東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 15:19:33
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 11509 匿名さん

    >>11507 新宿さんAさん

    よく知らんけど西武新宿線とか相鉄線とかの沿線の人口がガンガンのびて神奈川県民やら埼玉県民が新宿にどんどんやってきて新宿大発展ってこと?
    笑えるわそれ

  2. 11510 匿名さん

    後背地郊外衰退シナリオはそれなりに説得力あるが、何もしないわけにはいかないと官民が頑張るところもあるでしょう、願望含みだが。再開発や投資は一極集中で行われるものではないし。

  3. 11511 匿名さん

    >>11509

    駅力ってそういうことじゃない?
    街力とは違う。
     

  4. 11512 匿名さん

    新宿最強

  5. 11513 匿名さん

    >>11509 匿名さん
    西武新宿線のそれはもっと早く手を打つべきだった事項。手遅れとは言わんが、怖がらずに本気出して沿線開発してほしい。
    相鉄線のキモは東横線までの動線に新横浜があること。東上線や池袋線から新横浜ダイレクトが視野に入るし、品川から新幹線乗っていた層の一部が新横浜に流れる。やった(笑)

  6. 11514 匿名さん

    >しかしこの先2050年あたりまではプラスのニュースが豊富。

    >後背地が拡大します。

    >ガイドラインが出る・・・  

    >大きな発表をするはず・・・


    どこの地方都市のインチキ成長戦略だよw   一蹴されてるのにワロタ

  7. 11515 新宿さんA

    反論レスが幼稚ですな。

    https://news.yahoo.co.jp/hl?c=l13
    3大副都心の活発なリニューアルぶりは、こういう場所に頻繁に載ってくるでしょう。

    今日の所は、ここまで

  8. 11516 匿名さん

    東京は在住者だけでなく平日休日問わず全国(海外も含む)から出入りがある。
    リニア開通時点で名古屋、京都、大阪の往復は品川利用や羽田空港にも便利となれば、リニア品川駅が圧倒的な駅力だ。
    このスレは山手線周辺住民参加が多数だろうが、
    国内外まで広げてかたれば駅力ナンバーワンは
    品川駅で決定だ。

  9. 11517 匿名さん

    新宿とか城西部は駅力とか街力の話をする以前に、危険な密集地問題を本気で解決しないとダメだろ
    最近見かける某マンションのバナーの写真も、何かの悪い冗談?かと思えるようなヤバイ空気感

    1. 新宿とか城西部は駅力とか街力の話をする以...
  10. 11518 新宿さんA

    もう一つだけ。
    新宿西口のスバルビルだが、有名なあのロシア料理スンガリーが移転を発表。
    http://www.sungari.jp/
    ついにテナントがすべてなくなるので、建て替え計画が始動します。
    このビルの並びの明治安田生命ホールも5月に閉館した。
    ヨドバシ本店も小田急ハルクも建て替えを表明中。
    五輪で手一杯のデベの手が空いたら、新宿の大改造が始まるでしょう。

    では

  11. 11519 匿名さん

    >>11517 匿名さん
    ありふれた都内住宅地の空撮画像の何が怖い?

  12. 11520 匿名さん

    >>11516 匿名さん
    そうですね、長距離移動は品川駅がナンバーワンです。普段の通勤や買い物を考えるともっと便利な駅あると思いますが。
    山手線内側高台に住んで東京中を自由自在にアクセスするのが一番。

  13. 11521 匿名さん

    新宿さんAは、ホテル予約の詐欺説明の謝罪もせずに
    無駄に長い言い訳の駄文ならべて逃げた時点でアウト!
    説得力ゼロです。

  14. 11522 匿名さん

    >>11517 匿名さん
    ホント薪に囲まれたような新宿のビル群www

  15. 11523 匿名さん

    >>11518 新宿さんAさん

    副都心の再開発の現在の順番は、渋谷、池袋、新宿ですか。新宿西口もゴテゴテしてきたので、そろそろ再開発必要ですね。

  16. 11524 匿名さん

    >11516

    ・リニア客は乗り換えるだけ
    ・名古屋行じゃアトラクションレベルでビジネスに不向き
    ・借金ばかり膨らんで輸出も頑張らずに本当に大阪延伸するのか?
    ・プリンスは年々もかけて改装中。建て替えなんてする気ないだろ
    ・風の通り道を作る関係で、ポツンポツンと7棟だけの新駅

