東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-12 01:36:20
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 11502 匿名さん

    東京の中心になるであろう品川はなぜ今年になって取引の平均価格が落ちてるの?
    開発されてる品川〜浜松町間でも品川だけが唯一落ちたままの理由は?

  2. 11503 匿名さん

    >>11493 匿名さん
    人口予想って信用してないんだけど俺だけか?八王子(立川より西)が減ることは間違いないんだろうけど。

  3. 11504 匿名さん

    副都心の成長のエンジンは後背地の人口増
    移民でも入れない限りこれはいずれ破綻する
    一方品川新駅や東京駅周辺の成長のエンジンは経済成長
    経済成長無くして人口増も無し
    どうなるのかね

  4. 11505 匿名さん

    >>11502 匿名さん
    それは、再開発で一時盛り上がったけど、直近で何も話題がなくなったからかと。

  5. 11506 匿名さん

    >>11503 匿名さん

    人口予測の精度だけど実績との比較をするとだい3パーセント以内
    人口の少ない場所(千代田とか)だとブレ幅もう少し大きいけどね

  6. 11507 新宿さんA

    >>新宿のパワーの源泉である後背地はこれから痩せてく一方ではないの?

    2100年とかずっと未来は、どこも痩せていくでしょうね。
    しかしこの先2050年あたりまではプラスのニュースが豊富。
    西武新宿線の中井~野方は地下化される。2021年3月完成。
    これにともなって沿線の環境が良くなり不動産も動くから、
    新宿の乗降客がまた増える要因になります。
    続いて、野方から先は8駅に渡って高架化され、
    京王線も2022年に向けて8駅区間を立体交差にする予定。
    さらに、大江戸線延伸もあるので後背地が拡大します。

    ちなみに、渋谷は相鉄いずみ野線が延伸&東急乗り入れします。
    新宿、渋谷、池袋の3駅に共通の話題は、蒲蒲線と羽田アクセス線。
    新宿と渋谷は新航路の下になりますが、高度が高いため影響少なし。

    3大副都心は生まれ変わりますよ。
    渋谷は着々と東急の工事が進み、五輪後には西武とNHKも更新に着手。
    新宿では、この夏、2040年に向けた新宿の新たなガイドラインが出る。
    池袋も1年後に基盤方針を出し、区と三菱地所が大きな発表をするはず。

  7. 11508 匿名さん

    うーん話が噛み合わないね
    後背地の成長によりターミナル駅が発展するというモデルは基本的にオワコンだという話だよ
    後背地は衰退しない!
    まだまだ発展するってどこの地方都市のインチキ成長戦略だよw

  8. 11509 匿名さん

    >>11507 新宿さんAさん

    よく知らんけど西武新宿線とか相鉄線とかの沿線の人口がガンガンのびて神奈川県民やら埼玉県民が新宿にどんどんやってきて新宿大発展ってこと?
    笑えるわそれ

  9. 11510 匿名さん

    後背地郊外衰退シナリオはそれなりに説得力あるが、何もしないわけにはいかないと官民が頑張るところもあるでしょう、願望含みだが。再開発や投資は一極集中で行われるものではないし。

  10. 11511 匿名さん

    >>11509

    駅力ってそういうことじゃない?
    街力とは違う。
     

  11. 11512 匿名さん

    新宿最強

  12. 11513 匿名さん

    >>11509 匿名さん
    西武新宿線のそれはもっと早く手を打つべきだった事項。手遅れとは言わんが、怖がらずに本気出して沿線開発してほしい。
    相鉄線のキモは東横線までの動線に新横浜があること。東上線や池袋線から新横浜ダイレクトが視野に入るし、品川から新幹線乗っていた層の一部が新横浜に流れる。やった(笑)

