東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 11701 匿名さん

    渋谷はヘルスなどの風俗だけじゃなくてラブホテルも街中にあってよりどりみどり。
    ナンチャッテIT系の若社長が女子社員連れ込むにも丁度いいよ!
    これもある意味駅力だよなw

    1. 渋谷はヘルスなどの風俗だけじゃなくてラブ...
  2. 11702 匿名さん

    天王洲アイル周辺のマンションは新航路開始したら爆下げ間違いなし。元々港区で名実ともに最安アドレスの港南4丁目は、他の追随を許さない圧倒的最安地帯になるでしょう。WCTの中古も今は平均で297で成約してるらしいが、2-3年後には200前半まで下落は間違いないでしょう。

  3. 11703 匿名さん

    羽田が発展すると品川では捌ききれなくなるからアクセス線が頑張ってくれるよ
    最初から渋谷新宿方面に行く人には好都合だしね

  4. 11704 匿名さん

    >>11698

    実際は航路直下の品川駅周辺では高度400mで騒音レベル60-70dbで都心の通常の暗騒音と
    変わらないレベル。航路直下から徒歩14分というから1000mも水平方向に外れた港南4丁目は
    ほとんど影響受けないでしょう。実際の話。

  5. 11705 匿名さん

    高度400メートルくらいまでは一気に上ってそれからはゆっくり上がるのが飛行機というものなのだよ。天王洲アイルは高度300メートル地帯と情報でてますよね。往生際わるすぎるよ。80デシベルくらいになるから、今までのような生活はできないよ。高度400まで上がると騒音も大分緩和されます。

  6. 11706 匿名さん

    >>11702

    実際に影響を受けるレベルの騒音は品川区の大井より南と大田区近辺だろうね。

  7. 11707 匿名さん

    >>11704
    港南4丁目は品川駅周辺じゃなく、天王洲アイル周辺だろうが(笑)天王洲アイル周辺は高度300メートル、80デシベルと書いてありますよ。

  8. 11708 匿名さん

    >高度400メートルくらいまでは一気に上ってそれからはゆっくり上がるのが飛行機というものなのだよ。


    それは離陸時では?着陸時にわずか水平距離数百メートルで400mから300mに100m降下したら1km先に激突だよ。

  9. 11709 匿名さん

    いくら捨て台詞吐いても、この開発計画の前にはどうしようもないでちゅね。
    そこの小さい丸のおともだちや郊外のおともだち!来世はおっきなおっきな丸がもらえるようにガンバリましょ~ね(笑)

    1. いくら捨て台詞吐いても、この開発計画の前...
  10. 11710 匿名さん

    国交省の公式発表では高度300mは品川区大井町付近となっているね。大井町と天王洲では
    ずいぶんと距離があるけど?

  11. 11711 匿名さん

    >>11704 匿名さん
    70dbって相当うるさいですよ?高級車じゃない車で高速道路はしる時の車内騒音がそれくらい。もともと高速道路沿いや線路沿いに住んでたら気にならないかもしれませんが。それと、窓を閉めれば室内では問題ないでしょうね。

  12. 11712 匿名さん

    騒音だけではなく、落下物のリスクもあるのを忘れないでね。

  13. 11713 匿名さん

    ググったら1番最初に港区の資料でてくるよ

    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/documents/shina...

    これみると、大井町と天王洲アイルは上空300メートル、大井町競馬上空は210メートル、品川駅上空だと一気に450メートルまで上がるんですね。WCTが位置してる場所は地図でどう見ても天王洲アイルの上空300メートル地帯で、想定騒音は80デシベルと書いてある。航路から1キロ離れてるとか大嘘いってるし(笑)右側の航路の眼と鼻の先にWCTがあるじゃない。

  14. 11714 匿名さん

    いやいや、だから港南4丁目は80デシベル地帯。70ではありません。

  15. 11715 匿名さん

    羽田新航路は、もともと騒音源の多そうな港南よりも、静かなイメージの高輪の方が何気にダメージ大きそう。

  16. 11716 匿名さん

    >高度400メートルくらいまでは一気に上ってそれからはゆっくり上がるのが飛行機というものなのだよ。

    羽田の新航路は離陸時なのにそんな事さえも知らずに偉そうに語ってるの?
    汚染民ってこれだからなぁw  なにがというものなのだよだw

  17. 11717 匿名さん

    今日も港南が袋叩きですか・・・
    大井競馬場のお馬さんが暴れなければ良いですね

  18. 11718 匿名さん

    本当だ、、WCTは高度300メートルで80デシベルじゃないですか。。暴落確実でしょう。

  19. 11719 匿名さん

    競馬場の高度210メートルってもはや人が住めないレベルでは?万馬券たくさんでそう。

  20. 11720 匿名さん

    >>11710
    港区資料のリンクにあるように、新航路は2本あって西側が大井町真上、東側が天王洲アイル真上を通過、おのおの高度300メートルと書いてありますね。