  17. 11525 匿名さん

    >>11517
    ちょっとでも火が出たらよく燃えそう
    ロンドンの外壁材みたいに

  18. 11526 匿名さん

    >11521
    ボディブローが効いてるんだな(苦笑)
    新宿はホテルの数がものすごいが、
    数少ない品川のホテルがあれじゃあな。しかも一番の主力の。

  19. 11527 匿名さん

    品川から直通で行ける港区の駅って、実質3つしかないな。バランスが歪。

  20. 11528 匿名さん

    いや、実質4つだ、失礼。
    >>11527

  21. 11529 匿名さん

    >>11526 匿名さん
    パークハイアットに勝る品川のホテルはないですね。どこが一番とかどこの街には行きたくないとか言わずに目的に応じて使い分ければいいし、普通みなそうしてると思いますが。

  22. 11530 匿名さん

    >>11524
    7棟すべて新航路の関係で低層ビル、しかもうち2棟は賃貸マンションだぜ(笑)

  23. 11531 匿名さん

    >>11510 匿名さん

    なにもしないわけには行かないって?
    アホか
    サウスゲートエリアの再開発は別に田町や品川をなんとかしなきゃならんというようなチンケな発想ではない
    東京いや日本をなんとかしなきゃならん
    そのための成長エンジンとして選ばれたのがサウスゲート
    だから国家戦略になるのよ

    後背地人口が減るから新宿を魅力的にして私鉄沿線の人口減に歯止めをかけるとか、そんなものは国家戦略にはならんよ

  24. 11532 匿名さん

    駅前の1番の顔になる立地にあるグースもリフォームするんだろ。建て替えって何十年後だよ(笑)

  25. 11533 匿名さん

    >>11530 匿名さん
    それでも床面積で六本木ヒルズの1.5倍くらいの規模あるよ

  26. 11534 匿名さん

    >>11529 匿名さん
    池袋や新宿や渋谷やららぽーとやイオンのうちの1ヵ所で全部済ませたい人もいるから、「みな」というデカイ主語は気をつけて使うべき。

  27. 11535 匿名さん

    新宿から東京までの山手線で一番都心アクセスが悪いのは品川駅。これ事実な。

  28. 11536 匿名さん

    東京の駅力語るなら全国民を相手にしないとね。
    山手線沿線住民だけではダメ、
    リニア品川駅
    強し!

  29. 11537 匿名さん

    >>11531 匿名さん

    >東京いや日本をなんとかしなきゃならん
    そのための成長エンジンとして選ばれたのがサウスゲート
    だから国家戦略になるのよ


    なんだ、このキモいネトウヨな煽りは

  30. 11538 匿名さん

    >>11535 匿名さん

    単純に地下鉄がないとそういうことになるね。

  31. 11539 匿名さん

    憂国のサウスゲート(笑)

  32. 11540 匿名さん

    >>11537 匿名さん

    反論のつもり?
    出来ないの?

  33. 11541 匿名さん

    >>11534 匿名さん

    品川さんみたいに品川だけで全て済ませたい方もいますからね。その中で全て1つで済ませるなら渋谷がいいかな。

  34. 11542 匿名さん

    品川駅のホテルってグースとプリンス、以上。ショボすぎ(笑)建て替えどころか、どちらも汚い狭い建物を貧乏くさくリフォームしたりしてる段階(笑)

    港南口に至っては再開発ゼロ。汚い商店街と、バブル期に開発の失敗例として有名な駅前オフィスビルしかない。足が棒になるまで海側に向かえば、屠殺場、ゴミ処理場、コンクリート工場、発電所、コンテナ街、数カ月前に死体が浮いていた運河、首都高と国道、モノレール沿いに場末のマンションが建ってるまさに場末。

    未来なし

  35. 11543 匿名さん

    >>11542
    日本の顔となり、日本経済を牽引していく国家戦略の品川周辺の開発
    古くくたびれた街のオンボロビルを建替えるだけのチンケな新宿の開発
    などとは比べ物にもならない。顔洗って100年後に出直して来いw

