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匿名さん
[更新日時] 2024-11-11 16:23:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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11476
匿名さん
>>11470
お前の住んでるショボイ街とローカル駅が"多摩の顔"ぐらいに選ばれてから言えよw
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11477
匿名さん
品川さん暴落グラフでボコボコにされてしばらくおとなしくなってたのに復活してきたね。
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11478
匿名さん
>>11474 匿名さん
大丸有内幸町新橋までは街の一体感あるけど、新橋と浜松町の間、浜松町と田町の間もビジネス街は途切れてる感ある。
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11479
匿名さん
>>11474
東京都の開発計画で青色に着色された地域が『日本の中心=ビジネス拠点』となっていくエリアだからね。
オレンジ色で着色されたエリアは、東京の中心である東京駅~品川駅からも遠くてビジネス拠点からも外れた地域。
城西や都下の郊外市民が通勤通学してくる後背地依存の郊外鉄道ターミナルの街。
一応、『文化の発信拠点』という位置づけはされている(笑)
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11480
匿名さん
川崎から高級ブティックに行きたいのだけど、品川で大丈夫でしょうか?
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11481
匿名さん
>>11476 匿名さん
多摩なんて相手にしてないで品川駅が東京駅より優れてるところ、日本の顔足り得るところを誇らしく語ってよ。
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11482
匿名さん
>>11478 匿名さん
そうですね
東京駅から離れるにつれて駅間関係が薄くなります
だからこそ品川を拠点化することで田町、浜松町あたりの価値向上も狙っているかと思います
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11483
匿名さん
>>11480 匿名さん
高輪プリンスのなかに紅白歌合戦用の衣装みたいなの作ってくれる富裕層向けの店がありますよ
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11484
MKB51
新宿VS品川 堂々巡りでつまらない
どうせやるなら新しいネタだして
ここまでの結論一応書いておく
交通は、新幹線とリニアと羽田だけ品川勝ち、山手線内各所へは新宿勝ち
繁華街と後背地は新宿圧勝
ビジネスは上場会社本社が品川ちょっとだけ勝ち?
住宅は品川が勝ちっぽいけど、新宿負けてない
本来、どっちが上とか勝負するものじゃないとは思うけど、統計データとかで比較できるなら面白いです。また、そういう統計データなら、新宿VS品川だけじゃなくて、他の駅も見れるのが良いです。
ということで、頑張ってください
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11485
匿名さん
>>11481 匿名さん
そりゃリニアが来ることと羽田に近いことに尽きるでしょ
あとは東京駅と違って近くに住宅地があることかな
東京駅に対抗するわけではなく補完する機能を強化するのが再開発の目的と思います
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11486
匿名さん
今元気があるのはこのスレッドとサウスゲートぐらいだろ
あと別の意味で豊洲スレw
オリンピックで湾岸スレなど多少にぎわうかもしれないが
2020年の新駅開業、2027年のリニア開業などに向けて
この流れが加速することはあっても衰えることなど無い。
今はほんの準備体操のような状態。カリカリしてちゃ体が持たないぜ。
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11487
匿名さん
>>11484 MKB51さん
新宿のパワーの源泉である後背地はこれから痩せてく一方ではないの?
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11488
匿名さん
"先進的で多様な文化の連携軸"って何かボヤ~っとしてるね。
まあ、日本の産業経済を牽引するビジネス拠点には旧態依然の百貨店とか作る余計な土地とかないから、新宿とかが引き受けてくれるのはありがたい。デパート大好きみたいだし(笑)
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11489
匿名さん
新宿の素晴らしさはもっと語られるべき
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11490
匿名さん
>>11487
東側の北千住や錦糸町の方が勢いあるからね
中央線だけは人気保つけど小田急京王西武は厳しそう
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11491
匿名さん
新百合、聖蹟、所沢全部アウトかな
生き残るのは立川だけ
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11492
匿名さん
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11493
匿名さん
東京都の人口増減予測でも城西、郊外はヤバイね
増加は世田谷練馬のみで、それ以外は軒並み人口減
渋谷、豊島でさえも人口減。八王子、町田、中野は激減
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11494
匿名さん
リニア開通した時点で全国民に日本一の駅力アンケートやれば品川駅が一位になるだろうな。
核心ついてすまん(・。・;
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11495
匿名さん
よく10年後の話題でそんなに盛り上がれるよな。
全部完成してから出直せよ。
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11496
匿名さん
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11497
匿名さん
>>11493
郊外民だけに依存してる街はまずいことになるね。
新宿渋谷とか・・・
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11498
匿名さん
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11499
匿名さん
>>11493 匿名さん
それでもしぼらくは新宿、渋谷、池袋は成長するよ
ただその成長は本来沿線の各駅にあった小規模商業施設、店舗からの需要を奪うことでなされる
私鉄沿線や郊外鉄道はターミナル及び二子玉川やたまプラーザ、武蔵小杉といったような拠点に集約される
ゼロサム
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11500
匿名さん
>>11494 匿名さん
新航路で飛行機通過した時点で駅力アンケートやれば、品川駅が何位になるかも見物。リニアより早い3年後に。
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11501
匿名さん
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11502
匿名さん
東京の中心になるであろう品川はなぜ今年になって取引の平均価格が落ちてるの?
開発されてる品川〜浜松町間でも品川だけが唯一落ちたままの理由は?
