東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 09:00:10
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 11586 匿名さん

    駅力付けるならオフィスビルより商業ビルだわな

  2. 11587 匿名さん

    山手線の各駅はリニアとまでは言わないからせめて新幹線くらいあればね
    沿線住民相手の駅力と全国民相手の駅力では話しが噛み合わない。

    品川駅に嫉妬するのも仕方ないかな。

  3. 11588 匿名さん

    今は上野より池袋の方が規模が大きいですがどうですか
    もっと言えば品川よりも渋谷の方が上ですよ

  4. 11589 匿名さん

    >>11587
    ここではそのキャラで通すんだっけ?

  5. 11590 匿名さん

    >>11584

    グローバル企業のアジアヘッドクオーター ≠ アジア企業

  6. 11591 匿名さん

    池袋か・・・もう15年位行ってないな

  7. 11592 匿名さん

    >>11590 匿名さん
    いまや外資系金融機関も港区から移転して大丸有に集まってきてるけど、どうやって大丸有や虎ノ門赤坂六本木からグローバル企業を品川に誘致するの?まさかお国が指示出せば従うとでも?

  8. 11593 匿名さん

    東京より西側としては東京駅か品川駅かハッキリ決めてほしいところだな

  9. 11594 匿名さん

    >>11586

    そのとおり

    1. そのとおり
  10. 11595 匿名さん

    >>11590

    そういえば新宿さんってアジアヘッドクオーターのことをアジアの企業が
    来ることだと勘違いしてたね。そんなんだから勘違いの人生を歩むんだよw

  11. 11596 匿名さん

    品川は財閥系・重厚長大よりIT系でまとまりゃいいんだよ
    街に色が出た方がいいしな

  12. 11597 匿名さん

    >>11591 匿名さん
    たまには遊びに来てください。
    街の電柱地下化が進んで歩きやすいです。
    タワマンかなり増えました。みんないいマンションです。湘南新宿ラインと副都心線開通で南北導線が充実してます。

  13. 11598 匿名さん

    京急の商業施設って全然期待出来ないけど。
    そういえば京急百貨店は、品川さんの嫌いな伊勢丹と人事交流してますね。

  14. 11599 匿名さん

    >>11589 匿名さん

    核心ついてすまん×3

  15. 11600 匿名さん

    >>11594 匿名さん
    環状4号線&バスが効果が一番大きいかも。
    新幹線で上京→バス一本で六本木ヒルズの実現の恩恵はデカイ。

  16. 11601 匿名さん

    >>11595 匿名さん

    世界企業のアジア拠点はシンガポールか香港ですでに決着ついている。他国へアクセス悪く、英語も通じず、人口減の日本•東京はもうチャンスない。

  17. 11602 匿名さん

    >>11597
    旨い店があれば行きたいけどおっさんになっちまったから
    休みの日に人混みに行くと疲れちゃうんだよなあ
    電車通勤組じゃないので電車慣れしてないし 

  18. 11603 匿名さん

    今ても品川→ヒルズ行きあるけど?

  19. 11604 匿名さん

    >新幹線で上京→バス一本で六本木ヒルズの実現の恩恵はデカイ。

    新幹線降りてバスってのは勘弁して下さい。
    電車すら乗りなれてないので・・・

    by地方組一同

  20. 11605 匿名さん

    >>11603 匿名さん
    もう少し本数増えて、快適なルート行きという期待を込めて。

  21. 11606 匿名さん

    >>11604 匿名さん
    本当は直通地下鉄あればいいけど、品川はないので。
    東京、新横浜、名古屋、京都、新大阪、新神戸、博多にあるものが品川になくてごめんなさいね。

  22. 11607 匿名さん

    >>11594
    品川駅周辺の商業施設に加えて、品川新駅の開発エリアには新東海道も作られる。
    長さ四百メートルに渡って飲食店や商業施設が入る。
    国内各地はもとより世界各国から来る外国人も含めた憩いの場所とする計画。

    品川駅周辺+新駅の新東海道のつながりでかなりの規模となりますよ。

    1. 品川駅周辺の商業施設に加えて、品川新駅の...
  23. 11608 匿名さん

    各国外国人の憩いの場は副都心や新大久保や六本木や上野が充実してるがな。

  24. 11609 匿名さん

    >>11597 匿名さん
    そう!人いないから歩きやすい!!