  13. 11514 匿名さん

    >しかしこの先2050年あたりまではプラスのニュースが豊富。

    >後背地が拡大します。

    >ガイドラインが出る・・・  

    >大きな発表をするはず・・・


    どこの地方都市のインチキ成長戦略だよw   一蹴されてるのにワロタ

  14. 11515 新宿さんA

    反論レスが幼稚ですな。

    https://news.yahoo.co.jp/hl?c=l13
    3大副都心の活発なリニューアルぶりは、こういう場所に頻繁に載ってくるでしょう。

    今日の所は、ここまで

  15. 11516 匿名さん

    東京は在住者だけでなく平日休日問わず全国(海外も含む)から出入りがある。
    リニア開通時点で名古屋、京都、大阪の往復は品川利用や羽田空港にも便利となれば、リニア品川駅が圧倒的な駅力だ。
    このスレは山手線周辺住民参加が多数だろうが、
    国内外まで広げてかたれば駅力ナンバーワンは
    品川駅で決定だ。

  16. 11517 匿名さん

    新宿とか城西部は駅力とか街力の話をする以前に、危険な密集地問題を本気で解決しないとダメだろ
    最近見かける某マンションのバナーの写真も、何かの悪い冗談?かと思えるようなヤバイ空気感

    1. 新宿とか城西部は駅力とか街力の話をする以...
  17. 11518 新宿さんA

    もう一つだけ。
    新宿西口のスバルビルだが、有名なあのロシア料理スンガリーが移転を発表。
    http://www.sungari.jp/
    ついにテナントがすべてなくなるので、建て替え計画が始動します。
    このビルの並びの明治安田生命ホールも5月に閉館した。
    ヨドバシ本店も小田急ハルクも建て替えを表明中。
    五輪で手一杯のデベの手が空いたら、新宿の大改造が始まるでしょう。

    では

  18. 11519 匿名さん

    >>11517 匿名さん
    ありふれた都内住宅地の空撮画像の何が怖い?

  19. 11520 匿名さん

    >>11516 匿名さん
    そうですね、長距離移動は品川駅がナンバーワンです。普段の通勤や買い物を考えるともっと便利な駅あると思いますが。
    山手線内側高台に住んで東京中を自由自在にアクセスするのが一番。

  20. 11521 匿名さん

    新宿さんAは、ホテル予約の詐欺説明の謝罪もせずに
    無駄に長い言い訳の駄文ならべて逃げた時点でアウト!
    説得力ゼロです。

  21. 11522 匿名さん

    >>11517 匿名さん
    ホント薪に囲まれたような新宿のビル群www

  22. 11523 匿名さん

    >>11518 新宿さんAさん

    副都心の再開発の現在の順番は、渋谷、池袋、新宿ですか。新宿西口もゴテゴテしてきたので、そろそろ再開発必要ですね。

  23. 11524 匿名さん

    >11516

    ・リニア客は乗り換えるだけ
    ・名古屋行じゃアトラクションレベルでビジネスに不向き
    ・借金ばかり膨らんで輸出も頑張らずに本当に大阪延伸するのか?
    ・プリンスは年々もかけて改装中。建て替えなんてする気ないだろ
    ・風の通り道を作る関係で、ポツンポツンと7棟だけの新駅

  24. 11525 匿名さん

    >>11517
    ちょっとでも火が出たらよく燃えそう
    ロンドンの外壁材みたいに

  25. 11526 匿名さん

    >11521
    ボディブローが効いてるんだな(苦笑)
    新宿はホテルの数がものすごいが、
    数少ない品川のホテルがあれじゃあな。しかも一番の主力の。

  26. 11527 匿名さん

    品川から直通で行ける港区の駅って、実質3つしかないな。バランスが歪。

  27. 11528 匿名さん

    いや、実質4つだ、失礼。
    >>11527

  28. 11529 匿名さん

    >>11526 匿名さん
    パークハイアットに勝る品川のホテルはないですね。どこが一番とかどこの街には行きたくないとか言わずに目的に応じて使い分ければいいし、普通みなそうしてると思いますが。

  29. 11530 匿名さん

    >>11524
    7棟すべて新航路の関係で低層ビル、しかもうち2棟は賃貸マンションだぜ(笑)

  30. 11531 匿名さん

    >>11510 匿名さん

    なにもしないわけには行かないって?
    アホか
    サウスゲートエリアの再開発は別に田町や品川をなんとかしなきゃならんというようなチンケな発想ではない
    東京いや日本をなんとかしなきゃならん
    そのための成長エンジンとして選ばれたのがサウスゲート
    だから国家戦略になるのよ