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11503
匿名さん
>>11493 匿名さん
人口予想って信用してないんだけど俺だけか?八王子(立川より西)が減ることは間違いないんだろうけど。
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11504
匿名さん
副都心の成長のエンジンは後背地の人口増
移民でも入れない限りこれはいずれ破綻する
一方品川新駅や東京駅周辺の成長のエンジンは経済成長
経済成長無くして人口増も無し
どうなるのかね
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11505
匿名さん
>>11502 匿名さん
それは、再開発で一時盛り上がったけど、直近で何も話題がなくなったからかと。
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11506
匿名さん
>>11503 匿名さん
人口予測の精度だけど実績との比較をするとだい3パーセント以内
人口の少ない場所(千代田とか)だとブレ幅もう少し大きいけどね
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11507
新宿さんA
>>新宿のパワーの源泉である後背地はこれから痩せてく一方ではないの?
2100年とかずっと未来は、どこも痩せていくでしょうね。
しかしこの先2050年あたりまではプラスのニュースが豊富。
西武新宿線の中井~野方は地下化される。2021年3月完成。
これにともなって沿線の環境が良くなり不動産も動くから、
新宿の乗降客がまた増える要因になります。
続いて、野方から先は8駅に渡って高架化され、
京王線も2022年に向けて8駅区間を立体交差にする予定。
さらに、大江戸線延伸もあるので後背地が拡大します。
ちなみに、渋谷は相鉄いずみ野線が延伸&東急乗り入れします。
新宿、渋谷、池袋の3駅に共通の話題は、蒲蒲線と羽田アクセス線。
新宿と渋谷は新航路の下になりますが、高度が高いため影響少なし。
3大副都心は生まれ変わりますよ。
渋谷は着々と東急の工事が進み、五輪後には西武とNHKも更新に着手。
新宿では、この夏、2040年に向けた新宿の新たなガイドラインが出る。
池袋も1年後に基盤方針を出し、区と三菱地所が大きな発表をするはず。
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11508
匿名さん
うーん話が噛み合わないね
後背地の成長によりターミナル駅が発展するというモデルは基本的にオワコンだという話だよ
後背地は衰退しない!
まだまだ発展するってどこの地方都市のインチキ成長戦略だよw
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11509
匿名さん
>>11507 新宿さんAさん
よく知らんけど西武新宿線とか相鉄線とかの沿線の人口がガンガンのびて神奈川県民やら埼玉県民が新宿にどんどんやってきて新宿大発展ってこと?
笑えるわそれ
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11510
匿名さん
後背地郊外衰退シナリオはそれなりに説得力あるが、何もしないわけにはいかないと官民が頑張るところもあるでしょう、願望含みだが。再開発や投資は一極集中で行われるものではないし。
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11511
匿名さん
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11512
匿名さん
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11513
匿名さん
>>11509 匿名さん
西武新宿線のそれはもっと早く手を打つべきだった事項。手遅れとは言わんが、怖がらずに本気出して沿線開発してほしい。
相鉄線のキモは東横線までの動線に新横浜があること。東上線や池袋線から新横浜ダイレクトが視野に入るし、品川から新幹線乗っていた層の一部が新横浜に流れる。やった(笑)
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11514
匿名さん
>しかしこの先2050年あたりまではプラスのニュースが豊富。
>後背地が拡大します。
>ガイドラインが出る・・・
>大きな発表をするはず・・・
↓
どこの地方都市のインチキ成長戦略だよw 一蹴されてるのにワロタ
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11515
新宿さんA
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11516
匿名さん
東京は在住者だけでなく平日休日問わず全国(海外も含む)から出入りがある。
リニア開通時点で名古屋、京都、大阪の往復は品川利用や羽田空港にも便利となれば、リニア品川駅が圧倒的な駅力だ。
このスレは山手線周辺住民参加が多数だろうが、
国内外まで広げてかたれば駅力ナンバーワンは
品川駅で決定だ。
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11517
匿名さん
新宿とか城西部は駅力とか街力の話をする以前に、危険な密集地問題を本気で解決しないとダメだろ
最近見かける某マンションのバナーの写真も、何かの悪い冗談?かと思えるようなヤバイ空気感
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11518
新宿さんA
もう一つだけ。
新宿西口のスバルビルだが、有名なあのロシア料理スンガリーが移転を発表。
http://www.sungari.jp/
ついにテナントがすべてなくなるので、建て替え計画が始動します。
このビルの並びの明治安田生命ホールも5月に閉館した。
ヨドバシ本店も小田急ハルクも建て替えを表明中。
五輪で手一杯のデベの手が空いたら、新宿の大改造が始まるでしょう。
では
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11519
匿名さん
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11520
匿名さん
>>11516 匿名さん
そうですね、長距離移動は品川駅がナンバーワンです。普段の通勤や買い物を考えるともっと便利な駅あると思いますが。
山手線内側高台に住んで東京中を自由自在にアクセスするのが一番。
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11521
匿名さん
新宿さんAは、ホテル予約の詐欺説明の謝罪もせずに
無駄に長い言い訳の駄文ならべて逃げた時点でアウト!
説得力ゼロです。
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11522
匿名さん
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11523
匿名さん
>>11518 新宿さんAさん
副都心の再開発の現在の順番は、渋谷、池袋、新宿ですか。新宿西口もゴテゴテしてきたので、そろそろ再開発必要ですね。
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11524
匿名さん
>11516
・リニア客は乗り換えるだけ
・名古屋行じゃアトラクションレベルでビジネスに不向き
・借金ばかり膨らんで輸出も頑張らずに本当に大阪延伸するのか?
・プリンスは年々もかけて改装中。建て替えなんてする気ないだろ
・風の通り道を作る関係で、ポツンポツンと7棟だけの新駅
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11525
匿名さん
>>11517
ちょっとでも火が出たらよく燃えそう
ロンドンの外壁材みたいに
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