  25. 11610 ホームレス

    >>11607 匿名さん
    いい住処がまたできそうだな。いずれ考えておこう。

  26. 11611 匿名さん

    >>11607 匿名さん
    品川に限らず、大抵は賃料高すぎだからチェーン店しか入らない。

  27. 11612 匿名さん

    前に六本木の事務所で働いてたことあるけど、正直、交通は不便だった。
    地下鉄の駅は深くて面倒だったし、渋谷や新橋方面行くのは都営バス乗ってた。
    新幹線乗るにも羽田行くのも乗り換え必須だし、今後再開発もあるようだから
    交通の便を改善してほしいね。

  28. 11613 匿名さん

    >>11611
    港区なんだから賃料高くてあたりまえ。港区や欧米の外国人のレベルに合わせた上質な店に来てほしいものだね。

  29. 11614 マンコミュファンさん

    >>11608 匿名さん

    不良外国人は新宿大久保池袋さんにお任せしますよ。今もそういった層で賑わってるらしいですね。
    色んな文化を発信するお役目果たしてくださいね。ご苦労さまです(笑)

  30. 11615 匿名さん

    >>11613 匿名さん
    そんな簡単なものではない。
    港区の某地下鉄駅ビルに勤務してるが、昨年賃料1.5倍値上げ通告で次々テナント撤退。ウチの会社も撤退して都心某所に移転予定。新テナントは1つも入っていない。
    ほんとにアホなオーナーだ。
    移転先候補に品川があったが、このスレ見る限り品川でなくて本当によかった(笑)

  31. 11616 匿名さん

    >>11614 マンコミュファンさん

    それらの地域からあふれでた外国人が間違いなく集まるよ。※※の新しい取引場になる。

  32. 11617 匿名さん

    >>11612 匿名さん

    都01系統は都バスのなかでも高頻度で便利では。

  33. 11618 匿名さん

    アクセス線ができたら品川は空の玄関ではなくなるよ
    JR東日本が東京圏と空港を担い、東海はゴールデンルートに特化
    こうなるのは自明だろね

  34. 11619 匿名さん

    >>11616
    それだけ港区の価値が上がってるってことだろ。
    大丸有や品川、虎ノ門には体力のある有力企業、一流企業が中心となり集約され日本経済を支えて行く。
    お前のような弱小2流3流企業は賃料の下がる一方の副ナントカ心に都落ちすればいいんだよw
    アホなのはオーナーじゃなくて、そんな斜陽に勤めてるお前(笑)

  35. 11620 匿名さん

    >>11604 匿名さん
    品川からアクセス悪い六本木やばいね

  36. 11621 匿名さん

    >>11615

  37. 11622 匿名さん

    >>11619 匿名さん
    品川も皇居周辺からすると都落ちでしょ。

  38. 11623 匿名さん

    >>11617
    確かに頻度は高かったけど、時間帯によって渋滞で時間が読めないのが痛かった。
    本数は多いから数珠つなぎのようになったりw
    帰宅時なんかはいいけど、ビジネスでは時間読めないのは使い物にならないから。

  39. 11624 匿名さん

    >>11619 匿名さん
    がんばってチェーン店集めて下さい。

  40. 11625 匿名さん

    アクセス線ができたら空の玄関機能は分散するよ
    JR東日本が東京圏と空港アクセスを担いJR東海がゴールデンルートを担う
    インバウンドの増加で品川のキャパではどうにもならなくなってるから

    アジアヘッドクオータ特区の具体的なプロジェクトも大丸有周辺エリアと副都心エリアに集中してる
    品川は当分の間リニアと新駅エリアの整備に注力かな
    東京都南北線延伸は後回しにしそうだしね

