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匿名さん [更新日時] 2024-11-12 07:01:46
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 11617 匿名さん

    >>11612 匿名さん

    都01系統は都バスのなかでも高頻度で便利では。

  2. 11618 匿名さん

    アクセス線ができたら品川は空の玄関ではなくなるよ
    JR東日本が東京圏と空港を担い、東海はゴールデンルートに特化
    こうなるのは自明だろね

  3. 11619 匿名さん

    >>11616
    それだけ港区の価値が上がってるってことだろ。
    大丸有や品川、虎ノ門には体力のある有力企業、一流企業が中心となり集約され日本経済を支えて行く。
    お前のような弱小2流3流企業は賃料の下がる一方の副ナントカ心に都落ちすればいいんだよw
    アホなのはオーナーじゃなくて、そんな斜陽に勤めてるお前(笑)

  4. 11620 匿名さん

    >>11604 匿名さん
    品川からアクセス悪い六本木やばいね

  5. 11621 匿名さん

    >>11615

  6. 11622 匿名さん

    >>11619 匿名さん
    品川も皇居周辺からすると都落ちでしょ。

  7. 11623 匿名さん

    >>11617
    確かに頻度は高かったけど、時間帯によって渋滞で時間が読めないのが痛かった。
    本数は多いから数珠つなぎのようになったりw
    帰宅時なんかはいいけど、ビジネスでは時間読めないのは使い物にならないから。

  8. 11624 匿名さん

    >>11619 匿名さん
    がんばってチェーン店集めて下さい。

  9. 11625 匿名さん

    アクセス線ができたら空の玄関機能は分散するよ
    JR東日本が東京圏と空港アクセスを担いJR東海がゴールデンルートを担う
    インバウンドの増加で品川のキャパではどうにもならなくなってるから

    アジアヘッドクオータ特区の具体的なプロジェクトも大丸有周辺エリアと副都心エリアに集中してる
    品川は当分の間リニアと新駅エリアの整備に注力かな
    東京都南北線延伸は後回しにしそうだしね

  10. 11626 匿名さん

    >>11619 匿名さん
    大きなぼっちゃんはこんなとこでさぼってないでお塾でも行ってきな。

  11. 11627 匿名さん

    >>11625
    >アジアヘッドクオータ特区の具体的なプロジェクトも大丸有周辺エリアと副都心エリアに集中

    東京は他の世界都市と比べて異質な地歴と街並みをもった都市
    中心に皇居がありそのまわりにすべての機能が集中してる
    皇居~赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮といった緑と伝統の流れが恒久的な価値を与え続ける
    このエリアから外れた街は永久に逆転できないよ

  12. 11628 匿名さん

    >>11627 匿名さん

    東京湾埋め立ててそこに皇居移転するしかねーな。

  13. 11629 匿名さん

    豊多摩郡や南豊島郡だった郡部ごときのやつに言われてもねぇ(笑)

  14. 11630 匿名さん

    >>11629 匿名さん
    むしろそれらは安全な地盤のブランドネームだろ。

  15. 11631 匿名さん

    >>11629 匿名さん

    海の中から反論ですか。宮家ゆかりの高輪推しすればいいのに。

  16. 11632 匿名さん

    >>11619
    発想がまるで韓国経済。

  17. 11633 匿名さん

    >>11630
    防災は大事だからリマインドしておくけど、よ~く考えて住居や勤務先選ぼう。
    地区内残留地区が少ない地域は、どれだけ延焼火災が広がるかわからないって事だからね。

