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>郊外から来る人々のデートスポットランキングみたいだな。
↑
港南民が貼り付けたランキング表のことね。
田町住民の自慢
東京ドームに乗換え無し
品川住民の自慢
東京、名古屋、京都、新大阪、有楽町、東銀座、日本橋、新日本橋、渋谷、新宿、池袋、上野、浅草、押上、羽田空港、成田空港、川崎、横浜、逗子、久里浜、小田原、伊豆、津田沼、千葉、大宮、宇都宮、高崎、柏、土浦、水戸、いわきに乗換え無し
品川の勝ち!笑
品川の場合、土日に店が定休
>水族館にリピートでデートするか?
するよ。年パスが売れてる。
隣駅と勝ち負けとか頭大丈夫かしら
家から10分だとオオヤケエンとマルエツくらい?
>>117359 匿名さん
別に品川の勝ちでいいけど、東京、有楽町、東銀座、日本橋、上野、浅草、押上は田町の方が近いだろ。
厳密には東京と上野は東海道か上野東京ラインで早いかもしれないけど、電車の平均待ち時間考えたらどうだろうね。
気の毒に。新幹線人生。
新幹線乗れば?地方駅でも乗れるよ。でもこの時間無理だね。
じゃ、今から軽く一杯やってくるか。
10分圏内になんでもある、それが都心ライフ。
輪駅でも、ジェット航路の下かどうかで大きく資産価値が変わっていくよ
>田町と所要時間が倍近く違うならいざ知らず、隣りあってる駅なんだから変わらんだろ。地下鉄が何路線もある新宿とかならいざ知らず、田町駅と乗り換え接続駅でも無い三田線しか使えない芝浦民が水道橋にいけるぜ!ってイキって天下のリニア品川ターミナル様にマウントしようとかアホ丸出し。
またマンション掲示板はトンデモ理論で大恥を晒しているのか
前にも地下鉄の方が大事だとか主張してボコボコにされたのに、懲りないアホだw
そもそもバスで品川駅とか論外だろ
>>117345
>何かくだらない事で揉めているね 地下鉄必要ある、なしは生活スタイルによる
>必要なければ使わなければ良いだけ 無いより有った方が良いに決まってる
>アホみたい
そういう事です。
駅徒歩1分のところに住んでますが、私自身はほぼ電車には乗りません。
案外、世の中ってのはそんなもんだと思います。
変なところに住んでますね。
田町民と品川民が揉めてるのか
せめてそこは仲良くしなよ
田町民と品川民が揉めてる … ×
芝浦民と港南民の、運河民同士が揉めてる … ○
勤務先が霞ヶ関や永田町ならメトロだな
芝浦と港南なら港南かな。芝浦のあの殺伐とした雰囲気が嫌。
ただしアイランドだけは例外。
>>117374 匿名さん
何のことか覚えてないけど、地下鉄の方が何より大事と言ったの?議論の流れも分からないからレス番号も教えてね。
ただの負け惜しみで、適当に言いがかり付けてるだけなら答えなくていいです。
アイランドって、なに
地下鉄ですか。
枝葉の路線も悪くないですよね。
ヒルトップタワー高輪台とか、駅直結は便利だよね。
売り出し時は坪330万だった。いまじゃありえん。
買い物や外食には不便そうだけど。
パークコート麻布十番の三田小山再開発エリアも駅に近いが、
週末なんかに電車を使うことはないだろうね。
大崎駅エリアもデッキ接続で便利そう。
渋谷の桜丘エリアは、言わずもがな。
再開発ビルに入るIT企業の人々が買うだろうけど、便利過ぎる。
駅からスマホ歩きしながら15分以上歩くとか、ありえないね!
大崎は低地の準工業だから遠慮しま。
中古のヤツもなw
高輪警察署付近の住民インタビューがテレビに出てた。
レポーター:高輪ゲートウェイ駅が出来たら便利になりますねー!
住民:ここらの人はバスで品川駅に行くから関係ないですよ。高輪は坂道だし新しい駅まで歩くのは無理ですよ。
港南からは品川駅の長~いコンコースを歩いて抜けて地下鉄ホームまで降りて歩いていく
で喜べるか?
品川から麻布、六本木方面はタクシー。地下鉄は不便すぎ。
運河沿い団地に住んでる無職の独身老人なら嫁の事も子供の事も関係ないわな
どうせ上京組だろうしマルエツだけ与えときゃ満足するやろ
ネガもポジも黙れ!
