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IT系って言ってももう社員の平均年齢30超えてるし
経営者に至っては第一世代は50超え、第2世代も40代半ば七六世代も40代突入
もう渋谷って感じじゃないんだから品川が空くなら品川に移ればいい
>>11666
どっちかっちゅうと品川寄りの話じゃなくてITと渋谷の話ね
たまたま品川はまとまった空き地があるみたいだし楽が出てった後にでも入って次を目指せばいいよってね。
別に楽が出てったからどうこうじゃなくて楽みたいになりたきゃ跡地目指せば丁度いいんじゃねえのって。
40超えて渋谷に戻るっつーのもどうよってね。
かと言ってIT系が大丸有に潜り込んでも存在が軽いし肩身狭いじゃん。
だから品川がどんなところか大して知らないけど空き地があるなら
全部そこへ行けばいいじゃないって。
>>11667 匿名さん
NTTデータみたいな老舗IT企業は品川でもいいかもしれないけど、成長や革新を目指すIT企業に品川は向かないと思う。渋谷や青山の文化の香りがある方がいいのでは。
>>11669
だからちっこい会社はITでもなんでも渋谷でいいのよ。
でかくなったら出てけばいいのよ。
で、たまたま品川に空き地があるみたいだから、成長出来たらそこらへんに移ればいいよって。
青山なんかにITがこぞって集まったら青山の価値が下がるってもんよ。
品川は食肉産業の中心です
品川の線路脇で米国西海岸ばりのイノベーションなんて生まれなさそうにない。アクセスはいいのでIT土方の深夜残業には向いてるか。
食肉以外にも、下水処理場やゴミ工場や倉庫や外人の入管などがあります。
おまいら、渋谷の再開発がどれだけ広範囲で巨大か、勉強してから書き込めや。
読んでて、見苦しいわい。
>>11678 匿名さん
そんな幼稚なスマホゲームも下品なネット広告も、大丸有や品川では生まれない産業。アメリカには全くかなわないけど、雇用や納税で貢献してるんだからいいじゃない。
リニアが来る全国民対象の品川駅力にまともに対抗できる駅はどこ?
渋谷駅の再開発と品川駅新駅の再開発、それぞれの駅周辺再開発関連事業を合計すると
どっちが大きいんだろう。総投資金額規模、開発面積で比較してほしい。
>>11680
分かるよ。だからそんな連中が渋谷に戻るとか書き込みがあったので
戻ってこなくて下の世代にあけてやれって事。
で、行き場所は品川なんて勿体ないと思うけど、空き地があるならそこで固まってろって。
品川は選抜総選挙不動の一位の指原みたいなもん?アンチが多いが獲得投票総数ではダントツ。
正直、スマホゲームの会社なんてIT系と呼ぶのも憚られる。課金やガチャで子供や判断力の乏しい若年層から金を巻き上げることしか考えてないオレオレ詐欺みたいな業界だろ。
渋谷には半グレ系の企業やAV系なんかの怪しい企業も多いからお似合い。大丸有なんかには間違っても来るなってことよ。
>>11686
品川駅はまだ高度が400メーターくらいだからまだマシ。高度が300メートルくらいの超低空飛行エリアになる港南4丁目、天王洲アイル周辺は爆音地帯になりますから、買ってはいけない地帯。
天王洲アイルあたりの超低空飛行エリアは悲惨なことになるだろうね。常に窓閉めてなきゃ暮らせないでしょう。バルコニーやパティオでまったりしたり、散歩や公園にいることはしたくなくなるでしょう。値下がり確実。
確かに、300メートルは低いなぁ・・
日中に2分ごとに300メートル上空を大型旅客機が通過するって地獄でしょうね。
>品川駅はまだ高度が400メーターくらいだからまだマシ。高度が300メートルくらいの超低空飛行エリアになる港南4丁目、天王洲アイル周辺は爆音地帯になりますから、買ってはいけない地帯。
品川住民じゃないけど、港南2丁目の品川駅で高度400mで港南4丁目で高度300mの急降下なら、
天王洲の地面に激突しますね。
実際どれくらいうるさいんだろうな
羽田が発展すると品川では捌ききれなくなるからアクセス線が頑張ってくれるよ