    1. 防災は大事だからリマインドしておくけど、...
  18. 11634 匿名さん

    >>11619
    >大丸有や品川、虎ノ門には体力のある有力企業、一流企業が中心となり集約され日本経済を支えて行く。

    アジアヘッドクオーター特区について
    現状、具体的に記載してある個別プロジェクト
    イ 丸の内二丁目7地区 (JPタワー)
    ロ 渋谷二丁目21地区(渋谷ヒカリエ )
    ハ 虎ノ門・六本木地区第一種市街再開発事業(アークヒルズ仙石山森タワー)
    ニ 大手町地区B-1街区(大手町フィ ナンシャルテ)
    ホ 京橋三丁目 1地区(東京スクエアガーデン)
    ヘ 六本木一丁目西B-1地区( アー クヒルズサウスタワー)
    ト 日本橋室町東地区(室町ちばぎん三井ビルディング )
    チ 環状第二号線新橋・虎ノ門地区市街再開発事業(Ⅲ街区(虎ノ門): 虎ノ門ヒルズ)
    リ 丸の内一丁目1-12地区(旧 第一鉄鋼 ビルディング、第二鉄鋼ビルディング)
    ヌ 京橋トラスタワー
    ル 大手町一丁目6地区(タワー)
    ヲ 日本橋二丁目地区(東京タワー)
    ワ 大手町一丁目1地区(大手町パークビルディング)
    カ 大手町地区 B-2街(大手町ファイナンシャルティ グランキューブ、宿泊施設棟)
    ヨ 日比谷地区((仮称)新日比谷プロジェクト)
    タ 大手町地区B-3街区
    レ (仮称)芝公園1丁目ビル計画
    ソ 渋谷三丁目21地区
    ツ 丸の内三丁目10地区
    西武鉄道池袋ビル建替え計画
    ナ 宇田川町 15地区
    ラ 虎ノ門四丁目地区
    ウ 大手町一丁目2地区
    豊島区庁舎跡地
    ノ 京橋一丁目東地区
    オ 竹芝地区
    ク 桜丘町1地区
    ヤ 八重洲二丁目1地区
    マ 虎ノ門二丁目地区
    ケ 浜松町二丁目4地区
    フ 八重洲一丁目6地区
    エ 大手町地区D-1街区
    テ 池袋駅西口地区

    上記のほか、複数再開発事業が計画・進行中であり、施工予定、主な施設等が確定したものから、逐次追記する予定である。
    (官邸資料より)

    品川はアジアヘッドクオータ特区を強調する割に具体案は乏しいね

  19. 11635 匿名さん

    >>11633 匿名さん
    なるほど、内陸高台で地区内残留地区の赤坂六本木がいいですね。

  20. 11636 匿名さん

    このスレッドを見てると早めに品川に買っておいて本当に良かったと思う
    運も良かった
    今じゃとてもじゃないが予算5000万台じゃ山手線どころか23区も危なかった

  21. 11637 匿名さん

    >>11634

    東京都の資料でも品川~田町エリアについて
    >本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げ、都の上位計画に置付ける(開発の熟度に応じて格上げ)。

    開発の塾度に応じてって書いてあるから、とりあえずリニアと新駅が整備されてからなんだろうね
    南北線延伸が後回しになりそうなのも上記表現と符合する

  22. 11638 匿名さん

    >>11636 匿名さん

    その運の良さを実感する謙虚さは大事ですね。

  23. 11639 MKB51

    渋谷駅の住宅地(松濤)と品川駅の住宅地(高輪)実際のところどっちが上か調べてみたいなと思い…
    しょうとう良い資料が見つからなかったんですが(汗)、もとい、
    丁度良い資料がなかなかみつからなかったのですが、とりあえずこれで

    松濤の地価
    https://tochidai.info/area/shoto/
    渋谷区松濤1-13-7 渋谷駅より1,000m 155万0000円/m2

    高輪の地価
    https://tochidai.info/area/takanawa/
    港区高輪4-20-19 品川駅より620m 110万0000円/m2

    1地点だけ比較してそれをもって結論というのもどうかとおもうけど、
    松濤は渋谷駅から遠いのに高い、高輪は品川駅に近いのに安い といえそうです。

    よって、渋谷(松濤)の勝ち

    参考:麻布周辺はめっちゃ高いですねえ
    https://tochidai.info/area/azabu/

    ※もっと良い資料があれば教えてください

  24. 11640 匿名さん

    松濤地区は異常値扱いすべきかと

  25. 11641 匿名さん

    >>11639 MKB51さん
    利便性や生活のしやすさから若干離れた特別なエリアというのが、都内にはいくつかありますからねえ。
    資産価値以上のただブランド地名だけが存在するという。
    それこそ松濤から見た品川なんて、羽田空港の鉄道版でしかないです。
    関西で言えば、芦屋の六麓荘なんて山奥だしコンビニないし近くの芦屋大学なんてFランだしいかりスーパーはタクシーやクルマ往復でないと行けないが、超高級住宅街のブランドステイタスは錆びないですね。

  26. 11642 匿名さん

    >>11635
    品川周辺はこれから開発が進む地区。
    大丸有や日本橋、京橋、虎ノ門、六本木、浜松町が圧倒的に多いね
    渋谷と池袋はチラホラ。新宿はどこで休んでるだ?
    まさにこの図と合致してる。

    1. 品川周辺はこれから開発が進む地区。大丸有...
  27. 11643 匿名さん

    【速報】日本郵政 野村不動産買収白紙へ


    新宿さんが『渋谷新宿池袋に郵政タワーをボンボン建てるんだ!』って息巻いてたけど
    今どんな気持ちぃ?

