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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:30:08
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 11681 匿名さん

    >>11679
    そんな巨大なプロジェクトの場所に萌え~とか子供向けのゲーム作ってるIT系が
    わざわざ戻ってくる必要ないってのが俺の話だ。
    他の人の事は知らん。

  2. 11682 匿名さん

    リニアが来る全国民対象の品川駅力にまともに対抗できる駅はどこ?

  3. 11683 匿名さん

    渋谷駅の再開発と品川駅新駅の再開発、それぞれの駅周辺再開発関連事業を合計すると
    どっちが大きいんだろう。総投資金額規模、開発面積で比較してほしい。

  4. 11684 匿名さん

    >>11680
    分かるよ。だからそんな連中が渋谷に戻るとか書き込みがあったので
    戻ってこなくて下の世代にあけてやれって事。
    で、行き場所は品川なんて勿体ないと思うけど、空き地があるならそこで固まってろって。

  5. 11685 匿名さん

    品川は選抜総選挙不動の一位の指原みたいなもん?アンチが多いが獲得投票総数ではダントツ。

  6. 11686 匿名さん

    >>11682 匿名さん
    リニアより先に新航路の飛行機通過が来る。
    山手線駅で、飛行機の影響を一番受けるのは品川駅。

  7. 11687 匿名さん

    正直、スマホゲームの会社なんてIT系と呼ぶのも憚られる。課金やガチャで子供や判断力の乏しい若年層から金を巻き上げることしか考えてないオレオレ詐欺みたいな業界だろ。
    渋谷には半グレ系の企業やAV系なんかの怪しい企業も多いからお似合い。大丸有なんかには間違っても来るなってことよ。

  8. 11688 匿名さん

    >>11686
    品川駅はまだ高度が400メーターくらいだからまだマシ。高度が300メートルくらいの超低空飛行エリアになる港南4丁目、天王洲アイル周辺は爆音地帯になりますから、買ってはいけない地帯。

  9. 11689 匿名さん

    >>11686 匿名さん

    可哀想に対抗の駅名が出てこない
    羽田の発展=品川駅力アップ

  10. 11690 匿名さん

    天王洲アイルあたりの超低空飛行エリアは悲惨なことになるだろうね。常に窓閉めてなきゃ暮らせないでしょう。バルコニーやパティオでまったりしたり、散歩や公園にいることはしたくなくなるでしょう。値下がり確実。

  11. 11691 匿名さん

    確かに、300メートルは低いなぁ・・

  12. 11692 匿名さん

    飛行機のせいで
    港南ニュータウンにタワマン建たなくなっちゃうの?

  13. 11693 匿名さん

    日中に2分ごとに300メートル上空を大型旅客機が通過するって地獄でしょうね。

  14. 11694 匿名さん

    半グレ集団や俺俺詐欺集団の若者にはすぐに抜ける渋谷は都合いいだろうな。


    おすすめ渋谷ホテヘルMAP

    1. 半グレ集団や俺俺詐欺集団の若者にはすぐに...
  15. 11695 匿名さん

    >>11689
    品川品川って品川が上がろうが下がろうが北関東のお前さんに関係ないやろ

  16. 11696 匿名さん

    >>11692
    屠殺場、ゴミ処理場、コンクリート工場、電力発電所、東京一のコンテナ街という他に移転できない嫌悪施設が集まってる地域だからもうタワマン建てる場所ないし、爆音地帯になるのにこれから建てるとかデベにはリスクしかない。

  17. 11697 匿名さん

    >品川駅はまだ高度が400メーターくらいだからまだマシ。高度が300メートルくらいの超低空飛行エリアになる港南4丁目、天王洲アイル周辺は爆音地帯になりますから、買ってはいけない地帯。

    品川住民じゃないけど、港南2丁目の品川駅で高度400mで港南4丁目で高度300mの急降下なら、
    天王洲の地面に激突しますね。

  18. 11698 匿名さん

    実際どれくらいうるさいんだろうな

  19. 11699 匿名さん

    >>11696 匿名さん
    港南の人たちは自らエリートだって言ってたのに
    そんなえりあの港南ニュータウンに高額なマンションを買ったの?

