東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-20 12:19:54
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 117451 匿名さん

    >117449
    今は飛行機の話なんてしてませんよ。

    論点の、大崎から都心に出かける、なら皆さんやはり車ではないでしょうか。
    その点で言うと港南民と発想が同じですが、品川区なので、まだ許されると思います。

  2. 117452 匿名さん

    >>117451 匿名さん

    近いからね。自分の車があるなら車で行くでしょ。車の方が気軽に動き回れるし。車があるのに車を自宅に置いて地下鉄で出かけるのは無いわ。

  3. 117453 匿名さん

    車で都心に遊びにいくんだw
    買い物ではないんだよね?
    飲食ではないだろうし
    何して遊ぶのかな?

    まあ、いろいろな人がいるのは否定しない

  4. 117454 匿名さん

    俺は飲み以外全部車。駅近だから車要らないとか東京は車要らないとか思った事がない。

  5. 117455 匿名さん

    >>117454 匿名さん

    俺もそうだな。飲むときだけはタクシー、それ以外の買い物、食事、映画鑑賞、美術展などの鑑賞、公園散策、その他いろいろ全部、車で移動。いちいち地下鉄なんか乗るのは面倒。都心は休日は道が空いてていい。

  6. 117456 匿名さん

    >>117454 匿名さん

    君の場合を聞いていい?
    都心で遊ぶってどういう遊びなの?
    本当に車で遊びに行ってるのか???

  7. 117457 匿名さん

    都心に私鉄、地下鉄で来るのは郊外民だろ。甲州街道も246も都心に入るまでに新宿や渋谷の手前が渋滞するから車で行かざるを得ない。

  8. 117458 匿名さん

    どこで遊ぶのか知らんが、タクシー移動にしろよ。イチイチ車を止めるのも面倒だし、ブラブラ歩いたあとに取りに戻るのも面倒。

  9. 117459 マンション掲示板さん

    >>117445 匿名さん
    日比谷線は東横~恵比寿~銀座間はいいんだけど、銀座から秋葉原が迂回して遠回りなのと、東京・大手町を通らないのが微妙に使い辛いよね。
    大江戸線も便利なのは新宿~汐留間かな。
    個人的には、地下鉄の中なら銀座線千代田線だな。

  10. 117460 匿名さん

    >>117455 匿名さん

    だろ?
    だからママチャリで東京タワー見に行ったジジイとか考えられんよ。

  11. 117461 匿名さん

    >>117449 匿名さん

    浜松町は電車と車がうるさいだろ。
    線路脇と首都高脇以外で良いマンションあったっけ?

  12. 117462 匿名さん

    日比谷線は浅くて良い。
    大江戸線は深い。

  13. 117463 匿名さん

    >>117461 匿名さん
    そうなん?浜松町がうるさいなんて初めて聞いたけど

  14. 117464 匿名さん

    >>117463 匿名さん

    ツインピークスもクレストプライムタワー芝もうるさいよ。
    両方行ったけど。
    パークコートもうるさいでしょう。
    雑居ビルの間にあるマンションは静かかも。

  15. 117465 匿名さん

    ↑失礼
    ツインパークス

  16. 117466 匿名さん

    大江戸線は都心アクセスは抜群ですが、たしかに深いですね。
    浜松町の新しくできたアクセスルートみたいなのがあれば、改札までむしろ他のより早いくらいですが。

  17. 117467 匿名さん

    ここで地下鉄地下鉄言ってる人ってクルマ持ってないの?
    貧乏だから持てないの?それとも郊外に住んでるから電車のほうが早いとか?

  18. 117468 匿名さん

    ツインパークスに住んで銀座や六本木にマイカーで行くことなんてまずないでしょうね。基本はタクシーでしょ

  19. 117469 匿名さん

    >>117467 匿名さん

    貧乏だからじゃなくて、無駄だからという人の方が多いと思う。

  20. 117470 匿名さん

    >>117467 匿名さん
    逆じゃない??地下鉄のない不便なエリアの人が都心に出るのにクルマで出るというだけですね。

  21. 117471 匿名さん

    >>117467 匿名さん

    そういう話じゃなく、いつもの品川最高、地下鉄要らないじいさんとの対比の話でしょう。

  22. 117472 匿名さん

    >>117464

    結局、電車線路脇はうるさい。パークコート浜離宮もうるさい。
     

    1. 結局、電車線路脇はうるさい。パークコート...
  23. 117473 匿名さん

    高級マンションは窓閉めたら静かになるから関係ないんじゃない?

  24. 117474 匿名さん

    >>117467

    車無くてもタクシー使えばいいのにね。仕事ならいざ知らず、わざわざ地下鉄に乗り降りするのは面倒だわ。結局はローンの返済で手一杯で車持ってないんでしょ。

  25. 117475 匿名さん

    >>117472

    ほとんど気になりません、の記載が逆に気になるという。。。笑

    1. ほとんど気になりません、の記載が逆に気に...
  26. 117476 匿名さん

    >117472
    そうやって一人だけ突拍子も無い投稿を続けるから、パークコートに嫉妬しているといつも小馬鹿にされているのですよ。

  27. 117477 匿名さん

    >>117476 匿名さん
    メトロの話題からなんとかして話をそらせたいのでしょう。
    山手線には保管路線としてのメトロはあって然るべき。
    それよりも大崎と品川が、都心のメトロ網からハブにされた理由が知りたいですね。
    どなたか詳しい方はいらっしゃいます?