  28. 11644 匿名さん

    >>11642
    で、そのお絵描きに何の意味があるの?

  29. 11645 匿名さん

    >>11644
    で、お前の衰退村にはどんなお絵描きがあるの?

  30. 11646 マンコミュファンさん

    東京都や国、企業の公式の開発計画でさえも自分たちに都合悪いものはお絵描き呼ばわり。
    11642の絵なんかは珍しく新宿さんが探してきた貴重な図なのにね
    いつものように巨大ブーメランで自爆してたけど(笑)

  31. 11647 目黒さん

    あくまでも予想です
    2017
    東京>>新宿>渋谷>品川

    2030
    東京>渋谷=品川>>新宿

  32. 11648 匿名さん

    新宿って山手線駅徒歩圏内にまともな住宅地やマンションないのに、何でこのマンション
    掲示板で息巻いてるの?住むことを語るのであれば新宿はありえない。ターミナル駅で
    徒歩圏に語れるマンションがあるのは池袋と品川だけだね。

  33. 11649 匿名さん

    >>11647
    渋谷に夢見すぎだろ
    副都心線直結だけで盛大にスルーされてるし
    混雑レーダーではすでに品川以下。

    新宿や池袋なんかよりは、はるかに期待できるけど
    『生活文化の発信拠点』には限界があると思うよ。あくまでも予想です(笑)

  34. 11650 匿名さん

    新宿にも住環境ありますよ。

    公園・ガード下に移動式のやつが。笑

  35. 11651 匿名さん

    >>11648 匿名さん
    渋谷にもあるでしょ。品川や池袋みたいにリーズナブルな価格ではないし戸数も少ないので話題が広がらない。
    上野も上野桜木、池之端はいい。上野駅徒歩圏内かというと少し遠いけど。

  36. 11652 匿名さん

    >>11648 匿名さん

    >ターミナル駅で徒歩圏に語れるマンションがあるのは池袋と品川だけだね。
    同意

    でも流石に最近は新宿新宿言う奴は激減したね。
    学習したのか諦めたのか・・・ww

    まあ住んでる奴なんてほとんど居ないんだからメッキが剥げるのも当然w

  37. 11653 目黒さん

    >>11649
    渋谷は漁夫の利って感じ
    品川はこれから発展するだろうけど地下鉄が無いのは痛いし羽田の新航路リスクもある
    新宿は都心部から離れ過ぎていて郊外化しつつあり、後背地の多摩も衰退中
    結果として大丸有のサブポジションは渋谷が担う事に……と予測してます
    目黒住みとしては渋谷品川どっちも頑張って欲しい‼︎

  38. 11654 匿名さん

    >>11653
    いっ・・・池袋さんにも触れてあげてください。

  39. 11655 匿名さん

    >>11653 目黒さん
    大丸有のサブポジションは虎ノ門赤坂六本木。
    今後再開発が進んで容積率アップするとますますビジネス街は集中が進む。もこれはビジネス街の話。商業地としては銀座日本橋、池袋、新宿、渋谷が大事なのは変わらない。

  40. 11656 匿名さん

    >>11653 目黒さん
    後背地なくして品川はどこから人が来ると思ってんの?あなたヤバくないですか?

  41. 11657 匿名さん

    >結果として大丸有のサブポジションは渋谷が担う事に……と予測してます

    それは無い。大丸有に行くのに渋谷から地下鉄で乗換え含め20分近くかかるだろ。
    まだ中央快速のある新宿の方が可能性ある。
    BtoBに無関係なファッション業界の企業や不動産屋なんかは有る程度増えるかもしれないが、ビジネスの世界では大丸有と時間的距離があるのは厳しい。

  42. 11658 匿名さん

    >>11657 匿名さん

    IT系企業は結構渋谷六本木に多いですよ。
    大丸有は金融や伝統あるメーカー中心で棲み分けあって良いのでは。

  43. 11659 匿名さん

    >>11654 匿名さん
    池袋はさいたまサウスゲートの確固たるポジション維持で十分。

  44. 11660 匿名さん

    品川住民だけど、池袋は結構好きだよ。
    デパートや電気店などがコンパクトな範囲に
    まとまってるのが使い勝ってがいい。
    あと、飲食店も意外に穴場的な店がある。
    知り合いに埼玉出身で池袋に住んでる人がいるけど
    何といっても埼玉県民に愛されてるのを感じるから
    これからも磐石だろうね。

