- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-20 12:20:51
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
117401
匿名さん
-
117402
匿名さん
このスレは品川地下鉄南北線の検討が始まったことで沸騰してるの?
-
117403
匿名さん
昨日の帰り道、品川駅ナカでゲット!
-
-
117404
匿名さん
>>117402 匿名さん
南北線はイマイチな路線ですけど、品川に内側にいける路線があるのとないのとでは大違いです。贅沢言えば、もう一本くらい地下鉄が欲しい。
-
117405
匿名さん
今までシャトルバスから品川でJRに乗り換えて、そして地下鉄にと、2回乗り換えなきゃ行けなかったのが、品川で1回乗り換えるだけで内側に行けるわけだから、港南4は喜ぶわな。
-
117406
匿名さん
品川に地下鉄いらないわ。南北線方面の港区内近場は車で行くし、それよりも遠くは用事がない。地下鉄よりも環状4号線港南延伸の年内着工が嬉しい。
-
117407
匿名さん
>品川に地下鉄いらないわ。南北線方面の港区内近場は車で行くし、それよりも遠くは用事がない。
嫁に逃げられた無職の独身老人みたいなタイプと家族持ちはまた感覚も違うんだろうけどなw
-
117408
匿名さん
港南からは品川駅の長~いコンコースを歩いて抜けて地下鉄ホームまで降りて歩いていく
で喜べるか?
-
117409
匿名さん
>>117405 匿名さん
品川に地下鉄が出来て喜ぶのは、このスレで品川に行くのが地下鉄無くて不便だー!と騒いでる非品川住民でしょ。品川駅は元からハブ駅且つ港区内なので品川にいればどこに行くのも便利。
-
117410
匿名さん
運河沿い団地に住んでる無職の独身老人ならまあ正直山手線内側の人間に誘われる事もなかろう
金も無いだろうし、大して必要なものも欲しいものもなかろう。
-
-
117411
匿名さん
品川から麻布、六本木方面はタクシー。地下鉄は不便すぎ。
-
117412
匿名さん
運河沿い団地に住んでる無職の独身老人なら嫁の事も子供の事も関係ないわな
どうせ上京組だろうしマルエツだけ与えときゃ満足するやろ
-
117413
匿名さん
南北線の白金高輪と品川がつながって一体誰が喜ぶのか、イマイチピンとこないね。
品川の人は今でも京急から都営地下鉄に直通で行けるし、地下鉄使うとしても多少時短になる程度。逆に品川に行くのに南北線で行く人も少数派でしょう。喜ぶのは麻布、六本木方面で働いてる人や住んでる人かな。
-
117414
購入経験者さん
品川には都営地下鉄すら無いからね
あれって京急が泉岳寺まで乗り入れているだけよ
メトロが使えたら東海道新幹線使うときに東京駅以外も使うかもね
-
117415
匿名さん
ネガもポジも黙れ!
お前ら実際には品川の事情に疎いだろw
まず、南北線があれば確実に便利だぞ。
今でも十分に便利だけどさらに便利になる。
品川駅港南口にバスの人にはあまり恩恵がないかもだけど、徒歩圏の人、高輪口にバスの人、品川駅を乗り換えに使っている人には恩恵あり。通勤や通学に使わなくたって、麻布、六本木、赤坂で飲んだり、東京ドームに遊びに行ったりすることぐらい普通はあるだろう。(※どこへ行くにもタクの人は除く)
次に、
>品川から麻布、六本木方面はタクシー。地下鉄は不便すぎ。
の人。土地勘ないのに恥ずかしいぞ。
まず、品川駅に降りて、タクで麻布・六本木方面なんて普通は使わない。土地勘があれば、田町、浜松町、新橋あたりからタクでしょ(港南口の人は違うかもだけど)。それに品川駅のタク乗り場は混雑しやすいのでできれば避けたい。
品川駅から麻布六本木方面は、浅草線→大江戸線が一般的。バスを使った方が電車より楽な場合もあり。(※どこへ行くにもタクの人は除く)
ちなみに港南口にバスの人の何割かは、モノレール→大江戸線が早いねw
-
117416
匿名さん
>ちなみに港南口にバスの人の何割かは、モノレール→大江戸線が早いねw
港南口にバスの人は部屋に閉じこもって花火まだかなーって待ってるのがお似合いですね
-
117417
匿名さん
地下鉄できたら品川にも六本木にもすぐの高輪は便利になりますね
-
117418
匿名さん
>>117417 匿名さん
やっぱり駅近じゃないとね。
シャトルバス乗ってるってことは、一駅、二駅電車乗ってるのと同じだと、そろそろ気づいた方がいいよ。
-
117419
匿名さん
>>117416 匿名さん
WCTの駐車場設置率は異常。WCT地下には1400台くらい車がとまっている。WCT地下駐車場の海岸通りへの出口は24時間車の出入りが頻繁にあるのでなんと信号が設置されている。
WCTは平日の通勤はシャトルバス+電車かもしれないが、休日は車移動がデフォの人が住むマンション。だから駅遠でも関係ないのだろう。車持たない駅近民と生活スタイルが違うので話が噛み合うはずもない。
-
117420
マンコミュファンさん
-
117421
匿名さん
-
117422
匿名さん
-
117423
匿名さん
品川駅の高輪口側に地下鉄が出来ても
港南からは遠い件
-
117424
匿名さん
-
117425
匿名さん
山手線線路際は「内陸ぎりぎり民」「外周隣接民」のどっち?