  20. 11700 匿名さん

    >>11696

    良かったねwww

  21. 11701 匿名さん

    渋谷はヘルスなどの風俗だけじゃなくてラブホテルも街中にあってよりどりみどり。
    ナンチャッテIT系の若社長が女子社員連れ込むにも丁度いいよ!
    これもある意味駅力だよなw

    1. 渋谷はヘルスなどの風俗だけじゃなくてラブ...
  22. 11702 匿名さん

    天王洲アイル周辺のマンションは新航路開始したら爆下げ間違いなし。元々港区で名実ともに最安アドレスの港南4丁目は、他の追随を許さない圧倒的最安地帯になるでしょう。WCTの中古も今は平均で297で成約してるらしいが、2-3年後には200前半まで下落は間違いないでしょう。

  23. 11703 匿名さん

    羽田が発展すると品川では捌ききれなくなるからアクセス線が頑張ってくれるよ
    最初から渋谷新宿方面に行く人には好都合だしね

  24. 11704 匿名さん

    >>11698

    実際は航路直下の品川駅周辺では高度400mで騒音レベル60-70dbで都心の通常の暗騒音と
    変わらないレベル。航路直下から徒歩14分というから1000mも水平方向に外れた港南4丁目は
    ほとんど影響受けないでしょう。実際の話。

  25. 11705 匿名さん

    高度400メートルくらいまでは一気に上ってそれからはゆっくり上がるのが飛行機というものなのだよ。天王洲アイルは高度300メートル地帯と情報でてますよね。往生際わるすぎるよ。80デシベルくらいになるから、今までのような生活はできないよ。高度400まで上がると騒音も大分緩和されます。

  26. 11706 匿名さん

    >>11702

    実際に影響を受けるレベルの騒音は品川区の大井より南と大田区近辺だろうね。

  27. 11707 匿名さん

    >>11704
    港南4丁目は品川駅周辺じゃなく、天王洲アイル周辺だろうが(笑)天王洲アイル周辺は高度300メートル、80デシベルと書いてありますよ。

  28. 11708 匿名さん

    >高度400メートルくらいまでは一気に上ってそれからはゆっくり上がるのが飛行機というものなのだよ。


    それは離陸時では?着陸時にわずか水平距離数百メートルで400mから300mに100m降下したら1km先に激突だよ。

  29. 11709 匿名さん

    いくら捨て台詞吐いても、この開発計画の前にはどうしようもないでちゅね。
    そこの小さい丸のおともだちや郊外のおともだち!来世はおっきなおっきな丸がもらえるようにガンバリましょ~ね(笑)

    1. いくら捨て台詞吐いても、この開発計画の前...
  30. 11710 匿名さん

    国交省の公式発表では高度300mは品川区大井町付近となっているね。大井町と天王洲では
    ずいぶんと距離があるけど?

  31. 11711 匿名さん

    >>11704 匿名さん
    70dbって相当うるさいですよ?高級車じゃない車で高速道路はしる時の車内騒音がそれくらい。もともと高速道路沿いや線路沿いに住んでたら気にならないかもしれませんが。それと、窓を閉めれば室内では問題ないでしょうね。

  32. 11712 匿名さん

    騒音だけではなく、落下物のリスクもあるのを忘れないでね。

  33. 11713 匿名さん

    ググったら1番最初に港区の資料でてくるよ

    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/documents/shina...

    これみると、大井町と天王洲アイルは上空300メートル、大井町競馬上空は210メートル、品川駅上空だと一気に450メートルまで上がるんですね。WCTが位置してる場所は地図でどう見ても天王洲アイルの上空300メートル地帯で、想定騒音は80デシベルと書いてある。航路から1キロ離れてるとか大嘘いってるし(笑)右側の航路の眼と鼻の先にWCTがあるじゃない。