  45. 11661 匿名さん

    >>11658 匿名さん
    再開発が終わると、渋谷にIT企業が戻ってくるんじゃないかって話しだからね。
    渋谷発祥のIT企業は多いからね。

  46. 11662 匿名さん

    米国ではNYに金融機関、西海岸にIT企業が集積するように、東京も東側と西側で産業の役割分担があっていい。大丸有の堅苦しい雰囲気、湾岸の無機質な雰囲気ではイノベーションは起きにくいのでは。

  47. 11663 匿名さん

    IT系のベンチャー企業も戻ってくるでしょうね。
    でも渋谷を選ぶ業種や規模も限定されるうえに大丸有や品川のようにオフィスビルがたくさんできる計画があるわけでもない土地も無い。
    大丸有のサブポジションを担うというのは現実的では無いと思う。

  48. 11664 匿名さん

    大丸有は財閥系、重厚長大系に任せて
    4751以外のIT系は事業に成功したら品川に移ればいいのよ
    大きくなったIT系はもうわざわざ渋谷に戻らなくていいよ

    渋谷は街も若いんだし常に時代時代のベンチャー系が集まるって事で発展すりゃいいのよ

  49. 11665 匿名さん

    IT系って言ってももう社員の平均年齢30超えてるし
    経営者に至っては第一世代は50超え、第2世代も40代半ば七六世代も40代突入
    もう渋谷って感じじゃないんだから品川が空くなら品川に移ればいい

  50. 11666 匿名さん

    >>11664 匿名さん
    成功したIT企業が品川に移る理由なんてないと思うけど。楽天なんか逆に出ていったし。

  51. 11667 匿名さん

    >>11666
    どっちかっちゅうと品川寄りの話じゃなくてITと渋谷の話ね
    たまたま品川はまとまった空き地があるみたいだし楽が出てった後にでも入って次を目指せばいいよってね。
    別に楽が出てったからどうこうじゃなくて楽みたいになりたきゃ跡地目指せば丁度いいんじゃねえのって。
    40超えて渋谷に戻るっつーのもどうよってね。

  52. 11668 匿名さん

    かと言ってIT系が大丸有に潜り込んでも存在が軽いし肩身狭いじゃん。
    だから品川がどんなところか大して知らないけど空き地があるなら
    全部そこへ行けばいいじゃないって。

  53. 11669 匿名さん

    >>11667 匿名さん
    NTTデータみたいな老舗IT企業は品川でもいいかもしれないけど、成長や革新を目指すIT企業に品川は向かないと思う。渋谷や青山の文化の香りがある方がいいのでは。

  54. 11670 匿名さん

    >>11665 匿名さん
    渋谷に相当な偏見がある様子。
    渋谷ってセンター街だけじゃないよ。
    新宿=歌舞伎の人?

  55. 11671 匿名さん

    >>11669
    だからちっこい会社はITでもなんでも渋谷でいいのよ。
    でかくなったら出てけばいいのよ。
    で、たまたま品川に空き地があるみたいだから、成長出来たらそこらへんに移ればいいよって。
    青山なんかにITがこぞって集まったら青山の価値が下がるってもんよ。

  56. 11672 匿名さん

    品川は食肉産業の中心です

  57. 11673 匿名さん

    品川の線路脇で米国西海岸ばりのイノベーションなんて生まれなさそうにない。アクセスはいいのでIT土方の深夜残業には向いてるか。

  58. 11674 匿名さん

    品川、品川って、高輪の再開発や新駅の山手線内側のことを言ってるのかな。湾岸側ではなく。

  59. 11675 匿名さん

    >>11672
    ITと相性いいな。
    ITで成功するとやっぱりリアル店舗持ちたくなるからな。
    肉の解体場があるんだっけ?リアル店舗持つには丁度いいじゃん。

  60. 11676 匿名さん

    >>11671 匿名さん
    ビルが出来るのは青山って言うよりも、渋谷駅の真上だよ。

  61. 11677 匿名さん

    食肉以外にも、下水処理場やゴミ工場や倉庫や外人の入管などがあります。

  62. 11678 匿名さん

    >>11673
    フフフ。まあITだ好決算だって蓋あけたらどこもスマホゲーム様々なだけだしね。
    内容も幼稚園児か小学生が見るような絵面ばっかでしょ。もったいねえ。

