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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 14:16:26
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 117551 匿名さん

    計画とか答申とか次世代とか・・未来ではなく現在の話を希望

  2. 117552 匿名さん

    >>117549 匿名さん
    俺も港南4丁目から応援しているよ

  3. 117553 匿名さん

    23年後??
    また元号変わってるかもね

  4. 117554 匿名さん

    >>117547 匿名さん

    公式資料には2042年目標という記載はないけど。駅前広場の柘榴坂北側完成が2027年、南側は第3ステップと書いてあるだけ。

    1. 公式資料には2042年目標という記載はな...
  5. 117555 匿名さん

    その前に高輪ゲートウェイまちびらきもあるし、リニア開業もあるし、継続的な発展の楽しみがずっと続く街ですね。

    1. その前に高輪ゲートウェイまちびらきもある...
  6. 117556 匿名さん

    芝浦住民の品川駅や高輪ゲートウェイ駅への期待がすごいですね

  7. 117557 評判気になるさん

    >>117555 匿名さん
    浜松町賃貸住さんも楽しみにされています。

  8. 117558 匿名さん

    まずは京急の地平化。

    1. まずは京急の地平化。
  9. 117559 匿名さん

    港南から新駅に繋がる歩道橋が完成する時期さえ不明なのに何を言っているんだか。

  10. 117560 匿名さん

    品川駅て北側コンコース拡張工事が始まって通路が狭くなったらキャパオーバーでパニックになりそう。

  11. 117561 匿名さん

    また、イメージ図の連投が始まりました。

  12. 117562 匿名さん

    完成する頃には令和も終わってるかもね

  13. 117563 匿名さん

    23ねん、、、

  14. 117564 匿名さん

    新宿副都心の都市計画決定が1960年
    京王プラザホテル開業が1970年
    都庁が完成したのが1990年

    品川に当てはめると
    2020年の新駅開業が京王プラザホテル開業と同じになるから似たような感じだね。
    新宿のちょうど50年遅れの話をドヤ顔でイメージ図を貼るのは恥ずかしいのでやめましょう。

  15. 117565 匿名さん

    >>117564 匿名さん

    品川駅周辺のまちづくりがスタートしてから、すでに21年が経って着々と街の再開発が進んできた。すでに多くの計画が完成、または着工している。下記のリンク先の資料をよく読んで、今始まったはかりみたいなことを言わないように。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/res/78541/

  16. 117566 匿名さん

    しかし、品川、なにもない。
    土日は定休日!

  17. 117567 匿名さん

    食肉、下水処理場、ゴミ工場、外国人の入管、倉庫、都営住宅、空は通過飛行機
    など色々あるんだが、品川。

  18. 117568 匿名さん

    しかも駅遠の液状化がおきた島に住まうなんて、落ち武者もいいところ。

  19. 117569 匿名さん

    >>117564 匿名さん

    新宿は建物だけじゃ無く
    御苑、戸山公園 、中央公園や親水公園と自然も取り入れている

  20. 117570 匿名さん

    説明しても無駄だと思われます。
    新宿駅は2040年に3層構造の人工地盤になりますが、
    品川はやっと2層ですら2042年ですから。

  21. 117571 匿名さん

    >>117570 匿名さん
    2027年に北側完成では?

    1. 2027年に北側完成では?
  22. 117572 匿名さん

    >>117570 匿名さん

    新宿にも2040年ごろには次世代モビリティターミナルが出来て世界に誇れる日本の顔になるのかな?

    1. 新宿にも2040年ごろには次世代モビリテ...
  23. 117573 匿名さん

    新宿はやっとコンセプトペーパーが出来たところ。しかも、着工が2040年代。


    新宿区東京都では、2040年代に想定される社会変化の見込みを踏まえ、長期的・広域的な視点から、新宿の拠点づくりに取り組むこととしています。このたび、目指すべき将来像とまちづくりの方向性を示す指針として、「新宿の新たなまちづくり~2040年代の新宿の拠点づくり~」を策定しましたのでお知らせします。
    https://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/toshikei01_002154.html