  34. 11714 匿名さん

    いやいや、だから港南4丁目は80デシベル地帯。70ではありません。

  35. 11715 匿名さん

    羽田新航路は、もともと騒音源の多そうな港南よりも、静かなイメージの高輪の方が何気にダメージ大きそう。

  36. 11716 匿名さん

    >高度400メートルくらいまでは一気に上ってそれからはゆっくり上がるのが飛行機というものなのだよ。

    羽田の新航路は離陸時なのにそんな事さえも知らずに偉そうに語ってるの?
    汚染民ってこれだからなぁw  なにがというものなのだよだw

  37. 11717 匿名さん

    今日も港南が袋叩きですか・・・
    大井競馬場のお馬さんが暴れなければ良いですね

  38. 11718 匿名さん

    本当だ、、WCTは高度300メートルで80デシベルじゃないですか。。暴落確実でしょう。

  39. 11719 匿名さん

    競馬場の高度210メートルってもはや人が住めないレベルでは?万馬券たくさんでそう。

  40. 11720 匿名さん

    >>11710
    港区資料のリンクにあるように、新航路は2本あって西側が大井町真上、東側が天王洲アイル真上を通過、おのおの高度300メートルと書いてありますね。

  41. 11721 匿名さん

    多少の高度の差はあれ、新宿も渋谷も上空を航空機が通るんだろ
    羽田空港の新空路はオリンピックの来日客やインバンド需要の拡大を支える
    国家プロジェクトのためなのに、それを受け入れず攻撃材料にするなんて
    国賊みたいなやつらだな。反日のサヨク団体とかなの?

  42. 11722 匿名さん

    高度制限まで緩和して羽田が発展するのに
    その果実は東京新宿渋谷に持って行かれるとか散々だな品川

  43. 11723 匿名さん

    高輪あたりまでに一気に450メートルまで高度を上げてくれるので、その先のエリアは大した騒音にはならないのですね。やっぱり湾岸は嫌悪施設やらなにやら冷や飯食わされますな。

  44. 11724 匿名さん

    同じリンクに新宿もありましたね。なんと高度900メートル(笑)WCT周辺の3倍の高度(笑)もう豆状で見えないし、騒音としては完全無害レベル。

  45. 11725 匿名さん

    西新宿は高度900メートル、港南4丁目は高度300メートル。これだけで勝負でてますわ。

  46. 11726 匿名さん

    飛行機に詳しい俺が来ましたよ!!旅客機の着陸時の入射角は3度=100m進んで5.24mの降下に
    相当します。天王洲アイルから着陸地点までの距離は8000mなので、逆算すると天王洲アイル
    付近での高度は419mと算出されます。簡単な数学の問題です。

    ちなみに、品川駅付近は天王洲アイルとあまり距離が変わらないので、着陸地点までの距離は
    8400mなので高度は440mです。高度が300mになるのは着陸地点から水平距離5730mの地点
    なので、場所で言うと品川シーサイド駅の南側付近になりますね。

    1. 飛行機に詳しい俺が来ましたよ!!旅客機の...
  47. 11727 匿名さん

    高度300メートルの爆音地帯になりますから、高度通り、新航路始まったら高度と反比例して中古成約平均で西新宿に3倍くらい空けられそう。

  48. 11728 匿名さん

    >>11726
    あのさ、港区のホームページで天王洲アイル周辺は高度300メートルを予定していますって宣告されてんだから、あんた往生際悪すぎるよ。

  49. 11729 匿名さん

    高度300メートル、2分未満おきじゃ、散歩も苦痛になりますね。

  50. 11730 匿名さん

    ちなみにこの資料で、港南4丁目は「大井町駅付近」ではなく「品川駅付近」に近いでしょう、
    品川駅直下が航路真下で、港南4丁目はそこから水平方向に1000m離れますので、大型機で
    68db、小型機で62dbとなりますね。駅(航路直下)から遠いことが幸いした形ですね。

    1. ちなみにこの資料で、港南4丁目は「大井町...
  51. 11731 匿名さん

    >>11723
    着陸専用なのに高度を上げるって何言ってるの?
    頭にムシ湧いちゃったの???

