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>>1111 匿名さん
本音が出たね
品川駅は私鉄沿線郊外さん(京急除く)にとってはなかなか行きにくいのは確かなので自分と縁のないエリアが発展するのは面白くない人がいるのだろうね
というか品川にアクセス悪いエリアは今後はやばいんと違うか?
飲みたい街は 1位 銀座(有楽町) 2位 新宿 3位 恵比寿 4位 六本木 5位 新橋 だから、
(総合1位の理想のスタイル)
恵比寿駅に住んで東京駅で働き、オフィスの近所の銀座、新橋で飲むか、足を延ばして六本木で飲むか、家のそばまで帰って恵比寿で飲むかというスタイル
(総合2位の理想のスタイル)
住みたい街、働きたい街両方で2位に入っている品川も面白い。品川に住んで東京か品川で働き、品川には飲食系の店が少ないので飲みに行くのは銀座、恵比寿、六本木というスタイル
(総合3位の理想のスタイル)
目黒に住んで新宿で働く城西スタイル。新宿からわざわざ東京駅近辺までは飲みにいかないだろうから飲みに出るのはオフィスがある新宿が近くて便利ということだろう。
東京や新宿の駅近なんて、住むとこないでしょ。住みたいランキングに入ることがどうかしている。
品川は接待で使えるようなホステスがいる店がほぼ皆無なのが弱点の一つ。こればっかりは都市計画で作ることはできないのでしばらくは変わらないだろう。もちろん健全な住環境が保たれるという利点はある。
>震度6の「弱」になるか「強」になるか、
坪単価半額で叩き売るレベルだよな
飲みたい街なんて、住んでる場所によって違うだろうからどうでもいいランキングじゃね?
新宿、池袋なんて20年前に豊島区に住んでいた学生時代は飲み屋が安かったし学生飲み会の
定番だったが、年収増えて都心に住んでからは飲みたい街どころか行ったことさえない。
要するに飲んでから私鉄で郊外に帰らなきゃいけない貧乏人が好む街ってことだろう。
都心に住んでたらわざわざ池袋や新宿に行かないとできないことなんて皆無。麻布や六本木、銀座で
飲んでタクシーでサクッと帰るのが楽。そういう自分の好みに合う飲みに行きやすさを含めて、
場所を簡単には動かせない「住みたい」「働きたい」が重要だろ。
タマ・サイタマに住む人にとっては新宿池袋は行きやすくて楽しい街なんだろうけどね
どうしてこう港南民は「自分が」なんだろうね。
だから分析能力が低い。
それと、全部が学生向けの居酒屋なのかよ、って話。
店舗数が千単位もあること、
そこに人が予約して集まってくるということ、
人が集まれば金を落としていく。
駅力を語るスレでしょ?
芸術もあるよ
新宿 東京オペラシティ
池袋 東京芸術劇場
渋谷 Bunkamuraコクーン
大学は
新宿 工学院、東京医科
池袋 立教、学習院
渋谷 青山
そして、飲む場所もあるよ。だからそこで飲みたいよね。
結果、ランキング上位。
>>麻布や六本木、銀座で飲んでタクシーでサクッと帰るのが楽。
もはや山手線のどの駅でもいいじゃないかっていう情けない反論だな。
どうして港南民はこうなんだろうか。
というよりワールドシティタワーズならタクシー&バスのスレでも作って。
池袋で連想する言葉・・・汚い、治安が悪い
かわいそう。池袋西口公園や西一番街とかのイメージなんだろうな。
最近はそうでもないのにいったん付いたイメージはなかなか消えない。
山手線駅だけ抜き出すと、
新橋・・・サラリーマン、飲み屋、ビジネス、おじさん
渋谷・・・若者、ギャル、109、ハチ公
原宿・・・若者、竹下通り、ファッション、おしゃれ、子供
新宿・・・歌舞伎町、都庁、アルタ、高層ビル
池袋・・・サンシャイン、汚い、治安が悪い、西武
恵比寿・・・ビール、ガーデンプレイス、おしゃれ、ラーメン、セレブ
秋葉原・・・電気街、オタク、萌え
品川・・・新幹線、水族館、プリンスホテル、ビジネス
新橋、渋谷、池袋みたいなイメージの街に住むのは遠慮したい。恵比寿、原宿がいいね。
>もはや山手線のどの駅でもいいじゃないかっていう情けない反論だな。