お前ら実際には品川の事情に疎いだろw
まず、南北線があれば確実に便利だぞ。
今でも十分に便利だけどさらに便利になる。
品川駅港南口にバスの人にはあまり恩恵がないかもだけど、徒歩圏の人、高輪口にバスの人、品川駅を乗り換えに使っている人には恩恵あり。通勤や通学に使わなくたって、麻布、六本木、赤坂で飲んだり、東京ドームに遊びに行ったりすることぐらい普通はあるだろう。(※どこへ行くにもタクの人は除く)
次に、
>品川から麻布、六本木方面はタクシー。地下鉄は不便すぎ。
の人。土地勘ないのに恥ずかしいぞ。
まず、品川駅に降りて、タクで麻布・六本木方面なんて普通は使わない。土地勘があれば、田町、浜松町、新橋あたりからタクでしょ(港南口の人は違うかもだけど)。それに品川駅のタク乗り場は混雑しやすいのでできれば避けたい。
品川駅から麻布六本木方面は、浅草線→大江戸線が一般的。バスを使った方が電車より楽な場合もあり。(※どこへ行くにもタクの人は除く)
ちなみに港南口にバスの人の何割かは、モノレール→大江戸線が早いねw
地下鉄できたら品川にも六本木にもすぐの高輪は便利になりますね
品川駅の高輪口側に地下鉄が出来ても
港南からは遠い件
ふつうに内陸民でしょう。
直線で800m圏内と定めたのは、徒歩10分だからとイコールだからですかね。
以後はこのルールに従います。
????「80m × 14分 = 1120m までオッケーにしませんか?」
新航路飛行機が
高度300mで飛ぼうとしているのに
800mは遠すぎ
すでにこのスレは徒歩で15分が圏内と決まっている。駅近だけで話をしたい人は専用のスレもある。
5分でもいいくらいだわ。
15分なんて千葉でも駅遠だろ。笑笑
新橋から浜松町も徒歩15分かからないでしょ
浜松町にメトロあったか?都営だけだろ
大崎が不便て、どんだけだよw
郊外(≒山手通りの外側)の中で、一番便利な駅じゃないか?
大崎は駅近にマンションが多い。大崎駅自体は普通の駅だが品川駅まで1駅なので実質的に品川駅を準最寄り駅として使えるから便利。駅の近くに食料品店もあるので買い物にも困らない。
恵比寿、大崎、そして品川
来年から空がうるさくなる街々
浜松町は静か
その品川も地下鉄がないので、、、
車で都心に遊びにいくんだw
買い物ではないんだよね?
飲食ではないだろうし
何して遊ぶのかな?
まあ、いろいろな人がいるのは否定しない
俺は飲み以外全部車。駅近だから車要らないとか東京は車要らないとか思った事がない。
>>117454 匿名さん
俺もそうだな。飲むときだけはタクシー、それ以外の買い物、食事、映画鑑賞、美術展などの鑑賞、公園散策、その他いろいろ全部、車で移動。いちいち地下鉄なんか乗るのは面倒。都心は休日は道が空いてていい。
都心に私鉄、地下鉄で来るのは郊外民だろ。甲州街道も246も都心に入るまでに新宿や渋谷の手前が渋滞するから車で行かざるを得ない。
どこで遊ぶのか知らんが、タクシー移動にしろよ。イチイチ車を止めるのも面倒だし、ブラブラ歩いたあとに取りに戻るのも面倒。
>>117463 匿名さん
ツインピークスもクレストプライムタワー芝もうるさいよ。
両方行ったけど。
パークコートもうるさいでしょう。
雑居ビルの間にあるマンションは静かかも。
↑失礼
ツインパークス
ここで地下鉄地下鉄言ってる人ってクルマ持ってないの?
貧乏だから持てないの?それとも郊外に住んでるから電車のほうが早いとか?
ツインパークスに住んで銀座や六本木にマイカーで行くことなんてまずないでしょうね。基本はタクシーでしょ
高級マンションは窓閉めたら静かになるから関係ないんじゃない?