-
-
117426
匿名さん
山手線内側の人と運河沿いに住む連中じゃ
同じ港区民でも話は合わんよ
-
117427
匿名さん
ふつうに内陸民でしょう。
直線で800m圏内と定めたのは、徒歩10分だからとイコールだからですかね。
以後はこのルールに従います。
-
117428
匿名さん
????「80m × 14分 = 1120m までオッケーにしませんか?」
-
117429
匿名さん
新航路飛行機が
高度300mで飛ぼうとしているのに
800mは遠すぎ
-
117430
匿名さん
すでにこのスレは徒歩で15分が圏内と決まっている。駅近だけで話をしたい人は専用のスレもある。
-
117431
匿名さん
-
117432
匿名さん
5分でもいいくらいだわ。
15分なんて千葉でも駅遠だろ。笑笑
-
117433
匿名さん
>>117421 匿名さん
品川駅に地下鉄作るなら作ればいいが、白金と品川が直結してもあまり関係ないかな。
-
117434
匿名さん
-
117435
匿名さん
-
-
117436
匿名さん
山手線で住むのは交通利便性重視だから選ぶなら品川駅かな。
山手線の駅であれば都内の移動はどこも山手線使えるから大差なし。
品川ならプラスして新幹線も成田、羽田へのアクセスがいい。
リニアも再開発もあるし資産価値としても安心。
-
117437
匿名さん
>>117433 匿名さん
意味あるのは六本木、永田町、四ツ谷、市ヶ谷と品川ターミナルの直結な。高輪や白金はオマケ
-
117438
匿名さん
-
117439
匿名さん
メトロだけじゃ不便だけど、山手線駅にもかかわらずメトロがないのは結構いたい、というか不便
山手線住民は皆んな補完的なメトロがあるのが当たり前の生活をしてるからね
ないのは、品川と大崎くらいじゃないかな
品川は南北線がワンチャンあるけど、大崎はきびしいよね、ますます没落しそう
-
117440
匿名さん
-
117441
匿名さん
>浜松町にメトロあったか?都営だけだろ
それは 屁理屈。
浜松町と言えばクレアタワーの地上の大エレベーターから直接大江戸線の改札に行けるようになってるね。
大江戸線って深いけどこれだと 2分 もかからないし、こういうのも再開発の醍醐味だよね。
-
117442
通りがかりさん
大崎は山手線最南端に加えてメトロもないので、移動にかんしては詰んでしまうことが多いです。
-
117443
匿名さん
-
117444
匿名さん
大崎が不便て、どんだけだよw
郊外(≒山手通りの外側)の中で、一番便利な駅じゃないか?
-
117445
匿名さん
-
-
117446
匿名さん
大崎って山手線と埼京線だっけ。
都心にはどうやって遊びに行くの?
-
117447
匿名さん
-
117448
匿名さん
大崎は駅近にマンションが多い。大崎駅自体は普通の駅だが品川駅まで1駅なので実質的に品川駅を準最寄り駅として使えるから便利。駅の近くに食料品店もあるので買い物にも困らない。
-
117449
匿名さん
恵比寿、大崎、そして品川
来年から空がうるさくなる街々
浜松町は静か
-
117450
匿名さん
-
117451
匿名さん
>117449
今は飛行機の話なんてしてませんよ。
論点の、大崎から都心に出かける、なら皆さんやはり車ではないでしょうか。
その点で言うと港南民と発想が同じですが、品川区なので、まだ許されると思います。
-
117452
匿名さん
>>117451 匿名さん
近いからね。自分の車があるなら車で行くでしょ。車の方が気軽に動き回れるし。車があるのに車を自宅に置いて地下鉄で出かけるのは無いわ。
-
117453
匿名さん
車で都心に遊びにいくんだw
買い物ではないんだよね?