最初から渋谷新宿方面に行く人には好都合だしね
>>11698
実際は航路直下の品川駅周辺では高度400mで騒音レベル60-70dbで都心の通常の暗騒音と
変わらないレベル。航路直下から徒歩14分というから1000mも水平方向に外れた港南4丁目は
ほとんど影響受けないでしょう。実際の話。
高度400メートルくらいまでは一気に上ってそれからはゆっくり上がるのが飛行機というものなのだよ。天王洲アイルは高度300メートル地帯と情報でてますよね。往生際わるすぎるよ。80デシベルくらいになるから、今までのような生活はできないよ。高度400まで上がると騒音も大分緩和されます。
>高度400メートルくらいまでは一気に上ってそれからはゆっくり上がるのが飛行機というものなのだよ。
それは離陸時では?着陸時にわずか水平距離数百メートルで400mから300mに100m降下したら1km先に激突だよ。
>>11704 匿名さん
70dbって相当うるさいですよ?高級車じゃない車で高速道路はしる時の車内騒音がそれくらい。もともと高速道路沿いや線路沿いに住んでたら気にならないかもしれませんが。それと、窓を閉めれば室内では問題ないでしょうね。
騒音だけではなく、落下物のリスクもあるのを忘れないでね。
ググったら1番最初に港区の資料でてくるよ
https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/documents/shina...
これみると、大井町と天王洲アイルは上空300メートル、大井町競馬上空は210メートル、品川駅上空だと一気に450メートルまで上がるんですね。WCTが位置してる場所は地図でどう見ても天王洲アイルの上空300メートル地帯で、想定騒音は80デシベルと書いてある。航路から1キロ離れてるとか大嘘いってるし(笑)右側の航路の眼と鼻の先にWCTがあるじゃない。
いやいや、だから港南4丁目は80デシベル地帯。70ではありません。
羽田新航路は、もともと騒音源の多そうな港南よりも、静かなイメージの高輪の方が何気にダメージ大きそう。
>高度400メートルくらいまでは一気に上ってそれからはゆっくり上がるのが飛行機というものなのだよ。
羽田の新航路は離陸時なのにそんな事さえも知らずに偉そうに語ってるの?
汚染民ってこれだからなぁw なにがというものなのだよだw
今日も港南が袋叩きですか・・・
大井競馬場のお馬さんが暴れなければ良いですね
競馬場の高度210メートルってもはや人が住めないレベルでは?万馬券たくさんでそう。
多少の高度の差はあれ、新宿も渋谷も上空を航空機が通るんだろ
羽田空港の新空路はオリンピックの来日客やインバンド需要の拡大を支える
国家プロジェクトのためなのに、それを受け入れず攻撃材料にするなんて
国賊みたいなやつらだな。反日のサヨク団体とかなの?
高度制限まで緩和して羽田が発展するのに
その果実は東京新宿渋谷に持って行かれるとか散々だな品川
高輪あたりまでに一気に450メートルまで高度を上げてくれるので、その先のエリアは大した騒音にはならないのですね。やっぱり湾岸は嫌悪施設やらなにやら冷や飯食わされますな。
西新宿は高度900メートル、港南4丁目は高度300メートル。これだけで勝負でてますわ。
高度300メートルの爆音地帯になりますから、高度通り、新航路始まったら高度と反比例して中古成約平均で西新宿に3倍くらい空けられそう。
高度300メートル、2分未満おきじゃ、散歩も苦痛になりますね。
>品川駅付近で着陸地点までの距離は8400mなので高度は440mです。
品川駅で1500ft(450m)とした公式の資料とほぼ一致しているね。
WCTのやつってなんでこんなに往生際悪いの?どうみても東側新航路真下の天王洲アイルは高度300メートル、80デシベルと書いてありますけど。そんなとこ嘘つくとかせこいというか意図不明。
>>11728
天王洲アイル周辺っていっても広いんだよ。
そもそもWCTは天王洲アイル駅は利用できても、天王洲アイルじゃないし
もしかしてそんなことも知らなかったの?