過敏な人しか気にならないでしょ
まとめると天王洲アイルのWCTは駐車場があり皆さんクルマ生活なので地下鉄は要らない(絶対に地下鉄はできないけど)。一方、品川住民は六本木や永田町へのアクセスに地下鉄を希望。そういうことですね
現実、いま、品川にメトロがない。
これ以上でも以下でもない。
不便だろうから検討されているが、望み薄の上、できても遥か未来。
>>117481
正確には、品川住民ではなくてバス便物件のなんちゃって品川住民な。品川なんてダサイし、パッとしないから現状の郊外と繋がる電車だけでいいんだよ、不便くらいで丁度いい。
チャリ便マンション、笑
>現実、いま、品川にメトロがない。
都内に住んでると東海道新幹線乗る時は東京駅から乗る
メトロが無いとね
>品川は昔から東海道などがあり便利だったので私鉄が入り込めなかった。
なに言ってるの京急が私鉄じゃん。
>また、地下鉄を作らなくても便利なので必要なかった。さらに、唯一の私鉄の京急は、品川駅の内側(高輪)まで線路があり、その縄張りに地下鉄が近づけなかった。
京急と都営浅草線が直通運転を始めたのは1968年でいまから50年前。他の地下鉄直通運転よりずっと早く、都営地下鉄で最初の路線である浅草線開業とほぼ同時に相互直通運転を開始。というか、最初から都営地下鉄は京急、京成との直通運転を前提に作られ、神奈川と都心、千葉を直通させた。それで十分便利だったから、それ以上は必要なかったという流れ。
他の私鉄は新宿や渋谷、池袋などが終点で、そこから地下鉄。品川は計画当初から京急が品川 - 泉岳寺を延伸させてターミナルの1駅先の泉岳寺で地下鉄に接続する計画だった。ただそれだけの違いで実質的には同じなのにギャーギャー騒ぐのがアホ。
広軌だから蒲蒲線が不便なことになって羽田へのルート問題が複雑に。
品川駅より新橋の方がメトロがあって便利だね
>他の私鉄は新宿や渋谷、池袋などが終点で、そこから地下鉄。品川は計画当初から京急が品川 - 泉岳寺を延伸させてターミナルの1駅先の泉岳寺で地下鉄に接続する計画だった。ただそれだけの違いで実質的には同じなのにギャーギャー騒ぐのがアホ。
アホの表現はいただけないが、その通り。結局、会社の経営が私鉄から地下鉄に変わるのがターミナル駅からか、さらに内側まで私鉄が延びてそこで地下鉄に直通しているかの違い。
バスなんて本数少ないし高いし駅での乗り換えが大変。
ま、品川は将来性抜群だからあえて品川を選ぶのもアリだな。
調べて見た。
戦前より地下鉄への参入を希望してきた東京都にとって、浅草線は初の地下鉄路線であり、その建設は多くの流転を経て実現した。
東京都心部の銀座・新橋地区を経由して京成電鉄(当時は京成電気軌道)の押上と京浜急行電鉄(京急、当時は京浜電気鉄道)の品川を高速鉄道で結ぶ構想はかねてからあり、明治の市区改正を経て1920年に「東京市告示2号」として示された5路線の中にも1号線(品川八ッ山 - 新橋 - 築地 - 両国西側 - 雷門 - 押上)として記載されていた。
1956年10月に都の参入が正式に認められ、免許が交付されると、新造の地下鉄線はともに都心にターミナルのない京成と押上駅で、京急と品川駅での相互乗り入れを前提に建設が進められた。当時は京成と京急で軌間が異なっていたが、京成が1372mmから改軌して都営と共に京急の1435mm軌間に3者が統一することとなった。路線建設は京成側から進められ、1960年に押上 - 浅草橋間が開業、順次路線が延長された。
1968年の都市交通審議会答申第10号において、東京1号線は、「品川及び西馬込の各方面より田町、新橋、浅草橋及び浅草の各方面を経て押上方面に至る路線」として示されている。その後答申第15号では、押上 - 青砥 - 高砂 - 大町附近 - 鎌ヶ谷市北部 - 千葉ニュータウン小室地区への延伸計画が示され、青砥 - 高砂間は京成線の複々線化を行うものとされた。このうち西馬込 - 押上が都営浅草線、品川 - 泉岳寺が京急線、青砥 - 京成高砂が京成線の線増分、京成高砂以東が北総開発鉄道(現:北総鉄道)北総線として開業している。
品川駅に地下鉄がないからここまで話題にされるんでしょうね。ショボいですね
浜松町も海沿い
浜離宮庭園は海水の池
>海沿い路線は貧民が多く住む街が多くて柄悪いのは必然。
一番の金持ち路線は海沿いの江ノ電。知らないのか??
都内の話題にしてくれ。都内の京急沿線は貧民街しかないだろ。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
品川駅は駅ナカになんでもあって、ついでの買い物が便利。お土産物屋、弁当屋だけじゃなくてスーパーマーケットも大型が2つ、小型が2つ、ファッションから生活雑貨、文具、ドラックストア。特に秀逸なのがスイーツの充実ぶり。
京急ホームアシックス店は客入っているのか?
地下鉄は当時の目的地(銀座、日本橋、上野、浅草などの繁華街、東京駅周辺のビジネス街、官庁街)へ行くのに不便な地域を中心に発達した。
私鉄が多く集まる山手線西側ターミナルや、鉄道がなく不便な下町から目的地に向かうメトロの路線がたくさんできた。
京浜東北などの国鉄路線は、目的地に行きやすくいため地下鉄は不要だった。浜松町~品川にメトロがない理由はこれ
その後、単なる乗り換え駅だった、渋谷新宿池袋などが繁栄し目的駅に進化。
メトロ沿線は新旧の目的地に行きやすく便利な地域となった。
さらにその後、新幹線の駅ができリニアの駅ができと新たな目的地となろうとしている品川。
不幸なことに、メトロ駅しかない地域は旧来の目的地にしか対応していないので、品川へ行くのが不便。
その不便な地域の皆さまは、品川へ直通するメトロ路線を望んでいるなう!