    この段階は品川は2005年に検討済みで、もう具体的な各論に入り順次着工、着工が予定されている。品川から20年遅れは新宿。

    1. 新宿はやっとコンセプトペーパーが出来たと...
  24. 117574 匿名さん

    >>117572 匿名さん

    中心軸は東京から品川のライン。池袋から渋谷のラインは商業機能が中心。

    1. 中心軸は東京から品川のライン。池袋から渋...
  25. 117575 匿名さん

    >>117573 匿名さん
    >新宿はやっとコンセプトペーパーが出来たところ。しかも、着工が2040年

    品川と違い現状ですでに盛り上がってる

  26. 117576 匿名さん

    >東京駅周辺、六本木・虎ノ門、品川駅周辺等は、金融や新産業、新技術等を核としたビジネス拠点として機能更新が進んでいる。

    >成熟社会における機能更新のモデルとなる 新宿
    >新宿のように、多様な機能が集積する拠点の再編は、成熟社会における機能更新のモデルとなり、東京の都市力向上に大きく寄与

    つまり最先端は東京から品川。明らかに出遅れ感がある新宿は成熟を維持しろという話。

    1.  つまり最先端は東京から品川。明らかに出...
  27. 117577 匿名さん

    >品川と違い現状ですでに盛り上がってる

    どう盛り上がってるの?

    1. どう盛り上がってるの?
  28. 117578 検討板ユーザーさん

    >>117577 匿名さん
    品川は盛り上がってるの?

  29. 117579 匿名さん

    そもそも世界最大のターミナル新宿と品川を比べるのは間違い

  30. 117580 匿名さん

    >>117573 匿名さん
    新宿の完成が2040年代となっていますけど。品川は2042年目標だからずいぶんとゆっくりですね。

  31. 117581 マンション検討中さん

    1周遅れランナーが俺の方が前を走っていると言ってますね。

    バカですね。

  32. 117582 匿名さん

    品川駅より高輪ゲートウェイのほうが実感ある。

  33. 117583 匿名さん

    結局、新宿、渋谷、池袋は東京の私鉄と東京の地下鉄が接続するローカルターミナル。計画の主体は東京都。通過する人員が多いから商業ポテンシャルは高いが、逆に言えばそれが生きる道。日本の人口減少の影響をまともに受ける街。新宿のデパートの苦境をみても、頭打ちの利用者数を見ても明らか。

    東京、品川は新幹線、リニア、羽田空港、成田空港を通じて全国各地や世界とつながる日本の顔となるグローバルゲートウェイであり国が関与する国家戦略。乗客数は伸び続けている。ローカルとグローバルでは立ち位置が根本的に違う。

    1. 結局、新宿、渋谷、池袋は東京の私鉄と東京...
  34. 117584 匿名さん

    新宿西口のスバルビルが更地になったけど、どうなるかな。

  35. 117585 匿名さん

    乗客数の推移を見ても明らか。

    1. 乗客数の推移を見ても明らか。
  36. 117586 匿名さん

    >>117585 匿名さん
    そのグラフで説明するのは詐欺師の手口だよw

  37. 117587 匿名さん

    港南民はバカだね。
    JR東の本拠地である新宿をディスってどうする。
    これから高輪をやっていただくんだろ?

  38. 117588 匿名さん

    >>117583 匿名さん
    新宿のデパートの苦境って、品川にデパートが出来てから言ったほうがよくないかな。

  39. 117589 匿名さん

    >>117581 マンション検討中さん

    一周遅れ、20年遅れは新宿だね。新宿がいまさら2040年代に向けて街を改造しても、ビジネス、イノベーションの拠点は東京、品川になることは決定済み。新宿の乗客数の減少は私鉄沿線の高齢化と人口減少で確実に進む。だから、新宿は成熟社会への対応をどう進めるか?というのが主論点。

    1. 一周遅れ、20年遅れは新宿だね。新宿がい...
  40. 117590 匿名さん

    >新宿のデパートの苦境って、品川にデパートが出来てから言ったほうがよくないかな。


    は?
    シーサイドにイオンがあるんだが?

  41. 117591 匿名さん

    ん?
    世界1位のターミナル駅である品川に噛みついてる犬がいる?
    周回遅れで、一周まわって ワン! って

  42. 117592 匿名さん

    >品川にデパートが出来てから言ったほうがよくないかな。

    すでにデパート自体が昭和のビジネスモデル、オワコンなんだよ。
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15372995/

  43. 117593 匿名さん

    混雑レーダーで光が薄い品川駅だけど、
    高輪ゲートウェイ駅ができると人が分散して
    さらに薄まるね。

  44. 117594 匿名さん
  45. 117595 匿名さん

    >>117592
    デパ地下に生まれてこの方行ったことない貧民だから知らないんだろうけど
    平日も週末も大盛況だよ?ホワイトデーの前日なんか地下階が満員電車のようだった。