  52. 11732 匿名さん

    >品川駅付近で着陸地点までの距離は8400mなので高度は440mです。

    品川駅で1500ft(450m)とした公式の資料とほぼ一致しているね。

  53. 11733 匿名さん

    WCTのやつってなんでこんなに往生際悪いの?どうみても東側新航路真下の天王洲アイルは高度300メートル、80デシベルと書いてありますけど。そんなとこ嘘つくとかせこいというか意図不明。

  54. 11734 匿名さん

    >>11728
    天王洲アイル周辺っていっても広いんだよ。
    そもそもWCTは天王洲アイル駅は利用できても、天王洲アイルじゃないし
    もしかしてそんなことも知らなかったの?
    新航路はWCTからは1km離れた位置。 往生際悪すぎるのはおまえだw

  55. 11735 匿名さん

    ちなみに品川駅付近を1500ft(450m)、そこから水平距離で1300mの天王洲アイルで
    1000ft(300m)だと、降下角度は約7度。これは緊急降下時の角度に相当し、着陸時
    であれば確実に品川シーサイドあたりに墜落する角度です。

  56. 11736 匿名さん

    こんな立地に国際エリートを職住近接で招くとか考えられん
    虎ノ門エリアまでで完結するだろうね

  57. 11737 匿名さん

    80dBだろうが通過するのは一瞬だ、都会の喧騒の中に搔き消えることは誰でもわかる。
    全国民相手に駅力を持つリニア品川駅に対抗出来ないから苦し紛れのネガ。
    ネガを書いている時の顔はひん曲がっていそうで哀れ?だ(//∇//)
    妬みはなにも生まない。

  58. 11738 匿名さん

    >>11734
    山手線ホームまで徒歩23分、天王洲アイルまで徒歩4分の物件だろ。東側新航路みてもどうみてもWCTから1キロ離れてないけど(笑)天王洲アイル真上が航路で徒歩4分のマンションがどうやって1キロ離れられるのかな、嘘つきさん。
    東側新航路からどうみても

  59. 11739 匿名さん

    ネガはふだんは品川駅の駅遠物件だとばかりいうくせにな(笑)

    品川駅周辺の開発メリットは最大限にうけつつ、新航路の品川駅上空からは最も離れた物件がWCT。勝ち組だな。

  60. 11740 匿名さん

    駅力スレなのに品川の話題で一杯だ。

    妬みの多さ=品川ナンバーワンの証

  61. 11741 匿名さん

    もし、羽田空港から7000mの天王洲アイル付近が高度1000ft(300m)という公式資料が
    あるなら、それは資料が間違っていると航空マニアの自分は断言できます。
    高度300mになるのはL滑走路の場合で品川シーサイド駅の南側付近、R滑走路の場合は大井
    町駅付近ですね。

  62. 11742 匿名さん

    高度400メートル、70デシベルでも相当うるさいよ。品川は空港に近いので多少の騒音は付き合わないといけないですね。

  63. 11743 匿名さん

    騒音は80デシベルからかなりうるさいという1つの基準点のようだよ。

         
    騒音レベル[dB]

    音の大きさのめやす
    極めてうるさい 140 ジェットエンジンの近く 聴覚機能に異常をきたす
    130 肉体的な苦痛を感じる限界
    120 飛行機のプロペラエンジンの直前・近くの雷鳴
    110 ヘリコプターの近く・自動車のクラクションの直前
    100 電車が通る時のガード下・自動車のクラクション
    90 大声・犬の鳴き声・大声による独唱・騒々しい工場内 極めてうるさい
    80 地下鉄の車内(窓を開けたとき)・ピアノの音 聴力障害の限界
    うるさい 70 掃除機・騒々しい街頭・キータイプの音 うるさい
    60 普通の会話・チャイム・時速40キロで走る自動車の内部
    普通 50 エアコンの室外機・静かな事務所 日常生活で望ましい範囲
    40 静かな住宅地・深夜の市内・図書館
    静か 30 ささやき声・深夜の郊外 静か
    20 ささやき・木の葉のふれあう音

  64. 11744 匿名さん

    天王洲アイル付近で高度300mなら完全にグライドスロープを下方に逸脱している異常発生で、
    コックピットでは地上接近警報音が大きな音で鳴動するレベルの緊急事態発生です。