  41. 11626 匿名さん

    >>11619 匿名さん
    大きなぼっちゃんはこんなとこでさぼってないでお塾でも行ってきな。

  42. 11627 匿名さん

    >>11625
    >アジアヘッドクオータ特区の具体的なプロジェクトも大丸有周辺エリアと副都心エリアに集中

    東京は他の世界都市と比べて異質な地歴と街並みをもった都市
    中心に皇居がありそのまわりにすべての機能が集中してる
    皇居~赤坂御用地~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮といった緑と伝統の流れが恒久的な価値を与え続ける
    このエリアから外れた街は永久に逆転できないよ

  43. 11628 匿名さん

    >>11627 匿名さん

    東京湾埋め立ててそこに皇居移転するしかねーな。

  44. 11629 匿名さん

    豊多摩郡や南豊島郡だった郡部ごときのやつに言われてもねぇ(笑)

  45. 11630 匿名さん

    >>11629 匿名さん
    むしろそれらは安全な地盤のブランドネームだろ。

  46. 11631 匿名さん

    >>11629 匿名さん

    海の中から反論ですか。宮家ゆかりの高輪推しすればいいのに。

  47. 11632 匿名さん

    >>11619
    発想がまるで韓国経済。

  48. 11633 匿名さん

    >>11630
    防災は大事だからリマインドしておくけど、よ~く考えて住居や勤務先選ぼう。
    地区内残留地区が少ない地域は、どれだけ延焼火災が広がるかわからないって事だからね。

    1. 防災は大事だからリマインドしておくけど、...
  49. 11634 匿名さん

    >>11619
    >大丸有や品川、虎ノ門には体力のある有力企業、一流企業が中心となり集約され日本経済を支えて行く。

    アジアヘッドクオーター特区について
    現状、具体的に記載してある個別プロジェクト
    イ 丸の内二丁目7地区 (JPタワー)
    ロ 渋谷二丁目21地区(渋谷ヒカリエ )
    ハ 虎ノ門・六本木地区第一種市街再開発事業(アークヒルズ仙石山森タワー)
    ニ 大手町地区B-1街区(大手町フィ ナンシャルテ)
    ホ 京橋三丁目 1地区(東京スクエアガーデン)
    ヘ 六本木一丁目西B-1地区( アー クヒルズサウスタワー)
    ト 日本橋室町東地区(室町ちばぎん三井ビルディング )
    チ 環状第二号線新橋・虎ノ門地区市街再開発事業(Ⅲ街区(虎ノ門): 虎ノ門ヒルズ)
    リ 丸の内一丁目1-12地区(旧 第一鉄鋼 ビルディング、第二鉄鋼ビルディング)
    ヌ 京橋トラスタワー
    ル 大手町一丁目6地区(タワー)
    ヲ 日本橋二丁目地区(東京タワー)
    ワ 大手町一丁目1地区(大手町パークビルディング)
    カ 大手町地区 B-2街(大手町ファイナンシャルティ グランキューブ、宿泊施設棟)
    ヨ 日比谷地区((仮称)新日比谷プロジェクト)
    タ 大手町地区B-3街区
    レ (仮称)芝公園1丁目ビル計画
    ソ 渋谷三丁目21地区
    ツ 丸の内三丁目10地区
    西武鉄道池袋ビル建替え計画
    ナ 宇田川町 15地区
    ラ 虎ノ門四丁目地区
    ウ 大手町一丁目2地区
    豊島区庁舎跡地
    ノ 京橋一丁目東地区
    オ 竹芝地区
    ク 桜丘町1地区
    ヤ 八重洲二丁目1地区
    マ 虎ノ門二丁目地区
    ケ 浜松町二丁目4地区
    フ 八重洲一丁目6地区
    エ 大手町地区D-1街区
    テ 池袋駅西口地区

    上記のほか、複数再開発事業が計画・進行中であり、施工予定、主な施設等が確定したものから、逐次追記する予定である。
    (官邸資料より)

    品川はアジアヘッドクオータ特区を強調する割に具体案は乏しいね

  50. 11635 匿名さん

    >>11633 匿名さん
    なるほど、内陸高台で地区内残留地区の赤坂六本木がいいですね。

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