終電終わっててもタクシーでサクッっていうのは15分から20分で帰れるイメージかな。
どの駅でもいいじゃないかって池袋や新宿からじゃ麻布や六本木、銀座から「サクッ」と
20分くらいではは帰れないでしょ
城西の郊外の自宅までタクシーに乗ったら5000円から10000円はかかるから電車の時間を
気にしながら飲んで電車が動いているうちに西武東武や小田急や京王に乗って西に向けて
帰らなきゃいけない人は池袋、新宿を好むだろうね
>>1178
品川・・・新幹線、水族館、プリンスホテル、ビジネス
>品川のイメージは水族館、プリンスホテルですか。やはり高輪のイメージが大きいな。
新幹線、ビジネスは港南だけどね。なんで4つのうち2つを無視するの??港南をどうしても認めたくないあなたの偏見??笑
>>1180 匿名さん
いや、ごめん。
別に他意があって書いたわけじゃないが、
新幹線とかビジネスは高輪も港南も共通じゃないかと思ったまで。
なんか攻撃的で怖い人だな。
港南住民って事は理解したけど、高輪に対するコンプレックスが凄いね。
大変だね。頑張れ。
>>1184 匿名さん
新宿のイメージって歌舞伎町辺りをイメージする人と、西新宿の高層ビル街をイメージする人で印象が180度変わるから、当然の結果かもね。
ほぼ同じエリアなのにイメージが異なる新橋と汐留の違いに似てる。
池袋は渋谷を同格だと勘違いしてるけど一緒にしないでほしい
池袋のライバルは北千住とか蒲田でしょ
>>1172
これは同意かな。高輪=プリンスホテルは、かなり前からイメージとしてあったけど、
20年前の「港南口」といったら、ショボイ感、場末感、が充満。東側は埋立地なので
昔は工場、倉庫、新幹線基地などしかなく一般の人が行く場所ではなかった。
なのに最近は港南口は人多すぎのビジネス街だし、品川駅の近くには新駅ができるし、
将来はリニアがやってくるし、旧東海道は外人観光客がカメラ構えながらゾロゾロ
歩いているし、長期で比較すると「首都圏で一番変貌を遂げた街」になっているのでは
ないかと思うね。
「品川、いいところに住んでいますね」という言葉を聞くようななったのはつい最近。
以前は「品川・・・そうなんですね・・・」という感じで住んでるイメージが
出てこないという感じだった。品川に長く住んでいる自分にとっては実感がありませんが。
新幹線が停まる前は日暮里と同じような立ち位置だったわけだしね
ちなみにその頃は新宿全盛期
>>1190
まさしく。品川なんてマイナーな駅だった。上に出てる品川のイメージ、水族館、プリンスホテル、ビジネス街、新幹線のうち、昔からあったのはプリンスホテルだけ。あとは全部平成になってから。
そういう昔のしょぼいイメージを持っている人が品川がメジャーデビューなんてそんなはずはないと思って新宿のほうが良いとか書き込むんだろうけど、品川は大きく変わったしさらに大きく変わろうとしているからね。
JR山手線29駅を対象。「最も使いやすい」駅ランキング【単一回答】(n=420)
1位 新宿 (しんじゅく) 100票(23.8%)
「繁華街も充実して利用しやすいと思っているから」「駅ナカや駅周辺の商業施設が充実している」など、駅そのものだけではなく、駅周辺の施設も含めて評価する声が複数挙がった。「人は多いが意外と駅のつくりがコンパクトになっているので」「地下網が発達していて、標識が多いので迷いにくい」など、混雑している割には利用者のことを考えられた設計も評価された。
2位 東京 (とうきょう) 54票(12.9%)
2位となった東京は、「通路が広い。構造が迷路のように込み入っていない。出口やトイレの案内説明がわかりやすい」といった駅構内の分かりやすさが魅力的。外国人や普段使い慣れていない遠方からの利用客を受け入れてきたことで、初心者や荷物が多い人もスムーズに利用できる、駅全体のつくりが評価された。
首都圏だけではなく、「現在東海、中央、東北のすべての在来線が使えること」など、移動の発着駅として利用されている面からも評価が高い結果になった。
3位 池袋 (いけぶくろ) 37票(8.8%)