  46. 117596 匿名さん

    なぜ、「百貨店」は衰退したか?
    https://diamond.jp/articles/amp/83913?display=b

  47. 117597 匿名さん

    >>117595 匿名さん

    デパートで盛り上がっているのは、デパ地下と物産展だけな。要するに食料品。品川駅みたいに駅ナカに食料品店が充実してりゃ十分ということ。

  48. 117598 匿名さん

    >>117592 匿名さん
    昭和の時代に品川にデパートが出来なかったのはなぜでしょうね。

  49. 117599 匿名さん

    >>117597 匿名さん
    それさえも大して充実してないくせに。

  50. 117600 匿名さん

    山手線南側駅徒歩5分程度範囲での生鮮食品充実度ランキング

    新宿
    渋谷
    有楽町
    目黒
    大崎
    五反田
    品川
    東京
    恵比寿
    田町
    浜松町
    新橋
    代々木
    原宿

    ※俺個人のイメージです
    客観的なデータが出せる人がいたらだれか出してみて
    品川は山手線の中では中位ぐらい

  51. 117601 匿名さん

    >>117585 匿名さん
    そのグラフ品川はどうでもいいとして

    池袋と渋谷は目黒線南北線三田線)と副都心線の整備が進んでJRの乗降客数が減少するのは分かるけど、新宿は89年から更に1割増えているのはなぜ?

    湘南新宿ライン?

  52. 117602 匿名さん

    今日新大阪で改めて飛行機が気になりました。

    1. 今日新大阪で改めて飛行機が気になりました...
  53. 117603 マンション掲示板さん

    >>117597 匿名さん
    品川にはブランド品の店とかないけど

  54. 117604 匿名さん

    品川は駅自体が規模が小さくショボいからね

    だから地方民にも何もない何もないって馬鹿にされてしまう

    実際何もないけど

  55. 117605 匿名さん

    品川はソニーのお膝元だけどソニー製品を買う店がないってのは面白かった

  56. 117606 匿名さん

    住む街は
    用事のない人が意味もなく集まる街より
    用事のない人は関心を持たない街が良い

  57. 117607 匿名さん

    by文京区

  58. 117608 匿名さん

    by番町民

  59. 117609 匿名さん

    >今日新大阪で改めて飛行機が気になりました。

    一生気にしてろ

  60. 117610 購入経験者さん

    >品川はソニーのお膝元だけどソニー製品を買う店がないってのは面白かった

    銀座のソニーストアだとメトロ乗らないと不便だから
    東海道新幹線で名古屋かな?

    ソニーストアやアップルストアがある方が近代的だね

  61. 117611 匿名さん

    >>117577 匿名さん

    品川でリニア駅の工事が進んでいたり高輪ゲートウェイ新駅と関連再開発が進んでいたり、品川駅前で再開発が計画されているというのは、すでに全国的な話題だけど、新宿の構想なんてのは街角で聞いても誰も知らないだろうね。

  62. 117612 匿名さん

    >117606

    それは、値下がりする最たる条件ですね

  63. 117613 匿名さん

    >>117603 マンション掲示板さん
    ネットで買うらしいよ。

  64. 117614 匿名さん

    へー

  65. 117615 匿名さん

    >>117613
    ハハハ、確かに品川じゃ買い物に不便な点を指摘されて「ネ、ネットで買うからいいもん」みたいなのあったねw

  66. 117616 匿名さん

    いまどきAmazonで買い物したことがない奴はいないだろ。時代遅れの発言は爺さんか?

  67. 117617 匿名さん

    >>117616 匿名さん

    ブランド品を自宅の徒歩圏で買うやつも実際は皆無に近い。

  68. 117618 匿名さん

    >いまどきAmazonで買い物したことがない奴はいないだろ。時代遅れの発言は爺さんか?

    読解力不足は相変わらずですな

  69. 117619 匿名さん

    >すでにデパート自体が昭和のビジネスモデル、オワコンなんだよ。

    デパートはオワコンと言いつつその傘下のクイーンズ伊勢丹を有難がる運河民もいる

  70. 117620 匿名さん

    >>117617 匿名さん
    皆無に近いけど、それが出来る一部の人が勝ち組かもね

  71. 117621 匿名さん

    住環境と商業環境は異なるんじゃないの?