新航路はWCTからは1km離れた位置。 往生際悪すぎるのはおまえだw
ちなみに品川駅付近を1500ft(450m)、そこから水平距離で1300mの天王洲アイルで
1000ft(300m)だと、降下角度は約7度。これは緊急降下時の角度に相当し、着陸時
であれば確実に品川シーサイドあたりに墜落する角度です。
こんな立地に国際エリートを職住近接で招くとか考えられん
虎ノ門エリアまでで完結するだろうね
80dBだろうが通過するのは一瞬だ、都会の喧騒の中に搔き消えることは誰でもわかる。
全国民相手に駅力を持つリニア品川駅に対抗出来ないから苦し紛れのネガ。
ネガを書いている時の顔はひん曲がっていそうで哀れ?だ(//∇//)
妬みはなにも生まない。
ネガはふだんは品川駅の駅遠物件だとばかりいうくせにな(笑)
品川駅周辺の開発メリットは最大限にうけつつ、新航路の品川駅上空からは最も離れた物件がWCT。勝ち組だな。
駅力スレなのに品川の話題で一杯だ。
妬みの多さ=品川ナンバーワンの証
もし、羽田空港から7000mの天王洲アイル付近が高度1000ft(300m)という公式資料が
あるなら、それは資料が間違っていると航空マニアの自分は断言できます。
高度300mになるのはL滑走路の場合で品川シーサイド駅の南側付近、R滑走路の場合は大井
町駅付近ですね。
高度400メートル、70デシベルでも相当うるさいよ。品川は空港に近いので多少の騒音は付き合わないといけないですね。
騒音は80デシベルからかなりうるさいという1つの基準点のようだよ。
騒音レベル[dB]
音の大きさのめやす
極めてうるさい 140 ジェットエンジンの近く 聴覚機能に異常をきたす
130 肉体的な苦痛を感じる限界
120 飛行機のプロペラエンジンの直前・近くの雷鳴
110 ヘリコプターの近く・自動車のクラクションの直前
100 電車が通る時のガード下・自動車のクラクション
90 大声・犬の鳴き声・大声による独唱・騒々しい工場内 極めてうるさい
80 地下鉄の車内(窓を開けたとき)・ピアノの音 聴力障害の限界
うるさい 70 掃除機・騒々しい街頭・キータイプの音 うるさい
60 普通の会話・チャイム・時速40キロで走る自動車の内部
普通 50 エアコンの室外機・静かな事務所 日常生活で望ましい範囲
40 静かな住宅地・深夜の市内・図書館
静か 30 ささやき声・深夜の郊外 静か
20 ささやき・木の葉のふれあう音
天王洲アイル付近で高度300mなら完全にグライドスロープを下方に逸脱している異常発生で、
コックピットでは地上接近警報音が大きな音で鳴動するレベルの緊急事態発生です。
全国民相手に駅力(リニア品川駅)を出してしまった俺が悪かったのか?
対抗の駅名が全然出てこないなぁ
(^_-)
>>11738
お前ら汚巣には関係ない話だろ。汚染市場で世界的に有名となり飛行機が来ようと来るまいと二度と暴落から回復できない汚い巣wwww
市場部分しか移転せず何のメリットも無いのに大型トラックだけが深夜早朝問わず暴走しまくる汚巣。他所の心配してる暇あったら子供がひかれないか心配しとけ!
80デシベルだと真近で救急車サイレン、パチンコ屋店内と同じ騒音とのこと。会話は30センチまで近づいて大声で話せば可能と書いてありますけど。。。これが日中2分おきとは。。
http://www.city.fukaya.saitama.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/3...
ブリリア高輪を検討していた時に初めて航路の話を聞いて担当者から、相当うるさくなります、との話を頂き一帯を検討から外したのを思い出した。
今となってはナイス判断、正直な担当者に今でも感謝しています。m(_ _)m
騒音さん何度も湧きかえりますな、天王洲が好きでしょうがないでしょ(o^^o)
なんだよ。やっぱり品川なんて投資する場所じゃないな。渋谷がベスト!