3位には池袋がランクイン。「大きい家電量販店もあるし、だいたい何でもそろうから」「駅構内や周辺に店も多く、ショッピングを楽しめる」といった日用品から家電まで幅広いものが手軽く揃う周辺環境が魅力のようだ。「子どもの頃から利用しているから」「馴染みがある」など、身近にある使い慣れた駅として支持する人も多かった。
4位 渋谷 (しぶや) 28票(6.7%)
現状では路線によって高低差があり、多くの場所で工事中の渋谷駅だが、4位にランクインした。
「改札を通らなくていい」など、乗換路線によっては便利と感じる人も多いようだ。「改札口が多く、分かりやすいので」「電車の路線が多くあり便利で良い」など、ターミナル駅ならではの使い勝手の良さが評価された。
5位 品川 (しながわ) 23票(5.5%)
品川は広すぎず、駅ナカにお店が凝縮している“程よい感”が高評価につながったようだ。
「路線数が多いのに、駅が広すぎずコンパクトでわかりやすい」「駅ナカ等、丁度良い規模で揃っている」といった声が挙がった。「新幹線や他の路線への乗り換えもしやすいし、入り組んでいないので迷子にならないから」と、新幹線で遠方への移動に使う人からも評価されている
JR山手線「最も使いにくい」駅ランキング【単一回答】(n=420)
1位 東京 (とうきょう) 81票(19.3%)
「最も使いやすい」駅で2位となった東京が「最も使いにくい」駅では1位にランクイン。使いやすさでも評価の高かった東京だが、一体どのような点で使いにくいと思われたのだろうか。
ひとつは人の多さ。「迷路の中で人混みに紛れてる感じ」「人が多すぎて地下の店舗数増え通路も複雑になり迷う」など、混雑が不便さを感じさせる一因となっている。
また、「巨大なターミナルで迷いやすくて現在地も把握しづらく、乗り換えする移動も大変だと実感しているから」「広すぎて迷う」など、広さゆえに移動が多くデメリットと感じる人がいることも分かった。
2位 渋谷 (しぶや) 74票(17.6%)
「最も使いやすい」駅で4位となった渋谷だが、「最も使いにくい」駅ではさらに順位を伸ばし、2位にランクイン。東京との差はわずか7票で僅差となった。「東横線が地下に潜ってから、乗り換えがものすごく不便でストレスを感じる」「地下がめちゃくちゃ」「エスカレーターが少ないので、荷物が多い時には階段の上り下りで苦労する」など、乗り換え時の移動距離や平坦ではない道のりに不満が集中した。
「人が多くて煩雑なので」「階段が多く複数の路線の連絡も悪く人も多すぎる」など人の多さも使いにくさを感じさせる一因となっているようだ。現在渋谷駅は大規模な工事が行われており、使いやすさがどう改善されるか期待したい。
3位 新宿 (しんじゅく) 59票(14.0%)
「最も使いやすい」駅で1位となった新宿が「最も使いにくい」駅でも3位にランクイン。「東口と西口を自由に行き来出来る連絡通路がないので、遠回りを強いられるから」「西武新宿から歩くから」など、出口や路線によっては使いにくさを感じさせてしまう側面も持っているようだ。
4位 鶯谷 (うぐいすだに) 27票(6.4%)
山手線の中では、最も乗車人員の少ない鶯谷。「町になにも用がない」「降りたことがないので、あまり必要ないのでは?」など、利用経験の少なさから必要性を感じにくかったようだ。山手線の中でも乗車人員が上位に並ぶターミナル駅から離れており、「遠い」という印象を持った人も多いようだ。
5位 池袋 (いけぶくろ) 21票(5.0%)
「最も使いやすい駅」で3位となった池袋が、5位にランクイン。
「降車したあとがすこぶるわかりにくい」「改札を出て目的地に着くまでに時間がかかる。行き方がわかりにくい(出口など)」などの声が挙がった。目的地に着くまでが使いやすさだとすれば、そこには貢献できていないと感じる人もいたようだ。他には「表示も分かりにくく、狭くなるところも多いのに、歩きスマホが多く、ものすごく歩きにくい」「階段がすべて同じ方向に降りるようになっている」といった声も。
なんだかんだ言って東の東京、西の新宿、南の品川、北の上野、、、、のはずだったが今は池袋