過去はどうでも良い。
今、便利なのか、これから便利になるエリアなのか、
そういうエリアを選びたい。
このスレは浜松町住民さんの品川推しが凄いですね
大崎と品川だけ地下鉄がないのは、見捨てられた街だからでしょう。
今後も。
>それは嘘だな。
>大元の計画は品川ではなく五反田、その後に分岐して五反田と品川になった。
嘘はあんた。押上-泉岳寺-品川の開業が先。泉岳寺-西馬込延伸が後。
新駅、白金高輪、目黒、五反田、大崎、北品川、そして品川
来年から空がうるさくなる仲間同士
>>117542 匿名さん
向きの話もあるけど、「名古屋・大阪」は方向的には右上じゃなくて右下だよな。
上側が寂しくなるからそうしたんだろうけど、北品川とか書くくらいなら、天王洲アイルとか品川シーサイドとかお台場とか書けばいいのにね。
明治時代、規制により東京市内に路線を延ばす事ができなかった私鉄が
市内への乗り入れを果たすために路面電車との乗り入れを計画した事が始まり。
よって、私鉄ターミナル駅は当時の市境の位置にあるわけで
私鉄ターミナル駅がある時点でその地域は市内の外れに位置するのである。これは品川駅も一緒。
なぜ、市内の外れ駅の中で品川だけが取り残されたか
それは品川を市境の駅にしたのが京急だけでその京急がショボかったから。
京急→五反田、池上線→品川という当初の構想が実現していたら
戦後の品川からの乗り入れは三田線と南北線で、南北線は当初より目黒と品川分岐で計画されていたであろう。さらに浅草線は狭軌で計画されるであろうからこちらにも乗り入れていた可能性が高い。
計画とか答申とか次世代とか・・未来ではなく現在の話を希望
23年後??
また元号変わってるかもね
芝浦住民の品川駅や高輪ゲートウェイ駅への期待がすごいですね
港南から新駅に繋がる歩道橋が完成する時期さえ不明なのに何を言っているんだか。
品川駅て北側コンコース拡張工事が始まって通路が狭くなったらキャパオーバーでパニックになりそう。
また、イメージ図の連投が始まりました。
完成する頃には令和も終わってるかもね
23ねん、、、
新宿副都心の都市計画決定が1960年
京王プラザホテル開業が1970年
都庁が完成したのが1990年
品川に当てはめると
2020年の新駅開業が京王プラザホテル開業と同じになるから似たような感じだね。
新宿のちょうど50年遅れの話をドヤ顔でイメージ図を貼るのは恥ずかしいのでやめましょう。
>>117564 匿名さん
品川駅周辺のまちづくりがスタートしてから、すでに21年が経って着々と街の再開発が進んできた。すでに多くの計画が完成、または着工している。下記のリンク先の資料をよく読んで、今始まったはかりみたいなことを言わないように。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/res/78541/
しかし、品川、なにもない。
土日は定休日!
食肉、下水処理場、ゴミ工場、外国人の入管、倉庫、都営住宅、空は通過飛行機
など色々あるんだが、品川。
しかも駅遠の液状化がおきた島に住まうなんて、落ち武者もいいところ。
説明しても無駄だと思われます。
新宿駅は2040年に3層構造の人工地盤になりますが、
品川はやっと2層ですら2042年ですから。
新宿はやっとコンセプトペーパーが出来たところ。しかも、着工が2040年代。
新宿区と東京都では、2040年代に想定される社会変化の見込みを踏まえ、長期的・広域的な視点から、新宿の拠点づくりに取り組むこととしています。このたび、目指すべき将来像とまちづくりの方向性を示す指針として、「新宿の新たなまちづくり~2040年代の新宿の拠点づくり~」を策定しましたのでお知らせします。
https://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/toshikei01_002154.html
この段階は品川は2005年に検討済みで、もう具体的な各論に入り順次着工、着工が予定されている。品川から20年遅れは新宿。
そもそも世界最大のターミナル新宿と品川を比べるのは間違い
1周遅れランナーが俺の方が前を走っていると言ってますね。
バカですね。
品川駅より高輪ゲートウェイのほうが実感ある。
結局、新宿、渋谷、池袋は東京の私鉄と東京の地下鉄が接続するローカルターミナル。計画の主体は東京都。通過する人員が多いから商業ポテンシャルは高いが、逆に言えばそれが生きる道。日本の人口減少の影響をまともに受ける街。新宿のデパートの苦境をみても、頭打ちの利用者数を見ても明らか。
東京、品川は新幹線、リニア、羽田空港、成田空港を通じて全国各地や世界とつながる日本の顔となるグローバルゲートウェイであり国が関与する国家戦略。乗客数は伸び続けている。ローカルとグローバルでは立ち位置が根本的に違う。
新宿西口のスバルビルが更地になったけど、どうなるかな。
>>117581 マンション検討中さん
一周遅れ、20年遅れは新宿だね。新宿がいまさら2040年代に向けて街を改造しても、ビジネス、イノベーションの拠点は東京、品川になることは決定済み。新宿の乗客数の減少は私鉄沿線の高齢化と人口減少で確実に進む。だから、新宿は成熟社会への対応をどう進めるか?というのが主論点。
>新宿のデパートの苦境って、品川にデパートが出来てから言ったほうがよくないかな。
は?
