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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 12:42:55
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 117601 匿名さん

    >>117585 匿名さん
    そのグラフ品川はどうでもいいとして

    池袋と渋谷は目黒線南北線三田線)と副都心線の整備が進んでJRの乗降客数が減少するのは分かるけど、新宿は89年から更に1割増えているのはなぜ?

    湘南新宿ライン?

  2. 117602 匿名さん

    今日新大阪で改めて飛行機が気になりました。

    1. 今日新大阪で改めて飛行機が気になりました...
  3. 117603 マンション掲示板さん

    >>117597 匿名さん
    品川にはブランド品の店とかないけど

  4. 117604 匿名さん

    品川は駅自体が規模が小さくショボいからね

    だから地方民にも何もない何もないって馬鹿にされてしまう

    実際何もないけど

  5. 117605 匿名さん

    品川はソニーのお膝元だけどソニー製品を買う店がないってのは面白かった

  6. 117606 匿名さん

    住む街は
    用事のない人が意味もなく集まる街より
    用事のない人は関心を持たない街が良い

  7. 117607 匿名さん

    by文京区

  8. 117608 匿名さん

    by番町民

  9. 117609 匿名さん

    >今日新大阪で改めて飛行機が気になりました。

    一生気にしてろ

  10. 117610 購入経験者さん

    >品川はソニーのお膝元だけどソニー製品を買う店がないってのは面白かった

    銀座のソニーストアだとメトロ乗らないと不便だから
    東海道新幹線で名古屋かな?

    ソニーストアやアップルストアがある方が近代的だね

  11. 117611 匿名さん

    >>117577 匿名さん

    品川でリニア駅の工事が進んでいたり高輪ゲートウェイ新駅と関連再開発が進んでいたり、品川駅前で再開発が計画されているというのは、すでに全国的な話題だけど、新宿の構想なんてのは街角で聞いても誰も知らないだろうね。

  12. 117612 匿名さん

    >117606

    それは、値下がりする最たる条件ですね

  13. 117613 匿名さん

    >>117603 マンション掲示板さん
    ネットで買うらしいよ。

  14. 117614 匿名さん

    へー

  15. 117615 匿名さん

    >>117613
    ハハハ、確かに品川じゃ買い物に不便な点を指摘されて「ネ、ネットで買うからいいもん」みたいなのあったねw

  16. 117616 匿名さん

    いまどきAmazonで買い物したことがない奴はいないだろ。時代遅れの発言は爺さんか?

  17. 117617 匿名さん

    >>117616 匿名さん

    ブランド品を自宅の徒歩圏で買うやつも実際は皆無に近い。

  18. 117618 匿名さん

    >いまどきAmazonで買い物したことがない奴はいないだろ。時代遅れの発言は爺さんか?

    読解力不足は相変わらずですな

  19. 117619 匿名さん

    >すでにデパート自体が昭和のビジネスモデル、オワコンなんだよ。

    デパートはオワコンと言いつつその傘下のクイーンズ伊勢丹を有難がる運河民もいる

  20. 117620 匿名さん

    >>117617 匿名さん
    皆無に近いけど、それが出来る一部の人が勝ち組かもね

  21. 117621 匿名さん

    住環境と商業環境は異なるんじゃないの?

  22. 117622 匿名さん

    >>117609 匿名さん
    気にしているのは新幹線にたまに乗る港南4の爺さんだけだな

  23. 117623 匿名さん

    >>117620 匿名さん
    銀座四丁目まで徒歩15分のツインパークスとかパークコート浜離宮のこと?あれは各ブランドのフラッグシップ路面店だからデパートのテナントとはレベルが違う

  24. 117624 匿名さん

    結論は品川が成長ポテンシャルトップということだな。未来を語れない街に未来はないという当たり前の話。

  25. 117625 匿名さん

    >>117624 匿名さん
    たしかに港南四丁目には未来はないですね。品川駅成長の陰で残念なエリアもあるのをお忘れなく

  26. 117626 匿名さん

    >>117625 匿名さん
    そこの人消えてるよ

  27. 117627 匿名さん

    港南4は天王洲アイルだよ

  28. 117628 匿名さん

    素朴な疑問だけど、丁目単位で話すなら、全部、丁目とかで話をするのだと思うけど、なんでマンションが安い港南なのか分からないし、なんで港南だけ丁目単位なの?

  29. 117629 匿名さん

    >>117628 匿名さん
    かつて港南4丁目に変なヤツいたからその名残ですね

  30. 117630 匿名さん

    「住むなら東京メトロ沿線」と思わせる10の理由
     都心暮らしで「便利」を実感
    https://trafficnews.jp/post/80407

    品川が不便と誰もが思う理由だよ。

  31. 117631 匿名さん

    港南でも駅のほうは期待できますよ

  32. 117632 匿名さん

    デパートがデパ地下と物産展というのは地方のデパートの話だろうね。なんだか悲しい。

  33. 117633 匿名さん

    >>117619 匿名さん

    それ、違うな
    デーパートの不人気部門をカットした
    合理的な店だから有難い。

  34. 117634 匿名さん

    デパートの物産展は、いつも楽しみですよ
    http://kininaruart.com/others/bussanten.html

  35. 117635 匿名さん

    >>117630 匿名さん

    >「最寄り駅は東京メトロの……」と言えば、都市生活者の証です。

    最寄り駅は山手線の、の方がさらに都市生活者。山手線のメジャー駅ならメトロよりはるかに都市生活者だな。

  36. 117636 匿名さん

    >>117635 匿名さん
    駅まで徒歩5分が前提

  37. 117637 匿名さん

    >>117633
    >それ、違うな デーパートの不人気部門をカットした合理的な店だから有難い。

    血尿、相変わらず惨めなもんだなw

  38. 117638 匿名さん

    >>117635 匿名さん
    山手線とメトロの駅は同じはず

  39. 117639 匿名さん

    >>117637 匿名さん
    わざわざ30分毎のバスで往復420円払ってでも行くだけの魅力あるのでは?

  40. 117640 匿名さん

    >>117635
    山手線とメトロと、両方あるほうが価値あるということだよ。
    コーナンちゃん、わかるう?

  41. 117641 匿名さん

    2042年を待たなければならない品川。
    それまでは単なる乗換駅。

    自動運転車ターミナル?
    結局それも、乗換駅。

    なんもないわけだ

  42. 117642 匿名さん

    浜松町もメトロ無し

  43. 117643 匿名さん

    >>117642 匿名さん
    突然浜松町?

  44. 117644 匿名さん

    >>117637

    血尿って何?

  45. 117645 匿名さん

    >>117640 匿名さん

    それって昨日結論出てるけど。私鉄、地下鉄直通運転の境目が山手線の駅か山手線よりさらに内側かってだけの差だと。

  46. 117646 匿名さん

    >>117645 匿名さん
    メトロであって都営地下鉄とは違うのよ

    泉岳寺まで京急を延長して都営地下鉄
    メトロじゃ無いのよ

  47. 117647 匿名さん

    >2042年を待たなければならない品川

    そうなの?

    1. そうなの?
  48. 117648 匿名さん

    2042年を待つのは新宿では?

    1. 2042年を待つのは新宿では?
  49. 117649 匿名さん

    話がごちゃまぜになっとる。品川駅周辺の再開発は高輪ゲートウェイに連携する形で2019年から順次着手され、大勢はリニア開業までに見えてくる。新宿はまだコンセプトを検討中で、具体的な着手は2040年以降。

  50. 117650 匿名さん

    すでに世界最大のターミナル駅である新宿
    次に何を待つのかと言うと「大新宿」への変身かな。

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