飲食ではないだろうし
何して遊ぶのかな?
まあ、いろいろな人がいるのは否定しない
-
117454
匿名さん
俺は飲み以外全部車。駅近だから車要らないとか東京は車要らないとか思った事がない。
-
117455
匿名さん
>>117454 匿名さん
俺もそうだな。飲むときだけはタクシー、それ以外の買い物、食事、映画鑑賞、美術展などの鑑賞、公園散策、その他いろいろ全部、車で移動。いちいち地下鉄なんか乗るのは面倒。都心は休日は道が空いてていい。
-
-
117456
匿名さん
>>117454 匿名さん
君の場合を聞いていい?
都心で遊ぶってどういう遊びなの?
本当に車で遊びに行ってるのか???
-
117457
匿名さん
都心に私鉄、地下鉄で来るのは郊外民だろ。甲州街道も246も都心に入るまでに新宿や渋谷の手前が渋滞するから車で行かざるを得ない。
-
117458
匿名さん
どこで遊ぶのか知らんが、タクシー移動にしろよ。イチイチ車を止めるのも面倒だし、ブラブラ歩いたあとに取りに戻るのも面倒。
-
117459
マンション掲示板さん
>>117445 匿名さん
日比谷線は東横~恵比寿~銀座間はいいんだけど、銀座から秋葉原が迂回して遠回りなのと、東京・大手町を通らないのが微妙に使い辛いよね。
大江戸線も便利なのは新宿~汐留間かな。
個人的には、地下鉄の中なら銀座線か千代田線だな。
-
117460
匿名さん
>>117455 匿名さん
だろ?
だからママチャリで東京タワー見に行ったジジイとか考えられんよ。
-
117461
匿名さん
>>117449 匿名さん
浜松町は電車と車がうるさいだろ。
線路脇と首都高脇以外で良いマンションあったっけ?
-
117462
匿名さん
-
117463
匿名さん
-
117464
匿名さん
>>117463 匿名さん
ツインピークスもクレストプライムタワー芝もうるさいよ。
両方行ったけど。
パークコートもうるさいでしょう。
雑居ビルの間にあるマンションは静かかも。
-
117465
匿名さん
-
117466
匿名さん
大江戸線は都心アクセスは抜群ですが、たしかに深いですね。
浜松町の新しくできたアクセスルートみたいなのがあれば、改札までむしろ他のより早いくらいですが。
-
117467
匿名さん
ここで地下鉄地下鉄言ってる人ってクルマ持ってないの?
貧乏だから持てないの?それとも郊外に住んでるから電車のほうが早いとか?
-
117468
匿名さん
ツインパークスに住んで銀座や六本木にマイカーで行くことなんてまずないでしょうね。基本はタクシーでしょ
-
117469
匿名さん
>>117467 匿名さん
貧乏だからじゃなくて、無駄だからという人の方が多いと思う。
-
117470
匿名さん
>>117467 匿名さん
逆じゃない??地下鉄のない不便なエリアの人が都心に出るのにクルマで出るというだけですね。
-
117471
匿名さん
>>117467 匿名さん
そういう話じゃなく、いつもの品川最高、地下鉄要らないじいさんとの対比の話でしょう。
-
117472
匿名さん
-
117473
匿名さん
高級マンションは窓閉めたら静かになるから関係ないんじゃない?
-
117474
匿名さん
>>117467
車無くてもタクシー使えばいいのにね。仕事ならいざ知らず、わざわざ地下鉄に乗り降りするのは面倒だわ。結局はローンの返済で手一杯で車持ってないんでしょ。
-
117475
匿名さん
-
117476
匿名さん
>117472
そうやって一人だけ突拍子も無い投稿を続けるから、パークコートに嫉妬しているといつも小馬鹿にされているのですよ。
-
117477
匿名さん
>>117476 匿名さん
メトロの話題からなんとかして話をそらせたいのでしょう。
山手線には保管路線としてのメトロはあって然るべき。
それよりも大崎と品川が、都心のメトロ網からハブにされた理由が知りたいですね。
どなたか詳しい方はいらっしゃいます?
-
117478
匿名さん
>>117477 匿名さん
それ面白い。
確かに興味あるね。
想像するに、品川は昔から東海道などがあり便利だったので私鉄が入り込めなかった。また、地下鉄を作らなくても便利なので必要なかった。さらに、唯一の私鉄の京急は、品川駅の内側(高輪)まで線路があり、その縄張りに地下鉄が近づけなかった。
大崎は、住人がほとんどいない山手線単独駅だったので地下鉄は必要なかった。
こんなところかな?