シーサイドにイオンがあるんだが?
ん?
世界1位のターミナル駅である品川に噛みついてる犬がいる?
周回遅れで、一周まわって ワン! って
>品川にデパートが出来てから言ったほうがよくないかな。
すでにデパート自体が昭和のビジネスモデル、オワコンなんだよ。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15372995/
混雑レーダーで光が薄い品川駅だけど、
高輪ゲートウェイ駅ができると人が分散して
さらに薄まるね。
品川は駅自体が規模が小さくショボいからね
だから地方民にも何もない何もないって馬鹿にされてしまう
実際何もないけど
品川はソニーのお膝元だけどソニー製品を買う店がないってのは面白かった
住む街は
用事のない人が意味もなく集まる街より
用事のない人は関心を持たない街が良い
by番町民
>今日新大阪で改めて飛行機が気になりました。
一生気にしてろ
>品川はソニーのお膝元だけどソニー製品を買う店がないってのは面白かった
銀座のソニーストアだとメトロ乗らないと不便だから
東海道新幹線で名古屋かな?
ソニーストアやアップルストアがある方が近代的だね
>>117577 匿名さん
品川でリニア駅の工事が進んでいたり高輪ゲートウェイ新駅と関連再開発が進んでいたり、品川駅前で再開発が計画されているというのは、すでに全国的な話題だけど、新宿の構想なんてのは街角で聞いても誰も知らないだろうね。
へー
いまどきAmazonで買い物したことがない奴はいないだろ。時代遅れの発言は爺さんか?
>いまどきAmazonで買い物したことがない奴はいないだろ。時代遅れの発言は爺さんか?
読解力不足は相変わらずですな
>すでにデパート自体が昭和のビジネスモデル、オワコンなんだよ。
デパートはオワコンと言いつつその傘下のクイーンズ伊勢丹を有難がる運河民もいる
住環境と商業環境は異なるんじゃないの?
>>117620 匿名さん
銀座四丁目まで徒歩15分のツインパークスとかパークコート浜離宮のこと?あれは各ブランドのフラッグシップ路面店だからデパートのテナントとはレベルが違う
結論は品川が成長ポテンシャルトップということだな。未来を語れない街に未来はないという当たり前の話。
港南4は天王洲アイルだよ
素朴な疑問だけど、丁目単位で話すなら、全部、丁目とかで話をするのだと思うけど、なんでマンションが安い港南なのか分からないし、なんで港南だけ丁目単位なの?
「住むなら東京メトロ沿線」と思わせる10の理由
都心暮らしで「便利」を実感
https://trafficnews.jp/post/80407
品川が不便と誰もが思う理由だよ。
港南でも駅のほうは期待できますよ
デパートがデパ地下と物産展というのは地方のデパートの話だろうね。なんだか悲しい。
2042年を待たなければならない品川。
それまでは単なる乗換駅。
自動運転車ターミナル?
結局それも、乗換駅。
なんもないわけだ
浜松町もメトロ無し
話がごちゃまぜになっとる。品川駅周辺の再開発は高輪ゲートウェイに連携する形で2019年から順次着手され、大勢はリニア開業までに見えてくる。新宿はまだコンセプトを検討中で、具体的な着手は2040年以降。
すでに世界最大のターミナル駅である新宿
次に何を待つのかと言うと「大新宿」への変身かな。
勉強になりました。
>>117662
同じことは品川地下鉄にも言える。もともとターミナル駅である品川駅から、新しい地下鉄路線で乗換え無しで六本木に行けるようになっても品川にはたいしたインパクトは無い。
ただし、リニアの東京側の始発駅になることは街の利便性もさらに向上するうえに、羽田空港増便で羽田経由の訪日客も増えるのは品川周辺への商業投資、不動産投資も加速する、すごいインパクト。
都営は財務的な問題以上に乗りにくい、乗り換えにくい
つまり使いにくい
古くなると臭いのは同じ…
今でも大手町と新宿駅に直接出れる住吉が、
有楽町程度に出れて価値が上がるか?
しかも豊住線は区間運転で、直接ではないでしょ。
都営地下鉄と東京メトロ(東京地下鉄)とを一元化するため「東京の地下鉄の一元化等に関する協議会」の第3回会合が16日、国土交通省で開催された。
東京メトロの梅崎壽社長や都営地下鉄の責任者である金子正一郎交通局長も出席しているが、その舌戦の主役は猪瀬直樹東京都副知事と、久保成人国交省鉄道局長のバトル。
久保局長が冒頭で「東京メトロは完全民営化目指すという形なので、統合となれば、何度もお話をさせていただいておりますが、国民の共有財産である株式価値を毀損しないこと、ここが重要」と述べた。
それに対して、猪瀬副知事は「株をいかに高く売るかだけがテーマでなく、利用者の目線で考えて、利用者のためにどうするかということで一元化を進めるのである。株式価値だけを全面に押し出すのはおかしい」と、真っ向から否定して、冒頭から激しい火花を散らせた。
東京メトロの高い収益を強調し、都営地下鉄にも相応の債務圧縮を迫る国交省久保局長に対して、猪瀬副知事は他の鉄道事業者と比較して東京メトロのバリアフリー化など利用者サービスが進んでいないことを数字を上げて指摘。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
[NO.117668と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
>>117651 匿名さん
田町・三田が交通利便性で品川に勝るとは思わないけど、高輪ゲートウェイ・泉岳寺よりは間違いなく上でしょう。
「リニア品川ターミナル」とかリアル厨二病の命名もどうなの?