    後背地人口が減るから新宿を魅力的にして私鉄沿線の人口減に歯止めをかけるとか、そんなものは国家戦略にはならんよ

  31. 11532 匿名さん

    駅前の1番の顔になる立地にあるグースもリフォームするんだろ。建て替えって何十年後だよ(笑)

  32. 11533 匿名さん

    >>11530 匿名さん
    それでも床面積で六本木ヒルズの1.5倍くらいの規模あるよ

  33. 11534 匿名さん

    >>11529 匿名さん
    池袋や新宿や渋谷やららぽーとやイオンのうちの1ヵ所で全部済ませたい人もいるから、「みな」というデカイ主語は気をつけて使うべき。

  34. 11535 匿名さん

    新宿から東京までの山手線で一番都心アクセスが悪いのは品川駅。これ事実な。

  35. 11536 匿名さん

    東京の駅力語るなら全国民を相手にしないとね。
    山手線沿線住民だけではダメ、
    リニア品川駅
    強し!

  36. 11537 匿名さん

    >>11531 匿名さん

    >東京いや日本をなんとかしなきゃならん
    そのための成長エンジンとして選ばれたのがサウスゲート
    だから国家戦略になるのよ


    なんだ、このキモいネトウヨな煽りは

  37. 11538 匿名さん

    >>11535 匿名さん

    単純に地下鉄がないとそういうことになるね。

  38. 11539 匿名さん

    憂国のサウスゲート(笑)

  39. 11540 匿名さん

    >>11537 匿名さん

    反論のつもり?
    出来ないの?

  40. 11541 匿名さん

    >>11534 匿名さん

    品川さんみたいに品川だけで全て済ませたい方もいますからね。その中で全て1つで済ませるなら渋谷がいいかな。

  41. 11542 匿名さん

    品川駅のホテルってグースとプリンス、以上。ショボすぎ(笑)建て替えどころか、どちらも汚い狭い建物を貧乏くさくリフォームしたりしてる段階(笑)

    港南口に至っては再開発ゼロ。汚い商店街と、バブル期に開発の失敗例として有名な駅前オフィスビルしかない。足が棒になるまで海側に向かえば、屠殺場、ゴミ処理場、コンクリート工場、発電所、コンテナ街、数カ月前に死体が浮いていた運河、首都高と国道、モノレール沿いに場末のマンションが建ってるまさに場末。

    未来なし

  42. 11543 匿名さん

    >>11542
    日本の顔となり、日本経済を牽引していく国家戦略の品川周辺の開発
    古くくたびれた街のオンボロビルを建替えるだけのチンケな新宿の開発
    などとは比べ物にもならない。顔洗って100年後に出直して来いw

    1. 日本の顔となり、日本経済を牽引していく国...
  43. 11544 匿名さん

    自他共に認める三流ホテルのグースとプリンスしかない場所で、自称日本の国際玄関になります、って勘弁してください。日本もそこまで落ちぶれてない。

  44. 11545 匿名さん

    >>11541 匿名さん
    品川で全部済ませるのはかなり厳しいな。
    高い金払ってホテル行って済むものも多いが。

  45. 11546 匿名さん

    >>11537 匿名さん
    JR東日本が私企業として利益追求して不動産開発してるのがきっかけなのに何か勘違いしてますよね。リニアのJR東海は子会社で保守的な雑誌ウェッジを発行していたり、政治の大好きな企業ですけど。

  46. 11547 匿名さん

    名前を隠した新宿さんA
    涙流しながら書き込み中(笑)

  47. 11548 匿名さん

    >>11543
    たまたま車両基地が空いただけの再開発で何偉そうにしてるの(笑)

  48. 11549 匿名さん

    >>11543
    空撮画像に色線なぞっているだけ(笑)

  49. 11550 匿名さん

    >>11548
    そうそう異常に細長い敷地に低層のオフィスビル5つと賃貸マンション2個作るだけの再開発。これが実態な(笑)しかも事業主がJR(笑)ショボすぎ(笑)

    このショボい再開発のうち品川駅よりの低層ビルは1つだけ(笑)ショボ(笑)

  50. 11551 匿名さん

    駅前マンションの価格で国分寺に抜かれている品川(笑)

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