  21. 11721 匿名さん

    多少の高度の差はあれ、新宿も渋谷も上空を航空機が通るんだろ
    羽田空港の新空路はオリンピックの来日客やインバンド需要の拡大を支える
    国家プロジェクトのためなのに、それを受け入れず攻撃材料にするなんて
    国賊みたいなやつらだな。反日のサヨク団体とかなの?

  22. 11722 匿名さん

    高度制限まで緩和して羽田が発展するのに
    その果実は東京新宿渋谷に持って行かれるとか散々だな品川

  23. 11723 匿名さん

    高輪あたりまでに一気に450メートルまで高度を上げてくれるので、その先のエリアは大した騒音にはならないのですね。やっぱり湾岸は嫌悪施設やらなにやら冷や飯食わされますな。

  24. 11724 匿名さん

    同じリンクに新宿もありましたね。なんと高度900メートル(笑)WCT周辺の3倍の高度(笑)もう豆状で見えないし、騒音としては完全無害レベル。

  25. 11725 匿名さん

    西新宿は高度900メートル、港南4丁目は高度300メートル。これだけで勝負でてますわ。

  26. 11726 匿名さん

    飛行機に詳しい俺が来ましたよ!!旅客機の着陸時の入射角は3度=100m進んで5.24mの降下に
    相当します。天王洲アイルから着陸地点までの距離は8000mなので、逆算すると天王洲アイル
    付近での高度は419mと算出されます。簡単な数学の問題です。

    ちなみに、品川駅付近は天王洲アイルとあまり距離が変わらないので、着陸地点までの距離は
    8400mなので高度は440mです。高度が300mになるのは着陸地点から水平距離5730mの地点
    なので、場所で言うと品川シーサイド駅の南側付近になりますね。

    1. 飛行機に詳しい俺が来ましたよ!!旅客機の...
  27. 11727 匿名さん

    高度300メートルの爆音地帯になりますから、高度通り、新航路始まったら高度と反比例して中古成約平均で西新宿に3倍くらい空けられそう。

  28. 11728 匿名さん

    >>11726
    あのさ、港区のホームページで天王洲アイル周辺は高度300メートルを予定していますって宣告されてんだから、あんた往生際悪すぎるよ。

  29. 11729 匿名さん

    高度300メートル、2分未満おきじゃ、散歩も苦痛になりますね。

  30. 11730 匿名さん

    ちなみにこの資料で、港南4丁目は「大井町駅付近」ではなく「品川駅付近」に近いでしょう、
    品川駅直下が航路真下で、港南4丁目はそこから水平方向に1000m離れますので、大型機で
    68db、小型機で62dbとなりますね。駅(航路直下)から遠いことが幸いした形ですね。

    1. ちなみにこの資料で、港南4丁目は「大井町...
  31. 11731 匿名さん

    >>11723
    着陸専用なのに高度を上げるって何言ってるの?
    頭にムシ湧いちゃったの???

  32. 11732 匿名さん

    >品川駅付近で着陸地点までの距離は8400mなので高度は440mです。

    品川駅で1500ft(450m)とした公式の資料とほぼ一致しているね。

  33. 11733 匿名さん

    WCTのやつってなんでこんなに往生際悪いの?どうみても東側新航路真下の天王洲アイルは高度300メートル、80デシベルと書いてありますけど。そんなとこ嘘つくとかせこいというか意図不明。

  34. 11734 匿名さん

    >>11728
    天王洲アイル周辺っていっても広いんだよ。
    そもそもWCTは天王洲アイル駅は利用できても、天王洲アイルじゃないし
    もしかしてそんなことも知らなかったの?
    新航路はWCTからは1km離れた位置。 往生際悪すぎるのはおまえだw

  35. 11735 匿名さん

    ちなみに品川駅付近を1500ft(450m)、そこから水平距離で1300mの天王洲アイルで
    1000ft(300m)だと、降下角度は約7度。これは緊急降下時の角度に相当し、着陸時
    であれば確実に品川シーサイドあたりに墜落する角度です。