  63. 11679 匿名さん

    おまいら、渋谷の再開発がどれだけ広範囲で巨大か、勉強してから書き込めや。
    読んでて、見苦しいわい。

  64. 11680 匿名さん

    >>11678 匿名さん
    そんな幼稚なスマホゲームも下品なネット広告も、大丸有や品川では生まれない産業。アメリカには全くかなわないけど、雇用や納税で貢献してるんだからいいじゃない。

  65. 11681 匿名さん

    >>11679
    そんな巨大なプロジェクトの場所に萌え~とか子供向けのゲーム作ってるIT系が
    わざわざ戻ってくる必要ないってのが俺の話だ。
    他の人の事は知らん。

  66. 11682 匿名さん

    リニアが来る全国民対象の品川駅力にまともに対抗できる駅はどこ?

  67. 11683 匿名さん

    渋谷駅の再開発と品川駅新駅の再開発、それぞれの駅周辺再開発関連事業を合計すると
    どっちが大きいんだろう。総投資金額規模、開発面積で比較してほしい。

  68. 11684 匿名さん

    >>11680
    分かるよ。だからそんな連中が渋谷に戻るとか書き込みがあったので
    戻ってこなくて下の世代にあけてやれって事。
    で、行き場所は品川なんて勿体ないと思うけど、空き地があるならそこで固まってろって。

  69. 11685 匿名さん

    品川は選抜総選挙不動の一位の指原みたいなもん?アンチが多いが獲得投票総数ではダントツ。

  70. 11686 匿名さん

    >>11682 匿名さん
    リニアより先に新航路の飛行機通過が来る。
    山手線駅で、飛行機の影響を一番受けるのは品川駅。

  71. 11687 匿名さん

    正直、スマホゲームの会社なんてIT系と呼ぶのも憚られる。課金やガチャで子供や判断力の乏しい若年層から金を巻き上げることしか考えてないオレオレ詐欺みたいな業界だろ。
    渋谷には半グレ系の企業やAV系なんかの怪しい企業も多いからお似合い。大丸有なんかには間違っても来るなってことよ。

  72. 11688 匿名さん

    >>11686
    品川駅はまだ高度が400メーターくらいだからまだマシ。高度が300メートルくらいの超低空飛行エリアになる港南4丁目、天王洲アイル周辺は爆音地帯になりますから、買ってはいけない地帯。

  73. 11689 匿名さん

    >>11686 匿名さん

    可哀想に対抗の駅名が出てこない
    羽田の発展=品川駅力アップ

  74. 11690 匿名さん

    天王洲アイルあたりの超低空飛行エリアは悲惨なことになるだろうね。常に窓閉めてなきゃ暮らせないでしょう。バルコニーやパティオでまったりしたり、散歩や公園にいることはしたくなくなるでしょう。値下がり確実。

  75. 11691 匿名さん

    確かに、300メートルは低いなぁ・・

  76. 11692 匿名さん

    飛行機のせいで
    港南ニュータウンにタワマン建たなくなっちゃうの?

  77. 11693 匿名さん

    日中に2分ごとに300メートル上空を大型旅客機が通過するって地獄でしょうね。

  78. 11694 匿名さん

    半グレ集団や俺俺詐欺集団の若者にはすぐに抜ける渋谷は都合いいだろうな。


    おすすめ渋谷ホテヘルMAP

    1. 半グレ集団や俺俺詐欺集団の若者にはすぐに...
  79. 11695 匿名さん

    >>11689
    品川品川って品川が上がろうが下がろうが北関東のお前さんに関係ないやろ

  80. 11696 匿名さん

    >>11692
    屠殺場、ゴミ処理場、コンクリート工場、電力発電所、東京一のコンテナ街という他に移転できない嫌悪施設が集まってる地域だからもうタワマン建てる場所ないし、爆音地帯になるのにこれから建てるとかデベにはリスクしかない。

  81. 11697 匿名さん

    >品川駅はまだ高度が400メーターくらいだからまだマシ。高度が300メートルくらいの超低空飛行エリアになる港南4丁目、天王洲アイル周辺は爆音地帯になりますから、買ってはいけない地帯。

    品川住民じゃないけど、港南2丁目の品川駅で高度400mで港南4丁目で高度300mの急降下なら、
    天王洲の地面に激突しますね。

  82. 11698 匿名さん

    実際どれくらいうるさいんだろうな

  83. 11699 匿名さん

    >>11696 匿名さん
    港南の人たちは自らエリートだって言ってたのに
    そんなえりあの港南ニュータウンに高額なマンションを買ったの?