    1. 日本の顔となり、日本経済を牽引していく国...
  36. 11544 匿名さん

    自他共に認める三流ホテルのグースとプリンスしかない場所で、自称日本の国際玄関になります、って勘弁してください。日本もそこまで落ちぶれてない。

  37. 11545 匿名さん

    >>11541 匿名さん
    品川で全部済ませるのはかなり厳しいな。
    高い金払ってホテル行って済むものも多いが。

  38. 11546 匿名さん

    >>11537 匿名さん
    JR東日本が私企業として利益追求して不動産開発してるのがきっかけなのに何か勘違いしてますよね。リニアのJR東海は子会社で保守的な雑誌ウェッジを発行していたり、政治の大好きな企業ですけど。

  39. 11547 匿名さん

    名前を隠した新宿さんA
    涙流しながら書き込み中(笑)

  40. 11548 匿名さん

    >>11543
    たまたま車両基地が空いただけの再開発で何偉そうにしてるの(笑)

  41. 11549 匿名さん

    >>11543
    空撮画像に色線なぞっているだけ(笑)

  42. 11550 匿名さん

    >>11548
    そうそう異常に細長い敷地に低層のオフィスビル5つと賃貸マンション2個作るだけの再開発。これが実態な(笑)しかも事業主がJR(笑)ショボすぎ(笑)

    このショボい再開発のうち品川駅よりの低層ビルは1つだけ(笑)ショボ(笑)

  43. 11551 匿名さん

    駅前マンションの価格で国分寺に抜かれている品川(笑)

  44. 11552 匿名さん

    >>11548 匿名さん
    そう
    たまたま車両基地が空いた
    だからこそ国家戦略として選ばれたんだよ
    車両基地があったから成長の絵が描けた

  45. 11553 匿名さん

    >>11552
    まだお絵描きの段階ではしゃぐのは、不動産関係者だけでいいでしょう。

  46. 11554 マンコミュファンさん

    郊外民どもの断末魔の叫びが心地よい  笑

  47. 11555 匿名さん

    >>11547 匿名さん
    品川の一流ホテルを紹介して。
    品川さん的には東京駅まで一体のエリアらしいから、帝国ホテル?アマン東京?はたまた日本橋までいってマンダリンオリエンタル?

  48. 11556 匿名さん

    新宿は本来は既存エスタプリッシュメントに対するカウンターカルチャーの街
    基本的には反権力なの
    それなのにそのうち国がなんとかしてくれるとか情けない
    国家に文化を牽引するエリアとか指定されて喜んでるとか情けない

  49. 11557 ツインパークス

    とりあえずさ、10年後の想像で話をしてるから全く結論が出ないわけで。
    10年後に話せばよくね?

  50. 11558 匿名さん

    >>11553 匿名さん
    どうなるかはわからないが成長戦略が描けていないエリアに大金ぶっこむリスクは取りたくないな

  51. 11559 匿名さん

    国家戦略という言葉自体非常に胡散臭い。
    官僚寄りのダメな評論家がよく使うフレーズ。

  52. 11560 匿名さん

    >>11557 ツインパークスさん
    そういう無駄なコメントいらんよ

  53. 11561 匿名さん

    >>11559 匿名さん
    今度は国家戦略というワードにダメ出しかよw
    とにかく品川が気に入らないだけだろお前w

  54. 11562 匿名さん

    本当に新宿くんは朝日新聞に投書しちゃうようなやつなんだろうな
    国家戦略が気に入らないうか反アベwみたいな感じ?

  55. 11563 匿名さん

    >>11558

    住むなら現状で満足するレベルのものが揃っているところを選べばいいんじゃね?
    陳腐化が思った以上に進んで不満がたまったら、売って他を選べばいいし。
    国家戦略や再開発と共に自分のステータスも上がる、と考えているのなら愚かすぎる。

  56. 11564 匿名さん

    品川さん、国家戦略で高級ホテルつくってもらったら?