>>117675 匿名さん
新宿駅の代々木駅や東京駅の有楽町駅のように、高輪ゲートウェイ駅が品川駅のオマケなら、いちいち連名にせずに、「リニア品川ターミナル」とだけ言えばよろしい。
そして、「品川新駅」は高輪ゲートウェイ駅の正式名称が決まるまでの仮称であって、高輪ゲートウェイ駅の通称や別称ではない。実際、アナタの貼ってる画像にも「品川新駅」なんて一言も出てきてないよ。
田町もメトロないな
浜松町もメトロないな
地下鉄あるじゃん
新橋にはメトロあるな
品川駅と高輪ゲートウェイ駅を一緒にしているバカいるね
そだね
大崎と品川は メトロも都営もないね
大崎と大井町はわける意味なかったと思うわ
純粋培養内側都民のおれでさえいまだに一緒くた扱いだわ
↑
2042年
臨海地下鉄と、どっちがはやいですかね?
117695
五十歩百歩
都内在住者の殆どの人にとって品川は目的地じゃなくて経由地だろうから、そこの交通利便性が上がるのはメリットが大きいよね。
>>117703 匿名さん
中途半端なデータで語るなよ。
別の人も言っているが、別会社は加算されているだろう。
また、例えば、東京駅周辺を目的地とする人は、別の駅の利用者も多いからそれも加算しなければ意味がない
例えば、
丁目別の昼間人口と夜間人口の差の差分をとって面積で割った、差分人口密度を地図上に表示するとかね。
ドヤ顔できるデータを出すのって結構難しいぞ
品川に行ってもなんにもないからな。
血尿って、欠如って打とうとして、「けつ」で血尿に変換されたって話題になったやつですよね。
もし別の理由があるとしたら、欠如をはじめから「けつにょ」と覚えてしまっているんじゃないかなって。だって僻地の人でしょ。笑
品川駅も高輪ゲートウェイ駅周辺みたいに工事がはじまったら実感わくのだけど。しかし西口は20年以上渋谷みたいな工事中の状態になるのだろうか
凄いですね。
品川駅も天王洲アイルも高輪ゲートも一体なんですね。
どんだけ広いエリアなんでしょう?
同じ縮尺にしたら新宿なんて何駅はいるんだろう?
1キロでも天王洲アイルは入りません
>>117713 匿名さん
この図を見ると品川駅~高輪ゲートウェイ駅の距離と浜松町駅~新橋駅の距離って同じくらいですね。
新幹線のホームがだいぶ北寄りにあるから近く見えるだけですね。
800mかな。徒歩10分。
>>117718 マンション掲示板さん
浜松町から新橋 1200m
品川から高輪ゲートウェイ 900m
浜松町北口から新橋烏森口 1000m
品川駅北口計画地点から高輪ゲートウェイ駅南側改札まで600m
住む品川始まるって、やっと人が住める環境になったってこと?笑
一応、円の中心は改札です。
駅舎が大きくてよかったですね
>>117721 匿名さん
新橋駅は緑の円のもう少し先か。
でも品川駅~高輪ゲートウェイ駅も900m離れてるなら、十分1駅分の距離で、特段近いって感じではないね。
山手線の駅力なので品川駅中央改札を中心にしました。1.2キロにしないと天王洲アイル駅(モノレール)は入りません。1.4キロでりんかい線が入るようです。
ただ、1.4キロにすると、大崎駅や五反田駅も入ってきます。
>>117735 匿名さん
知らん
駅線路間200m
https://trafficnews.jp/post/79051
駅出口間84m
https://trafficnews.jp/post/79051
東京駅と有楽町駅も出口はかなり接近しているハズ
品川駅と高輪ゲートウェイ駅がつながるのは2042年以降でしょ
何もない品川は魅力がないから周りの力を借りないとダメなんだな。
今日は天王洲アイル、明日は高輪駅、明後日はどこの力を借りようかw
何もないと言えば新宿も渋谷も東京何もない…
品川は駅も小さいし何もなさすぎ
第2ステップ以降は完成するかどうかも未定でしょうね。ちなみにこの工事の今年の予算はあるのでしょうか?