アジアヘッドクオーター特区の恩恵は大丸有エリアと副都心エリアが中心かな
救急車サイレン、パチンコ屋店内と同じ騒音になるのでは散歩や公園にも行く気なくなりますね。
港南や天王洲にマンション買ったら人生終了だな。
どうやら天王洲は450メートルが事実のようですね。
300メートルを執拗に主張している方のデシベルが低いのがよくわかる。
訂正 デシベル→レベ◯
天王洲アイル真上300メートル、80デシベルかぁ、救急車サイレン、パチンコ屋店内と同じ騒音かぁ。。。。新航路始まったら中古暴落間違いなしですね。
>港南っていっても駅前の1-2丁目と高輪口から1.5キロもはなれてるWCTじゃ騒音も別物
港南2丁目から羽田方向に1500m近づいているなら言えますが、wctは水平方向に離れているから
逆に騒音が少なくなることになりますね。
ところで飛行機ってそんなに精密に航路取れるの?
>天王洲アイル真上300メートル、80デシベルかぁ
間違いですね。高度300mになるのはL滑走路の場合で品川シーサイド駅の南側付近、R滑走路
の場合は大井町駅付近ですね。
天王洲アイル付近で高度300mなら完全にグライドスロープを下方に逸脱している異常発生で、
コックピットでは地上接近警報音が大きな音で鳴動するレベルの緊急事態発生です。
日航機事故で有名になった「Pullup!Pullup!」って自動音声のやつです。
>天王洲アイルが450メートルっていう小学生レベルの嘘はなんですか?
>逆算すると天王洲アイル付近での高度は419mと算出されます。簡単な数学の問題です。
>>11763
品川で450mで天王洲で300mで約1kmで150mも降下して、のこり地上まで300mしかなくて
一体どこに激突するつもり?地図とにらめっこしてよーく考えてごらん?
小学生でも分かる話だが、自分が頭が弱いのさらけ出すのやめたほうがいいよ。
細かいメートルより、大金払って飛行機騒音の街に住みたいかどうかです。
>航路は左右によくブレるからWCT真上を通過することも頻繁にあるであろうことは間違いない。
計器誘導の自動着陸でも手動でも、高度1500ft時点で水平方向に400mぶれることはありえない
ですね。それも異常事態発生です。
港区公式プレスリリース資料をどうみても天王洲アイル上空で東側新航路は航路300メートルですけど。文句あるなら港区に言ってくださいよ。
https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/documents/shina...
>大井町駅と天王洲アイル上空でそれぞれ300メートルと港区が公式にプレスリリース
見たけど、たしかに片一方は大井町駅を指してるけど、もう一方は天王洲アイルより南の
京急で言えば新馬場駅あたりを指してるけど?
>>11775
いまでもプレミア部屋でも350程度でしか成約してないから、新航路始まったら普通部屋の上層階は坪200くらいになるのでは?
そのかわり、窓開けたら、外でたら80デシベル、救急車サイレン、パチンコ屋店内と同じ騒音だけどね。
新馬場より南側って、京急で言えば品川駅から駅2つ分以上南。それを天王洲アイル
上空と言ってしまうところが無理やり感が満載だね。
そもそも、航路は天王洲アイル上空さえ通っていない...ネガは何ですぐにばれる嘘をつくのかな?