  84. 11700 匿名さん

    >>11696

    良かったねwww

  85. 11701 匿名さん

    渋谷はヘルスなどの風俗だけじゃなくてラブホテルも街中にあってよりどりみどり。
    ナンチャッテIT系の若社長が女子社員連れ込むにも丁度いいよ!
    これもある意味駅力だよなw

    1. 渋谷はヘルスなどの風俗だけじゃなくてラブ...
  86. 11702 匿名さん

    天王洲アイル周辺のマンションは新航路開始したら爆下げ間違いなし。元々港区で名実ともに最安アドレスの港南4丁目は、他の追随を許さない圧倒的最安地帯になるでしょう。WCTの中古も今は平均で297で成約してるらしいが、2-3年後には200前半まで下落は間違いないでしょう。

  87. 11703 匿名さん

    羽田が発展すると品川では捌ききれなくなるからアクセス線が頑張ってくれるよ
    最初から渋谷新宿方面に行く人には好都合だしね

  88. 11704 匿名さん

    >>11698

    実際は航路直下の品川駅周辺では高度400mで騒音レベル60-70dbで都心の通常の暗騒音と
    変わらないレベル。航路直下から徒歩14分というから1000mも水平方向に外れた港南4丁目は
    ほとんど影響受けないでしょう。実際の話。

  89. 11705 匿名さん

    高度400メートルくらいまでは一気に上ってそれからはゆっくり上がるのが飛行機というものなのだよ。天王洲アイルは高度300メートル地帯と情報でてますよね。往生際わるすぎるよ。80デシベルくらいになるから、今までのような生活はできないよ。高度400まで上がると騒音も大分緩和されます。

  90. 11706 匿名さん

    >>11702

    実際に影響を受けるレベルの騒音は品川区の大井より南と大田区近辺だろうね。

  91. 11707 匿名さん

    >>11704
    港南4丁目は品川駅周辺じゃなく、天王洲アイル周辺だろうが(笑)天王洲アイル周辺は高度300メートル、80デシベルと書いてありますよ。

  92. 11708 匿名さん

    >高度400メートルくらいまでは一気に上ってそれからはゆっくり上がるのが飛行機というものなのだよ。


    それは離陸時では?着陸時にわずか水平距離数百メートルで400mから300mに100m降下したら1km先に激突だよ。

  93. 11709 匿名さん

    いくら捨て台詞吐いても、この開発計画の前にはどうしようもないでちゅね。
    そこの小さい丸のおともだちや郊外のおともだち!来世はおっきなおっきな丸がもらえるようにガンバリましょ~ね(笑)

    1. いくら捨て台詞吐いても、この開発計画の前...
  94. 11710 匿名さん

    国交省の公式発表では高度300mは品川区大井町付近となっているね。大井町と天王洲では
    ずいぶんと距離があるけど?

  95. 11711 匿名さん

    >>11704 匿名さん
    70dbって相当うるさいですよ?高級車じゃない車で高速道路はしる時の車内騒音がそれくらい。もともと高速道路沿いや線路沿いに住んでたら気にならないかもしれませんが。それと、窓を閉めれば室内では問題ないでしょうね。

  96. 11712 匿名さん

    騒音だけではなく、落下物のリスクもあるのを忘れないでね。

  97. 11713 匿名さん

    ググったら1番最初に港区の資料でてくるよ

    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/documents/shina...

    これみると、大井町と天王洲アイルは上空300メートル、大井町競馬上空は210メートル、品川駅上空だと一気に450メートルまで上がるんですね。WCTが位置してる場所は地図でどう見ても天王洲アイルの上空300メートル地帯で、想定騒音は80デシベルと書いてある。航路から1キロ離れてるとか大嘘いってるし(笑)右側の航路の眼と鼻の先にWCTがあるじゃない。

  98. 11714 匿名さん

    いやいや、だから港南4丁目は80デシベル地帯。70ではありません。

  99. 11715 匿名さん

    羽田新航路は、もともと騒音源の多そうな港南よりも、静かなイメージの高輪の方が何気にダメージ大きそう。

  100. 11716 匿名さん

    >高度400メートルくらいまでは一気に上ってそれからはゆっくり上がるのが飛行機というものなのだよ。

    羽田の新航路は離陸時なのにそんな事さえも知らずに偉そうに語ってるの?
    汚染民ってこれだからなぁw  なにがというものなのだよだw

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