-
117479
匿名さん
-
117480
匿名さん
-
117481
匿名さん
まとめると天王洲アイルのWCTは駐車場があり皆さんクルマ生活なので地下鉄は要らない(絶対に地下鉄はできないけど)。一方、品川住民は六本木や永田町へのアクセスに地下鉄を希望。そういうことですね
-
117482
匿名さん
-
117483
匿名さん
現実、いま、品川にメトロがない。
これ以上でも以下でもない。
不便だろうから検討されているが、望み薄の上、できても遥か未来。
-
117484
匿名さん
>>117481
正確には、品川住民ではなくてバス便物件のなんちゃって品川住民な。品川なんてダサイし、パッとしないから現状の郊外と繋がる電車だけでいいんだよ、不便くらいで丁度いい。
-
117485
匿名さん
-
117486
購入経験者さん
>現実、いま、品川にメトロがない。
都内に住んでると東海道新幹線乗る時は東京駅から乗る
メトロが無いとね
-
117487
匿名さん
>品川は昔から東海道などがあり便利だったので私鉄が入り込めなかった。
なに言ってるの京急が私鉄じゃん。
>また、地下鉄を作らなくても便利なので必要なかった。さらに、唯一の私鉄の京急は、品川駅の内側(高輪)まで線路があり、その縄張りに地下鉄が近づけなかった。
京急と都営浅草線が直通運転を始めたのは1968年でいまから50年前。他の地下鉄直通運転よりずっと早く、都営地下鉄で最初の路線である浅草線開業とほぼ同時に相互直通運転を開始。というか、最初から都営地下鉄は京急、京成との直通運転を前提に作られ、神奈川と都心、千葉を直通させた。それで十分便利だったから、それ以上は必要なかったという流れ。
他の私鉄は新宿や渋谷、池袋などが終点で、そこから地下鉄。品川は計画当初から京急が品川 - 泉岳寺を延伸させてターミナルの1駅先の泉岳寺で地下鉄に接続する計画だった。ただそれだけの違いで実質的には同じなのにギャーギャー騒ぐのがアホ。
-
117488
匿名さん
-
117489
匿名さん
>>117487
たしかに、私鉄→地下鉄の直通接続駅が山手線ターミナルか1駅隣りか、の違いだけだね。実質的には同じ。あと、京急は広軌。京急の軌道幅に合わせて都営浅草線も京成電鉄も広軌。他の地下鉄は狭軌。この辺も面白い。
-
117490
匿名さん
-
117491
匿名さん
広軌だから蒲蒲線が不便なことになって羽田へのルート問題が複雑に。
-
117492
匿名さん
>>117489
ちなみに浅草線は都営地下鉄の最初の路線で、最初から押上で京成線と泉岳寺で京急線との乗り入れを前提として作られた。つまり他の駅よりずっと早くに品川に地下鉄と直通の路線が計画されていた。これは構想としては戦前からあった話で、他の地下鉄が出来るずっと前の話。
-
117493
匿名さん
-
117494
匿名さん
>>117490 匿名さん
別に品川駅からは浜松町大門で内側行きに乗り換えられるから騒ぐほどでない
-
117495
匿名さん
>>117490
他の地下鉄路線だって、たいていは乗換えが必要。1路線だけでどこにでもいける地下鉄なんてないんだから、結局は都営浅草線から乗り換えるのも他の地下鉄路線から乗り換えるのも同じことじゃない?
-
117496
匿名さん
>>117489 匿名さん
あのー
京成は乗り入れのため、わざわざ改軌工事したんですけど。
-
117497
匿名さん
>他の私鉄は新宿や渋谷、池袋などが終点で、そこから地下鉄。品川は計画当初から京急が品川 - 泉岳寺を延伸させてターミナルの1駅先の泉岳寺で地下鉄に接続する計画だった。ただそれだけの違いで実質的には同じなのにギャーギャー騒ぐのがアホ。
アホの表現はいただけないが、その通り。結局、会社の経営が私鉄から地下鉄に変わるのがターミナル駅からか、さらに内側まで私鉄が延びてそこで地下鉄に直通しているかの違い。
-
117498
匿名さん
>>117495 匿名さん
職場から乗り換えのないルート上の駅近にマンション買うもんだけどな。駅からバスは論外だけど
-
117499
匿名さん
>>117492 匿名さん
それは嘘だな。
大元の計画は品川ではなく五反田、その後に分岐して五反田と品川になった。
-
117500
匿名さん
>>117495 匿名さん
まぁ否定するつもりもないんだけど、シャトルバスから乗り換え民が言ってるとしたら、鼻で笑う。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件