>>11777 匿名さん
通りすがりだけど、スゲー切り取り名人。天王洲アイル駅を見えないように切り取ってる。うける。オリジナルpdf見たけど、矢印は確かに天王洲アイルより下を指している。でも天王洲アイル駅のすぐ近く指しているじゃん。笑
300m上をジャンボジェットがバンハン飛び交う場所ってスゲー。一部のマニアにはうけるかも。
新空路は南風のみだろ。
東京は夏をのぞいて圧倒的に北風が多い。
特に秋冬はほとんど南風の日が無い
よくサイクリングするので経験でもわかるし。
統計でも明確に傾向が出ている。
たまに南風でジェット機が着陸する時間帯に遭遇したら
外人や子供たちが喜ぶよ。そんなレベル
墜落のリスクもあるので空港の近くに住むのは嫌ですね
少し前に調布の民家に小型機が墜落しましたし
天王洲アイル連呼して、よっぽど天王洲アイルが好きみたいだが
そもそも、港南4丁目は天王洲アイルでは無い別の島だし。
天王洲アイルと港南4丁目は幅100mほどの運河で離れている。
さらにマンション敷地では天王洲アイルから200m以上の距離がある。
新航路で国際線の発着が増えたら、品川の乗降客数が増えてますます品川駅の再開発に
勢いがつくね。すでに、訪日客向けの観光案内所や両替所も設置されてきている。
品川駅は新駅開業も含めて山手線で最も勢いがある駅になって行くね
益々便利になる羽田国際空港にアクセス出来。
リニア開通で大阪、京都、名古屋の主要都市とより短時間でつながる全国レベル品川駅。
喧騒の中に消える騒音で誤魔化さずに対抗の駅を出してみ、
300メートルくん。
渋谷駅とブリリア目黒は本当の真上飛ぶんだね。
高度があれだと横ずれした港南より騒音大きいじゃないか、、
>>11802
水平距離より、350メートル以内の高度が1番騒音の曲がり角らしいよ。目黒あたりまで行くと高度がもう上がってるのでうるさいほどの騒音にはならない。低空飛行地帯が一番被害うけるだけ。高輪、白金ら目黒あたりは心配いらんよ。まあ、航路近くは墜落のリスクはあるけどね。
>>11810
>目黒あたりまで行くと高度がもう上がってるのでうるさいほどの騒音にはならない。
だからさあ、着陸だって言ってるのに、もう上がってるって何なの?
脳みそ弱くて理解できないのか
>>11805
山手近年ワンツー人気のその2大タワーをdisるのはさすがに無理があるか、と。
航路の話だと、目黒や恵比寿は高度的に問題ないでしょうが、白金や高輪までくると黄信号ですね。
左航路の場合の品川駅付近の高度を正確に計算してみました。航路直上は品川駅港南出口の真上に
なります。高度は453.1mと算出されました。
一方、右航路の場合、五反田駅付近では五反田駅の西口真上を高度463.8mで通過し、大崎駅の真上
を高度419mで通過します。
ちなみに騒音が大きくなる境目といわれる高度350mになるのは、着陸地点から6700m地点で、
左滑走路の場合、首都高大井ランプ付近、右滑走路の場合、品川区の大井町駅真上付近ということに
なりそうです。
高度が300mを切ってくるのは着陸地点から5700mの場所で、左滑走路の場合は人が住んでいない
大井埠頭の上になると思われますが、右滑走路の場合は京急立会川駅北側付近になりそうです。
>あのさ飛行機ってのは完全な直線上に離陸して、着陸するものじゃなんだけど、
ものじゃなんだけど?って何?飛行機は最終着陸態勢に入ったら計器誘導で完全な直線上の進入コースに正確に沿って着陸する。そんなに左右にブレたら左右の滑走路に進入する飛行機同士が空中衝突する。ど素人がテキトーなこというなよ。
目黒のブリリアの最上階からだと、最接近時は200mぐらいか
騒音がどれぐらいかわからないけど、自分の頭上から空港に向かって真っ直ぐに着陸していくのを見るのは、マニアにはたまらんだろうね
あと、この位置関係なら、自宅が飛行機の影に入ることもあるかも。ちょっと楽しそう
やはり新航路と無関係な駒込がいいですね。
by 匿名さん 2017-06-17 13:23:43
>>名前を隠した新宿さんA
>>涙流しながら書き込み中(笑)
昨日は午前中だけだが、何か?