>>117747 匿名さん
第3ステップは盛りだくさんのことがかかれているから、2042年でも終わらないかもね。
デッキが2階で接続するのはおそらくすぐ。京急の地平化がおわればすぐに取り掛かれるので、予定通りいけば2028年とかに完成しそう。
品川プリンスの再開発まで含めるのなら気が遠くなるぐらい先かも。ホテル棟は築年が新しいものもあるので、50年後もそのままかもしれません。
とりあえず、2024までの高輪ゲートウェイ1-4区域の低層階の13万m2の商業施設、品川駅西口グースの商業施設を含む現状の3倍規模への建て替え、環状4号線高輪-港南部分の19年度着工は確定している。何せ壮大な計画だから、そこから先の品川駅街区地区、品川駅南側、北側の新駅ビル2棟、西口広場南側賑わい空間、次世代モビリティターミナル、西武品川プリンス再開発、京急ウイング再開発、高輪ゲートウェイ5-6区域などは、順次詳細が出てくるだろう。
品川駅前の第1京浜が数百メートルにわたって人工地盤の下のトンネルになったら、箱根駅伝はどうするんだろ。
かなしい
むなしい
15ねん、、、
高輪ゲートウェイ前の開発面積が13ヘクタールというのは探せるんですけど、商業施設が13万平米というのはどこを探してもないですね
春先の品川駅は一段と歩きにくい。
春休みの旅行者や学生、花見目当ての外国人観光客、通勤慣れしてない新社会人。
人の流れに乗れないから邪魔にしかなってない。
ラゾーナ川崎の核店舗はユニクロ、ビックカメラ、シネマ、ナムコゲームセンター、アカチャンホンポ、ZARA、無印良品、ロフトですけど高輪ゲートウェイ前も同じようなのができるのでしょうか?
やはり短距離鉄道網の破壊力はすさまじいね。
晴海の臨海地下鉄のせいで、
高崎や藤沢に行ける躊躇距離命の品川なんて、もうどうでもよくなってしまった。
>>117774
飲食なら、中華ファストフードの、
小肥羊(シャオフェイヤン)
大娘水餃(スイカオダイヌォン)
豪享来(ハオシャンライ)
永和大王(ヨウハンダーワン)
和合谷(フゥフゥグー)
真功夫(ジェンクンフー)
あたりでしょうか。
高輪ゲートウェイ駅は、外国企業を誘致するのですから。
新宿駅の3層構造は、東西の次は南北の検討に入るって。
https://www.kensetsunews.com/archives/306560
JR東日本の本拠地だからな。
ぶっ飛ぶようなことやるんじゃないか?
京急の地平化は10年でできるのか?2042年も難しそうですね。マスコミなんてあてになりません
国の事業は予算がつかないと動かないから時間かかりますよね。
リニアが大阪行2040年代まで使えねーって代物だから、
国と都は、即効性が高い晴海や有明と、築地、内陸に
気が向いちゃったんじゃないかな。
中国資本も、20年以上先の回収では手を出さない。
計画から着工まで15年
着工から完工まで25年
上記を港南住民は頭に入れておくように。
>>117772
>品川に桜スポットあるの?
各所にあるよ。港南側は高浜運河沿い桜並木、インターシティ内の杜の公園、都道補助123号沿いの街路樹、港南緑水公園、品川シーズンテラス、高輪側はプリンスホテルさくら坂、御殿山ガーデン。
【品川駅周辺における都市整備、再開発計画のこれまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を正式発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2015年8月 東京都が東京都市計画道路幹線街路環状第4号線及びその延伸部(港区白金台三丁目から同区港南一丁目まで) 環境現況調査について~を公表
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=86052
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
◆2017年3月 東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(港区港南三丁目~同区白金台三丁目間)特例環境配慮書のあらましを公表。高輪港南区間は2027年開通と発表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_57.pd...
◆2017年9月 東京都が都市計画変更素案 東京都市計画道路幹線街路放射第19号線(国道15号等)で品川駅前の拡幅について発表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_68.pd...
◆2017年11月 国土交通省が国道 15 号・品川駅西口駅前広場の整備~国道上空を活用した官民連携によるまちづくりの取組~を公表
http://www.hido.or.jp/14gyousei_backnumber/2017data/1711/1711chiiki-kt...
◆2018年8月2日 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模、ラゾーナ川崎に負けない規模のものを目指す。港南側でも更なる再開発を計画」と言及
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
◆2018年10月 国交省、JR東日本が品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)に係る都市計画について、を公表
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf
◆2018年10月 国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会開始、2018年度内に最終とりまとめを発表予定
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/shiryou_1_1.pdf
◆2019年3月27日 国土項通商東京国道事務所が国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会の最終報告を公表
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743189.pdf
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
■東京都道環状4号線(外苑西通り)港南延伸部環境現況調査(終了)
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...
■東京都 運河エリアライトアップマスタープラン
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/04/03/documents/...
年1回の桜のためにどこ住むか決めるの?
