東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-20 12:20:51
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 117601 匿名さん

    >>117585 匿名さん
    そのグラフ品川はどうでもいいとして

    池袋と渋谷は目黒線南北線三田線)と副都心線の整備が進んでJRの乗降客数が減少するのは分かるけど、新宿は89年から更に1割増えているのはなぜ?

    湘南新宿ライン?

  2. 117602 匿名さん

    今日新大阪で改めて飛行機が気になりました。

    1. 今日新大阪で改めて飛行機が気になりました...
  3. 117603 マンション掲示板さん

    >>117597 匿名さん
    品川にはブランド品の店とかないけど

  4. 117604 匿名さん

    品川は駅自体が規模が小さくショボいからね

    だから地方民にも何もない何もないって馬鹿にされてしまう

    実際何もないけど

  5. 117605 匿名さん

    品川はソニーのお膝元だけどソニー製品を買う店がないってのは面白かった

  6. 117606 匿名さん

    住む街は
    用事のない人が意味もなく集まる街より
    用事のない人は関心を持たない街が良い

  7. 117607 匿名さん

    by文京区

  8. 117608 匿名さん

    by番町民

  9. 117609 匿名さん

    >今日新大阪で改めて飛行機が気になりました。

    一生気にしてろ

  10. 117610 購入経験者さん

    >品川はソニーのお膝元だけどソニー製品を買う店がないってのは面白かった

    銀座のソニーストアだとメトロ乗らないと不便だから
    東海道新幹線で名古屋かな?

    ソニーストアやアップルストアがある方が近代的だね

  11. 117611 匿名さん

    >>117577 匿名さん

    品川でリニア駅の工事が進んでいたり高輪ゲートウェイ新駅と関連再開発が進んでいたり、品川駅前で再開発が計画されているというのは、すでに全国的な話題だけど、新宿の構想なんてのは街角で聞いても誰も知らないだろうね。

  12. 117612 匿名さん

    >117606

    それは、値下がりする最たる条件ですね

  13. 117613 匿名さん

    >>117603 マンション掲示板さん
    ネットで買うらしいよ。

  14. 117614 匿名さん

    へー

  15. 117615 匿名さん

    >>117613
    ハハハ、確かに品川じゃ買い物に不便な点を指摘されて「ネ、ネットで買うからいいもん」みたいなのあったねw

  16. 117616 匿名さん

    いまどきAmazonで買い物したことがない奴はいないだろ。時代遅れの発言は爺さんか?

  17. 117617 匿名さん

    >>117616 匿名さん

    ブランド品を自宅の徒歩圏で買うやつも実際は皆無に近い。

  18. 117618 匿名さん

    >いまどきAmazonで買い物したことがない奴はいないだろ。時代遅れの発言は爺さんか?

    読解力不足は相変わらずですな

  19. 117619 匿名さん

    >すでにデパート自体が昭和のビジネスモデル、オワコンなんだよ。

    デパートはオワコンと言いつつその傘下のクイーンズ伊勢丹を有難がる運河民もいる

  20. 117620 匿名さん

    >>117617 匿名さん
    皆無に近いけど、それが出来る一部の人が勝ち組かもね

  21. 117621 匿名さん

    住環境と商業環境は異なるんじゃないの?

  22. 117622 匿名さん

    >>117609 匿名さん
    気にしているのは新幹線にたまに乗る港南4の爺さんだけだな

  23. 117623 匿名さん

    >>117620 匿名さん
    銀座四丁目まで徒歩15分のツインパークスとかパークコート浜離宮のこと?あれは各ブランドのフラッグシップ路面店だからデパートのテナントとはレベルが違う

  24. 117624 匿名さん

    結論は品川が成長ポテンシャルトップということだな。未来を語れない街に未来はないという当たり前の話。

  25. 117625 匿名さん

    >>117624 匿名さん
    たしかに港南四丁目には未来はないですね。品川駅成長の陰で残念なエリアもあるのをお忘れなく

  26. 117626 匿名さん

    >>117625 匿名さん
    そこの人消えてるよ

  27. 117627 匿名さん

    港南4は天王洲アイルだよ

  28. 117628 匿名さん

    素朴な疑問だけど、丁目単位で話すなら、全部、丁目とかで話をするのだと思うけど、なんでマンションが安い港南なのか分からないし、なんで港南だけ丁目単位なの?

