- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-20 12:19:54
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
117451
匿名さん
>117449
今は飛行機の話なんてしてませんよ。
論点の、大崎から都心に出かける、なら皆さんやはり車ではないでしょうか。
その点で言うと港南民と発想が同じですが、品川区なので、まだ許されると思います。
-
117452
匿名さん
>>117451 匿名さん
近いからね。自分の車があるなら車で行くでしょ。車の方が気軽に動き回れるし。車があるのに車を自宅に置いて地下鉄で出かけるのは無いわ。
-
117453
匿名さん
車で都心に遊びにいくんだw
買い物ではないんだよね?
飲食ではないだろうし
何して遊ぶのかな?
まあ、いろいろな人がいるのは否定しない
-
117454
匿名さん
俺は飲み以外全部車。駅近だから車要らないとか東京は車要らないとか思った事がない。
-
117455
匿名さん
>>117454 匿名さん
俺もそうだな。飲むときだけはタクシー、それ以外の買い物、食事、映画鑑賞、美術展などの鑑賞、公園散策、その他いろいろ全部、車で移動。いちいち地下鉄なんか乗るのは面倒。都心は休日は道が空いてていい。
-
117456
匿名さん
>>117454 匿名さん
君の場合を聞いていい?
都心で遊ぶってどういう遊びなの?
本当に車で遊びに行ってるのか???
-
117457
匿名さん
都心に私鉄、地下鉄で来るのは郊外民だろ。甲州街道も246も都心に入るまでに新宿や渋谷の手前が渋滞するから車で行かざるを得ない。
-
117458
匿名さん
どこで遊ぶのか知らんが、タクシー移動にしろよ。イチイチ車を止めるのも面倒だし、ブラブラ歩いたあとに取りに戻るのも面倒。
-
117459
マンション掲示板さん
>>117445 匿名さん
日比谷線は東横~恵比寿~銀座間はいいんだけど、銀座から秋葉原が迂回して遠回りなのと、東京・大手町を通らないのが微妙に使い辛いよね。
大江戸線も便利なのは新宿~汐留間かな。
個人的には、地下鉄の中なら銀座線か千代田線だな。
-
117460
匿名さん
>>117455 匿名さん
だろ?
だからママチャリで東京タワー見に行ったジジイとか考えられんよ。
-
-
117461
匿名さん
>>117449 匿名さん
浜松町は電車と車がうるさいだろ。
線路脇と首都高脇以外で良いマンションあったっけ?
-
117462
匿名さん
-
117463
匿名さん
-
117464
匿名さん
>>117463 匿名さん
ツインピークスもクレストプライムタワー芝もうるさいよ。
両方行ったけど。
パークコートもうるさいでしょう。
雑居ビルの間にあるマンションは静かかも。
-
117465
匿名さん
-
117466
匿名さん
大江戸線は都心アクセスは抜群ですが、たしかに深いですね。
浜松町の新しくできたアクセスルートみたいなのがあれば、改札までむしろ他のより早いくらいですが。
-
117467
匿名さん
ここで地下鉄地下鉄言ってる人ってクルマ持ってないの?
貧乏だから持てないの?それとも郊外に住んでるから電車のほうが早いとか?
-
117468
匿名さん
ツインパークスに住んで銀座や六本木にマイカーで行くことなんてまずないでしょうね。基本はタクシーでしょ
-
117469
匿名さん
>>117467 匿名さん
貧乏だからじゃなくて、無駄だからという人の方が多いと思う。
-
117470
匿名さん
>>117467 匿名さん
逆じゃない??地下鉄のない不便なエリアの人が都心に出るのにクルマで出るというだけですね。
-
117471
匿名さん
>>117467 匿名さん
そういう話じゃなく、いつもの品川最高、地下鉄要らないじいさんとの対比の話でしょう。
-
117472
匿名さん
-
117473
匿名さん
高級マンションは窓閉めたら静かになるから関係ないんじゃない?
-
117474
匿名さん
>>117467
車無くてもタクシー使えばいいのにね。仕事ならいざ知らず、わざわざ地下鉄に乗り降りするのは面倒だわ。結局はローンの返済で手一杯で車持ってないんでしょ。
-
117475
匿名さん
-
-
117476
匿名さん
>117472
そうやって一人だけ突拍子も無い投稿を続けるから、パークコートに嫉妬しているといつも小馬鹿にされているのですよ。
-
117477
匿名さん
>>117476 匿名さん
メトロの話題からなんとかして話をそらせたいのでしょう。
山手線には保管路線としてのメトロはあって然るべき。
それよりも大崎と品川が、都心のメトロ網からハブにされた理由が知りたいですね。
どなたか詳しい方はいらっしゃいます?