環状4号線ができたら高輪台、白金台から品川駅へのアクセスが便利になりますね
目黒川の桜みたいな類のものは、観光客かお上りさんが大半でしょう。特にクルーズは…。
良いものを知る東京人は一般開放中の皇居内や、庭園の桜を愛で、愉しみますね。
>一般開放中の皇居内や、庭園の桜を愛で、愉しみますね。
これ、まさにおのぼりさんじゃないかw
お上りさんといえば、品川駅は都内有数のお上りさんが集まる駅です。
新宿や渋谷にお上りさんが集まってそうですが
品川駅の方がお上りさんが多いです。
JRグループが出してるデータで明確になっています。
お上りが来ない駅より来た方が発展するよ。
銀座も表参道もお上り多い。
その割には品川は全く発展してねえな
品川の品川プリンスホテル、客室数3679室は第2位のホテルニューオータニ1500室を大きく引き離して第1位、グランドプリンス新高輪、品川さくらタワー東京を加えると5000室。これだけでも相当なもの。
>わさわざ都民がアクアパーク品川に行こうとはならない。
んなこたあねえだろ。おまえだけじゃね?
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=アクアパーク品川&rkf=1&ei=UTF-8&utype=img
いつも水族館しか出てこない辛さ。
折角の週末を、品川に選びに行こう!なんて人間は皆無。
いたとしたら選択ミス。
そいつがデートの相手や幹事だったら人選ミス。
それが、品川という場所。
アクアパーク品川に行って何をするん???プリンスのハプナとシネマならまだわかるけどな
品川エリアの集客施設が殆どないから外国人観光客少ないと思うけど・・・
品川プリンスの水族館は毎日4000人近くの来園があり水族館としては頑張っているほうだと思います。再開発で休園にならないことを祈ります
>折角の週末を、品川に選びに行こう!なんて人間は皆無。
そんなことはないな。むしろ、渋谷、新宿、池袋なんてなんもすることないだろ、
集客は、新宿、渋谷、池袋、銀座有楽町、上野浅草、秋葉原にお任せください!
品川は乗換駅で頑張ります!
釣れないね(笑)
>そんなことはないな。むしろ、渋谷、新宿、池袋なんてなんもすることないだろ、
週末の混雑レーダーを見ても、涙を我慢してね。
ゴールデンウィークの10連休で、品川では赤字店舗続出。
祝日が増えていくくせに賃料と賃金が上がるから、
もはや資金繰りを考えないとならないレベル。
品川はインスタ映えスポットが多いからね。女子に密かな人気。
そういえば、10連休、品川エリアは閑散としそうですね
>むしろ、渋谷、新宿、池袋なんてなんもすることないだろ、
さすが独居老人w
じーさんじゃ通行の邪魔だし下手に出歩くとオヤジ狩りに遭うから運河民はじっとしてる方がいいな。
>ゴールデンウィークの10連休で、品川では赤字店舗続出。
またドンキへの道が近づくなw
渋谷、新宿までままちゃりで大冒険ですか?
品川と言えば品川駅の誰でも弾けるストリートLove piano復活しないかな。いろんな人のゲリラライブが見れて良かったのに。ピアノを破壊するとか迷惑な威力業務妨害のせいで撤去。(怒)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%93%81%E5%B7%9D%E9%A7%...
パートの外国人や学生も、品川のように店が土日祝が休みだとバイト代が入らず困るだろうね。食材も腐るから、コスパの悪い店やチェーン店ばかり。それがどんどん加速していく。唯一元気なのは駅の施設。つまり単なる乗換駅ってことね。
アクアパーク品川で水族館デート
ザ・クルーズクラブ東京でクルーズ
北品川商店街~天王寺アイル散策
T-JOYプリンスシネマでI-MAX観賞
夏なら新高輪プリンスナイトプール
品川フィッシングガーデンで魚釣り
高輪プリンセスガルテンで食事
品達街道でラーメン店のハシゴ
シーズンテラスのマルシェで買物
WATER TAXIでしながわ水族館
新宿、渋谷みたいな地方民向けのダサい街ではできない遊び方ができるのが品川。
品川に何をしにくのか教えてほしい。わざわざ降りるだけ魅力のある街なのか教えてほしい
そういえば、渋谷のハロウィンで暴れてタイーホされたのは山梨民だったっけ?埼玉民だっけ?そんな田舎モンの集まりが渋谷。
10連休ずっと休業する飲食店も、厨房の冷蔵・冷凍設備は電源を入れっぱなし。2020年のGWは、大企業が飛び石に有給消化推奨するとなんと12連休になるらしいし、五輪期間も有給推奨で、五輪年から、品川は、駅ナカ以外の店は本気で撤退が始まるかもね。
>渋谷、新宿までままちゃりで大冒険ですか?
ハハハ、血尿にはちょいと厳しいな
全然釣れないね(笑)
>品川民は羽田空港から海外へ。
不便だから地元から飛びたくなるのは判るけど、
海外に住むか、もっと便利な駅に住み替えた方が
人生豊かに暮らせると思う。マジで。
え?さらに駅遠?
終わるよ。すべてが。