  36. 11736 匿名さん

    こんな立地に国際エリートを職住近接で招くとか考えられん
    虎ノ門エリアまでで完結するだろうね

  37. 11737 匿名さん

    80dBだろうが通過するのは一瞬だ、都会の喧騒の中に搔き消えることは誰でもわかる。
    全国民相手に駅力を持つリニア品川駅に対抗出来ないから苦し紛れのネガ。
    ネガを書いている時の顔はひん曲がっていそうで哀れ?だ(//∇//)
    妬みはなにも生まない。

  38. 11738 匿名さん

    >>11734
    山手線ホームまで徒歩23分、天王洲アイルまで徒歩4分の物件だろ。東側新航路みてもどうみてもWCTから1キロ離れてないけど(笑)天王洲アイル真上が航路で徒歩4分のマンションがどうやって1キロ離れられるのかな、嘘つきさん。
    東側新航路からどうみても

  39. 11739 匿名さん

    ネガはふだんは品川駅の駅遠物件だとばかりいうくせにな(笑)

    品川駅周辺の開発メリットは最大限にうけつつ、新航路の品川駅上空からは最も離れた物件がWCT。勝ち組だな。

  40. 11740 匿名さん

    駅力スレなのに品川の話題で一杯だ。

    妬みの多さ=品川ナンバーワンの証

  41. 11741 匿名さん

    もし、羽田空港から7000mの天王洲アイル付近が高度1000ft(300m)という公式資料が
    あるなら、それは資料が間違っていると航空マニアの自分は断言できます。
    高度300mになるのはL滑走路の場合で品川シーサイド駅の南側付近、R滑走路の場合は大井
    町駅付近ですね。

  42. 11742 匿名さん

    高度400メートル、70デシベルでも相当うるさいよ。品川は空港に近いので多少の騒音は付き合わないといけないですね。

  43. 11743 匿名さん

    騒音は80デシベルからかなりうるさいという1つの基準点のようだよ。

         
    騒音レベル[dB]

    音の大きさのめやす
    極めてうるさい 140 ジェットエンジンの近く 聴覚機能に異常をきたす
    130 肉体的な苦痛を感じる限界
    120 飛行機のプロペラエンジンの直前・近くの雷鳴
    110 ヘリコプターの近く・自動車のクラクションの直前
    100 電車が通る時のガード下・自動車のクラクション
    90 大声・犬の鳴き声・大声による独唱・騒々しい工場内 極めてうるさい
    80 地下鉄の車内(窓を開けたとき)・ピアノの音 聴力障害の限界
    うるさい 70 掃除機・騒々しい街頭・キータイプの音 うるさい
    60 普通の会話・チャイム・時速40キロで走る自動車の内部
    普通 50 エアコンの室外機・静かな事務所 日常生活で望ましい範囲
    40 静かな住宅地・深夜の市内・図書館
    静か 30 ささやき声・深夜の郊外 静か
    20 ささやき・木の葉のふれあう音

  44. 11744 匿名さん

    天王洲アイル付近で高度300mなら完全にグライドスロープを下方に逸脱している異常発生で、
    コックピットでは地上接近警報音が大きな音で鳴動するレベルの緊急事態発生です。

  45. 11745 匿名さん

    高度300メートル、80デシベルになる予定のWCT周辺ですが、80デシベルは救急車のサイレン真近、パチンコ屋店内と同じらしい。都会の喧騒のレベルではない。


  46. 11746 匿名さん

    全国民相手に駅力(リニア品川駅)を出してしまった俺が悪かったのか?
    対抗の駅名が全然出てこないなぁ
    (^_-)

  47. 11747 匿名さん

    >>11738
    お前ら汚巣には関係ない話だろ。汚染市場で世界的に有名となり飛行機が来ようと来るまいと二度と暴落から回復できない汚い巣wwww

    市場部分しか移転せず何のメリットも無いのに大型トラックだけが深夜早朝問わず暴走しまくる汚巣。他所の心配してる暇あったら子供がひかれないか心配しとけ!

  48. 11748 匿名さん

    80デシベルだと真近で救急車サイレン、パチンコ屋店内と同じ騒音とのこと。会話は30センチまで近づいて大声で話せば可能と書いてありますけど。。。これが日中2分おきとは。。
    http://www.city.fukaya.saitama.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/3...

  49. 11749 匿名さん

    ブリリア高輪を検討していた時に初めて航路の話を聞いて担当者から、相当うるさくなります、との話を頂き一帯を検討から外したのを思い出した。
    今となってはナイス判断、正直な担当者に今でも感謝しています。m(_ _)m

  50. 11750 匿名さん

    >>11744

    日航機事故で有名になった「Pullup!Pullup!」って自動音声のやつね。

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ジオ練馬富士見台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