  72. 117622 匿名さん

    >>117609 匿名さん
    気にしているのは新幹線にたまに乗る港南4の爺さんだけだな

  73. 117623 匿名さん

    >>117620 匿名さん
    銀座四丁目まで徒歩15分のツインパークスとかパークコート浜離宮のこと?あれは各ブランドのフラッグシップ路面店だからデパートのテナントとはレベルが違う

  74. 117624 匿名さん

    結論は品川が成長ポテンシャルトップということだな。未来を語れない街に未来はないという当たり前の話。

  75. 117625 匿名さん

    >>117624 匿名さん
    たしかに港南四丁目には未来はないですね。品川駅成長の陰で残念なエリアもあるのをお忘れなく

  76. 117626 匿名さん

    >>117625 匿名さん
    そこの人消えてるよ

  77. 117627 匿名さん

    港南4は天王洲アイルだよ

  78. 117628 匿名さん

    素朴な疑問だけど、丁目単位で話すなら、全部、丁目とかで話をするのだと思うけど、なんでマンションが安い港南なのか分からないし、なんで港南だけ丁目単位なの?

  79. 117629 匿名さん

    >>117628 匿名さん
    かつて港南4丁目に変なヤツいたからその名残ですね

  80. 117630 匿名さん

    「住むなら東京メトロ沿線」と思わせる10の理由
     都心暮らしで「便利」を実感
    https://trafficnews.jp/post/80407

    品川が不便と誰もが思う理由だよ。

  81. 117631 匿名さん

    港南でも駅のほうは期待できますよ

  82. 117632 匿名さん

    デパートがデパ地下と物産展というのは地方のデパートの話だろうね。なんだか悲しい。

  83. 117633 匿名さん

    >>117619 匿名さん

    それ、違うな
    デーパートの不人気部門をカットした
    合理的な店だから有難い。

  84. 117634 匿名さん

    デパートの物産展は、いつも楽しみですよ
    http://kininaruart.com/others/bussanten.html

  85. 117635 匿名さん

    >>117630 匿名さん

    >「最寄り駅は東京メトロの……」と言えば、都市生活者の証です。

    最寄り駅は山手線の、の方がさらに都市生活者。山手線のメジャー駅ならメトロよりはるかに都市生活者だな。

  86. 117636 匿名さん

    >>117635 匿名さん
    駅まで徒歩5分が前提

  87. 117637 匿名さん

    >>117633
    >それ、違うな デーパートの不人気部門をカットした合理的な店だから有難い。

    血尿、相変わらず惨めなもんだなw

  88. 117638 匿名さん

    >>117635 匿名さん
    山手線とメトロの駅は同じはず

  89. 117639 匿名さん

    >>117637 匿名さん
    わざわざ30分毎のバスで往復420円払ってでも行くだけの魅力あるのでは?

  90. 117640 匿名さん

    >>117635
    山手線とメトロと、両方あるほうが価値あるということだよ。
    コーナンちゃん、わかるう?

  91. 117641 匿名さん

    2042年を待たなければならない品川。
    それまでは単なる乗換駅。

    自動運転車ターミナル?
    結局それも、乗換駅。

    なんもないわけだ

  92. 117642 匿名さん

    浜松町もメトロ無し

  93. 117643 匿名さん

    >>117642 匿名さん
    突然浜松町?

  94. 117644 匿名さん

    >>117637

    血尿って何?

  95. 117645 匿名さん

    >>117640 匿名さん

    それって昨日結論出てるけど。私鉄、地下鉄直通運転の境目が山手線の駅か山手線よりさらに内側かってだけの差だと。

  96. 117646 匿名さん

    >>117645 匿名さん
    メトロであって都営地下鉄とは違うのよ

    泉岳寺まで京急を延長して都営地下鉄
    メトロじゃ無いのよ

  97. 117647 匿名さん

    >2042年を待たなければならない品川

    そうなの?

    1. そうなの?
  98. 117648 匿名さん

    2042年を待つのは新宿では?

    1. 2042年を待つのは新宿では?
  99. 117649 匿名さん

    話がごちゃまぜになっとる。品川駅周辺の再開発は高輪ゲートウェイに連携する形で2019年から順次着手され、大勢はリニア開業までに見えてくる。新宿はまだコンセプトを検討中で、具体的な着手は2040年以降。

  100. 117650 匿名さん

    すでに世界最大のターミナル駅である新宿
    次に何を待つのかと言うと「大新宿」への変身かな。

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6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