  28. 117478 匿名さん

    >>117477 匿名さん

    それ面白い。
    確かに興味あるね。

    想像するに、品川は昔から東海道などがあり便利だったので私鉄が入り込めなかった。また、地下鉄を作らなくても便利なので必要なかった。さらに、唯一の私鉄の京急は、品川駅の内側(高輪)まで線路があり、その縄張りに地下鉄が近づけなかった。

    大崎は、住人がほとんどいない山手線単独駅だったので地下鉄は必要なかった。

    こんなところかな?

  29. 117479 匿名さん

    >>117475 匿名さん

    朝から夜まですぐ横を天下の山手線が走るんだ。
    ちょっとは気になるよ。

  30. 117480 匿名さん

    過敏な人しか気にならないでしょ

  31. 117481 匿名さん

    まとめると天王洲アイルのWCTは駐車場があり皆さんクルマ生活なので地下鉄は要らない(絶対に地下鉄はできないけど)。一方、品川住民は六本木や永田町へのアクセスに地下鉄を希望。そういうことですね

  32. 117482 匿名さん

    >>117481 匿名さん
    そういうことです。港南4に地下鉄はできません

  33. 117483 匿名さん

    現実、いま、品川にメトロがない。

    これ以上でも以下でもない。

    不便だろうから検討されているが、望み薄の上、できても遥か未来。

  34. 117484 匿名さん

    >>117481
    正確には、品川住民ではなくてバス便物件のなんちゃって品川住民な。品川なんてダサイし、パッとしないから現状の郊外と繋がる電車だけでいいんだよ、不便くらいで丁度いい。

  35. 117485 匿名さん

    チャリ便マンション、笑

  36. 117486 購入経験者さん

    >現実、いま、品川にメトロがない。

    都内に住んでると東海道新幹線乗る時は東京駅から乗る
    メトロが無いとね

  37. 117487 匿名さん

    >品川は昔から東海道などがあり便利だったので私鉄が入り込めなかった。

    なに言ってるの京急が私鉄じゃん。

    >また、地下鉄を作らなくても便利なので必要なかった。さらに、唯一の私鉄の京急は、品川駅の内側(高輪)まで線路があり、その縄張りに地下鉄が近づけなかった。

    京急と都営浅草線が直通運転を始めたのは1968年でいまから50年前。他の地下鉄直通運転よりずっと早く、都営地下鉄で最初の路線である浅草線開業とほぼ同時に相互直通運転を開始。というか、最初から都営地下鉄は京急、京成との直通運転を前提に作られ、神奈川と都心、千葉を直通させた。それで十分便利だったから、それ以上は必要なかったという流れ。

    他の私鉄は新宿や渋谷、池袋などが終点で、そこから地下鉄。品川は計画当初から京急が品川 - 泉岳寺を延伸させてターミナルの1駅先の泉岳寺で地下鉄に接続する計画だった。ただそれだけの違いで実質的には同じなのにギャーギャー騒ぐのがアホ。

  38. 117488 匿名さん

    >>117487 匿名さん

    もうちょっと普通のいい方ができないの?

  39. 117489 匿名さん

    >>117487
    たしかに、私鉄→地下鉄の直通接続駅が山手線ターミナルか1駅隣りか、の違いだけだね。実質的には同じ。あと、京急は広軌。京急の軌道幅に合わせて都営浅草線も京成電鉄も広軌。他の地下鉄は狭軌。この辺も面白い。

  40. 117490 匿名さん

    >>117487 匿名さん
    浅草線が内側に行く路線だったら、何も言われなかっただろうね。

  41. 117491 匿名さん

    広軌だから蒲蒲線が不便なことになって羽田へのルート問題が複雑に。

  42. 117492 匿名さん

    >>117489

    ちなみに浅草線都営地下鉄の最初の路線で、最初から押上で京成線と泉岳寺で京急線との乗り入れを前提として作られた。つまり他の駅よりずっと早くに品川に地下鉄と直通の路線が計画されていた。これは構想としては戦前からあった話で、他の地下鉄が出来るずっと前の話。

  43. 117493 匿名さん

    品川駅より新橋の方がメトロがあって便利だね

  44. 117494 匿名さん

    >>117490 匿名さん
    別に品川駅からは浜松町大門で内側行きに乗り換えられるから騒ぐほどでない

  45. 117495 匿名さん

    >>117490

    他の地下鉄路線だって、たいていは乗換えが必要。1路線だけでどこにでもいける地下鉄なんてないんだから、結局は都営浅草線から乗り換えるのも他の地下鉄路線から乗り換えるのも同じことじゃない?

  46. 117496 匿名さん

    >>117489 匿名さん
    あのー
    京成は乗り入れのため、わざわざ改軌工事したんですけど。

  47. 117497 匿名さん

    >他の私鉄は新宿や渋谷、池袋などが終点で、そこから地下鉄。品川は計画当初から京急が品川 - 泉岳寺を延伸させてターミナルの1駅先の泉岳寺で地下鉄に接続する計画だった。ただそれだけの違いで実質的には同じなのにギャーギャー騒ぐのがアホ。

    アホの表現はいただけないが、その通り。結局、会社の経営が私鉄から地下鉄に変わるのがターミナル駅からか、さらに内側まで私鉄が延びてそこで地下鉄に直通しているかの違い。

  48. 117498 匿名さん

    >>117495 匿名さん
    職場から乗り換えのないルート上の駅近にマンション買うもんだけどな。駅からバスは論外だけど

  49. 117499 匿名さん

    >>117492 匿名さん
    それは嘘だな。

    大元の計画は品川ではなく五反田、その後に分岐して五反田と品川になった。

  50. 117500 匿名さん

    >>117495 匿名さん
    まぁ否定するつもりもないんだけど、シャトルバスから乗り換え民が言ってるとしたら、鼻で笑う。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
ジオ練馬富士見台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