しかし洞察力、低いね。
あちこちのスレでWCTを推して荒らすから港南民は大勢から攻撃されるんだよ。
生麦駒込八玉子
文京区でもたまにゴーアラウンドの飛行機が飛んでるの見るけど高度1000メートルくらいあっても結構な音がする。騒音とまで言わないけど。品川さんは空港そばに住むだけあって寛大ですね。
いろんな人生があるね
WCT攻撃はいいけど、埋立地のオアシス天王洲アイルを攻撃するのはやめてください
共用施設なんて、最近越してきた人と、いつもいるヌシみたいな人が使うだけ。
あっていいと思うのは、応接できる展望フロア、来客用のベッドルーム、これだけ。
ただ、駅遠だと人を呼ぶチャンスもないだろうけどね。
むしろ呼ぶとタクシーかバスで赤面もの。
というわけで
都心アクセス力 新宿 〉〉品川駅
商業地力 新宿 〉〉品川駅
一流ホテル力 新宿 〉〉品川駅
世界的知名度 新宿 〉〉品川駅
千葉と名古屋、大阪へのアクセス力 品川駅 〉〉新宿駅
古マンションの20メーターしかない中途半端なプールなんて1番いらないよね。パークコート青山の超高級プールなら憧れるが大衆安マンションが無理して維持してるプールとか無駄でしかない。
嘘ツキ新宿さんAはくだらない書き込みしてる暇あったら
ホテル予約嘘ツキ事件を謝罪すべき
9395 by 新宿さんA 2017-06-08 17:21:40
>>9386
品川と言う立地の悪さから、グースは満室にならない。
なのに拡大路線でいくところが、私鉄第一集団を追いたい京急。失敗するぞ
http://travel.gpoint.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB/26398/%E7%A9%BA...
9411 by 匿名さん 2017-06-08 18:13:33
>>9395
なにが
>品川と言う立地の悪さから、グースは満室にならない。
だ。新宿だって主要ホテルは軒並み空室○表示だらけだろ
http://travel.gpoint.co.jp/%E7%A9%BA%E5%AE%A4%E7%8A%B6%E6%B3%81/138002...
そもそも激安ビジホや混雑時期除いて大型ホテルは常時満室になるような運営しない。
すぐにバレるような嘘までついて誘導するなよ。
9412 by 匿名さん 2017-06-08 18:23:44
テキトーな品川ネガしてもすぐに嘘やデタラメだとバレちゃうね。
品川ネガして自己満してるつもりかもしらんけど、すぐにデタラメだと分かること書いて頭悪すぎ。
都心アクセス力 新宿 〉〉品川駅
これは違うだろ。
新宿-東京13分 品川-東京8分
新宿-日本橋20分、品川-日本橋13分
有楽町は書くまでもない。
新航路で国際線の発着が増えたら、品川の乗降客数が増えてますます品川駅の再開発に
勢いがつくね。すでに、訪日客向けの観光案内所や両替所も設置されてきている。
品川駅は新駅開業も含めて山手線で最も勢いがある駅になって行くね
>>11843
都心居住がトレンドになりビジネスのみの街だった丸の内のビル更新に伴ってオフィスビルに商業店舗が多数入居し、銀座にもGINZA6のような新しい商業施設が次々にできてる。賑わいの中心、トレンド発信基地は明らかに都心3区に移ってる。品川は都心に近くリニア始発決定や新駅再開発で最注目されて各種住みたい街ランキングでは上位に急上昇してるし、渋谷もヒカリエなど新しい商業施設や再開発着手で盛り上がり、池袋も西武東武の両巨大デパートの頑張りとサンシャインシティーのリニューアル、街の浄化でイメージが少し良くなってきた感はあるなかで、新宿はこれといった話題もなく影が薄くなるばかり。沈滞ムードを打開しようと2040年に向けた新宿まちづくり計画を今から作るらしいが実現は遠い先だし、今更感は否めない。
http://www.asahi.com/articles/ASK676D41K67UTIL04H.html 朝日新聞 6月15日
池袋駅を挟んだ東口では、旧区役所庁舎跡地などに19年秋から20年夏にかけて八つの劇場が誕生するなど、大規模再開発が進む。高野区長は「東西一体となって、池袋を劇場都市に変え、渋谷や新宿に負けない街にしたい」と話す。西口公園には屋根付きステージを設け、オーケストラの演奏も可能とする計画だ。
これといった具体的な話題が出ないのは新宿だけ。歌舞伎町でビル更新のニュースはあるが、居住に関係ないし。
それでいいです。
品川駅前 いよいよ動き出しました
関東整備局/品川駅西口駅前広場整備/事業協力者募集開始
関東地方整備局は6日、東京の品川駅西口駅前広場を国道15号の上空を活用して整備するプロジェクトの実現に向け、事業協力者の募集を開始した。官民連携により駅前広場や周辺の街づくりを一体的に進める計画。参加申し込みを15日まで受け付ける。
