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今ても品川→ヒルズ行きあるけど?
>新幹線で上京→バス一本で六本木ヒルズの実現の恩恵はデカイ。
新幹線降りてバスってのは勘弁して下さい。
電車すら乗りなれてないので・・・
by地方組一同
>>11594
品川駅周辺の商業施設に加えて、品川新駅の開発エリアには新東海道も作られる。
長さ四百メートルに渡って飲食店や商業施設が入る。
国内各地はもとより世界各国から来る外国人も含めた憩いの場所とする計画。
品川駅周辺+新駅の新東海道のつながりでかなりの規模となりますよ。
各国外国人の憩いの場は副都心や新大久保や六本木や上野が充実してるがな。
前に六本木の事務所で働いてたことあるけど、正直、交通は不便だった。
地下鉄の駅は深くて面倒だったし、渋谷や新橋方面行くのは都営バス乗ってた。
新幹線乗るにも羽田行くのも乗り換え必須だし、今後再開発もあるようだから
交通の便を改善してほしいね。
>>11608 匿名さん
不良外国人は新宿大久保池袋さんにお任せしますよ。今もそういった層で賑わってるらしいですね。
色んな文化を発信するお役目果たしてくださいね。ご苦労さまです(笑)
>>11617
確かに頻度は高かったけど、時間帯によって渋滞で時間が読めないのが痛かった。
本数は多いから数珠つなぎのようになったりw
帰宅時なんかはいいけど、ビジネスでは時間読めないのは使い物にならないから。
>>11625
>アジアヘッドクオータ特区の具体的なプロジェクトも大丸有周辺エリアと副都心エリアに集中
東京は他の世界都市と比べて異質な地歴と街並みをもった都市
中心に皇居がありそのまわりにすべての機能が集中してる
皇居~赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮といった緑と伝統の流れが恒久的な価値を与え続ける
このエリアから外れた街は永久に逆転できないよ
豊多摩郡や南豊島郡だった郡部ごときのやつに言われてもねぇ(笑)
>>11619
>大丸有や品川、虎ノ門には体力のある有力企業、一流企業が中心となり集約され日本経済を支えて行く。
アジアヘッドクオーター特区について
現状、具体的に記載してある個別プロジェクト
イ 丸の内二丁目7地区 (JPタワー)
ロ 渋谷二丁目21地区(渋谷ヒカリエ )
ハ 虎ノ門・六本木地区第一種市街再開発事業(アークヒルズ仙石山森タワー)
ニ 大手町地区B-1街区(大手町フィ ナンシャルテ)
ホ 京橋三丁目 1地区(東京スクエアガーデン)
ヘ 六本木一丁目西B-1地区( アー クヒルズサウスタワー)
ト 日本橋室町東地区(室町ちばぎん三井ビルディング )
チ 環状第二号線新橋・虎ノ門地区市街再開発事業(Ⅲ街区(虎ノ門): 虎ノ門ヒルズ)
リ 丸の内一丁目1-12地区(旧 第一鉄鋼 ビルディング、第二鉄鋼ビルディング)
ヌ 京橋トラスタワー
ル 大手町一丁目6地区(タワー)
ヲ 日本橋二丁目地区(東京タワー)
ワ 大手町一丁目1地区(大手町パークビルディング)
カ 大手町地区 B-2街(大手町ファイナンシャルティ グランキューブ、宿泊施設棟)
ヨ 日比谷地区((仮称)新日比谷プロジェクト)
タ 大手町地区B-3街区
レ (仮称)芝公園1丁目ビル計画
ソ 渋谷三丁目21地区
ツ 丸の内三丁目10地区
ネ 西武鉄道池袋ビル建替え計画
ナ 宇田川町 15地区
ラ 虎ノ門四丁目地区
ウ 大手町一丁目2地区
ヰ 豊島区庁舎跡地
ノ 京橋一丁目東地区
オ 竹芝地区
ク 桜丘町1地区
ヤ 八重洲二丁目1地区
マ 虎ノ門二丁目地区
ケ 浜松町二丁目4地区
フ 八重洲一丁目6地区
エ 大手町地区D-1街区
テ 池袋駅西口地区
上記のほか、複数再開発事業が計画・進行中であり、施工予定、主な施設等が確定したものから、逐次追記する予定である。
(官邸資料より)
品川はアジアヘッドクオータ特区を強調する割に具体案は乏しいね
渋谷駅の住宅地(松濤)と品川駅の住宅地(高輪)実際のところどっちが上か調べてみたいなと思い…
しょうとう良い資料が見つからなかったんですが(汗)、もとい、
丁度良い資料がなかなかみつからなかったのですが、とりあえずこれで
松濤の地価
https://tochidai.info/area/shoto/
渋谷区松濤1-13-7 渋谷駅より1,000m 155万0000円/m2
高輪の地価
https://tochidai.info/area/takanawa/
港区高輪4-20-19 品川駅より620m 110万0000円/m2
1地点だけ比較してそれをもって結論というのもどうかとおもうけど、
松濤は渋谷駅から遠いのに高い、高輪は品川駅に近いのに安い といえそうです。
よって、渋谷(松濤)の勝ち
参考:麻布周辺はめっちゃ高いですねえ
https://tochidai.info/area/azabu/
※もっと良い資料があれば教えてください
松濤地区は異常値扱いすべきかと
>>11639 MKB51さん
利便性や生活のしやすさから若干離れた特別なエリアというのが、都内にはいくつかありますからねえ。
資産価値以上のただブランド地名だけが存在するという。
それこそ松濤から見た品川なんて、羽田空港の鉄道版でしかないです。
関西で言えば、芦屋の六麓荘なんて山奥だしコンビニないし近くの芦屋大学なんてFランだしいかりスーパーはタクシーやクルマ往復でないと行けないが、超高級住宅街のブランドステイタスは錆びないですね。
>>11635
品川周辺はこれから開発が進む地区。
大丸有や日本橋、京橋、虎ノ門、六本木、浜松町が圧倒的に多いね
渋谷と池袋はチラホラ。新宿はどこで休んでるだ?
まさにこの図と合致してる。
東京都や国、企業の公式の開発計画でさえも自分たちに都合悪いものはお絵描き呼ばわり。
11642の絵なんかは珍しく新宿さんが探してきた貴重な図なのにね
いつものように巨大ブーメランで自爆してたけど(笑)
あくまでも予想です
2017
東京>>新宿>渋谷>品川
2030
東京>渋谷=品川>>新宿
新宿って山手線駅徒歩圏内にまともな住宅地やマンションないのに、何でこのマンション
掲示板で息巻いてるの?住むことを語るのであれば新宿はありえない。ターミナル駅で
徒歩圏に語れるマンションがあるのは池袋と品川だけだね。
>>11647
渋谷に夢見すぎだろ
副都心線直結だけで盛大にスルーされてるし
混雑レーダーではすでに品川以下。
新宿や池袋なんかよりは、はるかに期待できるけど
『生活文化の発信拠点』には限界があると思うよ。あくまでも予想です(笑)
新宿にも住環境ありますよ。
公園・ガード下に移動式のやつが。笑