なのかな。
品川はリニア来るしこれからの伸びしろは広いけど、このスレで荒れてる原因の「新宿以上」にはならないんじゃないかな。
目指してる方向性が違う。品川の目指してるのは西新宿と丸の内のいいとこ取り。(実現するかどうかは別にして)
新宿駅の東側の繁華街を嫌う人が多いけど、それでも毎日あれだけの人が集まって賑わってるのは立派な駅力だよ。渋谷や池袋も同じ。
>>1197 匿名さん
人気はあっても郊外の吉祥寺を引っ張り出してこないといけない時点で・・・
必死で家賃アピールしても品川どころか田町にも負けてるし
終わってるね、自称新宿くん
Q.
六本木から天王洲アイルまでのタクシー料金を教えてください。だいたいでかまいません。
A.
地下鉄六本木駅からりんかい線天王洲アイル駅迄、日中(深夜料金適用なし)の概算運賃は2000~2330円、所要時間は約30分です。
又、地下鉄六本木駅からりんかい線天王洲アイル駅迄、深夜(深夜料金適用)の概算運賃は2560~2780円、所要時間は約20分です。
※尚、上記運賃・所要時間はあくまでも目安です。実際の通行ルートや道路状況で変動しますのでご注意下さい。
ソース
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1266069382
池袋が上野を上回ったのは新宿が勢いがあっだからで、東京駅一帯が勢いを取り戻した以上また昔のように戻るような気がする
上野は地味に品川、羽田、成田にも近いから伸び代は無限大
>>1199
渋谷新宿池袋は魅力的な街であるし、飲食や買い物など用があれば立ち寄りたい場所ではあると思う。
でも、もしかしたら忘れてるのかもしれないけど、ここは住居となるマンションの購入を検討するための掲示板。
住みたくない街ランキングで治安への不安などから毎回上位にくるような街は、大きな問題があると考えざるを得ないよね。
>>1204
歌舞伎町に住んでるならそうだろうけれど、西新宿からそこは1.5キロ。
これって、品川から五反田の風俗街と同じ距離でしょ。
じゃ、品川もダメってことになるけど。
一生懸命にディスってるんだろうが、歌舞伎町と都庁の位置関係も解らない
地方出身者だとバレバレだぞ。港南さん。
あ、早稲田の全学生が高田馬場駅を利用しているという主張とかも、
田舎出身者は早稲田=馬場としか思わないんだなと笑えたよ。
六本木で終電無くすまで飲んでタクシーで帰りますって下りも、
あぁ地方出身者が言いたそうなセリフだな、もしくはそんな飲みを
しちゃうの憧れてんなとしかみんな思ってないしね。
まず家族連れだとそんな食事しないぞ。
もし仕事関係だと、気の毒だな。
どのみち、田舎者だな。
>六本木で終電無くすまで飲んでタクシーで帰りますって下りも、
俺は >1169 を書いた人じゃないけど、
「飲んでタクシーでサクッと帰るのが楽」
というのは、たとえ終わりが9時頃であっても、
せっかく飲んでいい気持ちになってるのに電車で帰るのも興ざめだからタクシーで帰るって意味だろ。
ちなみに俺もよくやるよ。
六本木に住めば?歩いて帰れるよ。
私は六本木辺りなら歩いて帰るよ。10分以上歩いてだけど。
う、まさに被った
>>1210
飲んだ後歩いて帰りますって下りも、
あぁ地方出身者が言いたそうなセリフだな、もしくはそんな飲みを
しちゃうの憧れてんなとしかみんな思ってないしね。
まず家族連れだとそんな食事しないぞ。
もし仕事関係だと、気の毒だな。
どのみち、田舎者だな。
って1207さんが言ってました。
目白駅がいいって書込みがあったけれど池袋駅から1km。
だとすると品川駅から1kmのWCTは一駅離れたところまで歩いてるってこと。
天王洲スレに帰った方がいい
新宿;品川が最近調子に乗ってるようだけど、お前は池袋以下の街
→
品川;新宿は田舎、都心3区から離れてる
→
新宿;品川の方が田舎、品川駅は新宿東口のような繁華街が形成されてない
→
品川;確かに今はそうだけど、品川は新宿東口よりも繁華街として格上の銀座・六本木に近い、タクシーですぐ(ほんとか?)