  29. 117629 匿名さん

    >>117628 匿名さん
    かつて港南4丁目に変なヤツいたからその名残ですね

  30. 117630 匿名さん

    「住むなら東京メトロ沿線」と思わせる10の理由
     都心暮らしで「便利」を実感
    https://trafficnews.jp/post/80407

    品川が不便と誰もが思う理由だよ。

  31. 117631 匿名さん

    港南でも駅のほうは期待できますよ

  32. 117632 匿名さん

    デパートがデパ地下と物産展というのは地方のデパートの話だろうね。なんだか悲しい。

  33. 117633 匿名さん

    >>117619 匿名さん

    それ、違うな
    デーパートの不人気部門をカットした
    合理的な店だから有難い。

  34. 117634 匿名さん

    デパートの物産展は、いつも楽しみですよ
    http://kininaruart.com/others/bussanten.html

  35. 117635 匿名さん

    >>117630 匿名さん

    >「最寄り駅は東京メトロの……」と言えば、都市生活者の証です。

    最寄り駅は山手線の、の方がさらに都市生活者。山手線のメジャー駅ならメトロよりはるかに都市生活者だな。

  36. 117636 匿名さん

    >>117635 匿名さん
    駅まで徒歩5分が前提

  37. 117637 匿名さん

    >>117633
    >それ、違うな デーパートの不人気部門をカットした合理的な店だから有難い。

    血尿、相変わらず惨めなもんだなw

  38. 117638 匿名さん

    >>117635 匿名さん
    山手線とメトロの駅は同じはず

  39. 117639 匿名さん

    >>117637 匿名さん
    わざわざ30分毎のバスで往復420円払ってでも行くだけの魅力あるのでは?

  40. 117640 匿名さん

    >>117635
    山手線とメトロと、両方あるほうが価値あるということだよ。
    コーナンちゃん、わかるう?

  41. 117641 匿名さん

    2042年を待たなければならない品川。
    それまでは単なる乗換駅。

    自動運転車ターミナル?
    結局それも、乗換駅。

    なんもないわけだ

  42. 117642 匿名さん

    浜松町もメトロ無し

  43. 117643 匿名さん

    >>117642 匿名さん
    突然浜松町?

  44. 117644 匿名さん

    >>117637

    血尿って何?

  45. 117645 匿名さん

    >>117640 匿名さん

    それって昨日結論出てるけど。私鉄、地下鉄直通運転の境目が山手線の駅か山手線よりさらに内側かってだけの差だと。

  46. 117646 匿名さん

    >>117645 匿名さん
    メトロであって都営地下鉄とは違うのよ

    泉岳寺まで京急を延長して都営地下鉄
    メトロじゃ無いのよ

  47. 117647 匿名さん

    >2042年を待たなければならない品川

    そうなの?

    1. そうなの?
  48. 117648 匿名さん

    2042年を待つのは新宿では?

    1. 2042年を待つのは新宿では?
  49. 117649 匿名さん

    話がごちゃまぜになっとる。品川駅周辺の再開発は高輪ゲートウェイに連携する形で2019年から順次着手され、大勢はリニア開業までに見えてくる。新宿はまだコンセプトを検討中で、具体的な着手は2040年以降。

  50. 117650 匿名さん

    すでに世界最大のターミナル駅である新宿
    次に何を待つのかと言うと「大新宿」への変身かな。

  51. 117651 匿名さん

    都営三田線の芝浦が、高輪ゲートウェイ、リニア品川ターミナルに唯一虚勢を張れるのが水道橋直通、有楽町線豊洲が高輪ゲートウェイ、リニア品川ターミナルに唯一虚勢を張れるのは神楽坂直通。哀れな民。

  52. 117652 匿名さん

    >>117651 匿名さん

    山手線の駅力を語るスレなんだから、地下鉄だなんだ言ってないで山手線の駅の魅力で語ればいいのにね、

  53. 117653 匿名さん

    >>117646 匿名さん

    都営地下鉄とメトロって何が違うの?

