務圧縮を迫る国交省久保局長に対して、猪瀬副知事は他の鉄道事業者と比較して東京メトロのバリアフリー化など利用者サービスが進んでいないことを数字を上げて指摘。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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117669
匿名さん
>>117651
>都営三田線の芝浦が、高輪ゲートウェイ、リニア品川ターミナルに唯一虚勢を張れるのが水道橋直通
>有楽町線の豊洲が高輪ゲートウェイ、リニア品川ターミナルに唯一虚勢を張れるのは神楽坂直通。哀れな民。
まさにこれな。土俵が違うとはこのこと。
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117670
匿名さん
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117671
匿名さん
[NO.117668と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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117672
マンション掲示板さん
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117673
マンション掲示板さん
>>117651 匿名さん
田町・三田が交通利便性で品川に勝るとは思わないけど、高輪ゲートウェイ・泉岳寺よりは間違いなく上でしょう。
「リニア品川ターミナル」とかリアル厨二病の命名もどうなの?
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117674
匿名さん
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117675
匿名さん
>>117673 マンション掲示板さん
高輪ゲートウェイは品川駅と一体再開発。高輪ゲートウェイは仮称品川新駅。再開発計画を見ても明らか。別々に語る方が変。
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117676
匿名さん
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117677
マンション掲示板さん
>>117675 匿名さん
新宿駅の代々木駅や東京駅の有楽町駅のように、高輪ゲートウェイ駅が品川駅のオマケなら、いちいち連名にせずに、「リニア品川ターミナル」とだけ言えばよろしい。
そして、「品川新駅」は高輪ゲートウェイ駅の正式名称が決まるまでの仮称であって、高輪ゲートウェイ駅の通称や別称ではない。実際、アナタの貼ってる画像にも「品川新駅」なんて一言も出てきてないよ。
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117678
マンション掲示板さん
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117679
匿名さん
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117680
匿名さん
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117681
匿名さん
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117682
匿名さん
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117683
匿名さん
ものすごく大雑把に言えば、三田線はビジネス路線、浅草線は観光路線ですね。浅草線は羽田や成田にも直結
両方使える三田は便利。品川は三田で乗り換える必要があり、料金もたかくなるのでちょっと不便。
細かくは違うけど、よそからみれば大きな違いはないぞ。お隣同士仲良くやれよ
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117684
匿名さん
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117685
匿名さん
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117686
匿名さん
品川駅と高輪ゲートウェイ駅を一緒にしているバカいるね
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117687
匿名さん
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117688
匿名さん
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117689
匿名さん
大崎と大井町はわける意味なかったと思うわ
純粋培養内側都民のおれでさえいまだに一緒くた扱いだわ
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117690
匿名さん
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117691
匿名さん
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117692
匿名さん
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117693
匿名さん
品川駅前は北側が2027年完成ですね。
国道上部だから土地収用も必要ないし。
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117694
匿名さん
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117695
匿名さん
>>117686 匿名さん
品川駅と天王洲アイルを一緒にしている人よりマシでは?
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117696
匿名さん
>>117690
高輪ゲートウェイから港南側への連絡橋の計画が消えてますけど、2027年には本当に間に合いますか?
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117697
匿名さん
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117698
匿名さん
>品川駅と天王洲アイルを一緒にしている人よりマシでは?
品川で分譲中のマンションのHPのこと?
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117699
匿名さん
>>117696 匿名さん
品川駅西口の計画書に出てくる高輪ゲートウェイとの関係説明だからね。
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117700
匿名さん
>>117694 匿名さん
臨海地下鉄は今すぐ着工しても2027年までにはできないだろうね。
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117701
匿名さん
>>117700 匿名さん
どんなに早くても国の承認まで3年、工事期間は6年はかかるんじゃない?
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117702
匿名さん
都内在住者の殆どの人にとって品川は目的地じゃなくて経由地だろうから、そこの交通利便性が上がるのはメリットが大きいよね。
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117703
匿名さん
>>117702 匿名さん
乗り換えで通過する人を除いて、その駅を目的地としてる人の数を推計するのが乗車人数ランキング。
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117704
匿名さん
乗り換えと言ったって
JR東海とJR東日本は別会社だから加算されているのでは?
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117705
匿名さん
>>117703 匿名さん
中途半端なデータで語るなよ。
別の人も言っているが、別会社は加算されているだろう。
また、例えば、東京駅周辺を目的地とする人は、別の駅の利用者も多いからそれも加算しなければ意味がない
例えば、
丁目別の昼間人口と夜間人口の差の差分をとって面積で割った、差分人口密度を地図上に表示するとかね。
ドヤ顔できるデータを出すのって結構難しいぞ
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117706
匿名さん
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117707
匿名さん
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117708
匿名さん
血尿って、欠如って打とうとして、「けつ」で血尿に変換されたって話題になったやつですよね。
もし別の理由があるとしたら、欠如をはじめから「けつにょ」と覚えてしまっているんじゃないかなって。だって僻地の人でしょ。笑
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117709
匿名さん
>>117703
目的地というか改札通った人な。品川なんて乗換えの人が多いからエキナカが充実するのは大歓迎でしょうな。
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117710
匿名さん
品川駅も高輪ゲートウェイ駅周辺みたいに工事がはじまったら実感わくのだけど。しかし西口は20年以上渋谷みたいな工事中の状態になるのだろうか
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117711
匿名さん
凄いですね。
品川駅も天王洲アイルも高輪ゲートも一体なんですね。
どんだけ広いエリアなんでしょう?