企画提案書の提出期限は7月26日で、8月下旬に事業協力者を決定する。17年度に事業計画などを策定し、18年度に事業者の公募・選定作業を進める予定だ。
参加申請は単体または共同体から受け付ける。単体と共同体代表は、検討箇所の隣接対象範囲内の土地所有者や開発事業予定者とする。具体的には、「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」での品川駅西口地区と品川駅街区地区が対象となる。1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)での広場整備の実績または広場と一体となった市街地開発事業に関わった実績を求める。
事業協力者に対しては、周辺地域の街づくりを見据えた駅前空間のあり方や歩行者動線などの空間活用方針、官民連携による整備手法などに関する提案・検討を求める。関東整備局らは、国道15号拡幅計画の検討や駅前広場の事業計画策定などを進める。
検討業務は道路新産業開発機構・オリエンタルコンサルタンツJVが担当している。
品川駅西口駅前広場の整備に向けては、今年2月に関東整備局と東京都が整備方針を策定していた。リニア中央新幹線の整備などを見据え、新たな国際交流拠点を形成する。立体道路制度により道路上空の空間を有効活用するなど合理的な土地利用を促進し、未来型の駅前空間を目指すとしている。
http://www.decn.co.jp/?p=91908
例によって、新宿VS品川
ホテル宿泊料金
JTBで料金高い順でみてみました。
新宿 https://www.jtb.co.jp/kokunai_htl/list/A04/13/1302/130202/
パークハイアット東京 19,700円~465,750円
京王プラザホテル 6,100円~359,400円
新宿グランベルホテル 7,500円~150,000円
ヒルトン東京 9,720円~122,040円
ハイアットリージェンシー東京 10,237円~55,836円
品川 https://www.jtb.co.jp/kokunai_htl/list/A04/13/1305/130501/
高輪 花香路(グランドプリンスホテル高輪内) 21,859円~262,600円
グランドプリンスホテル高輪 5,724円~130,680円
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 12,500円~123,500円
東京マリオットホテル 9,088円~96,428円
ザ・プリンス さくらタワー東京 10,152円~83,556円
データをどうみるか難しいですが、最低料金も最高料金も高いパークハイアットだけは別格、その他は同等ぐらいな感じでしょうか
この比較では新宿の勝ちだと思います。
5つ星クラスのホテル客室数を調査してみたいところですが、それはまた機会があれば
国が『日本の顔となる』とまで言ってる品川に逆らっても無駄だ
アキラメロンw
浜松駅とモノレールもより便利になりますね。浜松町近辺は今後も物件供給が続くから楽しみです。値段はお高くなりそうですが。。。
浜松町駅で構内整備 JRとモノレールの乗り換え楽に
東京モノレールと東日本旅客鉄道が、浜松町駅構内の乗り換え連絡通路を2018年3月に相互通行化すると発表した。東京モノレールと東日本旅客鉄道(JR東日本)は6月6日、東京モノレール羽田空港線とJR山手線・京浜東北線の乗り換えをスムーズにするため、結節点である浜松町駅構内の乗り換え連絡通路を2018年3月に相互通行化すると発表した。 訪日外国人客の増加や、2020年の東京五輪の開催を踏まえ、羽田空港から首都圏の各方面に移動する乗客の利便性をより向上する狙いがある。
現在の浜松町駅構内の連絡通路は、JRからモノレールへの乗り換えのみ可能な一方通行。モノレールからJRに乗り換える場合は迂回(うかい)する必要があり、乗客の負担となっている。 計画では、連絡通路を相互通行化するほか、現在は分かれている改札口を「乗り換え専用改札」として統一する予定。乗客はモノレールとJRを同一フロアでスムーズに乗り換えられるため、移動に要する時間と負担を軽減できるという。
東京モノレールは今後、連絡通路の幅を拡大する工事も実施し、さらなる混雑の緩和と乗客の利便性向上を図っていくとしている。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1706/07/news069.html
>>11857
京王プラザって老舗と言うより老朽感のほうがイメージとして先にたってしまう。
名前もね。「京王」「プラザホテル」って安っぽい。
プリンスホテルが「西武プラザホテル」だったらイメージは悪いだろうね。
品川にもアパホテルやスーパーホテルくらいはありそうだが…
ここに23区内生まれの23区内育ちはおるか?