  54. 117654 匿名さん

    >>117653 匿名さん

    豊洲に通ってるのがメトロ。豊洲をスルーしたのが都営地下鉄。メトロも都営地下鉄も機能としては同じなのにね。

  55. 117655 匿名さん

    >>117653 匿名さん

    え!地方の方

  56. 117656 匿名さん

    >>117653 匿名さん
    あ!電気で進む地下を走るものとしては同じ

  57. 117657 匿名さん

    東京メトロ都営地下鉄は経営母体の差。
    国と都の対立で統合出来ないだけ

  58. 117658 匿名さん

    豊住線で豊洲の資産価値アップですね。

  59. 117659 匿名さん

    勉強になりました。

  60. 117660 匿名さん

    >>117653

    東京都が全株式を持つのが都営、国と東京都が折半で株を持つのがメトロ。
    両方とも黒字で2つの合併話は当然のように何回も出ている。

    しかし、B/Sを見ると都営は借金が多い。都営とメトロを合併させると
    旧都営の借金を引き受けるために国が株主のメトロの価値が下がる。

    最終的にはメトロを民営化して上場益を得たい株主である国(国交省)
    が合併にストップをかけている。

    もちろん利用者にとっては交通機能としてメトロも都営も違いは無い。

  61. 117661 匿名さん

    >>117660 匿名さん
    国は財務省だろうに。
    いちいち適当なこと書き込むな。

  62. 117662 匿名さん

    >>115658

    豊住線が東京駅に直通になるならね。住吉にいけるようになって、豊洲になんの価値があるの?って話。逆に、住吉が有楽町に直接出られるようになるのは価値がある。豊住線で多少値上がりするかもしれないのは住吉。残念ながら豊洲は没落したまま。

  63. 117663 匿名さん

    >>117662
    同じことは品川地下鉄にも言える。もともとターミナル駅である品川駅から、新しい地下鉄路線で乗換え無しで六本木に行けるようになっても品川にはたいしたインパクトは無い。

    ただし、リニアの東京側の始発駅になることは街の利便性もさらに向上するうえに、羽田空港増便で羽田経由の訪日客も増えるのは品川周辺への商業投資、不動産投資も加速する、すごいインパクト。

  64. 117664 匿名さん

    都営は財務的な問題以上に乗りにくい、乗り換えにくい
    つまり使いにくい

    古くなると臭いのは同じ…

  65. 117665 匿名さん

    今でも大手町と新宿駅に直接出れる住吉が、
    有楽町程度に出れて価値が上がるか?
    しかも豊住線は区間運転で、直接ではないでしょ。

  66. 117666 匿名さん

    京急×浅草線この組み合わせも最悪
    リミテッドエクスプレスが山盛り

  67. 117667 匿名さん

    都営地下鉄東京メトロ(東京地下鉄)とを一元化するため「東京の地下鉄の一元化等に関する協議会」の第3回会合が16日、国土交通省で開催された。

    東京メトロの梅崎壽社長や都営地下鉄の責任者である金子正一郎交通局長も出席しているが、その舌戦の主役は猪瀬直樹東京都副知事と、久保成人国交省鉄道局長のバトル。

    久保局長が冒頭で「東京メトロは完全民営化目指すという形なので、統合となれば、何度もお話をさせていただいておりますが、国民の共有財産である株式価値を毀損しないこと、ここが重要」と述べた。

    それに対して、猪瀬副知事は「株をいかに高く売るかだけがテーマでなく、利用者の目線で考えて、利用者のためにどうするかということで一元化を進めるのである。株式価値だけを全面に押し出すのはおかしい」と、真っ向から否定して、冒頭から激しい火花を散らせた。

    東京メトロの高い収益を強調し、都営地下鉄にも相応の債務圧縮を迫る国交省久保局長に対して、猪瀬副知事は他の鉄道事業者と比較して東京メトロのバリアフリー化など利用者サービスが進んでいないことを数字を上げて指摘。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  68. 117669 匿名さん

    >>117651

    >都営三田線の芝浦が、高輪ゲートウェイ、リニア品川ターミナルに唯一虚勢を張れるのが水道橋直通

    有楽町線豊洲が高輪ゲートウェイ、リニア品川ターミナルに唯一虚勢を張れるのは神楽坂直通。哀れな民。

    まさにこれな。土俵が違うとはこのこと。

  69. 117670 匿名さん

    >>117669 匿名さん
    豊洲コンプレックだ

  70. 117671 匿名さん

    [NO.117668と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  71. 117672 マンション掲示板さん

    >>117645 匿名さん
    別に都営地下鉄でもいいけど、品川からの浅草線は地下鉄で唯一山手線内側に実質的に行かない路線だからね。
    やっぱり南北線でもいいから内側に行く路線がひとつくらい欲しいですね。

  72. 117673 マンション掲示板さん

    >>117651 匿名さん
    田町・三田が交通利便性で品川に勝るとは思わないけど、高輪ゲートウェイ・泉岳寺よりは間違いなく上でしょう。
    「リニア品川ターミナル」とかリアル厨二病の命名もどうなの?