同じ縮尺にしたら新宿なんて何駅はいるんだろう?
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117712
匿名さん
駅力エリアってこの位?
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117713
匿名さん
半径1キロにしたら・・駅が重なり過ぎる
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117714
匿名さん
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117715
匿名さん
>>117710 匿名さん
きっとそうなるね。国道を止めずに人工地盤を築いて上にビルを建てるのは大工事だろう。
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117716
匿名さん
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117717
匿名さん
品川
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117718
マンション掲示板さん
>>117713 匿名さん
この図を見ると品川駅~高輪ゲートウェイ駅の距離と浜松町駅~新橋駅の距離って同じくらいですね。
新幹線のホームがだいぶ北寄りにあるから近く見えるだけですね。
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117719
匿名さん
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117720
匿名さん
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117721
匿名さん
>>117718 マンション掲示板さん
浜松町から新橋 1200m
品川から高輪ゲートウェイ 900m
浜松町北口から新橋烏森口 1000m
品川駅北口計画地点から高輪ゲートウェイ駅南側改札まで600m
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117722
匿名さん
住む品川始まるって、やっと人が住める環境になったってこと?笑
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117723
匿名さん
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117724
匿名さん
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117725
匿名さん
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117726
マンション掲示板さん
>>117721 匿名さん
新橋駅は緑の円のもう少し先か。
でも品川駅~高輪ゲートウェイ駅も900m離れてるなら、十分1駅分の距離で、特段近いって感じではないね。
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117727
匿名さん
>>117723 匿名さん
それは徒歩の分数の話でしょ
今は普通に距離の話をしてるだけなんだから
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117728
匿名さん
山手線の駅力なので品川駅中央改札を中心にしました。1.2キロにしないと天王洲アイル駅(モノレール)は入りません。1.4キロでりんかい線が入るようです。
ただ、1.4キロにすると、大崎駅や五反田駅も入ってきます。
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117729
匿名さん
JR東日本品川駅が37万人のうちどれくらいが京急に乗り換えるんだろうね
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117730
匿名さん
JR37万人、京急が28万人、新幹線は3万人。違和感あるね。
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117731
匿名さん
実際には品川と高輪ゲートウェイって目と鼻の先の感覚。品川駅から品川シーズンテラスが徒歩6分、品川シーズンテラスの芝浦中央公園と高輪ゲートウェイ駅はデッキでつながる。
再開発が進むと、品川駅北口と高輪ゲートウェイ駅は間に道路や信号を挟まずにダイレクトに2階レベルのデッキで結ばれるし、高輪ゲートウェイ駅は第2品川駅と言っても良いくらい。
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117732
匿名さん
>>117726 マンション掲示板さん
だから新駅できたんでしょ。近いなら動く歩道でも対応できるはず
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117733
匿名さん
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117734
匿名さん
>>117731 匿名さん
関西の京阪とかならもっと近いのいっぱいあるけど別の駅よ
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117735
匿名さん
これ有名な話ね
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117736
匿名さん
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117737
匿名さん
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117738
匿名さん
品川駅と高輪ゲートウェイ駅がつながるのは2042年以降でしょ
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117739
匿名さん
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117740
匿名さん
何もない品川は魅力がないから周りの力を借りないとダメなんだな。
今日は天王洲アイル、明日は高輪駅、明後日はどこの力を借りようかw
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117741
匿名さん
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117742
匿名さん
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117743
匿名さん
>>117739
第2ステップが2027年目標だから第3ステップは2042年目標なんでしょうか?
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117744
匿名さん
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117745
匿名さん
第2ステップ以降は完成するかどうかも未定でしょうね。ちなみにこの工事の今年の予算はあるのでしょうか?
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117746
匿名さん
>>117745 匿名さん
そんな中途半端な状態ならいまのままでいいよ。
デッキが2階レベルで今のホテル地区までつながるのが目的の計画なんだから
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117747
匿名さん
>>117739
では第3ステップはいつ完成するのかな?ネット記事によると説明会で2042年頃という目標が話されたそうですけど。
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117748
匿名さん
>>117747 匿名さん
第3ステップは盛りだくさんのことがかかれているから、2042年でも終わらないかもね。
デッキが2階で接続するのはおそらくすぐ。京急の地平化がおわればすぐに取り掛かれるので、予定通りいけば2028年とかに完成しそう。
品川プリンスの再開発まで含めるのなら気が遠くなるぐらい先かも。ホテル棟は築年が新しいものもあるので、50年後もそのままかもしれません。
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117749
匿名さん
とりあえず、2024までの高輪ゲートウェイ1-4区域の低層階の13万m2の商業施設、品川駅西口グースの商業施設を含む現状の3倍規模への建て替え、環状4号線高輪-港南部分の19年度着工は確定している。何せ壮大な計画だから、そこから先の品川駅街区地区、品川駅南側、北側の新駅ビル2棟、西口広場南側賑わい空間、次世代モビリティターミナル、西武品川プリンス再開発、京急ウイング再開発、高輪ゲートウェイ5-6区域などは、順次詳細が出てくるだろう。
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117750
匿名さん
品川駅前の第1京浜が数百メートルにわたって人工地盤の下のトンネルになったら、箱根駅伝はどうするんだろ。
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