  57. 11565 匿名さん

    >>11560
    あんたの返し言葉の方がずっと無駄。10年先の開発なんて半信半疑程度でよろし。

  58. 11566 匿名さん

    >>11561 匿名さん
    ああ、ものすごく気に入らないw
    こんなに承認要求の強い大きな子供が大勢住んでるエリアとは、このスレに出会うまで考えもしなかった。

  59. 11567 匿名さん

    国家戦略とか大仰なものと無縁な都心ローカル線が住みやすいのでは。井の頭線、目黒線池上線とか。地下鉄と繫がってもはや目黒線は主要路線か。

  60. 11568 匿名さん

    お絵描きとか言うけど、お前らの素晴らしい村にはお絵描きのおの字も無いんだろ?
    文化発信するんだっけ? 笑

  61. 11569 匿名さん

    >>11563
    品川と同じぐらいの便利で将来性もあるところがあれば検討の余地はあるんだけどね。
    新宿や池袋はこのスレでも散々言われているようにネガティブ要素が大きすぎる。
    渋谷は駅周辺の開発は期待できるけど、周辺に一定クラスのマンションが少ない。
    現状では青パーぐらい。将来できる駅直結マンションはいいかなと思うけど
    坪1000万ぐらいは行きそう。となると選択枝は限られてくるでしょ。

  62. 11570 匿名さん

    品川の自慢は、電車と車のナンバーと食肉市場だけですよ

  63. 11571 匿名さん

    >>11569 匿名さん

    新宿や池袋の住民は言われているネガティブ要素を気にしないし、むしろ楽しんだり利用するので。まあ、それは品川も元麻布も豊洲の人々も同じでしょう。

  64. 11572 匿名さん

    これだれ品川語っておいて実は品川駅物件ではない港南4のモノレール場末マンションなんだろ(笑)

  65. 11573 匿名さん

    >>11569 匿名さん
    お知らせ。渋谷の再開発マンションは、またスケジュールが後ろにズレるらしい。地権者が言ってました。

  66. 11574 匿名さん

    じゃあ池袋だな。
    金持ちだらけのエリアで埋もれるよりも、そうでない人も多くエリアで抜ける気分を味わうのもいいもんですよ。

  67. 11575 匿名さん

    JR東日本が私企業として利益追求して不動産開発してるのがきっかけなのに何か勘違いしてますよね。

    単なるお絵描きでも私企業の開発だけでも無い。品川周辺の開発はこれからの日本の成長を牽引する国家プロジェクト。

    1. 単なるお絵描きでも私企業の開発だけでも無...
  68. 11576 匿名さん

    なんとなくだけど、新宿と品川に挟まれて都心主要エリアにもアクセスの良い渋谷が大勝利な気がする

  69. 11577 匿名さん

    >>11575 匿名さん

    それではぜひお国に企業誘致してもらってください。高級ホテルにまともなホールも。

  70. 11578 匿名さん

    >>11576 匿名さん

    渋谷高台はいまでも山手線屈指の住宅地だし、品川と比較するような対象でない。それは将来も変わらないでしょうね。

  71. 11579 匿名さん

    >>11575
    新発見だけど、品川が大丸有と同じ大きさの◎になってるね。
    対する新宿渋谷池袋はちっちゃな○のまま。無惨w

  72. 11580 匿名さん

    >>11577
    パチンコホールや不良アジア人が押し寄せてくる安宿だらけの
    某新宿や池袋さんみたいににはなりたくないので、厳選しますね(笑)

  73. 11581 匿名さん

    >>11578
    今は3大副都心では新宿がボスで、両サイドに渋谷池袋が仲良く並んでる感じだけど、将来的に新宿よりも渋谷が山手線西側の顔になる気がする

  74. 11582 匿名さん

    >>11580 匿名さん

    厳選もなにも三菱系企業は品川の仮住まいから丸の内に逃げてるじゃん。

  75. 11583 検討板ユーザーさん

    >>11575 匿名さん

    正直、これを超える将来性のある地域なんて日本に存在しないだろ。
    駅前のヨドバシカメラの建て替えがどうのとか必死で言ってるの見たらなんか可哀相になってきた(笑)

  76. 11584 匿名さん

    >>11580 匿名さん

    欧米系企業は森ビル森トラストエリア、日本企業は大丸有、名古屋関西系とアジア系が品川でしょ。

  77. 11585 匿名さん

    >>11583
    やっぱりお絵描きじゃんw

  78. 11586 匿名さん

    駅力付けるならオフィスビルより商業ビルだわな

  79. 11587 匿名さん

    山手線の各駅はリニアとまでは言わないからせめて新幹線くらいあればね
    沿線住民相手の駅力と全国民相手の駅力では話しが噛み合わない。

    品川駅に嫉妬するのも仕方ないかな。

  80. 11588 匿名さん

    今は上野より池袋の方が規模が大きいですがどうですか
    もっと言えば品川よりも渋谷の方が上ですよ

  81. 11589 匿名さん

    >>11587
    ここではそのキャラで通すんだっけ?