品川とか天王洲とかの話題はもういいよ
>品川にもアパホテルやスーパーホテルくらいはありそうだが…
スーパーホテルは知らんがアパホテルは新駅予定地前に開業したね。目ざといというかなんというか。
品川大変身、買い物も観光も、羽田の国際線客にも的、新駅開発、効果1兆円超、ビル8棟に住居や店。
インバウンドの急増、2020年開催の東京五輪、27年のリニア開通......。交通の要衝でありながら、地味な街「品川」が生まれ変わろうとしている。東京都や東日本旅客鉄道(JR東日本)が進める再開発とともに小売りや外食、マンションなどが周辺に広がる見通しで、経済効果は1兆円を超えるという。
京浜急行電鉄品川駅前の商業施設「京急ショッピングプラザ ウィング高輪」(東京・港)は最近、平日でも買い物客の利用が増えた。同施設を運営する京急ショッピングセンター(東京・港)は昨年秋、開業来14年ぶりとなる大規模改装を進め、全40店舗の大半を入れ替えた。三陽商会の英ブランド「マッキントッシュフィロソフィー」や婦人服専門店「ノーリーズ」などこれまで手薄だった人気ブランドが顔をそろえた。
同区に住む男性会社員(32)は「品川駅周辺の商業施設はウィングぐらい。これまでは新宿などに出かけていたが、改装で紳士向けブランドも入り、日常利用が増えた」と話す。「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」。京急ショッピングセンターの籔下拓也営業部次長はこう話す。ウィングの改装は今後始まる巨大開発のほんの前触れにすぎない。JR東日本が進める山手線の品川駅―田町駅間の新駅計画は「東京都心部に残された最後の大開発」(東京都・都市づくり政策部)とされ、開発対象となる地域は少なくとも13ヘクタールに上る見通しだ。
敷地内には高層マンションや商業施設、オフィス機能を備えた複合ビルが計8棟建設され、都内では六本木ヒルズ(東京・港、11・6ヘクタール)や東京ミッドタウン(同・同、10・2ヘクタール)をしのぐ規模だ。都開発計画推進担当課長の鈴木理氏は「品川駅周辺は商業施設が少なく、宿泊施設も十分ではない」と狙いを話す。「ビジネスに加え、観光や国際会議などの拠点となる都市を目指す」。9月末に東京都が策定した品川・田町駅周辺の再開発に関するガイドラインには、現在の品川駅西側に住居系や商業系といったように区分けがされ、それぞれの地域の未来図を描いている。
リニアが発着し、インバウンドが増える羽田と直結する品川はまさに日本の新・玄関口。明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科の市川宏雄教授の試算では、品川新駅の設置に伴う経済波及効果は六本木ヒルズ(約6千4百億円)の約2倍にあたる約1兆2千〜3千億円に達する見通しだ。「国際空港から電車で約20分の都市は世界でもほとんどない」(市川教授)。周辺の再開発を含めると経済効果はさらに膨れあがる。事実、将来を見据えた動きがすでに本格化している。横浜八景島(横浜市)は約20億円を投じて、運営する水族館「エプソン品川アクアスタジアム」(東京・港)を全面改装した。飲食店運営のクリエイト・レストランツは8月、駅ビル「アトレ品川」内に米国のダイニングバーをイメージした新業態「エーダブリュ ゴーゴー」を開業した。同社では「出店地として魅力が増している」と見る。品川再開発は周辺の駅にも脅威だ。上野駅、東京駅など従来の玄関口にとって個人消費も奪われかねない。住民、買い物客、ビジネスマンなどを奪い合う地域間競争の激化にもつながりそうだ。