  65. 11745 匿名さん

    高度300メートル、80デシベルになる予定のWCT周辺ですが、80デシベルは救急車のサイレン真近、パチンコ屋店内と同じらしい。都会の喧騒のレベルではない。


  66. 11746 匿名さん

    全国民相手に駅力(リニア品川駅)を出してしまった俺が悪かったのか?
    対抗の駅名が全然出てこないなぁ
    (^_-)

  67. 11747 匿名さん

    >>11738
    お前ら汚巣には関係ない話だろ。汚染市場で世界的に有名となり飛行機が来ようと来るまいと二度と暴落から回復できない汚い巣wwww

    市場部分しか移転せず何のメリットも無いのに大型トラックだけが深夜早朝問わず暴走しまくる汚巣。他所の心配してる暇あったら子供がひかれないか心配しとけ!

  68. 11748 匿名さん

    80デシベルだと真近で救急車サイレン、パチンコ屋店内と同じ騒音とのこと。会話は30センチまで近づいて大声で話せば可能と書いてありますけど。。。これが日中2分おきとは。。
    http://www.city.fukaya.saitama.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/3...

  69. 11749 匿名さん

    ブリリア高輪を検討していた時に初めて航路の話を聞いて担当者から、相当うるさくなります、との話を頂き一帯を検討から外したのを思い出した。
    今となってはナイス判断、正直な担当者に今でも感謝しています。m(_ _)m

  70. 11750 匿名さん

    >>11744

    日航機事故で有名になった「Pullup!Pullup!」って自動音声のやつね。

  71. 11751 匿名さん

    >高度300メートル、80デシベルになる予定のWCT周辺ですが、


    なりません。港南付近で高度300mでは緊急事態発生レベルの異常事態です。

  72. 11752 匿名さん

    騒音さん何度も湧きかえりますな、天王洲が好きでしょうがないでしょ(o^^o)

  73. 11753 匿名さん

    なんだよ。やっぱり品川なんて投資する場所じゃないな。渋谷がベスト!

  74. 11754 匿名さん

    アジアヘッドクオーター特区の恩恵は大丸有エリアと副都心エリアが中心かな

  75. 11755 匿名さん

    >>11751
    だから港南っていっても駅前の1-2丁目と高輪口から1.5キロもはなれてるWCTじゃ騒音も別物ですよ。港区資料で天王洲アイル真上300メートル、80デシベルと書いてある。往生際悪い。

  76. 11756 匿名さん

    救急車サイレン、パチンコ屋店内と同じ騒音になるのでは散歩や公園にも行く気なくなりますね。

  77. 11757 匿名さん

    港南や天王洲にマンション買ったら人生終了だな。

  78. 11758 匿名さん

    どうやら天王洲は450メートルが事実のようですね。
    300メートルを執拗に主張している方のデシベルが低いのがよくわかる。

    訂正 デシベル→レベ◯

  79. 11759 匿名さん

    >>11749 匿名さん

    街全体がうるさくなるので、マンション室内の防音性能だけをを言っても意味ないですからね。部屋に閉じ籠ってる人以外は。

  80. 11760 匿名さん

    天王洲アイル真上300メートル、80デシベルかぁ、救急車サイレン、パチンコ屋店内と同じ騒音かぁ。。。。新航路始まったら中古暴落間違いなしですね。

  81. 11761 匿名さん

    >港南っていっても駅前の1-2丁目と高輪口から1.5キロもはなれてるWCTじゃ騒音も別物

    港南2丁目から羽田方向に1500m近づいているなら言えますが、wctは水平方向に離れているから
    逆に騒音が少なくなることになりますね。

  82. 11762 匿名さん

    ところで飛行機ってそんなに精密に航路取れるの?

  83. 11763 匿名さん

    品川駅高輪口で高度450メートルなのに、遥かはなれた空港間近の天王洲アイルが450メートルっていう小学生レベルの嘘はなんですか?

    港区資料をどうみても天王洲アイルは東側新航路の300メートル地帯として記載されていますが。港区のプレスリリース資料を否定しますか?