→
新宿;だったら豊洲に住めばいいだろ
って感じか
品川に繁華街的な要素を求めるなら近くの五反田、大井町、台場辺りと連携して人の流れを作るしかないと思うね
でも歌舞伎町や池袋西口のドヤ街的な要素を求めるなら五反田で十分
品川に必要のは表参道や代官山といったセンスの良い高感度で落ち着いた繁華街エリアでしょ
ここはデベの腕次第だけど無理な気がする・・・
>歌舞伎町に住んでるならそうだろうけれど、西新宿からそこは1.5キロ。
歌舞伎町から1.5km離れたら、そもそもそれって新宿って言わないのでは?品川じゃないって言われてる天王洲でも品川から1kmくらいだぜ?
>六本木で終電無くすまで飲んでタクシーで帰りますって下りも、
>あぁ地方出身者が言いたそうなセリフだな、もしくはそんな飲みを
>しちゃうの憧れてんなとしかみんな思ってないしね。
>まず家族連れだとそんな食事しないぞ。
いや、俺家族持ちだけど昨日1時まで麻布十番で飲んでた。札ノ辻経由で
品川まで10分ちょいで着くと思うとついつい飲みすぎる。
>>1218 匿名さん
品川から天王洲アイルまで1.4kmとなってますが。
https://touch.navitime.co.jp/totalnavi/searchlist?orv=503071635.128249358.00007825.品川&dnv=503114412.128224773.00018026.天王洲アイル&mthd=3
風俗店やキャバクラへのアクセスは新宿が圧倒的に優位だし、国際空港や新幹線駅へのアクセスは品川が圧倒的に優位。
国際空港や新幹線駅なんて用はないよ、風俗店やキャバクラに近い方が大事だ、という人は新宿に住めば良いし、風俗店やキャバクラなんて用はないよ、国際空港や新幹線駅に近い方が大事だ、という人は品川に住めば良い。
それぞれのライフスタイルに合った街を選べば良い。
>>1217
さあ、そこがどうなるかね。品川には、酔っ払いおやじが「2次会はキャバクラ行くぞ!ワハハ!!!」みたいにクダ巻いてるような新宿や新橋みたいな下品な繁華街は似合わない。新駅エリアの再開発で生まれる旧東海道は賑わいを創出すると言っているし、西武が高輪を紀尾井町テラスにたいに作り替えるといっているから期待したい。
ボケとか書いてる。コワー。
品川民ってすぐ感情的になる人が多いのかな。民度低そう。
今、品川に毎日通う人は10万人以上。だけど飲食系サービスが少ないから18:30までに
店に入らないと、夜はどこも長蛇の列、満席で入れない。
だから品川で飲むのを最初からあきらめて、あふれた客はみんな有楽町方面か恵比寿方面に
流れる。はっきり言って飲食サービス業にとっては品川はブルーオーシャン。
なんとしても出店したい場所。でも、出店できるスペースがないんだよ。
新駅エリアの再開発に期待するしかない。
西新宿って、そもそも新宿じゃないべ。西新宿は西新宿駅っていう駅がある。どっちかってと半分中野だよな。
でも中野からも新宿からも遠いちゅーとぱんぱな場所。西新宿は新宿駅力の圏外だよ。
食肉くさい人は帰ってくれないか
都心軸から外れた新宿はオワコンってことで
かといって品川も羽田の高さ制限があるし
結局は東京駅&渋谷駅大勝利な気がする
高さ制限は関係ないだろ。高層ビル=都会って田舎者の発想。
むしろこれからの都心は表参道や代官山的な洗練された雰囲気を備えてないとダメ。