  73. 117674 匿名さん

    >>117672 マンション掲示板さん

    三田線だろうと浅草線だろうと万能じゃなく、どうせ乗り換えがいるんだから同じこと。

  74. 117675 匿名さん

    >>117673 マンション掲示板さん

    高輪ゲートウェイは品川駅と一体再開発。高輪ゲートウェイは仮称品川新駅。再開発計画を見ても明らか。別々に語る方が変。

    1. 高輪ゲートウェイは品川駅と一体再開発。高...
  75. 117676 匿名さん

    >>117675 匿名さん
    一緒に考える方が変だと思います。

  76. 117677 マンション掲示板さん

    >>117675 匿名さん
    新宿駅の代々木駅や東京駅の有楽町駅のように、高輪ゲートウェイ駅が品川駅のオマケなら、いちいち連名にせずに、「リニア品川ターミナル」とだけ言えばよろしい。
    そして、「品川新駅」は高輪ゲートウェイ駅の正式名称が決まるまでの仮称であって、高輪ゲートウェイ駅の通称や別称ではない。実際、アナタの貼ってる画像にも「品川新駅」なんて一言も出てきてないよ。

  77. 117678 マンション掲示板さん

    >>117674 匿名さん
    どの路線も万能ではないが三田線浅草線(品川発)の比較は以下の通りです。
    山手線内側(山手線の乗換駅除く)の駅数
     三田線:12、浅草線:1(来年には0)
    ・乗り換え可能な地下鉄路線数
     三田線:10、浅草線:7

    反論は客観的な数値データでお願いします。

  78. 117679 匿名さん

    田町もメトロないな

  79. 117680 匿名さん

    浜松町もメトロないな

  80. 117681 匿名さん

    地下鉄あるじゃん

  81. 117682 匿名さん

    新橋にはメトロあるな

  82. 117683 匿名さん

    ものすごく大雑把に言えば、三田線はビジネス路線、浅草線は観光路線ですね。浅草線は羽田や成田にも直結

    両方使える三田は便利。品川は三田で乗り換える必要があり、料金もたかくなるのでちょっと不便。

    細かくは違うけど、よそからみれば大きな違いはないぞ。お隣同士仲良くやれよ

  83. 117684 匿名さん

    >>117675 匿名さん
    駅力スレだから駅は別。

  84. 117685 匿名さん

    三田線 山手線 浅草線
    並走してるから、メリットないです

  85. 117686 匿名さん

    品川駅と高輪ゲートウェイ駅を一緒にしているバカいるね

  86. 117687 匿名さん

    そだね

  87. 117688 匿名さん

    大崎と品川は メトロも都営もないね

  88. 117689 匿名さん

    大崎と大井町はわける意味なかったと思うわ
    純粋培養内側都民のおれでさえいまだに一緒くた扱いだわ

  89. 117690 匿名さん

    >>117686

    それってこの資料のこと?

    1. それってこの資料のこと?
  90. 117691 匿名さん


    2042年

  91. 117692 匿名さん

    >>117691 匿名さん

    高輪ゲートウェイまちびらきは2024年だよ

  92. 117693 匿名さん

    品川駅前は北側が2027年完成ですね。
    国道上部だから土地収用も必要ないし。

    1. 品川駅前は北側が2027年完成ですね。国...
  93. 117694 匿名さん

    臨海地下鉄と、どっちがはやいですかね?

  94. 117695 匿名さん

    >>117686 匿名さん
    品川駅と天王洲アイルを一緒にしている人よりマシでは?

  95. 117696 匿名さん

    >>117690
    高輪ゲートウェイから港南側への連絡橋の計画が消えてますけど、2027年には本当に間に合いますか?

  96. 117697 匿名さん

    117695

    五十歩百歩

  97. 117698 匿名さん

    >品川駅と天王洲アイルを一緒にしている人よりマシでは?

    品川で分譲中のマンションのHPのこと?

    1. 品川で分譲中のマンションのHPのこと?
  98. 117699 匿名さん

    >>117696 匿名さん

    品川駅西口の計画書に出てくる高輪ゲートウェイとの関係説明だからね。

  99. 117700 匿名さん

    >>117694 匿名さん

    臨海地下鉄は今すぐ着工しても2027年までにはできないだろうね。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
サンクレイドル西日暮里II・III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

[PR] 東京都の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