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>>11617
確かに頻度は高かったけど、時間帯によって渋滞で時間が読めないのが痛かった。
本数は多いから数珠つなぎのようになったりw
帰宅時なんかはいいけど、ビジネスでは時間読めないのは使い物にならないから。
>>11625
>アジアヘッドクオータ特区の具体的なプロジェクトも大丸有周辺エリアと副都心エリアに集中
東京は他の世界都市と比べて異質な地歴と街並みをもった都市
中心に皇居がありそのまわりにすべての機能が集中してる
皇居~赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮といった緑と伝統の流れが恒久的な価値を与え続ける
このエリアから外れた街は永久に逆転できないよ
豊多摩郡や南豊島郡だった郡部ごときのやつに言われてもねぇ(笑)
>>11619
>大丸有や品川、虎ノ門には体力のある有力企業、一流企業が中心となり集約され日本経済を支えて行く。
アジアヘッドクオーター特区について
現状、具体的に記載してある個別プロジェクト
イ 丸の内二丁目7地区 (JPタワー)
ロ 渋谷二丁目21地区(渋谷ヒカリエ )
ハ 虎ノ門・六本木地区第一種市街再開発事業(アークヒルズ仙石山森タワー)
ニ 大手町地区B-1街区(大手町フィ ナンシャルテ)
ホ 京橋三丁目 1地区(東京スクエアガーデン)
ヘ 六本木一丁目西B-1地区( アー クヒルズサウスタワー)
ト 日本橋室町東地区(室町ちばぎん三井ビルディング )
チ 環状第二号線新橋・虎ノ門地区市街再開発事業(Ⅲ街区(虎ノ門): 虎ノ門ヒルズ)
リ 丸の内一丁目1-12地区(旧 第一鉄鋼 ビルディング、第二鉄鋼ビルディング)
ヌ 京橋トラスタワー
ル 大手町一丁目6地区(タワー)
ヲ 日本橋二丁目地区(東京タワー)
ワ 大手町一丁目1地区(大手町パークビルディング)
カ 大手町地区 B-2街(大手町ファイナンシャルティ グランキューブ、宿泊施設棟)
ヨ 日比谷地区((仮称)新日比谷プロジェクト)
タ 大手町地区B-3街区
レ (仮称)芝公園1丁目ビル計画
ソ 渋谷三丁目21地区
ツ 丸の内三丁目10地区
ネ 西武鉄道池袋ビル建替え計画
ナ 宇田川町 15地区
ラ 虎ノ門四丁目地区
ウ 大手町一丁目2地区
ヰ 豊島区庁舎跡地
ノ 京橋一丁目東地区
オ 竹芝地区
ク 桜丘町1地区
ヤ 八重洲二丁目1地区
マ 虎ノ門二丁目地区
ケ 浜松町二丁目4地区
フ 八重洲一丁目6地区
エ 大手町地区D-1街区
テ 池袋駅西口地区
上記のほか、複数再開発事業が計画・進行中であり、施工予定、主な施設等が確定したものから、逐次追記する予定である。
(官邸資料より)
品川はアジアヘッドクオータ特区を強調する割に具体案は乏しいね
渋谷駅の住宅地(松濤)と品川駅の住宅地(高輪)実際のところどっちが上か調べてみたいなと思い…
しょうとう良い資料が見つからなかったんですが(汗)、もとい、
丁度良い資料がなかなかみつからなかったのですが、とりあえずこれで
松濤の地価
https://tochidai.info/area/shoto/
渋谷区松濤1-13-7 渋谷駅より1,000m 155万0000円/m2
高輪の地価
https://tochidai.info/area/takanawa/
港区高輪4-20-19 品川駅より620m 110万0000円/m2
1地点だけ比較してそれをもって結論というのもどうかとおもうけど、
松濤は渋谷駅から遠いのに高い、高輪は品川駅に近いのに安い といえそうです。
よって、渋谷(松濤)の勝ち
参考:麻布周辺はめっちゃ高いですねえ
https://tochidai.info/area/azabu/
※もっと良い資料があれば教えてください
松濤地区は異常値扱いすべきかと