-
117478
匿名さん
>>117477 匿名さん
それ面白い。
確かに興味あるね。
想像するに、品川は昔から東海道などがあり便利だったので私鉄が入り込めなかった。また、地下鉄を作らなくても便利なので必要なかった。さらに、唯一の私鉄の京急は、品川駅の内側(高輪)まで線路があり、その縄張りに地下鉄が近づけなかった。
大崎は、住人がほとんどいない山手線単独駅だったので地下鉄は必要なかった。
こんなところかな?
-
117479
匿名さん
-
117480
匿名さん
-
117481
匿名さん
まとめると天王洲アイルのWCTは駐車場があり皆さんクルマ生活なので地下鉄は要らない(絶対に地下鉄はできないけど)。一方、品川住民は六本木や永田町へのアクセスに地下鉄を希望。そういうことですね
-
117482
匿名さん
-
117483
匿名さん
現実、いま、品川にメトロがない。
これ以上でも以下でもない。
不便だろうから検討されているが、望み薄の上、できても遥か未来。
-
117484
匿名さん
>>117481
正確には、品川住民ではなくてバス便物件のなんちゃって品川住民な。品川なんてダサイし、パッとしないから現状の郊外と繋がる電車だけでいいんだよ、不便くらいで丁度いい。
-
117485
匿名さん
-
-
117486
購入経験者さん
>現実、いま、品川にメトロがない。
都内に住んでると東海道新幹線乗る時は東京駅から乗る
メトロが無いとね
-
117487
匿名さん
>品川は昔から東海道などがあり便利だったので私鉄が入り込めなかった。
なに言ってるの京急が私鉄じゃん。
>また、地下鉄を作らなくても便利なので必要なかった。さらに、唯一の私鉄の京急は、品川駅の内側(高輪)まで線路があり、その縄張りに地下鉄が近づけなかった。
京急と都営浅草線が直通運転を始めたのは1968年でいまから50年前。他の地下鉄直通運転よりずっと早く、都営地下鉄で最初の路線である浅草線開業とほぼ同時に相互直通運転を開始。というか、最初から都営地下鉄は京急、京成との直通運転を前提に作られ、神奈川と都心、千葉を直通させた。それで十分便利だったから、それ以上は必要なかったという流れ。
他の私鉄は新宿や渋谷、池袋などが終点で、そこから地下鉄。品川は計画当初から京急が品川 - 泉岳寺を延伸させてターミナルの1駅先の泉岳寺で地下鉄に接続する計画だった。ただそれだけの違いで実質的には同じなのにギャーギャー騒ぐのがアホ。
-
117488
匿名さん
-
117489
匿名さん
>>117487
たしかに、私鉄→地下鉄の直通接続駅が山手線ターミナルか1駅隣りか、の違いだけだね。実質的には同じ。あと、京急は広軌。京急の軌道幅に合わせて都営浅草線も京成電鉄も広軌。他の地下鉄は狭軌。この辺も面白い。
-
117490
匿名さん
-
117491
匿名さん
広軌だから蒲蒲線が不便なことになって羽田へのルート問題が複雑に。
-
117492
匿名さん
>>117489
ちなみに浅草線は都営地下鉄の最初の路線で、最初から押上で京成線と泉岳寺で京急線との乗り入れを前提として作られた。つまり他の駅よりずっと早くに品川に地下鉄と直通の路線が計画されていた。これは構想としては戦前からあった話で、他の地下鉄が出来るずっと前の話。
-
117493
匿名さん
-
117494
匿名さん
>>117490 匿名さん
別に品川駅からは浜松町大門で内側行きに乗り換えられるから騒ぐほどでない
-
117495
匿名さん
>>117490
他の地下鉄路線だって、たいていは乗換えが必要。1路線だけでどこにでもいける地下鉄なんてないんだから、結局は都営浅草線から乗り換えるのも他の地下鉄路線から乗り換えるのも同じことじゃない?
-
-
117496
匿名さん
>>117489 匿名さん
あのー
京成は乗り入れのため、わざわざ改軌工事したんですけど。
-
117497
匿名さん
>他の私鉄は新宿や渋谷、池袋などが終点で、そこから地下鉄。品川は計画当初から京急が品川 - 泉岳寺を延伸させてターミナルの1駅先の泉岳寺で地下鉄に接続する計画だった。ただそれだけの違いで実質的には同じなのにギャーギャー騒ぐのがアホ。
アホの表現はいただけないが、その通り。結局、会社の経営が私鉄から地下鉄に変わるのがターミナル駅からか、さらに内側まで私鉄が延びてそこで地下鉄に直通しているかの違い。
-
117498
匿名さん
>>117495 匿名さん
職場から乗り換えのないルート上の駅近にマンション買うもんだけどな。駅からバスは論外だけど
-
117499
匿名さん
>>117492 匿名さん
それは嘘だな。
大元の計画は品川ではなく五反田、その後に分岐して五反田と品川になった。
-
117500
匿名さん
>>117495 匿名さん
まぁ否定するつもりもないんだけど、シャトルバスから乗り換え民が言ってるとしたら、鼻で笑う。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件