単に高層ビルだけじゃ西新宿みたいになるだけ。
まあ、都庁ぐらいまではギリ新宿としても、西新宿5丁目まで行ったら完全に新宿じゃないよな。
中野坂上に近い場所て新宿駅までとても歩ける距離じゃない。
西新宿住んでたことあるけどマンションより近い駅近の一等地は浮浪者住宅街ですよ。
ブルーシートの一軒家がたくさんで炊き出しとかやってるし、ほんと治安がヤバイです。
爆弾事件で浮浪者が亡くなったのも都庁目の前。
十二社辺り住みだと新宿駅とか歩いていくのは苦痛ですよ。
ホームレスってなんで新宿に多いんだろ。都心3区にもそれなりに広い公園とかあるけど住み着いてないよね。
一時期の大崎もそうだった。
おはよう。昨夜もバトルってたんだね。
>>歌舞伎町から1.5km離れたら、そもそもそれって新宿って言わないのでは?品川じゃないって言われてる天王洲でも品川から1kmくらいだぜ?
バカだな。それほど新宿が大きいということだろ。
キミが変人扱いされていいなら、都庁も伊勢丹も新宿じゃないと連呼していいけど。
>>区内だとわざわざ首都高とか使うほうが時間かかる。
>>タクシー乗って30分もかかるのも嫌だよ。
港南四丁目までなら明らかに首都高が早いだろ。
車を持ってないのがバレバレだぞ。
>>高さ制限は関係ないだろ。高層ビル=都会って田舎者の発想。
>>むしろこれからの都心は表参道や代官山的な洗練された雰囲気を備えてないとダメ。
>>単に高層ビルだけじゃ西新宿みたいになるだけ。
高さ制限があると容積率アップの建て替え事業が計画されない。
ということは一度空き地に街を作ったら、それで打ち止め。成長限界。
伸びしろがないなら、投資も起きない。
単に高層ビルだけじゃないのが新宿。ネガさんも繁華街どうの言ってるじゃない。
それこそ五輪メイン会場、新宿御苑、デパート群、家電、ゴールデン街、神社、
繁華街、シネコン、オペラシティ、ハイアットなどホテル多数。
歌舞伎町も実は海外からの観光スポットとして大人気。
暗いイメージがあるのは十分わかっているが、外国人からしたらなんと治安がいいこと。
国家戦略で巨大シネコン&東急ホテルも建つしね。レッドカーペットのイベントも。
10年後の歌舞伎町は、渋谷スクランブルやNYタイムズスクエアに並ぶ有名スポットになる。
高さ制限がないと、開発が終わることがない。生まれ変われる。
>>西新宿住んでたことあるけどマンションより近い駅近の一等地は浮浪者住宅街
ここ数年来てない?そこ、もう再開発に入ってるとこかな?西新宿6丁目の。
フジタがホテルを建設してるよ。あと住友が更地にした。またラトゥールかな。
駅力があっても駅周辺が商業施設ばかりで観光客や買い物客で溢れていたら住みにくいし自宅が駅近じゃないと不便なので、住むのは落ち着いた駅近に住める山手線駅がよいです。品川近くだと大崎、新宿近くだと代々木、渋谷近くだと恵比寿とか。
むしろ新宿に積極的に住みたいという人たちが一定数いるのも事実。なぜなら歌舞伎町が勤務先である人たちにとっては新宿は職住近接を実現できる最高の場所だから。たとえばこんな人たちには新宿は大人気。
http://www.omizu-chintai.com/search-area-b/
この人西新宿のタワー買った人なんだね。あそこは治安の悪い新宿じゃないから安心して。
でも青梅街道沿いは空気悪いよー。入居してないから知らないだろうけど。