  82. 11590 匿名さん

    >>11584

    グローバル企業のアジアヘッドクオーター ≠ アジア企業

  83. 11591 匿名さん

    池袋か・・・もう15年位行ってないな

  84. 11592 匿名さん

    >>11590 匿名さん
    いまや外資系金融機関も港区から移転して大丸有に集まってきてるけど、どうやって大丸有や虎ノ門赤坂六本木からグローバル企業を品川に誘致するの?まさかお国が指示出せば従うとでも?

  85. 11593 匿名さん

    東京より西側としては東京駅か品川駅かハッキリ決めてほしいところだな

  86. 11594 匿名さん

    >>11586

    そのとおり

    1. そのとおり
  87. 11595 匿名さん

    >>11590

    そういえば新宿さんってアジアヘッドクオーターのことをアジアの企業が
    来ることだと勘違いしてたね。そんなんだから勘違いの人生を歩むんだよw

  88. 11596 匿名さん

    品川は財閥系・重厚長大よりIT系でまとまりゃいいんだよ
    街に色が出た方がいいしな

  89. 11597 匿名さん

    >>11591 匿名さん
    たまには遊びに来てください。
    街の電柱地下化が進んで歩きやすいです。
    タワマンかなり増えました。みんないいマンションです。湘南新宿ラインと副都心線開通で南北導線が充実してます。

  90. 11598 匿名さん

    京急の商業施設って全然期待出来ないけど。
    そういえば京急百貨店は、品川さんの嫌いな伊勢丹と人事交流してますね。

  91. 11599 匿名さん

    >>11589 匿名さん

    核心ついてすまん×3

  92. 11600 匿名さん

    >>11594 匿名さん
    環状4号線&バスが効果が一番大きいかも。
    新幹線で上京→バス一本で六本木ヒルズの実現の恩恵はデカイ。

  93. 11601 匿名さん

    >>11595 匿名さん

    世界企業のアジア拠点はシンガポールか香港ですでに決着ついている。他国へアクセス悪く、英語も通じず、人口減の日本•東京はもうチャンスない。

  94. 11602 匿名さん

    >>11597
    旨い店があれば行きたいけどおっさんになっちまったから
    休みの日に人混みに行くと疲れちゃうんだよなあ
    電車通勤組じゃないので電車慣れしてないし 

  95. 11603 匿名さん

    今ても品川→ヒルズ行きあるけど?

  96. 11604 匿名さん

    >新幹線で上京→バス一本で六本木ヒルズの実現の恩恵はデカイ。

    新幹線降りてバスってのは勘弁して下さい。
    電車すら乗りなれてないので・・・

    by地方組一同

  97. 11605 匿名さん

    >>11603 匿名さん
    もう少し本数増えて、快適なルート行きという期待を込めて。

  98. 11606 匿名さん

    >>11604 匿名さん
    本当は直通地下鉄あればいいけど、品川はないので。
    東京、新横浜、名古屋、京都、新大阪、新神戸、博多にあるものが品川になくてごめんなさいね。

  99. 11607 匿名さん

    >>11594
    品川駅周辺の商業施設に加えて、品川新駅の開発エリアには新東海道も作られる。
    長さ四百メートルに渡って飲食店や商業施設が入る。
    国内各地はもとより世界各国から来る外国人も含めた憩いの場所とする計画。

    品川駅周辺+新駅の新東海道のつながりでかなりの規模となりますよ。

    1. 品川駅周辺の商業施設に加えて、品川新駅の...
  100. 11608 匿名さん

    各国外国人の憩いの場は副都心や新大久保や六本木や上野が充実してるがな。

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54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

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ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