  84. 11764 匿名さん

    >天王洲アイル真上300メートル、80デシベルかぁ

    間違いですね。高度300mになるのはL滑走路の場合で品川シーサイド駅の南側付近、R滑走路
    の場合は大井町駅付近ですね。

    天王洲アイル付近で高度300mなら完全にグライドスロープを下方に逸脱している異常発生で、
    コックピットでは地上接近警報音が大きな音で鳴動するレベルの緊急事態発生です。
    日航機事故で有名になった「Pullup!Pullup!」って自動音声のやつです。

  85. 11765 匿名さん

    >天王洲アイルが450メートルっていう小学生レベルの嘘はなんですか?

    >逆算すると天王洲アイル付近での高度は419mと算出されます。簡単な数学の問題です。

  86. 11766 匿名さん

    >>11762
    皆資料からみると東側新航路からWCTまでは500メートル。航路は左右によくブレるからWCT真上を通過することも頻繁にあるであろうことは間違いない。

  87. 11767 匿名さん

    >>11763

    品川で450mで天王洲で300mで約1kmで150mも降下して、のこり地上まで300mしかなくて
    一体どこに激突するつもり?地図とにらめっこしてよーく考えてごらん?
    小学生でも分かる話だが、自分が頭が弱いのさらけ出すのやめたほうがいいよ。

  88. 11768 匿名さん

    >>11765
    ほう、港区公式プレスリリース資料に300メートルと記載されているのを否定したいのね(笑)

  89. 11769 匿名さん

    細かいメートルより、大金払って飛行機騒音の街に住みたいかどうかです。

  90. 11770 匿名さん

    >航路は左右によくブレるからWCT真上を通過することも頻繁にあるであろうことは間違いない。

    計器誘導の自動着陸でも手動でも、高度1500ft時点で水平方向に400mぶれることはありえない
    ですね。それも異常事態発生です。

  91. 11771 匿名さん

    >>11767
    五反田と品川駅高輪口上空がそれぞれ450メートル、大井町駅と天王洲アイル上空でそれぞれ300メートルと港区が公式にプレスリリースしてますけど(笑)その後は競馬場で210メートル。それだけもう空港に近いというだけのはなしで(笑)

  92. 11772 匿名さん

    >ほう、港区公式プレスリリース資料に300メートルと記載されているのを否定したいのね(笑)


    なんで、港区の公式資料に品川区の天王洲アイルの記載があるの?うそも大概にしたほうが...

  93. 11773 匿名さん

    >>11770
    まあ楽しみにしとけよ。

    2年後には2分おきに80デシベルの騒音待った無しだから。

  94. 11774 匿名さん

    港区公式プレスリリース資料をどうみても天王洲アイル上空で東側新航路は航路300メートルですけど。文句あるなら港区に言ってくださいよ。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/documents/shina...

  95. 11775 匿名さん

    WCTって騒音のせいで上階ほど安く買えたりしますか?さすがに無理?

  96. 11776 匿名さん

    >大井町駅と天王洲アイル上空でそれぞれ300メートルと港区が公式にプレスリリース


    見たけど、たしかに片一方は大井町駅を指してるけど、もう一方は天王洲アイルより南の
    京急で言えば新馬場駅あたりを指してるけど?

  97. 11777 匿名さん

    ごめん添付忘れた。見たけど、たしかに片一方は大井町駅を指してるけど、もう一方は
    天王洲アイルより南の 京急で言えば新馬場駅あたりを指してるけど?

    1. ごめん添付忘れた。見たけど、たしかに片一...
  98. 11778 匿名さん

    >>11775
    いまでもプレミア部屋でも350程度でしか成約してないから、新航路始まったら普通部屋の上層階は坪200くらいになるのでは?

    そのかわり、窓開けたら、外でたら80デシベル、救急車サイレン、パチンコ屋店内と同じ騒音だけどね。

  99. 11779 匿名さん

    新馬場より南側って、京急で言えば品川駅から駅2つ分以上南。それを天王洲アイル
    上空と言ってしまうところが無理やり感が満載だね。

  100. 11780 匿名さん

    WCT、新航路、300メートル、80デシベル、救急車サイレン、パチンコ屋店内と同じ騒音。

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